当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
1248
棚に入れた
6745
ランキング
220
★★★★☆ 3.5 (1248)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

政宗くんのリベンジの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

残念イケメンのリベンジとは?

過去に視聴済み。
24年2月9日視聴済み。(2週目)

<よかったこと>
・外見イケメン、中身残念な政宗くん
・小岩井さんと藤宮さんのキャラがいい
・小十郎きゅんがかわいいと
・声優陣の豪華さ


<うーん>
・リベンジする決意はあるのか?と思わせる節々。。
・安達垣さんのツンデレ感がもっとほしいかも
・がそうくんの立ち位置感。。。

2期を見ようと思って、2週目を見始めました。
正直、ちょっと内容的にはもやもや感はありますが、キャラの強いところがあるのと、残念な政宗君を見たくて継続していました。
1期の終わりについても、結局のところ?みたいな感じがあったので、むしろ最後まで見届けたいという思いがあります。
{netabare} そういえば、小十郎きゅんが藤宮さんのことを。。。みたいなシーンがあり、その展開にはちょっと楽しみですね。 {/netabare}

投稿 : 2024/03/30
閲覧 : 17
サンキュー:

0

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿65

昔デブのため(?)振られた主人公が、ヒロインに復讐するためイケメンに変身して帰ってきた話なんですが・・・実は二人ともポンコツ(おいおい)になっていたという話です。

出だしは調子良かったんですけど、最後の学園祭は何だかな~って感じでしたね。
というか、2期前提(?)のためなのか、表面上は何も進展が無いまま最終回が終わりました(う~ん)
これはこれでいいのかも知れないですけど、個人的には、えっ?これで終わりなのか、って感じに襲われました。
途中、コスプレ衣装がデートの時に着る服だと騙されて、政宗とデートする話とか色々面白かったんですけど、ラスト近くの失速感が・・・もったいなかったです。
でも、もし2期始まったら観るんだろうな
(と2017/3に書いたんですけど、まさかそれから6年待たされるとは)

デートを賭けてテスト勉強を繰り広げるイケメン(へたれ)と美少女(ポンコツ)
「クリミア戦争」
「1853年」
「自由惑星同盟を崩壊に追い込んだバカ准将は?」
「アンドリュー・フォーク」
「ラピュタが放送されるとネットでつぶやかれるセリフは」
「バルス(目がぁぁぁ)」
「クララが立ったのは」
「48話(実はあの名シーンの2話前)」
(今の所実力は五分・・・これはもっと追い込まないとやばいぞ。こうなった以上実力で勝負するしかない!)
って、何の勝負だっ(冷汗)

投稿 : 2023/11/07
閲覧 : 66
サンキュー:

4

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

復讐劇が......始まらない。何故?

安達垣愛姫から精神的虐待を受けていた、真壁政宗が復讐する話。

真壁政宗は復讐に余り乗り気ではなく、ただのラブコメに。
藤ノ宮寧子が出てくると、復讐の話しなど完全に何処かへ行ってしまう。


序盤の政宗が安達垣に絡むシーン以外は、平凡で詰まらなかった。

投稿 : 2023/09/22
閲覧 : 78
サンキュー:

2

ネタバレ

秋川 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

漫画の完結まで

過去に自分に「豚足」と名付けた令嬢、安田垣安姫を自分に惚れさせてから振るという復讐劇を遂行させるために、主人公の政宗が安姫の付き人である吉乃と共に画策する物語です。

あらすじが面白かったのでアニメ12話+漫画7巻から10巻読みました。

やっぱり安姫様が勝ちましたね。というかあらすじの時点でなんとなく結末わかってたけど
吉乃と協力していく中で吉乃を好きになるって良い展開だと思ったんだけどなあ。まあ吉乃の腹黒さを考えれば報いなのかな。

政宗に「豚足」と言い放ったのは安姫様じゃなくて、安姫様に変装した吉乃だったんだよね。動機は安姫様に気に入られている政宗が気に入らなかったから。
政宗はそれ以降、安姫様のお屋敷に行けなくなった。安姫様は突然来なくなった政宗に不信感を抱き、ついには男嫌いにまで発展した。
吉乃は自分のせいで安姫様を男嫌いにさせてしまったと後悔(政宗に対して申し訳ないとは思っていない)。で、高校で偶然政宗を見つけた吉乃は、なんと政宗に脅迫まがいのことをして、安姫様の男嫌いが治るように復讐の手伝いをすることになる。

吉乃は中々腹黒かったです。

そんな吉乃とは対照的にどんどんデレていく安姫様は可愛かった。
政宗が自分に復讐しようとしていることを知る、政宗が吉乃のことを好きかもしれないと不安になる、など色々な困難を乗り越えて安姫様と政宗が結ばれるのは最高でした。

寧子が早い段階でヒロインレースから離脱するんですけどもっと引き延ばしてもいいかなって思った。ミュニエルとか出すくらいなら
というかミュニエルってなんだったんだマジで

投稿 : 2022/09/17
閲覧 : 205
サンキュー:

4

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

脂肪は富の象徴

その昔、こっぴどく振られた腹いせに格好良くなって見返してやろう!
なんだか昔の少女漫画にありそうなパターンで、それを男女逆にしたような感じだったでしょうか。

いくらラブコメとはいえ人の心を弄ぶっていうのはちょっと、と、最初の時点での心象はあまりよくなかったんですけど、、、
政宗くんは、ただカッコイイ、カッコイイしているわけではなく努力して自分の格好良いを作れる人だったので、これもありだったのかなとおもいます。
(ひねくれ性格でナルシストではありましたが)

基本は政宗が愛姫にアタックしては、いなされて、というものですが数々のイベントをこなしながらも女のライバルキャラがでてきて、それを解決したら今度は男のライバルキャラがでてきて、と比較的王道のラブコメ路線が貫かれていました。

デッド・オア・ラブ作戦とか、最高にばかばかしくて軽いノリなんだけど、でも過去の出来事がありトラウマもあるため軽くなりすぎてはいなかったし、それに幼馴染とか、再会とか。なにかと王道設定やイベントが多くて、でもそれをちょっと捻っていて真っ直ぐの王道になっていないあたりが設定を上手く扱えているなとおもえました。

主人公の想いは、ひねくれてはいながらも、ずっと一人の女性に向いているからハーレムにもならないしとはいえ、わざわざアニメにするような作品ではなかったとはおもうのだけど、、、
いや、その辺りを論じてしまうと際限がなくなってしまうのでやめておきますけど、悪くない作品だったとおもいます。

投稿 : 2022/07/22
閲覧 : 140
サンキュー:

6

ネタバレ

なんとか さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期が楽しみです

ラブコメアニメ作品のなかではかなりの良作だと思います。
有名週刊誌で連載されているラブコメのように知名度がないのが残念。
もっと評価されてもいい作品です。
原作でのアニメの続きからの話もけっこう面白いです。
ただ、続編が神作となるか、つまらない駄作となるか、は監督さんとアニメスタッフさん次第でしょうね。

投稿 : 2022/04/02
閲覧 : 193
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺がモテてこうすんだ!

