当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ひぐらしのなく頃に解(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
2910
棚に入れた
13625
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (2910)
物語
4.3
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ひぐらしのなく頃に解の感想・評価はどうでしたか?

驫鸞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動!!

一期みてからみるとめっちゃ感動する。たぶん一期見ないと話が理解できないとおもう。一期けっこう怖いけど・・・

投稿 : 2013/11/30
閲覧 : 214
サンキュー:

1

nani-kore さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ひぐらし観ちゃったら最後まで。。

解答編という性質上、残念ながら、恐怖は前作の半減以下。
だがしかし、あの恐怖に怯えさせられたからには、解答編を観ずにはおれないと言うものでしょう。
導入部分のノリや村人の団結あたりは、つまらんのでスっ飛ばし、正解までまっしぐらだ!

あの、風呂に行けないほど怯えた当初からの恐怖のナゾも解け、すっきり爽やかな解答編である。
ひぐらしの厄落としに、是非どうぞ★

作画は前作よりちょっとマシになったので、少し高評価となりましたが、「背筋が凍るような恐怖」というアニコレにない評価に関しましては、前作に勝るものはないと思います。。

投稿 : 2013/11/25
閲覧 : 256
サンキュー:

7

ネタバレ

エウネル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらずグロい

1期を見ていたときはただいろんなバリエーションのグロいバッドエンドを見せたいだけなのでは?と思っていたが、ちゃんと理由があり驚きました。
1期では舞台である雛見沢に惨劇が起こりまたループするだけでしたが、今回はそのループの原因を突き止め惨劇を止めようとする話です。まぁ、{netabare} 話の本質が変わっても何回かは皆殺しのバッドエンドだけどね。{/netabare}
2期からでも一応内容はわかりますが、1期を見ることを勧めます。
1期のグロさに耐えられるなら2期も大丈夫だと思います。
話の内容は面白いので楽しめると思います。

投稿 : 2013/11/22
閲覧 : 367
サンキュー:

32

Motsu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰かに認めて貰いたかっただけなのに...。

とっても面白かったです!

この2期(解)で物語の方は完結で、前作で語られてない「解答編」とアニメオリジナル「厄醒し編」(サイカイも)で構成されています。

とにかく完成度が高くて素晴らしい作品でした!

こんな仲間に出会ってたら幸せって思います!

終わり方は綺麗で納得のいくストーリーでした。

観てない方は是非1期がらご視聴くださいませ!

よし、」おれも口先の魔術師になろ!!

投稿 : 2013/11/21
閲覧 : 214
サンキュー:

4

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雛見沢村で巻き起こるオヤシロさまの祟りの物語・・・解き明かされます^^

この作品は、「ひぐらしのなく頃に」の続編に位置付けられる作品です。
前作は出題編・・・そして、本作品が解答編として構成されているため、前作を未視聴の方は、是非そちらからの視聴をお薦めします^^

前作は、人口2000人に満たない寂れた雛見沢村で「綿流し」と称するお祭りに乗じて繰り返される連続怪死・失踪事件がオムニバス形式で描かれていました。
絵師が各編で異なるので、私はてっきりオムニバスだとばかり思っていたのですが、きっとこれ以上はネタバレになるので・・・^^;

こうして本作「解」を視聴した訳ですが・・・まさかあのような展開になるとは夢にも思いませんでした^^;
前作は、まさに「解」のために描かれた序章だったんですね(゚o゚;;
前作では、「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」「目明し編」「罪滅し編」の6編が描かれていたのですが、結構痛ましい描写が多かったと思います。でも、その痛ましさを6編それぞれで感じる事に意味がありました。でも、この痛ましさ・・・ただの痛みで終わらないところがこの作品の凄いところでした。

本作では「厄醒し編」「皆殺し編」「祭囃し編」の3編が描かれていますが、これも3編である事が物語の面白さに拍車を掛けていたと思います。
視聴したばかりの頃、なぜ「○○編」とたくさん分ける必要があるのだろう・・・?
と疑問でしたが、本作品を最後まで視聴して納得でした^^

