「青の祓魔師 京都不浄王篇(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
332
棚に入れた
1956
ランキング
1638
★★★★☆ 3.6 (332)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む
ネタバレ

がぁべら♪

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「青の炎、再臨。」

アマイモンの襲撃により魔神の落胤である事が露見したオクムラリンは、祓魔対象として正十字騎士團の監視下に置かれることとなり、監視役であるキリガクレシュラの指導のもと、魔神から継いだ「青い炎」を操る為の修業をしていた。そんな中、シュラのもとへ学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれたとの連絡が入る所から物語は始まる。
---------------------------------------------------------------

2期は、TVシリーズ第1期後半のアニメオリジナルストーリーには準じず、原作第5巻から第9巻にあたる「京都・不浄王編」に基づいた物語デス。
今期は全体的に一人一人の感情や思いにスポットが当たってるようで、比較的におとなしい印象デス。
全体的にバトルは少ないデスが、不浄王との戦いは見応え十分デシタ。
後、最初は孤立していたリンですが、最後にはわだかまりも解け、みんなで仲良く、京都観光していて良かったデス。

投稿 : 2019/01/17
閲覧 : 32
サンキュー:

6

ネタバレ

プランタン

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

兄弟の確執と、逃れられない家の宿命と

アニメⅠ期は当時の本編進行の兼ね合いもあり、18話からはオリジナルの結末に向かう。17話からの続きとしてみるといい。特に第5話「祟り寺の子」を見直してからの視聴がおすすめ。

「京都不浄王編」と題に据えるだけあって、12話まるっと不浄王に纏わる内容になっている。

脈々と受け継ぐ親子の縁、家のしきたりが勝呂家を通して描かれる。サタンの落胤としての力に悩む兄・奥村燐と、兄に対し劣等感など複雑な感情を抱く弟・奥村雪男の確執も同時に展開する。

dアニメで視聴したのだが、とにかく音響面で聞き応えがある。1期に引き続きBGMの仕事が素晴らしい。加えて、当時は新人だった声優陣が中堅どころに成長しての放送だったため、演技力の向上含め非常に堪能できた。藤本獅郎役の藤原啓治氏は体調不良で代役となり平田広明氏になっているが、違和感なく演じきっていた。

コミックで流し読みしていた勝呂父のセリフが回想付きで流れ、不覚にもウルッときた。この章の主人公は間違いなく勝呂竜士である。「お姫様」と揶揄されたり、「やっぱりカッケー!」と褒められたり、燐との信頼が分かる部分含めて魅力あるキャラクターとなる。

第10話「不撓不屈(ふとうふくつ)」は戦闘描写が非常に見応えがある。全般的にCG制御の技術向上があちこちに見受けられて良い。

最終話の漫画絵の再現性はかなり高く、コミックスで続きが読みたくなる。

投稿 : 2018/11/29
閲覧 : 40
サンキュー:

2

sMYVP12210

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

前期おもろかったんだけど これはなんだろう

今3話目。前期おもしろかったから録画してたんだけど、
なんというか、話の目的がまだまだ見えない、見せていないのがダメ
引き込まれないです。原作知ってる人向けになっちゃったのかなーー

というわけでひとまず断念します
もし、なにかのきっかけで見たくなったら見ることにします。

投稿 : 2018/11/24
閲覧 : 29
サンキュー:

0

ネタバレ

ピピン林檎

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

《僧侶枠》の《異能バトルもの》

因みに、第1期とはシナリオがつながっていません(※こっちが原作マンガどおりの展開)。
今回も第1話からまずまず飽きずに楽しめましたが、やっぱり{netabare}敵ボス(悪魔堕ちした藤堂元祓魔師)が小物っぽかったのと、召喚(※じゃなくて再生)されたその敵の切り札が自分自身の意思が殆ど感じられないただの迷惑な怪物{/netabare}でしかなかったのが、ちょっと残念。
そのせいで、第1期から幾分評点が低くなりました。
やっぱりこのシリーズは{netabare}メフィスト・フェレスが本性を曝(さら)す{/netabare}迄は面白くなりそうにないな。

