当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「DYNAMIC CHORD(TVアニメ動画)」

総合得点
49.4
感想・評価
88
棚に入れた
257
ランキング
7689
★★★☆☆ 2.4 (88)
物語
1.9
作画
1.9
声優
3.0
音楽
2.8
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

DYNAMIC CHORDの感想・評価はどうでしたか?

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

奇跡の作品 いろんな意味で

「クソアニメ」と呼ばれるものはこの世にたくさんありますが,これは人が作ろうと思って作れるものではない,唯一無二の作品。
セリフの間,作画,描写...どこをとっても人が狙って作れるものではない独特な空気を作り出している。

予算が足りなくて…とかいろいろな事情でクオリティが低くなってしまうアニメはよくあるでしょうが,この作品はクオリティの低さがいろんな方向性にミラクルを起こしている奇跡の作品。

一回は見たほうがいい。

もちろん,ニコ動のコメ付きで…!!!

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 15
サンキュー:

0

赤羽カルマ最強 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

評価不能

あまりの作画崩壊や意味不明な内容でクソアニメとか神アニメとかそういった評価を下すことは到底不可能。作画崩壊で笑える、ある意味で伝説を作ったアニメ。

投稿 : 2023/08/02
閲覧 : 64
サンキュー:

0

ネタバレ

cIOsc74667 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

おもしろい!

素敵すぎて涙なしには語れません!

投稿 : 2021/10/15
閲覧 : 186
サンキュー:

0

あかえる さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

全てがダイナミックに最悪!だけどクセになる!?

まず上記の5つの評価を簡潔にまとめると、
物語:引き出しがない、だいたいキャラの失踪から始まる
他バンドはよくわからんが成長してるが、主人公のバンド(レイブパッフェ)は終止クソガキ

作画:造形の崩壊は当然のことで←!? 設計の崩壊があまりに多い(why路地、殺人点字ブロックなど)

声優:鳥海さんや小林さんなど、最前線で活躍する声優さんばかりなのに、なぜか演技がチープ。 脚本次第でここまで変るのか?

音楽:とにかく酷い。とりあえず1話終盤のヘタクソピアノを聞くと解ると思うw

キャラ:上記したように、主人公バンドがあまりにクソガキ。
代表だと、マネージャー放置して京都で遊び呆ける、他バンドの海外進出を知り、自分達もしたいと言い出すなど
他バンドも大概だが、こいつらよりかはまし。

このように、全てが最悪なのがこのアニメ。この脅威は、かの大川ぶくぶ先生も震えたほど。そんなアニメですが、クソアニメとして殿堂入りしており、私のようにコアなファンも多い(というか原作がギャルゲーなのに、男性ファンがはるかに多い点で色々察するだろうw)。
そんなダイナミックなこのアニメ、ネタアニメを探してるかたは是非いかがだろうか。きっとこのダイナミックさがクセになるはずだ。

投稿 : 2021/10/09
閲覧 : 238
サンキュー:

0

石ころ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

いもいもの先駆けたる聞くアニメ

すべてがダイナミックなアニメ?
謎SE、意味不明な道路事情(ex.例のY字路、一時期車が右側通行)、違法建築、登場人物たちの駐車民度の低さetc..突っ込む切り口を挙げればきりがありません。
なんと言っても作画があれですので、鑑賞する際は目を閉じて楽しむことを、強くおすすめします。

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 353
サンキュー:

0

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

違う意味で最高

とにかくツッコミどころが多かったが、イライラする事は無くひたすら笑ってた作品w
作画が色々おかしいのだが突き抜けすぎちゃってそれが笑いになってた。

物語は基本的に普通?かな。ツッコミたくなる展開がちょこちょこ入るけどw
キャラはそれぞれ立ってて面白い(ニコ生でキャラ付けされた感あるが)
楽曲も悪いわけではない。

