当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ひとりじめマイヒーロー(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
95
棚に入れた
419
ランキング
4069
★★★★☆ 3.3 (95)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ひとりじめマイヒーローの感想・評価はどうでしたか?

タイガー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

俺が嫌いな方の好き

BLだけど見やすくてキャラがかっこいいから萌える😍

私的にゎもっとグイグイ攻め込んでほしいところだけど、ウブな正広に手球にとる康介さんももちろんイイ💕

でもやっぱ推せるのゎ支倉と健介よね💓
私ゎお腹いっぱいよ😍もっと出番欲しいくらい!

男の友情とも絡んでておもしろかった作品

投稿 : 2022/05/06
閲覧 : 172
サンキュー:

0

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

BLラブコメ

公式のINTRODUCTION
{netabare}
なくしていたから、求めていた。『居場所』と『絆』をなによりも。
ヒーローは嫌いだった。自分の前には現れないから。
そんなヘタレヤンキーの正広は、“熊殺し”の異名を持つ康介と出会う。
泣ける『居場所』を切望していた正広。力よりも優しい腕を広げたかった康介。

ぬくもりのなかで知った、眩しい感情。

ずっと一緒の約束が破られた。だから健介は支倉と絶交した。
けれど、支倉を忘れられなかった健介。
健介の笑顔をもう一度見たかった支倉。

すれちがっていた心が、ひとつの『絆』になる。


プロローグ
ヘタレヤンキーで居場所のない勢多川正広。
夜回り教師でヤンキー更生に励む大柴康介。
立場は遠く、年の差もある彼らだった。康介をまっすぐ見つめる正広のまなざし。
正広の憧れる、勇敢さと有能さと心意気を持つ康介。スクールセーターに残った、あの人の香り。
ねぎらいで触れた、あいつの髪のやわらかさ。ひとりじめしたいほどの相手と、めぐり逢ってしまった。
そして康介の弟の健介には、再開が訪れる。
相手は健介と同じクラスになった支倉麻也。絶交した幼なじみと仲直りするまでの、もどかしい距離。
心の温度に揺れながら、結びつきを深める男の子たち。
そんな彼ら四人の瑞々しい群像劇。
真昼の若葉と夜空の星のかがやきのなかを、走りだしていく。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:ありいめめこ(月刊「gateau」連載/一迅社)
監督:ひいろゆきな
シリーズ構成:なるせゆうせい
キャラクターデザイン・総作画監督:西野文那
プロップデザイン:朱原デーナ
色彩設計:川上善美
美術監督:福島孝喜
美術:石垣プロダクション
撮影監督:小池真由子
撮影:チップチューン
編集:武宮むつみ
音響監督:森下広人
音楽:妹尾武、田尻光隆
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作 - エンカレッジフィルムズ
製作:「ひとりじめマイヒーロー」製作委員会
{/netabare}
キャスト{netabare}
大柴康介:前野智昭
勢多川正広:増田俊樹
支倉麻也:立花慎之介
大柴健介:松岡禎丞
山部剛:安達勇人
福重満:山下大輝
吉田次郎:山下誠一郎
夏生:羽多野渉
宝城常人:近藤孝行
松沢:清水彩香
良子:藤田茜
矢橋:田丸篤志
トオル:藤巻大悟
宝城彩香:小清水亜美
勢多川メグミ:福圓美里
ゴズ先生:田島章寛
ほか
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

第1話『はじまりは、いつも教えてもらえない。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:なるせゆうせい/藤丸悠理 絵コンテ:ひいろゆきな/島崎奈々子 演出:島崎奈々子 作監:古賀美裕紀/森悦史

勢多川正広は家に身の置き場がなく、中学の頃はヤンキーたちとつるむ日々。
しかし“熊殺し”こと大柴康介のと出会い、その強さに憧れ、生きる姿勢が一変する。
実は“教師”の康介の指導で勢多川は、康介の弟の健介と共に志望高に合格。
だが入学式の日に、勢多川は居所をヤンキーたちに知られ窮地に。
一方、健介は小6で絶交した幼なじみ・支倉麻也と同じクラスに。
後悔で気まずい健介は、普通に接してくる支倉から逃げてしまう。
{/netabare}
感想
{netabare}

たぶんBL系のおはなしだって思う

絵はイケメンの人はイケメンだけどふつうの男子はふつう^^


おはなしは

お母さんはお水系のお仕事で家に男の人連れてくるような人で
中学生の正広クンは居場所がなくって不良の仲間になってたんだ

ある日小学校のとき同級生だった健介クンと会って友だちになって
その子のお兄さんの康介さんが不良グループをつぶして歩く
自分があこがれてたヒーローみたいな人だって分かって
自分の入ってたグループもつぶされて不良やめたの

