当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「青の祓魔師 京都不浄王篇(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
393
棚に入れた
2517
ランキング
901
★★★★☆ 3.6 (393)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

青の祓魔師 京都不浄王篇の感想・評価はどうでしたか?

hidehide さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

内輪モメでは…と

1期にレビューしましたが…

1期は
1人の祓魔師の女の『みんな仲良し』精神が
魔神の子供を宿す事から始まる内輪モメ。

2期は
祓魔師の裏切りから、よからぬ者の封印を解き大騒ぎ。
それを
残りの祓魔師仲間が奮闘、
どうにか収める、という内輪モメ。

結局、祓魔師の内輪モメしかやってないのでは…

本末転倒…なんというマッチポンプ…
それを2期をかけて見せられた…
そんな印象しか残りませんでしたね。

兄は兄で、
すぐキレる、暴れる、割に弱い、と成長なし。
弟は弟で、
おっさんなのか、若いのか、メンタルも不安定、
すぐ敵に翻弄されるし魔にのまれがち、と成長なし。

2期あり、劇場版まである作品。
このサイトでも高めの評価ではありますが、
正直、期待ハズレでしたね。

日本各所での魔を祓う、なら、まだ解りますが。

投稿 : 2023/09/23
閲覧 : 81
サンキュー:

0

ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観る順番に難あり。

一期に続き、ローファンタジーのダークファンタジーの能力バトル。
しかし、二期の話は一期の17話からの続きで、観るなら一期17話の後で観た方が良いです。
その際に、頭の中で、{netabare}アマイモンとの決着と刀と仲間との和解は差し引いて、キャンプが終わった直後で裁判だけがあった{/netabare}前提で観た方が良いです。

これを知らなかったので、正直、5話目くらいまで「?」が続きました。

一期18話~と劇場版は、二期を観た後に、好きな人が別の話だと、割りきって観た方が良いですね。

ちょっと、不親切に感じましたが、原作が好きな人のためのアニメなんでしょう。


内容は、12話で京都の悪魔を祓うのと仲間との友情の話を丁寧にまとまり良く描いています。
まぁ、中二病全開ですが。

投稿 : 2021/09/08
閲覧 : 402
サンキュー:

2

ネタバレ

ハルジオン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とりあえずカッコイー

1期に続いて面白かったです
今後の展開が気になる

投稿 : 2020/12/15
閲覧 : 179
サンキュー:

1

ライジン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定でした

一期のアニメオリジナルストーリーを完全無視していいた所が
ちょっと残念でした。
凛が活躍する所をもうちょっと見たかったと個人的には思いましたが、
それ以外のキャラクターが考え、悩み、成長していく所がまた良かった
です。

投稿 : 2020/05/29
閲覧 : 304
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分も草書は読めない

 原作は未読。
 2期もの。1期の終盤がアニオリだったが、そこは無かったことになったみたい。
 と言うわけで、主人公の奥村 燐はまた仲間の信頼を得るために苦労することに。
 主人公が異端な存在であるため、外敵と戦いつつ、内でも信頼を得なければならないという二重の
苦労がある展開は割と最近だと「甲鉄城のカバネリ」、「シドニアの騎士」を思い出す。
 これは一つの類型的パターンだと思うが、主人公回りに仲間を作りながら、主人公自身の成長を
描くのに有効な方法だなと改めて思ったり。
 この燐の問題や、更に勝呂 竜士の家庭問題など、中盤まではキャラの心情、及びキャラ同士の
関係性描写に時間を割いており、バトルものとしては地味な印象。
 人によっては退屈に映るかもしれないが、話の組み立て自体は上手いなと思う。

 前半が地味な分、後半の不浄王復活後はほぼバトルメインで、その過程はオーソドックスな退魔
バトルものといった感じ。
 ただ、今回は燐が降魔剣が抜けるようになるまで溜めに溜めており、この辺は最近の最初から
チート能力全開の異世界転送ものとは対極にあるような印象。溜めが長い分、カタルシスがより
高まると感じる人もいれば、いくら何でも引っ張りすぎと感じる人もいそう。
 人を選ぶと言えば、ルールを守れず正義感で暴走する燐は相変わらずといった感じ。こういう
主人公は一昔前は定番といった感じだが、最近は苦手な人も多そう。
 大騒動ではあったが、主要キャラはほぼ無事で終了。1期もそうだったが、作品全体のキャラの
扱いなどが良く言えば優しく、悪く言えば甘い印象。

