「デスマーチからはじまる異世界狂想曲(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
611
棚に入れた
2794
ランキング
988
★★★★☆ 3.1 (611)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む
ネタバレ

wp38

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

”ムリ” ♪*

世界観がSAOに似てる感じがした
ま、同じMMOだから当然と言えば当然なのかも
{netabare}
第8話
タイトルにもした、自壊を止めようと試みるも、すぐさま諦めたミーアの1言
あの言い方がとても好きで、思わず「可愛いぃ~っ!!」と言ってしまったw

最終話
サトゥーがみんなに本を読んで聞かせるシーン
ポチからの「なんで七柱って言うの?」の問いに対し、サトゥーは「神様は七人じゃなく七柱って言うんだよ」と回答
ん?
その説明はなんか腑に落ちない
それだと[神様の数え方=〇柱]ではなく、どれだけ神様がいようと全部「七柱」と数えると思ってしまわないか?
相手がアリサならともかく、水が沸騰したら蒸気で笛の音が出るやかんの仕組みも理解してないポチやタマでは
尚更そう思っちゃうかもしれない
だからそこは「神様は1人・2人って数えるんじゃなくて、1柱・2柱って数の後に柱を付けて数えるんだよ」
っていうような回答の仕方がいいと思った
細かいようだけど、そういう所の設定もちゃんとして欲しかったなぁ{/netabare}

13082018
{netabare}第3話
番組冒頭の竜翼揚げを買ったシーン
子供がぶつかってくる
その後、タイミング良く登場する魔法士
ぶつかり役の子供と魔法士が同一人物かは分からないけど、この一連の出来事、計画的に仕組まれてる事なのは
誰の目にも明らか
まぁ奴隷制がある世界だから、生活困窮者がこのような手段でお金を稼ごうとするのは至極当然の事なのかも知れない
それは別にいいんだけど、
サトゥーもゼナも、街にずっと住んでると思われる周りの人達も、その事に一切触れる事無く話が進んでいってた事に
少し疑問を感じた
4話で繭に閉じ込められた人達を助けるシーン、そこで以前にたった1度、それも一瞬ともいえる時間しか関わってない
人間の顔は覚えてたのに、なぜああいった「普通は気付くでしょ」って事には気付かないのか、凄く不思議に思った
こういう事は他のアニメでもよく見かける
作者の意図する所なのか、それともそういう部分に疑問を感じず物語を書いてるのかは分からないが、
こういう細かい所に、作者の歩んできた人生が垣間見える気がする

で、
奴隷制が存在する世界だから仕方ないとは思うけど、それでもサトゥーの口調が安定してない
アリサ達に対し、優しい丁寧な言葉遣いの時もあるし、完全に命令口調の時もある
なんか模索しながら話してるって感じがした
見てるとそこの部分がどうしてもイラッとなるから、どっちの口調にするのかちゃんと決めて会話してもらいたいなぁ{/netabare}

13112018
挿入歌かと思いきや、そのままED用の歌となる
こういうパターンを使用してるアニメってなんかいい
パッと思いつくのはカウボーイビバップかな

20062019
今更ながら気付いた事。
これは1周した後からずっと引っかかってた事なんだけど、
{netabare}第5話でアリサが「どこからともなく現れた魔族に・・・」と話してたが、
それはもしかしたらゼンの事かもしれないって思った。
想像だけど、ゼンの妻を強引な手口を使って奪ったのはアリサの治めてた国にいた貴族の誰かで、
そこに怒り狂ったゼンが総攻撃を仕掛けてきて、結果国が滅びる羽目になったんじゃないかなぁ。
もしこの通りだったとしたらアリサ達は凄く理不尽に思う事だろうね。ただのとばっちりだもん。{/netabare}

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 160
サンキュー:

2

ヒロウミ

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

この世に生まれし駄作は蛇足で編集が手を入れてもそれは変わらず

味無し色無し香り無しの三拍子。「なろう系」王道のオタクオ◯ニー作品ど真ん中はオマージュにもならないパクリとパクリとパクリの雨あられ。



久しぶりのworst10入りを見事に果たしました。おめでとう!
伊勢須磨並みの味の無さ。この手の作品で必要な「キャラ立ち」が全くなく、ここの掘り下げのストーリーも私ですら書けそうなレベルの浅さで良いとこ無し。
wikiには書籍化にあたりWeb版を大きく改変したとあったがアニメ化するレベルには到底思えない中身の薄っぺらさ。これてそこそこ売れてる書籍の世界ってチョロすぎるのか・・・。


止めは私の中では最低レベルな制作会社であるシルバーリンク。作画は安定しててもベースのキャラが可愛くないし類似キャラが多い作品なのに味付けが下手過ぎてどんぐりの背比べ状態。魚釣りのエサに使うエサ箱のなかで大量にうごめいている「ゴカイ」に見えた。
おっぱい付いてて主人公とセッ◯スしたがるキャラにしか見えない女の子たち。動きが可愛くないしキャラが無味なハーレム作品はまさにしょーもない「ラノベ」を絵にしたら本当にどうしようもない作品だったってことを体現したもので、ラノベで読み手の妄想補正が無いとお話になりませんね。



いつも思うんだけどラノベやマンガは幼女や少女を散々裸にするくせにセッ◯ス描写をしないのは何故なんだろうか?そういうのを上手く書ける人居ないのかね?

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 149
サンキュー:

6

ネタバレ

かじゅのこ

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

主人公最強感満載…

確かに主人公が最強アニメが最近好きなのでさらっと観れたのですがもう少し期待したいところがあったかなーとちょっと消化不良な感じでした。

投稿 : 2019/06/10
閲覧 : 93
サンキュー:

2

うり

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん。

最近異世界ものを立て続けに見ていますが、久しぶりに流し見で終わった、という感じになってしまった。

異世界ファンタジーモノというよりは、これこそわかりやすい主人公最強のハーレム物語。
主人公の中身はサラリーマン(他と同様ですね)で、落ち着きもあるし、分別もある。半分夢かと思っているから純粋に世界を楽しんでいたりもする。なんていうか、いい人だけど面白みがない、という感じ。
女の子も元王女などの個性を感じる子もいますが大筋凡庸。
「頭を使わずただただ女の子たちが集まって和やかにハーレムしてるお話がみたいという方」向けかな、と。

あと、他の方も言ってますが、「文字が小さい!!」というのが地味にイラつく。
「読ませたい内容なの?それともゲームっぽく見せる単なるアイテムなの?」と。
読ませたいならもっと大きく、読まなくてよいなら、ぼかす、とかハッキリして!と。

投稿 : 2019/06/01
閲覧 : 78
サンキュー:

2

WR333

★★★☆☆ 2.1
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

なんとも平凡!

原作未読。
アニメ、悪くはありません。 楽しく最後まで見させていただきました。
ただ、何も残らないし、見終えて… 圧倒的に物足りない。

主人公以外は全部女性ハーレムキャラ、これも配置された人数は多いが(極めて多彩ですが)オリジナリティは全く無い。 みんな、先行アニメで似たような設定のキャラを見たことあります… 既視感満載です。 すでに、バリエーションは出尽くしているのかなぁ…

ストーリー性には多少なりとも幅を感じますが、それも私の見識が狭いだけかもしれず、ベースは異世界モノですから… 驚かされるほどの斬新さはありません。

では、何がこのアニメの売りなのか…
「平凡」さです。 破綻することなく、平凡に、そこそこ面白く、小賢しいまでに器用にまとめてあります。

見て損はないけど、私にとっては、「得」もない感じのアニメでした。

投稿 : 2019/05/29
閲覧 : 150
サンキュー:

3

ネタバレ

そう

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世界観や個々のエピソードは面白い

主人公の強さがチート、パーティは可愛い子ばかりのハーレム状態で基本話が進むので、ぼんやり見るには楽しい。
ただ、異世界に来た理由や目的が分からなかったり、作中たくさん獲得スキルの文字が小さくて読めないなど、ストーリー性や細部の作り込みが甘いので、深さを求める人には向かないアニメかな
#2019.05

