当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ガールフレンド(♪)(Webアニメ)」

総合得点
59.5
感想・評価
24
棚に入れた
112
ランキング
6087
★★★★☆ 3.4 (24)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.2
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ガールフレンド(♪)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全部で30分強のウェブアニメとしてはまずまず楽しめました。

ウェブアニメでユ―チュウブなどで配信されたアニメですね。
2014年に放送されたテレビアニメ版との関連性はわかりませんが
見てなくても問題ない内容に見えました。

まず思うことは作画がテレビアニメ版とは違いキャラデザインは個人的な主観ではありますが
テレビアニメ版よりはしっかりとしたものになっているように見えました。
テレビアニメ版よりは可愛く見えましたし個人的には好みですね。
作画自体はテレビアニメ版同様に動かないけど、絵自体はそこそこ綺麗で
ウェブアニメだしこんなもんかな・・・とは思います。

内容はアニメ内で演劇をするもので、よくあるものかな
1話10分強で全部3話なのですがじっくり進みますね。
ゆったりとしています。
扱っているものがシンデレラなので、内容もわかりやすいですね。
普通に演劇をするのではなくてネタに走ってはいるけど
あまりカオスすぎずに根はまじめな内容だったです。
友情ぽくなっていたりやチョットトラブルがあったけどみんなで何とか乗り越えた感じが出ていて
アニメ内で演劇をするものとしては無難な内容で悪くはなかったと思うし
終わり方はあっさりしているので印象には残りにくかったけど
案外普通に終われていて悪くはなかったと思う。
あまりカオスにならず楽しめやすい構成だったのは良かったのでは
キャラはテレビアニメ版では出てくるキャラが多すぎたが
全部で30分強のアニメなので出てくるキャラは絞っていて
劇中でやる役もその役になった理由付けがあったりで
その理由のエピソードは面白くキャラ立ちもしていてキャラはまずまずでした。
声優さんについてもテレビアニメ版ではチョット演技で気になる方がいたけど
ウェブアニメ版は気になる方はいなくてしっかりとした演技でした。
全部で30分強のアニメだけどいい意味で印象にも残る感じがあったし
個人的には満足ですね。

高評価が出来る内容では無いとは思うけど
全部で30分強のウェブアニメとしてはまずまず楽しめました。

投稿 : 2017/01/10
閲覧 : 302
サンキュー:

5

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良い

ゲームではいろいろ面倒なので敬遠していました。

このアニメは3話で30分強、すぐ見終わります。

設定の説明がないまま文化祭の劇をする話。
シンデレラ、浦島太郎を合わせた物語。

主役の朝比奈桃子(小倉唯)の声が可愛くて好演。
それ以外も声優さんが豪華。
佐藤利奈、種田梨沙、斎藤千和、佐藤聡美、丹下桜・・・

キャラ的には風町陽歌(早見沙織)が好きです。

うさぎの髪飾りといえば
宇佐美みずき、姫路瑞希を思い出します。

映像も綺麗ですし可愛いアニメのほうが安心できます。

投稿 : 2016/12/30
閲覧 : 267
サンキュー:

9

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

仲良し美少女たちが学園祭でゆるふわ演劇披露。10分強×3話のウェブアニメです。丹下桜さん良い♪

原作は美少女大勢なリズムゲームとの事。dアニメストアとYouTubeで10分強×全3話配信されました。(YouTube版は無料)
内容は、仲良しな美少女たちが、学園祭で、演劇を披露するというもの。
和気藹々とした雰囲気が、可愛らしく微笑ましい感じです。
…原作無縁だとキャラの顔と名前は一致しないファン向け作品ながら、短編の日常系美少女アニメとしては、過度な期待をしないならば拾い物かも。

{netabare}『物語』
…冒頭前文で記述した通り、とある学園の美少女たちの演劇を、舞台裏も含めて可愛らしく楽しく見せてくれる。
ゆるふわで仲良しな雰囲気と、劇の展開のユニークさが見所です。

「シンデレラ」と「浦島太郎」を融合させたヘンテコながら意外と筋の通った脚本面白い。
なるほど…浦島太郎がシンデレラとそう繋がるのか…亀の存在感w
継母の無駄遣いで落ちぶれたけど、家族仲は良くなってハッピー♪というヘンテコな展開は笑えると同時にほほえまー♪
とにかくストレスフリーで仲良し、イジワルなはずの継母や姉たちが優しいのが微笑ましく、また可笑しい。
劇内容も舞台裏も、とにかく優しさとゆるふわに溢れている…和むなぁ♪

