当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「時間の支配者(TVアニメ動画)」

総合得点
58.1
感想・評価
123
棚に入れた
559
ランキング
6606
★★★☆☆ 2.9 (123)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

時間の支配者の感想・評価はどうでしたか?

A. さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なんでだろう…

何故か分からないけど何故かダサい気がして、最後まで見るのが辛くて断念してしまいました。

投稿 : 2020/07/02
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ウィラード さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どっかで見たような物語が続く

見れるレベルだから問題はない
キャラがかっこいいかわいいから困る事は無い
キャラ属性も見た事あるなと言わんばかりのキャラが登場する

どっかで見た事ある光景を楽しむ用の作品

投稿 : 2020/01/08
閲覧 : 274
サンキュー:

1

テレ美 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

1話だけ視聴済み

原作未読

うーん…。
なんだろうな。上手く言えない…。
嫌いな設定があった訳でもないし厨二でも別に平気なはずなのに…。
でもなんか、再生した直後から「早く終わってくれー」と貧乏ゆすりしてしまい(笑)結局耐えられず切ってしまった…。
色遣い?耳を滑っていく空気とそぐわない台詞回しの所為?なーんか落ち着かなくて…。
一話切りだったので多分ストーリー以前の何かが自分と合わないんだと思います。
自分でもよく分からないので理由が知りたい(笑)
というかこの作品について頭使いたくない(笑)

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 284
サンキュー:

0

ネタバレ

瀬名 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

なんの魅力もない主人公

台湾人作家が原作の漫画で、台湾では連載中らしいですが、日本では完結したという作品です。

ある配信サイトで、もうすぐ配信終了してしまうので観てみました。

結論、つまらなかったです(^^;)

というか、主人公のヴィクトがあまりにも魅力なさすぎる。

時間を奪われ、見た目は若いのに39歳、記憶も奪われているので多少幼いのは仕方がないのかなとは思います。
でも、実の息子が自分には大して関係ないのに父親のために一緒にクロノスルーラーとして計(敵の名前)を倒す戦いに身を投じているというのに、失った両親にばかり気を取られてウジウジしまくり。

失ったものより、目の前に残っている実子の方が大切なのではないのか?
いつまでも子供みたいに「母さん母さん」と現実を見ずに、息子の意見は全否定。
いくら記憶を失っているにしても、霧(息子の名前)に対して酷い対応しすぎでは。

そして、ヴィクトの妻だと登場したミーナも、ダーリンダーリンとヴィクトばかりで、自分が産んだ息子との再会にはちっとも感動も何もしていない。
こいつ、本当にヴィクトの妻なの?
と、登場時、あまりに霧を蔑ろにしていたので疑いしか感じませんでした。
なのに、結局実の母親だと判明。
終盤のバトルで、あんなに邪険にしていた息子をいきなり守り出したりする。
「バカ息子!」とか言ってましたけど、こんな恋愛脳でヴィクトばかりにお熱な母親に、バカ息子なんて言われたくないでしょう。

少なくとも霧はバカ真面目ではありますが、やっていることは真っ当です。
バカなのはどう見てもヴィクトの方でしょう。
こいつにどんな魅力があるのかさっぱりわかりませんでした。

母親を失うのが耐えられずにウジウジ悩み、迷い、泣きまくっていたヴィクトが、最後のバトルでいきなり息子を大事そうにして、唯一の相棒かのごとく共闘する。

正直、感動とかよりもなんて調子のいい奴なのだろうと、本当に苦手なキャラだなと感じました。主人公なのに。
自分の両親のことでそんなに必死になっているのに、自分が作った家族のことは二の次。そんな主人公に、どんな魅力を見出せというのでしょうか?
ヴィクトの母親はそれは良い母親でしたが、ヴィクトの両親に比べて霧の両親は目も当てられない。

ヴィクトといいミーナといい、実の両親のくせに霧のことを、都合よく扱いすぎなのでは?
終始、霧が不憫に感じました。

作画などについてですが、減速や加速など、戦闘のデザインは悪くなかったです。
ストーリーの合間合間に文章を入れたりして、オシャレな雰囲気を目指しているのが伝わってきますが、そのオシャレな雰囲気に内容が追いついていないし、作画も追いついていない。

意識をデザインや雰囲気に割きすぎて、他がおざなりになっていた印象です。
だから、そのオシャレ感も空ぶっています。

空に放っていた光線が屈折して地上に降ってとんでもない攻撃をしていましたが、それどんな原理?
なんで空にはなたれたレーザーが地上に降ってくるの?