アニメとしては褒められたものではないが、ネタ的な意味で実況やニコ生には滅茶苦茶向いてる作品。
当時はテレビでざっと見てからニコ生で見てました。
今でも1話見るけど本当面白いw

私の中でクソアニメは2つに分かれる。
1つが笑える・愛すべきクソアニメ
ダイナミックコード、ジビエートなど

もう1つが何かが酷すぎてひたすらつまらないクソアニメ
百錬の覇王、異世界チート魔術師、エガオノダイカ、トライナイツなど
レビューで酷評作品なんですがね。

ネタ的クソアニメは笑うものだと思ってるので嫌な気分にならなかった。
トライナイツが令和のダイナミックコードと言われてたけど…いやいやいや、ダイナミックコードの足元にも及ばないよ。
クソアニメでも振り切ってれば面白くはなるという事がわかった作品。

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 318
サンキュー:

1

どりを さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

1話だけみたら大丈夫

屈指のクソアニメと評されるアニメを見てみたかったので視聴。

これは技術面の比較アニメにピッタリだと思います。

「けいおん!」というアニメと比較してみたらどれだけ技術の差があるかと言うのが歴然です。

制作会社うんぬんの問題ではなく
技術の問題で是非比較してもらいたい。

ある意味そういう見方をすると面白いです。

1話で全部がわかります。
最初の1話だけを見てみましょう。

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 525
サンキュー:

0

さとう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

お世辞にも良いとはいえない

ギャグアニメとしての面白さは確か。
作画のお粗末さはもはや笑えるレベル。
キャラクターは魅力を感じなかった。

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 335
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:----

ピンク髪のやつが嫌い

つむぎとかいう奴がDQN過ぎて嫌い。
あとバナナ頭に乗っけてる奴も終盤うざかった。

投稿 : 2019/12/04
閲覧 : 248

カミヤ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

とにかくダイナミック

色々と衝撃的でした。あらゆる場面でのツッコミどころが多すぎます。最初はビックリしてしまったんですが話が進むにつれ最早笑いに変わってしまいました。
作画も展開も微妙です。微妙なんですが困惑から笑いに変わります。
多くを語らない登場人物達、語られないストーリー、突如始まる演奏シーン、走る車、鳴り響くピアノ...。全てが絶妙に重なりあいそれらがすべて笑いに変わってしまいます。この作品はいつからコメディになってしまったのでしょうか。
とにかく作品自体の出来は悪いのですが大変笑わせてもらったので最近笑ってないなという方にはある意味オススメできる作品なのではないでしょうか。

投稿 : 2019/08/22
閲覧 : 529
サンキュー:

0

おかめさくら さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

僕のことすっかり忘れたのか〜い

まぁ、真面目に評価すればこんな点数になってしまうんですが…

アニメを観て声を出して笑う、それも1話に何度も、という経験を初めてして、毎週放送をとても楽しみにしていたというのが事実でして。
作画崩壊、意味不明なストーリーや演出とキャラの言動、本当に稀に見る駄作なのですが、全部ひっくるめて愛おしく思えるという不思議な気持ちを味わうことができました。

原作のファンの方々は本当に悲しい思いをしたでしょう、こんな悲劇は二度と起きてはならないと思います。
しかし私はこのようなアニメがまた世に出ることを期待せずにはいられません。
ごめんなさい。
楽しませてもらいました。
今でも元気をもらいたいときに1話を動画サイトで視聴しています。

投稿 : 2019/03/15
閲覧 : 498
サンキュー:

0

じん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もはや何をしているのかの自覚すらない怪物

このアニメは恐ろしい。
何かって、とんでもない低クオリティで仕上がっている。そのため、1話放送後すぐにチャージマン研!の再来と噂が広がり、視聴者が殺到。2017年のラストシーズンを「見る坑鬱剤」として締めくくった。