 ヒロインのキャラデザインが1期より可愛くなった印象だが、1期のいかにもアニメ美少女風では
ないデザインは結構新鮮だったんだけど。

2019/08/17

投稿 : 2019/08/17
閲覧 : 442
サンキュー:

1

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テレビアニメを観ているというよりも、長い劇場版を分割して観ているという感じ

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
良い意味で安定感のある、悪い意味で突き抜けたもののない、少年バトル漫画の王道作品。

12話をかけて1つの戦いを丁寧に描いているので、なんだか劇場版を観ているような気分になりました。

良い意味で丁寧で一貫性のあるストーリー。悪い意味で間延びしたストーリー。まあ、人によって捉え方は違いますな。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
「主役は熱血、対役は冷静」「主人公には自分にもコントロールできない悪の力が眠っている」とか、「どこのNARUTO?」というよりは、つまりこれが「少年漫画のテンプレ(王道)」なだけでしょう。類似する作品はと問われれば、「結界師」「鋼の錬金術師」「D.Gray-man」「BLEACH」「CODE:BREAKER」などなど、枚挙にいとまがありません。

いくつかのレビューでも書いていますが、私は基本的に「テンプレ=悪」ではないと思っています。ようは魅せ方です。絵だったり、キャラだったり、台詞だったり、音楽だったり、小ネタだったり。

そういう観点で観たとき、この作品は正に「3中の3」

つまらなくはないですが、すっごい面白いとは言えない感じです。正直、劇場版が作られるなど、あそこまで大ヒットする理由が自分には分からないです。大人達によって作られたヒット作、って感じがします。(いや、普通には面白いんですよ。ただ、ここまでヒットするほどか? という疑問符がついてるだけです)

さて、作品の内容ですが、「不浄王」という古の化け物の遺品(目)を巡る、様々な人物の陰謀などが絵がれています。

序盤は、燐と周囲の軋轢。中盤は、裏切り者は誰だ。そして、燐の救出と復活、不和の解消。終盤は不浄王との対決。

火が司るのは、破壊と再生(死と生)。それが、サタンの子と藤本獅郎の子、兄と弟などの二面性や対立として本作を貫いていて、その部分はよく表現されていたと思います。

最終話のラブコメパートが一番面白かったかな。

OPは、流石に「UVERworld」と言えるクオリティ。歌詞含め、良い曲ですね。
{/netabare}

投稿 : 2019/08/09
閲覧 : 552
サンキュー:

19

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「青の炎、再臨。」

アマイモンの襲撃により魔神の落胤である事が露見したオクムラリンは、祓魔対象として正十字騎士團の監視下に置かれることとなり、監視役であるキリガクレシュラの指導のもと、魔神から継いだ「青い炎」を操る為の修業をしていた。そんな中、シュラのもとへ学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれたとの連絡が入る所から物語は始まる。
---------------------------------------------------------------

2期は、TVシリーズ第1期後半のアニメオリジナルストーリーには準じず、原作第5巻から第9巻にあたる「京都・不浄王編」に基づいた物語デス。
今期は全体的に一人一人の感情や思いにスポットが当たってるようで、比較的におとなしい印象デス。
全体的にバトルは少ないデスが、不浄王との戦いは見応え十分デシタ。
後、最初は孤立していたリンですが、最後にはわだかまりも解け、みんなで仲良く、京都観光していて良かったデス。

投稿 : 2019/01/17
閲覧 : 331
サンキュー:

7

ネタバレ

プランタン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

兄弟の確執と、逃れられない家の宿命と

アニメⅠ期は当時の本編進行の兼ね合いもあり、18話からはオリジナルの結末に向かう。17話からの続きとしてみるといい。特に第5話「祟り寺の子」を見直してからの視聴がおすすめ。