原作発表時に正解率は1%との事でしたが・・・という事は百人に一人は正解するって事ですよね?
私は残りの99人の内数でしたが、1%の正解者は凄いとしか言い様が無いです・・・^^;

前作では、各編での主人公に相当する人がいました。本作品では3編ありますが登場人物の立ち位置は変わりません・・・今回のキーマンは古手梨花ちゃんです。
これまでは何度も諦めてきました・・・諦める度に心に傷を負ってきました・・・

それでも、僅かな希望に気付き・・・手繰り寄せようと懸命に頑張ります・・・
これまでは一人・・・ではなく皆殺編から登場する人物と二人で・・・が正解なのですが、二人の力はとても微力でした。
でも、キチンと話をすれば手を差し伸べてくれる人もちゃんといるのです^^
一人一人の力は小さくても束ねるとより大きな力になり・・・押し寄せる波に抗える事が出来るようになります。
古手梨花ちゃんの本懐は遂げられたのでしょうか・・・それは是非作品をご覧下さい。

前作から続いてきたオヤシロさまの祟りの物語は、この作品で解き明かされます。
ですが、3期があるようですね・・・これで終わったわけじゃ無かった無かったのでしょうか・・・?
これは3期も視聴せざるを得ないようです♪

投稿 : 2013/11/17
閲覧 : 349
サンキュー:

34

ネタバレ

Alucard さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2007〜 (全24話)

原作:竜騎士07 / 07th Expansion

題名の通り解決編。

1期とは違ってグロシーンが殆どなく
感動系ですな(^^)

新たに新メンバーが加わって
物語は一気にラストスパートへ!!


トラップとかの攻防シーン
もちっと詳しく見たかったな〜

かなり楽しそう♪

羽入と梨花可愛いすぎっ!!
にぱぁ〜っ♪(*⌒▽⌒*)♪

投稿 : 2013/11/16
閲覧 : 217
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ミステリーアニメとしては最高のものの一つ

ひぐらしのなく頃に解では雛見沢を舞台にした惨劇の真実、本当の黒幕が明らかになっていきます。
そして、終盤では圭一たち主人公がその黒幕と対決し、その後エピローグっぽいエンディングを迎えます。
黒幕を追い詰める過程や手段が少し子供だましのような気もしましたが、
真犯人や惨劇の原因がつぎつぎ解明されていくのは、すごくワクワクしました。
黒幕がいかにして惨劇を引き起こしていたのか、その全貌が明らかになっていくにつれて、
これを推理するのは絶対無理だなーとも思いましたが、それだけ予想外の驚きで満ちていたということですね。
確認のために前作をもう一回見直したくなります。
ミステリーアニメとしては最高のものの一つではないでしょうか。

投稿 : 2013/11/10
閲覧 : 190
ネタバレ

花丸ぽっきー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サイコサスペンス系アニメの傑作です。まず1期から先に観て下さい

【まず、最初に一言:この作品は2期です。まず1期(ひぐらしのなく頃に)を観賞してからご覧になることをお勧めします。」
2期の「解」の意味は、1期の謎かけに対する解答という意味があります。】

1期がいくつかのパラレルワールドの中で、様々な登場キャラが殺し、殺される凄惨なストーリー展開であったのに対して、2期は回避しうるものであったことが別のパラレルワールドで証明されます。


そして古手梨花をパラレルワールドで100回も斬殺してきた強烈な意思すらも・・


1期をご覧になってからぜひ2期「解」もご覧下さい。

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 201
サンキュー:

10

gazetter さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

解から本編

2期から本格的に面白くなってきた。
ストーリーもここからやっと進みだす。
圭一と梨花中心に話が展開していって、メインキャラ同士の友情を強く描いており、感動要素を多様に含んでおり、1期とは別物に仕上がっている。
曲に関しては2期の方が良くて、世界観にとても合っている。
ストーリー、曲だけではなく、キャラもみんな個性が出てきていいキャラになってきている。

投稿 : 2013/11/05
閲覧 : 233
サンキュー:

5

『 』 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひぐらし(ひぐらしのなく頃に)シリーズの解編です!