注目すべきは作画だろう。エンドロールを見るに作画は人件費の安い海外への注文である。登場人物は平面的な動きが目立つ。また何の計算や知識もないダイナミックな構図より平然と居座る矛盾に腹筋が鍛えられる。
ストーリーはイケメンのバンドたちが困難を乗り越えるという、別に珍しくもない(?)ものだが、登場人物の行動は予想し得ないものだらけだ。乙女ゲーム原作というには絶対に登場しないレベルにまで幼稚なやり取りが続く。見ているうちに私もナントカって病にかかっているのだろう。
これらを助ける声優の迫真の演技。せっかく作り上げた雰囲気を正面から破るピアノ。

ここまで来るともはやこいつは計算高い怪物としか言いようがないのである。

投稿 : 2018/12/07
閲覧 : 489
サンキュー:

1

ぱくちぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これはひどい

一周回って草しか生えないです。

未視聴の方は是非ニコニコの無料1話を見てください。度肝を抜かれます。本当に1話見てください。

しかしこんなに笑ったアニメは後にも先にも無いと思います。私はニコニコの無料配信期間に全話見たのでコメントなど見ながら楽しむことができましたが、コメントなしだと苦行でしかないでしょう。

繰り返しになりますが、是非1話だけは見てください

(私の推しは踏切太郎と八雲ママ)

投稿 : 2018/04/10
閲覧 : 321
サンキュー:

1

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ひどい

正直こんなにひどいアニメをはじめてみました。作画がとにかくひどくてストーリーも理解できませんでした。
原作はイラストもきれいで歌もとてもいいのに残念です。
アニメ化しない方がファンは幸せだったのでは?

投稿 : 2018/03/08
閲覧 : 255
サンキュー:

1

ネタバレ

姶良 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

こんなアニメは初めてでした

見た感想としては、
もう色々と酷すぎて逆に原作が気になりました。
アニメ化するほどの作品ですし、本当はキャラももっと魅力的なんだろうなと思います。

作画崩壊が酷いし、効果音も可笑しいです。
内容は全くないし、何がしたいのかよく分からんので30分が長く感じました。それなのに、回想の回数が多すぎて「もう分かったから!!」ってなります。ニコ動とかで他の人のコメントと一緒にツッコミながら見るには楽しいアニメだと思います。

いきなり入ってくるバンドの演奏シーンは、なんかもう一周回って癖になります。演奏シーンは、絵は綺麗なんですけど、全然動かないので残念でした。しかも何回も使い回しされてましたしね。

キャラクターに関しては、マネージャーの扱いが可哀想で応援したくなりますし、主要メンバーがプロ意識無さすぎて好きになれませんでした。

でも曲は好きです。笑

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 216
サンキュー:

4

ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

ギャグアニメとしては秀逸、バンドアニメとしては致命的、という何とも言えないアニメ。

バンドアニメとして見ると
・肝心のバンドシーンが一昔前のFlashアニメのよう
・同じシーンを何度も使い回し
・どんな曲&場所でも同じ服、背景、動き
・最低限過ぎて1曲中に同じ画を使い回す
・間が持たないのか曲中に回想
・その回想が前話、若しくはAパートだったりする
良い点
・歌は良い
という状態だし、作画がおかしい所だらけで突っ込みどころ満載。

ギャグアニメとして見ると
・突っ込み所が満載過ぎて突込みが追いつかない
・色んな法則、法律を無視した背景等
・作画崩壊は基本
・キャラの行動も突飛過ぎ
・シリアスをぶち壊す効果音(真面目に選んだのだろうけど…)
頬とお腹が痛くなる位笑えました。

中央線の無い道路、右側走行、出てる部分がおかしいシートベルト、動きのおかしい車、危険なカーブ、低過ぎるガードレール、草がえぐれる立ち方で足跡が残る墓参り、雨の中開けっ放しのオープンカー、歩道にはみ出るカフェ、止める部分の無い道路へ直の点字ブロック等々…挙げたらキリが無いです…