あらすじ
{netabare}
「このドSな「残虐姫」に復讐してやる!!!!!!!!!!」 月刊ComicREXで大人気連載中の豚足と呼ばれた元デブ男の“リベンジ”ラブコメコミックがTVアニメ化!!!
{/netabare}

STAFF{netabare}
原作:竹岡葉月・Tiv (一迅社「月刊ComicREX」連載)
監督:湊未來
助監督:井上圭介
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子・下山健人
キャラクターデザイン:澤入祐樹
音響監督:亀山俊樹
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「政宗くんのリベンジ」製作委員会
{/netabare}
CAST{netabare}
真壁政宗 :花江夏樹(双星の陰陽師のろくろ、アルドノア・ゼロの伊奈帆)
安達垣愛姫:大橋彩香(フリップフラッパーズのヤヤカ)
小岩井吉乃:水瀬いのり(Re:ゼロから始める異世界生活のレム)
藤ノ宮寧子:三森すずこ(神様はじめましたの奈々生)
双葉妙  :田所あずさ(無彩限のファントム・ワールドのルル)
朱里小十郎:早見沙織(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のユキノン)
早瀬絹江 :小倉唯(織田信奈の野望の竹中半兵衛)
早瀬千夏 :大亀あすか(電波女と青春男のエリオ、幸腹グラフィティのきりん)
金子園香 :伊瀬茉莉也(Yes!プリキュア5のキュアレモネード)
木場菊音 :伊藤かな恵(僕は友達が少ないの星奈)
水野鞠  :佐藤聡美(けいおん!の田井中律、氷菓の千反田える))
{/netabare}

第1話「豚足と呼ばれた男」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:横手美智子 絵コンテ:湊未來 演出:井上圭介 作画監督:澤入祐樹/古谷梨絵/佐藤香織


{/netabare}
感想
{netabare}

8年前におデブが理由で愛姫(アキ)にフラれた政宗クンが
復しゅうのためにやせてイケメンになって
この学校に転校してきたってゆうおはなし

今日はキャラの紹介みたいなおはなしだったかも?


「私がモテてどうすんだ」とヤセてモテては似てるかな?

キャラはちょっとなまいきな妹がいたり
ツンデレな女子がメインヒロインで
ちょっとおっとりした女子といつもいっしょにいたり
女子みたいなかわいい男子がいたりって
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」とちょっとかぶってるかも?


むかし豚足って呼ばれてフラれた復しゅうに
男子に冷たい愛姫を自分のこと好きにならせてフるってゆう作戦だけど
なかなかムズカシそう。。

今日は愛姫が
実は大食いってゆうヒミツを知っちゃったり
フった男子からおそわれそうになったところを助けたりって
ちょっと作戦が進んだかも?愛姫がちょっとテレてたけど^^


あと、男の娘みたいな小十郎クンがかわいかった^^
たぶんサブキャラだって思うけど
早見沙織さんが役をやってるから男子もファンになるかも^^

1話目はおもしろかった☆
{/netabare}
{/netabare}
第2話「シンデレラは笑わない」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:横手美智子 絵コンテ:湊未來 演出:板庇迪
作画監督:高橋瑞樹/若山政志/久松沙紀/細田沙織 

「豚足」と書かれた手紙を受け取った政宗は、自身の黒歴史を知る者が校内にいること確信し動揺する。
手紙の送り主、怪人Xが誰なのか探ろうとする政宗だったが、その正体は意外な人物だった。
{/netabare}
感想
{netabare}

いつも愛姫といっしょにいる吉乃は安達垣家の家令の家系で
豚足って書いた手紙を送ったのも吉乃だったって!?

いつも愛姫にイジメられるドジっ子だって思ってたら
実は黒かったってちょっとびっくり!
悪魔でドジっ子とかは見たことあるけど
ドジっ子で実は黒いキャラってあんまりいなさそうw


今日は愛姫とアドレス交換できるってよろこんでた政宗クンが
けっきょくだまされて愛姫にバカにされちゃったけど
こうゆうおはなしってよくありそう。。

でも、吉乃が協力してくれるみたいでこれからどうなるのかな?


今日はちょっとおもしろかった
{/netabare}
{/netabare}
第3話「吉乃のマジックショー」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:下山健人 絵コンテ:川口敬一郎 演出:伊部勇志
作画監督 船越麻友美/前原薫/平山剛士

愛姫とのデートの約束を取り付けるため、小十郎とチームを組んで、
愛姫と吉乃に実力テストの合計点で勝負を挑むことになった政宗。
勝てば愛姫とデート。負けたら愛姫につけられた仇名を卒業するまで
背負って過ごさなければならない。
果たして勝負の行方は…!?
{/netabare}
感想
{netabare}

委員長が腐女子だったのちょっとイガーイ^^
「男の子と男の娘は別バラ」ってw


政宗クンのお母さんと妹って入れ代わってない?w

大事な試験の日に玉子焼きが腐ってるって。。

酸っぱくなってたのに気がつかなかったのかな?
お母さんのせいじゃないよね。。
あったかいところに置いといたいしたらどんなものでも腐っちゃうし


吉乃ってけっこうSっぽいよね
政宗クンに協力するのは愛姫のためって言ってたけど
デートにコスプレさせたりするのってただのイヤガラセ。。

着がえは男子サービスw

でもバレても愛姫は「あの子っておばかだから。。」とか思ってそう^^


殴ってたおれた政宗クンをひざまくらで介抱してあげてたけど
政宗クンは残虐姫のやさしいところも思い出してきたみたい?