========== 青の祓魔師 京都不浄王篇 (第2期) (2017年1-3月) =========
{netabare}
第1話 嚆矢濫觴(こうしらんしょう) ★ 悪魔堕ち(藤堂三郎太)、「不浄王の左目」盗難、京都へ
第2話 呉越同舟(ごえつどうしゅう) ☆ 明陀宗の内部事情(竜士の両親、志摩京都出張所所長、「右目」守護)
第3話 疑心暗鬼(ぎしんあんき) ☆ 裏切者捜し  
第4話 背信棄義(はいしんきぎ) ★ 宝生蝮の「右目」略奪、明陀宗座主・勝呂達磨と竜士の喧嘩、青い炎噴出(燐)
第5話 合縁奇縁(あいえんきえん) ☆ 達磨の置手紙、獅郎との出遭い、明陀宗本尊(倶梨伽羅)
第6話 綿裏包針(めんりほうしん) ★ 降魔堂の秘密、伽樓羅使役(藤堂vs.達磨)、不浄王封印解除、伽樓羅奪取(藤堂)
第7話 気炎万丈(きえんばんじょう) ☆ 燐の処刑決定、燐救出、不浄王討伐戦へ
第8話 父子相伝(ふしそうでん) ☆ 烏枢沙摩召喚、竜士の明陀法印継承、藤堂vs.雪男
第9話 雪中松柏(せっちゅうしょうはく) ☆ 続き、胞子拡大阻止戦、雪男の目の青い炎
第10話 不撓不屈(ふとうふくつ) ☆ 不浄王本体出現、藤堂vs.志摩柔造&雪男 ※燐の抜刀までの展開が無駄に長い×
第11話 光輝燦然(こうきさんぜん) ☆ 降魔剣の本領発揮(烏枢沙摩の加護)、不浄王焼却
第12話 虚心坦懐(きょしんたんかい) ☆ メフィストフェレスの計画とシュラの監視宣言、塾生の京都見物、兄弟の絆{/netabare} 
---------------------------------------------------------------
★★★(神回)0、★★(優秀回)0、★(良回)3、☆(並回)9、×(疑問回)0 ※個人評価 ☆ 3.7

OP 「一滴の影響」
ED 「コノ手デ」

投稿 : 2018/11/02
閲覧 : 73
サンキュー:

11

ろろ

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

(2018/05/24 地上波で鑑賞)

原作未読。1期と劇場版は鑑賞済み。
1期を見てからけっこう時間が経っているので、こんな感じになる終わり方だったっけ?と戸惑い気味に見た第1話…。
モヤモヤを抱えたまま見たこともあって、ちょっと乗り切れなかったかな。
どのキャラクターも個性があって、その点は面白いです。

投稿 : 2018/06/03
閲覧 : 42
サンキュー:

0

ネタバレ

りゅぅぞぅ

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やはり、時系列順 原作通りが一番かと  続編がぜひとも見たいアニメ

 2期であるが

1期は途中からオリジナルストーリーのため

 これが原作通り

と偉そうなことを語っていますが

 私も原作途中までしか見ていないんですよ

ただ、この不浄王編始まって思ったことは
 
 あれっ、やっぱり1期のあれ オリジナルだよな

もしくは時系列がおかしいとおもっていましたが

他の方のレビューを参照して納得(∩´∀`)∩



 ストーリー

 スグロ・しまさん・子猫丸の育ったところ

京都編:不浄王編

 藤堂という悪者の謀略により

かつて封印したと語り継がれていた 不浄王が復活し

 討伐するお話し



 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:まむし

 やっぱりね、京都の話し方はすきなんですよ

あぁー。京都の女と付き合いたいww

(煩悩王:りゅうぞうですww)



2:トウドウ

 若くなったら・・・ww

諏訪部さん Σ(・□・;)



3:たつま

 何気に 漢気の塊

ただの糞坊主と思うことなかれ




 音楽

 特になし


 

