当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゲーマーズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
1087
棚に入れた
5137
ランキング
298
★★★★☆ 3.6 (1087)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゲーマーズ!の感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゲーマーズ!

無料配信されてたので久しぶりに見返し。
中盤はやはり面白いし、ポンコツ天道さん可愛かった。

投稿 : 2020/05/05
閲覧 : 173
ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画崩壊を吹っ飛ばせ!

ちょっと変わった演出の仕方をするアニメです。
それを好きになれない人は多分1話で切ります(笑)
僕も最初は切るつもりでしたが、基本3話まで観てから決めるようにしているので3話まで観ることにしました。
すると、面白くない表現もまだまだあるんですが、変顔を上手く使ったり、声優さんの頑張りがあったりで、だんだん面白と思えるようになっていきました。
作画が安定しない部分も多々ありますが・・・気になる人は気になるかもですが・・・でも、面白さが上回ります!

ストーリーはいわゆるすれ違いの恋愛をテーマにしていますが、主人公の揺らがない(?)感じに好感をもつことができると思います。
主人公と友達になる祐が、嫌な感じになるかなって思っていましたが、ちゃんと主人公のことを大事に思っているのも好感がもてました。
主人公と、その親友ポジションに好感がもてる作品は、大体いい作品ですね。

最終話はサービス回だったのでしょうが、正直、この作品に求めているものではなかったので、僕的には最終話だけ浮いていたし、この終わり方か・・・という不完全燃焼なものになってしまいました。

でも、全体的には面白かったと言えますよ!

投稿 : 2020/05/02
閲覧 : 524
サンキュー:

3

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあまあ

ヒロインは3人とも可愛いのに、何故か皆さんネガティブ思考です。

投稿 : 2020/04/30
閲覧 : 212
サンキュー:

1

DB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ゲームというか学園での恋愛を交えた友達づくりみたいな進行をしてて、結局それで終わってしまいましたwww途中の誤解が誤解をうむ展開は退屈で、もう切ろうかなとさえ思いましたが、ギリギリでちょっと面白くなってきた感じです。ドタバタコメディとして、次回作があれば見るかも。

投稿 : 2020/04/28
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ネタバレ

灰色のくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すごく面白かった。

Twitterなどでも局地的に出回ってる部分があるので、有名かもしれません。

すごく面白い作品でした。
ネタも多く、またストーリーもちゃんとあったりと飽きずに見続けれました。
ヒロインがヒロインじゃなかったりと、いろいろありますしねw

また、この作品のOP、GAMERS!、とても好きです。
最近のアニメはOP,EDにもいい曲が増えてきてすごくうれしいです。
カラオケでも楽しめますねw

全編通してすごく楽しませていただいたので、今更ですが高評価を。

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 234
サンキュー:

4

ネタバレ

天石 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

楽しく観られる。

このコメントをネタバレにするが
基本ギャグ、三角関係。

「好き」という思いや気持ちを大切にした作品。
その好きは趣味や異性に対してなのだが、それが思春期の男女は勘違いを生み、すれ違い、そして物語を生んでいる。

ゲームという題材を基に生んだラブコメだが気軽に見れるアニメ

この作品を勧めるとしたら
何か面白いアニメない?と聞いてきた人に教えたい。
ラブコメ、ギャグ好きにも教えたい。

そんな作品だ。私は好きだ。続編までは望まない。原作は未読だが十分に楽しめた。

投稿 : 2020/04/18
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

Don Diablo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

不意打ち多め

タイトルがゲーマーズってだけあってゲーム、オタク要素多めのアニメだと思えば恋愛要素かなりあって観やすかったです。

{netabare}主人公と付き合うことになるヒロイン、てんどうさんと付き合えたことで物語的にゴールなのかと思えばまさかの三角関係に発展するところが凄くハラハラさせられました。

なんだかんだすれ違い?勘違いがありながらも物語としてスッキリ終わってくれることを信じてましたが最終話の12話は11話と逆じゃないのか?と見直すレベルに違和感ありました。

