当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 希望編(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
193
棚に入れた
1105
ランキング
4688
★★★★☆ 3.4 (193)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 希望編の感想・評価はどうでしたか?

CfrzK48306 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一応は大団円、しかし・・・

一応は大団円です。
ただ、本当に平和と希望が戻ってきたかは疑問な気もします。
まあ、絶望も悪もコロシアイも人類が過去も未来もずっと続けてきたんですし、完全に無くす事は無理でしょう。
最後の描写を見る限りは一応は落ち着いたようです。

以下、絶望篇、未来篇、希望篇全て共通文章

この作品を理解するためには
最低でもダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパ2のゲームプレイが必須。
欲を言えば絶対絶望少女のプレイと小説のダンガンロンパゼロの読破もして欲しいです。
ですので物語はアニメ単独では不完全なので「2.5」にしておきます。
ダンガンロンパファンの間で否定的な評価も散見されますが、私は楽しめたかな。
大団円とはいかなかったけど、シリーズとしては完結できて良かった。

投稿 : 2023/09/21
閲覧 : 61
サンキュー:

0

ネタバレ

あと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ダンガンロンパ3を希望で締めくくる明日を生きる作品。

あまりに過程もキャラの描写もキャラの行動も展開も雑でした。ダンガンロンパ2のキャラクター達が既にゲームでは死んでいた後にこんなに元気に暮らしているところを見て良かったとは思えません。何も辻褄があってないしキャラクターの生死も馬鹿にしているけどハッピーエンドならなんでもいいって、質の悪いB級映画でも見ているのか?といった作品です。
終わりの最後の余韻だけは良かったです。

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 93
サンキュー:

0

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人生は「椅子取りゲーム」なのだろうか?

日本で「バトルロワイヤル」が流行ったのが2000年。その後「デス・ゲーム」ものと言われる小説や漫画が横行し、「デスノート」が流行ったのが2003年の頃である。

組織や社会という自分とは異なる人間たちが住んで様々な価値観で動いている現代社会で、ある種の一定の閉鎖的空間に押し込まれた人々は、血眼になって自分の立場を守ろうとしエゴイストの塊になるというのが本作品でも共通する概念である。

人間は高潔ではないので、あたかも社会的規範があると思い込んで生きているが、実はそもそもの規範の「基準」は人それぞれであり、その基準のズレから様々な軋轢が生まれる。それは単純な「好き」「嫌い」のレベルから、「価値観」や「道徳観」の問題が生じ、人間社会そのものが成立するにしても最近は一筋縄ではいかないのが現状だ。

では、人間社会は「椅子取りゲーム」なのだろうか。。。

現時点では「イエス」としか言えないのが私たちの社会であり、お互いの不満がこういった作品の人気につながっているものと考えられる。

現代社会の闇を描いているという意味ではアメリカ映画の「SAW」シリーズや「ダークナイト」にも通じる世界観であり、一種の思考実験として面白いが、それだけ人々の心に余裕がないことを意味するのではないだろうか?

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 386
サンキュー:

7

ネタバレ

りょく さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは神作

ちょっと思うところはあるがゲーム原作だし仕方ないところはある。
それを差し引いても面白い話だし、良いラストだと思う。

とりあえず霧切さんと七海さんは神。
個人的に朝日奈ちゃんもかわいいっす

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 224
サンキュー:

0

kabaj31 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ダンガンロンパ3

※感想は未来編の方にまとめています。

このアニメは、
『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編』
『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編』
『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 希望編』
の3つで一つのアニメです。

見る順番に特徴があって、

未来編1話 → 絶望編1話 → 未来編2話 → 絶望編2話 →
未来編3話 → ・・・

といったように、「未来編」と「絶望編」を1話ずつ交互に見ていく構成となっています。
(全部で24話分あります)。

投稿 : 2020/07/06
閲覧 : 274
サンキュー:

0

ノベル【旧ルーク】 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いいんじゃない。

まぁ、謎も多いし、雑な部分はあるけど、とても見やすいし、何より、最後の綺麗な終わり方で全部許せる。そして、霧切さんが好き。
霧切さんが最後でたから全部許す!そんなラストでしたね!