それで、高校生になった正広クンと健介クンの学校に
康介さんが先生になってきたんだ。。


それから健介クンはやっぱり小学校のときの同級生で
絶交したまま別れた麻也クンともおんなじクラスになって
逃げまわることに。。


ちょっと熱血先生モノみたいなおはなしだけどたぶんBL?
にゃんはおもしろそうって思うけどそうゆうの合わない人はダメかも?
{/netabare}
{/netabare}
第2話『ぐるぐる毎日、だけどもっと。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:ひいろゆきな/なるせゆうせい/藤丸悠理 絵コンテ:そかべたかこ
演出:粟井重紀 作監:粟井重紀/山田太郎/大河原晴男/佐藤元

勢多川の憧れのヒーロー・康介が教師として赴任してきた。
新しいクラスでの友人らとなじむ勢多川。その反面、健介はしょげている。
健介は絶交中のはずの支倉から平気な顔で話しかけられると、自分だけが悩んでいるように思えるのだ。
しかも健介と支倉の親友時代を知るクラスの女子たちからは、支倉の彼女調査を頼まれ頭を抱えることに。
そんな中、健介は授業の準備を支倉と協力して行うはめになり、資料室で二人きりになるのだが……。
{/netabare}
感想
{netabare}

今回は健介クンの回で支倉クンと話さなくっちゃいけなくなって
ずっといっしょの約束やぶって転校してった
思い切って今までの思いをぶつけてみたら
支倉クンもすまなく思っててそれでこの学校にしたんだって。。

それで仲直りしたんだけど支倉クンがちょっとヘン。。
1人ぐらしだってゆうから遊びに行くって言っても来るな!って。。


でも、やっぱりそうだった。。
支倉クンって健介クンのことが好きで
でも、その好きって友だちの好きじゃなくって。。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:

これが男子と女子だったらふつうのラブストリーなんだけど
BLの男子って(百合女子も)大変だよね。。
自分の好きな子が女子の方が好きってゆう方がずっと多くって
ふつうのカップルの告白だって大変なのに男子同士だったらもっと。。

でも、支倉クンの壁ドンかっこよかったけど
きゅうに「オレに抱かれるか絶交か?」
なんて女子に言ったらどんなイケメンだって引かれちゃいそう。。

健介クンはどうするんだろう?^^
{/netabare}
{/netabare}
第3話『それは、ちいさなちいさな光のように。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:赤尾でこ 絵コンテ:島崎奈々子 演出:板庇迪 作監:石田啓一/鷲田敏弥

仲直りしたはずが、健介は支倉から「もう一回絶交」か、つきあうかの二択を迫られ戸惑う。
勢多川に相談した健介は、支倉には彼女がいるようだと聞き、冗談だろうと安心する。
三人で過ごす昼休み、健介と勢多川が仲良くじゃれていると、支倉の様子がおかしい。
心配する健介の真意は行き違い、支倉は「友達だと思ったこと、一度もない」と健介に告げ、顔を見せなくなる。
それでも彼を失いたくない健介は、意を決して支倉の自宅を訪れる。
{/netabare}
感想
{netabare}

幼なじみで仲が良かった支倉クンがケンカして絶交したまま引っ越して
ずっと気にしてたら同じ高校になれて自分のこと好きだったって分かって
2人はとっても仲がいい友だちだって思ってたから迷ったけど
やっと今日のおはなしで健介クンは自分の気もちに気がついたみたい☆

ベッドの中でおでこをくっつけてくる健介クンがかわいかった
支倉クンが好きになるの分かるよね^^
{/netabare}
{/netabare}
第4話『予感は、くゆる煙にかくれてる。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:ハラダサヤカ 絵コンテ/演出:きみやしげる 作監:野田智弘

小学生の頃以上の仲になり、大柴家のお風呂でうちとける健介と支倉。
そんな睦まじい二人の所に、遊びに来ている勢多川や友人たち。
そして、帰宅した康介も加わり皆で鍋を囲む。
勢多川は明るい食卓を楽しんだが、後に康介と二人の夜道で、
健介たちを「羨ましいって、思ってたろ」と見抜かれる。
意味がわからない勢多川だが、康介の言葉が頭から離れない。
バイトに集中しても、勢多川の心の中は今まで以上に憧れの康介で占められて――。
{/netabare}
感想
{netabare}

あらすじのおはなしで

そのとき康介さんは「そうゆうふうに来られても
おまえの気もちにはこたえられないってゆうことだよ」って言ったはずなのに
あとで学校で2人になった時「こたえられない。。とは言った
が。生徒のためと思えば寝れないことはない」って。。

康介さんって女の人とつき合ってるみたいじゃないし
生徒のためだったら寝れるなんてゆうくらいだから
やっぱりBL系かバイの人かも?

それだったらどうして「こたえられない」なんて言ったのかな?
もしかしてあの刑事さんが恋人だったりして!?

前に読んだマンガに
昔好きだった人が死んじゃって忘れられない。。とかってゆうのがあったけど
そんな感じなのかな?