しかしながら個性が強いキャラな割に一人一人の人間性など細かく伝わってきて不思議と見入ってしまうアニメでした。{/netabare}

投稿 : 2020/03/17
閲覧 : 240
サンキュー:

4

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛と友情、ゲームは設定だけ

ぼっちのゲームオタクだった主人公を誰もが憧れるお嬢様女子高生がゲーム部に勧誘するところから始まるお話。
基本的には恋愛話。
序盤はすれ違いをしつこいぐらいやっていて、諸悪の根源は主人公だったりする。
それでも嫌いにならないのは一貫しているところだろうか。
ゲームあるあるがところどころに出てくるが全く共感できなかった。
9話でヒロインの一人が歩道を左から右へ立ち止まる主人公を追い抜くシーンがあるのだが遠近感がおかしい。
主人公が画面奥行ともに中央、木が画面主人公の右で一番手前にある。
ここを左からヒロインが追い抜くのだが、主人公の奥を通り過ぎた後、木の手前を通り過ぎる。
ヒロインは真っ直ぐゆっくり歩いており、そのシーンは主人公と、シーン前後を見る限り道路寄りにあるはずの木との関係も最初から違和感があった。
キャラ絵はイマイチで肝心のメインヒロインの影が薄く、公式サイトを見て多大な期待を寄せていた大磯先輩はほぼモブ扱いでがっかり。
なぜか一人だけ苗字の設定がないアグリちゃんの健気さやキャラ的には対極的な主人公とのやり取りはとても微笑ましい。
女性陣とタスク君はとても良い人である。

投稿 : 2020/02/24
閲覧 : 223
サンキュー:

4

せい さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった

終始楽しく見させていただきました。個人的にあぐり推しです。

投稿 : 2019/12/09
閲覧 : 196
サンキュー:

3

ネタバレ

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もやもやするラブコメ

一言だけ言わせて欲しい…お前らちゃんとコミュニケーション取れw

勘違いから勘違いが生まれて、その勘違いから新たな疑惑が生まれるという
勘違いスパイラルアニメ

キャラはどれもいい人なのに、なぜか噛み合わない。
ほんとこれでもかってぐらいに。

むずむずしながら「あーなんでそうなるかなw」とツッコミながら見てました。
基本的には全員がボケのポジションなので視聴者がツッコミなのかも?

キャラは千秋が好き。声優の声・演技共にあってて「ですです」って言葉遣いが
すごく可愛かった。

続きはすごく気になるので2期があればぜひ見たい

2019.12.06 原作最終巻の読了!
最後まで、面白かったですー

以下、原作ネタバレ注意
{netabare}
中々良いまとめ方だったかな…と
(最近、読んでるラノベの中では)

しかし、光正に自覚があったのは驚いたw
(あったんかい!)って自分も突っ込んだっす。

さて、一応めでたくハッピーエンド?
になった訳ですが…
あの中で結婚するなら誰かを考えてみました。

■エントリーNo.1 天道花憐
きらっきらのブロンド美少女だけど
結婚するとなると、どうだろう?
なんかすっごい束縛系女子な気がする…
子供の躾とか家庭内ルールとかにはとことん拘って
煩そうなイメージ
でも金銭面では雑ゆるで家計を任せるには不安…w

■エントリーNo.2 星ノ守千秋
ワカメ系DeathDeath女子
結婚する…ん~中々イメージ難しい
家事全般ダメそうなイメージ(特に掃除!)
あとなんかずっとゲーム作ってそう…
自分にはお金使わなそうだけど
子供にはめっちゃ甘くて無駄なプレゼント買いそう

■エントリーNo.3 亜玖璃
高校デビューの根はマジメ系ギャル
なんか結婚するイメージは一番あるかも?
前二人のポンコツと比べたら家事出来そう
あと家計はやりくり上手なイメージ
だけどその分しっかり財布握られて小遣い制…
子供には時に優しく、特に厳しくで
良妻、良母になるイメージ

んで、おいら的に誰を選ぶかというと
…ドコドコドコ ジャン!{netabare}コノハさんです!
だってだって、{netabare}夜が{/netabare}凄そうじゃないですか
結婚生活長いからね。そういうの大事。
というか、最終巻で凄い可愛いなと
評価爆上げしたのコノハさんなんです~w
あとアニメの声も超かわいいしw
{/netabare}
って事になりましたw
{/netabare}

どたばたラブコメディ観たい人にはオススメ
あとアニメ気に入ったなら原作もオススメっす!

