当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「超・少年探偵団NEO(TVアニメ動画)」

総合得点
61.1
感想・評価
24
棚に入れた
104
ランキング
5439
★★★★☆ 3.2 (24)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

超・少年探偵団NEOの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ポプラ社とディー・エル・イーの「超・少年探偵団NEO Project」の1部で4分のぷちアニメ 声優さんが豪華

公式のストーリー
{netabare}
2117年。未来東京
怪人二十面相と明智探偵との戦いは、まだ続いていた。7代にもわたって続いていた。7代目小林少年率いる、少年探偵団もまた、スリリングな冒険とアクションを日常との合間に適度にはさみつつ、ユルユル過ごしていた。
しかし、そこには、ある一人の人物、怪人二十面相の恐るべき企みが潜んでいたのである……。果たして、7代目小林少年と7代目明智小五郎は彼を止める事が出来るのか!?異色の本格!?ミステリーを刮目して待て!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原案:江戸川乱歩「少年探偵」シリーズ
企画:長谷川均(ポプラ社)、安川めぐみ(ポプラ社)、花立健(ポプラ社)、椎木隆太(ディー・エル・イー)、原田拓朗(ディー・エル・イー)
企画協力:森潤也(ポプラ社)、富山なつき(ポプラ社)、岡本大(ポプラ社)、富川いず美(ポプラ社)
プロデューサー:芦塚明子(ディー・エル・イー)
アシスタントプロデューサー:加藤隼輔(ディー・エル・イー)
監督・シリーズ構成:大宮一仁
新・怪人二十面相キャラクターデザイン:天野喜孝
アニメーション制作:ディー・エル・イー
製作: ポプラ社/ディー・エル・イー
{/netabare}
キャスト{netabare}
7代目小林少年 CV: 木村良平(ReLIFEの夜明了)
7代目明智小五郎 CV: 細谷佳正(ハイキュー!!の東峰旭)
7代目怪人二十面相 CV: 江口拓也(やはり俺の青春ラブコメは。。のヒッキー)
花崎マユミ CV: 上坂すみれ(この美術部には問題がある!のコレット)
ネコ夫人 CV: 花澤香菜(〈物語〉シリーズの千石撫子)
ノロちゃん CV: 久野美咲(七つの大罪のホーク、3月のライオンのモモ)
井上くん CV: 堀井茶渡
ばあやさん CV: 田中あいみ(干物妹!うまるちゃんのうまる)
シャーロック CV: 花澤香菜
各話怪人 CV:三宅貴大
ナレーション:三木眞一郎
{/netabare}


ポプラ社とディー・エル・イーで
「超・少年探偵団NEO Project」ってゆうのやってて
メディアミックスで実写映画とかも作るみたい^^

だから4分のぷちアニメなのに有名な声優さんが多いのかも^^


第1話「漆黒の使者あらわる!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
探偵事務所でくつろぐ明智小五郎、小林少年とマユミ。
明智の読む新聞に興味をみせる小林少年。
そこに黒いアイツがあらわれる・・・
{/netabare}
感想
{netabare}

何となくキャラがかわいくって似てるかな?って思ったら
監督さんが「ぱんきす!2次元」のキャラクターデザインの人で
制作がディー・エル・イーだった^^
(今回のキャラデザは違う人みたいだけど。。)


おはなしはメインのキャラの紹介と
Gが出てきたけどすごい能力で。。みたいなギャグ?
あとは二十面相たちがさいごにチラッって出ておしまい。。

今日のおはなしってあんまりおもしろくなかったけど
メディアミックスのぷちアニメって実写映画とかの宣伝なのかなぁ?
{/netabare}
{/netabare}
第2話「怪人稼業はじめました」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
探偵事務所に変な手紙が届く。
いわゆる、怪文書である。
それは怪人二十面相からの招待状だった・・・
{/netabare}
感想
{netabare}

OPの前に明智さんが謎の人に撃たれるシーンがあったけど
そのあと謎の人も自分の頭を撃ってたみたい
どんな意味があるのかな?

あと、クレカ型スキャン装置で明智さんを見たら「???」って出てたけど
ふつうは名前が出るはず。。


おはなしはシュールなギャグなのかな?