また舞台裏での苦労やハプニングを、力を合わせて乗り越えていくユウジョウ展開もベタながら中々。

…テレビアニメだと約1話強、終始ストレスフリー、かつ意外と引き込まれる劇の展開。
身内でやる演劇+αな内容は乏しいのですが、十分良かったです。


『作画』
TVシリーズの「ガールフレンド(仮)(カッコカリ、と読む)」よりも作画が綺麗。
可愛さも申し分なく、またOPのライブシーンはアイドルアニメとしても通用しそう。(本編では見られず)
…亀がそっと手紙を渡す絵面が可笑しかったw

『声優』
超豪華声優陣。シンデレラ役の朝比奈桃子の小倉唯ボイスが可愛らしい。
注目はクロエ・ルメール役の丹下桜さん。丹下さんのイジワル(やさしい)外人娘演技は絶品♪
佐藤聡美さんの亀も可笑しい。
…療養中の種田梨沙さんのイケメンボイスも注目。療養前に収録終えていた模様。
種田さん…。

『音楽』
OP曲が華やかなアイドルソングで良い感じ。
聴いてて楽しいです。


『キャラ』
原作ゲーム無縁だと個々のキャラ覚えるヒマは無いのですが、主要キャラは立っているので無問題。
…(仮)視聴済みなのである程度の補完は出来ました。
でも(仮)の主役の椎名心実ちゃんは脇役…と思いきや、亀として存在感出ていた。
まさかシンデレラで亀が絶妙な活躍をするとはw

気弱だけど一生懸命にシンデレラを演じる朝比奈桃子ちゃん萌え。かわいいなぁ。
もうひとり、金髪外人美少女のクロエ・ルメールも華がある。
丹下桜ボイスの外人訛りで、高飛車イヂワル(でもやさしい)継母をノリノリで演じちゃうクロエちゃん可愛いです。{/netabare}

投稿 : 2016/11/12
閲覧 : 330
サンキュー:

10

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ガールフレンド…今度はwebアニメとして帰ってきてくれました…^^

…と思っていましたが、今回のwebアニメは全国ダンスバトルロワイヤルで優勝を目指すリズムゲームが元になっているみたいですね。

キャラデザの圧倒的クオリティと礼儀正しい椎名心美ちゃん…
TVアニメの時にはオープニングでキャラの可愛らしさにKOされた事を思い出します。
そういえば、TVアニメは女性声優のオールスター出演で注目された作品でした。
それでもTVアニメからwebアニメとなっても、サトサトさん-心美ちゃん、はやみん-陽歌ちゃん、丹下桜さん-クロエなどの主要メンバーを含め変更が無いのは嬉しいところです。

この物語では、リズムゲームに登場する聖櫻学園8人と鳳歌院高校3人の計11人が、ゲームのバトルロワイヤルから少し離れて舞台で演劇を披露する内容になっています。

公式HPではそれぞれのキャラが紹介されているのですが、TVアニメの舞台となった聖櫻学園の生徒には所属する部活動や委員会が記載されています。オリジナルユニットを作ってユニットで曲をプレイするゲームなので、この設定は正直あまり重要では無いのだと思います。

でも、私の様なTVアニメからこの作品に入った人にとって、心美ちゃんが新体操部である事、3年の図書委員は村上さんで放送委員会は櫻井さんである事はとても重要な事なんです。
この様にキャラの設定を大切に扱ってくれる姿勢には感謝しかありません。

そしてこの作品も…TVアニメ版同様オープニングから一気に持っていかれてしまいました。
キャラデザのクオリティは格段に向上しているだけじゃなく、カメラワークもとても秀逸です。
何よりTVアニメの主役だった心美ちゃん、今回の舞台劇の座長を務める小倉さん演じる朝比奈桃子ちゃんを初めとする11人みんなが眩しすぎです。
今のところ主題歌の発売予定は未定の様ですが、是非ゲットしたい楽曲の一つになりました。

一方物語の方は…1話8分程度×3話なので、あれこれ考えるより視聴した方が早いと思います。
座長の桃子ちゃん…頑張ってますよ。
今同時に放送している別の作品では非常に苦しい役どころを演じている小倉さん…
視聴を進めるのに相当の覚悟が求められる…そんな役どころを払拭させてくれるくらい、小倉さんの可愛らしさに溢れた内容になっていると思います。
それと、現在療養中の種田さんが出演されているのもポイントの一つだと思います。