解は、一期に比べグロシーンが大幅に減りました!
グロシーンがなくても、十分おもしろい作品だと思いますよー

投稿 : 2013/10/30
閲覧 : 165
サンキュー:

2

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

評価8

投稿 : 2013/10/28
閲覧 : 214
サンキュー:

0

音にゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あんまりぐろいの好きじゃないけど・・・・・

確かに血が出たりグロシーンがあるけど、これなら、グロいを意識せずに、話の面白さを見れる。

1期から順に見るのをおすすめします(≧▽≦)

投稿 : 2013/10/27
閲覧 : 233
サンキュー:

9

A NIVEる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すっきり!

素晴らしい終わり方。友情によって成しうる事の大きさを知った。

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 197
サンキュー:

4

milimikan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

グロくは無いよ〜解決編です!

ひぐらしなく頃にを先に見てね♬それの解決編です!みてすっきりしましたw

投稿 : 2013/10/23
閲覧 : 215
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動できます!!

この作品を怖いと思っている方もいると思います。
ですが、1期と違い2期は感動できると思います!
1期からの話がつながり、何回も世界が同じ時間を回っていることが分かり、みんなで協力してそれを食い止めるところがなんといっても感動できます。
疑心暗鬼になっていたことも、理由が分かり、犯人もわかり、後半になればなるほど、熱いアニメになってきます。
みなさんの、怖いというイメージを消してみることをお勧めします。ですが、それには1期の怖いところも交えてみたいところですがw
子供たちの頑張りが、頼もしいアニメです。

投稿 : 2013/10/19
閲覧 : 165
ネタバレ

うーぽんた さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごい面白かった!

今までの答え合わせをして、反撃に出る感じ。

一期に救いがなかったのでほっとしたし裏の事情がわかってすっきりした。このころには登場人物の絵もキャラクターにも親しみが出てきてなにもかも面白くも感じるようになった。
奈落の花は物語にマッチしていてとてもよかった。とにかく良い!

好きなキャラクターはソウルブラザーズ

投稿 : 2013/10/19
閲覧 : 164
サンキュー:

5

ARTof LIFE さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

When They Cry 第2期・・・~惨劇回避に向けて~

第1期を観ていない人はそちらから観ることをおすすめしますのです。にぱー^^

この第2期は「解」というタイトルがついているだけに「解答編」を主軸においた作品です。

グロいシーンは減りましたがまだ多少はグロいです。

第1話に「罪滅し編」の後日談である「サイカイ」を置き、オリジナルストーリー「の厄醒し編」を加え、解答編の残り2つである「皆殺し編」と「祭囃し編」の3部構成となっている。

自分は「皆殺し編」の最後の方でまさかの展開だと思って初めて観たときには絶望を味わってました。(原作であるゲームを未プレイのため)

最後まで観た人にはちょっとした幸せが待っているかも。そして完全解明に向けてまた1期から観なおしていくのです笑

個人的にOPである「奈落の花」は1期のED、「why or why not」と同じくらい好きです。特にサビで梨花が走るシーンやレナのあの表情と動き、ナイスマッチです。

投稿 : 2013/10/18
閲覧 : 187
サンキュー:

12

みのさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期より作画が安定した?

個人的満足度:S

謎を多く残して終わった一期の解答編です。
相変わらずのグロ描写です(笑)
作画は安定していて観やすく、声優さんたちの演技も迫力がありドキドキさせられました。
ラストの決戦がそこまでのダークな展開を台無しにしてしまった感じを受けるのは自分だけでしょうか?w

あと最後の最後のシーンはどういう意味なのか考えさせられ余韻が残る数少ない作品の一つになりました

投稿 : 2013/10/17
閲覧 : 520
サンキュー:

6

ネタバレ

siro-to さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

すっきりした

1作品目の解説だと思う。

おもしろいけど、

すっきりした気持ちの方が大きい。

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 310
サンキュー:

0

ネタバレ

すばる☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

信頼・結束感が生まれた、それがテーマとなっているアニメ。

グロくない。

ミステリーであってミステリーではない。破綻してるから。

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 238
サンキュー:

2

takoaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

解き明かされる謎!

