当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
313
棚に入れた
1895
ランキング
1045
★★★★☆ 3.6 (313)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

七つの大罪 戒めの復活の感想・評価はどうでしたか?

きゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

何でこんな恋愛ものになったの、、

とにかく中二病ぽいカップル会話が痛い
恋愛作品に変わった
見ててしんどいから離脱

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 34
サンキュー:

0

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もっと触って

エスカノールについて思ったのが他の大罪連中と違ってイチイチギスギスと揉めてない点、まぁまだ登場したばかりで掘り下げが浅いのが理由なだけかもしれないが。
ガランが自らの「戒禁」で自滅したように単純なインフレに辛うじてストッパーをかけている要素に感じた。

メリオダスって何かと理由を付けてパワーアップの繰り返し、あまりに極端すぎてこいつが居れば他の6人なんて必要ないんじゃないかと思う位に。

この作品もご多分に漏れずインフレ化の道を歩んでしまった、その為に(色々とメリオダスが全力を出せない枷があったとしても)本気になれば一期のストーリーなんてメリオダス一人で楽勝でどーとでもなったと言うオチに、まぁ実際は特殊な性能を持つ魔力も多かったしそこまで単純でも無いんだろうがチラチラと描かれる女神族も純粋に人間の味方と言うわけでもなさそうでいつかは戦いそうだし…と考えるとインフレはまだまだ収まりそうにない

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 143
サンキュー:

0

はなが天使に… さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続・一気観

第1期と変わらず楽しめました。
感想も変わらないのですが
第11話の「父親と息子」で
不覚にも号泣してしまったので
物語の評価を少し上げましたw

投稿 : 2022/03/07
閲覧 : 148
サンキュー:

3

ネタバレ

フィコンパ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イッキに観賞するならストーリー4まで出来てからがオススメ

ストーリー中メンバーが1人増えます。まあそれぞれの生命体で、それぞれの考えが有り時々いざこざが合って当たり前でしょう。個人的にはジバコのストーリーが、よかったなぁ。

投稿 : 2020/08/23
閲覧 : 284
サンキュー:

3

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

DB化する・・・

編集の意向なのか、本人の意向か分からないけど、
闘級要素が入ってからのパワーインフレ感。
(連載終われない引き延ばし感半端ないやつ)

それと、24話使って、俺たちの戦いはこれからだ!エンドとは・・・
スッキリ終わらせて欲しかったな。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 286
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定して面白い

ストーリー展開も良く、安定して面白い。
ガキっぽさもあまりなくて個人的には好き。

投稿 : 2020/01/30
閲覧 : 209
ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王道すぎる、どこかで見たような話

早い話数でディアンヌとエレーンの愛の伏線は回収されているのに、取って付けたような伏線を付け直して膨らませている。まあそれなりに面白いが一期の時のような感動はない。あとは暴力のインフレとそのバリエーションの奇抜さを見せるだけの話が中心。といっても単純にグロくないバトルシーンは気持ちよく見れる。ボコボコになっても最後は勝つ。んー、人間の本能というか業なのか、アニメの暴力シーンは吐き気なしで一瞬の快感が残る。

投稿 : 2019/08/02
閲覧 : 356
サンキュー:

5

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本シリーズのハッピーエンドって……

例えば、全てを終えた後、豚の帽子亭で、自称・残飯処理騎士団団長が冷飯を貪る傍ら、
ベッドの中でメリオダスが手を握るエリザベスら仲間たちに見守られながら、
天寿を全うし、静かに息を引き取る……。

最終話で、メリオダスがエリザベスの傍らで流した涙を見て、
そんな安らかな終わりを願う自分がいました。

投稿 : 2019/06/27
閲覧 : 352
サンキュー:

2

ネタバレ

瀬名 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作を忠実にしつつ工夫がある

原作を読んでいるので後回しにしていたアニメ。
今回から十戒登場ということで、盛り上がってくるところですね。

アニメは第1期も良かったのですが、今回も良かったです。

私は原作付きアニメは原作に忠実であればあるほど、声優に求められるスキルが重要だなと思うタイプなのですが、著名な声優で揃えているだけあり、流石の演技力でした。

特に、ドルイドの元で試練を受けたメリオダスのシーン。
命が吹き込まれるとはこういうことだなぁと思いました。
梶裕貴さんの愛おしんで泣きそうな声からの、激情の「できるわけねぇだろ!!!」。
原作を読んでいても普通にジーンとくるシーンではありましたが、アニメではちょっと泣きました。

正直このシーンだけで良作確定。

そして、雨宮天さんのエリザベスとリズの演じ分けも素晴らしかった。

今作も2クールで、十戒は出てきますが決着はお預けです。
なので、アニメ派の人にはスッキリしない状態で終わるので、続きをヤキモキして待つことになるはず。

3クール分くらいやっちゃって良さそうだなとは思いました。

アニメ制作は:A-1 Pictures。きっちり仕事をされていたと思います。
戦闘は迫力ありますし、残酷な描写は極力抑えながらもちゃんと見せてくれているので、違和感のある流れもなし。
目立つ作画崩壊もなかったです。

本編中の音楽は第1期と同じだったような…。普通に良かったです。
ただ、OPとEDは第1期の方が個人的に好みでした。

原作には忠実で、アニメならではの声優が活きた作品になっていたと思います。

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 288
サンキュー:

1

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

さてさてさーて!

見終わったょー!
七つの大罪vs魔人族の十戒!
最初、圧倒的な力の差があったのにライオンシンとメリオダスが飛び抜けて強いなぁ(°▽°)とおもったょ!
それ以外のみんなも特訓したけど、、、差がありすぎだょね。。。
でも2クール分だからこその細かく見れること、楽しさがあったかなぁ(о´∀`о)

まだまだつづきそうだから楽しみー(^ ^)
ぜひみてみてね!!

投稿 : 2019/03/28
閲覧 : 414
サンキュー:

6

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さすがはメジャー誌の人気作

といったところでしょうか。
飽きさせないですね。

多彩なキャラクターが次々と出て来て
目まぐるしく展開する様は、
ちょっと待って…と言いたくなる程。

そして個人的には天ちゃん。
名だたる声優さん達の中、
この作品では何役も担当したり、
推し推しで扱われている感がしていいですw

主人公とのただならぬ縁も見えてきたり、
サブキャラのエピソードも新事実が判明したり、
最後まで一気に楽しめました。

投稿 : 2019/03/20
閲覧 : 243
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

記憶力が……

一期をなんとなくでしか覚えてないから、誰?っていうキャラもおるし、ちょいちょいストーリー忘れてて、ん?ってなったけど、面白かった。
ここに出てくるキャラ、みんな可愛いねんけど、エスカノールが特に可愛くてびっくり!ムキムキ傲慢ジェントルマン可愛すぎた(笑)
つか、エスカノール最強すぎやろ。なんやねんあれ。
モブは死んだら終わりやけど、主要キャラは死んでも、また生き返ってくる…死生観はちゃめちゃアニメ。
ちょっと気になるんやけど、ギルサンダーはどうなったんやろな?
これって、続きはどうなるんやろ?
映画はこれの続きってわけじゃないんかな?
いずれにせよ、早よ見な、また忘れてしまうわ。笑

投稿 : 2019/03/02
閲覧 : 257
ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期がよすぎた感

「七つの大罪」1期の後、平和になった王都でのエピソードと次作のプロローグを兼ねた4話限りの「七つの大罪-聖戦の予兆-」を挟んでの第2期。

復活した魔神族との壮絶な戦いが描かれます。

今作でも7つの大罪の過去を紐解くストーリーがあり、見応えのある素晴らしいものだったのですが、これに時間をかけた分、話のメインの十戒たちのキャラ立ちが少々甘くなった感がちょっと残念だったかも。