オープニングテーマは、nonetの「Now On Stage!!」
エンディングテーマは、にゅーろん★くりぃむそふとの「HAJIけてシナプス☆シナモンロール」

実は、このグループ構成がイマイチ理解できていません。
にゅーろん★くりぃむそふとは、TVアニメ版のオープニングも歌ってくれましたが、以下の5人で構成されています。
[風町陽歌、黒川凪子、蓬田菫、朝比奈桃子、江藤くるみ]
そして、nonetを構成しているのは以下の8人です。
[朝比奈桃子、神楽坂砂夜、風町陽歌、クロエ・ルメール、櫻井明音、椎名心実、鴫野睦、村上文緒]
それぞれ別のユニットなのにキャラが被ってるんですよね…
被っているのは、はやみんと小倉さんなので何の問題がある訳では無いんですけれど…

本当は1クール通してTVで放送して欲しい…が本音ですが、今回の様にサプライズ的に放送してくれるのも悪くないと思います。
むしろ、いつまで待つのか分からない作品よりは、この様な形で世に送り出して貰えた方がずっと嬉しいです。
このキャラデザとこの作品の設定をこれで終わらせるのは勿体無いと思います。
また今回の様なサプライズを期待しています。

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 423
サンキュー:

10

ネタバレ

いぬわん! さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

 ゲームの販売促進の為のWEBアニメ。

 3話で30分と短いけれど、なかなか楽しめました。
 シンデレラと浦島太郎を合体させた芝居には笑えます。やれば出来るんだ。

 作画はきれいです。最後のダンスシーンもよく動いてます。最近のTV作品に
あるようなコピペCGではなかったです。

 ただで見せてもらいましたが、すいません、ゲームやりません。

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 302
サンキュー:

16

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 178
サンキュー:

0

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらず声優陣は名の売れている方ばかりです

スマホアプリ「ガールフレンド(♪)」のWEBアニメ。

各10分程度で全3話なのでイッキ見がおすすめ。

{netabare} 文化祭で演劇をやることになったらしく、各学年から選ばれた人たちで舞台がはじまった

と解釈したけど実際はわかんないっすw

アニメは見たんですけどアプリはやってないもんで・・・ {/netabare}

前作ガールフレンド(仮)よりアニメ絵が変わってますが違和感はないです

ストーリーはぽんぽん進みますが全部合わせて30分だし

深い内容の話しされても困るので十分楽しめる面白さでした

EDで登場キャラクターが舞台で踊るのですが、これは圧巻でしたよ

最後だけでも見る価値はあると思います

投稿 : 2016/10/31
閲覧 : 275
サンキュー:

3

まかろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/17
閲覧 : 26

ぽたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/09/22
閲覧 : 74

timtimjan さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/04/12
閲覧 : 78

モーリー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/03/23
閲覧 : 77

しおむすび さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 78

みー。1330 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/02/04
閲覧 : 71

Cody さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/02/01
閲覧 : 80

北原伊織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 76

猫田にゃむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/11/25
閲覧 : 79

aokabi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/11/24
閲覧 : 82

ぼっすん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/11/13
閲覧 : 72

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/11/10
閲覧 : 85

ジアース さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/10/31
閲覧 : 78

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/10/30
閲覧 : 41

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/10/30
閲覧 : 80

ガールフレンド(♪)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールフレンド(♪)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガールフレンド(♪)のストーリー・あらすじ

全国ダンスバトルロイヤルも終了したある日。ひょんなことから鳳歌院高校の「鳳」メンバーと共に劇をすることになった「nonet」。劇の内容はシンデレラ…にアレンジを加えたオリジナルストーリーを演じることに。シンデレラを演じることになった朝比奈桃子、王子様を演じる久仁城雅。そして、思いもよらない役柄を演じることになった椎名心実など、いつもと違った一面を見せる「nonet」と「鳳」の劇が幕を開ける。(Webアニメ『ガールフレンド(♪)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2016年10月1日
制作会社
エンカレッジフィルムズ
公式サイト
vcard.ameba.jp/pub/campaign/campaign-2016-1/top?platform=hootsuite

声優・キャラクター

小倉唯、佐藤聡美、早見沙織、斎藤千和、種田梨沙、小岩井ことり

このアニメの類似作品

この頃(2016年10月1日)の他の作品

ページの先頭へ