当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「いぬやしき(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
704
棚に入れた
3147
ランキング
573
★★★★☆ 3.6 (704)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

いぬやしきの感想・評価はどうでしたか?

pikop さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カッコいいヒーロー!

面白かったです。
主人公は余命わずかのおじいさんですが、最高にカッコいい!
観終わった後もスッキリ後味の良い感動作でした。

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 301
サンキュー:

1

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生き方が真逆!?のダブル主人公!面白かったよ!

謎のオーバーテクノロジーによりサイボーグに改造された二人の物語。

最初ブッ飛んだ陳腐なギャグアニメにしか思えず、1話で見るのをやめて敬遠しておりました((´∀`*))ヶラヶラ
機械の体がとにかく気持ち悪くて頭から背中からパッカーんですものww
リアルである。

1話で切らずに見続けていくと様々な人間模様(老人と青年の真逆の生き様)がみえてきて結構面白くなっていきます。

見終わって二人の主人公についてのつぶやき感想
{netabare}
青年について
{netabare}
この人は最初から頭のネジが飛んでいましたね。常識的一般高校生でありながらどこか感覚的に狂気にずれている。

狂気に走る性格と頭脳明晰優秀そうな感じからデスノートのキラっぽいって思いました。
実際はあっとうまに追い込まれていくわけですがw

ゲーム感覚でパンパン人殺しが始まった時、!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
なぜ殺すのか意味分からずグロイの嫌でした・・・

自分に優しくしてくれた人たち、親友、身内に対しては正常な優しさを見せていたのですが、力を手にしたことによりどこか子供っぽく世界を舐めていたんでしょうね。後戻りする方法、犯した罪の重さに耐え切れず暴走していく姿は痛々しい。
{/netabare}
老人について
{netabare}
80歳くらいに見えました。(女子高生の娘いるんで50歳くらいなんでしょうがw)
最初、自分の家族に粗末に扱われていて、ペットの犬にしかなぐさめられることのない生活は見ていて痛々しいものがありました。
娘だけ超美人で血が繋がっているんでしょうか?と疑っちゃうよw

物語の最後まで人を思いやる正義感にあふれた、人の痛みがわかる人で、見た目不格好に見えて生き方がカッコイイって思いました。

ラストは地球を隕石から救うかたちで二人とも消滅という終わり方であっけなく幕を下ろすことになりましたが、二人ともサイボーグになってから協力し会えれば別の未来もあったのかな?とおもってしまい悲しい気持ちになってしまいました((>ω<。))
{/netabare}
最後に平和になり、ホッとする日常。娘さんジャンプで賞取れてよかったですね。いいアニメだったと思います。
{/netabare}

投稿 : 2018/11/23
閲覧 : 402
サンキュー:

16

トスカーナアモーレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

UMAの行く末

某映画の終盤に似ているがまさか泣かされるとは
起承転結上手く纏まっていて、SFものとして素晴らしい内容
俳優が声優をやるのは好きじゃないが、主人公のボソッとした話し方が癖になって嵌り役だった

投稿 : 2018/11/22
閲覧 : 316
サンキュー:

2

ネタバレ

順順 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主役の声優

主役の声優をちゃんとした人にしてほしかった。

所々Peeping Lifeになってるのが、
安っぽい感じになってて残念だった。

投稿 : 2018/11/15
閲覧 : 322
サンキュー:

2

考え中(←名前です) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

作品として何が言いたいのか伝わらなかった

設定は面白く、作画や音楽も悪くない。

にも関わらず、
何故か最初から最後まで「面白くない」という感覚が拭えない(T-T)

以前に「ポップ1280」という小説をイチオシされて、
読んだものの面白さが全く理解できなかったことを思い出しました。
(ノワール・暗黒小説路線では無かったようですが)

結局タイトルの通り、私には合わなかっただけ…かもしれません。

投稿 : 2018/10/28
閲覧 : 425
サンキュー:

6

ぴよぴよ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

面白くて一日で全話見た

いやーまじで見てよかった
面白くない回がなかったな。全部続きが気になったし見ていて飽きなかった。
そして他のアニメと設定が違うところもいい。
まず主人公が色々とリアル。平凡で家庭では影の薄い中年親父。本当に現実世界に存在してそうな感じ。
漫画で1話だけ見たときに可哀想で惨めで見ていられずそれが理由でアニメは見てなかったけど今では逆にそれが良いと思う
本当に見ていて胸が熱くなるアニメだった。主人公の敵役もなかなか興味深いキャラで色んな葛藤や心境が描かれていて胸が苦しくなった
アニメに入り込み過ぎて「がんばれ」と画面に向かって言っている自分がいた(笑)
ぜひ見てほしい。面白いから