特に「けんか祭り」後のメリオダスvs十戒の一戦で最後十戒の1人がリベンジカウンターを止めた時には、「誰だっけ?」って感じでちょっと興ざめしちゃいました。。確かにその場面で初登場ではなかったけどもうちょっとプロフィールとかどんな性格かとか見せといてほしかったな。

1期のストーリー構成が素晴らしく綺麗にまとまっていたのに対し、今作ではいろんなことを手広くやろうとしすぎてやや持て余している印象。ま、期待しすぎもあったんだけど。

人気が沸騰してくるとフロシキばっかり広がってなかなか切れ目よくスッキリ終わらせてくれないっていう、少年漫画によくあるアレが若干出てきているのかもしれません。

とはいえ、7つの大罪たちをはじめとするキャラの魅力は相変わらずで、もし続きをTVアニメでやってくれるのなら(今度はあまり期待せずに)観ようかなって感じです。

投稿 : 2019/02/15
閲覧 : 354
サンキュー:

1

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

力の底も腹の底も見せない主人公。

七つの大罪の2期目。(間にテレビスペシャルあり。)

「アーサー王伝説」を元ネタにしている以上”伝説や神話らしい”大味な展開の連続も、計算のうちでしょう。

亡くなっても復活する登場人物たちに、インフレ化していく戦闘力。
破天荒な主人公メリオダスに引っ張られて、はちゃめちゃな展開を見せるストーリー…。

ジャンルの似ている作品に名作「ドラゴンボール」がありますが、意図的に手を抜き、力の底を見せない傾向のあるメリオダスに対し、悟空はよっぽど単純であり、心情が理解しやすい主人公です。
展開もドラゴンボールは「強大な敵と戦う物語」ですが、「七つの大罪」は加えて「過去の清算」も描いており、過去の回想シーンや登場人物一人一人の心理描写にもより重きを置いております。


それが悪いわけではありませんが、大味な割に「散らかっている」ような印象があります。
大味なバトルの最中に、急に訪れる『奇跡的な』再会…といった展開が続くと、若干しらけてきます。

((「超」や「GT」はともかく)ドラゴンボールも大味な作品ですが、実に潔い作品です。風呂敷を広げ過ぎず、敵の思惑だって単純そのもの。その世界の中で、登場人物たちがひたすら一生懸命格好良く戦う。単純ゆえに、登場人物誰にでも感情移入ができ、世界観にどっぷり浸かれる、バトル作品を究めた名作だと思います。)


長々と書きましたが、一言でいえば

『エリザベスはリズの生まれ変わり』

みたいな急展開が苦手なんです!

偶然出会って惹かれあった2人ではなかったわけです。
無知だったエリザベスはともかく、そういう事情をおくびにも出さないメリオダスの接し方が少し気に食わないわけです。(色々事情があるのでしょうが…)
ここまで腹の底を隠しているキャラが主人公だと、イマイチ感情移入しづらいなぁ…なんて。

全4クールほど楽しませていただいたわけで、少なくとも嫌いな作品ではありません。エレイン関係の話とか特に気になります。

ただ、それぞれの主要キャラが視聴者の知りえない重たい過去を持っている方ばかり(全ての過去が明かされたキャラも増えてきましたが)なので、イマイチ箸休めできない印象がある点が多少苦手かもしれません…。
エリザベスすらもよくわかんなくなってきましたし…。

基本的に内容は面白いし好きな作品ではありますが…。

≪一言でも何か書いておこうキャンペーン≫

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 457
サンキュー:

5

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

自分的にはちょっとつらくなってきた

二期目を見始めてしまったが、途中で限界に達し飛ばし見に。
おじさん的にはついて行けません。でも最後の方はまとまって良かったかな。
まだまだ続くようだけど、もう観ません。
そういえばドラゴンボールも途中から観なくなったんだよなぁ。
これは歳なのか、orz。(-_-;)
68点

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 319
サンキュー:

2

蒼那 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

不完全燃焼な感じが残る...

