当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ベルセルク 次篇(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
206
棚に入れた
846
ランキング
1373
★★★★☆ 3.7 (206)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ベルセルク 次篇の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作者は終わらせることができるのか?

ベルセルク40巻を買って、かれこれこの漫画に付き合って20年以上経ちますが、ようやくキャスカが正気を取り戻して一番美味しいところで終わってしまう。
ハンターハンターもそうだが、これらの漫画が本当に完結できるのかがわからない。風呂敷を広げすぎて畳むまでの体力が果たしてあるのだろうか?

こういったプロットが複雑で登場人物が多い漫画はアニメも一苦労(主にキャラクターデザイン)なんですが、今回のアニメは正直良い出来とは言えず、出来の悪い3DCGだったのが非常に残念。

「進撃の巨人」ほどの予算はもらえなかったらしい。。。まあ、人気も絶頂期に比べるとだいぶ下がっているので仕方がないと思いますが、この期が肝心かなめのラストに向けての布石なので、ハンターハンターもワンピースもベルセルクもそして進撃の巨人が2020年ぐらいに相次いで終了するのかと思うとすごい年になりそうだ。

。。。。。あ、エヴァンゲリオンもこの年に終了しますよね。。。なにか一時代が終わる気がする。

投稿 : 2021/11/11
閲覧 : 561
サンキュー:

9

ネタバレ

ヒロポン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

平沢進

BGMあちい

投稿 : 2021/03/12
閲覧 : 225
サンキュー:

2

o-sanヌ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

黄金3部作~を見てからの感想です

面白い!
凄く練り込まれたストーリーだと感じました
今までにない「ハードボイルドファンタジー戦記」です
何よりガッツさん(主人公)がカッコ良い
個人的にはデザイン上、どうしても某世紀末拳法家とダブりますが(笑)
少しググったところ、声は声優経験のない俳優さんだとか
正に投げっ放しジャーマンのような演技が、私にはグイグイ刺さりました
しかし当作においても物語は未完結です
続きが気になる方は原作を…というところなのでしょうが、そこまでには至りませんです
聞くところによると20年も続いてる作品なのだとか
色々盛り込んで表現したいお気持ちは重々理解できるのですが、適切に終わらせる覚悟も作家には必要な覚悟なのかもしれません
素晴らしい作品なのですが、失礼ながらそのように感じました

投稿 : 2020/08/30
閲覧 : 240
サンキュー:

1

OK! さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

2020/06/24 終了

投稿 : 2020/06/24
閲覧 : 245
サンキュー:

0

ネタバレ

テレ美 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期込みの感想

原作未読

なんかおかしいなと思ったら、映画の続きらしいですね。
テレビで流せないシーンを映画でやっといてそれの続きをテレビでやってる感じですか。
それにしても説明不足ですね。
確かに有名なタイトルですけど、だからって製作者側が「知らない人はいないでしょ」って体で話を進めるのはなんかイヤですね。
幸い検索時代なのでちょっと調べればだいたいあらすじもネタバレも知ることができるので映画見たり原作読んだりしなくても問題ないですが。
で、原作好きな人はあのヌルヌル動くアニメモドキがイマイチ不評みたいですが、思い入れ無ければ問題なくみれました。たまに「もうちょっと勢いあればよかったのに」とか「表情が人形みたいだな」と感じることも無くはないですけどね。酷い作画崩壊とか納期間に合わなくて紙芝居になり下がってるアニメに比べれば全然大丈夫。
で、中身ですが、ガッツかっこいいですね。いや、トップレスで女連れまわしたりもしてますが(笑)あれは女にも問題あるってことでイーブンに(笑)
映画の部分を実際に見ていない所為か、キャスカがあまり好きじゃありません。同情もしません。彼女はなんだかんだ言って結局はシルバーブロンドのあの人(名前忘れた)が好きっぽく見えるし。
ガッツは何故まだあの子庇うんでしょうかね。もうガッツの事もわかってないみたいだしむしろ守ってくれてるガッツに反抗するし。疲弊してるガッツが見てて不憫だったわ…。
フラフラ勝手にうろついてなんか悪霊(?)呼び寄せて町壊滅してるし、そら魔女扱いされて火あぶりにしろって言われても仕方ないわ。まぁそいつらもロクな奴らじゃなかったから全滅したらしたでざまぁだったけど。
一匹狼のガッツがいいという人もいるかも知れませんが、私は仲間のできたガッツ一行のが好きです。
そして、ガッツとシールケが好きです。シールケといてガッツの心が少しでも安らげばいいなと思います。
そして、くっつくことはないと思いますがファルネーゼとセルピコのペアも好きです。
原作買ってもいいかなと思ったんですが、完結しない可能性を作者自身が示唆しているとか何とか聞いたので買うのはやめとこうと思います。
次期楽しみにしてます。

