当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)(アニメ映画)」

総合得点
73.5
感想・評価
157
棚に入れた
1107
ランキング
1009
★★★★☆ 3.9 (157)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完走した感想。

事件の全容自体は「は?」みたいな出来だったんだけど、作中でハッキリ言及されるほどの巨乳を誇る大岡紅葉の登場による、服部、和葉との三角関係的な展開が新鮮で楽しかった。

終盤の「殺すぞ」は例え男の俺であろうとも平次の女にならざるをえないし、あれを劇場で観ていたら間違いなく惚れてたね。

残念だったのは、キービジュアルに存在していた、哀ちゃんの浴衣姿が登場しなかったこと。一番の楽しみだったのに…。

投稿 : 2019/05/24
閲覧 : 354
サンキュー:

4

ネタバレ

キャポックちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

低迷する日本アニメを象徴

【総合評価☆☆】
 質的に低迷する日本アニメの現状を象徴する作品である。欠点を列挙しよう。
 (1) 流行り物をストーリーに取り入れた。しかし、扱いが皮相的で、単なる話題作りにしか思えない。
 本作でフィーチャーされたのが、映画『ちはやふる』のヒットで知名度の上がった競技かるた。脚本家は、序歌などについて多少は勉強したようだが、競技かるたが高度に洗練された知的スポーツであることを理解していない。鋭い聴覚、機敏な動き、詠まれた歌を覚える記憶力、機先を制するための知略など、さまざまな能力を複合的に鍛錬して、初めて一流のプレーヤーになれるのであり、素人が大会に出場していきなり優勝できるような甘いものではない。本アニメでは、レギュラーの一人が、「実は競技かるた部にも所属していた」という(明らかに後付けの)設定をでっちあげて活躍させるが、あまりに白々しい。
 (2) 過激なアクションが連続する。しかし、見た目に派手なだけで、エモーショナルでない。
 序盤のテレビ局を手始めに、建物が炎上・崩壊する中でコナンらが必死に脱出を図るシーンが頻出する。しかし、どう見ても命を落とす状況なのに、コナンや蘭が死ぬはずもなく、トリッキーな仕掛けを駆使してあっさりと脱出に成功する。危険度を高めれば、観客がハラハラドキドキするだろうという、安直な発想に基づいた不出来なシーンである。サスペンスを盛り上げるには、見る者の共感を呼び起こさなければならないのだが、「情報不足のせいで登場人物が行き違う」といった演出上の工夫が足りない。
 (3) ミステリで味付けをした。しかし、謎解きが論理的でなく、爽快感に欠ける。
 百人一首の札が犯行予告に添付されるなど、ミステリアスな要素をあれこれ盛り込むものの、解決編で明かされる真相には、論理性も必然性もなく、「なるほど、そうだったのか」と腑に落ちることがない。犯行に爆弾が用いられる理由も不明で、派手な爆発シーンを描きたいからとしか思えない。ラスト近く、一連の事件の大元となる出来事が明かされるが、20世紀初頭に著された古典的ミステリで何度も採用された展開で、ミステリ・ファンなら、クライマックスに入る前にオチが予想できるだろう。
 (4) 曰くありげなゲストキャラが登場し気を引く。しかし、内面描写が乏しいまま、あっさり退場させられる。
 アニメでの初登場となるのが、競技かるた高校生チャンピオンの紅葉。和服と京都弁の似合う美人で、登場した瞬間にははっとさせられる。だが、鍵となる平次との関係については、同じ台詞を繰り返すだけ。人間としての厚みが表出されず、最後はギャグで落とされるという情けない役回りである。もっとも、原作漫画では遅れて登場するレギュラーなので、劇場版であまり大立ち回りさせられないという事情があったのだが。

 このように欠点が多く、アニメとしては、劇場版の初期作品(こだま兼嗣が監督した第7作あたりまで)はもちろん、テレビ版の優秀作と比べても見劣りする。ただし、それだけならば、単に出来の悪いアニメとして無視すれば良いだけの話である。問題なのは、シリーズ中「中の下」ないし「下の上」の出来なのにもかかわらず、ダントツトップの興行収入を稼ぎ出した点である。
 ヒットした最大の理由は、アニメが面白かったからではなく、単に、金を出してアニメを見る人が増えたからだろう。
 映画の観客層のうち、ある世代から下は、アニメに対して「大人が見るのは恥ずかしい」とか「教育上よくない俗悪なもの」といった偏見を持たない。このため、年々、アニメの観客層が分厚くなる。アニメビジネスを画策するプロデューサーたちは、こうした客の歓心を買う仕掛けを込めた作品を量産し、儲けを増やそうとする。(1)~(4)の前半に記したのは、そうした仕掛けの典型である。
 ここ数年、作品の質に対するこだわりを持たず、客を喜ばせて金が稼げればいいと考えるプロデューサーが、アニメ業界を主導する。彼らの手になる作品が濫作気味に制作され、それなりの興行成績を上げているが、これを見て日本アニメが好調だと考えるのは早計だろう。優れたアニメを生み出しているのは、片渕須直、湯浅政明、細田守、新海誠、庵野秀明(アニメではないがアニメ的な『シン・ゴジラ』を制作)ら、アニメビジネスの枠からはみ出た俊才たちである(新房昭之のように枠内で活躍する人もいる)。『劇場版 名探偵コナン』を含む近年のビジネスライクな作品を見ると、日本アニメが質的に低迷しており、むしろ危機的と言ってよい状況にあると感じられる。