肉体が完全に消えたはずのヴィクトは、なぜか復活するし、ご都合主義も目立つ。
そしてバトルも全く迫力がない。
フレイズと敵の爺さんの戦いなんて、酷すぎて笑けてくるほどです。

予告ムービーとかを先に観ており、厨二っぽい設定だなと思いつつ少しは期待していただけに残念すぎる内容でした。
こんな酷評するつもりもなかったのですが、ちょっと酷すぎる。

唯一良かったのは、ベテランが揃った声優陣。

ヴィクトは福山潤さん、霧は石川界人さん、ミーナは釘宮理恵さん、今回ラスボスになった敵のアイクスは中田譲治さんと、うまい声優さんが揃っています。

内容、作画共に酷かった作品を、まだ観れるものにしてくれたのは声優さんの力が大きいように思えます。

全13話で、結果何も解決せずに終了していますが、続編をやる予定はあるのでしょうか。
次があるとしたら、ヴィクトはもう過去を精算したということで、もう少し格好良くなった、父親らしい魅力のある人物になっていればいいのですが。
原作を知らないので、そこはなんとも言えませんね。

投稿 : 2019/06/14
閲覧 : 303
サンキュー:

3

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

面白くなかったかな。 45点

何というか、空回りしている作品です。

キャラの個性を出そうとしているのかもしれないですが、噛み合っていないというか、キャラに厚みが無いですね。

敵となるキャラにも魅力が全く無く、主人公がどっちなんだろうとも思います。
正直強さの基準も曖昧、キャラも苦難を乗り越えての成長するという訳でも無く、世界観が掴み難いというよりも、掴め無いまま終わった感じでした。

時間潰しにすら足りない作品ですね。

投稿 : 2018/04/11
閲覧 : 445
サンキュー:

1

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

よくこの内容でアニメ化しようと思った。。。

原作読んだことないですが、世界観も設定もキャラクターもありきたりで、よくアニメ化しようと考えたと思います。「時間の支配者」というからに一応「時間」をモチーフにした戦闘はありますが、ほとんど噛ませ程度にしかなっておらず、脚本も醜い。。びっくりしました。

投稿 : 2018/02/13
閲覧 : 411
サンキュー:

5

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

1話は割と良かった

原作未読。
1話観た感じだと2人のコンビが次々事件を解決していく話なのかなと思い観てみる事に。ちょっと「Dグレ}ぽいかなと思ったんですが2話以降そのまんまジャンプ系だなぁと。原作読んでないのでわかりませんがアニメ観る限り薄っぺらいなぁという感想です。キャラもウザい感じがして好きになれませんでした。ただまぁそれなりに観れますよ。



私のツボ:写楽斎

投稿 : 2018/01/20
閲覧 : 293
サンキュー:

2

ネタバレ

土偶 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

じわじわ面白くなります。

八話辺りからじわじわ面白くなります。遅いよ!
バトル中の説明くさいセリフが多く、視聴側への気遣いが感じられますが、ちょっとやり過ぎて、緊迫感がないかな?

アイクスが敵として出てきてから、楽しくなってきます。作者もきっとアイクスがお気に入りでしょう(笑)
敵に良いキャラが居ると盛り上がりますね、もっと序盤で活躍させるべきですw人間の恐怖以外の感情を知ったアイクスのその後がすごく気になります!

ストーリーは悪くはないですが、親子関係に重きを置いた内容で、人によっては全く共感も興味も持てないかも?

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 268
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

好きな声優さん多かったのに(ヽ´ω`)トホホ・・

3話まで我慢した(ヽ´ω`)トホホ・・

好きな設定の、シリアスの中にお笑いがある作品なのになぁ( ゚ ρ ゚ )ボー

ワタスには、あいませんでした( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

投稿 : 2017/12/04
閲覧 : 225
ネタバレ

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「時間」という要素を元に展開される独特な作品

ファンタジーものの中では良い方でした。

人気声優も多く、キャラ同士の交流もみていて
良いものだと思えました。

この作品の主な要素は【時間】に関連するものであり、
自分はそれをファンタジー目線でみてしまいました。

そうするとどうなるか
あまり面白くない。という感想に至ります。

今作では
ファンタジーものによくある【目的】を達成する
ために旅をしているようです。
{netabare}過去の記憶を取り戻す{/netabare}
と言っていた気がします。

それはそれでいいのですが、
バトル展開の際に設定がよく分からない感じでした。
キャラがバトルの中で補足してくれていましたが
作品中の専門用語が多すぎて何言ってるか
分からなかったです。