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 311
サンキュー:

2

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新たな仲間達と

 原作は未読。
 前作よりは良くなった感があるが、それでも良いとは言えないCG作画。効果音もなんか変。

 でも話はメチャ面白い。
 特に前作では孤高の人であったガッツが互いに信用を得て、一種のパーティーが形成されていく
過程はなかなか楽しい。
 ガッツの仲間と言うとやはり鷹の団を思い出してしまうが、あちらはグリフィスの信奉者の
集まりのため、その行動原理はグリフィスに従うのみといった感じで魅力薄なところがあったが、
ガッツ組とでも言うべき今度のグループは様々な理由で集った者達であるため、なかなか個性的な
面々。いい意味でちぐはぐさがあった。
 鷹の団時代のガッツも切り込み隊を始め、それなりの人望があったが、それは彼の強さを拠り所と
している感が強かったのに対して、今度のグループでのガッツの求心力は単なる強さだけに
留まらない印象で、彼の人としての成長も感じられた。
 このグループでは最初は敵対する存在だったファルネーゼが、ガッツと行動を共にすることで成長
していく様がなかなかいい。
 本作より登場の新キャラではフローラとシールケの師弟コンビが印象深い。キャラとしての個性も
そうだが、魔女ということで作品世界において魔法という存在がクローズアップされてきた感が
あった。
 一方グリフィスの方も"新生鷹の団"を結成するが、こちらも使徒と人間の混成軍というこれまた
個性的な集団で先の展開が楽しみ。
 本作自体は思い切り中途で終わったが、原作読むか、次期を期待するかといったところ。

2019/01/15

投稿 : 2019/01/15
閲覧 : 323
サンキュー:

1

guru さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中世ファンタジー3Dハイブリッド劇 2

3DCGとのハイブリッドアニメ。
前クール分と続けて一気見です。

変わらずファンタジーならではのスケール感や戦闘シーンは見応えがある。
少し前の3DCGアニメよりさらに進化しれおり、臨場感も失われていないと感じる。
長編なのもあって、1クールで各キャラの魅力を語るのは難しそう。

話には壮大な流れに、複数の節がある感じ。
所々に入る小ボケが良いアクセントになっており、力の入る目を休めてくれる。

今期ではさらに仲間が増えて多所帯になっていきます。
そりゃそうだろ、今後来る敵には単騎では難しすぎる。
各キャラの個性が物語のスパイスとなって深くなっていく。

引き続きぜひ完結を見たい。

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 373
サンキュー:

2

ネタバレ

kurosuke40 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

復讐に身を置く

祈っても敵は倒れない、剣を握れ。
復讐心を刀身に宿し、敵をなぎ倒す。
しかし、ふと思うのだ。私は何のために戦っているのかと。
だが考えると剣が鈍ってしまう。


1期と2期を通しての感想。

ニーナが自身の心の弱さを認めて生きるように、
ガッツが復讐心との付き合い方を模索していくお話。

ファンタジー要素が満載する中で、物理的な鉄の塊をぶん回し立ち回っていく様子はさながら人でありながら、重戦車のような格好良さと逞しさを感じる。

僧侶側だけど、ダークな世界観だからこそ、宗教は広まり、その中のあり様はリアルに感じた。
神は本当にいるのかどうかわからないけど、宗教はある。



「お前何十年も修行して達人にでもなるのを待ってから戦場に出るつもりか?
気の長なげェ話だな
(中略)
だったら、今、手持ちのコマでやりくりするしかねェだろ。今までそうやってきただろ。」

