当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Bloodivores(ブラッディヴォーレス)(TVアニメ動画)」

総合得点
51.3
感想・評価
110
棚に入れた
491
ランキング
7652
★★★☆☆ 2.7 (110)
物語
2.5
作画
2.5
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Bloodivores(ブラッディヴォーレス)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

katu さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

これは

こんなにつまらないのに、完結して無い
どうしてだ
なぜ作ったと言う疑問しかない

投稿 : 2019/11/12
閲覧 : 329
サンキュー:

1

ネタバレ

キロノ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

単純につまらないと思った。

・能力者のバトルかな?
・キャラの特徴はあるが、ストーリーが乏しい。
・日本のアニメじゃないのかな?
・描写が荒い。
・ハラドキ感が無い。

投稿 : 2017/11/27
閲覧 : 694
サンキュー:

0

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ん?作画は?物語は? なにこれ?

血を欲するシケツ種(ドラキュラのような存在)とそうでない普通の人が共存する世界の物語。
最初は強盗だけを犯したはずだった4人。追われる身となり、結局は警察に捕まってしまう。そこで罪に問われたのは強盗ではなく15人を殺害した罪だった。

最初は作画も酷くて「無いな」と思っていたのですが、なぜ15人も殺害されたのかと言う謎解きかと思い、興味が湧いたのですが、1話以降が酷い。

死刑囚は施設に集められ、謎のロボットに死刑無くなったが、この施設で生き残れと伝えられる。
バトルロワイヤルとかエイリアンとか能力使いとか色々混ざった作品なんだなと言うなんの印象にも残らない作品です。

投稿 : 2017/05/02
閲覧 : 549
サンキュー:

4

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

他愛のないパイナップルクッキーみたいなもん

基本的に味とか日本人の嗜好と違いすぎ。
まあそれをのぞいても
300キロの超高速(笑)カーチェイスとかギャグアニメにしか映らんかった。
内容としては少ないネタを無理やり間を作って引き伸ばしてるパターンで、おかげでほとんどのシーンが退屈だった。15分アニメでやれる内容といってよろしい。
作画は全体的に微妙、まあヲタエリ様のキャラと他の女はそんな崩れなかったけど。
そしてラストは続きは漫画で!のパターンだったが、その肝心の漫画は放映終了時点で日本語翻訳がないという状況に唖然とした。

・・・このチャイニーズどもは俺らとショーバイしたくないんか?




OPももう少し頑張って欲しかったが、miliとかいう女性アーティストの曲は結構良かったよ。

投稿 : 2017/04/09
閲覧 : 379
サンキュー:

2

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

あらゆる要素が酷く出来が悪くて笑えるアニメだった。

開始してカーチェイスが始まるのだけど
演出が悪いな・・・の開始かな
いきなり色々なシーンをドアップで見せるので
演出的に微妙かなと思う。
無駄に近くから映すカメラワークで
見ていて面白くないんですよね。
BGM的にも雰囲気に合ってない曲をバンバン鳴らすし
開始数分で色々チグハグだな・・・と思う。
そして1話の段階で作画は大幅に乱れ
1話の段階でこれなのか・・・という絶望感が得られますね。
クオリティーの意味でやる気のなさはかなりのものかな

そしてストーリー展開
主人公側が警察に追われる人間てのはわかるし
主人公側が強盗をしたのもわかる
さらに悪いことをして捕まったのはわかるけど
強盗はしたけど15人殺してはいないのに
殺したと疑われる展開で
それで死刑判決を受けたという衝撃的な開始

それはそれでいいのだけど、その後がよくわからないな
護送車で運ばれている途中何者かに襲われて
その後の展開がよくわからないな
どこかの施設運ばれた後
受刑者を集められた施設運ばれる
そこからの展開は何でもありだったし
その施設にいるキャラの行動はサッパリわからないな
行動原理がまったく不明なのでストレスが溜る一方かな
多分主人公側の1人が私と思った通りの感想を発言をしてくれるので
そういうアニメの作りなんだろうなと思う。