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 853
サンキュー:

42

ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

つかみどころのない、不思議なアニメ

このアニメーションは大きく2つに分かれています。

絵コンテ・演出 中津環/作画監督 池上太郎コンビの

DAY4 INTERMISSION 天道花憐とスランプ・デイズ
DAY12 INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク

の2作品と、それ以外です。

DAY4(4話)は3話と5話にはさまれる形で、天道花憐さんの1日という本筋とは関係ない単独のストーリーがあります。まるで涼宮ハルヒの憂鬱の第1期のような脈絡もない並べ方です。この狙いがよくわかりません。出来は結構いいので私は好きなのですが、どういう狙いがあったのか誰か教えて欲しいです。

DAY12(12話)は桜野亜玖璃がゲームの本質を問いただす、ゲーム論的な展開であり、それまでのラブコメ流れとは一線を画しています。この12話も出来はいいのですが、これがアニメの最終話に相応しいのか疑問です。

この2話の特異性を中津環・池上太郎コンビが狙ったのなら、それは成功しているとも言える反面、全体のまとまりを欠いてしまった傷とも言えます。

それ以外の10話は、誤解の部分がしつこいと思えるものの、よくまとまっていたと思います。

評価として2話だけなら☆4つ、10話だけなら☆3.5ですが、12話としてみると☆3つになりました。

投稿 : 2019/11/12
閲覧 : 341
サンキュー:

7

BLEU62 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

楽しいラブコメでした。安心して見れます。

ときどき作画が、危うい場面がありました。
1クールでちょうどうまくまとまってます。

投稿 : 2019/11/08
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ネタではなく、ストーリーで魅せるコメディ

 原作は未読。
 視聴時、事前情報がまったくなく、序盤において主人公の雨野 景太がゲーム部部長の天道 花憐に
ゲーム部に勧誘されるくだりから、主人公がゲーム部で活動する部活ものかと思いきや、まさかの
お断り展開。
 以後は景太を始めとする主要キャラ5人の勘違いがそれぞれが迷走していくシチュエーション
コメディが主流に。
 最近のコメディはストーリーの上に乗っかるネタで笑いを取るものが多く、こういうストーリー
そのもので笑いが取れる作品は最近では珍しいかも。
 このキャラの勘違いも1対1ぐらいならともかく5人全員となると結構構成力が要りそうな感じで、
「よくできた話だなあ」という印象。
 ただ、ずっと勘違いしっぱなしであるためにやや一本調子の感がある。例えば、ある程度の収束が
見られたかと思ったら、新たな勘違いが始まるといった感じの緩急が欲しかったかも。
 この勘違いという部分では景太と桜野 亜玖璃のやり取りがよく誤解されていたが、感情的な
思い入れがない分、逆に屈託なく接することができるんだろうなあという感じ。

 このドタバタに翻弄されるキャラ達だが精神的にもろい印象があった。そんな中では一見引っ込み
思案の景太がその実一番タフだったり。
 ヒロインに関してはいずれも不器用で、それでいて健気ところがなかなか可愛く、応援したく
なってしまう。ただ花憐と星ノ守 千秋はいずれも景太に恋愛感情を抱いているため、観ていて
ちょっと切ない感も。アニメ描写部分以降はどうなっているのか知らないけど。

 あと、この話はメインモチーフであるゲーム要素が無くても成立してしまうもので、そういう
意味ではゲーム要素はあまり活かされていなかったようでちょっと勿体ない。小ネタとしてのゲーム
要素は結構面白かったけど。
 もっとも各キャラの特性などはゲーマーゆえのものという感じで、そういったキャラクター性が
勘違いを生んでいるという意味では、ゲーマー要素はストーリーに大いに活かされているのかな。
 このゲーマーという要素で印象深かったのが12話。ストーリーとしては11話が実質的な締めで、
この12話は尺調整的な内容だったが、本筋に絡んでいないだけにゲーマーと一般人の感覚の違いと
いうネタ的部分を前面に押し出した内容が面白かった。
 自分自身はゲーマーではないので、亜玖璃の感覚に近かったりするけど。

2019/09/16

投稿 : 2019/09/16
閲覧 : 258
サンキュー:

5

LBkft31710 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テンポの良いラブコメ好きなら!