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 315
サンキュー:

3

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

善いとか悪いとか

視聴終了まで評価は3のままにしておきます。
2話の段階では5をつけたいです。

ものすごく良い作品です。
うだつが上がらない主人公という設定はよくありますが、この作品は主人公のネガティブ面を描写しています。
単純におもしろいというには切り込み方に不愉快さがありすぎ、リアルな描写に自分の実生活のことを思い出してしまったりもします。
でも、それを悪趣味で終わらせていません。不愉快さをバネに飛び上がるカタルシスがあります。
序盤なのでシンプルな展開にしているのかもしれませんが、方向転換がなければ、不愉快で暗いだけの話では終わらなさそうです。

近い傾向を持つ作品は、アニメよりはランボーファイナルやゼブラーマンなど、映画に求める方が早そうです。


6話まで視聴。
いよいよ、善とか悪とという古典的なテーマを現代的な視点から切り込んでいる作品のように思う。
善悪というのが適当でないならきれい、きたないと言いかえてもよい。
悪いものに悪感情が向かっていく姿はとても汚い。

10話まで視聴。
獅子神を丁寧に書きつつ久々の犬屋敷さん。
よすぎる。

最終回を視聴。
ていねいな作りでまったく異なる2人のキャラクター、最終的にどちらの心情にも寄り添うことができました。
やはりテンションは10話が最高でしたが、これまでの積み重ねをふくんで、これしかない結末です。

強い光が2回…。

投稿 : 2018/10/09
閲覧 : 340
サンキュー:

13

ネタバレ

みつぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

超高度な宇宙船が地球に落ちて

若者とおじいさんが犠牲になり

武器しか積んでなかった宇宙人が武器ユニットで二人を適当に蘇生して帰ってしまう

蘇生された二人はそれぞれの道へ

若者は他人殺しに走り

おじいさんは正義の味方になってゆき

二人の対決はおじいさんの勝利

でもこのおじいさん女子高生の子供がいるから年齢的にはお父さん

作画はおんぼろ爺さん見たく描かれている

子供の女子高生は凄い美人おじいさんは凄くぼろぼろギャップが凄い

親子愛にも地球滅亡関連も描かれている

自己得点70点

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 249
サンキュー:

2

kuroko85 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

善悪の彼岸

またまた、ただの落書きですが、、、

奥浩哉は【HEN】での癖のあるタッチと巨乳に
嫌悪感を感じていました。
ただ、【GANZE】の発想は素晴らしく、
【寄生獣】を思わせる単なるエンターテインメントではない
哲学性を感じました。
そして今回の【いぬやしき】で作者が内在しているものを
再認識しました。
作者は日常に転がる善悪の彼岸をデフォルメしているのですね。
善悪の価値観なんて、人によって千差万別で
虫の命を尊ぶ人も居れば、人の命さえ弄ぶ人も居る、
この作品はそんな事象の連続ですね。
更にこの原作者がシニカルなのは、善悪、美醜、真偽等を
故意に逆さまにするところですね。
特に私が全11話の中で感銘を受けた
(いえ、一番嫌悪した)のは
【鮫島】という話です。
鮫島と言う名前のやくざを軸に進む1話ですが
正直ロボットなんて比べものにならないほど
冷血無慈悲で、へんなところ
(人間として痺れてはいけないところ)が
痺れました。

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 277
サンキュー:

11

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

続きが気になる作りではあったが...