投稿 : 2019/09/22
閲覧 : 260
サンキュー:

1

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

主役は77期生

未来編12話の続き

御手洗の希望のビデオを止めるため電波塔に向かう苗木
途中御手洗に洗脳された元超高校級の部隊が立ちふさがる
だが絶望の洗脳が解けた77期生の加勢で電波塔にたどり着く
77期生の説得で御手洗は配信を中断
全世界に絶望の残党で殺し合いゲームの犯人であることをアピール
これによって未来機関への信頼は守られる
忌村と罪木のおかげで霧切が助かる


最後77期生と日向に全部持ってかれてんじゃんwwwww

投稿 : 2019/08/17
閲覧 : 279
サンキュー:

1

オカモン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ありがとうダンガンロンパ

未来編の続編となる本作品。
絶望編のあとに希望編として位置づけられてますが、時系列としては未来編の続き。

ゲームにおけるダンガンロンパ、絶対絶望少女、ダンガンロンパ2、アニメにおけるダンガンロンパ3未来編、絶望編のすべての集大成であるのがこの希望編です。

絶望編でのレビューにも書きましたが、ダンガンロンパ2のアニメ化をやってほしかった。アニメだけ見るユーザ層にとっては深く楽しみにくい作品だと思います。

逆にゲームをちゃんとやった層にとっては、ダンガンロンパ3の未来編、絶望編、そしてこの希望編でほぼおおよその謎が解明されて、77期生達がどうなったかもわかるので本当に本当に最高だったと思います。

逆に言えばこのアニメ作品を正当なナンバリングとしてゲームとしてやってみたかった…
※ゲームであるダンガンロンパV3は別物です(希望ヶ峰学園を舞台としていない)

というわけでネタバレなしレビューとしたので多くは語れませんがとてもよかったです!
ありがとうダンガンロンパ。

投稿 : 2019/07/05
閲覧 : 223
サンキュー:

1

ネタバレ

ほのほの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

論破要素どこいった?

ゲームプレイ済みの人は分かるように1,2それから絶対絶望少女後の話ですね。プレイ済みの人はより楽しめる内容になってる。
自分は両方ともプレイ済みなのでこのままいける。

希望編と絶望編を1話ずつ交互に見て物語の経緯が分かるようになってるのでその点は面白い。

2話のラストで多くの視聴者を絶望に叩き落としてくれたよ。あの時のコメは凄かった。
自分も「うわぁーーっ!?」ってなりましたからΣ(゚Д゚)


主人公、苗木くんの幸運さすがです
霧切さん、もうデレッデレじゃないですか(いいぞ、もっとやれ!)


ただダンガンロンパたりえる複雑な推理要素が少ないかなー。
生き残りゲームの物語ならなんでも楽しく見れる人は十分アリです

投稿 : 2019/05/05
閲覧 : 223
サンキュー:

2

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見るのに広い心が必要なB級エンタメ。でもそれが悪いわけじゃない

何だかんだ言って面白かったと思います。
色々もやもやしましたが、最後の希望編まで見ればすっきりするし。
絶望編と交互に見ることでいろいろわかってくるという構成も面白かったと思います。

正直いろいろ無理がありすぎる展開ですが、まあこういうノリ、こういうものとして納得する広い心は必要ですね。
そういう点ではあくまでB級エンタメだと思います。
しかしB級がつまらないわけではないわけで、面白かったと思います。

投稿 : 2019/04/30
閲覧 : 224
サンキュー:

1

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

まぁ、落ち着くところはここだよね

特に未来編と感想は変わらない。
そもそもがそういうものだし。

ただ、きっちりとアニメらしいエンディングにはなってたのでその点は評価。
まぁ、ただラストは一期のOPで締めくくった方がよかったと思う。

蛇足なりにがんばったアニメ。

投稿 : 2018/03/10
閲覧 : 261
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

未来編ありきの作品

 原作はいずれも未プレイ。
 希望編と別タイトルになっているが、未来編の最終話といった位置付けで、未来編ありきの
作品といった印象。
 内容的にはうまいこと締められたんじゃないかと。まあ無難と言えば、無難な終わり方
だったけど。

 個人的には77期生が再び登場して活躍してくれたのが嬉しいところ。絶望編では救いがない
終わり方だったので。

投稿 : 2018/03/04
閲覧 : 221
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

ゲーム1·2リロードプレイ済み、前編視聴済み
ご都合感がありありとしていて開幕わけわからなかったけど、いい感動をしたのでよかった
何も知らずに見ても楽しめないんじゃないかな?

