当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゲーマーズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
1087
棚に入れた
5137
ランキング
298
★★★★☆ 3.6 (1087)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゲーマーズ!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

プランタン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

一歩進んで、二歩下がり、足踏みする

登場するキャラクターが勘違いしあって邪推しては暴走し、なんやかんやあって進展したりする、、のだが、理解が及ばない理屈で進行が滞る。そのために絶えずモヤモヤする。すっきりしたラブコメが見たい人には向かない作品。
タスクの顔芸は面白い。アンジャッシュのような勘違いによる掛け合いは楽しい。しかし、それ以上に主人公の勘違いによる展開の拗れ方が不快に映る。いっそのこと、一度物語を終わらせて「ニューゲーム」に戻り、別ルートででも書いた方がマシなのではないか…。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 144
サンキュー:

3

にこっち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

めっちゃおもしろい!

見始めた頃はしっくりこなかったのですが、見続けていくうちにキャラの個性、ストーリーにハマりました!

投稿 : 2017/09/22
閲覧 : 114
サンキュー:

2

ネタバレ

ma7 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

宇宙戦艦ヤマト2199と同じ・・・・

宇宙戦艦ヤマト2199と同じで、森雪は地球に二人といない絶世の美女で、イスカンダルのスターシャに似ている話だったのに宇宙戦艦ヤマト2199では、乗組員の他の女性も美人もしくは可愛くて、趣味の範囲に成り下がっていた・・・・。正直この作画でこの話が成り立つのかがちょっと不安です。ヒロインは本物の金色の髪に日本美人の顔・・・・特別な人なのに・・・萌えキャラの一人・・・原作が好きなので見ますが、こうなると話が成り立たなくなるんじゃないかと不安。
また比較キャラの美男子陣も、主人公と比べて趣味の範囲・・・・大丈夫かしら・・・

第2話
やはりせっかくのアニメ、映像化なのにヒロインの綺麗さを映像ではなく、周りの人たちによる
「美少女」などのセリフでむりやりそのような設定にしているところが、ちょっと引きます。
{netabare} うーん、原作でのたすくさんと主人公とを繋げるアリとキリギリスの話がない。あのやりとりが二人を親友とする大事な場面だと思ったのですが残念です。 {/netabare}


第3話
わかりにくいかなー、
大沼 心監督だったらどう書いたのか気になります。

第十話
いきなり飛びましたw、今までも見てはいましたが可もなく不可もなくなんとなく原作で重要だった、不自然だけどよくある勘違い(疑心暗鬼)が、ただのドタバタラブコメになっていたのがちょっと残念です。
それにしても今更作画崩壊!ちょっとひどいw

第十一話
途中からアニメオリジナルになってるw
今更!
しかも作画崩壊続行中
原作を忠実に再現できていなかったので、もうオリジナルでもいいや。
展開がどうなるかわからなくてワクワクしかけていたのですが・・・
最後なんかちょっとがっかり感が・・・・
来週見ないとわからないのですが、今週は予定調和
『はぁ?」という勘違いがなくて残念
前振りなことを祈ります。

投稿 : 2017/09/22
閲覧 : 247
サンキュー:

4

ネタバレ

あんと萬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

面白さの軸をどこに置くか。6話までは確実に面白い。

原作未読です。偶然少年エースで読んだコミカライズ版が面白かったのでアニメを観始めました。
テーマというよりかは、『面白さの軸』がこのアニメはどこにあるのかなと考えてしまいます。
ゲーマーズ!というタイトルを最初に聞くと「ゲームをテーマにした話なのかな?」と思ったんですが、あれれ、それはこの作品のサブテーマのようなもので、軸ではないみたいです。
本来のテーマは『ゲームという媒体を通して織り成される主人公達の恋愛模様』で、面白さの軸となっているのは『そこでコメディのように展開されるキャラ達の面白い勘違いとすれ違い』すれ違いを楽しむ作品だったんですね。
1話はまだすれ違いがなくずっとゲームの話だったので、ピンと来なかったのはそれが原因でしょう。読者を引き込むためには第1話で面白さの軸を示さなければいけません。しかし2話からはついに人物たちの恋愛関係が交錯し始めぐっと面白くなり、「お、おお!」と6話に至っては確実に胸を張って今期のダークホースと言える所まで持っていきました。
しかし、8話以降、………あれ?そのすれ違いまだ解決してないの?
同じ話題で永遠とすれ違い続けてるキャラ達を見ていると段々こちらがダレてくるというか……すれ違うにしても同じ話題で1クールもたせるというのにはいささかパワー不足。いわば消費期限切れを起こしてしまっています。6話の告白を機にそれまでのすれ違いにきっぱり決着をつけて、アニメの後半はまた別の新しい話題ですれ違いを起こしていればきっと作品のテンションは維持出来たでしょうね。
面白さの軸というのは作品作りで一番丁寧に仕込まなければ失敗してしまう、このアニメはその良い例です。しかしここから最終回はどうなるのでしょう。最後まで観なければどんなアニメも分かりませんから。

話は変わりますがこういう内輪のドタバタを描く物語は原作のほうが面白くみせられるパターンが多いのでアニメが気に入った人は原作も読んでみるときっと気に入るのではないでしょうか(原作未読の自分が言うのは申し訳ありません汗)

投稿 : 2017/09/19
閲覧 : 165
サンキュー:

3

たは さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ラブコメ

ゲーム物としてみてはいけません。
純粋なラブコメに+αでゲーム要素があると言った感じです。

キャラが良く描けてると感じました。

投稿 : 2017/09/18
閲覧 : 145
サンキュー:

2

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

deathdeath!!

登場人物全員がお互いの相関図を間違えてる辺りが最高に楽しいです。
そこで必然的に生まれるギャグが、そうなるとわかってるのに可笑しくて
多分今季1番楽しみに見ています。はじめてのギャルの次くらいに1番楽しいです。
実際1番はアホガールですけど、その次に1番楽しみなグルグルと同じくらい1番楽しいです。
ってな感じの話だからこれからどうなるか1番楽しみですね(錯乱)

6話まで
{netabare}
超アグリーなアグリといつまで行動してんのかなーなんかずっとコイツらファミレスにいる気がするなーとか思ってたら

謎の頭脳バトルが始まって、今度は全員でバトルかなーとか考えてたら違うらしく{netabare}主人公はテンドーカレンに友達申請をしようとしてたのに間違えて恋人申請してしまい、テンドーカレンも間違って被せ気味にはい喜んでとか言っちゃう展開に{/netabare}
でも待てよ…{netabare}実は主人公はこの一連の頭脳戦が起こっていることを知っていたのではないか?そして、仕組んだこの頭脳戦を終わらす様に見せかける為に、自分とアグリへの疑惑をタスクとチアキに否定しなきゃいけないけど、それと同時進行でアグリが抱えてる問題とテンドーカレンの抱えてる問題も解決しなければいけない…そうじゃないとテンドーカレン攻略と言う目標はどんどん後手に回って防戦ばかり強いられて苦しい展開になる…それを一気に解決出来るかもしれない策が公開友達申請…
ただそうだからと言って普通なら嫌がる様な公開友達申請をいくらタスクの口車に乗せられたからと言ってわざわざオーディエンスがいる中で行うだろうか…当事者さえいれば事足りるはず…
そうか!!テンドーカレン攻略は全てフゥエイク!!
まずアグリを味方につけることでタスクはアグリと主人公の関係にばかり目がいき同時にアグリからタスクへの自分の行動の漏洩も防ぐ!!さらにモノさん=チアキを主人公が気づく描写こそないもののそこに気づいてチアキからこちらへ向かう可能性のある好意をやんわりシャットアウトしておく!!そして極めつけにこれらの周到に張り巡らされた糸によって必然的に出来上がるタスクからの助け舟!!出来すぎな程に出来上がった舞台でテンドーカレンにうっかり告白!!普通なら言うか言わないかで気づくはずだ!!それをしなかったのは!!そうして既成事実を作ってまで欺こうとしている人物とは、すなわち見ている俺たち!!
何故なら彼は知られたく無いから…GACKT先輩への想いを誰にも気付かれずに成就させようとしてテンドーカレンを攻略していた事に…
やっぱりホモじゃないか…
※違います{/netabare}

