当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画)」

総合得点
89.3
感想・評価
851
棚に入れた
5110
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (851)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ノーゲーム・ノーライフ ゼロの感想・評価はどうでしたか?

vPhiY14227 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とにかく見た方がいい

絶対に見た方がいい。個人的にはアニメ見てから見るのをおすすめするが、どちらでも構わない。とにかく演出やBGM、画面の位置とかアニメに引き継いで最高すぎる。戦闘シーンもかなり良く、物語としても最高クラス。至る所に泣けるシーンがあるけど、最後は絶泣するレベル

投稿 : 2020/06/15
閲覧 : 302
サンキュー:

5

ネタバレ

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジブリール最強伝説

正直なところ、開幕から3分の2は結構だるいかな。
世界観や戦略等を作中で説明しなければ先に進まないので仕方ない。
{netabare}そして残り3分の1、ジブリールが地上に降り立つ辺りから激熱。
そこからEDまでを切り取ればまさに神。
ついでに影の主役であるジブリールも神!
見終えた時の余韻が普通じゃない神アニメ。{/netabare}

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 400
サンキュー:

3

ネタバレ

ハム野郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観た方がいい

同じ事言ってる方はいますが
ノーゲームノーライフ本編を観た方はもちろん、観てない方も楽しめます。
人によっては号泣し過ぎてティッシュ1箱使うかもです
だいたい○○○○○のせいって事でこやつに憎しみの感情を抱きながら本編も見直そうかと思います

投稿 : 2020/05/31
閲覧 : 280
サンキュー:

3

まるでだこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

泣いて泣いて泣きまくったアニメ映画

今までの人生の中で一番泣いた映画。
視聴中ほとんどの時間泣きっぱなしでした。こんなに感動したアニメ映画は初めてでした。この映画を作ってくれた製作者の人たちに感謝しかありません。

投稿 : 2020/05/23
閲覧 : 284
サンキュー:

4

ネタバレ

麦わらにゃんこ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛しかない…ノゲノラの為のゼロ

素晴らしすぎて涙しかない名作。
ノゲノラを観てから観るのも良し。
本編を観たことがない人もこれを観てから観るもよし。
今の気持ちは本編を観てゼロを観て本編をまた観たい
そして愛しかない。涙腺崩壊した。
今いるキャラクター達の意味
本編さえ素晴らしい作品にしたゼロは名作。
ゲームの神様ズルすぎるよ

投稿 : 2020/05/21
閲覧 : 224
サンキュー:

5

かつどん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノゲノラが好きなら見るべき作品

ノーゲームノーライフの約6000年前という設定のアニメ映画で、ノーゲームノーライフが好きならば必ず楽しめる作品なのではないでしょうか。

アニメとは違い、比較的シリアスな展開であるため笑えるシーンは少なめですが、その分感動するシーンの破壊力は凄まじく、思い出すたびに涙腺が緩ります。
また、この感動シーンの演出が素晴らしく圧倒的なBGM、綺麗に動く作画、シュヴィを茅野愛衣さん・リクを演じる松岡禎丞の心のこもった演技などアニメを上回る完成度でした。

ここまでのクオリティになったのも十分に資金と時間を投入できる劇場版ならでだと思うので、この場面が映画になって本当に良かったです。
僕の中で2期が来てほしい作品NO1であり、作者の榎宮祐さんの体調が万全になったら、是非2期をお願いします!

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 234
サンキュー:

4

9622 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これほどのものとは…

レビューを書いてる今でさえ胸が痛くなる…

これほどの絶望の中でこんなに強く生きていけるのか

これほどの愛を貫けるのか

あの世界の状況だからこそこの物語すべてのすべてが強い

弱者にスポットを当てるとドラマティックにはなるのだが

今までで最高の作品に出会いました。

最後にソラとシロ幸せになってほしいです。

テトって神様なんだなあ、やっぱり。

投稿 : 2020/02/15
閲覧 : 221
サンキュー:

5

べるちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

物語の始まり

こちらは2014年4月から1クール放送されたノーゲームノーライフの
始まりの物語です

アニメ版を観ていてもいなくても楽しめますが
観てからのほうがより楽しめるかと思います。
またそのあとにアニメを観なおしてもいろいろな発見があったり

そもそもの世界観がまったく違うので
こちらを観ていなくてもアニメ版ば十分楽しむことは可能です

綺麗ごとはこれくらいにしておいて
いちノゲノラファンとして
こちらの映画絶対にてほしいです
というのも私はアニメから入ったのですが我慢しきれずに原作を購入してしまい
劇場版の内容は把握しているものでした
ネタバレ?を自ら行っていて展開すべて次こうなるんだよなーが
わかっている状態でこの作品をみたんです。
にもかかわらずクライマックスシーンでは
隣の人に迷惑かかってんじゃないかってくらい
鼻水ずるずるで嗚咽ぎりぎり状態
原作知っててなを泣けたという経験を久々にした作品でした
もちろん作品が好きすぎるというのもあるのですが
想像していた以上の作画 見せ方 演技
すべてにおいて私の頭で想像していたものを塗り替えられた気がしたのを
覚えています。

百聞は一見になどといいますし
こちらのレビューをもとに作品に目をあてていただけたら幸いと思ってます

2期はまだですか????

投稿 : 2020/02/06
閲覧 : 234
サンキュー:

5

カヲル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感動モノ

テレビ版が良かったのでdアニメでレンタル視聴
テレビのような駆け引き対決アニメではなく、感動モノですね
世界の成り立ちがわかる話で、テレビを見た人なら楽しめると思います

投稿 : 2019/12/06
閲覧 : 315
サンキュー:

5

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

序盤のシリアス展開がラストまで続くのかと思いきや

ノゲノラ劇場版。
舞台は放映版の6000年前、一切の争いが禁じられ全てがゲームで決まる世界"盤上の世界(ディス・ボード)"の創世の物語となっています。
盤上の世界となる前の世界、その世界は終わりの見えない戦火に包まれており、天を灼き星を壊さん限りの争いの中、特別な力を持たない人間という種族は、ただ今を生き延びるために日々死力を尽くしていたため憔悴しきっていた。
滅亡の危機に瀕する人間のリーダーである「リク」は、ある日、機凱種(エクスマキナ)という機械の少女に出会う。
力無き人間が、この終わらない戦争に終止符を打つために打てるべき手段を講ずるというストーリーとなっています。

劇場版のノゲノラでは、世界の仕組みはゲームではなく、武力により勝敗を決めるという、ある意味では普通の世界です。
テレビシリーズは微エロとおふざけ展開が多々あるライトな内容でしたが、劇場版は開幕、仲間が犠牲になり、主人公は自責の念に苛まれ自傷行為に走る始末なので、女の子と一緒にお風呂なんて展開が考えられない陰鬱な雰囲気となっています。
テレビシリーズのレギュラーメンバーはラストに少しだけしか出てこず、物語自体に関わりません。
主人公は真面目なリーダー・リクと機凱種の少女・シュヴィにバトンタッチします。
そのため、序盤は特に、ノーゲーム・ノーライフの劇場版と思って観ると「あれっ?」となると思います。
そして、序盤の後半になると、リクが一変してギャグ系のノリになります。
ノゲノラらしいノリになったことは嬉しいですが、最初はシュヴィに迫られても興味無いの一点張りだったところから急にキャラが変わったようになった気がして違和感を感じました。
まぁでも最初のシリアス展開で最後まで行かなくて良かったと思いますが。
なお、なんだかんだ女の子とお風呂に入る展開もあるので安心ですね。

また、強力な力を持つ者たちが世界の王を決める為の戦いを行う中で、力が無いリクが戦争を終わらせるには、当然 、力でねじ伏せる訳にもいかず、その手段は戦略と作戦になります。
その戦い方は"空白"を彷彿させるものでした。
リクとシュヴィの、世界を相手取ったゲームなわけですね。
ただですね、劇場版の尺で説明し切れなかったか、私の頭が悪いのか、リクとシュヴィの取っている行動の意味がよくわからなかったです。
概要はわかるのですが、テレビシリーズのようなスッキリしたもの、感心できるようなものは感じられなかったです。

雰囲気アニメになりつつあった劇場場でしたが、さすがシアターでやっているだけあって戦闘シーンは迫力が凄いし、戦争シーンとかもドッカーンってなってズゴゴゴゴーって感じで凄かったです。
ラストも感動しました。見てよかったと思います。

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 274
サンキュー:

3

ネタバレ

kinnio さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

見終わった感想は全体的に重い。
この作品って主人公達が対戦相手にどういう風に勝っていくのか、攻略していくのかが面白みなのですが、テレビシリーズの最終話の対ワービースト戦と比べても映像の迫力はあるが、お話しの中身自体は少し淡白でした。対神様戦なので規模が大きくなるのは仕方ないのかもしれませんが、主人公達がゲームに勝ったという達成感を見せてほしかったです。
悲劇のラブストーリーは重すぎて受け止められない。昔話だからという事なのでしょうが、見ている側はリアルタイムなので関係ないですからね。

投稿 : 2019/08/13
閲覧 : 355
サンキュー:

4

ネタバレ

noRespect さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

テーマが心というだけあって心情描写がわかりやすかった。そのおかげで終盤はとても感動した。戦闘シーンの作画も演出も音楽も最高だった。文句なしだと思う。

ただ相変わらず意味不明な単語だらけの榎宮ワールドが展開されているので一回見ただけでは理解が難しいと感じた。原作を読めばさらに楽しめると思う。

投稿 : 2019/08/05
閲覧 : 276
サンキュー:

4

アニメ好きのチキン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動

3回見て3回泣きました………。

投稿 : 2019/07/18
閲覧 : 239
サンキュー:

4

バリアス さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

映画館で泣きすぎて友達と隣の人から白い目で見られた。

正直泣きすぎて映画館何回も行く羽目になりました。。。
それぐらい感動するしとてもおもしろい作品でした。
どうでもいいけどエンディング流れたときは何回言っても泣きましたね。

ノゲノラゼロって聞いて続編じゃないのかよと最初思いませんでしたか?
(内心ウキウキしてたけど)その状態で映画館行くわけですよ。
当然勝手にハードルあがりますね?安心してください余裕で飛び越えます。
天の果てまで行っちゃいます。

開幕は沢城さんの萌えボイスで癒されて(それだけで疲れ吹き飛ぶ)
松岡さんの迫真の演技で物語を引き込んでかやのんで癒されつつ
井口さんのロリボイスでぐさっと刺さり日笠さんで包容力のある演技で涙腺がやばくなりゆかりんで(僕が)死んでしまい堀江さんで生き返り釘宮病にかかってもろに泣いて終わりました。

なにを言ってるのかわからねーと思うがおれも何を言ってるのかわからなかった催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇもっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・・

投稿 : 2019/07/17
閲覧 : 297
サンキュー:

5

湯豆腐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

流石松岡禎丞さん!

観ればどのシーンかわかると思いますが終盤の方で泣きました…。
声優の松岡禎丞さんが出るアニメに外れ無しってね

投稿 : 2019/07/05
閲覧 : 192
サンキュー:

3

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かったのは…。

面白かったのは本編だけでしたね。
こっちは大コケしたかと…。
物語もたいして面白くなく、期待していた作品とは大きく異なりました…。
やっぱり「本編が面白いアニメは劇場版ではつまらないの法則」が成り立ちますね…。
「SAO」が分かりやすい例です…。

残念…。

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 270
サンキュー:

3

ネタバレ

いくす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ノゲノラである必要はない、、、?

空白がディスボードへ来る前のお話。

ではあるのですが、物語に直接の関連性はありません。
十の盟約が成立する以前のため、武力がものをいう世界。
古の大戦の時代が舞台です。

この作品の売りであったゲームによる戦いは無く、主人公が大戦終結のために行った策謀もほんのわずかしか取り上げられず、あっさり終わってしまいました。

ただ単に争っていた種族間で出会った二人が恋に落ちて戦争が終わる、よくあるお話で別の作品みたいでした。

投稿 : 2019/06/22
閲覧 : 290
サンキュー:

3

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ノゲノラ前日譚みたいな

ノゲノラ主人公の前世の姿?ぽい奴らが戦う。

{netabare}昔は神々の戦争とかあってそれを収める的な。ジブリールとシュヴィのバトルは中々熱かった。愛を知った機械凄い。{/netabare}少しうるっときた。

唯一神といずなのチェスシーンくらいしかゲームしてない。
あんまりゲームはしてない。勢いは凄いけど、少し残念かな。


THERE IS A REASON 歌 鈴木このみ
欠かせない存在。良曲。中身とリンクしてるし、伴奏が作品の余韻に浸れる。

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 367
サンキュー:

5

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本編と全く別物だが、しっかり胸熱

本編と全く別物ではあるが、ノゲノラの基本的な部分はしっかり持っており、最後はしっかり胸熱する。
内容の濃さであったり、展開であったりが劇場版の尺にしっかりまとめ上がっており、終わってみればよくできた作品だなぁと感じる。