投稿 : 2018/02/05
閲覧 : 169
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

完結編

あ、この回まで観てようやく完結編です。()

タイトルでも未来、絶望と来て、希望ですもんね。

全て解決はしないけれど、まだ希望があります。
未来編12話まで観た際の…ご褒美的要素もあるんですかね。嬉しいシーンと驚き(?)有りますよ。

完結で、出てほしくないようなもっと観たいような…そうも言えないような…気持ちになりました。

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 173

kameko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

希望と絶望がごちゃごちゃに、、

交互に見たのがいけなかったのか、なんだかよくわからなくなってしまった、、。
結局なにが絶望で、なにが悪かったのか、、、誰か説明をしてほしい( TДT)

投稿 : 2017/04/12
閲覧 : 208
サンキュー:

0

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

論破しない「ダンガンロンパ」 完結?編

 完結編なので…ここまで観たなら観るっきゃない…。

 ハッピーエンドは大好きですが、ご都合過ぎると興がそがれます。

 加えて、無理やり良い話にして、完結させた感じもします。

 そして、その目論見にまんまと嵌って、若干感動している自分…。

 いやいや…これは良い作品ではないです。

 終わりがある程度爽やかだったのは良かったですが…。

 ここまでの「絶望編」「未来編」の展開は雑だったし、決して満足いく出来ではありませんでした…。
 「希望編」もはっきり言ってチープです。(なかなか面白かった一期もチープでしたが…)

 結局、裁判形式で、ロンパするのが「ダンガンロンパ」。

 ただただ、殺戮されたり、バトルアニメばりの戦闘を繰り返すのは、「ダンガンロンパ」じゃないと思います。
 戦闘しか取り柄がなさそうな逆蔵が人海戦術とはいえ、あっさり江ノ島に負けちゃう感じ…バトルアニメとしても酷い。

 霧切さんが生きていたことだけが救いでした。

投稿 : 2017/01/14
閲覧 : 231
サンキュー:

4

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一話だけ??

あれで 終わりってことなんだろうか

投稿 : 2016/12/13
閲覧 : 211
サンキュー:

0

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

声優ラインナップが内容以上に抜きんでてる

絶望・希望・未来 3篇通しての評価。
交互に見ないと絶望編は正直面白味が薄くなる。
前作やゲーム等を知ってないとトータルの楽しみが薄れてしまう作品。
内容的にはぶっ飛んでる所が多く、絶望編の個々のキャラ立ちがしないまま終わったり、未来編につながる過程の紙芝居的な進行なだけ感がぬぐえない。

前作同様声優ラインナップが内容以上に抜きんでてる。

絶望60
希望68
未来65

で65点って感じ。

投稿 : 2016/12/07
閲覧 : 208
サンキュー:

0

ネタバレ

富士山 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

???

これから面白くなると期待していた今作。
しかし、一話で無理やり終わらせてしまうのは、あまりにもガッカリだ。

いきなり、謎が多いままでハッピーエンド?を持ってこられても興ざめする。

これでは、今までダンガンロンパを見てきた人たちを絶望させる結果にしかならないだろう。

投稿 : 2016/12/05
閲覧 : 202
サンキュー:

1

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

希望は伝染する~…あー生きててよかった(*´▽`*)

ダンガンロンパ3未来編・絶望編の結末をまとめた作品です♪
この作品は最初に見ちゃだめですよw

{netabare}
御手洗は希望のビデオを流すのか…
あれ?日向(‘ω’)ノ?戻ったの?
みんなを元に戻せたって?苗木は間に合うのか?
いよいよ結末か!!

おっと落石だけで事態を変えてしまうその力はやっぱり狛枝だよなw
敵部隊の大幅な減少77期生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
御手洗詐欺師に辺古山さんかっこいい~
九頭竜も片目にw田中オーラ出てるやんw
田中の本名もはやどうでもいいやw

弐大と左右田wソニアは少しは左右田を見てるw
朱音さんナイフをぱくりんちょw輝々料理係w
おっと日寄子を助けたのはげろぶたw罪木ちゃんw
唯吹だけ敵の数多いなwwwさすがバンドだなw
まひるちゃんも写真のフラッシュで活躍w勢ぞろいだなw

御手洗のもとに先にたどり着いたのはカモクラ、いや日向創
おークラスメイト御手洗のもとに大集合だな
苗木まだそこかよーwww

世界を真っ新にしても…黒歴史は消したいかもだけど
消えてほしくないものまでは…
生き残ったなら罪を償う…許されるために償うわけではない
出た!御手洗詐欺師w最後に拝めるとはw

仲間になるのに、クラスメイトに資格なんてない
なんか主人公御手洗に持ってかれたよな最後w
苗木最後いらないんじゃね?