もっと評価されるべき。
コメディ寄りのラブコメ好きならオススメ。
テンポが良く、キャラも魅力的だ。

あと、あぐり可愛い。
2期つくってくれーかなー

投稿 : 2019/09/15
閲覧 : 298
サンキュー:

2

MONO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個人的には大満足!

タイトルだけでゲームのストーリーかと思いきや、9割恋愛ものです。一人一人のキャラに魅力があり、やりとりが面白いです。主人公の優柔不断さに好き嫌いは分かれそうな気はしますが、、、。ラブコメ好きな方にはぜひ見ていただきたいです。
個人的には大満足の作品でした。

投稿 : 2019/09/12
閲覧 : 267
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いや・・・ゲームは何処へ

「ゲーム」と名前が付いている詐欺タイトルでした。ゲームばっかりしている男女が出てきますが、コミュ症全快で恋愛が前に進みません。

主人公には、まあ結構イラつかされ、エヴァンゲリオンのシンジ君レベルの優柔不断さです。

そして、某有名ゲームが沢山登場する中、プレイを少し見せる程度で、その他は恋愛話に無理やり持っていくスタイルを最終話まで貫いてますね。

結局、このアニメが何がしたかったのかはよく分かりませんでしたが、

作者が「恋愛はゲームのようにリセットはできない」という気持ちを込めたのであれば納得しなくもない展開でした。

そう、見ていて「恋愛シミュレーションゲーム」でわざと間違えた選択肢を選び、興味本位でバッドエンドを見てみました的な、おかしなキャラの言動が目立ってたので^^;

投稿 : 2019/07/31
閲覧 : 256

テレ美 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

5話まで視聴

原作未読

5話で視聴切りました。
出だしは面白そうだなと思ったんですが…だんだんウザいというか各々の嫌な部分ばかり鼻につくようになって。
主人公のエンジョイ志向みたいなのは納得できますが、それ以外は思考も行動も理解できず駄目でした。
マドンナも何故主人公が好きになったのか理解できなかったし、高校デビューも主人公に同族嫌悪抱いているのになぜわざわざ近づくのか理解できない。
話が進めば進むほど、キャラが日本語使えなくなって行き主語を使わない会話しかしなくなります。主語使えなくなるスタンド攻撃でも受けてるのかと思うくらい不自然なセリフ回しでした。
友達いない勢がLINEをしない(できない)のはまだしも、恋人の高校デビューとピンクがLINE等で会話しないのも不自然。
もやもやがピークに達して視聴切りました。
あと、タイトル詐欺にも該当すると思います。ゲームやってたのは序盤だけで、物語を始めるきっかけにしか使われていないようでした。OPとかみてるといろんなゲームのパロネタが入ってて「ゲーム(ゲーマー)関係の話題いっぱいでてくるよ!」みたいに錯覚させるのも、詐欺被害に遭った様な感覚に拍車をかけてると思う。

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 279
サンキュー:

3

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋愛がこじれてこじれていく展開

1話からの話は魅せられた。基本恋愛がこじれていく展開なのだが、面白い。
中だるみしそうな所を千秋で展開を変えたのは上手に作ってる。各々のキャラが立っているのがよく飽きずに最後まで見れた。
しかし、内容が良いだけに中盤から後半にかけての作画は流石に気になる
11話でストーリーが完結するし、12話がおまけだが、おまけ回の作画が一番よかった。

オープニング最初の亜玖璃は最高にいい。

100点中76点

投稿 : 2019/06/06
閲覧 : 317
サンキュー:

2

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゲームは話のダシにするだけ。ずっと恋愛話。

高校生の男二人と女三人の恋物語。
もともとスッキリしていた恋愛関係をわざと絡ませて、ややこしくした恋愛話が延々と続く。

主要キャラの五人だけで話が進むので、内容はスッキリしていて見やすい。
ただ各キャラが次々と恋愛戦術を練るシーンでは、誰の事を言っているのか分からなくなり、話に付いていけなくなった。
主要キャラ五人のフルネームを暗記しないと、ビデオを巻き戻して何回か確認する羽目になるのが難点。


キャラは良かったし、楽しく見れました。

投稿 : 2019/05/15
閲覧 : 312
サンキュー:

5

ラウラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

中々いい

リアルタイムで視聴。キャラの恋の駆け引き、その中で繰り広げられる勘違いが面白い。ラブコメが好きなら観てみよう。

投稿 : 2019/05/08
閲覧 : 256
サンキュー:

1

ほのほの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダークホースでした

いつもの萌え系アニメかなぁ~、と視聴したら良い意味で裏切られた作品。

すれ違い、勘違いが発生、加速しまくりでツッコミが本当に良い味を出しており、何度も楽しく笑わせてもらったアニメ

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 270
サンキュー:

12

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

絵がイマイチ、と期待低めで見始めたのに、気づけば夢中に

1話感想:
絵は何かイマイチ…と思いましたが、表情がよく動いて悪くないですね。内容もなかなか良さそうです。
ゲームは腕を上げてプロを目指してバリバリ頑張る、と言われても合わない気持ちもわかる。エンジョイ勢の何が悪い。
ま、入らないと話が進まないのでどうするのかは気になりますが。

全話感想:
序盤作画を見た時はどうかと思いましたが、いやもう内容はめちゃくちゃ面白かったです。
ゲーム部に入らないでどう話を回すのかと思いましたが、全然そういう内容ではなく面白いという。
まあどういう内容だったのか、と言われると、後から語るのが難しいですが。
とにかく色々こじらせている皆が可愛くて面白い。

絵は確かに微妙なんですけど、作画崩れは無いし、それ以上にくるくる表情が可愛らしく、魅力的に見えてきました。
とにかくキャラクターが全員それぞれに魅力的で、楽しくて面白い。いつまでも見ていたくなる、とても良い作品でした。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 271
サンキュー:

5

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

なにこれ?面白すぎw
内容もさることながら声優もバッチリ。
作中に写ってる格ゲーもリアルで流行ってるゲームだったりして感心した。
毎話笑えて最後まで飽きずに楽しめた。
最近観たアニメで一番良かった。

投稿 : 2019/04/22
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ストックトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

みんな自分の勝手な思い込みで実際相手が
思っていることと錯綜しまくっているさまが
かなり面白かった。
ちょっと言葉に出せば済むようなことなのに、
どんどん思い込みが深まっていくにつれて
とんでもない方向に話が進んでいくのが観てて
楽しかった。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 201
サンキュー:

5

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲーマーな少年少女たちのすれ違いラブコメ

観終わりました。
まず、ゲームが大好きだったりそんなにゲーム好きではないそんな少年少女が、誤解や勘違いが起こるラブコメに振り回されていきます。
それぞれのキャラの思い込みや誤解、思い違いからすれ違いが生まれてしまうラブコメを楽しむ作品かなと思いました。
OP映像のゲームのパロディの映像も良かった。
あと作中にもゲームのパロディが出てきたのが良かった。

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 492
サンキュー:

27

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とにかく勘違いに勘違いを重ねる

勘違い、キャラ崩壊、ラブコメ、ゲームと盛りだくさん。

特に取り柄のないゲームオタクが優しいわけでもないのに、学校一の才色兼備な娘に好かれるのが解せない。妙にもてるのもなんだかなあ。

高校デビュー奴のキャラが面白い。見た目は変わっても本質はそう変わるものではない。

最終話の{netabare}旅行に来たのに、ラブコメなくゲームして終わりというのは{/netabare}もったいないような気がする。えっ、これで終わり?みたいになった。