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 552
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ツイッターでネタバレが拡散してた

舞台は京都
そして百人一首

久々の綾小路警部
この人はクロスワードの時におったんだよね

投稿 : 2018/04/23
閲覧 : 335
サンキュー:

2

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

純愛作品。あついねぇ♪

コナン作品で、久しぶりに見る恋愛ど真ん中。しかも服部と和葉と紅葉の三角関係の話がメイン。

少し恥ずかしくなるぐらいがちょうどいいぐらい。
おあつい二人の話は2828止まらない。

紅葉さん、個人的には凄く好感持てる人でした。

恋愛作品、やっぱり好きですわ♪

投稿 : 2018/04/20
閲覧 : 248
サンキュー:

8

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

コナン初期のような悲しい事件

 勝手な先入観というか、妄想というか、あんまりおもしろくはないだろうなーと期待していなかった。理由としてはいくつかあり、個人的に気に入らない要素がある某かるた作品に影響されたのかなとか、21作目にもなって準レギュラーになりそうな新キャラ出すとか、大人しくコナンメインでやっとけと思っていた。
 10周年、15周年、20周年などの特別なターニングポイントとなりうるわけでもなければ、これと言ったサプライズ要素などもない作品なのに、歴代興行収入1位になったのは不思議だったが、コナン読者視聴者が増えたであろう現代でこのクオリティーの作品をやってくれたからなのかなと思うなかなかの出来だった。
 序盤からクライマックスと言える脱出劇。平次とコナンの助け助けられは良かった。序盤でかるたを取りに戻りに行った女学生に腹が立ったが(行為そのものにではなく、最初から取りに行けばよかったのに、出口直前で戻っていろんな人に迷惑をかけた点)、最終的に腕を骨折して、罰が当たったと自覚していたのでよし。和葉をかるた大会に参戦させる流れの自然さは見事。
 一連の事件にはしっかりとかるたを絡めて、ミスリードも見事。過去と一連の事件の犯人はあの人だけど、あの人は偽装工作をしただけで、事の発端はあの人で、と過去と現在の事件、いろんな人間の思惑が交錯する今作のミステリーは普通に見入った。事の発端となった事件の真相が明らかになり、ある人は憧れた人に勘違いで殺され、ある人は妻を失い罪を重ね、ある人は師匠を失った上に殺されかけ、誰も救われなかったと明らかになった際の悲しさと言ったら、初期のコナンに通じるものがあった。
 そして最後の脱出劇、天国へのカウントダウンを彷彿とさせる爆風を利用したダイブも良かった。
 秀作。

 22弾は安室メインらしいが、あんま好きじゃねーし純黒でも活躍したし、小五郎逮捕というサプライズはあるが、なぜにまた安室感が否めない。

投稿 : 2018/03/14
閲覧 : 298
サンキュー:

3

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

劇場版第21弾

今年も生贄を捧げる国民的アニメ視聴
いきなり、「粗」を見つけてしまった。
まぁ、ネタが無くなって国民的アニメが
「ちはやふる」という人気作品のネタを
使うとは…。国民的アニメとしての
威厳もへったくりも無いなぁ。
「粗」というのは第一の殺人事件
犯人が日本刀で撲殺する件なんだか
初撃に無理がありすぎる、致命傷のダメージを
与えることは日本家屋の構造状、無理。
「長押」って知ってますか?青山さんw
襖開けて、上段で打ち下ろすと長押が邪魔で
引っ掛かるわw
これ、割と有名な話やでw
子供騙しにも程があるわ!
コナン「ぼく、こどもだからわかんなーい」
見所は結構ある(≧∇≦)b
和葉の花嫁?修行とかw服部おかん登場!
婚約者との「カルタ」決勝戦も必見!
恋の行方も気になるところ[壁]_-)ちらっ
今回は、主役交代って感じですかね?
名探偵 服部平次∑(OωO; )ってタイトルでも可
。ギャグオチだったけど、劇場版シリーズで
久々にいいもん見たわという雑感。
もうすっかり名コンビのコナンと平次
あそこまで信用、信頼出来るとはなかなか
出来ないものだけどねぇ。
相棒がなんとかしてくれる、来てくれると言う
展開はありきたりだけど何故か飽きないんだよなぁ
不思議だぁ。
では
(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 211
サンキュー:

6

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロインたちの戦い

一年に一度の楽しみ。
正直観終わった後
「今年ももう終わった・・・」
という寂しい印象はぬぐえない(笑)

来年の宣伝がラストにちらっと流れて、
来年また見ることができるように頑張ろう!!
と、自分の一年の周期が
コナン映画を中心に回っている気さえします。


コナンはもう、
終えられないよね・・・
コナンが生活から無くなったら
どうなっちゃうんだろう(オイ)
重傷なコナン依存症にかかってます。


{netabare}
今作は、京都、大阪を中心に繰り広げられます。
関西では必ず出演する、服部と和葉に加えて
懐かしい面々も顔をそろえます

それだけでなく、
新キャラの紅葉という女性も出てきます。
彼女の名前にちなんだのか、
今作では赤い紅葉がとてもきれいに描かれています。
それだけでなく・・・あれも、ね?


新キャラが女性ということもあり、
今回はヒロインたちの壮絶な戦いが見もの。
正直男性陣は脇役でしかなかった。


今回は出ないなーと思っていた園子も
なんだかんだで、存在感を出しているし、

(どうでもいいことだけど、
 園子のキャラクターはそこまで好きではないのですが、
 あそこまでの大財閥でありながら、
 普通の学校に通っているし、登下校は徒歩だし、
 蘭の友達だし、全力で応援しているし・・・
 そこまで性格悪くないんじゃないかとふと思ったww
 本当に作品に関係のないどうでもいいことですが・・・)


現地には行っていないが
灰原もなんだかんだでいい味を出している。
推理に夢中になると、
新一はある意味暴君になる様子を著実に表していた。
「もう」と言いながらも手伝う灰原の様子がかわいかった。


そして今回は蘭でさえも脇役に・・・
完全にサポート役に接しているのだけど、
和葉の注意力を落とさないように配慮したり、
ライバルである紅葉に対しても
落し物をきちんと届けたりと、優しい一面を見せ、
真のヒロインたる存在感を出していた。


そして今回のメインヒロインは
なんといっても和葉でしょう。

今までは
平次にくっついてくる幼馴染程度だったのですが、
今回は彼女の芯の強さが発揮されます。

ライバルが現れることによって
目的が変わってきますが、
もともとは、高校のかるた部を存続させるために
部長に代わり大会に出て優勝を狙います。

和葉が倒れながらも特訓する様子は
何事も、こうと決めたら
全力で取り組む女性なんだと思わせた。
好感度がぐっと上がりました。



そして新キャラの紅葉も
一見傲慢そうに見えても、
実は努力を重ねた上の言動だと思うと、
「すごい」としか出てこない。
「プロ」ってこういう人かもと感じさせる。

それを思うと、彼女の和葉に対する態度も、
きついとは思うけど、当然なのかも。

幽霊部員だった和葉が
優勝を狙わなければならなくなったとき、
「かるたはそんなに甘くない」と言いたかったんだと思う。
かるたに情熱をかけてきたからこそ、
幽霊部員が優勝を狙うということが許せなかったのかも。

傲慢そうに見える態度の中に
自分の実力に対する絶対的な自信が見えました。
そしてその自信をつけるために
彼女はきっとものすごい努力をしてきたわけで・・・
だからこそ、幽霊部員が優勝を狙うことに
我慢がならなかったんじゃないかと思った。

そう思うと、紅葉、結構かっこいいんですよね。



今回はヒロインたちのぶつかり合い。
そして何よりもタイトルにあるように恋の話でもあります。
平次と和葉が出ている時点で
ラブコメ色が強いんだと思いましたが、

実は、奥さんに対する思いだったり、
(恋とはちょっと違うかもしれないけれども)
あの方の、かるた人生をかけた勝負をしたい気持ちだったり、

さりげない
新一と蘭のやり取りがあったり(笑)


ラブ度はいつもより高めです!!