 感想

 少年ジャンプ+で原作を少し見て

是非とも アニメ視聴を行おうとおもった作品

 いやぁ、ログホライズンといい

話の続きが気になる作品になっています(∩´∀`)∩


 あぁ・・・ 久しぶりに京都へいって

おいしいお茶が飲みたい 宇治・・・

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 85
サンキュー:

1

このままじゃダメだ

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

2011年のアニメから監督や脚本が変わったからなのか、ストーリーや雰囲気は記憶の青エクとは似て非なるものになっていました。

こちらの見どころは、戸惑いや妬みといった負の感情やそれに伴う動きが人間らしく描かれているところでしょうか。
スタイリッシュバトルアクションのような現実離れした話の方が好みなんですが、現実味が強くてこちらはこちらでアリなのかもしれないと思いました。
その割にギャグチックなのが解せないのですが、良い緩急であったとポジティブに捉えるべきでしょうか。

物語の視点が主人公の燐よりも、雪男に重点を置いているようで、W主人公モノとして昇華されていますし、しえみ・出雲・竜士・廉造・子猫丸等が一人称の感情もしっかりと描かれているので、群像劇的な見方も出来ます。
少年漫画っぽくないですが悪くないです。

作画的に印象深かったのは12話の竜士が畳を歩くところでした。
足フェチ心をくすぐられました。

キャラや声優音楽は良く分からんです。合っていないような、そういうものなのか。引っ掛かりはあるんですけど、迷いやミスではなさそうなので、感性の違いの問題なのかも。
自分は微妙に感じてしまいましたが、好きな人は好きかも知れませんね。

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 45
サンキュー:

0

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣ける

青の祓魔師は、それぞれキャラがすごくよくて
奥村兄弟だけが目立つわけじゃなく
それぞれが助け合って乗り越えて
みんなで強くなってくところが
すごく胸熱

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 38
サンキュー:

1

アルジャーノン我如古

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道少年アニメ

キャラが個性的で、作画がとってもきれい。
ストーリーは多少青臭いところもあるものの、
熱血バトルアニメとしては王道ですっきり見れました。
主人公がいいキャラです。

1期の終わりからはつながってないのかな?
原作見てないのでわかりませんが、
1期の続編っていうより、京都編そのもので見れる感じかな。
そこらへんは時間が空いたので覚えてません。。

1期はEDが好きでしたが、
2期はOPEDともにそこまでぱっとしなかったかな。

投稿 : 2018/02/14
閲覧 : 43
サンキュー:

2

あっしゅ1216

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

元に戻った

1期は、途中から原作とは異なるストーリーで最終回を迎えたので
終わりかと思いきや。

今作では原作に戻りましたね。

原作未読で、1期見てからの京都不浄王篇を見た方は混乱するのではないでしょうか?
そこをよく考えて、やって欲しかったですね、1期・・・。

投稿 : 2018/01/11
閲覧 : 38
サンキュー:

2

kochan

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

一期は未視聴ですが、面白かった。
一期のほうが評価高いので一期も見なくては・・

投稿 : 2017/10/22
閲覧 : 42
サンキュー:

0

ネタバレ

記録

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

懐かしい王道バトルアニメ

友情、努力・・・は少しだけ、勝利
の三拍子が揃ったとても王道バトル

登場キャラは多い方だが個性があるから割と覚えやすい。
一期を視聴したのは六年近く前なのに主要メンバーの名前覚えてた・・・。
最近は見たアニメのキャラを三日以内に忘れる事が増えた(良作は除く)

{netabare}
序盤はみんなとギクシャクしていたけれど、終盤にかけて解消されていくと同時に強大な敵を倒す爽快感と重なってスッキリする良い終わり方だった。

まあ雪男は最後までモヤモヤ溜めてたけど、この子は多分本編最終回とかにならないと救われなさそうなタイプっぽいし仕方ない。

{/netabare}

奥村 燐は熱血馬鹿でいいヤツ。そしてハーレムじゃない(ココ重要)
最近こういう主人公減ったのもあって新鮮な気分で王道バトルを満喫できた。


ただ一つだけ、どうしても見過ごせない点がある。
ヒロインのしえみが・・・太った気がするのだか、気のせいだろうか・・。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 46
サンキュー:

3

K

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

キャラの魅力が十分に伝わる作品でした

投稿 : 2017/07/12
閲覧 : 42
サンキュー:

1

ビックリヤングコーン

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時間軸?