二十面相の立体映像の切り方が分からない。。って
おばかだったけどすべってたみたいw

たぶん見ないでにゃんの感想読んでる人って
何言ってるかよく分からないと思うけど
にゃんもこのおはなしが何したいかよく分からなくって。。
{/netabare}
{/netabare}
第3話「アニメはつらいよ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
録りためたアニメを一気に消化しようとしていたアニヲ…いや、少年探偵団。
録画したアニメに、突如謎のメッセージが映りこみ、そのまま気を失ってしまう。
意識を取り戻した少年探偵団が見たものとはっ!?
{/netabare}
感想
{netabare}

怪人作画チュウが現れて
少年探偵団員たちの作画が崩壊!?ってゆうギャグだった。。

このままギャグで推理とかってなさそう

4分半だからつづけて見るけど感想はたぶんしばらくおやすみ^^
{/netabare}
{/netabare}
第4話「明智の大失態」
{netabare}
小林少年が事務所に行くと、ボコボコにされて(主にマユミに)正座させられている(主にマユミに)明智小五郎の姿が!
どうやら明智小五郎が下着泥棒や、覗きをしていたというのだが・・・
{/netabare}

第5話「スシVSピザ」
{netabare}
築地に新装開店した、ハイテック寿司屋にやってきた少年探偵団。
そこで待ち受けていたのは、何かでっかいマグロみたいな怪人・マグロ怪人。
まんまである。少年探偵団の運命や如何に!?
{/netabare}

第6話「セミファイナル事件」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
セミ怪人なるよく分からない人が、6年だかの眠りから目覚める。勿論、少年探偵団に攻撃予告を行い、街を騒音公害でマヒ状態に陥れる。頑張れ少年探偵団。負けるな少年探偵団!
{/netabare}
感想
{netabare}

何だかあらすじテキトーw

ホントは夏で暑いから
明智事務所に二十面相がイヤガラセでセミ怪人を送って超振動で騒音攻撃。。
で、夏が終わっちゃった。。ってゆうおはなし

明智さんが解説で
はやく動くものは時間がゆっくり流れるから。。って!?
何それw


花澤さんのネコ夫人がドSきゃらだったw
{/netabare}
{/netabare}
第7話「恋の空騒ぎ事件」
{netabare}
少年探偵団を内部から崩壊させんと、怪人二十面相が送り込んだのは、
見た目は天使なカワイイ怪人・怪人Q。
分かりそうなもんではあるが、怪人Qが放つ矢のクピド効果とはっ!?
{/netabare}
第8話「恐怖の人間椅子」
{netabare}
人間工学研究所の博士が突如失踪。所員7名が奇妙な姿勢で硬直したまま
心身喪失状態となる謎の事件が起こる。なにそれこわい!
真犯人は誰だ?そして犯人の狙いとはっ!?
{/netabare}
第9話「頭を丸めた怪人二十面相」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
謎の生命体を開発しちゃった博士。
建築工学における融体素材(なんのこっちゃ)の研究者である博士が、
偶然開発したという生命体「角取り虫」とはっ!?
{/netabare}
感想
{netabare}

今日はネコ夫人と二十面相の出会いのおはなし

合ったばっかりで「夫人」ってゆうのどうなのかな?
ってゆうかもしかして二十面相じゃない旦那さんがいるの?

ちょっと気になったw
{/netabare}
{/netabare}
第10話「赤い部屋の問題」
{netabare}
目が覚めると赤い部屋にいる小林くんたち。
目の前には明智椅子に座った怪人二十面相がいる。
怪人二十面相「ようこそ我輩の赤い部屋へ」・・・珍しくシリアス!!
{/netabare}
第11話「怪人フェス」
{netabare}
悲嘆にくれる少年探偵団。憎しみに燃える小林少年。
本当に明智小五郎はしんでしまったのか?
そこに現れたのは、お手伝いさんのばあや!ばあや?
{/netabare}
第12話「明智の復活」
{netabare}
怪人フェスティバルに突如現れた、少年探偵団と明智。
ばあやの正体は?!明智の正体は?!・・・説明しよう!!!
{/netabare}
第13話「超・少年探偵団NEO」
{netabare}
ついに怪人二十面相と最終決戦!!!
果たして少年探偵団は未来を守れるのかっ!?守れるのかっ!!!???
{/netabare}


見おわって


誰が主人公だかよく分からないし
変な人が出てきて変なことするギャグってゆう感じかな?