だんだんラブコメってきたね^^


でも。。ひざまくらしてたことより気になったんだけど
どうやって愛姫が政宗クンのこと公園まで運んでったのかな?

ふつうだったらお店の事務所とかで休ませてくれたりするんじゃないのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第4話「今そこにある危機」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:下山健人 絵コンテ:井上圭介 演出:井上圭介 作画監督:古谷梨絵/佐藤香織

愛姫への復讐を果たすべく、少女漫画「バラステ」で愛姫への攻略方法を勉強する政宗だったが、
師匠こと吉乃からダメ出しをされてしまう。
攻めのラブ盛りアプローチから一転、愛姫を無視して気を引こうとする政宗だったが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

何だか似たようなおはなしがあったかなぁ。。って思ってたら
今日のおはなし見てて気がついた!
「神のみぞ知るセカイ」だったんだ。。

悪霊退治のために取りつかれてる女子を攻略して心のスキマをうめて。。
ってゆうおはなしで
2次元女子しか愛せないはずの桂馬クンが
3次元の女子にときどきデレるところがおもしろかったんだけど

こっちは政宗クンがうらんでる女子(愛姫)を攻略しようってして
復しゅうのためなんだけどとちゅうで
きれいだ。。って思ったりしてデレて。。ってなんだか似てるよね^^


それで今日は
吉乃から言われて押してばっかりじゃなくって引いてみたおはなし。。


ふだん話しかけてくる人がきゅうに話しかけてこなくなったりしたら
すっごい気になるよね?
恋愛もそんな感じなのかな?

今まで好き好き!ってストーカーみたくつきまとってウザいって思ってた人が
とつぜんほかの子追っかけはじめたりしたらホッ。。ってするけど
だんだんその子に取られちゃった。。みたいに思ったりするのかも?


愛姫は政宗クンがちょっとウザいって思いはじめたころかな?

原因がわからないのにきゅうに冷たくされて気になりはじめたよね
それで政宗クンが吉乃と2人っきりで会ってるところを見ちゃって
自分のキモチがよく分からなくなっちゃったみたい。。

デモ、そんなとき吉乃がフォローで
政宗クンは愛姫が好き!愛姫は政宗クンが好き!って言って
自分のキモチがよく分からないでいた愛姫に
そのキモチは「好き」なんだ。。ってふきこんでぷち洗脳したみたい^^


それでさいごはいい感じになってたのに
なぞの美少女がくっついてきて。。って誰よこれ!?w


ハーレムになってきそう?


あと、正宗クンって小さい時に愛姫にフラれた。。みたく思ってるけど
もしかしてホントは違くって
愛姫がツンデレなだけだったのかも?
{/netabare}
{/netabare}
第5話「ミステリアス・キャット」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:横手美智子 絵コンテ:湊未來 演出:五味伸介 作画監督:西尾聡美

車に轢かれそうになった愛姫を助けた政宗だったが、その車に乗車していた名も知らない美少女に「お逢いしとうございました…」と言われ抱きつかれるハプニングに遭遇する。数日後、藤ノ宮寧子(フジノミヤネコ)と名乗る、美少女が政宗のクラスに転入して来る。寧子の登場以来、愛姫の機嫌が何時にもまして悪くなり…。
{/netabare}
感想
{netabare}

寧子が転校してきてだんだん政宗ハーレムができてきたみたいw


こんどの新キャラはお嬢さまで病弱キャラ?
ちょっとクロい感じで「ニセコイ」の万里花に似てるかも。。

でも、クラスの女子たちにはテキトーな出会いの話とかしたり
「きっとステキなゲームになりますわ」とかって車の中で言ってたから
もしかして政宗クンが愛姫を攻略しようってしてるみたく
寧子も政宗クンのこと攻略して楽しもうってしてるのかも?

トマトケチャップでふき出しちゃったw


愛姫の方はやきもちだよね^^
ホントは気になってしょうがないけど
一生けんめいデレないようにしてるみたい。。

政宗クンに自分のこと好きだって証明して見ろって言ったけど
女子じゃないんだからキスなんかしても証明になるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第6話「突撃!お宅訪問戦」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:横手美智子 絵コンテ:川口敬一郎 演出:板庇迪
作画監督:髙橋瑞紀/久松沙紀/高橋敦子/平山剛士

政宗に熱烈なラブコールをしかける寧子。その魂胆が読めず警戒しているなか帰宅すると、そこには吉乃と寧子が料理を作って待っていた。政宗は、自宅にある数々の見られたくない過去の証拠を隠そうと奮闘するのだが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

やっぱりキスってなかったね^^

でも、正宗クンって勉強はできるのに頭ワルすぎみたい
愛姫が本気でそんなことゆうわけないって分からないのかな?
「そんな大事なこと、こんなところでできるわけないだろう!」
とか言ったら良かったのに^^


吉乃が寧子をつけてたら見つかってモメてたらそこは政宗クンの家の前で
お母さんに家に招待されて。。

あとをつけててバレちゃうってアニメとかでよくあるけど
どうなっちゃうのかな?って気になるよね^^

でも、そこが政宗クン家の前だった。。なんてたまたまとかじゃないよね^^
寧子は分かってて来たのかも?ふつうだったらお車で送り迎えだから。。

さいごは政宗クンの部屋から
デブだったころ愛姫といっしょにとった写真盗んでいったけど
もしかしてはじめから友だちって言って家に上がらせてもらって
へやの中さがそうとか思ってたりして。。


だけど、さいごの方でお母さんが
「こんなところで会えるなんて。。藤ノ宮さん」って言ってたけど
寧子ってやっぱり知り合いなの?