100点中80点

投稿 : 2019/06/06
閲覧 : 262
サンキュー:

3

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

終わり始まり

まず、難解です。
真剣に観てすんごい疲労感と達成感。
一回目はただ一生懸命観て。
二回目は用語や原作を頼りに観て。
三回目は、、、やっぱり一生懸命観ました。

三回ともウルウルしちゃいました。
ただ、ゲームと言う単語はあまり好きな表現ではないかな。
俺の捕らえるゲームという言葉の概念からすると
なんだか軽いイメージが拭えなくて、、、
だからといってどんな言葉がふさわしいのかは解らず。
自分の語彙力のなさを痛感。

最弱の物語。
愛の物語。
終わりと始まり。
リセットとは言いたくない。

投稿 : 2019/05/26
閲覧 : 227
サンキュー:

5

ma7 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

迂闊にも、病院の待合室で号泣してしまいました。

タイミングが悪くてやっと見ました。
ありがちですが後半ずっと泣いてました(笑)

実は原作を病院の待合室で読んでしまい、
まさかこんな急展開があるなんて思わず号泣。
すごい空気にしてしまったことがあります。
ごめんなさい。

もうこの時間でよくまとめた思いました。
しかしながら流石に、ちょっと分かりにくいところもあるので
原作を読んでから見るか、読まずに見るかどちらをお勧めしていいか迷います
大河ドラマなど、結果が分かっているけどエンターテイメントとして楽しめる人は
原作を読んでからの方をお勧めしたいです。
単純に、一般人は知らないゲーム用語などが出てくるので、それが分かっていないと
分かりにくい側面があります。

テレビ版ノーゲームノーライフより遥か昔の話。
始まりではなくゼロにしたお話。
異世界の神様からゲームで支配されている不思議な世界に召喚されて
しまった兄妹の話。
映画だけでも楽しめるかと思っていましたが
こりゃ駄目ですね(笑)テレビ版も見てください。
この映画を見るとテレビ版のすごさも兄妹のすごさもわかると思います。
面白かった。


前タイトル
映画化賛成 CMで・・・・

原作を元にしているのだとしたら映画化大賛成
一気に見たいし、重要だけど本編とは毛色が違うので
映画でいいと思う。
この映画だけでも楽しめると思いますが
テレビを見てからの方が、一層楽しめるかも
話の内容は全然違うけど「ハルヒ」で言う
ハルヒの消失っぽいかな
期待しています。

CMが始まりましたね。原作を読んでいることもあり
みただけで泣きました。

投稿 : 2019/05/10
閲覧 : 355
サンキュー:

6

順順 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった

マイナスな所が見当たらない。
濃い内容だった。
昔の話だけど、1期とリンクする所が多く
新しい発見もできてとても楽しめた。
劇場版?映画?の区別が分からんが、
他のアニメ化映画作品より確実に面白い。

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 253
サンキュー:

3

むす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心揺さぶる!

感想だけのコメント

何回も観たけど
何回見ても号泣。

コメント編集中でも胸熱。

投稿 : 2019/04/06
閲覧 : 197
サンキュー:

4

ネタバレ

やまし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シュヴィ最高

最終局面のシュヴィの行動とリクに対する愛のすべてに涙腺が緩んだ。
音楽も悲しく儚いシーンに合致してて心に響きました。

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 291
サンキュー:

5

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まさかこの作品で号泣するとは思わなかった。

弟のススメと前日談という事で今更ですがそろそろ続編やりそうですし見ました。
物語の導入と終わりはノーゲーム・ノーライフらしさが出ていました。

この作品を要約すると……
・テトが唯一神になる前の神々の戦争の物語
・イマニティー(人間)が最強の種族であった理由
・「空」と「白」の関係
・テトが「空白」に期待する理由
etc....
挙げたら切がありません。

色々な謎がこれを見ることによって理解が深まります。
新しく得られる情報としては「神々の戦争とその結末」だけです。
ですがそれ以上に得られる付随情報の方が?とんでもなく重要にも思えます。

これだけは言えます。
見ていない人は「絶対に見ろ」。
ノーゲーム・ノーライフを面白いと思った人でこれを素晴らしい作品と思えない奴はいない。
(自分なんてアニメ本編より素晴らしいとさえ感じた)
あと…戦争は嫌だねぇ。アニメって最高だねぇ。