1期の続きでは無かったので1話見て戸惑いました!調べたら1期の後半はアニメオリジナルだったみたいで1期の中盤からの続きなってるみたいです!内容は普通に面白かったです!主人のキャラは良いんですがやっぱり他のキャラが少し弱いと思いました!少しずつ魅力は出てきてるのですが主人公と主人公の父親とその弟子のシュラ以外は普通かなと思います!それ以外は言い訳ばかりで正直何がしたいのかな?と思ってしまいます!まあ、まだエクソシストにもなってないのでしょうがないですが、これから成長してくれたら面白くなりそうです!正直、主人公の弟はちょっと嫌でした、嫉妬して八つ当たりしてる様にしか見えないですね!続きやってくれるのかな?

投稿 : 2017/06/28
閲覧 : 55
サンキュー:

1

ネタバレ

♪あや♪

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

このアニメは、面白かったです!
今度は、どういう展開になるんだろうって
このアニメを見るとわくわくしました!

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 65
サンキュー:

4

まだ初心者

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作漫画ファンなら

漫画読んでたときけっこう面白かったエピソードだったので期待して観ました。原作通りで普通に面白かったです。久しぶりに最新巻まで読みました。
原作漫画ファンなら観ても良いアニメだと思います。

投稿 : 2017/06/14
閲覧 : 58
サンキュー:

1

ネタバレ

ともえもん

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

混乱した。

1期のラストと2期の1話目が繋がらなさすぎて?やってんけど、調べてみたら、1期の後半は無かったことになってるのね。
燐がみんなに嫌われすぎてて、2期が始まるまでの期間に何があったんや(・・;)ってなって混乱したわ。
あれかな、1期の後半はうさまろが食っちゃったんかな。
つか、燐と雪男ってあんな仲悪かったっけな?記憶力が〜……(›´ω`‹ ) ゲッソリ
うちのザルの記憶力によって、パペットを持った人のことが完全に忘れ去られてて、あいつ誰やねん状態。あの人はホンマに誰なんや。最後らへんにシュラが気になること言ってたけど、重要な人物なんやろか。パペット……。
アニメ見てる間、勝呂のお父さんが何て呼ばれてるかいまいち聞き取れへんかってんけど、調べたらおっさまやった。ぼっさまかと思ってた(笑)
あれやな、青エクは原作見てないから、アニメの1期で終わったって思ってるのがちょうどいいな。

投稿 : 2017/06/05
閲覧 : 44
サンキュー:

2

ネタバレ

匿名

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったです。

なんか一期で仲良くなった気がしていたんですが…
一期の後半はアニオリだったんですね。
また仲が悪い状態に戻っていて驚きました。

なんか展開にデジャヴを感じることがありましたが面白かったです。

投稿 : 2017/05/31
閲覧 : 37
サンキュー:

2

ネタバレ

Julie

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

やっぱりこの作品は好きです♪
徐々に成長していく主人公、炎を操るようになったが今後の成長にも期待しています!!!子供と一緒に観れるアニメですね★二人で楽しんで観てます!

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 36
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

まあ普通の標準レベルのバトルアニメですね

悪くも無く良くも無く普通に視聴できます

最初数話テンポが遅いけど中盤からは普通に見れます

ヒーローが悪魔の血を引いた人間でエクソシスト目指して苦悩する

大勢の仲間の助けによって徐々に成長してゆきます

今回はやっと強大な能力を自分で制御できるようになりました

その能力を利用しようとしてる奴が見守っています

ざっとこんな感じ

次期作ありそうな内容で終わっていますがあるのかどうか?