御手洗は希望のビデオを止めるのであった(‘ω’)ノ
おいおい日向の方が主人公力高いなw
幸運同士の出会いももう少し見てみたかったなw
事態は収束に向かう…

カモクラたちは絶望の罪を被るつもりなのか
御手洗完全に染まってるなwww
あれ?この七海は生きてるの?死んでるの?
管理プログラムが七海だったのね
まぁドッペルゲンガーみたいなものか七海ちゃん
奇跡も珍しくなくなったな~
あれは日向だけに見える七海ちゃんか

苗木は英雄となるのか
向かう先は希望も絶望も待ってる未来よな
進んでいくしかないよな…

バングルの毒を遅らせる薬があったのか
ってことは…霧切さん生きててよかったよ本当に♪( ;∀;)
それだけが心残りだったもんな~

{/netabare}

いやー…霧切さんが生きてただけで希望ですよ
強いて言うなら…七海ちゃんには死んでほしくなかったかな~
可愛い女の子が死ぬのは心痛むのですよ…

投稿 : 2016/11/16
閲覧 : 445
サンキュー:

8

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Episode:HOPE

この作品は、ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-の未来編の続編に位置する作品です。物語の内容に繋がりがあるので、前作を未視聴の方はそちらからの視聴をお勧めします。

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
・ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-「絶望編」
・ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-「未来編」
・ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-「希望編」←本作品

「絶望」と「未来」って対になっている言葉ではないので、気になっていたのですが、「希望編」でこの戦いに終止符を打ちにきたんですね…

そもそも全般的に苦しみの比率の高い作品ですが、前作の「絶望編」と「未来編」は特に苦しい作品でした。

「未来編」では見えない敵の影に怯えながら自らに課せられた足枷と共に、死闘を繰り広げてきました。
尊くない命なんて一つも無い筈なのに次々に消えていく命の炎…
でも禁断の死線から咄嗟に越えてしまう理由は、決して自分の私利私欲のためではなく、仲間や友を思っての言動に心が震えて…そんな場面も幾度となく乗り越えてきました。

そして「絶望編」では、人が絶望に飲み込まれたらどうなるか…また絶望に陥れる様を徹底的に深掘りして描かれていました。
大切なモノを一番嫌だと思える方法で壊された時…人は何を思うのでしょう…
飛行機型のヘアピンと鮮やかなピンク色と…一筋の涙は未だ頭にこびりついています。

そしてこれら未来編と絶望編が集束するのがこの「希望編」となります。
相当の痛みを伴いましたが…とても良い結末だったと思います。

背負うモノ…向かうべき方向は違っても背負う目的が一緒だったら…きっと
二つの線はもう一度集束する…こんな希望を示唆していたのではないでしょうか。

大切なのは絶対的な神的存在ではなく手を取り合える仲間…
間違いは誰かひとりに背負わせちゃいけない…今回のはそういう質の間違い…
でも、全員で間違ったなら、間違いが正されるまでみんなで購えばいい…

現時点の状況は最悪…けれどそんな最悪の状況の中でも仲間の光に気付けた事が希望…
そして希望は連鎖する…
77期生、78期生達の希望が向かった先…気になる方は是非本編でご確認下さい。
不幸中の幸いとも言える喜ばしい場面が待っていてくれると思います。

そして苗木誠は、これからも自身の持つ「幸運」と共に走り続ける事でしょう。
78期生の仲間と一緒に…
あとは同じ過ちが繰り返されない事を祈るだけです…
今更ですが、七海千秋ちゃんと雪染ちさ先生の姿はもっと見ていたかったな…

30分全1話の作品となっています。絶望編と未来編を視聴した方には是非完結編であるこの希望編まで視聴頂ければ…と思います。

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 354
サンキュー:

9

ネタバレ

bagamonjai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まさか

誰も死んでいない、何もかも解決、なんがこの結末に対して絶望した

投稿 : 2016/10/14
閲覧 : 171
サンキュー:

1

↙→↘↓↙←↘+BC さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無駄にグロテスクがなんか無駄

絶望、希望
この単語が耳について不自然でなんかやだった

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 227
サンキュー:

0

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

絶望から未来、そして希望へ収束する

洗脳の果てに見るものは...?
そうさ絶望編のアイツらさ...あのビデオを世界に放映されるのを止めるために...