もっと設定か説明をわかりやすくすれば
さらに引き込まれる作品であると思いました。

投稿 : 2017/12/01
閲覧 : 227
サンキュー:

6

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

秘密こそ、絆の証。

この作品の原作は未読ですが、ヒロイン役でくぎゅが出演すると知り視聴を決めた作品です。

きっと私だけだと思いますが、今期くぎゅの出演されている作品が多めに思えて仕方ありません。
エルドライブ、GRANBLUE FANTASY The Animation、正解するカド、ツインエンジェルBREAKにコンビニカレシ…
現在放送中の作品まで含めると数は更に上回ります。
しかも結構重要な配役を担われているので存在感もひとしお…
これは私にとって嬉しい事以外のナニモノでもありません。

この作品に主人公はヴィクト・プーチン…
人が過去を切望したとき、その時間を喰らう悪魔「計」が存在するこの世界で、彼は計に対抗する「時間の支配者(クロノスルーラー)」です。

生きていれば後悔する事ってたくさんあると思います。
大概の後悔はそこでの過ちを正し、前を向いて歩いていく糧に出来る類のモノ…
でも、中にはその後悔を前向きに捉える事ができず、過去に戻ってやり直したいと思う事も一つや二つではありません。

そんな人の弱みに付け込んで時間を喰らうのが「計」という訳です。
計に時間を奪われたら…その計を倒さない限り奪われた時間を取り戻す事はできません。
そして主人公のヴィクトは計に時間を食われた一人…

食われた記憶はその部分がすっぽり本人から欠落してしまいます。
記憶が欠落するということは、誰かと過ごした大切な時間や思い出…或いは経験、知識などが無くなってしまうということ…
自分以外の人は覚えているのに、自分だけが無くしてしまった出来事の数々…
きっと症状は記憶障害の一つと同じような症状なのでしょうが、この状況への恐怖を感じずにはいられません。
だってついさっきまで知っていた事、覚えていた事が突然そっくり抜け落ちてしまうんです。
どれだけの空虚を感じるんだろう…

中には決して手放したくない記憶や思い出だってあると思うんです。
でも計は一切容赦なく喰らえるものを喰らえるだけ喰らう存在…
こうしてヴィクトの記憶を取り戻す戦いの火蓋が切って落とされ…物語が動いていきます。

「時間を失う」にはきっと色んな形があると思いますが、この作品でのそれは我々の知る常軌を逸する欠落の仕方をするのが特徴です。
本来の物事の在り方…有るべき姿は決まっていて、加齢と共に衰えはあるにしろそれは基本的に不変です。
でもその概念そのものが覆ってしまうとすると、目の前に広がるのは本来あり得ない状況…

それに一度計に時間を喰われたら失うだけじゃなく、傷口からの流出が止まらなくなるんです。
人が流血してそれが止血できずに血を流し続けたら人は生きてはいけません。
その人の生きてきた時間が流出し続けるのも過程は全く異なりますが、生きていられない時点で結果は同じ…

違いは「生きる」ことに対する源泉であるかどうか…
そう考えると、時間の方が残酷なのかもしれません。
きっと身体の不調なんて何もない…あちこちピンピンしている…
血液が枯渇して身体機能が低下した状況とは訳が違います。
今と変わらない状況の中、強制的に命の灯が消されてしまう…
これって、心の準備をする時間なんて微塵も無いことと同じ事だと思うんです。

だから…そんな道を辿りたくないから、本人も…そして本人以上に周りの本気の気持ちには圧倒せざるを得ませんでした。
大切な人を守る…
でもそれはある特定の人が大切であると認識できるからです。
守る側、そして守られる側…どちら側でも認識できなければ気持ちは複雑だと思います。

叱咤激励するくぎゅの叫びが心を震わせます…
これだけ大切に思ってくれる人が他にいるだろうか…
きっと自分には何の得もない…なのにどうしてここまで身を挺してくれるのか…
人の心の深さを感じる事のできる作品だったと思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、Fo'xTailsさんの「RULER GAME」
エンディングテーマは、やなぎなぎさんの「時間は窓の向こう側」
どちらの曲も好きでした。いつかカラオケで挑戦してみたい曲です。

1クール13話の物語でした。
物語は一旦区切りの良いところで幕を引いたという感じが強いです。
何故なら、物語の核心にはだいぶ距離があるような気がするからです。
これから彼らがどの様な道を歩いていくのか…そしてどこに向かって進んでいくのか…
続編が放送されるなら是非視聴したいと思います。

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 385
サンキュー:

13

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

時間の支配者と書いて「クロノスルーラー」と読む。

よくは知りませんが台湾の方が原作漫画を書いていらっしゃる作品で全13話。
ジャンルはバトル+中二…かな?