曲や歌はとても良い曲が多く、フルで聞いてみたいと思った曲もあったり、
歌詞が病み過ぎ中二病で思わず吹いた曲もあったり…

総合的に見て、純粋なファンの人が見たら残念で不本意な出来ではないかと逆に心配になりました。

最後に
『八雲には幸せになって欲しい』w

投稿 : 2018/01/16
閲覧 : 224
サンキュー:

4

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ニコニコとかのコメントを見ながら楽しむダイナミックなアニメ

放送後少し話題になっていたので視聴。

1話目感想
{netabare}
なぜ30分枠にしてしまったのか。

PV部分はゲーム絵も入ってる?

最近だとろんぐらいだぁすとかクオリディアコードが目立ってたけどこれはそれらと比じゃないくらい作画がヤバい。

ストーリーも全然だし総じて駄目駄目だけど銀髪の使い回しのギター&ドヤ顔、センターラインの上を突っ走る車のシーンは大笑いした(笑)

ネタアニメとして割り切ればそこそこ楽しんで観れるけどこれをTVで観る気にはならない。

最速は諦めてニコニコの配信を待とう。
{/netabare}

2話目感想
{netabare}
ダイナミック左折だったり、ダイナミック足跡だったり今回も笑った。

それと同時に展開が遅すぎてこれをTVで一人で観るのはとてもじゃないけど耐えられないとも感じた。

もう大分話題にはなったしその時点で勝ちではあるんだろうけど純粋にアニメを楽しみにしていた原作ファンは可哀想。
{/netabare}

3話目感想
{netabare}
自転車の運転はまさにダイナミック!

自転車乗りながらバイクに対して「追い付けねぇ!」とか言ってたのが地味に面白かった。(結果的に追い付いたけど)

「なんとかって難病」もざっくりしすぎて笑った。

良い話風だったけどやっぱりよく分からない脚本。
{/netabare}

4話目感想
{netabare}
皆が無言でドヤムの方を向いたシーンは軽くホラー。

予告の「"今度は"ライアーズが全員いなくなってしまった」は笑うしかない。

この作品はバントアニメじゃなくて失踪アニメだったのか。

相変わらずメチャクチャだけどキャラは面白いので少し評価UP
{/netabare}

最終回まで見終えての総評
{netabare}
後半になっても土壌おじさん、すり抜けバグ、ルシファーなどネタ要素に尽きずニコニコで視聴する分には非常に楽しめました。

ストーリーに関しては八雲さんがひたすら可哀想でレバフェがひたすら遊んでいたという印象。

笑えるクソアニメとして爪痕は残してくれた良くも悪くも唯一無二の作品だったと思う。

視聴するのであればニコニコ等のコメントを見ながらの視聴をお勧めします。
{/netabare}

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 532
サンキュー:

11

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

あらゆる面で低クオリティーなのでまったく評価の出来ないアニメでした。

まず、思うことは異様にテンポ遅いな・・・の開始ですね。
開始して3分たっても
いっこうにストーリーが進まない殺人的スローペースアニメ
雨が降っているシーンを映したり、誰だか知らないキャラが歩いているシーン
を映しているだけで始まるのが遅いな
喋りだしてようやく、男性アイドルグループが主人公側とわかるのだけど
だからといってストーリーが進むわけでもないんですよね。
ライブやったりしているだけだったり内容がないな
そしてライブシーンの作画、何をしているのかわからないくらい
顔のアップシーンが多く、演出はとてつもなく悪いです。
演奏しているシーンは殆ど動かないし
動いたとしてもカクカクしていると酷い。
さらに「えっ?」そういえば何度も見たなと思えるシーンも多く
まさかまさかだと思いたくはないけど
使いまわしと、相当なレベルでの手抜き作画アニメです。
キャラの作画の質、自体1話からかなり不安定だし
今まで数多くのテレビアニメが放送されていたが
これほどやる気のない作画のアニメはあったかな?と考えてしまいました。
作画が悪いアニメはいくらでもあるけど、良く見えるようにある程度の努力はするからなあ
その努力すら感じさせられないのは酷いかな