投稿 : 2019/05/14
閲覧 : 100
サンキュー:

1

vVuDV64455

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゆったり最後まで見れた

それぞれのキャラの可愛さがあり、主人公も常識人で最強なので、楽しくチートをしながら、可愛いキャラ達と毎日を過ごしていて、ゆったりと最後まで見れました。また、戦闘や問題に対して同じ技や魔法を多用するだけではなく、いろんな工夫が見られて面白かったです。

投稿 : 2019/05/02
閲覧 : 91
サンキュー:

2

ネタバレ

aokabi

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女の子が可愛いだけ

原作未読でコミカライズをちょこっと読んだことある程度、それでも感じる細かい所を結構飛ばしてるな?って思ってしまう端折った展開は話のテンポが良くなってて、それほど悪くはありません。
作画の踏ん張り感も、潤沢ではない予算なんだろうなぁと止め絵や暗転をフル活用した見せ場になっただろうアクションシーンから察しつつも、女性キャラの作画だけは絶対に守り抜こうとしてるのも好感触。

と長所を挙げましたが、致命的な短所が一つあって、数回も出ない脇役達の長台詞の下手っぷりも何とかして欲しかったけど、やはり短所として挙げるのなら主人公の演技、棒読みでは無いけど声の高低差がとても不快で、演出でやってるなら声質も相まって大失敗してるし、そもそも16歳の一般少年の声はそんなに甲高く無いと思うんだ…。
特に彼が捻りだした雄叫びは放送事故レベルの下手さだったけど、元30代の普段声を張り上げてない奴の叫びと考えるとありっちゃあり?まぁそこだけは笑っちゃったから許そうと思う。
更に最大の大きな欠点がこのアニメにはもう一つあって、言うまでもなくオープニング曲が酷すぎる。これならいっそ無音の方が良かったけど、そんな夢は叶わないのでスキップする事でなんと回避可能!これで致命的な短所は無事一つになった。このアニメにオープニングなど無かった、いいね?

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 82
サンキュー:

1

kochan

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

主人公が最初から最強の異世界ハーレムもの、ゆるーいアニメです
とにかく、字が小さすぎて読めない

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 118
サンキュー:

2

ハウトゥーバトル

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

冗談抜きでやばい

狼と香辛料では私の頭の悪さがめだってしまったせいで面白くなかった(内容が理解できなかった)けど...

死闘理由(誤字ではない) 「イセスマ」と同じ系列と聞いて興味本位

一話 え?今のがタイトルの「デスマーチ」え?行進曲要素どこ?

中盤 奴隷制度使っちゃうのぉ...いくら美少女だからって一瞬はためらってよ...

最終話 え?終わった...?

内容スッカスカ(たぶん一本の映画よりも内容薄い)&(主人公含めた)キャラに好感が持てない。もはや数人嫌い。
唯一の支え。田中秀和さんのED。声優さん。

原作はもっといいものだと信じたい

投稿 : 2019/04/01
閲覧 : 228
サンキュー:

3

鰺鱒

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最初が楽しめただけに、残念。

[2018/10/02 v1]
[2019/03/30 タイトル追加]

アニメのみ。原作知らず。

物足りない感。
とにかく物足りない感。

舞台設定はよくある世界観,ということになるのだろうか。

OP曲:個人的には受け入れがたい。

主人公の転生,ハーレムメンバーとの出会い,関係性の形成までは期待感が保てた。
が,終盤の3話分くらいがどうにも消化不良。

終わり方も,なにがどうまとまった結果ああなったのかわからない。

原作ありで,かつ,原作の一掴みを無理矢理1クールに納めてこようとしているためにいろいろ無理が生じているのかもしれない。
が,物語の本質においてなんにも解決しないままってのは,もやもや発生器だとしか。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 171
サンキュー:

8

シャメダイア

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結構好きかも

ハーレムものにしては主人公が鈍感じゃない。一人一人のキャラもしっかりしていて、悠木さんのキャラは特に濃かったw作画も安定していた。スラスラ見れて笑いもあり、エロも少しあり、面白かったと思う。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 89
サンキュー:

3

ネタバレ

scandalsho

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スマホ太郎とは雲泥の違いじゃん!