「京都不浄王編」と題に据えるだけあって、12話まるっと不浄王に纏わる内容になっている。

脈々と受け継ぐ親子の縁、家のしきたりが勝呂家を通して描かれる。サタンの落胤としての力に悩む兄・奥村燐と、兄に対し劣等感など複雑な感情を抱く弟・奥村雪男の確執も同時に展開する。

dアニメで視聴したのだが、とにかく音響面で聞き応えがある。1期に引き続きBGMの仕事が素晴らしい。加えて、当時は新人だった声優陣が中堅どころに成長しての放送だったため、演技力の向上含め非常に堪能できた。藤本獅郎役の藤原啓治氏は体調不良で代役となり平田広明氏になっているが、違和感なく演じきっていた。

コミックで流し読みしていた勝呂父のセリフが回想付きで流れ、不覚にもウルッときた。この章の主人公は間違いなく勝呂竜士である。「お姫様」と揶揄されたり、「やっぱりカッケー!」と褒められたり、燐との信頼が分かる部分含めて魅力あるキャラクターとなる。

第10話「不撓不屈(ふとうふくつ)」は戦闘描写が非常に見応えがある。全般的にCG制御の技術向上があちこちに見受けられて良い。

最終話の漫画絵の再現性はかなり高く、コミックスで続きが読みたくなる。

投稿 : 2018/11/29
閲覧 : 403
サンキュー:

2

sMYVP12210 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

前期おもろかったんだけど これはなんだろう

今3話目。前期おもしろかったから録画してたんだけど、
なんというか、話の目的がまだまだ見えない、見せていないのがダメ
引き込まれないです。原作知ってる人向けになっちゃったのかなーー

というわけでひとまず断念します
もし、なにかのきっかけで見たくなったら見ることにします。

投稿 : 2018/11/24
閲覧 : 432
サンキュー:

1

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

《僧侶枠》の《異能バトルもの》

因みに、第1期とはシナリオがつながっていません(※こっちが原作マンガどおりの展開)。
今回も第1話からまずまず飽きずに楽しめましたが、やっぱり{netabare}敵ボス(悪魔堕ちした藤堂元祓魔師)が小物っぽかったのと、召喚(※じゃなくて再生)されたその敵の切り札が自分自身の意思が殆ど感じられないただの迷惑な怪物{/netabare}でしかなかったのが、ちょっと残念。
そのせいで、第1期から幾分評点が低くなりました。
やっぱりこのシリーズは{netabare}メフィスト・フェレスが本性を曝(さら)す{/netabare}迄は面白くなりそうにないな。

========== 青の祓魔師 京都不浄王篇 (第2期) (2017年1-3月) =========
{netabare}
第1話 嚆矢濫觴(こうしらんしょう) ★ 悪魔堕ち(藤堂三郎太)、「不浄王の左目」盗難、京都へ
第2話 呉越同舟(ごえつどうしゅう) ☆ 明陀宗の内部事情(竜士の両親、志摩京都出張所所長、「右目」守護)
第3話 疑心暗鬼(ぎしんあんき) ☆ 裏切者捜し  
第4話 背信棄義(はいしんきぎ) ★ 宝生蝮の「右目」略奪、明陀宗座主・勝呂達磨と竜士の喧嘩、青い炎噴出(燐)
第5話 合縁奇縁(あいえんきえん) ☆ 達磨の置手紙、獅郎との出遭い、明陀宗本尊(倶梨伽羅)
第6話 綿裏包針(めんりほうしん) ★ 降魔堂の秘密、伽樓羅使役(藤堂vs.達磨)、不浄王封印解除、伽樓羅奪取(藤堂)
第7話 気炎万丈(きえんばんじょう) ☆ 燐の処刑決定、燐救出、不浄王討伐戦へ
第8話 父子相伝(ふしそうでん) ☆ 烏枢沙摩召喚、竜士の明陀法印継承、藤堂vs.雪男
第9話 雪中松柏(せっちゅうしょうはく) ☆ 続き、胞子拡大阻止戦、雪男の目の青い炎
第10話 不撓不屈(ふとうふくつ) ☆ 不浄王本体出現、藤堂vs.志摩柔造&雪男 ※燐の抜刀までの展開が無駄に長い×
第11話 光輝燦然(こうきさんぜん) ☆ 降魔剣の本領発揮(烏枢沙摩の加護)、不浄王焼却
第12話 虚心坦懐(きょしんたんかい) ☆ メフィストフェレスの計画とシュラの監視宣言、塾生の京都見物、兄弟の絆{/netabare} 
---------------------------------------------------------------
★★★(神回)0、★★(優秀回)0、★(良回)3、☆(並回)9、×(疑問回)0 ※個人評価 ☆ 3.7