そんな感じ
{/netabare}


10話まで
{netabare}何やかんやあって一連の騒動は緩ーーーーく終息を迎えようとする一方で、何とも楽しい方へ収束しそうな空気
いつも話をややこしくして問題を作り出すアグリは{netabare}いつもアマノッチを振り回すせいで、いつの間にか彼を甲斐性のある男にしてしまうのであった。
そしてその全く勘違いではない瞬間を見て2人のお似合いっぷりを察してしまう浮気男(冤罪)と彼女と片思いちゃん
事の顛末は浮気男(冤罪)がアグリからの電話に気づけずに丁度浮気(冤罪)の真っ最中にアグリと出くわしてしまう所から
だがしかしそこは伊達に作中で修羅場をくぐり抜けては来ていない浮気男(冤罪)
すぐ様アグリを追いかけ、アマノッチの彼女と片思いちゃんを引き連れて誤解を処理する何ともつまらない男に成り下がってしまった。そしてそこがいけなかった
元々傷心して浮気男に助けを求めたアグリは頼みの浮気男の浮気現場を目撃してしまい、どうしようも出来ず行き着いた先がアマノッチへのヘルプコール!!
アマノッチより早く誤解を解いて事態をおさめてホッとする一同の元へ汗だくで用事をぶん投げてアグリに駆け寄る彼は現彼氏である浮気男を前にしても尚、紛うことなき彼氏の所業!!
「おいおいゲームはどうした?」と聞かれても「そんな場合じゃないだろう」とナチュラルに吐き捨てるイケメンがそこには間違いなく居たのである。

いいよこれがもし友達のピンチに駆けつけるのが~とか言うオチだったとしても
アグリとアマノッチがお似合いだと気づいてくっつくのだとしても

視聴者である自分としては、一向に構わない
むしろ早くくっつけである
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 192
サンキュー:

3

lighthyeon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

なかなか面白い

他のラブコメと大して違いはないが
話が進むほど微妙な人間関係が成り立って行って面白くなる。
特に嫌いな登場人物もいないので気楽で見れるアニメ。
ただゲームの要素は少ない。

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 174
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゴールドエクスペリエンス・レクイエム!!(7話まで見て思った事)

ジョジョの奇妙な冒険[第5部 黄金の風]で主人公ジョルノが「矢」の力により自らのスタンド「Gエクスペリエンス」が進化して「Gエクスペリエンス・レクイエム」になった。その能力は「決して『真実』に辿りつかせない」というモノ・・・ {netabare}そのためにラスボスのディアボロは死んでも死の直前に戻され、また死んでも死の直前にもどされ・・・「死ぬ目」に逢っても決して「死ぬ」ことともなく何度も何度も味わう「死の恐怖と苦痛」についに発狂してしまうことに・・・{/netabare}そんな話を思い出してしまう程、全然上手くまとまらないラブコメディ。

ゲーム繋がりの少年少女5人。5人とも(若干コミュ障気味のせいか)人の話より「自分の思い込み(勘違い)」が強すぎて、常に正解のベクトルを「見事」に外しまくるという展開がバカバカしくも面白く、独りよがりな行動がヤヤコシクなる事態を計算しつくされてるようで感心したり、互いに相手の事を想ってるクセに相手の気持ちを全く考えず自己解釈で推し進める事態にイライラしたりと見応えはありそうです。