[こんな人にオススメ!]
※前作の「ひぐらしのなく頃に」を見た人。
・ミステリアスなストーリーが好きな人。
・グロテスクなものが全然大丈夫な人。
・ちょっとくらいなら怖くても大丈夫な人。
・ストーリー性を重視する人。

[ストーリー&感想]
前作にばらまかれた伏線を回収しつつの、今までのすべての謎に立ち向かっていく話です。何故人々は狂うのか。お社様の祟りとはなんなのか。そもそも、お社様とは?

前作の謎をすべて綺麗に回収してくれて、主人公たちが起こしてきた殺人にも理由があったことを知ることが出来てほっとできました。ただ、事件解決にあたって前作にあった様なグロテスクな事柄がだいぶ少なくなっているためインパクトがどうしても弱くなってしまい少々見劣るような気がしてしまいます。気が抜けてしまうと言いますか。さらに、事件解決へ向けての過程が少々あちらこちらで見ることが出来るようなものだったので期待を少し下回っていた感もありますね。それでも、全然面白いですけど。

投稿 : 2013/10/07
閲覧 : 230
サンキュー:

5

凡打 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

答え合わせ!

第一期でかなりショッキングなパラレルワールドばかり見せられ、なぜそうなったのか、非常にモヤモヤしたまま、予想の「答え合わせ」をするために今作を見始めました。

「正解率1%」と様々なメディアで宣伝されていたので、非常に楽しみにしながら、「答え合わせ」をしました。
しかし、意外にもありきたりな「答え」で少し拍子抜けに感じられました。

ただ、一期でのあの残酷な話の裏側をたくさん見ることができ、その点ではとても面白かったと思います!(*゚▽゚*)

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 179
サンキュー:

7

ネタバレ

スマビッキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最終的に感動作

色々な悲劇を観てきた。その中で最終的に報われた、観ていてよかったと思わせてくれる作品だった。
1期を含めて観ることで2期終了時の達成感というか、そういうものが得られる作品なのだと思う。

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 200
サンキュー:

3

ネタバレ

ベルンカステル卿 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

相変わらず

声優さんが凄すぎて鳥肌立ちました!
梨花ちゃんの主人公っぷりが見れてよかったー♥わら

キャラの一人一人の物語に
ただただ見入っていました。

投稿 : 2013/09/21
閲覧 : 162
サンキュー:

3

ネタバレ

やぶ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

1期は本当にわけがわからず困惑しましたが,2期を見て大体はなしがわかるようになりました。

ただ1期は見続けるのが結構苦痛でした。
でもその分2期は楽しく見れました。

結構意見は分かれるかもしれませんが,個人的には,可もなく不可もなくといったところでしょうか。

投稿 : 2013/09/16
閲覧 : 180
サンキュー:

3

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

また一期が観たくなる。

果たして一期からのこの構成は吉と出たのか凶と出たのか。
人によりけりでしょうけれど、かなり引きつけられました。面白かったです。
一期の訳のわからなさも魅力のひとつとして割り切って、
二期でなるほどーと唸れればいいと思います。

投げっぱなしの作品も多い昨今、登場人物ひとりひとり、
ここまで作りこんでくれて世に出てくる作品は貴重ですね。
原作がゲームなのもあるのか、最後まで細部まで描かれているので見応えがありました。
こういう作品こそ、何度見ても楽しめるものです。
主要人物のことはもちろんですが、犯人についても深く表現してくれたのは、
某2時間サスペンスに比べ、視聴している側に訴えるものが違います。
謎解きがメインではないせいか、登場人物たちのいろんな想いが絡んで、
解きほぐれていく様は、作品の評価を上げました。

解で一番面白かったのは次回予告です。へへ。
一期の田村さんのシリアス予告から、打って変わって堀江さんとの予告が可愛くて面白くて。
本編の重さを少し和らげてくれる良い予告でした。

投稿 : 2013/09/09
閲覧 : 226
サンキュー:

4

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

最後まで目が離せない

最後は救いのある展開でとにかくほっとした。本編の方だけ見て気分の悪くなった人は「解」まで見ましょう。

投稿 : 2013/08/29
閲覧 : 233
サンキュー:

1

Rion. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

解けてゆく謎

解を見なければ犯人が分からない
のタグにあるとおり解説編とでもいいますか
すこしずつ裏側が見えてきて面白いですね.