それから出席簿でかくれて見えなかったけど
あれってキスしたのかな?
それとも超近くで見つめてただけ?
{/netabare}
{/netabare}
第5話『愛するに足る、存在。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:ひいろゆきな/なるせゆうせい/藤丸悠理 絵コンテ/演出:栗井重紀
作監:小笠原憂/山田太郎/松下純子/大河原晴男/粟井重紀

康介の急接近に、勢多川は心をかき乱され、妙な料理を作ってしまう。
学校でも動揺している勢多川だが、康介は面倒見のいい先生らしく話しかけてくる。
そうこうするうちにテストの日が近づき、勢多川は勉強をしに大柴家に行く。
すると康介の母がアルバムを見せてくれた。
康介が中学生の頃に「オレには解けない問題はない」と言っていたと知る勢多川。
さらに、受験の合格を願う絵馬の写真を見て、勢多川は自分が康介に見守られていたと気づく。
{/netabare}
感想
{netabare}

今週は康介さんが正広クンのことずっと見てたってゆうおはなしかな?
きっとかわいいって思ったたんじゃないのかな?

でも、だったら4話目にどうして
俺にはそんな気ないみたいなこと言ったんだろう?


ただのツンデレ?
それともほかに何かあるのかな?


康介さんのアルバムには正広クンへも思いがつまってたみたい☆
{/netabare}
{/netabare}
第6話『救世主よ、自由であれ。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:太田ぐいや 絵コンテ:飯田崇 演出:中村近世

勢多川のかつてのヤンキー仲間が康介への仕返しを企んでいる。
勢多川は彼らが飽きるまで、康介と距離を置き「オレがうまくやるしかない」と問題を抱えこむ。
康介や健介たちを避け、ヤンキーたちの便利な忠犬に戻り、一人で思い悩む勢多川。
その頃、大柴家では健介が勢多川の態度にショックを受けていた。
そんな健介と食卓を囲んだ支倉は事情を察し、勢多川のバイト先へ。
だが、それでも勢多川は「誰にも言わないでくれ」と支倉に頼んでしまう。
{/netabare}
感想
{netabare}

支倉クンってするどい。。
よく正広クンのこと分かったよね^^

正広クンははやく康介さんに相談した方がよかったのに☆
どっちにしてもこのままずっとつづけられないんだから

康介さんが4話で正広クンに言ったことって
ことわったんじゃなくって
ただのツンデレだったってゆうこと?

ホントは両思いだったのかぁ。。


不良仲間の矢橋クンがちょっとヘン。。
正広クンのことでイライラしてるみたいだけどなぐるのはほかの人^^

それってもしかして正広クンのこと大好きフラグかな?

次は康介さんと不良たちとのケンカかな?
康介さんは先生だし警察呼んだほうがいいよね?
{/netabare}
{/netabare}
第7話『男子高校生、吠える。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:杉浦理史 絵コンテ:直谷たかし 演出:島崎奈々子

康介は家庭訪問をして「約束しろ、本音で話すって」と勢多川に詰め寄る。
けれど、康介とヤンキーたちを関わらせたくない勢多川は「オレの問題なんで……」と耐え続ける。
そんな勢多川が特別だからこそ本心を告げる康介。
しかし、勢多川はかたくなに拒絶する。
その最中に来たヤンキーたちは康介と大ゲンカに。
なにもできない勢多川だが、康介の危機にある行動をする。
その後、勢多川は秘めていた気持ちを伝える。
お互いの想いが通じた二人は……。
{/netabare}
感想
{netabare}

矢橋クンがアイスピックで康介さんを刺そうってしたけど
正広クンがかばったからうでに刺さっちゃった。。

そのあと矢橋クンは
康介さんに片手で首つりにされてたけど大丈夫だったのかな?


けっきょく康介クンと正広クンは両思いで
2人っきりになってたけどこれからどうするのかな?w
{/netabare}
{/netabare}
第8話『とめどない気持ち、背中を押して。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:なるせゆうせい/藤丸悠理 絵コンテ:粟井重紀 演出:板庇迪

康介と思いが通じた勢多川だが、康介の大胆さにまだ慣れず、支倉に相談を持ちかける。
他にも康介に恋する女子生徒や、大柴家へ料理番で新加入したイタリアンが得意な弓家の存在に、悩みがつきない。
しかも、皆が「勢多川のタイプは小動物系」と恋バナで盛り上がるのを、康介に聞かれてしまう。
勢多川がペットショップで犬を可愛がったこともあり、すねる康介はキスを求めてくる。
なんとか自分からトライしようとする勢多川だが――。
{/netabare}
感想
{netabare}

恋人どうしになったけど康介さんってすぐすねるの
何とかして正広クンのほうからキスさせたいみたい^^


学校でヘンなことしようってするのはダメだと思うけど
康介さんが女子が作ってきたお弁当を
「オレは手作り弁当は愛妻弁当しか食べない」
ってことわったのはよかった☆

ふつうの恋愛ものでもこうゆうことってときどきあって
男子って好きな子からじゃなくってももらっちゃったりするみたいだけど
康介さんって自分も正広クンのこと1人じめしたいって思うだけじゃなくって
自分も正広クンに1人じめにされたいって思ってるみたいでそこもよかった☆
{/netabare}
{/netabare}
第9話『この想いの、向かう先。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:赤尾でこ 絵コンテ:山崎雄太

