当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1180
棚に入れた
5660
ランキング
178
★★★★☆ 3.8 (1180)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ガヴリールドロップアウトの感想・評価はどうでしたか?

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

駄天、聖魔、中二悪魔の日常系

天使学校を首席で卒業して下界での修行に旅立った
ガヴリールが駄目天使として、ぐーたらな生活を送りつつ、
悪魔なのに真面目なヴィネット、中二悪魔のサタニキア、
天使学校での同級生で、ある意味、堕天なラフィエルの4人が、
人間世界で生活を送るギャグモノ。

ガヴリールは、土間埋(干物妹!うまるちゃん)に近しいキャラかもね。

中々笑えて面白かった!!

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 186
サンキュー:

3

cool5 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いいです。

少しギャグ寄りの萌え日常系です。男の存在がほぼ抹消されてる系のアレね。まあこの作品は先生とかマスターとかいますけど。'17冬アニメで話題になっていたけもフレメイドラガヴドロを見よう、ということで同時期に見始めたのですが、まさかこの作品に一番ハマることになろうとは・・・。
その限りではありませんが、簡単に言うと「天使なのに悪いことする天使2人と悪魔なのに悪いことしない悪魔2人のアニメ」です。もちろん他のキャラも出てくるんですけどね。
キャラクターの性格というか行動パターンというか、すごく分かりやすい。「好きだけどこのキャラってどんなキャラだっけ・・・?」ってならない。
こういう類のアニメが好きな方には全力でお勧めします。

投稿 : 2017/09/15
閲覧 : 143
サンキュー:

4

ネタバレ

ニャンころ星人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあ…

とりあえず観終わったが…ちょっとだけおもしろかったかな…

投稿 : 2017/09/01
閲覧 : 196
サンキュー:

2

ネタバレ

ym015008 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

堕天使ならぬ駄天使

主要キャラクターは4人。
天界から降りてきた天使2人と悪魔2人。

本当に天使?という天使
天使のような悪魔
腹黒な天使
悪魔っぽいけどアホな子

の4人で構成されていて掛け合いのバランスがとっても良い。

主人公の天使は天界の学校では主席の生徒だったが
下界の娯楽を知り堕落してしまった。

引きこもって、ネトゲして。。。

人間と同じだねw

楽しく見れましたヽ(´▽`)/

投稿 : 2017/08/31
閲覧 : 201
サンキュー:

9

K\'\'ing さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハマった!

3話あたりで若干ネタの鮮度は下がりましたが、また尻上がりに良くなって面白くなりました。
ギャクの面白さより可愛さが際立つ作品だと思います。
あと、声優さんがかなりいい仕事をしてるかと。
アニメと関係はないですが面白さで言えばラジオが圧倒的に面白い。関係ないとはいえラジオを聴いた後にアニメを見るのまた違った角度から見れて良かったです。

投稿 : 2017/08/27
閲覧 : 145
サンキュー:

4

ひるねのおとも さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

サタニキア様\( ˆoˆ )/

安心安定の動画工房ブランドと言えば一番早いだろうか、可愛い女の子たちの日常系アニメをこの会社が作ればまあ外れないです

女の子を可愛く描きつつ、コミカルな描写もうまくいい意味でのユルさが伝わってくる、ゆる〜い日常系を求める人なら間違いなく好きになれる作品

メインキャラ4人はみんな魅力的ですが、個人的にはサターニャがぶっちぎりで面白い。
彼女の突破力は圧倒的じゃないか!!キャラが立ちすぎててすごいです

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 156
サンキュー:

5

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作でした。

日常系作品はあまり観ないのですが
動画工房さんの作る作品は例外で観てます。

作画の安定性やキャラデザなど
どれをとってもいい出来でした。

ヴィーネのキャラがとても好きです。

opの中毒性はヤバイですね。とにかく。。
歌詞もなかなかぶっ飛んでました。

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 186
サンキュー:

10

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

設定は好きなんだけど(;-ω-)ウーン

テンポが悪いというか、歯切れが悪いというか(;-ω-)ウーン

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 153

sincostan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ovaまで視聴

このアニメは日常系アニメの中でもかなり面白いと思います。大爆笑する回もあれば、感動会もあり、楽しめました。opもedもとてもよかったです!そして、キャラもとても可愛い!!とてもオススメですよ

投稿 : 2017/08/19
閲覧 : 172
サンキュー:

3

ニック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラが良い

悪魔な天使と天使な悪魔。みんな可愛い、もっと見たい。2期希望。メインの女の子たち以外も面白いキャラが多くて良い。動画工房の安定した可愛さは信頼感を持てる。日常系とはいえキャラの次に重要なストーリーも、オチがわかったと思ったら少し斜め上なオチのことが多いのは飽きさせなくて良い。

投稿 : 2017/08/16
閲覧 : 171
サンキュー:

3

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1話ごとに約30分のほのぼのを提供します

タイトル通り、そんなアニメです。
ガチ系のアニメも良いですが
たまには、ほっこりしましょう。
なんのストレスも無く
「可愛いなぁ(^^)」
といった感じでクスッと笑えます。
家族で観るのもいいかもしれませんね。

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 145
サンキュー:

5

Ttair さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラ

このアニメは、小林さんちのメイドラゴン、はたらく魔王さま!と雰囲気が似ています。要するに、異世界の人が地球にやってきて、普通の人と同じ生活をする話です。ちなみにこのアニメは異世界では超優等生で学校を首席で卒業するほどの天使が、地球にきて『駄』天使になります。
 私はこのあらすじを見て、このアニメを観ることを決めました。
期待通り、いや、期待以上でした。ほのぼのとしたコメディーは見ていて癒されました。総合得点が69.4点とは思えないほど面白かったです。ぜひ一度見てみてはどうでしょうか。

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 150
サンキュー:

5

くぼけん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

個性的すぎるキャラが僕にとっては裏目になりました。

コメディアニメ。キャラクターは可愛いので、それがハマると最後まで楽しめるのかもしれません。

ただ、僕にとってはキャラの個性が強すぎるためか、話の展開というかキャラの反応が薄々読めてしまったのが残念でした。つまらないって訳じゃないけど面白いってわけでもないって程度です。

これより印象の強いコメディ系アニメは、結構あるので評価はこのくらいにしておきます。

投稿 : 2017/07/13
閲覧 : 140
サンキュー:

2

ネタバレ

ろだ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感想

日常ギャグアニメ?
メインキャラは全員女性の天使と悪魔。

天使と悪魔という設定があるがあるだけという感じ。
簡単に感想を書くと、まあよくあるなというアニメ。

流し見してたのもあるけど、全体を通してあまり印象に残らない。
特別面白くもつまらなくもない。

2017.7.8

投稿 : 2017/07/08
閲覧 : 183
サンキュー:

2

れお さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よかったですよ!

これも、日常ほのぼの系です
小林さん家のメイドラゴンの後に
見ました。

こういった、ほのぼの系笑いありは
見てて凄く気持ちいいです。
キャラの個性も充分に伝わってきます

見ようか悩んでる方は是非おススメしますよ良くできたアニメでした。

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 112
サンキュー:

3

ぷらむん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

めっちゃ可愛い!犬が

話がスラスラ進んで行って気持ちよかったです
女の子達も可愛かったんで下半身も気持ちよかったです

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 110
サンキュー:

4

ねこまっしろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

天使と悪魔が人間界でドタバタコメディな生活を送るアニメ!