原作未読。最終話まで視聴。

【視聴前に・・・】
『異世界転生と同時に主人公最強系』といえば・・・。
個人的に高評価なのは『オーバーロード』
逆に、かなり低評価なのは『異世界スマホ』

個人的な見解ですが、『異世界転生と同時に主人公最強系』に「ハーレム要素」を”単純”に加えると失敗するんだと思う。
ハーレムラブコメが成立するためには、『主人公に対する視聴者の愛着』が必要不可欠だからだ。
『異世界スマホ』はこの部分が大きく欠けていた。
視聴者が主人公に対してどれだけ愛着を持てるか?
『主人公の苦悩や苦労を、どれだけ描かれているのか』がポイント。

さて、本作はどちらに転ぶでしょうか?

【視聴後の感想】
スマホ太郎より全然マシな作品だった。

『主人公は、外見は15歳だが中身はアラサー』という設定が生きていた。
主人公が冷静に、大人の対応に徹しているのがとても良かった。
そういえば、「オーバーロード」の主人公も社会人だった。

この作品の問題点は2点。

まずは、敵キャラが弱すぎること。(というか、主人公が強すぎ?)
バトルが全く盛り上がらない。
まあ、日常系だと思えば、面白い作品だったと思う。

あとは、OPとEDが少し残念・・・。
う~ん・・・。

【以下は、特に面白かった回・気になった回のレビュー的な「何か」です】(笑)
{netabare}
【第1話】
{netabare}30歳手前で、現実社会でそれなりに苦労している主人公。
おお、良い設定じゃない!

で、異世界転生!

えぇっ!15歳に若返った!?
『異世界スマホ』の主人公(名前忘れた)も確か15歳の高校1年生だったような・・・。{/netabare}
嫌な予感がしつつも、今のところハーレム要素ゼロ。
大丈夫。まだ見れる・・・。

【第3話まで視聴】
大丈夫だ!まだまだ全然見れる!

『主人公は、外見は15歳だが中身はアラサー』という設定が生きている。
主人公、大人の対応だ。
うん。まだまだ大丈夫だ・・・。

ただ、少しずつ{netabare}ハーレムの臭いが{/netabare}・・・。
ただし、{netabare}ゼナにとって、サトゥーは命の恩人。
リザ、タマ、ポチにとっても、サトゥーは命の恩人。
こういう、理由がはっきりしているハーレムなら、{/netabare}まだ見れる。

【第6話まで視聴】
大丈夫だ!まだまだ見れている、・・・のだが。

少しずつ粗が見えてくるなぁ!

いつまで経っても、冒険が始まらない。
未だに、仲間集め(というか、勝手に集まってくるのだが)の話ばかり・・・。
迷宮探索の話とか面白かったのに・・・。

【第9話まで視聴】
ここまでくれば大丈夫かな?
『主人公は、外見は15歳だが中身はアラサー』という設定が生きている。
主人公が冷静に、大人の対応に徹しているのが成功している。
{/netabare}

投稿 : 2019/02/26
閲覧 : 553
サンキュー:

50

ちょねーる

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

印象には残らない

ただかわいい奴隷を助けてハーレムするだけのお話だった

投稿 : 2019/02/26
閲覧 : 62
サンキュー:

2

ネタバレ

シン☆ジ

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャラが多く感情移入しづらいけど展開は飽きない

そんな感じ。いじょ。
と言いたいところですが・・

あ、いえね、
結構面白かったですよ。
面白かったですけど・・
数日前に観終わって、
なんかエピソードがあまり記憶に残ってないというか、
これと言って強い印象がなかったというか。

まあ、最近似たような異世界召還モノばかり観ていて、
頭の中で話がごちゃまぜになって
しまっているのも否定できませんが。

概要は、
ゲーム制作者が目覚めると、
そこは作っていたゲームを思わせる異世界。
ゲーム初心者用の救済機能を使ったら
一気にLv310となり主人公の冒険が始まる。
ってな感じですが。