勢多川は自分から康介のぬくもりを求められるようになった。
友人関係も良好で、大柴家での焼肉パーティーの計画が進む。
けれど、校内での康介とキスする様子を委員長の吉田に見られ、福重や山部にも二人の親密な仲を知られてしまう。
中でも勢多川に深い友情を抱く福重は、寂しさとショックのあまり「キモイ」と発言し、健介から「勢多川や兄ちゃんを悪く言うなら」大柴家には「出禁!」と言われてしまう。
{/netabare}
感想
{netabare}

今回はシゲくんが2人のことキモイって言っちゃって
それを仲間の子たちがかばったからすねて口もきかなくなっちゃったおはなし


シゲくんはBL系じゃないけど正広クンのことが好きだったから
何となく仲間はずれみたいな気もちになったんじゃないのかな?

でも、正広クンたちのグループ以外の人たちと遊んでて
2人がつき合ってること話したら当たり前みたいな顔されて
ほかの子たちはとっくに気がついてたみたい^^


それで正広くんは康介さんに相談して
「シゲの首ねっこつかまえて気に食わないこと言わせろ
それからこっちの言いたいこと言え」って言われて2人で会って話したの。。

シゲくんが気に食わなかったのって
自分だけ知らなかったってゆうことと
あんなおっさんとつき合ってるってゆうことで
BLはどうでもよかったみたいw

そうなんだ。。男子校ってべつにBLってそんなにめずらしくないんだ^^

にゃんの高校のときのクラスって女子ばっかりだったから
百合っぽい子もいたけど男子校もやっぱりそうゆう人が集まるのかも^^

それにしても康介さんっていくつなのかな?
そんなにおっさんってゆう感じじゃないしかっこいいけどなぁ^^
{/netabare}
{/netabare}
第10話『幸せって、こんなに苦しい。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:ハラダサヤカ 絵コンテ:福田道生 演出:西島圭祐

恋の甘さを味わい、康介の傍らで愛しさに満たされる勢多川。
しかし朝帰りが明るみになれば、教師の康介が責任を問われると不安も芽生える。
そんな中、二人の交際を耳にした宝城夫妻から夏生の店「Bar MARY」に康介と共に呼び出される。
警察官の宝城常人は、支倉の姉でもある宝城彩香に知られては「関係を黙認できない」と康介の逮捕の可能性をほのめかす。
勢多川の証言により「情状酌量の余地がある」らしいのだが……。
{/netabare}
{/netabare}
第11話『だから、ただ笑っていてほしい。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:太田ぐいや/なるせゆうせい 絵コンテ:ひいろゆきな/島崎奈々子 演出:島崎奈々子/板庇迪

校長室に呼ばれた康介を目撃した福重。
そして、康介が教師を「辞めさせられる」との話を、弓家と共に立ち聞いてしまう。
健介は支倉や山部や、委員長の吉田と一緒にその事件を知り、勢多川に状況を伝える。
動揺した勢多川は、自分こそが辞めればいいと迷走状態に。
支倉は「逃げ続けても問題は解決しない」と言い、健介も「ちゃんと兄ちゃんと向き合えよ!」と助言をしてくれる。
しかし勢多川は突っぱね、雨の中に飛び出してしまう。
{/netabare}
感想
{netabare}

10話と11話は先生と生徒だから2人の関係が学校に知れたら。。
って正広クンが1人でなやんじゃうおはなし。。

康介さんは正式に先生になるみたいだし
べつに悪いところなんかないんだけど。。


にゃんもそうだから分かるけど
いつもいろいろ考えちゃってやらない方をえらんじゃう。。

でも、正広クンには康介さんがついてるんだから相談したらいいのに
って思う

康介さんは正広クンのことぜんぶ受け入れてくれるって言ってくれてるし
頭もいいし勇気もあるんだから
正広クンが1人で考えるよりきっとずっとまわりが見えてるって思うから。。


それからあのバーのマスターって正広クンにきついみたい。。
もしかして康介さんのこと好きなのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第12話『世界で1番、やさしい場所。』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:なるせゆうせい/藤丸悠理 絵コンテ/演出:吉田りさこ

勢多川は康介に電話で別れを告げ、また居場所をなくしてしまった。
しかし、康介は勢多川を探しあてると「最後にもうひとつだけ、わがままを言わせてくれ」と年上の余裕をなくす。
互いのための別れを決めていた勢多川だが、康介の真心が形になった“あるもの”をきっかけに、本心のまま全力で疾走する。
どんな難問にも怯まない鍵を秘めていた勢多川。
どんな逆境にも一筋の光を信じぬく康介。
流星群の下、二人に訪れる結末とは――。
{/netabare}
感想
{netabare}

はじめっから2人がラブラブで
「もうお前ら結婚しちゃえば?」ってゆう感じなのに
正広クンが考えすぎてグダグダになっちゃうのかも?