投稿 : 2017/05/25
閲覧 : 32
ネタバレ

ジュン

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期もなかなか(^^)

見終わりましたー╰(*´︶`*)╯♡
青エク!京都不浄王編!!
楽しみにしてたからテンションあがってたょー( ^∀^)


ストーリーは
1期からの続きではありますね(*´꒳`*)
リンくんが1期で魔王サタンの子というのがみんなにバレて、、少しギクシャクしているところから始まる。。
不浄王という強い悪魔が昔、京都にいたみたいなんだけど、それを封印するために右目、左目をとったんだって(*´ω`*)そこから始まる1クール(*´꒳`*)


見てみて。。
{netabare}
リンくんや、みんなの葛藤や、雪男くんの葛藤がすごくむねにきたぁー(>_<)
最後の鞘から剣抜けたあたり、よかった(*´ω`*)

まさかのマムシちゃんたちの婚約とか笑
りゅうじくんのお父さんの愛とかもよかった(๑>◡<๑)
{/netabare}
やっぱ人気アニメは一気に見れるね(๑>◡<๑)

ぜひみてみてね!

ちなみにぜひ1期からみてほしぃな(๑>◡<๑)

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 50
サンキュー:

4

あにすきー

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワンパターンなてんかい

話の進み方にだらだら感が残り、飛ばし見してしまった。
サブタイトルが変わっただけの中身。

投稿 : 2017/05/12
閲覧 : 109
サンキュー:

0

ネタバレ

teji

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろいよね

おもしろいよね 続きが見たい

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 51
サンキュー:

0

★光姫★

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期から見てね(^^)/

原作は未読です。

好きな声優さんがいるのもあり、1期から見てました。

見ていると続きが気になる作品のひとつです。

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 68
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★)

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャッチコピーは「青の炎、再臨。」

この作品は、「青の祓魔師」の続編に位置するものです。物語の内容に繋がりがあるので、前期を未視聴の方はそちらからの視聴をお勧めします。

原作は未読ですが、2009年から始まった連載は現在進行形で既刊16巻まで出版されているようです。
今回2期となる「京都不浄王篇」は原作の5-9巻がアニメ化されました。
つまり、原作のストックは未だ十分に残っているという事です。

この物語の主人公は高校生の奥村燐…彼は人から忌み嫌われる能力を持ってこの世に生を受けました。
忌み嫌われる能力…もちろん、望んで得た力なんかじゃなく、自分の傍から次々と人が離れていく力…
燐は言葉と態度に改善の余地はあるものの、明るく心根の優しい少年なんです。

善と悪をしっかり判断し、悪魔の囁きに負けないよう心を鍛えてきました。
料理が得意なのも彼のポイントの一つ…
だから最初は友達もたくさんいたんです…
ずっと隠し続けてきた自分の正体…忌み嫌われる力を解放しないと大切な人を守れない局面が訪れるまでは…

だましていた訳じゃない…
これまでの一挙手一投足に嘘や誤魔化しなんてこれっぽっちも無かった…
だけど駄目なんです…本能的に人が怖がってしまうモノだから…
心の傷が…消えない痛みが激しく警鐘を鳴らすから…
こんな状態で2期となる今回の作品が始まるのですが、正直序盤から胸が痛みました。

人は見る目だけじゃなく…態度や言動までもが露骨に変わっていました。
忌み嫌われる者…これって、その人を周りで囲っている人たちが創造の元凶である事を思い知ります。
それでも、これまでと変わらない振舞いを続ける燐…
果てしなく深く暗い隔たりは、これまでとは明確な違和感を感じずにはいられません。

こんな燐を双子の弟である雪男はどう思っていたのでしょう…
雪男は双子なのに…一緒に生まれたのにその能力を持ってはいませんでした。

小さい頃からずっと一緒だったから分かるんです…
差し伸べられる手に纏わる温かさや優しさの違いが…
だから忌み嫌われる能力…これって万人に対して共通ではないんです。