OP 「一滴の影響」
ED 「コノ手デ」

投稿 : 2018/11/02
閲覧 : 713
サンキュー:

11

ろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

(2018/05/24 地上波で鑑賞)

原作未読。1期と劇場版は鑑賞済み。
1期を見てからけっこう時間が経っているので、こんな感じになる終わり方だったっけ?と戸惑い気味に見た第1話…。
モヤモヤを抱えたまま見たこともあって、ちょっと乗り切れなかったかな。
どのキャラクターも個性があって、その点は面白いです。

投稿 : 2018/06/03
閲覧 : 327
サンキュー:

1

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やはり、時系列順 原作通りが一番かと  続編がぜひとも見たいアニメ

 2期であるが

1期は途中からオリジナルストーリーのため

 これが原作通り

と偉そうなことを語っていますが

 私も原作途中までしか見ていないんですよ

ただ、この不浄王編始まって思ったことは
 
 あれっ、やっぱり1期のあれ オリジナルだよな

もしくは時系列がおかしいとおもっていましたが

他の方のレビューを参照して納得(∩´∀`)∩



 ストーリー

 スグロ・しまさん・子猫丸の育ったところ

京都編:不浄王編

 藤堂という悪者の謀略により

かつて封印したと語り継がれていた 不浄王が復活し

 討伐するお話し



 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:まむし

 やっぱりね、京都の話し方はすきなんですよ

あぁー。京都の女と付き合いたいww

(煩悩王:りゅうぞうですww)



2:トウドウ

 若くなったら・・・ww

諏訪部さん Σ(・□・;)



3:たつま

 何気に 漢気の塊

ただの糞坊主と思うことなかれ




 音楽

 特になし


 

 感想

 少年ジャンプ+で原作を少し見て

是非とも アニメ視聴を行おうとおもった作品

 いやぁ、ログホライズンといい

話の続きが気になる作品になっています(∩´∀`)∩


 あぁ・・・ 久しぶりに京都へいって

おいしいお茶が飲みたい 宇治・・・

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 770
サンキュー:

1

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

2011年のアニメから監督や脚本が変わったからなのか、ストーリーや雰囲気は記憶の青エクとは似て非なるものになっていました。

こちらの見どころは、戸惑いや妬みといった負の感情やそれに伴う動きが人間らしく描かれているところでしょうか。
スタイリッシュバトルアクションのような現実離れした話の方が好みなんですが、現実味が強くてこちらはこちらでアリなのかもしれないと思いました。
その割にギャグチックなのが解せないのですが、良い緩急であったとポジティブに捉えるべきでしょうか。

物語の視点が主人公の燐よりも、雪男に重点を置いているようで、W主人公モノとして昇華されていますし、しえみ・出雲・竜士・廉造・子猫丸等が一人称の感情もしっかりと描かれているので、群像劇的な見方も出来ます。
少年漫画っぽくないですが悪くないです。

作画的に印象深かったのは12話の竜士が畳を歩くところでした。
足フェチ心をくすぐられました。

キャラや声優音楽は良く分からんです。合っていないような、そういうものなのか。引っ掛かりはあるんですけど、迷いやミスではなさそうなので、感性の違いの問題なのかも。
自分は微妙に感じてしまいましたが、好きな人は好きかも知れませんね。

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 209
サンキュー:

0

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣ける

青の祓魔師は、それぞれキャラがすごくよくて
奥村兄弟だけが目立つわけじゃなく
それぞれが助け合って乗り越えて
みんなで強くなってくところが
すごく胸熱

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 252
サンキュー:

1

アルジャーノン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道少年アニメ

キャラが個性的で、作画がとってもきれい。
ストーリーは多少青臭いところもあるものの、
熱血バトルアニメとしては王道ですっきり見れました。
主人公がいいキャラです。