私は原作未読なのであんまり滅多なことは言えないのですが、回想が多いのは物語的には仕方ないのですが、そのせいで後半が足早になってしまった感じがあります(;-ω-) エスカノールの登場シーンと戦闘シーンは個人的好きです。もう少し七つの大罪の戦闘シーンが見たかったですね。原作を読んでいる人の感想を聞いてみたいです。面白い回もたくさんあるので是非見てください(*・ω・)*_ _)ペコリ

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 242
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バンのエピソードは常に名作すぎる・・・

 話は1期の続きで

ヘンドリクセンとドレファスの2大聖騎士の時代は終わった

 だが、昔に封印した 魔人族の十戒が復活した

七つの大罪 VS 十戒 の闘いが始まる



 物語

 バン・キングは 妖精の森に

他は 残りの団員 エスカノールを捜すことに

 その道中に十戒と戦うことに

言えることは 見て楽しんでくれ

 注目すべきはどこか?

・ジバゴエピソード

 良く思えば、これもまた泣いた記憶があります・・・



 キャラ

 好きなキャラトップ3

変わりませんね~

1:バン 2:エレイン 3:ジェリコ or エスカノール

 エスカノールの 誰がきめた?

は正直、しびれましたΣ(・□・;)



 感想

 早く続編が見たい・・・

漫画を購入しようか迷い中です

 それぐらい面白い作品です

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 293
サンキュー:

2

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作家性を殺した原作者

鈴木央さんは知る人ぞ知るベテランマンガ家で、集英社のゴルフ漫画「ライジングインパクト」でデビューを果たして20年以上経つ。しかしながら同社でも人気のあるマンガ家だったかといえば、ワンピースやハンターハンター、NARUTOはおろか、スポーツものでも当時のテニスの王子様ほどではなく、ジャンプを引退し、後に小学館で小出しに漫画を描いていたものの当たらず、ダメ元で講談社に移り、恐らくは編集の言うとおりに漫画を描いたら大ヒットしたという苦渋の作家である。

アニメ監督で言うと新海誠のようなものだ。

なので正直言って僕みたいにジャンプの頃から読んでた人間にとってこの「七つの大罪」はいかにも漫画を当てるために描いた大雑把な印象でしかなく、味付けの薄く深みのない作品に思えてならない。

おそらく本人も描きたい内容では決してないと思う。読者が読みたいものではあるだろうが。。皮肉な話である

僕は鈴木央さんといえば「金剛番長」が結構好きでした。

投稿 : 2018/11/21
閲覧 : 628
サンキュー:

13

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い

1期とちょっと似たような内容もありましたが面白かったです。
もう漫画完結まで観るしかないです。4期(3期?)が楽しみです。

バトルもの、一般向けのストーリー重視アニメだと思います。

投稿 : 2018/11/15
閲覧 : 222
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3期が楽しみ

1期よりも戦闘が激しく、敵もかなり強いです。原作読んでいないので今後の展開が気になりますね

投稿 : 2018/08/08
閲覧 : 231

さんふらわあ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度見ても面白い!

作画、脚本はもちろん、キャラクターの魅力が最大限引き出された作品です!
前作までは日曜夕方での放送でしたが、今回からは土曜の朝に移動して展開されていますね。
この作品は勢いのある王道のストーリー展開のなかに魅力的なキャラクター同士の接触も楽しめます。
映画も8月に公開されるほどの人気作に成長したのはファンとして嬉しいです。
文句なしの出来です。
主題歌は後期のopについて少し戸惑いはしましたが、よくよく聴いているとちゃんと作品に向き合って曲を作っているのが伝わってきたので再評価しました。終盤に差し掛かり、映像の多くを変更した部分もスタッフの熱意を感じました。
キャラの生き返りについては一時的なものなのでそこは問題ないと思っています。
だいぶキャラクターも増えて賑やかになりましたね。魅力的なキャラとワクワク感満載のストーリーが幅広い世代に支持される要因になっているのでしょう。
どこまでも仲間思いのメリオダスや微力ながらも共に戦う意志の強いエリザベス、他の七つの大罪一行や関係者もそれぞれの思惑がありながらも国を守ろうとする思いの強さは共通しています。