OP
GAMERS! 歌 天道花憐(金元寿子)、星ノ守千秋(石見舞菜香)、亜玖璃(大久保瑠美)
ED
Fight on! 歌 Luce Twinkle Wink☆
恋のprologue* 歌 Luce Twinkle Wink☆
Luce Twinkle Wink☆の元気溢れる歌声に癒される。


DAY1 雨野景太と導かれし者達
DAY2 上原祐と強くてニューゲーム
DAY3 星ノ守千秋とすれ違い通信
DAY4 INTERMISSION 天道花憐とスランプ・デイズ
DAY5 亜玖璃と通信エラー
DAY6 天道花憐と不意打ちハッピーエンド
DAY7 雨野景太と天道花憐の最高の娯楽
DAY8 エロゲーマーと観戦モード
DAY8.5 ゲーマーズと半生ゲーム
DAY9 星ノ守千秋とアカウントハック
DAY10 ゲーマーズとネクストステージ
DAY11 ゲーマーズと青春コンティニュー
DAY12 INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 302
サンキュー:

8

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

顔の悪くないゲーマーたちが合コンした結果

視聴理由 恋愛ものにはまったとき

一話 地味で友達ゼロの高校生活が一変、選ばれしギャルゲ主人公のようなラブコメが始まるらしい。

中盤 やっぱ誤解はラブコメに必要だよね

最終話 合宿というなのイチャイチャ旅行

なんともテンプレ。ゲームという媒体でつながった少年少女
様々な出来事によって彼らはどう変化するのか...

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 321
サンキュー:

7

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

DAY1「雨野景太と導かれし者達 Keita Amano and Chapters of the Chosen」

投稿 : 2019/04/01
閲覧 : 261
サンキュー:

1

デューク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アヘ顔金髪美少女他残念女子たちがみんな可愛いので応援したくなる!

とにかく男子二人がバカなので、残念だけど可愛い女子たちを応援せざるを得なかったです!
だってどの娘もすごくいい娘なんです!しかも一途だし、純情で。だからこそ勘違いしちゃうんですけどね。

でも金髪美少女ゲームを購入するケイタには親近感を覚えました。
そうですよ、ついついパッケージ美少女に引っかかってしまうんです。
時には黒髪、またある時は銀髪、そしてまた金髪・・・そうです、僕もバカなんです。

バカついでに星ノ守妹もとても可愛いです!あ、僕、ツインテール美少女にも弱いです・・・

投稿 : 2019/03/15
閲覧 : 352
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

天野くんと愉快な仲間たち

ゲームが大好きで、家でも学校でも
ゲームに熱中なゲーマー
天野。

そんな彼をゲーム部という部の、部長が
勧誘。
部長は、同い年なのに学園のアイドル的存在で
美人で有望。異性から告白もされる
だが、ゲーマー天野に惹かれていって

勘違いやらすれ違いやらの発展の多々で
部長と天野は交際することに

その、天野と関わるゲーマーたちが増えて
ゲーマー談義に花を咲かせたり
尊敬している、フリーゲーム作者がゲームフレンドだったり

テンポよく、話が進み
ゲーマーだからこそ分かるゲームに賭ける思いや
推しやゲームについての会話がいい!

投稿 : 2019/02/16
閲覧 : 338
サンキュー:

4

次の30件を表示

ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲーマーズ!のストーリー・あらすじ

ゲーム好きで“ぼっち”な高校生・雨野景太、学園一の美少女でゲーム部の部長・天道花憐、景太と犬猿の仲の星ノ守千秋、“リア充”だが実はゲーム好きの一面もある上原裕ら個性的なゲーマーの青春を描いたラブコメディー。(TVアニメ動画『ゲーマーズ!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
PINE JAM
主題歌
≪OP≫天道花憐(CV.金元寿子)&星ノ守千秋(CV.石見舞菜香)&亜玖璃(CV.大久保瑠美)『GAMERS!』≪ED≫Luce Twinkle Wink☆『Fight on!』

声優・キャラクター

潘めぐみ、金元寿子、石見舞菜香、大久保瑠美、豊永利行

スタッフ

原作:葵せきな、 監督:岡本学、シリーズ構成:内田裕基、キャラクターデザイン:佐藤天昭

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