主要キャラ5人とも全員、残念なキャラばかり。雨野景太も時たま何気に「何かイイ事」を言ってるような演出なんかありますが、よく聞いてみると自己満足の詭弁のように思えます。(自分のダメぶりを、さも人より優れている様に自慢げに言ってみても・・・ダメなものはダメだと思います)
運命の赤い糸がそこかしこで「玉結び」の状態に。コジレまくった状況でどんな着地をするのか気になるようなきにならないような・・・

※潘めぐみさんに罪は無いのですが「つぐもも」の「一也」みたく、オドオドしすぎ・キョドりすぎ、先走りすぎの「雨野景太」には、ものすごくストレスを感じます(個人的に)。無知だけど勢いだけはあり、色々と恥ずかしい思いを散々してきた若い時分を思い出すようで・・・

投稿 : 2017/09/15
閲覧 : 182

♰魔界の覇者♰ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

良作アニメだと思った!

ギャグを交えたすれ違う恋愛がとても面白い作品だと思います。
あと主人公のゲームは楽しむことが一番大事ってとこにも共感が持てますw。

投稿 : 2017/09/07
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ネタバレ

tachikoma さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

7話途中で断念。
勘違い、すれ違いに無理があり面白さに昇華されてない。
勘違い状態引っ張りすぎだししつこい。
テロップ演出も鬱陶しい。
いろいろと残念。

投稿 : 2017/09/05
閲覧 : 159
サンキュー:

3

ネタバレ

satono さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

腹痛い

ギャグ70%ラブコメ30%な感じ
ゲーム要素はほぼない

投稿 : 2017/09/03
閲覧 : 126
サンキュー:

1

eFGrK79102 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

くだらないけど面白い

どうも私はこのようなくだらないけど面白い作品が好きです。

いきなりくだらないと、決めつけるのも酷いとは思ったけど、ストーリーは皆無だし、作画は良くないし、音楽は、レトロな漢字だけど良くないし。
人にはお勧めできない。でも好きなんです。
なんか劣化しまくっためぞん一刻みたいな感じだけど。
最後まで視聴しそう。(笑)

投稿 : 2017/08/23
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ねな さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

6話までタメにタメた最後の数分が凄い

正直、中程度の期待で5話までの展開もよくあるすれ違いラブコメかなと。
ただし、6話は見事でした。最後の数分まで、6話弱タメにタメたエネルギーを一気に放出という感じで。
面白いという人たちの気持ち、分かりました。

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 147
サンキュー:

1

caad9 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

今季まったく気にしてなくて、どっかの店の名前かと思ってた位でした(失礼)2話まですすんだところで見はじめました。学生のときはゲームやってましたが、今はまったく興味なし。でも、ゲームあんまり関係なく見れますね。空回りしまくりのラブコメってか?結構テンポも速くて好きな感じです。

投稿 : 2017/08/19
閲覧 : 150
サンキュー:

3

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

せっしゃにはむかぬ

5話までの感想
{netabare}あれれ、3話で面白くなってきた、と思ったら5話で急落(4話は保留)。
とはいえこれは自分が勝手に「3話でこじれた関係を次で解決するんだろうな-」と思ってたせい(=ボクの思った展開と違う)なだけで、評価をどうこうするものではないけど。
ただこのノリばっかりで続くのであれば自分はちょっと…。
あーいや、単に自分に向いてないってだけね、そういうのが好きって人も居るんだろうなぁってのは分かる。
う~ん、スクールランブルとかどうにも苦手でして…多分ホモアニメ見るのよりダメ、ホント苦手なんすよ、ゴメンねぇ。