子供から大人まで誰でも入りやすい作品なのでぜひ見てみて下さい。うちの子供たちも毎回楽しみに見てます。

これからも応援しています。

映画はもちろん、あるか分からないけど続編も期待してます!

追記
映画の予告見ました!
作画が綺麗でなおかつ迫力のある映像になっていましたね!
初日に見に行こうと思います!

投稿 : 2018/08/01
閲覧 : 602
サンキュー:

5

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

尺の無駄遣い

ストーリーの進捗に対して横道に逸れ過ぎてダルイかも。
脚本次第で1クールですっきりまとめた方がエキサイティングだった気がします。

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 287
サンキュー:

2

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった

ただ叫んで殴り合うだけの他の作品に比べれば色々なストーリーが絡み合っていて退屈しなかった。
この手の作品で一番萎えるのが死んだ者の復活。
死んだんだから死んでろよと言いたい所を最初から「不死身」と開き直っている所が、この作品の良い所であり、一番ドキドキ感をなくしている所だと思います。
1期は単純に楽しめたんですが、2期は3期への前振りか?
今期で色々と、この世界の舞台設定が見えて来た気がします。
原作未読の私としては、2期の中で少し出た女神族と魔人族との経緯が気になります。
3期あるのでしょうか?期待したいです。

ジェリコ可愛い!次回あるなら、もっと活躍してほしいな。

投稿 : 2018/07/22
閲覧 : 261
サンキュー:

6

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

だが、次なる脅威の予兆は確実に生まれつつあった…

この作品は、七つの大罪の第2期という位置付けになっているようですが、実際には第1期と本作品の間に「聖戦の予兆」というTVSP番組が2016年の夏に全4話放送されました。
物語の内容的にも放送された時系列に沿って視聴するのをお勧めします。

1期では、2大聖騎士長であるヘンドリクセンとドレファスの企みを寸前で阻止し、王都を奪還するところまでが描かれています。
7つの大罪の強さ…
残飯処理騎士団団長であるホークの気概…
そしてエリザベスの勇気…
どれか一つでも欠けていたら成し得なかったことだと思います。
そしてリアネス王国にもようやく平和が訪れたかに見えました…

ですが、物語はそれで終わりでは無かったのです。
それは人類の新たなる脅威…十戒の存在が明るみになったこと…
これが全ての元凶でした。
束の間の平和を満喫する暇も無く、新たな試練への道が開き…物語が動いていきます。

本作品で描かれる新たなる脅威の十戒…
実は十戒が人類の脅威になったのがこれが初めてではなく、遥か太古の昔に封印されましたが、悠久の時を経て復活した存在だったのです。

そこで私たちはとんでもない光景を目にする事になります。
確かにこの段階で登場してくるんです…
相応の相手である事は用意に想像できる訳ですが…

十戒の強さ…尋常じゃありませんでした。
リオネス王国を守護する聖騎士たちが、まるで歯が立たないんです。
そして十戒の全力全開は、7つの大罪をも上回るんです…

これが何を意味するか…
これまでは、7つの大罪が何とかしてくれる…
あの最強の軍団が、私たちを守ってくれる…
こういう絶対的心の支えを名実共に失う…ということなんです。

十戒の執拗な攻撃は、容赦なく7つの大罪を削り取っていきます。
もちろん、急所は絶対に外さない…
確実に…一つずつ潰していく…
だって、そのために蘇ってきたのだから…