ただ、今回の劇場版を見る前に
第一作を久しぶりに見たのですが、
第一作は爆破など激しいアクションがありながらも、
きちんと推理をしているんですよね。

単なる殺人事件
ではなく、世間を騒がせるような事件が
劇場版というイメージだったのですが、
それゆえに劇場版では普段では絶対に見られない
豪快なアクションシーンが見ものではありますが、

最近は推理がちょっとお粗末なのがいただけない。
今回はラストに「え?」という結末があったから
そこそこ良かったのですが、
最近ちょっと物足りなさを感じる・・・

あとゲストが豪華すぎて、
コナンが脇役になりつつあるのもなんだかな~
と勝手に思ってます・・・。

そこだけが・・・ちょっと・・・クレームです。

{/netabare}

投稿 : 2017/05/28
閲覧 : 296
サンキュー:

10

ネタバレ

ゆき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待しないで行った結果。

ようやく映画館に観に行けました。
期待しすぎると良くないと思い、特に期待しないで観に行きました。

ですが、初っ端から面白かったです!
CMでよく見かけていたシーンの回収が想像以上に早いのはびっくりしましたが笑
何より今回は平次がたくさん活躍するかっこいい回でした!
個人的に和葉ちゃんが好きなので、可愛いシーンもたくさんあり平次との絡みも面白かったです。
早くくっついてくれーーというのが個人的な願いですけど、まだまだ先になりますかね……。
私も競技かるたをやるので、共感できるシーンもいくつかありました。
素人であそこまでの実力出されるともう……ってなりますが笑

今作もアクションシーンが盛りだくさんで、推理も含め十分楽しめます!
コナンという人気作なのでテレビでもいつかやると思いますが、大画面で見るアクションシーンはやっぱり良いですね!
なんと予告で新作発表もあったりで。
まあかなり予想はしてましたが笑
次回作も楽しみです!

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 236
サンキュー:

7

ネタバレ

まこと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さすが!

今回は百人一首の話ですね。
それから平次がたくさん出てくる!嬉しかった
爆破、殺人などがおこり百人一首で和葉と紅葉がバトルしますね、平次をかけてって言えばいいのかな?百人一首の紅葉のカードが6枚あって、どんどんおそわれていったって言えばいいかな、それで和葉と紅葉が決勝で戦うんだけど、そこが爆破されちゃって和葉ピンチだよ〜そこにやっぱ平次がコナンと一緒に助けに来るんだよねーかっこよすぎじゃねー、もうじれったいはやく、告ればいいのにって感じ!!!
まじ面白かったので見てみて下さい

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 185
サンキュー:

2

ネタバレ

カーズ345 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

毎年コナンの映画を見にいくと、来年の映画も見にいきたい!と思う

今回の映画は過去のコナンの映画を思い出させるシーンもあり、
なかなか面白かった。
百人一首を覚えていたらもっと楽しめたかなと思い、過去の自分を呪ったりもしたが、もちろん分からなくても十分満足できる内容だった。

来年はゼロの話みたいなのでまた劇場に足を運ぶと思う。

投稿 : 2017/05/01
閲覧 : 217
サンキュー:

4

ネタバレ

aki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんとも言えない。

これで3年連続かなコナンを見に行くのは。
この作品は京都を舞台にした作品です。

[今作の概要]
平次の婚約者?(ではない。)モミジと幼馴染の和葉が
百人一首で平次を取り合うお話です。

百人一首の「紅葉の札」を犯行予告に爆破や
殺害が行われていきます。

今回の作品では薄々犯人に気づいてしまう部分があり、
前作より面白みに欠けると思います。

自分的にはもう少しアレンジが欲しかったです。

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 144
サンキュー:

4

結香 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/27
閲覧 : 0

challia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/20
閲覧 : 1

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/02
閲覧 : 3

あいびす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/09
閲覧 : 5

レコ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/21
閲覧 : 8

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/06
閲覧 : 11

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/26
閲覧 : 8

3mei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/30
閲覧 : 10

Kapuuchino さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/11
閲覧 : 9

P@$$εЯ-β¥Δ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/19
閲覧 : 10

ru-do さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/12
閲覧 : 9

へぶん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 10

8bit さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/02
閲覧 : 17

ZunLJ84303 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/04
閲覧 : 21

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/10
閲覧 : 26

黒の騎士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/24
閲覧 : 23

こんちきち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 21

まかろん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/01
閲覧 : 23

直之 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/01
閲覧 : 23
次の30件を表示

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)のストーリー・あらすじ

日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録中の大阪のシンボル・日売テレビで爆破事件が発生。崩壊していくビルの中で、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉が取り残されてしまうが、間一髪のところで駆け付けたコナンにより無事救出される。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性で、百人一首の高校生チャンピオンの大岡紅葉と出会う。そして、時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される事件が起こる。(アニメ映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2017年4月15日
制作会社
トムス・エンタテインメント
主題歌
倉木麻衣『渡月橋 ~君 想ふ~』

声優・キャラクター

高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子、宮川大輔、吉岡里帆、ゆきのさつき

スタッフ

原作:青山剛昌『名探偵コナン』(小学館『週刊少年サンデー』連載)、 監督:静野孔文、脚本:大倉崇裕、音楽:大野克夫

このアニメの類似作品

この頃(2017年4月15日)の他の作品

ページの先頭へ