さて、で、こういうのが好きな人は居ると分かってる上で自分がダメなのはどうしてかを考えてみる。
・自覚してない、「自分は他人からどう思われてるのだろう」ってのに考えを巡らせないことにイラつく
・一旦こじれさせればそれを発展(誤解を深刻化)させてくのは簡単、解決はより困難に
・誤解のバリエーションが少ない
・リアルに自分が誤解を元に酷い目に遭ったことがある
大体こんなところかな?
1と3は同じようなものか。
誤解と言っても、中村主水の昼行燈のようにワザとそうさせてることや、誰かを庇って罪を着る等、色々バリエーションはあると思うんだ。
けどこの作品ではどれも「そう思われてると気付いていない」系で、正直これだと「誤解を解く」という目的も見付かってない状態。
目的のないキャラの行動を見させられても…う~ん。
5話最後のホモ疑惑は自覚したけど、結局これも片方が認識してるだけで「オレ達そう思われてるぞ」とは言わない。
これにより2のような発展はいくらでも可能でして…なんかもう手を抜いてる感。
せめて全部の事実を分かってて眺めてるキャラでも居れば良いのだが…登場人物全部が全部下衆の勘繰りし合ってるのは…う~ん。
4については割愛。

と、これらのことを「なるほどそう来たか」と思わず膝を叩くような解決を見せてくれると評価はグンと上がるのだが、それまで見続けるのは…つ、辛いです。
次の回で片鱗も見せず、まだこじれるだけの話であるなら切りますね、合わないのは仕方ない。{/netabare}

6話で断念
{netabare}異性が苦手だったハズがゲームという共通の話題で意気投合することで、装飾ナシで本音で話せる異性の友人ができた、ってネタは好きだったのだが、結局それも「誤解ネタ」に飲み込まれちゃった感じ。
↑でも書いた「自覚がない」の件だけど、意図して隠してる訳でもないのに重要なワードを抜いて相手に伝える描写が多すぎて、作劇上の都合が透けて見える。
──って、それはまぁええねん。
単純に、自分には向かない、それだけです。
できれば1・2話までで「こういう方向の作品でっせ」と示して欲しかった。{/netabare}

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 298
サンキュー:

3

ゆうじ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

ドロドロしてるが楽しい笑

徐々に人間関係が複雑になっていきドロドロしたラブコメが始まりますが、キャラ達は基本みんないいやつで明るい雰囲気のアニメなのでいい感じのギャグラブコメになってます。

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 158
サンキュー:

2

うる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

これは凄いですぞ!

最近なかなか面白いアニメないなあと期待せずに見てみたんですが最新話の6話までしか見てないのに滅茶苦茶面白いです!
すれ違いが見事で6話なんて最初のタイトルからしっかり見ておいて正解でした。これは見れば言ってる意味が分かるので是非見て欲しいです(´Д` )

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 143
サンキュー:

4

ごり吉 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

オタクのラブコメ???

自分も学生時代からゲーム、アニメと大好きだったのでこんな展開あったらうらやましいなぁと思いながら観ています☺

今のところですがイヤな奴がいないのが個人的に良いですね。

投稿 : 2017/08/17
閲覧 : 132
サンキュー:

4

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

1話の顔芸は必見です。最初の40秒ぐらいまで。

私はまったくゲームというものをしない。PCのおまけもしないし、スマホでもしない。とにかくしない人なのだけど、
わからないゲームの話が、けっこうおもしろい。

というか、ぐんぐん面白くなってきました。
ブロンドの方のヒロイン?!の壊れ方がとてもすき。

1話の顔芸は必見です。最初の40秒ぐらいまで。蝉がでてくるところまで。
これで、視聴決定したのです。最高の演出でした。

投稿 : 2017/08/15
閲覧 : 182
サンキュー:

6

アニメ好き さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

期待していただけに残念な出来です。

原作の仙人掌氏のイラスト
死ぬほど可愛いかったので
とても期待していました。
しかし今は、裏切られた
そんな気分です。
アニメの作画が安価タイプだったため
元のイラストが良かったというのもあり
そのギャップで断念。
原作を読みます。

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 183
サンキュー:

1

NEKONYAN さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

こればかりは原作勧める

原作が面白いからなんとか数話見れたけどアニメとしては微妙すぎる
まず声優が合ってない
声優さんの演技が悪いとかじゃなくてキャスティングがおかしい
当て声優だった種田さんが出れないのはしょうがないとしても主人公の声高過ぎて違和感
あとキャラデザと作画が酷い
PVないとこからもわかるけどこれ予算不足なんだろうね
演出も微妙
ギャグ見せるためにテロップ入れるのはまあわかるにしてもキャラの魅力が一番伝わる見せ場でギャグ色強めるのはちょっと
キャラデザも原作の改悪だしそのキャラデザさえも作画崩れるとかもう…
特に天道さんと上原くんが酷い
お前ら誰だよと言いたくなるあれじゃキャラに愛着もわきにくいよ
なぜせっきーなの作品はアニメ化に恵まれないのか

投稿 : 2017/08/11
閲覧 : 217
サンキュー:

1

ネタバレ

はしざきーーー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

もうちょとなんかねぇー

ラブコメだぁー
毎回笑うところはあってテンポもいい感じ…
なんだけど、あれぇーて思うところとか、あぐりいるんだから、たすくちょっとは考えて欲しかったなー、これからあぐりを救ってあげてね!

投稿 : 2017/08/08
閲覧 : 172
サンキュー:

2

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

展開が読めず楽しめる作品

先の展開が読めないのが、このアニメの一番良いところですね!

1話目の前半までは期待薄でしたが、視聴者の想像を(良い意味で)裏切ってくれた後半からはすごく面白かったです!
2話目以降も、主人公より主人公っぽいキャラの登場や、正ヒロインのモブ化など楽しみどころ満載です(^^)

また、OPでの唐突なNEW GAMEディスりは思わず笑ってしまいましたww
まぁ、意図してあの歌詞にしたわけじゃないと思うんですけどね(^^;
ちなみに自分はちゃんとNEW GAME!!に戻りました。

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 179
サンキュー:

9

jethro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

いい仲間、いいカノジョ、いいカレシ、ちょっと感動

原作が素晴らしいのか
このアニメの脚本構成がよくできているのか
原作未読の自分にはわかりませんが

2話目にしてすでに、リピ視聴するほど
面白く楽しめるラブコメです。
ゲームアニメとしての側面も濃い部分がありますが
それ以上に個性的かつ
一見アニメッぽっく見えるが
実は現実性に即したキャラたちがおりなす物語の素晴らしさに
ノックアウトされています。

ギャップ萌えみたいな感覚があり
予想的展開を見事に裏切りながら
予想外の腑に落ちるというか
「その気持ちわかる〜!」という展開が用意されており
コレが意外にもじんわりとした感動を与えてくれる
ラブコメとしてのステータスを保持しつつ
現実的な要素が基盤として根付いているので
非常にバランスが難しいところなのだが
素晴らしいキャスティングによって
アクロバティックともいえる
絶妙なバランスを保っている

話が面白すぎるので
原作に必ず行くと思いますが(決定事項)
本作も毎週楽しみにしております。
今期、出揃った作品の中で
一番楽しく視聴させてもらっています。

点数は終わっていないので未採点という意味です。

投稿 : 2017/07/29
閲覧 : 210
サンキュー:

3

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

■途中経過
 原作未読で1話まで視聴。

 1話目の最後が「だが断る」だったので気になった。

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 190
サンキュー:

13

ネタバレ

kuroos さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

か、かわいくねええええええ

原作を読んで居たところ、アニメ化決定との事
しかし、花憐の可愛さが描けるのか?

と思っていた。

第一回放送を見ての感想

やっぱりかわいくねえええええ

作画の手抜きすぎじゃね?