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 215
サンキュー:

1

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無理矢理いい話にしようとしてる。

もう何やっても無駄。。。

絶望編も未来編もどっちも評価変わらない。
不愉快極まりない内容なだけでした。

1期はそれなりに良かったのになぁ

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 281
サンキュー:

8

ネタバレ

ゆきうさき さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ゲーム未プレイ不完全燃焼

ゲーム未プレイで絶望編、未来編、希望編をなんとか完走。

一期のアニメはゲーム未プレイでも楽しめたので期待していたが今三部作は楽しみ尽くせなかった。
あくまでゲーム未プレイの自分としてはとても微妙。

絶望編と未来編という大きな展開にはアニメから入るにも十分入り込めるのではないかと期待してしまった。

実際内容は次々と無残にも死んでゆくキャラ、その背景にあるストーリー性は薄くただ狂気じみたキャラに嫌気がさしていった。

ゲームに熱くなった層にしか向けて作れないというのではアニメから楽しみたかった多くの視聴者は不満なのでは。
残念

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ケンシロウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期本当の最終話

絶望編、未来編両方の最終話とも言える今作。
ストーリーの結末を知ることができる。
1期2期を全て見た方は是非視聴しておきたい。

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 192
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃーん。@のんびり さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

希望の物語

【共通感想~未来・絶望・希望】
・基本的に原作ゲームシリーズをプレイした人向けの作品かなと思います。
・未来編1話→絶望編1話→未来編2話→絶望編2話…と交互に見て、
 最後に希望編という順番での視聴をおススメします。

【希望編感想】
ストーリーは未来編からそのまま続きです。

始まり方映画みたいでした!
さすがは未来編と絶望編から続く完結編。作画良かったです!

「希望」のお話ですo(^-^)o
未来編・絶望編の後には是非観てください♪

【印象に残ったシーン】
{netabare}狛枝の「ただいま」のシーンに感動しました。
ダンロン2のみんな、元の状態に戻ったんだね~~(>_<)
これはかなり嬉しかったです。良かった、本当良かった。

・御手洗(詐欺師)が宗像風になっていたの笑えました。
・ペコちゃんとぼっちゃん、現実世界で2人また生きて笑いあえて良かった。
・ガンダム田中さん相変わらず無駄にかっこいい(笑)ハムスター可愛い。
・左右田さん、やっとソニアさんに褒めてもらってよかったね♪
・正気に戻った罪木ちゃんも見られて良かったo(^-^)o

七海ちゃんも回想だけど出てきて嬉しかったです。

そしてラスト!霧切さん生きててよかった~~~(>_<)
きっと生きてるんじゃないかとは思ってたけど…!

腐川ちゃんとこまるちゃんもちょこっと出てきてくれてよかったです♪

ゲームの設定とちょっと違ってたりとか色々細かいことはおいといて、
終わり良ければ総て良しo(^-^)o
{/netabare}

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 323
サンキュー:

9

ネタバレ

こた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラ愛溢れる

ダンガンロンパ2のキャラ出た、やった~~~~

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 269
サンキュー:

7

うち. さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

希望の学園と絶望の高校生の物語、完。

 ダンガンロンパ3絶望編と希望編のラスト締めくくる最後の物語。

 ラストにすさわしくほぼ全てのキャラが総出演で問題解決のために動くのでお祭り感覚で観れました。
未来編、絶望編を両方観ながら色々と不満点や良い点などありましたが、最後の締めは綺麗だったので終わりよければすべて良しということで。

投稿 : 2016/09/30
閲覧 : 233
サンキュー:

4

次の30件を表示

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 希望編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 希望編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 希望編のストーリー・あらすじ

このコロシアイゲームを仕組んだ人物は誰なのか、なぜゲームが行われたのか、黒幕の真の目的はなんなのか。苗木たちは再びこの疑問に立ち返ることになる。多くの疑問が氷解していく中、ある人物が希望のためについに立ち上がった。絶望的なほど希望に満ち溢れた世界を作るために……。

全てはここでに完結する! 絶望編、未来編、全ては希望に繋がる。(TVアニメ動画『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 希望編』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2016年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