率直な感想としては、見始めると止まらなくなります( ̄∀ ̄)
動画工房が製作会社の日常系ギャグアニメで、たまにはキャラが可愛くてギャグ要素のある作品が見たいな〜と思っていた時に、ふと目に止まったのがこのガヴリールドロップアウトでした。

2人の天使と2人の悪魔が中心なのですが、これがまた面白いキャラクター達であり、どれも可愛い! そして個性豊かな性格揃いで、終始笑いが止まらなかったですw

天使なのに人間界に来てネトゲにハマり早々に堕天して駄天使と自称するほどに堕落したガヴリール。
同じく天使で容姿、声共に天使そのものなのに性格が悪魔っぽくてどSなラフィエル。

悪魔なのに性格は天使並みで真面目、悪魔のかけらも感じられないしっかり者のヴィーネ。
同じく悪魔で悪魔らしくしようと行動するも、全て空回りに終わり結果泣きを見るお調子者のサターニャ。

この中で私が1番可愛いと思ったのがヴィーネです。
悪魔なのに悪魔っぽくない所がギャップありすぎて笑ったのと、イベント事になると張り切って参加し、真面目でしっかりした普段の姿から一変、はしゃぐ姿がとても可愛いかったのが印象的でした(*'▽'*)

物語は、比較的気せず気楽に見れます。季節関係なく1クール間に1〜2本は見たくなる作品ですね(о´∀`о)

キャラは上記で紹介した通り、個性豊かで賑やかな4人がバランス良く展開を進めてくれます!

作画は背景、キャラ画共に安定しており、裏表のないキャラの表情などもしっかり描かれている所が笑いのツボであり、好きです(*´∀`*)ノ

そして曲ですが、特にOP曲は、聴くほどに中毒性が強くなり、ハマってしまいましたw
キャラの本音がまんま声に出したような歌詞なのに曲調とマッチし、テンポがコロコロ変わるのに何回でも聴きたくなってしまいます(*^ω^*)
むしろ、こんなに思い切って本性さらけ出した主題歌はなかなか新鮮さがあり、このアニメらしい所が全面に出ているのはとても好印象です(´∀`*)

総評としては、それぞれ天使と悪魔のらしくない所が笑いのツボを刺激するギャップであり、テンポよく進むのでコンスタントかつ話数も12話と気軽に見れます!

ここ最近、何も考えずにただ笑ったりできるアニメが見れてなかった中で、この作品を見て日頃のストレスが発散され、大満足であっという間の12話でした!
視聴終えたにもかかわらず、もう一周おかわりしようか悩むくらい面白かったです!
日常系が好きな方、とりあえず何も考えずに笑いたい方は是非視聴してみてください(*^^*)

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 163
サンキュー:

16

Tatari さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

癒される!

王道のコミカルさと可愛さが特徴の、ほのぼの癒し系でした。急な展開とかもなくてゆったり見れました。

投稿 : 2017/07/03
閲覧 : 141
サンキュー:

4

jack さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

ズバリ、テンプレネタばかりのギャグアニメ☆1

キャラMADを見て興味を持った。ちょうどニコニコアニメスペシャルでやっていて一挙見したが、6話でギブアップ
天使の性格が尽く悪く、悪魔の性格のほうが良い、という事が主軸のテンプレアニメ。本当にそれ一本であり、途中でグイグイ引き込む要素はない。見境なしに出てくる犬もしつこい。
キャラ物として楽しむならニコニコ動画に上がっているキャラシーン集でも見たほうが楽しめる

投稿 : 2017/07/01
閲覧 : 170
サンキュー:

1

|箱| さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さぁ、Let's堕天!

天使と思えない天使と悪魔と思えない悪魔がドタバタする話。

キャラクターやネタがテンプレなとこもあり多少マンネリ化してしまうところもあるけれど、ツッコミとボケが整っていて基本的に一話の面白さは最終回までずっと続くのでお笑いが好きな人や日常系が好きな人は気に入るんじゃないかな

OPとEDの中毒性は異常。

投稿 : 2017/06/25
閲覧 : 269
サンキュー:

4

あかねです。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

開始10分程度しか持たない天使

タイトル通り1話開始10分程度は天使だったのですが、そのあとは同一人物とは思えないほどだらしない主人公になっててなかなか笑えました。主人公は天使の方が可愛かったのにな……。
まあなんて言っても物語自体は日常系で楽しめた作品でした。アニメに刺激やストーリー性を求める人にはオススメできないですけど、日常系やゆるいアニメを見たいという方にはかなりオススメできる作品です!