エリザベスの頬を伝う大粒の涙を見たとき…
これまで築き上げてきたモノが、目の前でバラバラと崩れ落ちた気がしました。



これがお終いになるなら…それも一つの運命だったかもしれません。
でも…終われないんです。
終わらせて貰えないんです…
自らが望むかどうかは別問題…代償だけを奪われ続け、何度も何度も繰り返される…

強制的に支払わせる代償…一番大切で一番守りたいモノを容赦なく削り取るんです。
全部削り取られたたら何が残るか…自分の一番が何も残らないんです。

だから7つの大罪は絶対に立ち上がるんです。
守らなければならないモノをもう失わないために…


一方、本作品で紡がれるバンとキングの物語…
こっちも相当熱いですよ。
そして7つの大罪の残された一人…その存在も今回明らかになります。
「傲慢の罪(ライオン・シン)」を背負うモノ…この方も相当半端ありませんでしたけれど。

1期からの熱さをしっかり引き継いだこの作品…
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、FLOW×GRANRODEOさんの「Howling」と、スカイピースさんの「雨が降るから虹が出る」
エンディングテーマは、Anlyさんの「Beautiful」と天ちゃんの「誓い」
個人的な一押しは天ちゃんの「誓い」でした。
歌詞にエリザベスの気持ちが乗り移っているみたい…

2クール全24話の物語でした。
放送時間が朝に変わっても、この作品の持つ熱量は変わりません。
8月から劇場版の上映が始まりますが、そちらは映画オリジナルストーリーなんだそうです。
…という事は、続きはまたTVアニメでしょうか。
これまで同様、しっかりと腰を据えて制作されることを望んでいます。

投稿 : 2018/07/21
閲覧 : 605
サンキュー:

9

りびんぐでっど さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さてさてさ〜て

正直、前シリーズの方が好みでした。

まずバトルにおいて力関係のインフレが著しく、バカ勝ちバカ負けの応酬になってしまった印象が強い。
前作でもその傾向はあったけど、もう少し段階で楽しませてくれたような気がする。

パワーアップ修行にいくシチュエーションもあったけど、結果あまり意味が感じられなかったし。

回収された伏線、さらなる新たな伏線、という展開には慣れたが、バランスがあまり良くなかったというか、増えたキャラの関係性も含めて効果的に絡んでいる感じもあまりしなかった。

揃いそうで揃わない主人公チーム、ていうのも嫌いじゃないけど、ここぞというところでチームワークを発揮し状況を打破する、という展開が少なかったような気もするし。

バンの少年期エピソードは単純に感動したけどw

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 247
サンキュー:

3

ネタバレ

tiki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトル

第001話 魔神族復活
第002話 存在と証明
第003話 神器ロストヴェイン
第004話 〈十戒〉始動
第005話 圧倒的暴力
第006話 償いの聖騎士長
第007話 記憶が目指す場所
第008話 ドルイドの聖地
第009話 愛する者との約束
第010話 僕たちに欠けたもの
第011話 父親と息子
第012話 愛の在り処
第013話 さらば愛しき盗賊
第014話 太陽の主
第015話 戦慄の告白
第016話 死の罠の迷宮
第017話 伝承の者共
第018話 その光は誰が為に
第019話 メリオダスvs<十戒>
第020話 希望を求めて
第021話 たしかな ぬくもり
第022話 <罪>の帰還
第023話 英雄、立つ!
第024話 君がいるだけで

投稿 : 2018/07/14
閲覧 : 207
サンキュー:

0

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大味だなぁ

いろんな ウケ を取り入れまくったようなそんな感じです。
結果消化しきれなくて何がやりたいのかはわかるけど不完全なもやっと次の展開へ行ってしまってる部分が次第に膨れてきてる