「計」と呼ばれる人の時間を食らう魔物がいて。
「時間の支配者」と呼ばれるある特定の物質の時間を加速減速させる能力で計を倒す者たちがいて。
計に時間を食われ取り戻そうとする時間の支配者ヴィクト・プーチンを主人公とする作品。


面白いか面白くないかと聞かれたら…
可もなく不可もない、と答えましょう。
悪くはないんです。
「興醒めだぜ」みたいな展開もないですし、話自体は割と綺麗に(続編も出来るように)終わらせています。
作品も勢いだけではなくきっちりテーマらしき物は提示されてますし。
ただ、なんというか…
こればっかりは作り手の意思もあるんでしょうけど、一言で言えばありきたり。
王道というよりは色々影響を受けた作品の詰め合わせな感じです。
作者の彭傑氏が日本の作品にとても影響を受けたのだろうなあと感じます。
(ちなみに彭傑氏のプロフィールを調べてみた所、個人的にはデビュー作らしい『STORY-童話書の中の童話』の方があらすじを見る限りでは設定的に面白味を感じましたが…)

とりあえずアニメ化に際してどこまで作者が関わったのかも解りませんが、作品全体として「定石」が施されています。
解りやすいところで言えば声優さん。
{netabare}主人公に福山潤。(少し前は様々な作品で主人公を演じてますね。決して今がダメな訳ではありませんよ。念のため。)
唯一の女性レギュラーキャラ・ミーナが釘宮理恵。(強かさと愛情と併せ持ったやや毒舌アリ。)
変態役に杉田智和。(なるほどなキャスティングです)
モブっぽいおっさんが中田譲治。(モブ………?な訳ねーだろ!な今作のラスボス。)
そして謎の陛下なる者・大塚芳忠。(真のラスボス、なんだろうな。きっと。){/netabare}
……ね?なんとなくシロウトにもキャスティング可能な解りやすい配置でしょ?
だからと言ってダメじゃないんです。
だってそういう役を多くこなしてきたベテランさんたちですから選択に間違いはないんですよ。
そんな感じの真新しさの少ない作品だと感じる次第です。


謎のうーさー推し。
気づかれた方もいるでしょうか。
{netabare}1話で女子高生のカバンにマスコットとして登場。
2話ではもっと規模を拡大して「WOOSER'S CASINO」として登場。
3話で変態のセーラー服と一緒に登場。
4話……見つけられず。。
5話でブレイズの過去話の中で女の子のワンピースにイラスト。
6話で変態のカバンの中にぬいぐるみ。
7話でビルのパソコンのアイコン。
8話でビデオゲームの機体がうーさー。(2Pはダスうさ)
9話でチビヴィクトの腕時計。
10話で金ののべ棒。
11話…多分ない。
12話…もないはず。
13話で駅員さんのピンバッジ。{/netabare}

もはやうーさー探しの為の視聴だった感もありますが。。


まとめ。
技名が文字で出たり、ギャグが若干寒かったり、敵を欺けた仕掛けの説明を一生懸命してくれたり、まあ色々中二病的な作品でもあります。
また多少のツッコミ所もありますが、全体としてはまあまあ観られなくもないと思います。
特におススメしたい作品でもありませんしどの層に受けるのかもわかりません。
時間と共に忘れられていくタイプの作品だと思います。。

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 350
サンキュー:

10

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

過去を取り戻す冒険

時間を食べるという悪魔と時間を操る異能を持つ人間が戦うお話。かつて悪魔に噛まれた傷を持つ青年とその息子が主人公。父親の方は放っておくとどんどん若返ると同時に記憶も失って自身がこの世から消滅してしまう状態。で、傷を作った悪魔をやっつけることで元に戻るかもしれないという望みをかけ、様々な冒険・試練に挑んでいく。

いわゆる少年マンガのノリでバトルが続くスタイル。なんか既存の作品をいろいろ研究して作ってるんだろうなーと感じさせる。決してつまらなくはないんだけど、正直特別面白くもない。

お話の展開とか、バトルとかが無難にいきすぎてるのかな。もっと少年マンガの醍醐味とも言えるようなケレン味とかとんでもない展開、大ピンチなんかをどんどんぶち込む感じの方がいいんじゃないかと思った。

まあこの1クールは序盤戦みたいな感じなので、これから面白くなるのかもしれないけど。

投稿 : 2017/11/13
閲覧 : 212
サンキュー:

2

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

台湾人作家の作品。題材は良かったけど色々と惜しい!