これ、ベルセルクだったんやね。

投稿 : 2018/08/10
閲覧 : 355
サンキュー:

1

yzr500 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

旅の仲間が増えます。(後半視聴でのコメント追加あり)

次篇は旅の仲間が増えて暗いイメージが少しやわらぐと思います。
魔女っ子シールケも登場します。シールケは前篇一話や黄金時代篇のオープニングにも登場しています。
追記
OP・ED曲は前編より的を得ているように思えます。とても聞きやすいですね。
劇中歌は「Ash Crow」が多くつかわれており「灰よ」と並んで聞き入ってしまいます。
ストーリーは12話制限のため止むを得ないとは思いますが展開が速すぎます。
できればもっとじっくりとやって欲しかったですね。
回想話は要らなかったかな・・・。

投稿 : 2018/05/27
閲覧 : 331
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ガッツの顎

1期とはモデルが変更になったのか、ガッツのアゴがだいぶ人間らしくなった。

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 191
ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

途中で断念

{netabare}どんどん、ダークファンタジー感が強くなっていき、途中で断念してしまいましたとさ。{/netabare}

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 302
サンキュー:

11

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続き~

一期と同じノリ。

総評:
「ガッツかっけぇ」

投稿 : 2018/03/17
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

腐敗した世界で響き続ける残響とひと時の温もり

9mm Parabellum Bulletさんがベルセルクの世界観とガッツの生き様を見事に表現されています。
「刻まれた烙印は最早消せはしないと
足掻くだけ時間の無駄だと誰が言おうと
二度と戻らない日々にただしがみついて
足掻き続けて 生き抜いてみせるだけ
最後に笑うのはおれじゃなくていい そこにおまえがいれば
戦いの果てまで辿り着くため 運命を越えて
断ち切れない 神の手でも 結んだ絆と魂を
戦いの果てまで辿り着くため すべてを懸けて
足掻き続けて 生き抜いてみせるだけ」

‥瀕死の状態でやっとの事で乗り越えたと思ったら、すぐさらにとんでもないピンチの連続‥力持たぬものには到底生き抜いていけない世界‥
そんな世界で、相手が大軍だろうと化け物だろうと悪魔だろうと神の使いだろうと‥大剣を振るって向かっていくガッツ。そんなガッツの生き抜く強さに心が熱くなります。毎度の音楽と魅せ方がたまりません。

今回はそんなガッツが仲間を連れています。特に斎藤千和さん演じるシールケが優しく強いキャラで、悲しみを乗り越えるところや幼さ隠せずガッツに心よせるシーンは感動しました。逆にまた、シールケを頼りにするところや短くも優しい言葉をかけるガッツに心打たれました。朝まで一緒にシールケと海を眺めるシーンはガッツの精一杯の優しさと心境の変化が見られて、激闘ばかりの毎日の中で少し救われた気持ちになりました。‥孤高なガッツもいいですが、仲間と共にたたかうガッツもよかったです。
ファルネーゼなど周りの仲間の成長も毎回楽しみでした。
早く続編みたいです。

投稿 : 2018/01/31
閲覧 : 316
サンキュー:

13

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

もっとワクワクする戦闘シーン増やしてほしかったけど、おもしろい。
3期も期待

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ヨシノ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期目に続いて視聴

一期目も面白かったですが、2期目のほうが
個人的にはさらに面白かったようにおもいます。

シールケなどの登場によって、魔法要素が増えた
からでしょうか。

戦闘シーンが華やかになって、迫力も増したのが
楽しかったです。

3期目もありそうなので、是非期待したいです!