どうでもいいですけど自分は断然ヴィーネちゃん推しですねw
ヴィーネちゃんは悪魔という設定ながら下界では主人公の面倒を焼いてる感じとかお姉ちゃんキャラっぽくてすごく可愛くてかなりよかったですw
たまに出るドジっぽい事する時とかも結構可愛くて最高でした。それだけでも見る価値ある!!という作品でしたので是非一度みてもいいかとおもいます!

投稿 : 2017/06/24
閲覧 : 180
サンキュー:

7

みいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

あからさますぎる

最初のさわり5分は素晴らしい
あ、堕天したな・・・っていうのがわかりやすくて面白い。

キャラの個性があからさまに強すぎて、このキャラは次にこうするな~こうゆう反応するな~っていうのがすぐわかってしまう。
だからわざとらしく見えて、全然かわいく思えないしみていて苦痛ですぐ挫折しました。

無念・・・

投稿 : 2017/06/22
閲覧 : 172
サンキュー:

3

あらいぐま さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛いし笑える!

最初はロリ要素満載のただのオタクアニメかと思ったけどやってるのを携帯いじりながら見てたら「あれ、おもしろいくね?」ってなった。やっぱりアニメは作画だけ見て決めつけるものではないなと思った。

4人の女子高生が天界や魔界から人間界に来て学校に通ってる天使と悪魔という設定がよかった。EDでも4人の天使と悪魔の格好が可愛いしかっこいい!
ただ可愛いだけじゃなくてそれぞれキャラが確立されててネタがツボ笑。特にサターニャが好き^^*声優の声とマッチしててサターニャの声優はアニメ初心者の私でも上手いと思う。サターニャがいなかったらここまで好きになってないかなってくらいいいキャラしてる!

まだ放送中だけど2期やってほしいと思う!

投稿 : 2017/06/18
閲覧 : 147
サンキュー:

7

ネタバレ

やしうり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

深夜アニメ見るのも飽きてきた雑感

1話ピークだった
設定が面白く、ボケとツッコミの応酬、シチュエーションコントの掛け合いのノリで、お笑い芸人のコントを見ている気分だった、作者はお笑い芸人が好きなんだろうなと思った
中盤以降はやや失速したけど、最後はきれいに畳まれていたのでまあ良かった
お笑い芸人のネタをアニメの萌え絵と声優の声でやる事、それを見ている自分って何だろうなってちょっとだけ考えさせられた
ヒャダイン氏の作曲の才能が涸れかかっていて悲しいかな
近頃活躍中の大空直美氏は、平野綾の下位互換というポジションで今後も役を得ていくのかな

投稿 : 2017/06/11
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラを好きになった瞬間に楽しめます

この手の作品はキャラが全てですね。
キャラが好きになれば楽しめる、キャラが好きになれなければ全然楽しめない。
私はこのキャラを好きになりました。
なので楽しめました。

こういう女性だらけの作品で男のキャラと絡ませなかったのは私的には本当にうれしい限りです。と言うのも変に恋愛要素を絡ませたりハーレムになったりするとその男のキャラが気に入らないとストレスをためながら視聴することになってしまうからです。

これは娘を溺愛するお父さんが娘の彼氏が気に入らないとイライラするという感覚とほぼ同じだと思います。

タイトルは言いませんがそういう理由でイライラしながら観た作品も結構あります。

話はそれましたがそういう恋愛要素はハマれば話に深みが出て面白いのですがハマらないとストレスと共に視聴しなければならなくなるので、それがないこの作品は変に構えることなくストレスなく気軽に気楽に見れました。

物語に深みがない気軽に見れる作品だからこそ何か惹きつける要素が必要だと思いますし、それがキャラだと思います。


シリアスな物語はキャラが弱くても物語がキャラを引っ張ってくれます。それに対してコメディはキャラが物語を引っ張ると考えています。

しっかりと深い話なら暗い人が話してもムードメーカーが話しても興味がわくと思います。話が人を引っ張っているからです。ですが面白い話なら暗い人が話すのとムードメーカーが話すのとでは面白さが違います。話が人を引っ張るのではなく人が話を引っ張るからです。