ジャンプ+で連載されている作品。作者はしっかり締切を守り結構な苦労人。作者は原作の方は結末までもう考えているそうです。

原作・未読。
アニメ・全話視聴。

が、今回のアニメ化は色々問題があったみたいです。まずは大人の事情ですね。「台湾や中国、日本でも人気!」とうたってしまった編集部。台湾ドルで1億円を使い作った、と言われてますがほぼ宣伝費に使ったらしいです。
よく行くカフェのバイトさんが台湾の留学生なのですがその方に確認したら「いえ、全然人気ないですよ。台湾の友達に確認しましょうか?」と言われました。思いっきり編集部の策略だったのが分かりますね。簡単に調べられる世の中なのに嘘の宣伝をするとは…ま、結構叩かれてるのでご存知の方はいらっしゃるでしょう。

さて、ストーリーに関して。
最初は『時間遡行系』かと思いきや違った。『減速』『加速』を攻撃以外にも使うからタイムトラベル理論の『ウラシマ効果』かと思ったけどこれもちょっと違う。
中二病作品?例えると難しいですね。
内容的には一昔前のジャンプ作品みたいな感じですね。今のアニメに慣れてると古臭い感があります。

声優さんは豪華なんですが…とてもギャグが鬱陶しい。つまらないのにそれを何回も何回も繰り返し正直ウンザリ。例えればオヤジギャグを聞きたくないのにそれを聞かされてる感じと思って頂ければ。
後、超展開が多すぎる。ストーリーだけじゃなくバトルにも結構あった。私はこれが多過ぎて冷めてしまいました。

唯一気に入った所は『杉田智和』の変態キャラですね。「いや、お前そのまんまやないか!」と突っ込めれるレベルです(笑)
後、『やなぎなぎ』さんのED、『時間は窓の向こう側』はとても良かったと思います。
小ネタとして1つ。ED中に少し変化があります。
5話まではトランプカードが…。しかし6話以降のトランプカードは…。お暇が御座いましたら観てみて下さい。気付いてる方が少なかったので書きました。

オススメは…ちょっとしにくいですね。
声優さんを目当てやちょっと前の少年誌が好みなら観れるかもしれません。

海外の作家さんもどんどんチカラを付けて来てますね。日本の作家さんも頑張って良い作品を作って欲しいです。
後、色々あると思いますが編集部などもあまり『大人の事情』を使わないで欲しいものです。作品が壊れてしまいますから。
今届いてる情報で円盤の初動が150枚も売れてないと出てるので。

評価は低く書きましたがこれからを期待したいのでちょっと辛めに書きました。読んで下さりありがとうございました。

投稿 : 2017/10/26
閲覧 : 256
サンキュー:

5

紅月 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

よかった

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 215
サンキュー:

1

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんでか知らないけどビッグオーダー思い出す。

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:作画微妙だが、ハガレンをちょっと思い出すテイスト。ただ敵がどうも。。。
期待度:★★★

時間を操る割に減速と加速しかできないからなんかバトルが単調。

まぁ、きっと見どころはそこじゃないんだろうと思うけど。
主人公側が有利になると必ず流れる音楽がビッグオーダーを思い出すけど、ビッグオーダーほど発茶けて突き抜けてないからちょっと中途半端。

そう、なんか中途半端。

くぎゅが久しぶりの人間役?ww

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 298
サンキュー:

11

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

素材は良いのになんかダサい。

メインキャラが福山潤、石川界人、釘宮理恵(敬称略)と、私的にあまりハズレのないキャストに、時系列ネタ(?)ときたので期待してたが…

蓋を開けて観ればただの厨二的な怪物退治で、ストーリー展開も意外性がなくバトルも単調、ギャグもすべり気味。
声優陣は良かったが、内容はちょっと期待外れでした。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 262
サンキュー:

4

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ええ、実は観続けていますよ…。(そして、観終わりました。)

台湾出身の方が描いた漫画が原作らしいです。日本ではwebマンガサイト「少年ジャンプ+」に掲載されて、集英社から単行本も出ているようですが私は未読です。

ジャンル的にはある種の「異能バトル」ものといった感じなのでしょうか。「計(けい)」と呼ばれる化け物がいて、人間の時間を食べて生きているそうです。

計に時間を食われると物理的にも若返り→幼児退行するし記憶も巻き戻った年齢までの物しか残らず、それ以降のものは失ってしまうようです。

主人公格のヴィクト、霧の親子を含む「時間の支配者(クロノス・ルーラー)」は「時の契(ときのちぎり)」と呼ばれるアイテムを持ち、このアイテムの力で物体を自在に加減速させることで武器にしたりして計を討伐するために戦うという設定みたいです。