投稿 : 2017/11/07
閲覧 : 244
サンキュー:

2

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

トロールだよ

1期にひき続き相当面白かった。
相変わらず息もつかせぬストーリー展開で言うことなし。

序盤のリッケルトとの再会でいきなりグリフィス登場とか、トロール退治に決着がつくかと思われたところでのゴッドハンドのスラン登場とか、盛り上げ上手にもほどがあります。

今回から一気にガッツの仲間が増えますが、それぞれが少しずつ変化・成長・結束していく様子が生き生きと描かれているところもさすが。

あとあらためて印象的だったのは、魔女フローラに魔道について語らせるシーン。普通ならこの種のファンタジーであれば所与のものとして無視されるようなところがとても丁寧に語られるあたりにとても好感を覚えました。

作画についても、1期に比べれば幾分こなれてきたように感じました。まあ原作の絵の迫力が素晴らしすぎて、アニメならではの表現力による付加価値もなかなかつけにくいという気もしますが、正直やっぱりCGアニメにはしてほしくなかったなあと惜しまれます。

とはいえ、このあとのお話もぜひアニメ化していただきたぁい!と強く思います。

投稿 : 2017/10/15
閲覧 : 207
サンキュー:

0

娘の親父 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ダークファンタジー最高

引き込まれるような音楽、opも最高です。
原作も大好きですが、今はアニメ派になりました。
シールケの魔法で、よりファンタジー感が増しましたね。

作画が酷いと言われてますが、私的にはこれはこれで重厚感がありCGで良かったと思っています。

ハガレンより、進撃の巨人より好きです。

3期もアニメお願いします。

投稿 : 2017/10/09
閲覧 : 161
サンキュー:

1

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白いんだけど、中途半端。
3期はやるのか

投稿 : 2017/08/15
閲覧 : 208
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

1~3期連続視聴

この作品はストーリー的に全部つながっているので

全編見ないと話が見えてこない

全部見るととても壮大なこの後も楽しめそうな雰囲気ですね

今回は魔女魔法関係が新たに加わり

剣が主体な物語に魔法が加わりさらに濃厚になっています

ここまで来ると次回作4期に期待してしまいます(あるかどうかは不明)

長編名作に育ってほしい作品ですね

BLEACHのような300話くらいの作品に育てばラッキーかなと思いますけどどうなるか?(やっぱ無理かな?せめて100話くらいにw)

次回作に期待凄い楽しみ

投稿 : 2017/07/25
閲覧 : 182

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガッツとキャスカの世界…どこまで広がっていくんだろう…

この作品の前進は1997年の10月に放送された「剣風伝奇ベルセルク」にまで遡ります。
今は2017年だからちょうど20年前になります。
一つの作品を20年もの間、執筆し続ける事も凄いと思いますが、20年もの間、ネタが尽きるどころかどんどん面白くなってきている…こんな作品も珍しいのではないでしょうか。

私は「剣風伝奇ベルセルク」は未視聴で、3部作の劇場版からこの作品に入りました。
緻密で良く動く作画に支えられ、圧倒的な存在感を放つガッツ…
回を重ねるたびに痛みが増していくストーリーが視聴者を引き付けて離さない…
そんな感じのこの作品は、2016年からテレビアニメの第2作が放送され、今回の放送が2クール目…

孤高のガッツも格好良いと思いますが、今回の見どころはガッツに同行するキャラの魅力にあったのではないでしょうか。
キャスカには早く正気を取り戻してほしい一心ですが、私の中でファルネーゼとシールケの活躍がピカイチでした。

ファルネーゼ…正直彼女の第一印象は決して良いモノではありませんでした。
確かに彼女は人並みの愛情を注がれない幼少期を過ごしてきました。
それが原因で正確が歪み、身勝手な振る舞いに繋がっていたのも理解できます。
でも、自分の弱さを暴力で隠すような言動を繰り返す彼女に好意が持てなかったのも事実です。

ファルネーゼはガッツと出会えてホント良かったと思います。
ガッツの芯の強さが彼女自身の凍てついた心を溶かしたから…
自分が弱い存在である事を否定しなくなったから…