そして1話の内容が殆どなく終わってましたね。
踏切が鳴った。お月さまを映していた。オープンカーで疾走ぐらいの内容でしかないので
面白くはないです。
ライブして、テキトなー会話で尺稼ぎしてただけですね。
2話、3話と進んでも同じことをしてました。
うーん、内容がないので、内容がないとしか言えないな
劇中曲の選曲もかなりテキトーに流している感じがするんですよね。
暗い曲を永遠と流している。ただそれだけだったようで酷いかな
5話ぐらいでようやくストーリーが多少は動いているのはわかるのですが
多少ストーリーが動いているようにしか見えませんでした。
ストーリーが動いているよりも背景を映していることだったり
セミが鳴いているとか昆虫のバッタが飛んでいったとか雨が降ってその後虹がかかったとか
そういったシーンの方が印象に残りました。
結局1話からの作りと変わらないですね。

多少ストーリーが描かれている部分は
主人公側のバンドは有名で何か問題を抱えているのはわかるのですが
内容を掘り下ることもなくいつの間にか勝手に解決してることが
多く、ドラマ的になっているわけでもなく
物語としての面白さはなかったです。ストーリーは作れていなかった。
キャラも誰が誰だか認識出来るほどキャラの掘り下げはしていないので
話数が進んでもあんた誰?としか思えないキャラクター描写してしていないので
感情移入することは不可能でした。
なので殆どあらゆる展開が意味不明になってました。
内容は掘り下げない誰が誰だかわからないのでは、そうなるよね?

ライブシーンは異様に多いのだけど
ライブシーンの突入の仕方が唐突だし必要性も感じさせられないし
ストーリーが作れてないのにライブシーンを見せられてもね。
最後までライブシーンは露骨な尺稼ぎにしか見えませんでした。
しかも上で書いたとおりライブシーンは酷いので
ストーリーは作れていないキャラは誰が誰だかわからないライブシーン自体も駄目となれば
バンドグループものアニメとしての価値はないんじゃ・・・と思ってしまいました。

最後まで見ましたが基本的な作りはまったく変わらなかったですね。
殆ど動いていないストーリーに露骨な様々な尺稼ぎと
低調な作画クオリティーで
突き進んだからな、面白くないアニメとしては折り紙つきの出来ですね。
作画面、テンポの遅さに目がいきがちだけど
それ以上にあらゆる展開の意味不明さはかなりのものなのだったのも大きいな
脚本を書いた人は失礼を承知の上で申し上げますが本当にプロの脚本家なのかな?
と思ってしまいました。そのくらい酷いです。

声優さんについては普通に問題なく喋ってたとは思うのですが
作風からあまり喋っていなくて、演技力もあまり必要とは思えない
内容のアニメなので特に印象には残りませんでした。
悪くはなかったと思います。

まとめると上記で書いた通り、あらゆる面で低クオリティーなので
まったく評価の出来ないアニメでした。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 260
サンキュー:

4

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

梅津泰臣の無駄使い

タイトル通り、泣きたい。
インフィニティフォースに回してくれよと。
2話以降で巻き返してくれればいいのだが…巻き返せませんでした。
悔し涙で画面が見えない、梅津が関わるのってなんでいつもこうなんだ。
梅津自身は決して悪くないアニメーターなのに…側近に嫌ってるヤツでも居るのか?
途中切りしたので評価はデフォの3のまま。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 1626
サンキュー:

7

37111 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーんダイナミ~ック

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:なんじゃこりゃ。。。キャラに何一つ魅力を感じないし、ストーリも1話目にしてぺらっぺら
期待度:★