ふつうのコメディで見てて疲れないけど
ダジャレとかすべるギャグも多くってテンポもあんまりよくないみたい


でも、声優さんが有名な人ばっかりだから好きな人がいるとかだったら
短いからすぐに見れちゃうしいいかも?

投稿 : 2021/09/13
閲覧 : 498
サンキュー:

29

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白くなくて苦笑いすることが殆だった・・・

本編は3分程度のショートアニメで
江戸川乱歩の小説「少年探偵団」を原案にしたものらしい。
個人的には「少年探偵団」は読んだことがなくて全然知らないので
原作と比べることは出来ないので
まったく原作を知らない人が見た感想になります。

舞台は2117年で22世紀前半を舞台にしたものとなっていて
小林少年や明智探偵などが出てきて
明智は探偵で小林少年がその弟子
敵は怪人二十面相ということで
江戸川乱歩を原案にしたキャラならお馴染みのキャラ設定だと思う。
(自分は原作は知らないですが原案にした作品は知ってるのでお馴染みなのはわかりました。)
作風はギャグコメディーで進みますね。
ギャグのネタは子供向けで体を張ったものから
勢いで突っ走るものが多かったですね。
ネタについては、1話から意味がわからないものが多く
チョット考えると、どういうことなのか?と思うけど
勢いがあるので細かいことを気にしなければ笑えるんじゃないかなと思った。
ただ、気にしだすとギャグのネタは意味はわからないので面白くないなと気付いてしまう
要するに考えるな!系のギャグコメディ

3話の時点でメタ発言やこのアニメ会社自虐ネタ
作画ネタをやりだしてアニメという媒体で遊びだすので
チョット付いていけなさがありましたね。
それに見た限りオタク向けの作風のアニメでもないのでそういうネタは外している気がしました。
怪人二十面相はコメディー要員の一員なのでチョット情けないシーンは多かったな
愛人の女性に尻に敷かれる感じをコメディーにしていてそこそこは楽しめました。
オチは寒いシーンや弱いことが多く、1話1話終わっても笑えそうなネタは少なかったな
どっちらかといえば苦笑いすることが殆どでした。
特に6話のセミの回はチョット色々無理があるんじゃないかな?と思った。
など、どうも無理やりなネタが多くて内容を理解して楽しむには少々キツイな
正直ネタはすべっていたのではないかと思う。

終盤は一応まとめに入っていて伏線を回収したり
明智探偵の秘密など色々わかってくることにより楽しめなくはないのだけど
怪人二十面相がメタ的なツッコミで「雑だろ」と文句言ってたように
その通りで強引さがありましたね。
ギャグにして誤魔化してはいたけど雑な内容だったと思う。
なので終わってみて良かったなと思えるにはショートアニメと考えてもキツかった。
最後まで見ると3話て何のためにあったんだろうなと考えさせられる
暴走もあったりで、うーんもうチョットネタはやりたいことをするのではなくて
全体のテーマを決めてやってほしかったな

キャラはショートアニメとしては個性が出ていたので
クセが強かった以外は悪くなかったとは思います。

作画についてはキャラクターデザインは単純で子供向けだなと思いました。
顔の表情なんかはギャグぽい演出が多いのでギャグアニメの作画だなと思いました。
キャラのカラーリングは髪の毛や服装の色をそろえていて
緑や青やピンクで蛍光色気味なのでハデさがありインパクト重視だったですね。
あまりみない作風の作画なので評価は難しいですが
少なくても悪くはなかったと思います。ただ良かったかとなると
結構悩む所かな結構クセが強いので・・・

声優さんについては演技指導がそうなのかもしれないけど、大声で叫ぶシーンが
多くてクセ強かったですね。そういう役のなので演技力が悪いとかではないのだけど
チョット引っかかりましたね。それが引っかかった以外は喋りはしっかりしていたし
声質も合っていた方が多くて基本的には問題はありませんでした。