ファルネーゼは何に秀でている訳ではありません。
ですが、ガッツからキャスカを託されてから彼女は変わりました。
今までなら足が竦んで動けなかった状況でも、背に回したキャスカを気遣いながら、自分を危険に晒してでもキャスカを守ろうとするんです。
今までのファルネーゼなら考えることすらできなかった光景を目の当たりにして、彼女の新たな魅力に気付いたような気がしました。
それでも彼女は道半ば…まだまだ変われると思います。

ファルネーゼの変化のもう一つの要因…そしてガッツに仲間の良さを感じさせたシールケは、私の中の一推しキャラでした。
お師匠様との繋がりをとても大切にする彼女…
そして一行のピンチに最大限の活躍をする彼女…
でも彼女の一番の魅力は、仲間のために自分を厭わず自分の限界を超えたところに手を伸ばし、大切なモノを必ず掴み取ってくる強さ…そして彼女ならではの優しさだと思います。

物語の途中、一行が絶体絶命のピンチに陥ります。
ガッツがどれだけ大剣を振り回しても…どれだけ血を流してもかなわない相手に体は既に満身創痍…もう息をしているのが不思議なくらい…
そんなガッツを…一行を救うため、シールケは一つの英断をします。
ガッツの命を繋ぐ方法として、シールケの選択は正しかったと思います。
でも…「そこまで背負うの?」と思ったのが正直な気持ちです。
どう転がっても自分の気持ちを絶対納得させる事なんてできない…
きっとできるのは自分を削り続ける事だけ…
彼女のそんな姿なんて見たくありません…
見たくないけれど…きっと彼女はそれをも厭わないんだろうな…

そしてそんなシールケにちゃんと応えるガッツもまた堪りません…
「おとしまえだ…ウチのモンの晴れ着にシミ付けてくれたな…」
この台詞を聞い時のシールケの目の輝きと…そして見せてくれた笑顔がとても印象的でした。

今回は壮大な物語のごく一端でしかないのだと思いますが、気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、1期に引き続き9mm Parabellum Bulletさんの「サクリファイス」
エンディングテーマは、南條愛乃 feat.やなぎなぎさんの「一切は物語」
物語とオーバーラップしながら流れるエンディングには痺れました…
今回はやなぎなぎさんの作曲ではないのですが、彼女の雰囲気溢れる曲調の歌だったと思います。

1クール全12話の物語でした。
ラストテロップは「THE STORY CONTINUES…」
これは次を期待して良い…という事で良いんですよね?

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 484
サンキュー:

14

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「自分の目的以外には興味を持たない孤高の戦士」からの変化

 名作「ベルセルク」アニメ版(2016年から放送していたアニメ第2作)の2期。
 恥ずかしながら原作は未読。
 第2作の1期が楽しかったので視聴。


 結論から言うと、やっぱり楽しかったです。内容としては似たような展開が多いのですが、主人公ガッツの活躍シーンは相変わらず格好いいし、盛り上がります。

 3DCGが残念という意見も多いですが、原作を自分が読んでないこともあってか、十分に迫力のある映像に仕上がっているように思います。
 大剣を横にズトンって振ってバサッと相手が真っ二つになるさまが爽快。(無双シリーズとしてゲーム化されたのも納得!)

 そして第2期の特徴として、『仲間』がしっかり描かれているのが良かったです。
 1期のガッツは、「優しいものの無骨で、周りの事柄に執着せず、ひたすら自分の目的のためだけに大剣を振るう孤高の戦士」という印象で、パックもイシドロも、同行しているものの、大して仲間とも感じていないように見受けられました。
 しかし今作でその印象も大きく変わりました!

 ガッツが同行しているメンバー達を仲間と感じ、信頼し尊く想っている、そういう描写が二期には数多く見られたのです!(謎の感動)

 孤高の戦士どころか、イシドロやファルネーゼの劣等感やシールケの抑えていた悲しみなど…仲間が密かに感じていることを敏感に察知し、しっかりとフォローするあたり…本当に気の使える思いやり深い一面を見せてくらました。

 『孤高の戦士』も格好いいけど、2期のガッツは更に男を上げた気がします。メンバーにモテるのも当たり前ですよね?