このキャラたちはしっかりと作品を引っ張ってくれました。いわゆる萌え系の魅力的なキャラクターです。個性的ですがわかりやすいキャラクターでしたし不快なキャラクターがいないのもよかったです。

ほぼ身内だけで話が回っているのもいいと思います。OPにこれ見よがしに出てきてるのに1クールなためほぼ出番がなしというキャラも他作品にはちょくちょくいますし、キャラが多すぎると一人のキャラの描写が薄くなりますからね。それに比べると身内だけでワイワイする方がキャラの魅力も深堀りできると思います。
ただ逆に言うと他のキャラとのかかわりが少ない分、物語の幅が狭く単調になっているとも言えます。浅く広くか、深く狭くか…これはもう好みの問題だと思います。

私はこれでよかったと思います。最後まで楽しく見れました。

投稿 : 2017/06/09
閲覧 : 184
サンキュー:

6

ネタバレ

カラオケ鍛錬中 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

サターニャ最高!

とにかくサターニャが好きで見ていたといっても過言ではないかもしれません。それぐらいいいキャラでした。(大空直美さんの声が素晴らしくマッチしています)設定的にはよくあるものだとは思いますが、それを補って余りあるぐらいそれぞれのキャラの掛け合いがいいです。マンガも買いました!気楽に観れますので、息抜きに観てみるのもいいかなと思います。

投稿 : 2017/06/08
閲覧 : 176
サンキュー:

5

ネタバレ

Julie さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

とにかく個人的にはオープニングから大好きな作品です!
天使なのに天使らしくない、悪魔なのに悪魔らしくない!
可愛くて、面白くて、観始めるととまらなくなってしまったw
ガヴちゃんのキャラ設定が大好きです!!!
個人的にはオープニングが神OP!!!!
これほど駄目な天使は今までのアニメでいなかった・・・w

投稿 : 2017/05/31
閲覧 : 167
サンキュー:

8

ネタバレ

ZZZxq38369 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

OVA2:全米が泣いた

投稿 : 2017/05/27
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ネタバレ

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪魔の魅力全開

投稿済みだった本編レビュー後、
OVAになかなかいい話があったので追記。
(OVAのスレッドが見当たらないのでこちらに投稿。)

OVA2「天使の贈り物」(2017年5月24日発売BD&DVD第3巻収録)
{netabare}
原作にはないアニメオリジナルエピで17分ほどの尺。

他愛もないコメディパートがほとんどのこの作品にとっての異色作。
その意外性にちょっと感動したので
物語評価3.0⇒3.5ほか全体評価も上げて修正。

<ガヴ「私って、堕天使だし...」という台詞がとても活きてる>

実は今までガヴのことあまり好きになれなかったが
これで初めて主人公らしいと思えて好きなキャラになれた。

<本編込みで一番好きなエピソードになった>

チャップリンの「街の灯」のような古典的ないい話。
大体の結末は想像つく内容ながら
脚本と演出の妙で魅せられた。

主要キャラの4人が、
とても優しい存在として描かれるのがとてもいいし
お約束のギャグも健在。

観たら誰でも心が温かくなれそう。

この作品が好きな方はぜひご視聴を!
{/netabare}

<以下は、本編視聴後の投稿分(2017.04.10 19:33)>

太田雅彦監督と
シリーズ構成の、あおしまたかし氏の
不動のゴールデンコンビの作品は必ずチェックしてる。
何も考えずともまったり楽しめるので。

ギャグのネタはそれほど面白いとは思えなくても、
演出と作画、そして「間」でそれなりに楽しめるのがこの二人の職人芸。
すっとぼけた味もある、のどかな劇伴を採用するのも好い。

天界の住人より魔界の住人の方が
なぜか魅力あるという、禁断の果実的作品?
悪魔というものは、人の心の隙間に入り込むのが上手いということか?