▼物語の評価
アニメ本編より素晴らしいと感じました。
それは主人公最強物ではなくむしろ最弱物。
「空」の言う最弱である人間の全てがこの一作品に込められているからです。
世界が唯一神テトの物になる前の全種族による永遠の大戦…。
とても素晴らしい作品でした。
▼作画の評価
映画ですからww
▼声優の評価
相も変わらず素晴らしい演技です。
あと釘宮理恵さんのテトはやっぱりいいキャラですww
▼音楽の評価
違和感という違和感は全く無かったですがサントラ買うほどではないです。
EDも何となくもっと良い感じの物があったんじゃないかと思います。
むしろED前のあの挿入歌っぽいのをEDにしてたら……。
別に悪かったというわけではなくもっと素晴らしい選択があったと思います。
▼キャラの評価
キャラはアニメにプラスして戦争時のキャラが出てきます。
その主人公と相棒が最高に最高です。
それ以外に表現する方法がわかりません。

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 318
サンキュー:

8

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

守りたい人がいるから私は今ここにいる

【視聴きっかけ】
本編の【ノーゲーム・ノーライフ】では、
盤上の世界を巡り、空白たちが
天文学的な確率を起こしていく演出が魅力が好きでした。
今回は映画化したということで
是非視聴したいと思ったのがきっかけです。

【良い点】
私が本編を好きだからかもしれませんが、
ストーリー展開はアニメ映画の中でも
トップ3ぐらいには入った作品です。

思い入れ補正があるかもしれないですが
普通に見てて面白いというよりかは感動しました。

ノーゲーム・ノーライフの本編では
ギャグと主人公の圧倒的な強さと思考で
視聴者に予想が出来ないことを見せつけることが
評判になりました。

しかし、今回は感動しました。
感動したポイントとしては、シュヴィとリクの関係です
まさかノゲノラで結婚の話が来るとは思っていませんでした。
どうしてこうなった?とまでは初見で思いましたが、
この後の展開を見るとどうしても泣けてしまいます。
最後のEDに出てくる結婚指輪と
それと命を捨ててでもシュヴィが守りたかったものが
「リクから受け取った結婚指輪」なのはどこまで泣かせにくるのか...

個人的に好きなのはそこではない。
一番好きなシーンは、テトがゲームの神様となり
十の盟約を流れるあのシーン。

「ここで全て変わった。」のシーンで出てくる
盟約の十「みんな仲良くプレイしましょう」
ここのシーンが正直一番感動したところです。

私は思っていたことがあります。
ノゲノラを何回か視聴してくると、
十の盟約がどうしてここにないといけないのか?
本編では、空が「仲良くしないと攻略が出来ないから」
と言っていた。
確かにそれはある。だが、
「この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる」
という一つめの盟約でもそれが出来るのではないか
と思っていた時期ありました。

今回何故十の盟約にこのようなことが
書かれていたのかがはっきりと分かった。

この大戦があったことを知ってほしいという
リクの願いがここにあったのだと。

【余談】
普段このような感想は言いますが、
正直考察しながらの視聴は難しいです。
だから、考察しないで視聴しているのかもしれない。

【悪い点】
悪い点というのは、個人差ありますが、
ちょっとなあと思ったのは、
あまりにもジブリールが悪者扱いに
なっていたことです。
※原作を読めば大丈夫なこと。

ジブリールの株が大暴落した瞬間でもあったかもしれない。
個人的にジブリールが好きだったので
初見は正直に言うと怖かったです。

いつものマスターに見せる表情ではなく、
完全に殺気に満ちている表情でした。

この大戦時にジブリールがいるということは
かなりの年月が経っていることにもなりますね。
6000年前だったかな。

ジブリールの過去については、
本編でも少し触れていたことが再視聴して
やった気づきました。
あの話はここに繋がっていたとは思わなかった。

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 291
サンキュー:

11

北海イクラ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界征服・ファンタジー

見終えたあとヤベーヤベー言って興奮が止まりませんでした。ノゲノラに出会えてよかったです。

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 348
サンキュー:

5

ネタバレ

マル さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ映画の中じゃトップクラス!