ふつうにいい終わり方だったけど
指輪のサイズが合わなかったりするところとかわざとボケを入れて
あんまりクサくならないようになっててよかった♪
{/netabare}
{/netabare}


見おわって

ふつうにおもしろいBL系ラブコメだった

ただ、主人公の正広クンがちょっとなやみすぎて
イライラしちゃうことが多かったみたい

もうちょっとギャグとか多かった方がよかったかも^^

投稿 : 2020/08/18
閲覧 : 752
サンキュー:

33

kapita さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

BLですが、見やすかったです

主人公の三白眼が気になりましたが、周りの目を気にして相手の立場を気にしてしまうところが、現実味があって良かったと思います
相手の先生が、カッコよくてヒーローに相応しくて良かった
最後に先生がホッとして涙するところがまた良かったです

投稿 : 2019/10/23
閲覧 : 395
サンキュー:

1

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

登場人物がかっこいい

いわゆるBLものなので、苦手な人は注意です。

原作はさわりだけ見て、絵柄とワルという設定が合わないなぁと思って読むのをやめてしまった。
でもアニメで見るとなかなか面白かった。
むしろ声と動きがついて良くなってる感じ。

主人公たち以外の恋愛事情が気になってしまうところ。
ただ、これの番外編については漫画で出ているようなので、そちらを見てみたいと思う。

投稿 : 2018/09/03
閲覧 : 549
サンキュー:

1

ネタバレ

うなたまごはん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんかもったいない作品

絵も普通に綺麗だし内容はそこそこ面白いのに、肝心の主人公が何故に三白眼!!!???
俺ガイルのひっきーが何度も頭をよぎってしまって、なんかBLじゃないような気持になってしまいました。(内容はエロなしBLです)
相手役の先生はかっこいいし、サブキャラのカップルも美少年なのに、なーぜーだー!!
ってところが一番残念でした。
逆に美少年じゃないところがある意味ガチのホモっていう雰囲気に見えてしまいました。(BLはあくまで女性向けに作られた綺麗なファンタジーだと思っているので)
先生が壁ドンしつつ出席簿で隠してキスしてくるシーンはキュン!です。
でもあんまりイチャイチャはありません。
原作は知りませんが、シリアスだったりちょっと日常のホンワカだったりヤンキーと喧嘩だったり学園生活の青春だったり、、、全部がちょっと中途半端だったので、もうちょっと内容絞ってほしかったです。

投稿 : 2018/03/12
閲覧 : 632
サンキュー:

2

キラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

言動が一致してない

散々ひどいこと言って
ほんとは嘘だのなんだの
キャラクターの言動が一致してなさすぎて
むかつく。
面白いと言ったら面白い
しかし、何故そうなる?という
ツッコミが自分の中で出てくることが多い

投稿 : 2018/02/06
閲覧 : 408
サンキュー:

1

ごまちる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁ

こんなもんでしょう。
主人公かな、もうちょいイケメンにしてほしかったな。

投稿 : 2017/11/09
閲覧 : 465
サンキュー:

1

まこと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいい♡

もーかわいすぎ♡♡♡ガチでいい!!私的に好きなかんじだった!!
漫画買って続きが見たいと思った!!

投稿 : 2017/10/30
閲覧 : 340
サンキュー:

1

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ソフトなBL。BL試し観するならアリだと思う。

久々に完走出来ましたね。表現も良かったし、絡みもソフトで『それだけ』な作品ではなかったのが良かったと思います。

原作・未読。
アニメ・全話視聴。

男性目線で書くので女性の方にはもしかしたら意に沿わないかもしれません。どうかご容赦頂ければ幸いです。

私は異性が好きですが、男子校の話や女子校の話、自衛隊や宝塚の話などを聞かせて貰ってるので同性愛は「別にあっても良いんじゃない?」と思ってます。
ま、日本も多少ですが男性同士や女性同士のパートナーシップを認めてる所もありますしね。同性婚はまだ認められてませんが。

さて、ストーリーを。
ストーリーは恋愛物語と変わらないので普通に観れました。ただ動きは少ないですが。
勢多川くんがヘタレだけどこの年齢の不器用さと家庭事情なども加味すると『不安』はとてつもなく大きいと思うのでこれで良いと思います。+世間では奇異な目で見られる事をしてる訳ですからね。
相手役の康介は一本木があり、とても格好いいキャラでしたね。ただ言葉足らずな部分はありました。
その言葉足らずは『すれ違い』の原因にもなってましたが。

変に男だけしか出ない訳ではなく、ちゃんと女性も出てる(ストーリーにも関わる)ので完走出来た要因です。エロだけ、どっちかの性別だけしか登場しない(またはモブ登場のみ)、物語性がない、だったら途中で視聴断念でした。

EDの主要キャラ四人の交代交代(または全員)で歌うのも中々良かった。


同性愛を本気でやってる人って相当な覚悟が無いと出来ないと思ってるんですよね。普通に男女で結婚して暮らしていくより周りの目や声は相当なものでしょう。だから最終話の康介の言葉は凄いと、相当な覚悟をしてるんだなと思わされました。