そして展開は唐突だし見ていてストーリー自体は
ちゃんと組み立てているようには見えませんね。
あとグロも唐突かな、ただグロをやりたいだけにしか見えないグロシーンの数々は
必要性は感じさせられない。
しかも作っている人は大まじめにストーリーを進めているつもりでしょうけど
やっていることや、演出が駄目すぎてギャグにしか見えず
笑えるの場面があるのはどうにかしてほしかったな
出来が悪くて笑えるタイプと見ていてヤバいなとは思いました。
さらに内容も薄く、ひたすら引き延ばしている感じかな
どうでもいいシーンで尺を取っているケースが多く
面白くない展開ばかりかな
ストーリーが進めば進むほど作画は乱れるし
顔のアップシーンは増えまくるし
作画的にも見ていて辛いな

ストーリー展開もストーリーが進めば進むほど
ご都合主義的な展開は増えるし
キャラの言っている意味や行動とかも理解出来ないケースがさらに増え
よくわからない展開に向かっていったかな
ストーリー自体も本筋を進めるというよりは
サブイベントばっかりこなしていて
ひたすら引き延ばしていたかな、ただでさえどうでもいいシーンで尺を
とっているアニメだから余計に長いな・・・と思いながら見てました。
中盤以降は戦闘シーンも荒唐無稽になり何でもアリでしたね。
そしてあまりにも無茶苦茶な負傷シーンとか
このアニメを作っている人は頭のネジが1本外れているのではないのかと
思われる場面があったので突っ込みが追いつかなかったな
敵は最初はわけのわからない化け物と戦うものだったけど
それだけではもたなくなるから、この手のアニメにありがちなやっぱりな・・・の展開が訪れたり
ひたすら12話終わるまで時間稼ぎしているアニメでした。
その為12話まで終わって見ると普通なら何が解決して何が解決してないかの
パターンになるとは思うけど
このアニメに関しては殆ど解決していなくて終わっている気がします。
確かにサブイベントは最後に解決はさせていましたがそれぐらいですよね。
うーん、普通の意味で楽しめる内容ではなかったです。
演技力とかは別に問題なくて聞いていて違和感とかはなかったので
その点は救いでした。
キャラは誰をとっても個性とかは感じさせられなかったな
もう少しキャラ付けやキャラの掘り下げは頑張ってほしかった。
その為、主人公てどんな奴でどんな性格だったのかは見終わっても印象に残らなかったな
行動もよくわからないことをするキャラも多くて感情移入出来なかったな
これではキャラも評価出来ないですね。

正直あらゆる要素が酷く出来が悪くて笑えるアニメだったです。
出来が悪くて笑える要素は私の評価では評価ポイントにならないので
評価的にはあまりにも苦しすぎるアニメでした。
作画、音響面、演出、ストーリーどれを取っても低レベルで
首に付けた首輪に爆弾が付いている設定を死に設定にしなかっただけは救いかな
あまりにも低レベルなので評価するのも何だかな・・・とは思うのですが
地上波で放送しちゃったから評価されるのはしょうがないとは思います。

投稿 : 2017/03/11
閲覧 : 284
サンキュー:

7

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

サバイバルアクション

かつて世界的に蔓延し殺人など凶悪犯罪の温床となっていた「不眠症」の治療法として新薬が開発され、その流行が収まる代わりに新薬の副作用によって「嗜血種(しけつしゅ)」と呼ばれる吸血人種が作り出される。やがて人類は嗜血種との間で起こった戦争に勝利し、新設した「国安部特管局」の管理下に置く事に成功する。
ミ・リュウは人類と嗜血種との間に生まれた子だったが、銀行襲撃事件の主犯格として逮捕・拘置され、「青里(あおり)」にある特殊刑務所に送られる。国安部特管局のリーダーでもある父の手引きで脱獄に成功したリュウだったが、そこへ謎のモンスターが襲い掛かるという物語デス。
------------------------------------

絵は安定しませんが、見れる範囲デス。
ストーリーは盛り上がりに欠け、残念です。
伏線も回収されず、放置気味で終わってしまったので、気になる点が多々あります。
中国アニメはまだイマイチですが、方向性は好きなので、もっと面白くなるといいなぁって思います。

投稿 : 2017/01/23
閲覧 : 235
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんじゃ こりゃ

なんじゃ こりゃ ・・・ もう いらない

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 215
サンキュー:

1

ネタバレ

アッキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終話観たら頭の血管キレるアニメ

最初から、伏線飛ばしすぎて
12話構成に何も収められず(笑)
ただただ戦ってはい終わり?