燐は色々と分かっていました。
弟が自分をどう思っているか…友達がどう思っているか…
そして燐は選択します…
きっと色んな選択肢があったんだと思います。

でも、燐が選択したのは目指すゴールが最短のコース…
その険しい茨の道は、徹底的に燐の身体をいたぶります。
その道を真っ直ぐ進んでいけばきっとゴールに辿り着けると思っていました。
ですが、予想外の出来事が燐の行く手を阻むんです…

きっと事態は最悪…
次々と倒れていく仲間たち…
みんな必死に抵抗したんですよ…それでも悪の根源の膨張が止まらないんです。

皮肉なモノです…
みんなあれだけ嫌っていた力に頼らざるを得ないなんて…
でも頼る…なんてとても言い難いのが実情…
だって使えと言われて直ぐに出来る代物ではないのですから…

こういった物語の幹以外では、仲間や家族との向き合い方や自分の律し方といった気持ちの熱くなく一面と、悪魔の囁きは心の弱った隙間に入り込むんじゃない…時としてねじ込んで…引き裂いてでも強引纏わりついてくるモノである事を思い知らされながら物語が進んでいきます。

燐の願いは叶うのか…
みんなの声は届くのか…
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、UVERworldさんの「一滴の影響」
エンディングテーマは、暁月凛さんの「コノ手デ」
お気に入りはエンディングでした。

1クール12話の作品でした。
続編モノとして安定した面白さがあったと思います。
冒頭にも記述しましたが、原作のストックはたっぷり残っているようです。
当然続編も制作されるモノと期待しています。

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 76
サンキュー:

7

sobako777

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

このスピンオフを、わざわざ12話にする必要が・・・!?

本筋から、京都で起きた事件だけをスピンオフとして12話の物語にしたものだが、それにしては、何とももったいぶった進展だった。わざわざ12話まで引っ張らずとも、本筋の中で、前後編でまとめた方がもっと贅肉がとれて面白くなったのではないかと思う。大げさな声優の表現が鼻につき、物語自体に飽きた。

投稿 : 2017/04/15
閲覧 : 89
サンキュー:

0

ネタバレ

lord

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期の途中から

1期を見たあとに2期を見ました。
1期のあの終わりの続きってどうするのだろうと思いながら2期を見たので正直時間軸とかおかしくね?とか思いました。
ちなみに2期は原作5巻~9巻の話です。
感想は1期に比べると無駄はないのですが、1章しかしていないので変化があまりなくスローに感じました。
内容は面白かったですが後半なんかこう早く倒せよって感じでイライラしました。
最終話はきれいな終わり方で、1期と違い3期ありそうだなと思わせながら終わっていました。

投稿 : 2017/04/14
閲覧 : 37
サンキュー:

0

emanamir

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

一期を見てから視聴しました。

一話目の様子がおかしいと思ったら、一期からではなく原作に沿った始まり方でした。

作画は素晴らしい。物語も安定してました。だけど、なんだかスローというか、勢いが一期ほどないかな?とも感じました。

観ている分には楽しかったし、作画も安定してたので文句はないけれど、おすすめと言われたらどうかなー?という感じでした。
一期を見た直後だったので、一期の超展開にいろいろ持ってかれて(一期後半はアニオリ)自分の期待度が下がったのかも。

二期までの部分を漫画で読んでからこのアニメを観たら大満足できるかも!

投稿 : 2017/04/11
閲覧 : 45
サンキュー:

0

ExJJL46296

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クオリティ高! 前作を見ているならぜひ観賞を!

最初少しストーリーが駆け足なのでは? と思ったものの最後まで見たらそうでもなかった...。というのと作画や音楽、声優さんの熱演などいい点がたくさんありました。1クールだけでしたがもっと続編が見たくなりました。

投稿 : 2017/04/09
閲覧 : 48
サンキュー:

0

ねいばー

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

非常に安定感のあるおもしろさ

安心してみてられる面白い作品。
1期と同様に

投稿 : 2017/04/06
閲覧 : 40
サンキュー:

1

次の30件を表示

青の祓魔師 京都不浄王篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青の祓魔師 京都不浄王篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