 ともかく映画版も観ないとなぁ…と思いました。自分は物語の根幹を理解してませんからね…。

 ただしこの2期、ひどく中途半端に終わります。
 3期くるかなぁ…。こないとダメだろ!なんて思いますが…。

 最後に今作の音楽面もよかったと思います。わたしが「やなぎなぎ」の歌声が好きっていうのもありますが、9mmのOPもやっぱり格好いい。
 盛り上がりどころの「灰よ」も良いですよね!!

 主人公が最強かどうかは一考の必要がありますが、主人公が格好良くて強くて爽快なので、「主人公最強系」とか好きな人にも合うかもしれません。

 とりあえずお勧めできる作品ですのでぜひぜひ(2期の方が面白いですが、1期から観ることをお勧めします)。

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 262
サンキュー:

7

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔道

原作未読 全12話+総集編

ベルセルクの第2作の2期です。第1作観た方がいいとは思いますが、私は第2作の1期から観ました。時間があれば第1作から観たいですね。

主人公ガッツとキャスカのある目的ために旅が続く中で、1期から出ていたキャラが加わり今回重要な新キャラも登場して、ある村における化け物退治がメインのお話となります。

ガッツが大剣を振り回して戦うシーン、あのBGMが鳴り出すだけで心が躍る感じがしますw

この作品は、後から後から凄い敵がたくさん出てきますね~ 不気味で怖いです。

バトルシーンは凄まじくて終盤の{netabare}狂戦士の甲冑を身につけた{/netabare}ガッツは修羅のように相手を次々となぎ倒していて迫力がありました。

CGも1期に比べても滑らかになっている感じがしますね。

お話は切りのいいところで終わっています。

まだまだ道は半ば、ガッツ一向にさらなる試練があることでしょう。続きがあれば是非観てみたい作品です^^

OPは1期と同じく9mm Parabellum Bulletさん、EDは南條愛乃さんとやなぎなぎさんが歌っています。

最後に、パックとイシドロのお茶目なシーンは相変わらずですが、今回1名加わることでさらに賑やかでした。

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 352
サンキュー:

17

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

イイね!続編あるようだし期待大

やっと題のベルセルクが繋がってきた。

これからどうなるか?次作が楽しみ(^^)

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 217
サンキュー:

6

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前クールより面白い

これは分割というよりは2期って扱いなんですかね?
前クールがあんまりだったので期待せずに見たんですけど結構面白かったです。

OPEDも前期同様良かったです。

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 170
サンキュー:

0

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まだ続編やってくれるのかな

2期9話(21話)「狂戦士の甲冑」製作側のトラブルか?
紙芝居の様になってスピード感がそがれている。
話は面白いけど

続きよろしく!

投稿 : 2017/07/07
閲覧 : 308
サンキュー:

4

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作漫画ファン

漫画やっと39巻まで出ましたね!もう20年近く読んでる漫画です。

原作に忠実でとても面白かったです。早く続きが観たいです。

ただ、CGアニメなのでガッツの攻撃が少し軽い感じがしました。ベルセルクは重厚感が魅力なのでその辺がちょっと残念でした。

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 184
サンキュー:

0

ネタバレ

Yuyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

なんか打ち切り漫画っぽい終わらせかたですね
マジで終わりなの?ってググちゃったくらいだよ

この作品、魔女っ子が登場してから作風がガラリと変わった気がする
さすがシールケ、頭パーとおつむパーしかいなかったから、まさに癒やし

まぁ何が言いたいかっていうと作画含めてシールケが可愛いよ

イシドロとかいう安心のサブカプ要員なんて捨てて
もうメインヒロイン交代しても良いんじゃないかな

隔離世のロリババァってことでここは一つ、

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 224
サンキュー:

2

漆羽16 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期から改善されているものの

まず劇場版(または旧アニメ)と新アニメ1期は見てる前提で話が進んでいるので、それらは視聴推奨。

相変わらず色々な箇所が粗かったが1期より改善されている印象は受けた。後半は少し力尽きた感あったが。

原作ファンからはボロクソ言われている今回のアニメ化。確かに原作の「実力」を考えたら今期でいえば《進撃》に匹敵するだけにこの盛り上がりのなさは少し悲しい。
あと原作時点で今期(特に後半)描かれた箇所は今までの作風と少し違う感じになっていたのも賛否分かれそう。