しかし最終話、ベタだけどクスッときたな。「入らない」って。(言葉足らずにしてみました。変な想像は…(笑))

ちょっとした欠点として出オチキャラが居ましたね。もう少し主要キャラと絡めても良かったかな?と思いました。


表現的にもソフトだったのでBLを試してみたいと思ってる方にはオススメします。
やはり同性愛とかは受け付けない!、過度なBL表現が欲しいって方にはオススメしません。

投稿 : 2017/10/30
閲覧 : 662
サンキュー:

2

ネタバレ

まりもちょ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/10/20
閲覧 : 390
サンキュー:

0

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マイボスマイヒーロー

っていうドラマが昔あったので、タイトル似てたから何となく視聴‥(特にそのドラマも好きじゃなかったけど‥)
BL系ストーリー完走ははじめて。
完走要因としては、康介がとにかく一本木大将でカッコ良かったからです。
正広がピンチになったり落ち込んだりしてると、見つけ出して助ける、優しく諭す、時には強引に闇から引っ張り上げる‥カッコ良かったです‥女性にもきっとモテるでしょう‥ですが相手は正広‥正広は女性っぽいけど正広が女性だとBLじゃなくなるからBL好きにとっては嫌なのカナ‥って意味不明な事を考えたりしました‥
淡く頼りない‥けれどどうしても切れないつながりを、何度途切れそうになっても何とかつないで前に進もうとするストーリーでした。そういった「ホンモノ」は胸に響く‥個人的に素敵な作品だったと思います。
あと、BL絡みが控えめで見やすかったと思います。

投稿 : 2017/10/09
閲覧 : 359
サンキュー:

6

ネタバレ

イス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

BL

「ヒーロー」という単語に騙された方がいそうですね笑

康介の教師設定はいるのかな。彼を教師としてみたときに考えなしな人だなって思ってしまいます。

不良更正の為に暴力とか、最初お断りしたのにあれは駆け引きとか謎の揺さぶり、学校(階段とか廊下)でイチャイチャしようとするし…。
そんな振る舞いされたら誰でも不安になります。

あとバーテンダーが私が思っていた事を全部言ってくれたとき、作者もそういうキャラだと自覚しているんだと安心したのも束の間。「俺は真剣なんだよ」と逆ギレしたときレビューで康介のことを書こうと決めました笑。
でも最後正広の告白で泣いていた時はいいリアクションだと思いました。

多少の強引な展開でも男の子同士の絡みがみたいという方にはいいと思います。二人(もう一組を含め)が幸せそうな時は微笑ましかったです。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 248
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ストーリーよりドアが気になる。

何話だったかな…康介が家から出て行くっていうシーンの大柴家の家のドアが大きすぎて、食べてたナス吹き出しそうになった(笑)
あと校長室のドアも無駄にでかくてお茶吹き出しそうになったし。
なんでそんなにドアでかいん(*Θ∀Θ)
ストーリーはなんか康介がショック療法とか言葉足らずとか、無理にドラマチックを作り出そうとしてるのかなんなのか、ちょっとイラっとするけど、勢田川さんがかっこかわいいから何とか見れた。
それにしても、なんか薄い話だったな〜。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 272
ネタバレ

あにもち さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

物語
高校生と教師が恋しちゃったからこそ色んな問題が出てきたりと、ちゃんとした恋のお話でした。
物語、結構しっかりしてるので耐性ない人でも楽しめるし切なくなったりすると思うのでオススメです!

作画
崩れる事もなく良でした

声優

音楽
EDまさかの藤井フミヤで面白かった

キャラ

投稿 : 2017/09/26
閲覧 : 272
サンキュー:

1

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いまいちだったなぁ〜

ちょっと期待ハズレしちゃった感じでした。
主人公キャラより脇キャラの方が良かった。

BL初心者向けアニメ。

投稿 : 2017/09/25
閲覧 : 382
サンキュー:

1

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「教師×生徒」と「幼馴染」の2つの物語。

セタガワマサヒロは家に身の置き場がなく、中学の頃はヤンキーたちとつるむ日々。
しかし“熊殺し”ことオオシバコウスケとの出会い、その強さに憧れ、生きる姿勢が一変する。
実は“教師”のコウスケの指導でセタガワは、コウスケの弟のケンスケと共に志望高に合格。
だが入学式の日に、セタガワは居所をヤンキーたちに知られ窮地に。
一方、ケンスケは小6で絶交した幼なじみ・ハセクラアサヤと同じクラスになる。
後悔で気まずいケンスケは、普通に接してくるハセクラから逃げてしまうところから物語は始まる。
------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは好感が持てます。
BLモノなんですが、緩やかなテンポで進んで行きます。
お互いに相手を思うが故、色々悩んだりしていく過程がよく分かり、男同士の恋愛は大変だなぁって感じました。
それでも最後はハッピーエンドで良かったデス。

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 250
サンキュー:

3

ネタバレ

声優オタ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素敵な作品

他のBL作品に比べてほっこり見られる家族BLです。
個人的に好きな夏生くんがちょこちょこ出てきたので嬉しかったです。笑いあり、涙ありの作品で最高でした。

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 230
サンキュー:

3

ネタバレ

希美 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

途中から涙腺崩壊

先生のために大好きな気持ちを抑えて葛藤している姿になみだがとまらなくなりました。
続きが気になります
ただ周りにいる人への説明や理解を得るという事はとても難しいということを感じさせてくれるアニメだと思います。

投稿 : 2017/09/20
閲覧 : 233
サンキュー:

2

37111 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ガチホモお断り

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:GTOみたいになるのかな?あまり期待感ない。
期待度:★★★

もうかんべんしてつかあさい。

単にジャンルが合わないってだけですけど、ガチホモは全然俺得じゃないのでご勘弁を。。。

投稿 : 2017/09/18
閲覧 : 339
サンキュー:

5

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

気を抜いていたらBLだった(汗) でも、見所はあるBLだと思う(多分)

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括(3話目まで)】
途中断念のわりに、評価は3(自分的に低くはない)です。個人的にBLがあまり得意ではないので途中断念しましたが、BLアニメとしてのクオリティは悪くないのかも?

キャラが深まるように、それぞれに過去のエピソードがあったりだとか、心理描写(特に葛藤)を丁寧に描いていた印象です。なんか、(良い意味で)少女漫画っぽいBL作品だと思いました。

【視聴断念(3話)】
{netabare}
自分的に今まで一番楽しめたBLアニメは、「SUPER LOVERS」の1期なのですが、あの作品はBL以外にも{netabare}「家族愛」と「同性愛」との葛藤や、「贖罪」「罪悪感」「トラウマの克服」など、複雑な過去を乗り越え、未来に向かおうとする{/netabare}丁寧な心理描写があって、そこを楽しんでいました。

本作にも、似たものを感じます。「友情」と「同性愛」の葛藤や、複雑な家族の問題。精神的自立など、見所はありそう。また、メインキャラが最初はノーマルなので、彼らをBLの世界に引きずり込んでいく「攻略」の過程を楽しませる作品になっていくのでしょうね。いきなり、登場人物がホモホモしくないのは好印象でした(実際、1話目視聴時点ではBLと気づかず)。

それは多分、(男向けのアニメに例えると)「純愛モノ」と「ハーレムラブコメ」くらい違うんでしょうね。そういう意味では、本作は「月がきれい」みたいなもんなんでしょうかw (見当違いなら申し訳ないっす)。

とはいえ、男が男をゆっくり丁寧に攻略していく過程は、どうしても楽しんで観られない(汗)ので、あとはお好きな(腐女子の)方にお任せ致します。悪しからず m(._.)m
{/netabare}

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 570
サンキュー:

18

MameJ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ヒーローものじゃないのね。

すみません。部屋間違えました。
ヒーローもの・・・じゃなく
ヒーローほも でしたか。

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 305
サンキュー:

5

jujube さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

最初からイチャイチャしない正統派BLアニメ

原作は途中まで読んだことがある程度の原作既読。
でもだいぶ忘れたなー。
原作者のタッチである、わちゃわちゃしているのが素直に可愛いと思える男子高校生たちのBL恋愛模様です。

なんてーの?その可愛さにあざとさが無いと言うか、メスくささが無いというか。
そう言う意味ではやっと真のBLアニメが来たかって感じだけど。

原作者のタッチで、ギャグも独り善がりでなくさらっと爽やかな所も好きだなー。
そのギャグテイストは1話でさりげなく提示されてたね。まだまだあれだけじゃないけど。
これからもちょいとクスッとさせられるところを披露してくれそう。

流れとしては正統派BLかな?
ボーイ ミーツ ボーイからの、恋愛に至るまで。
最初からイチャイチャしてるのは、ノンケもホモも食傷気味ですからね。
これはじっくり攻略?していくところが見所かと。

それに、原作では2カップルが異なる時間軸で描かれてたのを1つにまとめて、上手く再編集している感じで、脚本やるじゃん!と思っております。

ただ、1話で主人公力発揮してた子が、2話で親友カプの話を先に進めたことによって若干薄まってるけど。まあ主人公カプの方が最終的に話数多いんだから別にいいじゃん、というか。

主人公カプは、現在の2話までの内容で言うと、不良を夜な夜な成敗して回っていて恐れられている男ー実は数学教師で偶然にも主人公の高校に赴任してくる、親友の兄。
それに対して畏敬の念で舎弟と称するちょっと家庭の不憫な男子高校生、の関係性ご紹介てことでまだ恋愛のれの字もありませんが。

原作じゃ、親友カプの方が好きだったんだよね自分。
アホ可愛い親友と、その幼馴染みだった(高校再会系)腹黒イケメン。
とりあえずアニメ2話までで言うと、究極の2択突きつけるのが燃えますね(笑)
続きが楽しみすぎますわ。
アホ親友がウサギのように震えて狩られるのを待ちたいのと、腹黒は罠はってるように見えて、意外とウサギに振り回されるところとか。
おだやか〜な気持ちで微笑ましく見守りつつ、癒されたいですね☆

作画もBL上位レベルの丁寧さのうえ、淡い彩色で高校生青春物語感満載。
EDなんてあの藤井フミヤのTRUE LOVEのcoverバージョンですよ!