1期の終わりからはつながってないのかな?
原作見てないのでわかりませんが、
1期の続編っていうより、京都編そのもので見れる感じかな。
そこらへんは時間が空いたので覚えてません。。

1期はEDが好きでしたが、
2期はOPEDともにそこまでぱっとしなかったかな。

投稿 : 2018/02/14
閲覧 : 297
サンキュー:

2

あっしゅ1216 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

元に戻った

1期は、途中から原作とは異なるストーリーで最終回を迎えたので
終わりかと思いきや。

今作では原作に戻りましたね。

原作未読で、1期見てからの京都不浄王篇を見た方は混乱するのではないでしょうか?
そこをよく考えて、やって欲しかったですね、1期・・・。

投稿 : 2018/01/11
閲覧 : 241
サンキュー:

3

kochan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

一期は未視聴ですが、面白かった。
一期のほうが評価高いので一期も見なくては・・

投稿 : 2017/10/22
閲覧 : 205
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

懐かしい王道バトルアニメ

友情、努力・・・は少しだけ、勝利
の三拍子が揃ったとても王道バトル

登場キャラは多い方だが個性があるから割と覚えやすい。
一期を視聴したのは六年近く前なのに主要メンバーの名前覚えてた・・・。
最近は見たアニメのキャラを三日以内に忘れる事が増えた(良作は除く)

{netabare}
序盤はみんなとギクシャクしていたけれど、終盤にかけて解消されていくと同時に強大な敵を倒す爽快感と重なってスッキリする良い終わり方だった。

まあ雪男は最後までモヤモヤ溜めてたけど、この子は多分本編最終回とかにならないと救われなさそうなタイプっぽいし仕方ない。

{/netabare}

奥村 燐は熱血馬鹿でいいヤツ。そしてハーレムじゃない(ココ重要)
最近こういう主人公減ったのもあって新鮮な気分で王道バトルを満喫できた。


ただ一つだけ、どうしても見過ごせない点がある。
ヒロインのしえみが・・・太った気がするのだか、気のせいだろうか・・。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 201

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

キャラの魅力が十分に伝わる作品でした

投稿 : 2017/07/12
閲覧 : 195
サンキュー:

1

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時間軸?

1期の続きでは無かったので1話見て戸惑いました!調べたら1期の後半はアニメオリジナルだったみたいで1期の中盤からの続きなってるみたいです!内容は普通に面白かったです!主人のキャラは良いんですがやっぱり他のキャラが少し弱いと思いました!少しずつ魅力は出てきてるのですが主人公と主人公の父親とその弟子のシュラ以外は普通かなと思います!それ以外は言い訳ばかりで正直何がしたいのかな?と思ってしまいます!まあ、まだエクソシストにもなってないのでしょうがないですが、これから成長してくれたら面白くなりそうです!正直、主人公の弟はちょっと嫌でした、嫉妬して八つ当たりしてる様にしか見えないですね!続きやってくれるのかな?

投稿 : 2017/06/28
閲覧 : 370
サンキュー:

2

ネタバレ

♪あや♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

このアニメは、面白かったです!
今度は、どういう展開になるんだろうって
このアニメを見るとわくわくしました!

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 243
サンキュー:

4

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作漫画ファンなら

漫画読んでたときけっこう面白かったエピソードだったので期待して観ました。原作通りで普通に面白かったです。久しぶりに最新巻まで読みました。
原作漫画ファンなら観ても良いアニメだと思います。

投稿 : 2017/06/14
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

混乱した。

1期のラストと2期の1話目が繋がらなさすぎて?やってんけど、調べてみたら、1期の後半は無かったことになってるのね。
燐がみんなに嫌われすぎてて、2期が始まるまでの期間に何があったんや(・・;)ってなって混乱したわ。
あれかな、1期の後半はうさまろが食っちゃったんかな。
つか、燐と雪男ってあんな仲悪かったっけな?記憶力が〜……(›´ω`‹ ) ゲッソリ
うちのザルの記憶力によって、パペットを持った人のことが完全に忘れ去られてて、あいつ誰やねん状態。あの人はホンマに誰なんや。最後らへんにシュラが気になること言ってたけど、重要な人物なんやろか。パペット……。
アニメ見てる間、勝呂のお父さんが何て呼ばれてるかいまいち聞き取れへんかってんけど、調べたらおっさまやった。ぼっさまかと思ってた(笑)
あれやな、青エクは原作見てないから、アニメの1期で終わったって思ってるのがちょうどいいな。

