当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1180
棚に入れた
5660
ランキング
178
★★★★☆ 3.8 (1180)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ガヴリールドロップアウトの感想・評価はどうでしたか?

みずっち。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

天使と悪魔のほのぼのコメディ?

天使と悪魔が人間界で日常を送るストーリー。

キャラも個性的で可愛くてとても見やすい作品だと思います。

笑える要素もあるので是非見て見てください!
opがハマります。

感想読んでいただきありがとうございます!

投稿 : 2017/03/10
閲覧 : 203
サンキュー:

12

レオノジョウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何も考えずに見れる楽しい普通のアニメ

この作品は何も考えずにも見れると書きましたがまさにそうですw。ほんとにときにほのぼのときにドタバタしているのですが、ほとんど頭をつかわないでいいので疲れている時でも余裕で見れるアニメだと自分は思っています。さてここからが本題ですが、このアニメ物語の構成が毎話同じなので話が進むにつれて飽きてきますw。ただこのアニメの特徴としてはキャラクターが少ない分メインの天使と悪魔たち以外のキャラクターもとても濃いのと、あとはそのキャラクター達を様々なイベントや行事にからませることで話がおもしろくなる傾向が見られます。つまりイベントや行事が多めの話はとても面白いということです。残り2、3話だと思われますが、またいい感じのイベントとからんでくれるのを期待しましょう。何気なく見れるので、見てないけど興味がある方は見てみてもいい作品ではないでしょうか?

投稿 : 2017/03/10
閲覧 : 670
サンキュー:

8

kilo さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:----

3話くらいから面白くなってくる

1話で切った人は多いと思うけど、自分はキャラが気に入っていたのでなんとなく見てました。気づけばハマっている、そんなアニメ。どのキャラもそれぞれ魅力があってその掛け合いが楽しい。始めは口を開けて見ていたOPも今では無意識に口ずさむくらいに好きになってますw
ドロップアウトしてしまうのはもったいないですよ!

投稿 : 2017/03/10
閲覧 : 187
サンキュー:

6

ダリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

価値観の違い

2話まで視聴し、ギャグのテンポとノリが合わず視聴打ち切り。打ち切っといてアレですが調理実習のエピソードは面白いと思います。確かにとりあえず揚げれば美味しくなくても食えるもんになること多いですよね。

やっぱりこういうテイストの作品だと、キャラクタかギャグのどちらかが琴線に触れなければ視聴継続は困難だと感じました。うまるちゃんの時もそうでしたが、原作者やスタッフは面白いと踏んで作中で主人公に横暴な振る舞いをさせているわけで。私は全く面白いとは思えずギャグが退屈だったので、ただただ価値観が違うなと思いました。それだけです。

キャラクタが立っていてそれぞれしっかり役割を持たせているので普通に売れると思います。近年では脚本ありきの作品がグッと増えていたのでキャラクタありきの作品を久々に見ました。これはこれで一つの売り方だと思います。

個人的にはギャグより作画で笑ってしまう事が多かったです。このアニメ、変な所で作画が良いんですよね。例えば2話でラフィエルが十字架の髪飾りを左右髪に付けるシーンとか、その直前のサターニャが驚くシーンの手とか。そこで動かさなくていいだろってとこに無駄に枚数を重ねているのが芸が細かくて面白かったです。

投稿 : 2017/03/10
閲覧 : 244
サンキュー:

6

コーネリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

うーん
ガヴリールのキャラは好きだけどドロップアウトします

投稿 : 2017/03/06
閲覧 : 161
サンキュー:

2

めるぽ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

もっと評価されるべき‼️

毎回笑わせてもらってます!

投稿 : 2017/02/28
閲覧 : 199
サンキュー:

7

わさたい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

テンポが良い

キャラがよく動きます。また、それぞれの個性が強いです。見てて飽きません。
あとこのアニメは、大分OPとED凝ってますね。フルで聴くと尚面白いです。

投稿 : 2017/02/25
閲覧 : 163
サンキュー:

6

tikuwa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見ててほのぼのする、見る価値◎

私的に好きなアニメです、ですがちょっとストーリーが読めない感じです、キャラデザは結構自分好みでした。今後に期待です^^*自分はサターニャが大好きてですm(_ _)m是非皆様も見てください。

投稿 : 2017/02/21
閲覧 : 162
サンキュー:

7

OIMO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

サタニキアネバーギブアップ

天使や悪魔のかわいらしいキャラ達が人間界で過ごす日常系アニメ。
天使・悪魔要素はフレーバー程度です。
キャラの構成は以下のような感じ。

天界では知性・人望文句なしの主人公ガヴリール。地上に降りて駄天使化すると無気力やさぐれ系に。
心優しく天使のような包容力のあるヴィーネ(悪魔)。でも怒ると怖い。
ガヴリールの自称ライバルとして、いたずらを仕掛けるも玉砕する残念悪魔サターニャ。
をそそのかしておもちゃにすることで、笑顔が光り輝くラフィ(天使)。

展開という展開もなくやることは他の日常系と大差ないけど、頭を空っぽにしてキャラの天丼的な掛け合いを楽しめるなら、作画も相まってとても安心感のあるアニメです。

個人的に楽しみ・気に入ってる点
キャラの仕草。
わりとガチなガヴの堕落っぷり。
いわゆるアホの子サターニャの悪魔的行動。
なんだかんだでサターニャの絡みに乗るガヴ。

今期の中ではリピート率高めです。

投稿 : 2017/02/16
閲覧 : 136
サンキュー:

4

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<50> 天使と悪魔が下界で JK。

2 話まで。視聴終了。耐性付いてるのか毒が効かない感じ。

1 話視聴。
天使と悪魔が下界で JK。駄目キャラの萌えコメディで、パンチは無いけど素直で観やすい可愛い系。

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 150
サンキュー:

2

ネタバレ

ブリキ男 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

駄天使たちに「悔い改めよ!」と誰かさんに言って欲しい。

無気力でバイオレンスな駄天使ガヴリエル、おばかで寂しがり屋の悪魔のサターニャちゃん、心優しい優等生悪魔のヴィネットさん、サディスティック天使のラフィエルさんが繰り広げる、天使と悪魔の賑やかな日常を描くアニメ。上の説明を見てお分かりになる通り、天使と悪魔の役割が概ね逆転してます(笑)

1話では悪魔としての義務を遂行すべく、へっぽこ悪魔のサターニャちゃんがあれこれと小さな悪事を企て、小さな報いを受けるという何となく微笑ましいパターンだけでしたが、2話になるとサターニャちゃんが天使のガヴに意地悪されたり、同じく天使で加虐趣味のあるラフィエルさんにパシリにされたり‥{netabare}3話ではガヴの暴力性が全開し、かなりきつい表現が目立つ様になりました。サターニャちゃん、自業自得な所が無いわけではないのですが、問答無用で腹パンチされたりとか、ドアの下敷きにされて気絶させられ→放置されたりとかはあんまりにも‥。前者は全然、後者も大した悪事を働いて無いのに散々な目にあったサターニャちゃんなのでした。踏んだり蹴ったりでかわいそ過ぎる(汗)
{/netabare}
絵柄がコミカルなのにバイオレンス描写が入っているギャグアニメとしては「キルミーベイベー」とか「バーナード嬢曰く」なんかがありますが、こういうのは暴力や嫌がらせそのものが笑えるのではなくて、主にお調子者のキャラが、積極的に相手を挑発したり悪戯を仕掛けたりして、その結果として手痛いしっぺ返しを受けるという、因果応報の表現がオーバーだったり、意外な形で返って来たりと、当然からは予期しづらい"ずれ"を見て楽しむものだと思うのですが、多分これはバランスの問題で、やり過ぎてもいけないし、少な過ぎてもいけないもので、また相応の報いなら、ギャグでも何でもない普通のお話になってしまいます。本作では1話の時点ではそのバランスの良さが感じられ、素直に笑えたんですが、2話、3話、続く4話となるに従って、サターニャちゃん絡みの大半のギャグが単なるいじめ描写にしか見えず、作風が悪趣味な方向に傾いてきている印象を受けました。

キリスト教の世界観では駄天使ならぬ堕天使という概念がある様に、天使は悪魔に成り代わる存在として知られていますが、作中の天使たちの所業は打算と欺瞞に満ちていて既に悪魔そのもの。

見方によっては、従順である事は怠惰と結び付くし、神の代行者として暴力を振るったり、試練を与えたりする点は天使らしい表現と言えなくもなく、一方で悪魔は人間を堕落させるという※義務に対して忠実であるとされる事もあるので、勤勉なイメージが与えられるというのはあながち的外れではないとも言えます。天使と悪魔の持つ一般的イメージ-良心の担い手と堕落への誘い手-から一歩離れ、それぞれの持つ負の面、正の面を誇張して表現している様にも見えました。