ここまで全体を通してしっくり収まって完成度の高いBLは初めてかもしれん。
(過去のはストーリーだけなら男性も見やすかったLOVE STAGEがオススメなんだけど。)

でもそのおかげで?BLだと分からないで視聴してしまう地雷になってるけど。
いや、OP絵の男同士の距離感とか、CMの内容ですぐに気付こうよ、そこは。
そんで気付いたら、せっかくなんで食わず嫌いせずに最後まで見て欲しいかな。
多分今までのBLアニメと印象が変わるはずだから。

声優に関しては、その好きなカプの親友役が松岡くんなのがいちいちモニョりますが(笑)
いや、普段ありえない声域で頑張ってますけど。
いちいち松岡くんの顔がチラつくの止めてwww
この先ラブシーンになったらどうしよう!←腹筋死ねるw
いや、確か原作は朝チュンレベルだったような気が…?

対して、その相手の腹黒イケメン役に立花さん。これまたありえないくらいのイケメン声を頑張って出してらっしゃいます(笑)
まだまだ慣れませんね。いや、頑張れ。
こんな様子もぬるく微笑ましく見守りたいですね!

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 429
サンキュー:

8

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<40> 『ひとりじめ』シリーズ。

1 話視聴。
不良から守ってくれる先生を男子高校生が『ひとりじめ』するんだろうか。
BL ありきの色々と浮世離れしたファンタジー。ED 曲も含めてセンス古め。
視聴終了。

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 232
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

評価に値しない

ゴミアニメ。
BL臭あり。

今季のアニメは本当に不作だ。ゴミアニメのオンパレードで泣ける。

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 220

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

まっしぐら<40>

2話まで視聴。
ちょっとしたことでヤキモチからのファックして仲直りの繰り返し。
初回のパシリくんが高校に入って変わる話かと思いきや、すべてはホモになる話だったので視聴終了。
どうせパシリの足抜けも一人だけいた美形不良とメリメリパッコリだべ

意外に普通<50>
1話視聴。
不良との関係があって、BLレーベルなのに割りとまともな初回。
普通に学園モノとして見れそうな気もするが、熊殺しがイケメン無謬な臭みを発してたりも。
腐や乙女系で初回だけでもまともなのがほとんどないから評価甘くなってるかもだ。
まあいいや、ホールド。

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 246
サンキュー:

4

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

原作はBLらしい

タイトルで少し気になってたけどBL漫画原作らしい。

昔「ドラマティカルマーダー」という女性向けアニメは完走したので話が面白ければ見続けられそう。

1話目感想
{netabare}
1話は悪くなかったのですがどうしても原作がBL漫画だし今後そういう展開があるんだろうなと思ってしまう。

友情レベルなら全然いいけど恋愛まで行くのは男が観るものとしては辛い。

今のところは普通な感じなのでしばらくは様子見といった感じ。
{/netabare}

2話目感想
{netabare}
男同士でキスしましたー。

他のキャラはそうでもない感じだけど支倉だけがホモすぎるしやっぱりこういう展開になるのか。

もう一度絶交か抱かれるかは究極の二択すぎる。

ストーリー自体はそんなに悪くないと思うからもう少し様子見かなぁ。
{/netabare}

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 366
サンキュー:

5

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今のとこフツーに観れるぞ?

ボーイズが全員イケメン。
(モブは例外)
OP,EDがボーイズ声。
これは腐か?と思ったが
フツーに観れた。
これから、
どうでしょうね?
腐はちょっと抵抗があるんだが・・
(トラウマがあるのだよ。)

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 242
サンキュー:

4

きよたか さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/06/24
閲覧 : 7

tama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/23
閲覧 : 49

(^-^) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/03/23
閲覧 : 39
次の30件を表示

ひとりじめマイヒーローのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひとりじめマイヒーローのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひとりじめマイヒーローのストーリー・あらすじ

「カラメルソースは、甘いのよりちょっとほろ苦い方が好き。」

「ボーイ・meets・ボーイ」の名士ありいめめこ先生が描く、
〝教師?生徒″と〝幼なじみ″2つの「絆」の物語が待望のアニメ化!

ヤンキーとつるんでいた中学生・勢多川正広は“熊殺し”こと大柴康介と出会い、彼の強さに憧れる。教師である康介の指導により、勢多川は志望校に合格するが…。(TVアニメ動画『ひとりじめマイヒーロー』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
エンカレッジフィルムズ

声優・キャラクター

前野智昭、増田俊樹、立花慎之介、松岡禎丞

スタッフ

原作:ありいめめこ(月刊『gateau』連載/一迅社)、 監督:ひいろゆき、シリーズ構成:なるせゆうせい、キャラクターデザイン・総作画監督:西野文那

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