いや、終わったなら
まだ許せるか・・・終わってたなら。

11話までの間にあった伏線
はい。何も回収されませんでした。

にも関わらず。
何と11話で伏線張るという暴挙。
どうやったら終われんだよ。
どう考えたって無理じゃん。
あー、イライラする。

で、最終回。
何かデカイのいきなり表れ
しかも主人公じゃないのが一撃で倒す。
倒した奴の中から何と
11話の伏線人物登場・・・・・・
えっ?終わり?はい?

まるで、素人が小説書き始めて
話の構成も全く出来ず
無駄な伏線はり過ぎて
もうニッチもサッチもってアニメ。
よく世に出せたね(笑)

投稿 : 2017/01/10
閲覧 : 249
サンキュー:

4

ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

酷い。

続くの?続かせたいの?
何かもう色々投げっぱなし中途半端で終わったんだけど…
分割なの?2期あるの?
このまま終わりだとしたらかなり最低な作品。

投稿 : 2016/12/28
閲覧 : 373
サンキュー:

1

ネタバレ

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

最後まで観て

いろんな要素てんこ盛り。
ストーリー考えている人は頭の整理が苦手なんだろうなとほっこりする。
物語の謎には興味を惹かれない作りなんだけど、
どこに向かっているのかという意地悪な興味だけで最後まで観てしまった。
結局、一番の謎かけはラスト。(一瞬後に笑えるんだけど)
意図せずにこうなることはあり得ないのだけど、
じゃあどんな意図があったの?となる。
大陸ではもっと続くのかな?

EDは結構好き。

投稿 : 2016/12/22
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

前例のない、ルール違反の最終回(71点)

青里というパラレルワールドに飛ばされた弥琉(ミリュウ)ら犯罪者たちが、訳の分からないまま生と死のサバイバルに巻き込まれる。

ストーリー上は化け物たちに殺されないよう協力と裏切りを経て生き残っていく状況が続きますが、途中途中ご都合主義とも異なるいろんな設定・伏線が出てきます。この回収すべき設定をすべてコースに散らかしてきてゴールテープを切ったのがこの作品。公式サイトのイントロダクションに書いている設定すら使わなかったり無視したりと、色々と自由な作りになっています。元々こうなのか、アニメ化がそうさせたのか…

そして衝撃の最終回。アニメとしては良い気になる引き、今後に期待をさせながらの『ご視聴ありがとうございました。』常々「これちゃんと終わるのか?」と視聴者に疑問を持たせてはいたが、ここまで堂々とした打ち切りだと「これはこれでアリなんじゃないか?」と錯覚させられるから怖い。しかし冷静になれば、アニメ制作の観点からルール違反なのは明白。12話としては90点だけど、最終回としては0点という印象を受けました。作品として着地させるためには続編を作るのはマストでしょう。

投稿 : 2016/12/19
閲覧 : 577
サンキュー:

4

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異能者たちのクリーチャーバトル&パニックホラー? 見所は速水奨さんくらいかなぁ…。

中国の漫画が原作の日中合作アニメ全12話。
内容は、異能持ちの超人主人公たちが、謎の状況で、謎の怪物と、延々バトルしたり、サバイバルしていく感じ…
ジャンルは異能バトル&クリーチャーパニック&サバイバル、バトルロワイアル?
モブに厳しい。グロ注意。

…贔屓目に見てもB級アニメ、駄作です。
ク〇アニメに間違いないのですが…
クリーチャーのグロさ怖さと異能バトルのスピード感は中々のもの。
あと…速水奨ファン的にも外せんッ!