投稿 : 2017/06/05
閲覧 : 173
ネタバレ

匿名 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったです。

なんか一期で仲良くなった気がしていたんですが…
一期の後半はアニオリだったんですね。
また仲が悪い状態に戻っていて驚きました。

なんか展開にデジャヴを感じることがありましたが面白かったです。

投稿 : 2017/05/31
閲覧 : 235
サンキュー:

2

ネタバレ

Julie さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

やっぱりこの作品は好きです♪
徐々に成長していく主人公、炎を操るようになったが今後の成長にも期待しています!!!子供と一緒に観れるアニメですね★二人で楽しんで観てます!

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 211
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

まあ普通の標準レベルのバトルアニメですね

悪くも無く良くも無く普通に視聴できます

最初数話テンポが遅いけど中盤からは普通に見れます

ヒーローが悪魔の血を引いた人間でエクソシスト目指して苦悩する

大勢の仲間の助けによって徐々に成長してゆきます

今回はやっと強大な能力を自分で制御できるようになりました

その能力を利用しようとしてる奴が見守っています

ざっとこんな感じ

次期作ありそうな内容で終わっていますがあるのかどうか?

投稿 : 2017/05/25
閲覧 : 171
ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期もなかなか(^^)

見終わりましたー╰(*´︶`*)╯♡
青エク!京都不浄王編!!
楽しみにしてたからテンションあがってたょー( ^∀^)


ストーリーは
1期からの続きではありますね(*´꒳`*)
リンくんが1期で魔王サタンの子というのがみんなにバレて、、少しギクシャクしているところから始まる。。
不浄王という強い悪魔が昔、京都にいたみたいなんだけど、それを封印するために右目、左目をとったんだって(*´ω`*)そこから始まる1クール(*´꒳`*)


見てみて。。
{netabare}
リンくんや、みんなの葛藤や、雪男くんの葛藤がすごくむねにきたぁー(>_<)
最後の鞘から剣抜けたあたり、よかった(*´ω`*)

まさかのマムシちゃんたちの婚約とか笑
りゅうじくんのお父さんの愛とかもよかった(๑>◡<๑)
{/netabare}
やっぱ人気アニメは一気に見れるね(๑>◡<๑)

ぜひみてみてね!

ちなみにぜひ1期からみてほしぃな(๑>◡<๑)

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 207
サンキュー:

4

あにすきー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワンパターンなてんかい

話の進み方にだらだら感が残り、飛ばし見してしまった。
サブタイトルが変わっただけの中身。

投稿 : 2017/05/12
閲覧 : 272
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろいよね

おもしろいよね 続きが見たい

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 232
サンキュー:

0

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期から見てね(^^)/

原作は未読です。

好きな声優さんがいるのもあり、1期から見てました。

見ていると続きが気になる作品のひとつです。

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 293
サンキュー:

2

次の30件を表示

青の祓魔師 京都不浄王篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青の祓魔師 京都不浄王篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青の祓魔師 京都不浄王篇のストーリー・あらすじ

人間の住む「物質界(アッシャー) と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。
本来は干渉することすらない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。
しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在した―。

魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。
正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、地の王・アマイモン襲撃の際、
魔神の落胤であることが露見してしまう。魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。
そんな最中、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい、
燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく―。(TVアニメ動画『青の祓魔師 京都不浄王篇』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫UVERworld『一滴の影響』≪ED≫暁月凛『コノ手デ』

声優・キャラクター

岡本信彦、福山潤、花澤香菜、中井和哉、遊佐浩二、梶裕貴、喜多村英梨、高垣彩陽、佐藤利奈、平田広明、神谷浩史、浦山迅、小西克幸、谷山紀章、M・A・O、山路和弘

スタッフ

原作:加藤和恵(集英社『ジャンプスクエア』連載)、 監督:初見浩一、シリーズ構成:大野敏哉、キャラクターデザイン:佐々木啓悟、音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