ヒロイン(と思われる)ゼナは
あまり強烈な個性はなく
イチオシ的なかわいさも感じずなんか惜しい。
{netabare}
ゼナのcvはまたも登場の高橋李依さん。
「このすば」のめぐみん感はなく、
どっちかと言うと
「リゼロ」のエミリア風のキャラ感かな。
あまり目立たない役で個人的にちょっと残念。
{/netabare}

その分、後から登場するキャラが
目立ったりかわいかったりして飽きない展開かと。
ハーレム感はあるけど遊ぶ相手は・・
ってとこはヘタレ感を感じてしまいましたね。

とゆーワケで、
面白かったけど個人的には残念な部分も感じてしまいました。
てゆーか、デスマーチの意味がわからんかったww

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 82
サンキュー:

9

プクミン

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見終わったけど、印象に残らない…

ゲーム会社に勤める主人公が仕事をやっていて、激務からの仮眠。
起きたらゲームの世界という異世界で目覚める。
ただし主人公は、ゲームのシステム画面的なものが開く事が出来て、そこからアイテムを出したり魔法が使えたりもする。
更に、異世界で目覚めた時はチュートリアルから始まるせいか、そこで大量の経験値を得て、色んなスキルにポイントを振る事で、困った時はスキル振り。
ついでに、主人公の外見年齢もなぜか若返っているという、なかなか面白い設定。

主人公は行商人を装り、その異世界で生活をしようとするも、困っていそうな人を見捨てておけない性格なのか、色々あって仲間が増える。
これも良くあると言えば良くあるし、仲間が増えるのは良い事だと思います。

ですが!!
ストーリーは進んでも、主人公の行動範囲が広がらない!!
その為、物語の温度は低下。
最後まで見ましたけど、盛り上がる部分は一切ありませんでしたっ!!

…面白いかどうか聞くの?
止めてよね、言いたくないよっ!!

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 107
サンキュー:

7

ネタバレ

なまふ

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

何が目的かわからんアニメ

異世界転生ものは片っ端から見ている自分からすると、中身がスカスカっていうか何がしたかったんかよくわからんアニメだった。
最初の主人公の現世描写結構入れてたけど早々に異世界になじみ過ぎて意味なし。

え…これ、転生の意味あった?

転生先でも特に帰りたいだとかこの世界で何がしたいとかの目的もなく、ただダラダラ奴隷の女の子助けてハーレム作って旅するだけのアニメ。
ハーレムつくっても特にデレデレするわけでもないので本当に主人公が何したいのか分からなくてサイコパス。

他にも転生キャラ出てくるけどそれが何故かとかこの世界にどんな意味があるのかとかも全く掘り下げられないし、疑問にも思わないで早々になじむキャラたち。(不自然過ぎ)

特にイケメン描写もないのに不自然に会う女の子皆主人公に惚れる。
(まあラノベ系なんてそんなもんってとこもあるからまあ許せる範囲だけど)

これ、
社畜してたけど、異世界に行ってチートになって、悪目立ちしないよう謙虚に生きつつ奴隷の女の子救ってあげて(救ってあげるのは全部女の子だけだけど)下心なんてないよ!向こうが言い寄ってくるだけさ!
って男になりたい願望を見せられてる感じ。

うーん、そうゆう願望ある人は感情移入できるのかな。

DTなのに言い寄られる女の子誰かと付き合うでもなし、ヒロインを必死に助けたいみたいな熱さもなしで人形みたいで不気味。
物語だけじゃなくキャラの描写も平坦で盛り上がるところが何一つなかった。


よるあるパターンに色んな流行りのもの詰め込みました!感。
料理描写に力入れたり(継続しない)、アイテムだからこそ出し入れで工夫してみた(いまいちわかりづらい)とか。

あとシーン的にスキル獲得とかの文字わりと大事だと思うんだけど、小さすぎる&高速で消えるから全然読めなかった。
音読もないしな。

投稿 : 2019/02/10
閲覧 : 121
サンキュー:

3

りんこ

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

平和。その一言に尽きる

挫折もイライラも一切なく主人公が無双してお付きの人がきゃーすごーいすごーいって言って気づいたら最終回...。寝る前に見ると精神の安寧が訪れる気がします。良くも悪くも凡作といったところでしょうか。

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 142
サンキュー:

4

ネタバレ

デューク

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

次々と可愛い娘をはべらせていく主人公に想いを寄せるあまり可愛く無いヒロイン

チート転生ハーレムものなのですが、主人公があまり頭良く無いのでチート能力を活かせず、せっかくハーレム作ったのに夜中にこっそり風俗行ったりと、ずーっと肩透かしくらい続けます。
なので可哀想なのはメインヒロインのゼナさん。ハーレムグループにも入れてもらえず、しかも自分より可愛い娘がどんどん増えていく流れ。チュートリアルを終わらせたら手に入るレア度低めの「最初の仲間」扱いです。主人公もそこのところよく分かってるみたいで、ゼナに対してそっけないです。まあ、可愛さの順でいうと、ミーア、ルル、アリサ、ナナ、ゼナ、ポチ、タマ、リザなので5番目くらいと、もう少し可愛いキャラにしてあげてもよかったのでは?と思いました。

投稿 : 2019/01/26
閲覧 : 131
サンキュー:

5

ネタバレ

nGPmo93314

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

箸休め

ドロドロの裏切りや主人公がもがき苦しむ事の無い、あっさりしたアニメ。
タイトルとは真逆の、達観し過ぎのストーリー。
たまには良いかな。

投稿 : 2019/01/13
閲覧 : 87
サンキュー:

4

たいち

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

主人公最強ハーレム系

まったく面白くないです
1話の前半で見るのをやめるのをおすすめします

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 133
サンキュー:

3

pikop

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ほとんど食べてます

原作は面白かったですが、アニメにするとこうもつまらなくなるか…という典型でした。
以下、私がつまらないと感じた点を箇条書きにします。
これらが一つや二つであれば我慢できるのでしょうが、複合して来られるともうダメですね
・主人公の声としゃべり方が嫌
・半分くらいはジャンクフードを食べている時間
・食べてばかりで話が進まない
・それ必要?と感じる無意味なシーンが多い
・通知のようなアイコンが表示されるが小さくて読めない
・主人公が最強なのに終始ヘタレでスラストレーションが溜まる

世界観にハマってのーんびり眺める感じであれば、楽しめるかも知れません。

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 114
サンキュー:

3

ネタバレ

567

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いちゃらぶ系ファンタジーアニメ

キャラ ← ★☆☆ → 物語


そこまで話は重くなかったので、気に入ったキャラがいれば見てもいいかなーといった感じの作品でした

キャラが多いのであまり話が掘り下げれていなかったのが残念です…

個人的にエルフの娘が可愛かった!

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 106
サンキュー:

8

ごる

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公がただのチーター

このアニメを簡潔に言うとチーターの主人公がハーレムを形成する物語です(´・ω・`)
むしろ、物語というほど物語でもないです…(;・ω・)
なぜ異世界に来たのか、異世界に来る方法は2つある。
どこでアリサは知ったのか?
アニメは、その辺り掘り下げず終始まったりアニメです(  ̄▽ ̄)
あと、出てくるメニューバーが小さくて何だか読めません…( ゚ε゚;)

投稿 : 2018/12/15
閲覧 : 118
サンキュー:

4

まにょ

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

宣伝用かな

定番の異世界転生もの

主人公も当然最強クラス
なのだが、他のラノベ系とは違いけっこう謙虚
むしろ全然俺tueeeしないでひたすら爪を隠してらあたりが他のものとは違うかな

原作のどの辺りまでいったのか分からないが
アニメ的には中盤にそこそこの難敵が出て来たものの、意外に物凄いスケールの敵とかは出てこないw

地味に主人公が謙虚に物事を解決していく。笑
原作はそこそこな巻数が出ているようなので

ある意味宣伝的な感じかな。笑

設定がしっかりしていて主人公の謙虚な感じも嫌いではないので、アニメ見て原作に興味をちょっと引かれはした

そこが狙いなのかなw

物凄い盛り上がる展開があるわけではないので
他の異世界転生もので見るものがなくなって来たら観るといいと思う

投稿 : 2018/12/03
閲覧 : 148
サンキュー:

5

鳴神 剣

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

趣向は別れるかも

主人公最強なら見て損しないかな!