{netabare}『物語』
かつて、とある薬品の副作用で「嗜血種(しけつしゅ)」と呼ばれる吸血鬼が生まれ、人類は何とか勝利するも、その脅威の記憶が社会に陰を落としている世界観。
主人公のミ・リュウ(登場キャラは、ほぼ中国的)は人類と嗜血種の間に生まれ、しかも父は国安部特管局長官という要職というボンボン…
でありながら、嗜血種仲間と犯罪に走るのだった…。

世界観や設定はBLOOD+だったり、日本のラノベによくありそうなんですが、主人公が高官の息子で犯罪者というのは斬新。
…嗜血種誕生にまつわる陰謀に巻き込まれつつ、ミリュウが父との確執や、黒幕の陰謀を暴いていくのかな?
と中々興味深い滑り出しだな~と思ったのですが。

序盤の意味深な背景は全然関係なかった!
…序盤過ぎ以降は、延々と謎の閉鎖施設内での、クリーチャーの脅威に怯えつつ異能超人バトルするパニックホラー路線に移行していく。
グロいクリーチャーにモブが惨殺されまくったり、バトルロワイアルめいた首輪の爆弾など、何者かの悪意が感じられる絶望的状況。

謎多きヒロインのゾー・アンジちゃんを守りつつバケモノ相手にサバイバルしたり、はぐれた仲間たちもヤバい奴に目を付けられて苦境だったり、とにかく何が起きているのかよく分からん状況で、パニックホラーが続く。

見所はこれらのよくわからんけど絶望的状況での超人バトル。
嗜血種の中でも能力に目覚めた「血能者」固有の異能駆使した高速かつ工夫したアクションは中々でした。
中々…なんですが、状況がちっとも改善しないので、よく分からん状況でやみくもに戦っている感じ。

また、キャラの内面が分かる描写が乏しいのも特徴、各キャラ間の交流が希薄なのも痛い。
(原作では主要キャラの掘り下げがあるっぽいがアニメでは全然分からん)
各キャラ何やりたいのかがイマイチ分からない…。


総じて延々と無為にクリーチャーバトル&パニックホラーしていた印象でした。
個々のシーンでは必死にサバイバルしたり、首輪カウンター爆発しそうな少女を救うべく奮闘したり良いのですが(脅威だけど行動範囲限定される怪物を、建物ごと爆破して無力な幼女にスコア稼がせる発想は上手いと思った)、終わってみると延々と無為なバトル続けてた感。
何故こういう状況になっているのか?黒幕の思惑とは?ヒロインの秘密とは?
等々肝心な情報は一切不明・未解決のまま、気付けば最終回…。

…この内容では、物語評価もっと低くても当然なのですが。
個人的には、本作の醸すB級パニックホラーな雰囲気は嫌いじゃ無かったです。
かなり贔屓目承知で、2.5点。
(ここまでのB級作品はもう日本では作られないだろうから、むしろ貴重?)


『作画』
基本的なキャラデザはまぁまぁ、アンジとヤヤはそこそこ可愛い。
クリーチャーのグロさや迫力は中々。
異能超人アクションもスピーディーな見せ場あり。
…ただ、全般的に作画の崩れが目立ちます。
もっと評価低くてもいいんですが…
一部の見せ場はしっかり見せてくれているので、クオリティーに拘らなければ満足ではあります。

『声優』
アンジ役の喜多村英梨さんのヒロインボイス良かったです。
…ルー・ヤオ役は、速水奨さん。
速水さんの狂ったイケメン強キャラボイス、久々でした。絶品。
速水さんが、もったいないなぁ。

『音楽』
中国語バージョンもある主題歌が中々かっこいいです。
BGMもパニックホラーとして悪くなかった。


『キャラ』
主人公のミリュウはひたすらアンジを守ったり、ヤヤ救う為に奔走する良い奴ではありますが…地味。
内面描写しないのと、他キャラとの掛け合い不足で、相対的にキャラクター付け失敗している。
その他のキャラではチェン・フォンの方がまだ共感できる。いい奴なんですが…服着ろw