帰りの車の中で寧子が盗んだ写真見ながら
「そっくり。。たしかにその通りかもしれへんなぁ。。」って言ってたけど
また謎が出てきてつづきが気になるなぁ☆彡


あとCパートで愛姫に寧子のセリフ丸パクリで答えてたけどやっぱりおばかw 
吉乃からバカにされてもしょうがないよね^^;
{/netabare}
{/netabare}
第7話「綱手島事件」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:下山健人 絵コンテ:田村正文 演出:伊部勇志 作画監督:古谷梨絵/佐藤香織/若山政志

期末試験を終え、夏季休暇がスタート。政宗は一気に愛姫へアプローチを仕掛けるべく、吉乃・寧子等6人で愛姫の別荘地のある「綱手島」へと向かう。そこで、この旅行中に愛姫と進展がなければ全てバラすと吉乃に脅され焦る政宗は、お目付け役として派遣された安達垣家秘書の由井崎に、愛姫と付き合っていると豪語する。二人は恋人同士のフリをすることに・・・。
{/netabare}
感想
{netabare}

今日は新キャラで安達垣家秘書の由井崎さんのおはなしだったみたい


由井崎さんは美人でナイスバディーなんだけどよく男の人にふられちゃって
今回も愛姫とつき合ってるってゆう政宗クンを困らせて
2人を別れさせようって肝だめしでおどかそうってするんだけど

さいごは政宗クンに助けられちゃって
恋人どうしのフリしてるだけってネタばらしまでされて
愛姫が政宗クンのこと見なおす。。みたいなおはなしで

けっきょく進展はなかったけど吉乃はバラさなかったし
みんなでドタバタしておわっただけだった^^


ふつうに男子サービスの水着回で
おもしろかったけど「ニセコイ」のキャラと入れかえても大丈夫みたいな
ふつうのハーレムラブコメかなぁ。。
ちょっとあきてきちゃったかも?
{/netabare}
{/netabare}
第8話「君じゃないんだ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:下山健人 絵コンテ:湊未來 演出:井上圭介
作画監督:澤入祐樹/古谷梨絵/久松沙紀/船越麻友美/若山政志/佐藤香織/堤谷典子

政宗の携帯に愛姫から着信があった。浮かれる政宗だが、幼いころの政宗と愛姫の写真が自宅からなくなっていることに気が付き、犯人は寧子だと確信する。真相を確かめようとこっそりと寧子の自室へ忍び込む政宗だったが、寧子に見つかってしまう。寧子は予想外の行動を取るのだが!?
{/netabare}
感想
{netabare}

写真を取り返しに行って
寧子のへやにかってに入ってマンガ読むって政宗クンって何なの!?

そのあと、胸の谷間から写真とり出してキスする寧子も何!?って。。
あれっ?「クズの本懐」はじまった?
って思うくらいシリアスになっちゃったけど
ふつうに「政宗くんのリベンジ」だよね。。


政宗クンはそのまま誘惑されかけてたけど愛姫のこと思い出して目がさめた。。
それで寧子が本気じゃないから付き合えない。。って

1人になった寧子はフラれたって泣いてたけどホンキだったみたい!?
そのまま行方不明になっちゃったって付き人の人がさがしに来た。。
体のぐあいが悪いってゆうのもほんとだったみたい。。

どうなってるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第9話「愛とも恋ともいうけれど」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:下山健人 絵コンテ/演出:高橋賢 総作画監督:澤入祐樹
作画監督: 高橋敦子/佐藤香織/古谷梨絵/池中寿恵/船越麻友美/前田綾久/松沙紀/高橋賢


寧子からの交際の申し出を断ったことを皆に打ち明ける政宗。不穏な空気の中、行方不明の寧子を皆で探すことに。捜索中に愛姫と居合わせる政宗だったが、振られた寧子に同情する愛姫に、豚足というあだ名に覚えがないか打ち明ける。その一方で、居場所が見つかった寧子は昔話を語り始める。
{/netabare}
感想
{netabare}

寧子の話ってかなしい。。ってゆうか切なかった
お見合いの写真からとか言ってたけど
ホントは子どものころ会ったことがあったんだね。。
政宗クンと愛姫の応援しに出てきちゃったみたい


あらすじ読んでて思い出したけど「豚足」のことどうなったんだろう?
愛姫は豚足って覚えてなかったみたいだったけど。。

それから愛姫は小さいころの政宗クンがかわいかったとか言ってたけど
最後に政宗クンのニセモノ(?)があらわれて。。

どうなってるんだろう?
小さいころの寧子が2人のジャマをしようってしたとかかな?
でも、そんな感じじゃなかったし
あと、あやしいのって吉乃かも?
{/netabare}
{/netabare}
第10話「疑惑の新学期」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:横手美智子 絵コンテ/演出:五味伸介 総作画監督:澤入祐樹
作画監督:五味伸介/西尾聡美/佐藤香織/古谷梨絵/澤入祐樹

突如愛姫の前に現れた政宗と同じマサムネ、雅宗兼次。夏季休暇も明け、変わらず愛姫にアプローチをする政宗は、彼が愛姫の許嫁であることを告白される。兼次への態度が自分と明らかに違うことに焦る政宗は吉乃に対策を相談するが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

今週は雅宗兼次クンが愛姫と仲良くして
太ってるけど運動神経はいいみたいだしまわりの人たちも仲間にしてって
政宗クンのライバルになってくるおはなし

新キャラが出たって思ったら
愛姫の取り巻きの女子3人も出てちょっとごちゃごちゃしてきたみたい。。


寧子が帰ってきてたのはびっくり!
転校してったわけじゃないし手術が終わったら帰ってきてふつうなのにw
手術したあと1か月も入院してたんだ。。
病気は治ったのかな?もどってこれてよかった☆

あと、失恋したせいかな?ちょっと政宗クンにきびしくなった?
{/netabare}
{/netabare}
第11話八坂祭の白雪姫
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:下山健人 絵コンテ:川口敬一郎 演出:伊部勇志 総作画監督:澤入祐樹
作画監督:上西麻耶/髙橋瑞紀/細田沙織/若山政志/佐藤香織/古谷梨絵
作画監督補佐:五味伸介/西尾聡美/吉野彰敏

文化祭の出し物「白雪姫」で多く票を獲得した方が、後夜祭で愛姫と踊れるという勝負が幕を開けた。火花を散らす政宗と兼次。そんななか、二人の身に思わぬハプニングが起こる・・・
{/netabare}
感想
{netabare}

愛姫の取りまきが政宗クンをさらって吉乃が兼次クンをさらって
政宗クンは逃げ出せたけど兼次クンは劇に間に合わなくって
愛姫が1人でおしばいをすることに決めたってゆうおはなし


愛姫は「また肝心な時にいなくなるの?」って言ってたけど
それって小さい時の政宗クンのことだよね?

やっぱり小さいころの政宗クンをふったのって愛姫じゃなかったのかも?

だったら「豚足」のこと知ってた吉乃が1番あやしいのかな?
ホントは政宗クンのこと好きで愛姫と別れさせたかったとか
愛姫のこと困らせたかっただけかもしれないけど。。


あと、何話あるか分からないけどもうすぐ最終回だよね?