魔界の、サターニャのイタ可愛いキャラが面白い。
ヴィーネも素直で可愛い。

対して、天界の天使たるガヴもラフィも
心の闇を抱えてるのがなんとも皮肉。

神に愛されるのは、果たしてどっちなんだろう?

最終話のみ登場の、ガヴリールの姉ゼルエルの中の人が
沢城みゆきさんというのは贅沢だった。
そのおかげか?
オチに達するまで、他のキャラを食う存在感があった。

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 281
サンキュー:

17

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さす動画工房 おもろい 感謝!

安定感がありますね♪ いい感じに笑いもあり、ほっこりできるんじゃないかな♪

パンツですね、うんパンツです

きたないうまるーん!引きこもります。わたしも‼(できたらいいなぁ)

天使のラッパとか、終わりのセラフのしおのおうを思い出す…

独身男性消さないでください!死んでしまいます!

やっぱり安定感がある。ボケがいてつっこみがいる、いいギャグだ♪

毎回良いギャグがあって面白い! ワクワクするねぇ♪
悪魔と天使、その日常~♪

家族ネタ面白いね(笑) ガブの妹天使かよ~♪ そして文明が昭和レベルだった!
サターニャの家族は弟しかまともなのいないwww ケーキ屋かよ‼かわいいな!
ブィネットの両親はまともだな。ヤマノススメですね、わかります! 
ラフィエルの家は金持ちか、変態紳士のメイド?執事がいるな(そんなきはしてたw)
ガブ首席じゃねーだろwww いい加減にしろ‼クエストとか、レベルとかもれてるぞ!

ガヴの姉の声、みゆきちじゃーん(笑) 最後までぶれずに面白かった! 最近こういう難民救済のアニメが結構あって助かるなぁ♪
というか、悪魔と天使が仲がいいって良いのかな?(今更かよ…)
ガヴリールが一人、ガヴリールが二人…、あ、眠くなってきた…zzz
まあ、バレるだろうな…確実に… だがあざとい、あざとすぎるwww  あざてぇwww
あ、もとからばれてるのかよ(笑) あーあ、つれてかれちゃった…
おお、優等生、首席のガヴに戻ったか‼?

優秀だな!これが本来のガヴなのか(笑) 
ゲーム、しない、だと?‼ やっぱり堕天使のままだったか(笑) それもバレてるしwww 

みゆきちw いぬをいにゅってかわいいなぁ♪

そして安定のスカートだけ学校へ転送endかw
天使のラッパはやめなさい‼潮の王をよぶきかよw
面白かったぜい! ovaも良かった!

やっぱ面白いね♪ そしてovaの2はほっこりするいいお話でした。  皆優しいですね♪ 重い話はこのアニメではなかった分グッと来ます。
全米が泣いたぜ! お優しいんだから♪

記憶も消したんだ。でも頭では忘れても、心は覚えてるんだよね! 

投稿 : 2017/05/23
閲覧 : 253
サンキュー:

33

次の30件を表示

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガヴリールドロップアウトのストーリー・あらすじ

天使学校を首席で卒業した優等生のガヴリール・ホワイトが、下界で人間の学校に通いながら修業するはずだったのに、ネットゲームに夢中になり、歩くのも面倒くさがるなど自堕落な生活を送る……というコメディー。(TVアニメ動画『ガヴリールドロップアウト』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫ガヴリール(CV.富田美憂)ヴィーネ(CV.大西沙織)サターニャ(CV.大空直美)ラフィエル(CV.花澤香菜)『ガヴリールドロップキック』≪ED≫ガヴリール(CV.富田美憂)ヴィーネ(CV.大西沙織)サターニャ(CV.大空直美)ラフィエル(CV.花澤香菜)『ハレルヤ☆エッサイム』

声優・キャラクター

富田美憂、大西沙織、大空直美、花澤香菜、水瀬いのり、井澤美香子、渕上舞、梅津秀行

スタッフ

原作:うかみ(『コミック電撃だいおうじ』連載)、 監督:太田雅彦、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラクターデザイン:熊谷勝弘

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