結局の所、天使とか悪魔の設定によってもたらされる性格付けは後天的要素?によって差し引きゼロみたいになっていて、両者とも殆ど人そのものなんじゃないかなって私には思えました。中二病の人に限らず、人間が多過ぎるとか、人間なんて滅んだらいいなんて軽率な言葉を口にする人、ごまんといますし、椅子引いてそこに座ろうとしている人を転ばそうとする人とかもまぁいますものね‥(汗)

今期の似た設定のアニメ、小林さんちのメイドラゴンでは人間社会で生きるドラゴン達の持つ疎外感や肩身の狭さなどがそこはかとなく描かれていましたが、こちらではそういった影の差す描写もなく、ギャップを見せて楽しませる趣向だけが前面に出ている印象でした。
{netabare}
ついでに言うと天使は、天使という名の示す様に、単なる使いで※a意思を持たず、神の代行者として働く存在なので、勝手に終末のラッパを吹く事は出来ないとされています。作中描写を鵜呑みにすれば誤解を生む可能性があるし、文句を言いそうな宗教関係の人とかも出てきそうなのでちょっと危険に感じました。2話でガヴが進路希望用紙に「世界の終わりを告げてみたい」と書くシーンがその該当箇所で、あくまでも希望という事なので私は笑えちゃいましたが‥。このシーンについては常識人の委員長の反応とかイメージ映像とかが逐一面白かったです(笑)

ロボの様な天使を描いた方が良かったとは決して言いませんが、もうちょい天使らしい※b何らかの枷があった方が設定に必然性が加わるし、他の日常アニメとも差別化が図れて良かった気はしました。

※a:聖書によれば敵対者の悪魔ですら、神の許しのもと、人を誘惑し堕落させるだけの存在として描かれている。

※b:神様は何でもお見通しだから、悪い行いをすると頭の中に声が聞こえてきて良心の呵責に苛まれるとか、「悔い改めよ!」とばかりに洗脳光線を浴びて浄化されちゃうとかがあった方がバランスが取れていたのかも知れません。(お約束な感じだし、絵的に色々とヤバイ気もしますけど)
{/netabare}
キャラはかわいいし、日常パートには楽しいところもあるのですが、回を重ねる毎に人(主にサターニャちゃん)をいじめて笑いを取る様な描写が過剰に思えてきましたので次回のお話を見て視聴続けるかどうか判断したいと思います。


5話見終えて、新キャラに天使のタプリスさんが登場しましたが笑わせ方は今までと変わらずでした。

強者であるガヴとラフィーさん(中立だけどヴィーネさんも)、弱者であるサターニャちゃんとタプリスさんのより分けがはっきりし過ぎている為、決まりきった展開が多く、展開に意外性がないのが致命的でした。

子供や動物のたわい無い遊びを見て微笑ましく思うというよりは、ラフィーさんのリアクションを見て分かる様に、あざ笑う類の笑いなので素直に楽しめなかったのだと思います。

サターニャちゃんをおちょくるのに飽きたら、次はタプリスさんと、別の弱者を見つけておもちゃにするというやり方も、いじめの性質に良く似ていて、私にはどこを楽しんでいいやら分からず付いていけませんでした。強者であるガヴとラフィーさんが常に安全で、何ら報いを受けないというのもまた、釈然としない気持ちを募らせる原因になったのだと思います。

いじめ、いじめられる関係というのは、バランスを欠いた人間関係の典型的な例であるという事を、このアニメを通して再確認する思いでした。

キャラデザや声優さんに魅力がある作品だけに残念ですが、私はここで断念です。

※:C.S.ルイス宗教著作集1「悪魔の手紙」参照。

投稿 : 2017/02/08
閲覧 : 579
サンキュー:

31

アシタカ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

天使が人間界で勉強する話だったのだが、、w

今期のギャグ枠だと思います。
でもこのすば2期に埋もれそうな
予感がありますが僕はこれも好きですねw

観てると天使ってなんだっけ?ってなります。
このすば2期もいいですが
ギャグアニメ好きならチラッと
観てみてください(・∀・)

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 203
サンキュー:

10

EGA2:50 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

今季の日常系(?)コメディ枠では一番好き

◆あらすじ
首席の天使が地球にやってきた! ……が、地球に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。駄天使と化したガヴリールが贈るスクールコメディ!