ヴィクトはトランプを、霧は水を使った攻撃をします。最初は二人だけで戦っているのですが、ヴィクトが若返ったせいで記憶を失っていたせいでわからなかった、計の討伐を目的とする組織「クロノス」の存在が明らかになったり、クロノスに所属している他の「時間の支配者」が出てきたり、まあそんな感じです。

バトル自体は単調なところもありますが、思っていたよりは面白いのでなんとなく観続けています。ここまで観てしまったのでたぶん最終話まで観るんじゃないかと思いますが、評価の方は観終わるまで保留しておきます。

ただ、致命的な作画崩壊みたいなのはいまのところは無いようですね。

2017.10.4追記:
全話完走。まあ、普通に異能バトルでしたね。原作が続いていることもあってか、ヴィクトの記憶関連は決着せずでした。第1話のゲスト声優(安済知佳)が無駄に豪華だった気もするんですが、どういうこと…(笑)?

あと、色彩設計した人のセンスがどこかおかしい気がする。

投稿 : 2017/10/04
閲覧 : 457
サンキュー:

36

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

時間操作系スタイリッシュアクション

計によって自らの「時間」を奪われたヴィクトは相棒のキリと共に時間という「過去」を奪還すべく時を操り、戦い続けるという物語デス。
-------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは普通デス。
ストーリーは面白そうだと思ったケド、イマイチ展開が微妙デシタ。
バトルシーンは少し変わってた気がします。
全体的にダークな感じだと思ったら、ギャグがチョイチョイ入り、残念デス。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 188
サンキュー:

5

ハムちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

声優が好み

最初から見て思ったのが、作者さんはDグレ好きなのかなって思いました!

じゅんじゅんが主人公で、ヒロインとして、神楽ちゃんだし敵にギロロ伍長なので、とてもわたし的にいいです。
セリフやストーリーも結構好みです。ありがとうございました!

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 169
サンキュー:

5

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画と声優は悪くないんだけど、物語とキャラがちょっと・・・

中国(台湾?)の方が原作者って事らしい。
最終話まで視聴。

【物語】
第1話は、少しありふれた話ではあるけど、面白いと思った。
第2話以降は、徐々に尻すぼみになっていったような気がする。
一番の問題は、バトルの際に、時々、設定を見失ってしまうこと。
{netabare}『加速』とか『減速』とか”何かをやっている風”なんだけど、意味がよく分からない時がある。
”何か”を足場に空中歩いたり、飛んだり、跳ねたり・・・?
何か「普通に殴り合いしてますけど・・・?」みたいな時もあるし。
登場人物が、一応説明してくれるけど、やはりよく分からない。{/netabare}

【キャラ】
第5話のブレイズの話が意味不明。
{netabare}大人たちの言う通り『良い子のフリだけで、本当は悪人だった』という結論で良いのかな?
と言うか、本編を見る限り善人・悪人というより、{/netabare}単なるおバカキャラ。

ミーナは時間を奪われて{netabare}霧の事を忘れていて・・・。
だから、実の母子なのに霧に対してどこか冷たい。
って設定だけは面白かった。{/netabare}

【作画】
作画は良かったと思う。

【声優】
贅沢な声優陣だと思います。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 392
サンキュー:

22

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ぶっ飛んでいます。

物語がぶっ飛んでいます。時間がテーマになっています。時間を支配されたものは若返り···
作者が外国人なので日本のアニメの常識を覆す展開、作画は微妙でした。
声優さんが豪華ですよ。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 177
サンキュー:

3

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

一話見るなら最後まで→限界でした

漫画原作だそうで 原作未読

2話まで視聴
原作者が台湾の人ということで
やはり画(人物背景とも)に癖があります
この点苦手な人はダメかな

アニメ公式HPで「スタイリッシュアクション」と書いてるが
2017年の日本の感覚だと本編をスタイリッシュとは…(opedは悪くない)
カウボーイビバップあたりの影響見えるね

ギャグ部分はテンポもよくて結構好きですが
今のところ敵(悪魔)と
メインストーリーに魅力がないので
この先がかなり厳しいかな

一応視聴継続


3話途中で限界でした
やはりストーリーに魅力がありません

画(特に背景)が大陸的ですね
旧満州が舞台とかならシックリきそうですが

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 199
サンキュー:

5

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

最近の中国原作アニメにしては悪くないほうだがやはり中途半端

中国原作?みたいですけど制作は日本。

1話目感想
{netabare}
BGMがオシャレ。

内容は可もなく不可もないバトルもの。時間の支配者は敵のことか。

所々にギャグみたいなのを挟むのは「一人之下」を思い出す。

「一人之下」は中国原作アニメにしてはまともみたいな評価だけどこれもそんな感じの評価にになりそう。

しばらく様子見。
{/netabare}

2話目感想
{netabare}
意外と悪くないと思います。30分過ぎるのが早く感じました。

釘宮さん演じるミーナは本当に母なのか、何か裏があるのかそこそこ続きが気になる感じで悪くない。

「お前のふるさと」は親に言われたくない台詞だな...。
{/netabare}

3話目感想
{netabare}
ヴィクトは馬鹿そうで意外と賢いキャラか。

今回も新キャラが数人登場。

炎を操るキャラはカマセっぽい感じ。そして自称神は何者なのか。

やはり最近の中国原作アニメの中では普通に観れるし悪くないほうだと思う。
{/netabare}

4話目感想
{netabare}
なんか面白くなくなってきたなぁ。バトガとのワースト争いになるかもしれない。

ヴィクトはもう時間が流出しないから抑えることなく自分の力を出せるように。

霧はやられてる途中だったけど大丈夫なのかな。

色々と次回に持ち越し。
{/netabare}

5話目感想
{netabare}
神を名乗っているのにヴィクトに負けるアイスレーダー。ヴィクトが手加減しなかったら死んでたのに相変わらずの上から目線だったなぁ。

ブレイズの過去はちょっと可哀想。でもやっぱり根は良い奴なのか。
{/netabare}

6話目感想
{netabare}
ヴィクトは意外と賢いよなぁ。ブレイズはバカないい奴だから良いムードメーカーになりそう。

そして何気にモブの声優が豪華だった。

相変わらず微妙だけどやはり最近の中国原作アニメの中では悪くない感じ。
{/netabare}

7話目感想
{netabare}
切る理由もないのでだらだら見続けてますが今回も微妙な感じですねぇ。

引きこもりゲーマーのキャラも根は悪くない感じか。

新キャラが出る度回想を入れていくスタイルなのかな。
{/netabare}

8話目感想
{netabare}
ヴィクトと霧は仲間割れ?それぞれ思うところがあるのだろう。

ちょっと面白いような、そうでもないような。
{/netabare}

9話目感想
{netabare}
ヴィクトのお父さんがヤブ医者すぎた。

今回でこの話は終わると思ってたけど次回に持ち越し。
{/netabare}

10話目感想
{netabare}
これはこの話で最終回まで持っていく感じなのかな。3000倍速の攻撃ってどんな感じなんだろう。

今までで一番面白い回だったかも。
{/netabare}

11話目感想
{netabare}
危機を脱出したミーナとブレイズ。

ヴィクトはメンタルが強いのか弱いのかよくわからない。

結局今の話を最終回まで引っ張るのかな?
{/netabare}

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 402
サンキュー:

9

†悲魔† さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

物語の背景はいいと思ったけど?

あまりにも唐突すぎるセリフが多く、前後のつながりがひどいことになってる気がします。物語の背景はいいと思うし、絵も嫌いじゃないのに残念。

投稿 : 2017/09/11
閲覧 : 192
サンキュー:

4

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<50> 台湾原作のファンタジー バトル。

4 話まで。時間ないから視聴終了。適度にお下劣なあたりは好み。ED もちょっとだけ好き。A メロまで。

<45> 台湾原作のファンタジー バトル。
1 話視聴。
時間を操るファンタジー バトル。台湾原作。
ちょっと慌ただしくて意味不明なとこもあるけど、絵も含めて、国産ファンタジーとそんなには違わない。逆に言えば、特に観る理由も無い感じ。
台湾好きだから保留。

投稿 : 2017/08/26
閲覧 : 171
サンキュー:

3

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

時間を支配する…(中二病か…)

中国マンガなんだ。最近だんだんと増えてきたな。
別作品、今回もあるよね。ノリはそんな中国アニメって感じはしないけど、演出が少し古いかな?
それでも味は感じる。この独特な世界観となんかのってきてるbgm 福山さんは相変わらずいい声です!
人間の欲はそこが知れない。特に時間というものに関しては異常なほどに。それ故大切にしなきゃいかんな

闘いとしての武器がトランプってのは味あるね(笑)
もうひとつは中二病ソード(笑)
kと闘うもの、クロノスルーラー?(笑)
kってのはそんな強いのかね?操ってるやつがいるんだろな。