毎週、毎週続きが気になった。
しかし、気になるだけで緊迫感はあまり無かった。
作画は設定画は良いのだが時々やる気が無かった。
また、CGの質が微妙。
声優は、犬屋敷は声が小さすぎて聞き取りにくかった。
獅子神は、棒読み。
キャラは、単純に獅子神が嫌いというだけの理由で低くしてある。
また、獅子神の後半の行動もいまいち理解できなかった。
最後は、急展開過ぎて今までの話が無駄に感じた。

投稿 : 2018/10/01
閲覧 : 233

アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いまいち

いまいち意味わからないけど見たくなるね

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 292
サンキュー:

3

だんだだん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメ化大成功

先に、GANTZ、いぬやしきと原作漫画を読んでいてのこのアニメ視聴。
満足度、大。 世界観もきっちりと描き切って11話でよくまとめたな、と。
ほぼ一気呵成に鑑賞してしまった。

欲を言えば、少し戦闘描写が単調かな、と思ったが、
CG併用でここまで自然に表現していれば贅沢は言えまい。

展開としては原作をきっちりなぞっていたので、
アニメ版独自の展開があっても良かったかな、とも。
ま、それは個人的な見解で、作品としては文句なしでしょう。

投稿 : 2018/09/07
閲覧 : 287
サンキュー:

4

ネタバレ

ミッチー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

偽善

獅子神と犬屋敷壱郎の本質ははたして同じであるのか。

「あんたは俺と同じだ、勘違いするな!自分の事しか考えてないんだよ!」

確かにそう思う、けどそれを認めると本当の善行(ここでの善行とは自分の事を顧みず他人の為にだけ行動する事)をできる人なんているのだろうか。
世の中の人々の善行は全て偽善なのか。

重要なのは、彼らは自分の行動が自分の為にある事を自覚している点だと思う。
つまり自分の行動を偽善と捉えるとそれは偽善となり、善行と捉えるとそれは善行なんだと。
偽善と善行の境がはっきりしないのが一番嫌なところでもあるんだけどね笑

僕は性悪説派なので偽善と思う方なんですけど、それでもやらない善よりやる偽善、人の為になっていればそれで良いのではと思います。

彼らの本質の違いは無いとは思う。けど偽善を惜しみなく披露出来る、そんな犬屋敷壱郎こそ僕は本物のヒーローなのかなと思う。

投稿 : 2018/09/07
閲覧 : 294
サンキュー:

3

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めっちゃ感動する。作画もすごい。原作が読みたい。

2017年秋アニメで、ノイタミナでやってたんですけど、全11話で短いように思えますが、めっちゃ物語は展開が早くて、引き込まれます。

監督は籔田修平さん。総監督がタイバニの さとうけいいち監督。
原作が「GANTZ」の奥浩哉先生。アニメ制作はMAPPA。
初老のサラリーマン「犬屋敷壱朗」と高校生「獅子神皓」が突然機械の体になって、戸惑いながらもそれぞれ別々に動いていく話です。

声優は犬屋敷が俳優「小日向文世」さん、獅子神皓は同じく俳優村上虹郎さん。獅子神皓の親友安堂直行は俳優本郷奏多さんで他犬屋敷壱朗の娘真理役上坂すみれさんなど出ています。

投稿 : 2018/08/23
閲覧 : 1244
サンキュー:

22

ネタバレ

はるじおん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ヒーローモノではない

主人公は犬屋敷という老人と獅子神という若者
犬屋敷はヒーローとして賞賛され、獅子神は殺人鬼と非難される
実際は犬屋敷も獅子神もよく似た二人だったが、些細な違いから別々の価値観に至り明暗が分かれる
犬屋敷が単純にヒーローでは無いのはヤクザの回でわかる
獅子神が単純に悪では無いのは彼女との行動でわかる
犬屋敷が先に国家に目をつけられ、家族が犠牲になったなら犬屋敷はヒーローにはなれなかっただろう
獅子神が駅の自殺を目にしなければ、友達と共にヒーローになっていただろう
運命によって善悪に分かれた二人が争いながら、最後は守りたい人のため自身を犠牲にするお話

投稿 : 2018/08/21
閲覧 : 256
サンキュー:

2

ネタバレ

kurosuke40 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

社会的な悪や正義と個

生物学的な人の定義を失った犬屋敷と獅子神が、人としての尊厳を求めた先は、過去の人だったときに感じた感覚。
犬屋敷が生きがいのために人助けを行い、獅子神も生きがいのために人を殺める。

犬屋敷が安堂にヒーローと称された際、私は自分のためにやっているだけだと答えたように
彼は正義のために行っているのではなく、自身のためにやっているだけで、それが社会的な正義に沿っていただけだ。
同じように、決して社会的に許されることではないが、獅子神も自身のために行っていただけであり、それが社会的な悪に沿っていただけ。

だから、「俺が悪役で、じじいがヒーローか」なんでしょうね。


人生の意味を問うことは詮無き事と思っていますが、
問うたときに答えをはっきりと認識できた犬屋敷はなんて幸せなんだろう。


獅子神の運の悪さは、彼の赤の他人への意識と能力差が一致してしまったことでしょうね。
今まで家の外に追い出した虫のこと、あなたは覚えていますか?
(虫好きの人はごめんね)



蛇足
 大統領「糞野郎ども、好きにしろよ。今なら何をやっても罪にならない」は滅茶苦茶笑った。

投稿 : 2018/08/10
閲覧 : 287
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スゲー

すげークオリティ高えなーと思いました!
素晴らしいアニメですね!!