だったら来週ってもしかして
愛姫が1人でおしばいしてるところに
政宗クンがかってに王子さま役で出てキスしちゃうとか?

そんな感じだったらおはなしがもり上がりそう☆彡^^
{/netabare}
{/netabare}
第12話死んでもマイクを手放すな
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:横手美智子 絵コンテ:湊未來 演出:井上圭介
作画監督:五味伸介/西尾聡美/久松沙紀/佐藤香織/船越麻友美/若山政志/古谷梨絵/澤入祐樹

いろいろと大変だった文化祭も終わり、政宗たちと愛姫親衛隊たちも参加して打ち上げを開催するもカラオケ勝負に!そして政宗のリベンジの行方は・・・!?
{/netabare}
感想
{netabare}

かってにじゃなかったけど政宗クン愛姫の組の白雪姫に出てキスしちゃった♪

それなのにそのあと
何にもなかったみたくみんなでカラオケ行っててちょっとがっかり^^;


けっきょくおはなしはぜんぜん進んでないw
謎もぜんぜん回収されてなーいw


でも、愛姫と寧子の歌がすごくうまかったからいちおもり上がったし
さいごに愛姫が政宗クンにキス?って思わせていちおオチもついたから
いちお今週のおはなしはよかった♪

だけど、今回って最終回だよね!?
もうちょっとちゃんとしたオチとかあった方がよかったかもって☆彡
{/netabare}
{/netabare}


見おわって

「ニセコイ」とか「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」みたいな
ハーレムラブコメでちょっと謎もあるしおもしろかった方だって思う

でも、伏線とか謎とかいっぱいばらまいて
ぜんぜんとちゅうで終わっちゃったから
さいごまで終わってから(2期があるかどうか分からないけど)
みたらいいかも?


メインの声優さんはほかのアニメで主役とかやったことある人ばっかりだし

作画も8話くらいから作画監督さんがふえてきて
がんばってるの伝わってきた☆

音楽も最後の回のカラオケとかよかったって思う^^

投稿 : 2021/10/20
閲覧 : 1010
サンキュー:

96

ネタバレ

bilililili さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

面白くなかった

原作は未読。
我慢して見たが結局面白くならずに終わった。
メインの復讐の理由に共感できなかった。
恋愛シーンでもドキドキしなかった、演出が微妙。
主人公の性格が苦手。(主に文化祭らへんで)
ヒロインの性格も苦手。
原作ではどうなったか分からないが、あのデブの偽政宗はなんだったのか?
最終回のカラオケも酷かった。
アニメで語られてる内容だけ見ると、ストーリーが薄く感じた。

投稿 : 2021/05/23
閲覧 : 302
サンキュー:

3

ネタバレ

コタロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

負の思いは強い

復習やリベンジ・・ 負の力は
時として絶大な思いと化す。
女子と男子では、その思いも目的も変化するが
執着で行くと女性の方がつよいのかも・・・

政宗君!頑張れ!と見ていたが
最後はハッピーエンドを期待してしまう自分がいます。
しかし、アニメは何でもありだから
ますます続きが見たくなります。

投稿 : 2021/03/21
閲覧 : 216
サンキュー:

4

ネタバレ

ハルジオン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

個人的には悪くなかった

投稿 : 2020/12/08
閲覧 : 168
サンキュー:

4

ネタバレ

ファースト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメだけでは消化不足

定番の1クール作品だが、終盤盛り上がりに欠けるうえに問題が解決されていない部分も見受けられた。個人の意見として、アニメは原作の広告塔としての役割も担っていると考えているため、そういう意味では原作ではどうなっていくのだろう?という気持ちくらいは抱いた。

投稿 : 2020/11/18
閲覧 : 197
サンキュー:

4

ネタバレ

Fanatic さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

主人公の器が小さすぎて

主人公政宗のゲスいモノローグが、少し前に観た「俺を好きなのはお前だけかよ」の主人公ジョーロと被ってかなりキツかった……。
こういう、裏表のある偽善者タイプの主人公、流行なんでしょうか。

幼少期は太っていて、皆から豚足と呼ばれて苛められていた政宗。
その忌まわしきあだ名をつけた張本人が、本作のヒロイン愛姫(あき)です。
政宗は、彼女に復讐するために努力を重ね、文武両道・眉目秀麗のイケメンとなった。

……ということなのですが、変なあだ名をつけられたからって8年も恨み続けるとか、女々しすぎませんか?
幼い頃の経験があったからこそ努力もできたし、現在の自分になれたとは思えないのかな。

しかも復讐の内容が、愛姫に惚れさせてこっぴどく振る、っておい……。
なんだか、器が小さすぎてまったく共感できません。

それでも、器が小さいなら小さいなりに、狡猾設定で筋を通すのであれば、それはそれでピカレスク系のドラマにでもなるかもしれませんが、中途半端に良い人になってみたり、ゲスい笑いを浮かべたかと思えば、いじめられていたトラウマででいきなりオドオドしてみたり……。

いったい、この作者は何がしたいんだろう?と思ってしまいました。

ヒロインの愛姫も、態度や行動に一貫性がないですよ。
男嫌いの残虐姫なんて呼ばれているわりには、政宗相手にはファーストコンタクトから顔を赤らめてみたり……。
デレるのが早過ぎない?
唯一、愛姫の使用人である吉乃には何か裏がありそうで気になりましたが……。

なんだか、先に踏ませたいイベントありきで、キャラクター達は作者の駒となって動かされているかのよう。
言動に心情の裏づけが見られないので、まったく人間味がありません。

制作はSILVERLINK、キャラデザは「賢者の孫」や「魔王学院の不適合者」の澤入祐樹で、作画は平均点以上でした。
ただ、監督は「防振り」や「キミと僕の最後の戦場~」の湊未來さんですか……。どちらも、私には合わなくてリタイアしちゃった作品です。
本作も、総合得点が高いので気になって視聴してみましたが、この監督さんの作品は私には合わないのかもしれません。

総合得点は高いようなので私がズレているだけかもしれませんが、三話途中でリタイアです。

投稿 : 2020/11/05
閲覧 : 252
サンキュー:

6

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

主人公とヒロインがもう…

放送当時視聴済み。
正直つまらんかった。久しぶりにあにこれの評価見たらこんなに高くてびっくり。80越えはないやろ。こんな内容で。
まず主人公がキモイ。体鍛えて、ナルシストとかやばすぎやろ。
ヒロインあき様んーーーーまっつつったく可愛くない!お前好きなんやろ?どうせ政宗のこと、文化祭の演劇かなんかの舞台で突き飛ばしたシーンとお断りよってなんか垂れ幕持ってきたのもうほんとくさw
あと師匠なにあれ、お前も政宗好きなんwww田所あずさのキャラもやけど2人ともやばいやろ🙄田所あずさのキャラが私政宗くんのこと好きなんだって言ったところ、は??え?は?そうなんwwwみたいなwww正直そうなるシーンがなかったから言われても分からんかったわwww三森すずこのキャラもね。途中から出てきたけどよーわからん。
負けヒロイン可哀想とかヒロインより負けヒロインも可愛いぞとかいうオタク共の心境も理解出来んやっぱり。ラブコメには負けヒロイン必須みたいな感じやけど。
あとキャッチコピーが酷い最高の惚れ方させてふるは意味わからんwww
終わり方もなんかもうwwwまぁ2期ないやろうね。正直なくていいです。あってもネタとしてみるわ🙄

投稿 : 2020/11/05
閲覧 : 247
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

嫌なお嬢様。もちろん一話ギリ

ストーリーが不快。安達垣愛姫は美人で良く告白を受けるが、告白した相手に悪いあだ名をつけてふる。上から目線のお嬢様には不快感しかなかった。友人も手足のごとく使い不快。ストーリー自体つまらない。
一話ギリ確定。

投稿 : 2020/09/24
閲覧 : 165
ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

リベンジできましたか?

今観終わりました~~後半退屈で辛かったw


私はとてもハーレムアニメが好きです。
ハーレムアニメと言ったら可愛いヒロインてんこ盛りの癒し空間が大事だとは思いますが、1番重要視してるのは主人公のキャラなんですね。

で、主人公の政宗くんですが・・・う~んダメ、全然ダメ。
いい子だとは思いますが1話目から全然成長してないなあ~そもそもぽっちゃりから成り上がるまでが1番面白そうなのにそこは端折ってありますからね。
勿体なく感じました。

最初~最後まで自分の事しか考えてないんですよ。ヒロインの愛姫に惚れさせてこっぴどく振るって導入は面白いのですが、中途半端でブレブレでゲスにも良い人にもなりきれていませんでした。
もっと卑怯で狡くても1本筋が通って置けば良かったんですよ。終始政宗の意思が感じられず残念でした。

1番許せなかったのは大手術して帰ってきたネコに対するリアクションがめっちゃ薄かったとこですね。
見ててドン引きしました(^_^;)いやいや、詳細な事情は知らなくとも大病なのは知ってますし、命懸けで手術してきて、女の子の胸に手術の痕が残ってるレベルなんですよ?サラリと流すなよって思っちゃいます。

あと、12話しか無いのに余計な話が多すぎるんですよ。結局政宗と愛姫の恋愛関係も中途半端ですし、ライバルのぽっちゃり君もただ良い人ってので消化不良ですしね。ギャグにフルのか恋愛ハーレムアニメにフルのか中途半端に感じました。

ヒロインの愛姫もイマイチでした。残念ながら可愛い魅力が無い。言い寄ってくる男をこっぴどくフル理由付けが最後まで説明されなかった為にただの性格の悪い女の子になってしまってます。死体蹴りが酷いだけになっちゃいました。大食いもただのキャラ付けで終わってますしね。


声優さんもとても豪華ですし、三森すずこさん役のネコちゃんはとても性格が良くて可愛いかったです。京言葉の伏線は特に回収されず(^_^;)
というわけで思っていたほど楽しめませんでした。
続編の外伝があるみたいなのでそこまでは観ようと思います

投稿 : 2020/09/19
閲覧 : 247
サンキュー:

14

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

持病の尺が…足りてない<追記;13話>

さすがに12話じゃ足らないか。
政宗君、リベンジ全くできてない。
2期に続くってところかな。

主人公の政宗君、幼い頃は豚みたい。
「残虐姫」にいじめられ、リベンジを誓う日々。
時は流れ、格好良く別人に変身。
いじめられた仕返しに残虐姫をふることに。

残虐姫、ギャップで意外とかわいい。
大食いを恥じらう乙女心、弱点だらけなんだよね。
ツンが強いツンデレ姫、私的にはポイント高い。

彼女に付き添う物静かな女の子。
残虐姫に従順も実はしたたか。
なぜか残虐姫を思い、政宗君に協力を申し出る。
政宗君、「師匠」と呼ぶのは極端だよ。

中盤、「ねこ」ちゃんが割って入る。
政宗君をを真剣に想うところが健気すぎ。
そこは半分ストーカーってことで。

終盤、ライバル「豚野郎」が登場。
彼の真意は如何に?
哀れな当て馬に見えてしかたない。
存在意義はないに等しい。

ドタバタラブコメどこまで続く。
多分、想定内のハッピーエンドが待っている筈。
だから、もう2期はいいでしょう。

<追記;13話>
{netabare}TV未放送分のおまけ話。
「ロリ編」「プチ水着編」「そんな師匠が可愛い編」
のショート3話分です。

ナルシスト政宗君の影が薄いので快適です。
その分、女の子たちの可愛さで構成されています。

物静かな師匠の魅力に気が付きました。
普通にしてたらメッチャいい子。
キャラクターボイスが水瀬いのりさんなんですね。
どおりで可愛いわけだ。{/netabare}

投稿 : 2020/07/21
閲覧 : 366
サンキュー:

39

ネタバレ

吉田 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

途中まで楽しく見ていたけど、10話から展開がつまらなすぎる。
ヒロインの取り巻き連中がいきなり前に出てきて不快だった
あとは基本的に何も解決してない、恋愛模様も中途半端だし主人公の正体をヒロインに明かしてない

投稿 : 2019/12/22
閲覧 : 361
サンキュー:

3

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

モヤっと。

イケメン、成績優秀、みんなにいい人という男を演じる主人公。
デブ・ボンボンキャラ・いじめられっ子という過去を持つ主人公。
それから、痩せて変わった主人公は、昔こっぴどく振られたヒロインに復讐(ヒロインが自分を好きになるように仕向けて告白の時に断る)をしようと試みる。