まとめると、ギャグのネタはあまり面白くなくて
細かいことを気にするな系の勢い任せのギャグコメディーでしたね。
個人的には苦笑いすることが殆だった・・・

投稿 : 2017/09/05
閲覧 : 320
サンキュー:

4

Prism_Ace さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

未来すんごい

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズを大胆にSFアレンジしたDLEアニメ。1話1話はハチャメチャですが、終盤の伏線回収は「えっそういうことだったの!?」と驚かされることでしょう。見終わった後ピザが食べたくなること請け合い。

投稿 : 2017/07/13
閲覧 : 288
サンキュー:

1

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

短くテンポも良く見やすい作品

現代風、DLE製作の少年探偵団です。
DLEが製作なだけに鷹の爪、アニサバみたいな雰囲気があります。

1話1話短く、テンポも良く見やすい作品です。内容は明智vs怪人二重面相が主ですが、そこにDLE風のアレンジが加わってコミカルな内容になってます。

絵の雰囲気、OP、EDの真新しさも感じます。手軽に見える作品だと思います。

投稿 : 2017/05/24
閲覧 : 253
サンキュー:

2

ネタバレ

ut さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アメリカのキッズアニメの雰囲気

なんかアメリカのキッズアニメの雰囲気を感じましたね。

内容はショートギャグアニメって感じで個人的には飽きずに見れましたけど、特別面白いとも感じませんでした。

まぁ何も考えずに見れると思うので暇な時とかに見るのならいいかもしれませんね。

投稿 : 2017/05/17
閲覧 : 211
サンキュー:

1

ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

最近は文豪だの江戸川乱歩(少年探偵団)だのが使われてるアニメ多過ぎだと思うのは私の気のせいでしょうか?w

でもここまで突き抜けてたら、もうそういうモノだとして見られるので私は面白かったです。
短いながらもテンポのなかなか良かったです。
途中原作?リアルな顔になったりするのもシュールでした。
この短さで次回へつづく話があったのには驚きましたがw

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 188
サンキュー:

1

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

朝番組のおまけみたいな<40>

1話視聴。
絵はポップでいいんだけど、ギャグとか100%子供向けっぽいのでアデュー。

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 204
サンキュー:

1

終了 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/16
閲覧 : 274

Aya さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/06/04
閲覧 : 49

トリス_オタク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

投稿 : 2019/10/23
閲覧 : 65

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/04/11
閲覧 : 64

たた8 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/11/29
閲覧 : 76

紫煙の心 by斑鳩 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 72

青iruiru さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/10
閲覧 : 37

3mei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/09
閲覧 : 74

ねこどろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 78

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 76

紅桜花 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 83

ぽたお さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 74

やしうり さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 79

さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 73

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 33

超・少年探偵団NEOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超・少年探偵団NEOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

超・少年探偵団NEOのストーリー・あらすじ

2117年。未来東京。
怪人二十面相と明智探偵との戦いは、まだ続いていた。7代にもわたって続いていた。7代目小林少年率いる、少年探偵団もまた、スリリングな冒険とアクションを日常との合間に適度にはさみつつ、ユルユル過ごしていた。
しかし、そこには、ある一人の人物、怪人二十面相の恐るべき企みが潜んでいたのである……。果たして、7代目小林少年と7代目明智小五郎は彼を止める事が出来るのか!?異色の本格!?ミステリーを刮目して待て!(TVアニメ動画『超・少年探偵団NEO』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
DLE

声優・キャラクター

木村良平、細谷佳正、江口拓也、上坂すみれ、花澤香菜、久野美咲、堀井茶渡、三宅貴大、三木眞一郎

スタッフ

原案:江戸川乱歩『少年探偵』シリーズ、 監督・シリーズ構成:大宮一仁、企画:長谷川均/安川めぐみ/花立健/椎木隆太/原田拓朗、企画協力:森潤也/富山なつき/岡本大/富川いず美、プロデューサー:芦塚明子、アシスタントプロデューサー:加藤久美子、新・怪人二十面相キャラクターデザイン:天野喜孝

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