投稿 : 2018/07/28
閲覧 : 223
ネタバレ

よっぴ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悲しい

アメリカの人が観たら悲しむと思う・・・

投稿 : 2018/07/07
閲覧 : 264
サンキュー:

1

tadasi1970 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

おもしろい!
見てよかった
おじさんやるっ!普通のしゃべりがいい!
悪魔か神か紙一重

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 193
サンキュー:

2

ネタバレ

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

善行を行うロボットおじちゃんと悪行を行うロボット少年のお話

全11話。

善行を行うロボットおじちゃんと悪行を行うロボット少年のお話。

タイトルはおじちゃんの苗字。
現代日本を舞台にしているので、ロボットになったおじちゃんと少年は
完全に異質な存在。

最後はアルマゲドンチックでした。
面白かったです。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 234
サンキュー:

2

yosiyuki2 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ザ・エンターテインメント

アマゾンプライムで視聴しました。
飽きることなく、1週間程度で見終わりました。

音楽が群を抜いて良く感じました。
作画もとても良かったです。
終盤は緊張感のあるシーンが続いて、非常に楽しめました。

好きなキャラはいぬやしき父、娘、ヒロです。
まりちゃんは単純に可愛いだけというww
いぬやしきとヒロはどちらも反対なことに生きがいを見出しますが、
どちらも共感できるところと、全く共感できないところがあり、
そこに面白さを感じました。

殺害という行為にはしらなければ獅子神の価値観のがほうが共感できる様な
気がします。



話には感動要素は強くないのですが、BGMが強すぎて、感動してしまいました。
アニメぽっくないアニメだと感じましたが
なかなか楽しめたと思います。

投稿 : 2018/06/17
閲覧 : 252
サンキュー:

6

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1話の感想

主人公の声優糞だな
小声でボソボソと何言ってるか聞こえん

キャラクターの年齢に合ってない若い声だし、おっさんにやらせなさい。

調べたら俳優のおっさんやんけ素人にやらせんなよ

内容は
奥先生の作品なので面白そうだ。

投稿 : 2018/06/14
閲覧 : 337
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

なんで今まで気づかなかったのか

すごく良いアニメだと思う

人殺しすぎて評価が低いのかも知れない

お爺さんは古い頭で全力前向きに人を救うのがすごく好感を持てる

人殺しでも守りたい人が居る
この部分は実際にはかなりのタブーな部分だろうけど
物語的には面白くできてると思う

家族愛も描かれていて中々の良作

人殺しの部分は大人対応の映画でもよく描かれる部分でひとえに悪い内容とも言えないと思う

実際洋画系の人殺しはアニメよりも気分悪いものがあるし

厳しい環境でも人を救う行為は気分がいい

スーパーお爺さんに乾杯!

お勧めアニメだと思う

投稿 : 2018/06/04
閲覧 : 204

まことん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールできれいに完結したコンプリート感がすごい

奥氏らしい荒唐無稽な設定(ただし原作未読)と細部まで書き込まれた絵。
CVを除けばとてつもない完成度で、一本につなげたら長編アニメ映画として成立する出来です。
ストーリーも文句なく、ラストの感動も素晴らしい。
もっと評価されたり話題になっても良いと思うのですが…。

俳優にCVを担当させたり、実写映画の前振りみたいなタイミングにしたり、フジテレビらしいいやらしさが鬱陶しがられたのでしょうか。とてももったいない。

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 268
サンキュー:

3

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

地味だけどカッコいい

主人公がおじさんだけに、地味なんだけど筋が通っていてカッコいい。

自分は何の為に生まれたのか、ああこの時の為か と、自分に問い自分で答えを見つける事が出来て良かったね、と感動してしまった。

超人的な力を手にした時、何種類かの行動をとると思うけれどその対照的な2種類の行動をとった彼らの生きる様をサクッと観ることが出来て楽しかった。

流石にGANTZの作者なのでエグい描写も多々あるけれど、ある意味リアルなんじゃないかな。
理解できないようで理解出来るような不思議なアニメだった。

投稿 : 2018/05/17
閲覧 : 234
サンキュー:

6

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

正義と悪

いぬやしきを見ていると
いかに現実が腐っているのかが垣間見れます。
獅子神と犬屋敷の壮絶なバトルシーン
2人の転々とした人生は
あるとき、運命を変える。


日々、家族に思われていない犬屋敷は
癌が発見され自分が死ぬかもしれないと
家族に電話をするも誰一人でてくれない
外に出ると犬がいて、その犬にハナコと名付け
飼いたいと言っても捨てて来いなど言われ
自分は何がしたいか分からず彷徨っていた

一方、獅子神は母と2人で暮らしていて
幼馴染の直行が友達で平和に
学園生活を満喫していた、ただの高校生
容姿がいいので陰で「カッコいいよね」などと
女子に騒がられていた

そんな2人は、ある日
同じ場所に集い謎の生命体?の出現により
2人の身体は普通ではなくなり
機械化してしまった。

この行動で、2人は自分がすべきことを見つけ
犬屋敷は人を助けることにより
生きてるっていう自覚を感じる。
獅子神は、人を殺すことで生きてる実感を覚える
それぞれ同じチカラを持った同士
最初は自分達=お互いの存在を知らずにいたが
ニュースになることで小耳に挟んでいた。

最初の再会は、獅子神が通り魔殺人を実行した際
訪れた一家で犬屋敷と獅子神は対面する。
獅子神は、遅れて助けにきた犬屋敷の事を
そこの家族の一員として攻撃するが無傷の犬屋敷を見て
ゾッとする。

死にかけた猫の母親を助けたことができた犬屋敷は
人命も救助できるのではと振り絞って
助けようとしたが絶命したものは
助からないと分かり可哀想にと涙を流す。

直行は、人であった獅子神が
機械化したことで人の心を無くし
友達ではないと切り捨てる。
ニュースを見て、獅子神以外にも同じチカラを
持ったものがいると直感し助けてと
犬屋敷を家に来させる作戦に出るが成功w
この行為により、犬屋敷と直行は
機械化についてもっとよく知り
獅子神を止めるという裏作戦にも出る。


やがて、犬屋敷は直行と協力し
人助けをする
獅子神は、唯一心を許せていた実の母親が
癌になり獅子神の手でその癌を治す事に成功
一緒に母親と外国に観光するなど
計画を立ていたが警察に見つかり逃亡
どうして自分の息子が警察に追われてるのか
分からず息子の名前を呼ぶがこれが
獅子神親子の最後のツーショット…


マスコミに母親が晒され2chにも
獅子神の住所などが晒され獅子神の母親は自殺
そして復讐に燃える獅子神
マスコミ記者と2chの人達を殺害
そんな獅子神を匿ってくれたしおん。
しおんの家に滞在することになるが
警察が現れしおんとしおんの祖母に危害を
加えないようにとそこから逃亡

飛行機を墜落させたり
渋谷にいる人間を全員殺すなどの計画を
犬屋敷と直行は止めに入る
犬屋敷は、危うく自分の娘を失いかける
ところだったが無事救助に成功

すると今度は
隕石が落ちてきてみんな死ぬということになり
獅子神と犬屋敷の命が犠牲になり
2人とも守りたい人達のために自爆する。

全11話
衝撃的なのは、個人的に4話
無理やり1クールで終わらせた感がハンパないが
ストーリー的には面白く
ダークヒーローとダブルヒーローということで
毎回展開が楽しかったです。
作者は、GANTZを描いた方と同じです
話の内容もリアル、役者の演技もリアリティが
ありより楽しめます。

投稿 : 2018/05/17
閲覧 : 207
サンキュー:

4

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

奥先生だなぁ・・・

原作未読。
私が奥先生の作品との出会いは「変」だったかなぁ。知りあいがコミック持ってて暇な時に読んでました。何なの?これ?と思いながらも結局全部よんだんだっけ?決して面白いと思う事はないんだけど独特な雰囲気というか魅力はあると思うんだけどなぁ・・・。
さてこの作品もやはり独特な仕上がりなんだよねぇ。制作のMAPPAさんは個人的に見せるという点で安定してると思います。今回も奥作品らしさを充分表現できていたんじゃないでしょうか。そして奥作品らしくそれでいいんだね?的な作品でした。


私のツボ:人間への絶望と救いなのかな

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 270
サンキュー:

5

さいと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良かった!一点を除けば!