成績優秀、美人なヒロインだけど、男嫌いで告白してくる男に変なあだ名をつけては粉砕するという。
しかし、お昼は体育倉庫でどか弁を何個も食べているという。
それを目撃した主人公。

謎の美少女転校生が現れて主人公を好きだと言う。

更に謎のぷよぷよ男が現れた。
ヒロインの親衛隊に邪魔されたり。


終わり方が中途半端・・・。
結局進展がないまま終わった。
お母さんがロリすぎて気持ち悪い。 (ロリバアア)

投稿 : 2019/08/28
閲覧 : 269
サンキュー:

2

ネタバレ

グルメキング さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

エンディングなし

原作未読、完結してるから結末だけはググった
2期前提の終わり方だが、もう2期は無理だろう

復讐劇からそのまま恋しちゃうとか韓流ドラマよくやったネタだね
強引な展開でも弱いバックストーリーでもいいところがあったら気にしないけどね

結局ねこのクライマックス回が全編で一番良かった
屋上のシーンはマジで感動した
その後の引き伸ばしが致命的につまらないし、あきのクライマックス回もなくそのまま終わった

投稿 : 2019/08/21
閲覧 : 301
サンキュー:

3

ネタバレ

響-n4 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オール5!?

面白いッス。
この日常系アニメでは主人公"政宗"とお嬢様の"秋"との恋愛勝負??のアニメです。
僕としては結構高めの評価なので、皆さんも是非観てくださいね~

投稿 : 2019/05/20
閲覧 : 247
サンキュー:

1

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

話は完結しません!

内容としては、幼少期小太りだった主人公をこっぴどく振ったヒロインに見違えるほど美男になって今度は自分が振ってリベンジする!って話です。
定番設定キャラも多いですが、ラブコメぶりは面白くて好きです( ・∇・)
ただ、アニメだけ見ると本筋の肝心な部分がハッキリ分からずじまいで中途半端におわります(´・ω・`)
これも、原作に追い付いてしまうみたいで2期もいつ制作されるかですね…(;´д`)

投稿 : 2019/05/20
閲覧 : 262
サンキュー:

2

ネタバレ

不如帰 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャラクターはとても良かった。けど…

全話視聴済み。

まず声優の選定やキャラクターの個性ともに高く評価できる作品です。
作画も塩梅はよく、1話目の時点からいい具合にのめり込めそうな感じでした。

が、展開がどれも悪い意味で予想外かつ中途半端すぎて最後までモヤモヤした感じが拭えませんでした。
例を挙げるなら、最終話の白雪姫演劇でマサムネ演じる王子が壇上に登場したシーン。ここでコケる演出を入れる必要があったのか。
またヒロインのツンデレの行き来が過剰、もしくはそういう演出を多用したのも大きなマイナス。
他にもそういった余計な茶々を入れるような演出が多々あり、私の作品に対する好奇心に何度も急ブレーキをかけていました。

原作漫画に忠実に沿った内容で作られたアニメだということですが、収益から考えるに2期放送は難しいとの見方が強く、とうとうアニメ上ではリベンジが果たせないという結果になりそうなのもまた残念。

まとめると、素材はとても良かったのに中身が中途半端。
リベンジについては行く末が気になるので漫画を読んでみようと思った時期もありましたが、やはりアニメで続きを観たいためこれが実現できないなら私はもう関わらないと思います。

投稿 : 2019/03/02
閲覧 : 175
サンキュー:

1

ネタバレ

やまし さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人的にはあまりタイプではないかな。

もっと最終話で政宗と安達垣がくっついて欲しかったし、途中の謎キャラ演出は不要だった気がした。

投稿 : 2019/02/19
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ネタバレ

jankusan さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぬーーーーーーーん

はい2日で見終わりました
とても面白かったのですが アニメ終盤で
謎のキャラクターを追加しておいてそのまま放置
するのはどうかと...原作買えってことですかねぇw
原作ストックのバランスを考えて作って欲しかったかなぁ
では評価理由といきます
物語については謎キャラ追加で終わってしまってるので4
作画は、ふつうに綺麗に感じました崩壊などは感じません5
声優はキャラにあった声優の選択だと思います5
音楽はあまり印象に残ることなかったので4.5
キャラは、一人一人面白さがあるのでいいと思います5
だいぶガバガバな評価ですが以上です 早速原作買って
余裕があれば円盤買おうかと思います

投稿 : 2019/01/16
閲覧 : 297
サンキュー:

1

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

偽りの恋が本物に変わる日は…? ovaありがとう。

1話、導入は悪くなかった。政宗君は昔、アクセルワールドのはるゆきくんみたいだったのか… それをコンプレックスだと思っている…
そして残虐姫は、なんと毒舌か(笑) 小十郎くん?なのか?小十郎ちゃんじゃないのか?(はやみんが声優だからか) 残虐姫、我々の業界ではご褒美です(まあ、自分はちゃいますが(笑))声優豪華だな! あとbgmがバトルものっぽいんだよね。 残虐姫、いっぱい食うなぁ(笑) あと政宗くん、遠回しだな(笑) 政宗ままんがかわいすぎ問題
今後に期待かな

いのりんのキャラかわいすぎか‼よしのちゃん、パンツ見えすぎです、天使かよ… もろみえはなかなかない♪ 主人公がはじめからモテモテってのもあんまないよね! そしていのりん、ヤンデレか!いいぞ、もっと、もっとだ! 恋は突然に… ただの花江くんに見えるぜ! あだがきさん、上げて落とすか、さすがだぜ、手慣れてやがる! それに引っ掛かる政宗くんもだが(笑)

サノバビッチは草生えた(笑) ママンは正義…

いやぁ、面白いね!斬新だよね♪ 政宗くんいいキャラだし、いのりんはすごく上手なんだよなぁ♪

藤ノ宮さんは、昔政宗にあっていた、それを嘘をついてまで初対面だということを突き通して、それを偽りの恋とした…なんとはかない… ちゃんと治して帰ってきて…お願いだ… 政宗の進む先には、何があるのだろうか?

そしてついに、偽政宗の登場…荒れそうだよ!

なんか中途半端な感じになってしまったな(ストックの都合でしょうがないよな) ovaかなんかで原作37,8話あたりやってくれるとうれしいっすわ!