アンジは、パニックホラー物のヒロインとしては及第点。
おっぱいはよかったよ…。
喋れない幼女ヤヤ可愛い。

速水奨ボイスの狂人ルー・ヤオのイカれっぷり良かった。
強い!かっこいい!
絶望的状況と戦闘自体を楽しんでいる、もっとこいつとの対決が見たかった。
本作はこいつ以外全然印象に残って無いです。{/netabare}

投稿 : 2016/12/18
閲覧 : 269
サンキュー:

13

ネタバレ

さきょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いろんな楽しみ方がある作品

作画崩壊:温かく見守りましょう。
OPは良いです。途中から中国語Ver.になったりと
凝っていたりします。

半裸の男:いつ服を着るのか。風邪をひく前に身体がボロボロにならないのかと。

あと2回:ちゃんと物語を閉じることが出来るのか。
「俺たちの戦いはこれからも続く」で終わってほしくないですね。

最終回を迎えて
やはり2話で終わらせるのは無理だったのか。
実は分割2期であることを信じたい。

投稿 : 2016/12/18
閲覧 : 197
サンキュー:

7

ネタバレ

あめりか さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

おもしろい

キャラクターもかわいいし
内容もいい

投稿 : 2016/11/19
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ネタバレ

オシアナス999 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

オープニング好きです

オープニングが気に入りました。
ただ作品自体またキャラ作画が・・・。
オープニングがかっこいいだけに勿体ないかな。
しかしオープニングが気に入ったので、
どのように展開していくのか最後まで見てみますw

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 218
サンキュー:

2

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 12

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2022/10/12
閲覧 : 8

pop22 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/10
閲覧 : 16

来世 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/19
閲覧 : 21

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2020/08/15
閲覧 : 24

aKqzA52233 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 50

いもほてっぷ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 48

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/10/06
閲覧 : 61

プニプニ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 66

ベスろくろく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/09/11
閲覧 : 58

しあなっちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 62

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 60

そうじ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/22
閲覧 : 76

iovCX16820 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/09
閲覧 : 73

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2017/06/10
閲覧 : 65
次の30件を表示

Bloodivores(ブラッディヴォーレス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Bloodivores(ブラッディヴォーレス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Bloodivores(ブラッディヴォーレス)のストーリー・あらすじ

世界規模で蔓延した「不眠症」。

その原因不明の病気を抑制するために開発された新薬の副作用により誕生した「嗜血種(しけつしゅ)」。

嗜血種と人類の合いの子として生まれた主人公ミ・リュウは、嗜血種と人類をつなぐ「希望の子」とされていた。

銀行襲撃事件の主犯格として逮捕されたミ・リュウは刑務所に移送されてしまうが、嗜血種でありながら、嗜血種を監視する人類機関「国安部特管局(こくあんぶとっかんきょく)」のリーダーでもある実の父の手引きで刑務所を抜け出そうとする。

が、突然出現した謎のモンスターに刑務所が襲われてしまう。

ミ・リュウはアンジと共に刑務所を脱出することに成功するが、刑務所が位置する場所が嗜血種発祥の地とされる「青里(あおり)」という廃都であることに当惑する。

なぜ囚われた嗜血種が「青里」に送り込まれるのか。

そこに存在するモンスターとは何者なのか。

モンスターとの戦いを余儀なくされる主人公たちは、その謎を紐解いていく。(TVアニメ動画『Bloodivores(ブラッディヴォーレス)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年秋アニメ
制作会社
Creators in Pack
主題歌
≪OP≫Mili『与我共鳴』≪ED≫siraph『QUIET SQUALL』

声優・キャラクター

赤羽根健治、喜多村英梨、佐藤拓也、速水奨、山口翔平、市来光弘

スタッフ

原作:白驍、 監督:陳烨、演出チーフ:中邑正、色彩設計:のぼりはるこ、美術監督:海野よしみ、背景:株式会社プロダクションアイ、撮影監督:木村実乃理、撮影:株式会社シャムロック、CG監督:濱村敏郎、CG:合同会社ワイヤード、編集・制作プロデューサー:石田貴久、設定制作:松本義明、制作協力:NAMUアニメーション

このアニメの類似作品

この頃(2016年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