多分合計3回視聴しました。
1回目は友達と映画館で。2回目は家で。3回目を今日暇だったので見ました。

久々に見たのですが、やはり感動しました。
これから見る方は一期の方をまず視聴することを勧めます。
一期を見る事で、映画内でのキャラ(声同じ.見た目はほとんど同じ。)に感情移入出来ます。
一期の雰囲気とは打って変わって、シリアスな雰囲気からスタートしたと思ったら、どんどん大きくなる世界観。大丈夫か!?と思ったら最後は綺麗にまとめてくれました。(3度目のくせにわざとらしい)

やはり個人的に好きなのは、ネタバレになってしまいますが(ネタバレって勝手に隠れるかな?{netabare})最後エクスマキナとシュビィーが同期した後のシュビィーのセリフで涙我慢してたら、さっきまで強情だった、エクスマキナ本体が涙してる所で感情のめり込んで泣いてしました。{/netabare}

絵は流石の一言ですし、歌もかっこいいし良きです。
視聴してない方はぜひ見てみてはいかがでしょうか?
まあこれ見るとフリューゲル…ってなるけどフリューゲルファンの皆さんはお気をつけて(*´∀`)♪

投稿 : 2019/01/23
閲覧 : 338
サンキュー:

8

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

想像以上にシリアスで壮大な物語

 テレビ版の前日譚のような立ち位置の物語。テレビキャラクターと直接的な繋がりがあるキャラとないキャラがいる。メインキャラ2人はテレビの主人公たちと直接的な関係までは触れていないが、担当声優が同じなのでどうしてもイメージを重ねてしまう(いい意味で)。

 テレビシリーズとは趣が違う内容。「心」が大きなテーマになっており、全体的にシリアスな場面が多い。個人的にはアニメのギャグはやや寒い感じもあったのでこのくらいのバランスの方が好み。テレビシリーズのゲームのイカサマを暴くなどの戦略性というよりも、ゲームに賭ける人類の心情に重点を置いている感じ。

 世界中で戦争をしているという設定、そしてそれを終結に導くという物語はとても壮大。種族や専門用語も多いため原作未読としては難しい言葉の応酬もあったが、なんとか主人公がやろうとしていることや気持ちは追いかけられたかな。

 作画もかなりレベルアップしており、テレビシリーズの色彩のチカチカした感じも和らいでいて見やすい。劇場版ならではの音響面も聞き応えあり。主題歌もテレビシリーズ同様素晴らしかった。

 劇場版で前日譚を描いたことが、今後のテレビシリーズにどう繋がっていくのかは不明な点があるが、今後の展開に期待したい。

視聴日 18/10/23

投稿 : 2018/12/04
閲覧 : 350
サンキュー:

9

次の30件を表示

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのストーリー・あらすじ

それは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる
《盤上の世界(ディス・ボード)》が
創造されるはるか以前の出来事。
世界を統べる唯一神の座をめぐり、終わりの見えない大戦が続いていた時代。
天を裂き、地を割り、星さえも破壊し尽くさんとする凄惨な戦争は、
戦う力を持たない人間たちに理不尽な死を撒き散らしていた。
強大な力を持つ様々な種族に追いやられ、
存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダーの名はリク。
一人でも多くの人間が明日を迎えるために心を砕き、
擦り減らす日々が続くある日、リクは打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で
機械仕掛けの少女・シュヴィと出会う。
機械には持ち得ぬ心に興味を持ってしまったことでエラーを起こしてしまい、
仲間たちから廃棄されてしまったシュヴィは、エラーを修正するため、
リクに《人間の心》を教えてほしいと頼むのだが……。
これは六千年以上もの昔に紡がれた
《最も新しい神話》へと至る《最も古き神話》。
記録にも記憶にも残らない、誰にも語られることのない物語が今、幕を開ける——。(アニメ映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2017年7月15日
制作会社
マッドハウス

声優・キャラクター

松岡禎丞、茅野愛衣、日笠陽子、田村ゆかり、井口裕香、能登麻美子、沢城みゆき、釘宮理恵

スタッフ

原作・キャラクター原案:榎宮祐(MF文庫J 『ノーゲーム・ノーライフ』/KADOKAWA刊)、 監督:いしづかあつこ、脚本:花田十輝、キャラクターデザイン:田﨑聡、コンセプトアート:ホッチカズヒロ、美術監督:岩瀬栄治、美術設定:大平司、色彩設計:大野春恵、3D監督:鈴木正史、撮影監督:川下裕樹/伏原あかね、編集:木村佳史子、音楽:藤澤慶昌、音楽制作:KADOKAWA、音響監督:明田川仁、音響効果:小山恭正、音響制作:マジックカプセル

このアニメの類似作品

この頃(2017年7月15日)の他の作品

ページの先頭へ