◆評価
第1~3話視聴済。原作未読。

設定はともかくとして、キャラクターが非常に魅力がある。やさぐれてしまったガヴリールやドSなラフィエルに反して、いい子な悪魔のヴィーネとサターニャのやり取りは見ていて飽きない。
ラフィエルのサターニャ弄りは、同じ動画工房の「ゆるゆり」のあかり弄りに通じるものがあり拒否反応を示す人がいるが、個人的には大好きであり不快感なく楽しめる(ゆるゆりも原作は未読なので、あかり弄りは普通に楽しめた)。

言うなれば百合要素が特にない「ゆるゆり」のような感じのコメディなので、日常シーンも安定して楽しめる作品となっていると思う。
他の冬アニメ日常系の作品の中では個人的にキャラの魅力が一番高い作品。

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 160
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

50点~90点!?ギャグアニメですよね。嫌いじゃない。そして頭に残る「炎上もひっくるめてHigh Happy」

ベースは50点。一般人は50点程度しかつけないと思う。
ヲタ系、美少女系が好きな人には更に+20点くらい
くだらないギャグに付いていける人にはさらに+20点くらい
・・・・あれ、90点じゃね?www


天使と悪魔のお話。天使が主役。
天使なのに悪魔のような行動と心を持つ娘たちと
悪魔なのに天使のような行動をする娘たち。
一癖ある天使と悪魔がはちゃめちゃのコメディスクールライフをスピーディーに、世界の滅亡を時に発動しそうになりながら生活する。


コテコテの、やっぱそうくるかといった流れのギャグが多々盛り込まれている。
嫌いじゃない。女だらけでちょっとキモいけど、嫌いじゃない。
むしろ好きだ。

キャラもやばいけど、何度か見ているとOPソングがやばい。
頭にこびりついて離れない。


この辺の歌詞のあたりの曲調、結構キてます。
「とりまJKだし、制服きたらいい感じ。

ピーポーもデーモンも炎上もひっくるめてHigh Happy!
なんでもいいんじゃない
ヘブンもヘルも明日もこっちもせってHigh Happy!
みんなで学校行こう!」
※耳コピなので若干違いますよw

ガヴリールドロップアウト。
一般人にも案外受け入れられるかもしれないけど、基本はヲタ属性向けの作品であるが、これは優秀な作品である。

投稿 : 2017/01/24
閲覧 : 146
ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

OMG

キリスト教においては人々に神からの伝言を授けるとされた大天使ガブリエル
ラファエル、ミカエルと並んで三大天使として崇敬を集めています。
また、ジャーナリストや小説家等の文章を書く仕事、人に何かを伝える仕事をする一部の人間の間では、通信事業の守護神として崇められているそうなのですが…

ここでガブリエルについてクエスチョン
そんな大天使ガブリエルが人間を幸せに出来る神様として崇敬される理由として、女性に大きく関わりのある、とある特技を持っているからだと言われています。

さて、大天使ガブリエルの持つ、その女性に関連する特技とは、一体なんでしょうか~?(~♪BGM)


……はあ!!変な夢を見た!!
と言うか可愛いから虐めたくなるのもわかるんだけども、サターニャあんまりイジメんといて下さい

投稿 : 2017/01/23
閲覧 : 259
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

天使と悪魔が逆転したギャグコメディ

あらすじ

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。


今期豊富な日常系アニメのこれは完全なコメディよりの日常アニメです

1話

{netabare}第一印象はキャラが可愛い!今期トップクラスだと個人的に思ってます。あんな清らかな天使がネトゲに手をだしたらああなるとは恐ろしいですねwあのグータラ感はうまるちゃんを思い出しますね。今後も期待ですね{/netabare}

投稿 : 2017/01/23
閲覧 : 129

ヒガセ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うまr…いや違うわ

完全に別物でしたわ。
天使が堕落、ドSに悪魔が世話好き、悪ガキとは……どっかで見たことあるような。でも可愛いので視聴継続。
若干うまると似てるところがあるが、個人的に原作含めこちらのほうが好き。

投稿 : 2017/01/17
閲覧 : 148
サンキュー:

7

とろろ418 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪魔が転じて、飽くまで天使です

【2話まで】
  悪魔っぽい天使と天使っぽい悪魔が贈るコメディアニメ。
  特に発展性はないようなので、1話で判断しても問題なさそうです。

投稿 : 2017/01/17
閲覧 : 166
サンキュー:

2

ばぶえたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

人間界に来た天使たちが繰り広げる日常系ギャグ

1話視聴。私は好きです。

最初は「また萌え?」と思ったけれど、そこに媚びているわけではなく面白かったです。
お約束、定番、安定なギャグ展開で、安心して楽しめました。

サターニャかわいい(笑)

今期観ていくアニメに決定。
EDは中毒性がありそうです。

大きな進展は特に期待しませんが、「小林さんちのメイドラゴン」と合わせて、リラックスしながらゆるゆる楽しく観ていきます。

投稿 : 2017/01/16
閲覧 : 178
サンキュー:

7

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

駄天使ガヴと愉快な仲間(?)たち

原作は3巻まで読んでいます。

原作はガヴリールのクズさ具合やサターニャのあほな行動が笑える良いギャグ漫画なのでアニメにも期待。

動画工房が得意とする日常系でもあるのでその点でも楽しみ。

1話目感想
{netabare}
ガヴリールが堕ちていく過程は漫画より丁寧。

ガヴリールの笑えるクズさ具合をいかに上手く描けるかがポイントになりそう。

初回の印象はかなり良かったのでこれからにも期待。

もちろん視聴継続。
{/netabare}

投稿 : 2017/01/16
閲覧 : 157
サンキュー:

5

いもほれ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

サターニャ教に入信します

白ガヴの俗世にまみれる過程はもう少しじっくりと見たかったなー

投稿 : 2017/01/13
閲覧 : 133
サンキュー:

5

jujube さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

いつものJK百合日常物

内容が全く無く閉じコン感半端無かった。
いつものJKがファッション百合して、だべってるだけの日常物でした。
ギャグって言うほどキレもなく、たるい感じ。演出テンポも悪いね。素人同人誌レベルのいたたまれなさ。
キャラ萌えだけだね。アホ悪魔JK可愛いとか。
もうこういうの一回りしてきた古臭さ。

悪魔だ天使だとキャラ設定してみたけど、激しくどうでもいい感じ。
1話で何も掴めて無いから、話広げようもないし。
これなら2択で捨てた亜人ちゃんの方見てたら良かったかな。まーあっちも予定調和な感じだったんだが。

以上、残念ながら1話切りでございました。

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 257
サンキュー:

6

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

共感ww!

優等生の天使が、人間界で堕落するって話・・
汚い部屋、自堕落な生活・・

いやーこれは・・・

共感するわwww

想ってるんだよ
コレではだめだって・・・

世話好きな悪魔がまた
笑える・・

自分の行く末をみるようで
怖楽しい・・・

投稿 : 2017/01/10
閲覧 : 165
サンキュー:

5

ネタバレ

lighthyeon さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

もうこういうのはいいですから

天使が人間界に来て自堕落な生活を送るという変な設定はともかく、笑いじゃなくロリコン変態狙いのあざといシーンで見る気が失った。まだ1話しか見てないが一度も笑ったことがない。

投稿 : 2017/01/10
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ひろはる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/08
閲覧 : 0

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 1

しぐま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/12/19
閲覧 : 3

茶碗 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/05
閲覧 : 2

めるぴん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/08
閲覧 : 1
次の30件を表示

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガヴリールドロップアウトのストーリー・あらすじ

天使学校を首席で卒業した優等生のガヴリール・ホワイトが、下界で人間の学校に通いながら修業するはずだったのに、ネットゲームに夢中になり、歩くのも面倒くさがるなど自堕落な生活を送る……というコメディー。(TVアニメ動画『ガヴリールドロップアウト』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫ガヴリール(CV.富田美憂)ヴィーネ(CV.大西沙織)サターニャ(CV.大空直美)ラフィエル(CV.花澤香菜)『ガヴリールドロップキック』≪ED≫ガヴリール(CV.富田美憂)ヴィーネ(CV.大西沙織)サターニャ(CV.大空直美)ラフィエル(CV.花澤香菜)『ハレルヤ☆エッサイム』

声優・キャラクター

富田美憂、大西沙織、大空直美、花澤香菜、水瀬いのり、井澤美香子、渕上舞、梅津秀行

スタッフ

原作:うかみ(『コミック電撃だいおうじ』連載)、 監督:太田雅彦、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラクターデザイン:熊谷勝弘

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