原作の内容⬇
{netabare} 原作だと今主人公は葛藤してる。メイドの師匠も。とても気になる感じです。蕁麻疹が出るのはなぜ? 師匠は恋をしているの? どう動きたいの?
という感じです。 {/netabare}
原作もいいですね♪



Ovaで漫画の後日談、見届けられました。
愛姫の成長。二人のその後。
そして吉野…師匠も前に進めるでしょう。師匠のこれから。応援したいです。



Ova含めた評価にしました。
ストーリーは、高校生デビューしたイケメン男子高校生が復讐、もといリベンジしようとするが、みるみるうちに魅かれていってしまう。



Ovaはご褒美でした。

投稿 : 2018/11/06
閲覧 : 456
サンキュー:

17

ネタバレ

とぅー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろかった

トータル的にはおもしろかったけど正宗のふりしたデブはうざかった(^ ^)
最後がなんか納得いきませんでした。笑

投稿 : 2018/10/14
閲覧 : 243
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テンプレのオンパレード

テンプレラブコメアニメ。
過去問を持ち込んだ試験の如く、ヒロインの反応が手にとるように予想できてしまう…

キャラクターのデザインは可愛らしいが、先述の通り、とにかくテンプレまみれの反応や行動しかしないので、単純にキャラとしての面白味に欠ける。

ストーリーは12話近くかけても、特にヒロインとの進展は無し。
リベンジとは何だったのか…
終盤に出てきた、かつての主人公に似たライバル的なポジションのキャラは存在意義が結局分からなかった。
最終回は謎のカラオケ回…
最後のシーンで2期に繋がるような伏線を出していたが、まぁ続編は無理だろ。

ストーリー的には殆ど楽しめる余地無し。
散々出尽くされたテンプレラブコメ展開を楽しめると言うのなら、観ても損はないだろう。

投稿 : 2018/09/27
閲覧 : 200
ネタバレ

おれんじ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期来て!

見終わってすごくモヤモヤした。
途中まではキャラも可愛くて、ストーリーも面白かった。けど、雅宗兼次が出てきてから残虐姫はそっちに行っちゃうし、その取り巻きがウザかった。雅宗兼次が偽者って事は分かるんだけど、結局正体は分からないし、う〜ん。って感じ。
円盤の売り上げとか詳しい事は分からないけど、2期が来てもらわないと困る。
でも最後モヤモヤはしたけど、やっぱりストーリーは面白いし、なんせ、キャラはみんな魅力的!!(個人的には小十郎、ねこ様が好き!もちろん、主人公と残虐姫も!)←こーなるとほぼ全員ww
一期だけ見るとモヤモヤしてしまうかもしれないから、2期が出たらまとめて見るのもいいかもしれません!!

投稿 : 2018/06/17
閲覧 : 253
サンキュー:

2

ネタバレ

通りすがりのアニヲタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

微妙

太っちょ主人公→努力でイケメン
って、言う設定はいいと思ったし、キャラも個性が出ててとても良かった。ただ、最後がなぁ…
僕的には朱里小十郎を楽しむアニメって感じでした。

投稿 : 2018/06/11
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オススメアニメ

恋愛作品のジャンルで
スムーズに見ることができ
なおかつ、面白さもあるのでオススメできます!

イケメンでなんでもできて女性に好かれやすい
政宗くんは昔… 太っていた。
幼い頃に遊んでいた友達にパシリにされたり
太っていた政宗は体型から

「豚足」

という異名を持つ。

一緒に遊んでいた少女にもやがて
豚足呼ばわりされ暴言を吐かれ
いつか絶対に痩せて、自分のことを
バカにした女王きどりの女に自分のことを
好きになってもらうというリベンジ作戦を立てる。

筋トレに励み
食事制限、カロリーなどには特に気をつけ
ダイエットに成功
美貌をもつ政宗くんは、男子からも人気

高校に入ってからは絶対に失敗しないよう
過去のことも忘れるくらい
楽しい学園生活を送る!

下駄箱に豚足と書かれ手紙を発見し
あの頃の自分の異名を知っているのは僅か…
女王様の愛姫じゃないかと疑い始める
事態は思わぬ方向に。

なんと、付き添いの吉乃が手紙の差出人。
あの頃も表には出ず愛姫のサポートを
陰ながらしていた。

そんななか、吉乃はなんと
政宗に助け舟を出し
愛姫を落とすテクニックを
教えてくれるという。

この時から、政宗は吉乃のことを
師匠と呼ぶことになる

愛姫にも昔太っていたという事が
バレてしまうが政宗の偽物が現れ
愛姫も偽物があの時の子だと勘違い
やがて疑いは晴れるが…

この新キャラ登場回で
愛姫も政宗のことが好きだったという事実が発覚
原作がどこまで進んでいるのか
アニメ派の自分には分からないが
続編はあるだろうと推測

ただの恋愛アニメではない
リベンジもまだ完全に成功した訳でもない
※アニメ放映分みての感想

1期の終わり方が
ラブシーン?の前にカラオケ回があるが
政宗が意外にも音痴だという事が分かる
そのあと、2人でベンチに座って話し込むが
俺のリベンジはまだまだ続くといったような
終わり方なので続編はよ、こい!

投稿 : 2018/05/03
閲覧 : 243
サンキュー:

4

次の30件を表示

政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

政宗くんのリベンジのストーリー・あらすじ

美少女・安達垣愛姫(あだがき あき)にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗(まかべ まさむね)が、激ヤセして名字を変えイケメンに変身。残虐姫の異名を持つドSな愛姫を惚れさせ、最高の形で振るために復讐を果たそうと奮闘するリベンジラブコメディ。(TVアニメ動画『政宗くんのリベンジ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫大橋彩香『ワガママMIRROR HEART』≪ED≫ChouCho『Elemental World』

声優・キャラクター

花江夏樹、大橋彩香、水瀬いのり、三森すずこ、田所あずさ、早見沙織、小倉唯、大亀あすか、伊瀬茉莉也、伊藤かな恵、佐藤聡美

スタッフ

原作:竹岡葉月/Tiv(一迅社『月刊ComicREX』連載)、 監督:湊未來、助監督:井上圭介、シリーズ構成:横手美智子、脚本:横手美智子/下山健人、キャラクターデザイン:澤入祐樹、音響監督:亀山俊樹、音楽:加藤達也、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