機械化した 少年と余命わずかだったおじいさん
機械化してしまった二人は「生きている」その実感を得るために真逆の行動をする。。。
とまあ、内容を詳しく書くのはやめておきましょうw
見て損は無いと思います!ただ一点!主人公は二人なのですが、悪の方の主人公の声優の演技が本当にクソ 初挑戦だかなんだか知らんがもう一回別の人に変えて撮り直しして欲しいレベルです。

投稿 : 2018/05/02
閲覧 : 270
サンキュー:

2

ネタバレ

ケンシロウ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

GANTZが好きなら楽しめるか

原作未読だが概ね原作を忠実に再現している模様。
いぬやしきというタイトルだけ聞くと、犬が沢山出てくる話かと思ったがそうではない、が犬は一応出てくる。

原作者の代表作GANTZでもよく見られたが、今作でも残酷な描写、特に序盤ではいわゆる胸クソな展開が多く見られるため、そういうのが苦手な方にはあまりお勧めしない。

獅子神が序盤で行う一家全員へ対する殺戮は、ストーリー上彼の冷酷さを伝える為に必要だとしてまだ分かるが、あの弁当屋の女性とやくざの一件は序盤の流れですぐに胸くそ展開になると視聴者の多くが予測できるもので、結局は助かるのだがあれをやる必要あるのかと正直疑問に思う。
それが特徴と言えば特徴の原作者なので、奥先生はそれをやらないと気が済まないのだろう。

主人公犬屋敷の声は名脇役である俳優小日向さんということで、俳優の起用は個人的にあまり好きではないが、弱弱しい感じがよく出ていて良いところに配役の目を付けたなと思う。

ラストの隕石が飛んでくる流れは何でもありかとツッコミを入れたくはなるものの、ストーリーの内容やテンポも良く、良作と言っていい出来になっていると思う。

投稿 : 2018/05/01
閲覧 : 191
サンキュー:

9

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

うーん

さとうけいいちが作ったタイバニとかバハジェネ&ソウルあたりのテイストが好きならある程度は楽しめると思う。
ただし、奥の倫理観と常識はやっぱり歪んでるな。
あんなシャブ漬けの人間地雷、組長が放置しとくわけねーじゃん。野放しにしてたら仲良く爆死だよ。
それに殴る蹴るは一丁前だけど、シノギやってるように全然見えないんだもん。絶対使えない系のヤクザだわー。
シノギできない、平気で素人衆を半殺しにしては警察沙汰になるような子分を生かしておくメリットないでしょ。
俺から言わせれば、あれは「ヤクザ的な何か」です。

あと命の尊厳とかあんまし感じなかったな。
ポンポン死んだり、父ちゃんの宇宙テクノロジーで傷も残らず全快とかそんなんばっかりで。

単なる自業自得で地獄を見た獅子神には当たり前だけど、
かといって犬屋敷一郎にもいまいち共感を持てなかったのも厳しかった。どちらも人間としての欲望とかが無さすぎるせいなのかな。そりゃ人助けくらいはするかもしれんけど、家族に金残したりとか、ふつーあるでしょそーゆーの。
ただ、二人が人間としての証明を、片や人助け、片や人殺しで為そうとしているのは悪くない構成だとも思う。

まだまだローンも残ってるだろうに、父ちゃん行方不明で犬屋敷家の今後が心配で仕方なかった最終話。

投稿 : 2018/05/01
閲覧 : 248
サンキュー:

4

次の30件を表示

いぬやしきのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いぬやしきのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いぬやしきのストーリー・あらすじ

定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。

その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。

一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。

自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。

人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…?

強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す――。(TVアニメ動画『いぬやしき』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
MAPPA
主題歌
≪OP≫MAN WITH A MISSION『My Hero』≪ED≫クアイフ『愛を教えてくれた君へ』

声優・キャラクター

小日向文世、村上虹郎、本郷奏多、上坂すみれ、諸星すみれ

スタッフ

原作:奥浩哉(講談社『イブニング』連載)、 総監督:さとうけいいち、監督:籔田修平、シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、キャラクターデザイン:恩田尚之、音楽:池頼広

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