と言いつつ、作品自体の面白さはそこらの2流アニメよりはあると思うので視聴は一応推奨。無理してみるほどでもないけどね。

最後に作品自体には直接関係ないけど個人的には今回のED担当が好きな2人なのはポイント高かった

投稿 : 2017/07/04
閲覧 : 223
サンキュー:

1

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シールケ、はよ出てこい!→シールケ、頑張れ!(ありゃ、ここで終わるんか…。)

ヤングアニマル掲載のマンガ『ベルセルク』が原作です。
原作的には今回アニメ化されるあたりが一番面白い気がします。

1期目の最期の2期目発表のときにも映ってたし、キャラクター紹介に「シールケ(CV:斎藤千和)」とあったから魔女っ子シールケが出るということで、これは楽しみ。

2017.5.14追記:
前回で精霊の加護を受けた武器も出てきて、新生パーティー初戦闘。しばらく原作マンガのこの辺りを読み直していないので、戦闘内容とかは忘れかけています。ということで、シールケ頑張れ!

2017.7.3追記:
観終わっていましたが更新してませんでした。やはり魔女っ子シールケが出てくると、お話が盛り上がります。このあたりからイシドロもいろいろと使えるようになってきてこの後はさらに面白くなるところなのですが、…というあたりで最終回でした。

戦闘時に使われる挿入歌が、ちょっと気分をそがれる感じのもので残念です。この作品の場合、ストーリーは原作任せで良いのでちゃんと話が追えるクオリティなら私個人としては良くて、そういう意味では3DCGを使っていてもぜんぜんOKです。

投稿 : 2017/07/03
閲覧 : 446
サンキュー:

27

次の30件を表示

ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ベルセルク 次篇のストーリー・あらすじ

2016年夏に放映されたアニメの続編にあたる。
聖地アルビオンでキャスカを取り戻し、無事に鍛冶屋ゴドーの小屋に帰り着いたガッツ。そこで彼が目にしたのは、リッケルトと旧交を温める、アルビオンで受肉したグリフィスの姿だった。
激情に駆られて斬りかかるガッツ! そこに因縁深き使徒・ゾッドが割って入る。剣技を高めた二者による、極限の攻防が始まった!!(TVアニメ動画『ベルセルク 次篇』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年春アニメ
制作会社
GEMBA / ミルパンセ
主題歌
≪OP≫9mm Parabellum Bullet『サクリファイス』≪ED≫南條愛乃feat.やなぎなぎ『一切は物語』
挿入歌
≪劇中歌≫平沢進『灰よ』『Ash Crow』

声優・キャラクター

岩永洋昭、水原薫、日笠陽子、興津和幸、下野紘、行成とあ、斎藤千和、新井里美、島本須美、三宅健太、南條愛乃、櫻井孝宏、大塚明夫、石塚運昇

スタッフ

原作・総監修:三浦建太郎(スタジオ我画)(白泉社ヤングアニマル連載)、 監督:板垣伸、シリーズ構成:深見真、シリーズ構成協力:山下卓、メインキャラクターデザイン:阿部恒、メインCGモデリング:鎌田麻友美、美術監督:伊藤弘、美術設定:小倉奈緒美、カラーコーディネート:羽毛田信一郎、3Dディレクター:佐藤敦/江川久志、ビジュアルディレクター:篠崎亨、テクニカルディレクター:水橋啓太、キャラクターモデルリード:五十嵐成海、背景モデルリード:荒井己太郎/今井俊太、セットアップリード:佐藤宏樹、アニメーションリード:小林圭介、エフェクトリード:萩原怜、コンポジットリード:畠山貴匡、編集:田村ゆり、音響監督:岩浪美和、音響効果:小山恭正、音響制作:グロービジョン、音楽:鷺巣詩郎、制作:ライデンフィルム

このアニメの類似作品

この頃(2017年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