設定は王道っぽいけど、問題は演出なんだろうな。声優さんがうまくてもなんか安っぽく感じるかな。申し訳ないけど。
それでもなんか見てしまう感があるね。 

時間があまり割けなくて見れなかったってのもあるが、好みの問題もあるかもしれない。
切りますm(._.)m

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 251
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

……。

綺麗な絵&あらすじを読んで興味を持ったから見てみたんだけど…。
なんだか期待外れでした。

OPやBGMは格好良くてオシャレ。
作画も丁寧。
女の子キャラも可愛い。
笑えないギャグとBLっぽさを我慢すれば普通に良かったし、これは期待出来るかも…?と1話を見た次点では思いました。

しかし残念ながら2話以降はあんまり楽しめませんでした。
親子二人の絡みやギャグも相変わらず面白くないです。
なんか演出もテンプレ感が…。
新しさを感じません。

たった3話で断念してしまいました。とても早い。

投稿 : 2017/08/19
閲覧 : 209
ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

6話までの感想
{netabare}「加速」と「減速」では単にベクトルの違いなだけで(性質は)一緒じゃん、と誤認しかねないので、「スピードアップ」と「スピードダウン」と表現したほうが飲み込みやすいと思う。
日本人の感覚的にね、本場台湾ではどうなんだろ?
1話が物凄くつまらなくて切ろうと思たのになぜかダラダラと見続けてしまい、6話まで見てちょっと面白い方向に向かってるかも?と思うように。

伊藤静が釘宮に辛辣なことを言ってたけど、そりゃあ自分はずっと若いまんまで伴侶だけが歳を取っていくってのは悲劇でしかなかろう。
もし若返えらせることが出来ても、どうやら設定的に「二人で築いた思い出」も忘れてしまうっぽい。
伊藤静はそれを言ってるのだと思うのだが、それ以外にも「悲しい結果にしかならないこと」が隠されてるのかな?
kを根絶すればクロノスの呪縛は説かれるだろうけど、神の末裔による体質はそのまんまなんだよね?
この問題を解決する方向に話が進んでくれるなら面白いのだが、あんま期待しない方がいいのかね?
日本の某アニメ…レガリなんとかで、最も「ざっけんな、その問題どうなっとんねん」と思った部分でもあるので、掘り下げてくれるといいなぁ…。

一方で戦闘は非常に退屈です。
致命傷受けたと思った?→実は壊れかけのユニーク直しただけです
加速と減速同時使用できないと思った?→実は契約し直してました
本気で殺そうとしてると思った→実はテストです
女の子口説いてると思った?→実は暗号解読してたんです
こういったやっす~いドンデン返しは今の時代少年誌でもあんまり見ないんじゃないかな、センスが古いというか…。
霊剣山はもっとぶっ飛んでた(脈絡がないともいう)のになぁ…古典のネタを使うのと今風ネタを使うのとでセンスが違うのかな?{/netabare}

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 248
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

評価に値しない

ゴミアニメ。
ハロライナ枠かなと思ったら違った。
BL臭さと中国くささが入っていて、クズアニメ認定。

つまらない!

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 188
次の30件を表示

時間の支配者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時間の支配者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

時間の支配者のストーリー・あらすじ

秘密こそ、絆の証。
人々の時間を喰らいし悪魔......その名は「計」
時を操りそれに対抗するのは時間の支配者「クロノスルーラー」
計によって自らの「時間」を奪われたヴィクトは相棒の霧と共に
時間という「過去」を奪還すべく時を操り、戦い続ける......
時間操作系スタイリッシュアクション、開幕――!(TVアニメ動画『時間の支配者』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
project No.9
主題歌
≪OP≫Fo'xTails『RULER GAME』≪ED≫やなぎなぎ『時間は窓の向こう側』

声優・キャラクター

福山潤、石川界人、釘宮理恵、赤羽根健治、伊藤静、杉田智和

スタッフ

原作:彭傑(翻翻『漫画行』連載/集英社『少年ジャンプ+』連載/協力・友善文創)、 監督:松根マサト、助監督:写楽斎、シリーズ構成:横手美智子、脚本:横手美智子/吉野弘幸/松根マサト、キャラクターデザイン:飯島弘也、キャラクターデザイン補佐:武智敏光、サブキャラクターデザイン補佐:滝吾郎、プロップデザイン:宮川治雄、色彩設計:長澤諒司、美術設計:バーンストーム・デザインラボ、美術監督:池田裕輔、背景美術:スタジオSuuuu、モーショングラフィックス:ステロタイプ、3DCG:バンブーマウンテン、撮影監督:高津純平、撮影:旭プロダクション、音響監督:郷文裕貴、音響制作:スタジオマウス

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