強さを数値化したりせず内容で表現しないとそこ頼りになってしまうし、必殺技の表現や色恋沙汰もくどくなってきてる。

どう言えばいいのか難しい。
つまらない事もないけど大味というか雑というか…

投稿 : 2018/07/13
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

テンポはいいアニメなんだけど

テンポは良い。先も気になる。でも1期より面白さが半減したような。

少しずつ謎が解明されていくんだけど。

期待しすぎてがっかりしないようにw

感想↓
{netabare}
1期と違い、強すぎる敵のせいもあり一気に世界観が狭まった感じがするですよ。色々な場所へ行き冒険する感じが薄れ、バトルばかり。それでもいいんだけど、1期のボスと違いヘンドリクセン並みのカリスマ性が、2期のボス魅力ないんだよな。ただ強すぎるってだけなような。

キスで支配されるドレファス(中身は十戒のフラウドリン)には((´∀`*))ヶラヶラ

そんな中、新キャラは色々興味そそられました。

最後の七つの大罪メンバーのエスカノール。こいつが全キャラ倒してくれれば良かったんじゃw昼→夜と浮き沈み激しいが、敵に能力バレなければいけそう。

巨人族のマトローナとかいいキャラwほかの巨人族はいないんかな?
{/netabare}
〈十戒〉メンバーは全てを倒しきることはできず終わりましたが、原作は続いてるので面白くなること期待してます。

投稿 : 2018/07/10
閲覧 : 439
サンキュー:

7

ネタバレ

yosi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった

前半は、いまいち盛り上がりに欠けましたが、後半は一気に盛り上がりました!
気になる終わらせ方だったので、次回作にも期待しています!

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 200
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

奇遇やのお、メリオちゃん・・・ 闘級=この世界の戦闘力

左の子はライバルか?
そうや十戒の面子のお出ましや

気張ってけや~~
オマケに十戒のリーダー格の声は
メリオちゃんと同じ...

中人一致の対決
はーじまーるよー

の前に向かい合うはゴウセル...何故ディアンヌと...!?

そして妖精の森にも奴らの魔の手&
最初の十戒、おーでまーしだー
戦闘力、26000だと...!?

後半
やっと十戒と喧嘩に入る
うーん、一誠ちゃんよりこっちの方がカリスマ性あるんだよね、メリオダスって
だって心臓7つ貫かれたって...

折 れ な い フ ラ グ

主人公補正というメタを曲げられない限り
十戒は勝てはしない...

和解できそうだったが、殺すしか道はなかった
メリオダスは涙を流し、十戒との闘いは続く...

この涙は
一誠ちゃん
エレンちゃん
にも受け継がれることだろう

投稿 : 2018/07/06
閲覧 : 385
サンキュー:

6

次の30件を表示

七つの大罪 戒めの復活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
七つの大罪 戒めの復活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

七つの大罪 戒めの復活のストーリー・あらすじ

いまだ人と、ひとならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。

ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。
王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。

だが、次なる脅威の予兆は確実に生まれつつあった――(TVアニメ動画『七つの大罪 戒めの復活』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫FLOW×GRANRODEO『Howling』≪ED≫Anly『Beautiful』

声優・キャラクター

梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央、福山潤、髙木裕平、坂本真綾、杉田智和、宮野真守、木村良平、櫻井孝宏、内田夕夜、小西克幸、佐藤利奈、東地宏樹、岩崎ひろし、M・A・O、小野大輔、小林裕介、津田健次郎、高垣彩陽、遊佐浩二

スタッフ

原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)、監督:古田丈司、副監督:田中智也、シリーズ構成:吉岡たかを、キャラクターデザイン:戸谷賢都/佐々木啓悟、プロップデザイン:宮川治雄、色彩設計:茂木孝浩/岡崎菜々子、美術監督:伊東広道、美術設定:成田偉保、撮影監督:木村俊也、CG監督:軽部優、編集:後藤正浩、音楽:澤野弘之/和田貴史、音響監督:若林和弘

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