こういう難解なストーリーは
考えるのも面白いのですが,なにより

答えがある

ここに私はものすごく重きを置いています.


最近のアニメでも難解なものや
ファンタジー的なものなどありますが
意味不明なままで終わる(続く)ものは私は許しません.

やはりひぐらしやミステリー小説のように
答えが出ないと読み手を馬鹿にしてる気がするんです.

ちゃんと答えがありますので
自分なりに想像を働かせて見てほしいですね.

投稿 : 2013/08/26
閲覧 : 228
サンキュー:

3

赤貝 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

運命を変えるのは仲間との絆―――。圧巻の二期!

1期のレビューに書きましたが、1期は全てこの2期(解)を120%楽しむための布石、前座だと思いました。(1期見てないと2期は分かりません)
1期で繰り返された雛見沢の悲惨な末路。
2期(解)ではこの運命に主人公達6人(もっといるかもしれません)が立ち向かいます。
何を言ってもネタバレになりそうなので内容についてはこの辺にしておきます。

1期の伏線はここで徐々に、違った角度から(この見せ方が上手かったです)見事に回収されていきます。
僕は見事にミスリードにしてやられました。
そして1期でうんざりするほど悲惨な結末を見せつけられてきた分、その運命に主人公達が立ち向かっていく展開はかなりアツかったです。
視聴者と同じ立場のキャラを配置したのも面白さを倍増させたと思います。
また雛見沢内の対立、誤解が徐々に解消されていくのもなかなか感動するものがありました。

1期だけならただグロいだけ、視聴者を絶望させるだけのマニアックなアニメかもしれません。
ただこの2期で物語はアツい人間ドラマ、サスペンスという全く異なった様相を呈してきます。
通してみればこのアニメが名作と言われる理由が分かると思います。
ホラー要素も少ないので安心して見てください。

投稿 : 2013/08/26
閲覧 : 173
サンキュー:

4

kokoni さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

継続する面白さが魅力

原作はほぼ知らずに
「ひぐらしのなく頃に」と併せて視聴しました。

2作品で20時間ほどの大ボリュームでしたが
エンディングの予想も出来ないほど展開が見えず、
むしろそのことがさくさく観れるポイントにもなります。
OP,EDも作品にマッチしていて怖いです。


ホラーが元々得意ではない私にとっては、
各キャラがみせてくれる「かぁいい」が癒しでした。

投稿 : 2013/08/26
閲覧 : 240
サンキュー:

6

次の30件を表示

ひぐらしのなく頃に解のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に解のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひぐらしのなく頃に解のストーリー・あらすじ

昭和58年の夏、都会から遠く離れた鹿骨(ししぼね)市にある寒村・雛見沢の夕暮れ時にはひぐらしの合唱が木霊していた。
圭一達いつもの部活メンバーは、他愛のない日常を過ごしていた。ただ、その平穏な日常を一変させるあの日が近づいて来ていた。
毎年6月に行われる祭「綿流し」。過去4年続く、祭りの日に繰り返される惨劇…。はたして、惨劇は今年も繰り返されるのだろうか?それとも…。(TVアニメ動画『ひぐらしのなく頃に解』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年夏アニメ
制作会社
スタジオディーン
公式サイト
www.oyashirosama.com/web/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AA%...
主題歌
≪OP≫島みやえい子『奈落の花』≪ED≫anNina『対象 a』

声優・キャラクター

保志総一朗、中原麻衣、ゆきのさつき、かないみか、田村ゆかり、堀江由衣、茶風林、大川透、伊藤美紀、関俊彦、折笠富美子

スタッフ

原作:竜騎士07/07th Expansion『ひぐらしのなく頃に』『ひぐらしのなく頃に解』、ストーリー原案・監修:竜騎士07、 監督:今千秋、シリーズ構成:川瀬敏文、キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太、音楽:川井憲次

このアニメの類似作品

この頃(2007年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