でもハーレム系のが強いと思うからそうゆうのが嫌いな人は見なくても良いかもね!

投稿 : 2018/11/19
閲覧 : 72
サンキュー:

4

べる

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

主人公の猫なで声

原作は結構好きだったので期待していたのだが・・・
まず主人公の声が非常に不愉快。やたら猫なで声でカマっぽい。
15歳という設定にこだわるのなら女性声優使ったほうがマシ。
この声のでいで緊迫感も何も無くなってしまう。何で起用したのか・・・。
次に随所で流れるログ。文字が小さすぎて何を書いてあるかが全くわからない。
悪い所は挙げるとキリが無い。
良かったのは悠木碧さんの演技くらいか・・・。

投稿 : 2018/11/06
閲覧 : 82
サンキュー:

4

ネタバレ

yuki

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

1話にして最強という点が物語的に詰んでしまってるような気がします。
もし主人公が異世界に着の身着のまま飛ばされるという設定なら、無力な人間が体験する苦悩やそれを克服する喜びといったドラマが生まれると思うのです。そこに視聴者も心を動かされるのでは。それを捨ててしまうのはもったいない。

主人公が成長する要素が無くなり、危機に陥っても簡単に解決してしまうので緊張感がありません。最終的な目的もわからない。
ボイスチェンジだったりBGMが大きかったりといった音響面、笑いどころであるメッセージのフォントが小さく読みづらい等ミスも多いです。

神のように振る舞いたいという需要がある限り異世界ものはこれからも量産されていくのでしょうか。

投稿 : 2018/11/01
閲覧 : 94
サンキュー:

5

うにゃ@

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

文字が小さい。

文字が小さい。これに尽きる。
内容自体は主人公の異世界転生系で難問をチート能力で超えていく最つよ俺ツエ・ハーレム。
デスマーチ要素が少しでもあったらおもしろかったのだが、それも無いまま進んで息、のんびり中途半端に、俺たちの旅はこれからも続くで終わる。
サトゥでなくザナドゥにして欲しかった。

100点中61点

投稿 : 2018/10/31
閲覧 : 81
サンキュー:

7

アニオジ

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

異世界チートもの、なぜアニメ化したのというか感じ

原作を読んでます(ぐだぐだと続いてる)が
まだ、原作のほうがまし。

まず、OPが酷く聞いてられない(は私だけだろうか?)
ここで期待が縮小、本編でも呪文を唱えるときの効果が耳障り
だし、スキル習得時にでるメッセージも文字が小さくて見え
ない等々、いろいろあって残念なアニメになっている。
ストーリは原作どおりで、各キャラも原作イメージに忠実だと
思う、とくにアリサのCV(悠木碧)さんは秀逸なんだけど。
また見たいとか思わない。

原作も途中からご都合主義に拍車がかかり、着地点がなく
迷走しているように思うが、その状態を引きづってアニメ化
したということなんだろうと思う。

投稿 : 2018/10/28
閲覧 : 68
サンキュー:

4

次の30件を表示

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のストーリー・あらすじ

デスマーチ真っ最中のプログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。仮眠を取っていたはずが、気が付くと異世界に…!?
視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。

レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍が!
助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルが310となり莫大な財宝を手に入れる―。
夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!(TVアニメ動画『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫Run Girls, Run!『スライドライド』≪ED≫Wake Up, Girls!『スキノスキル』

声優・キャラクター

堀江瞬、高橋李依、河野ひより、奥野香耶、津田美波、悠木碧、早瀬莉花

スタッフ

原作:愛七ひろ(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS刊)、キャラクター原案:shri、監督:大沼心、シリーズ構成・脚本:下山健人、キャラクターデザイン:滝本祥子、音楽:MONACA、音楽制作:DIVE II entertainment

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