金髪碧眼だれもが振り向く絶世の美女

え~~~~~~~(´・ω・`)

初回から作画の手抜きが目立つ
この後崩壊しなければいいんだが

完璧超人天童花憐
この後どんどん壊れていくんだが
はたして、原作通りの可愛さが表現できるか
いまから心配
原作イラストはそれなりに可愛いんだが
うーむ

ここからネタバレ

原作厨wによるこのアニメの見どころ
{netabare}この後、花憐が壊れますww
まあ、一話ですでに壊れますと出てましたが
壊れるってか恋に落ちるんだが
その落ち方は見どころですね~
そして、運命の人?星ノ森千秋の登場
亜玖璃と祐と千秋と景太と花憐のすれ違いによる五角関係
告白?までさらっといくのかな~
最初のシーンはその告白?の瞬間なんだが
告白の後ろに?がついているのは見てのお楽しみでw

自分的に一番期待しているのは、千秋の妹心春(コノハ)!!
めっちゃ可愛くてエロいww
このエロ娘と景太との会話が超楽しい
この娘の登場と原作通りの会話が出来ればもう花憐が可愛くないとか
どうでもよくなる
かもww
ただ原作ではかなり際どい猥談?をするので
登場&放送できるのかな~?ww

ちなみに原作は話にしか出てこなかった景太の弟が登場し
{netabare} かなりのブラコン{/netabare} で自分的に引いてる所ですwww
{/netabare}

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 189
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ゲーム×ラブコメアニメ とりあえずキャラは可愛い

あらすじ

{netabare} ゲーム好きで“ぼっち”な高校生・雨野景太、学園一の美少女でゲーム部の部長・天道花憐、景太と犬猿の仲の星ノ守千秋、“リア充”だが実はゲーム好きの一面もある上原裕ら個性的なゲーマーの青春を描いたラブコメディー。(TVアニメ動画『ゲーマーズ!』のwikipedia・公式サイト等参照){/netabare}

『期待値評価』

キャラデザ的に原作は人気がありそうな感じだと思いました。ゲーム×ラブコメということでゲーム関連だとNEW GAMEが2017年夏アニメにはありますが大丈夫でしょうか、埋もれないといいですね。
キャラクターは可愛いですね金髪ロング頭が良くて美人キャラ最高だと思います。ただ、1話は微妙かなと思いました。ちょっとボケの部分でくどいなぁと思いました。ラブコメのラブがメインなのか分かりませんがこういう作品は結構難しいなぁと個人的には思いましたね。
まぁでも1話で切るほど悪いわけではないのでもう少し様子見したい作品ですね

期待値評価『B』

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 131
ネタバレ

説く茶 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

ぐええ、と言う素直な気持ち

原作全巻購入済み、期待の夏アニメのひとつ!なんですが。
どうにも1話から作画が不安定なことと、何より顔芸が・・・。
それだけでアニメとしては見たくなかったと言う気持ちになりました。
また音楽や声優、キャラ、物語が原作に遠く及ばず、といったところで。
原作ファンではあるため視聴は続けます。でも原作が汚されていくような気持ちは拭えない。。

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 129
サンキュー:

2

GAIZIN さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

まさか断るとは

断るんかーい

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 212
サンキュー:

2

ネタバレ

ヒッチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

あれ、思ったより良くね

夏アニメの中では、期待値低かったけど…面白いな…これから楽しみ

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 162
サンキュー:

2

次の30件を表示

ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲーマーズ!のストーリー・あらすじ

ゲーム好きで“ぼっち”な高校生・雨野景太、学園一の美少女でゲーム部の部長・天道花憐、景太と犬猿の仲の星ノ守千秋、“リア充”だが実はゲーム好きの一面もある上原裕ら個性的なゲーマーの青春を描いたラブコメディー。(TVアニメ動画『ゲーマーズ!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
PINE JAM
主題歌
≪OP≫天道花憐(CV.金元寿子)&星ノ守千秋(CV.石見舞菜香)&亜玖璃(CV.大久保瑠美)『GAMERS!』≪ED≫Luce Twinkle Wink☆『Fight on!』

声優・キャラクター

潘めぐみ、金元寿子、石見舞菜香、大久保瑠美、豊永利行

スタッフ

原作:葵せきな、 監督:岡本学、シリーズ構成:内田裕基、キャラクターデザイン:佐藤天昭

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