何で演奏シーン静止画なん?
正確には静止画じゃないけど。。。

最後まで気持ち悪いダイナミックだった。

レバフェwwwwwww

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 284
サンキュー:

13

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

いや~1クールに必ずこんな頭がおかしいアニメ必要だって(前期の異世スマ同様)

全12話
オープニングテーマ
「p.s. i hate you♡xxx」歌 -[rêve parfait][King(江口拓也)]

エンディングテーマ
「because the sky...」(第1話 - 第3話)歌 -KYOHSO
「ダイアモンドアイズ」(第4話 - 第6話) 歌 - Liar-S
「BACK 2 SQUARE 1」(第7話 - 第9話)歌 - apple-polisher
「アクシデンタルデート」(第10話 - 第12話) 歌 - [rêve parfait]

僕の好きな岡本信彦さんや江口拓也さんがでるから見てみようと思いました

今期血界戦線とか宝石の国とかキノとかいぬやしきとか作画綺麗なのあるのにこれなにwww

ある意味よかったと思うよ。まずライブシーン(使い回し)(紙芝居)。謎のピアノの音。作画。演出。これらはすべてミスじゃないんです。あくまでDYNAMICな演出や作画なんですwwwwwww(んなわけねーだろwwww)いやほんとwwwあのライブシーンはわざと何かってぐらい手抜きすぎwwwwパラパラ漫画かよwww小学生でもかけるぐらいのライブシーンw
車の作画とかもさシートベルト、座席共におかしかったし。座席に関してはロボットアニメのコクピットかよwwwロードバイクの演出もおかしすぎやろwww
あと内容もなんかわけわからんDies irae並にわけわからん。(さすがにそれは...いやどっちもわけわからん)Liar-Sの話解決し、した?と思ったらいつの間にかアッポリの話になるしなんかわけわからんかったわwww
第10話くらいかな?なんかレバフェのマネージャーがサンタの格好したところ腹抱えて笑ってたwwwそのあと疾走するし。寺にいって寺の格好してるしわけわからんwwwゴーンゴーンって除夜の鐘のBGMはくさww
第12話もめちゃくちゃwwライブシーンは使い回し。動かない。無理やり終わらした感じ。あれ何のライブだったの?急にライブしだしたからビックリしたwww

まぁネタとして見るのはあり。自分は他のアニメの間のインターバルとして、視聴してた。このアニメは休憩をするアニメですwww(個人的な意見ねwww)

何度もいいますがこの作品は作画ミス、演出おかしいのではなく、すべてDYNAMICな作画演出なんです。

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 239
サンキュー:

5

アニメ好き さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

いやもうこれw

ストーリーってうか内容以前の問題!w
作画崩壊が今年の異世スマを超えるほど。
そんでもって色々おかしい。
一秒に一回突っ込めるアニメですw

投稿 : 2017/11/17
閲覧 : 223
サンキュー:

6

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

追いピアノ

いろいろ話題になってるらしいので1話視聴。
キャラがほとんど喋らない!謎アングル!使いまわしのライブシーン!そして謎ピアノ!
人におすすめできないような謎アニメがまた生まれてしまったのか…

追記:頑張って3話まで視聴。
1話だけではキャラの行動にまったく意味がつかめない。2話では行方不明のメンバーを追っかけていったら墓参りした形跡がある。ここでようやく伏線らしきもの?
3話では難病の少女のために病院に通っていた事が分かる。
「ごめん」の意味はそういう事だったかぁというのに3話も使う。普通のアニメは1話分で終わるでしょこれ…

しかし、動画サイトでコメがあるととたんにバカアニメに化けるという謎。
逆にいうと、まともに楽しめないというね…残念ですがこれ以上は継続無理。

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 291
サンキュー:

4

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

やっぱり、アニメはまだまだ男性のモノなんだな~

[文量→一言・内容→酷評系]

【総括】
ちょっと同情してしまうアニメでした。

作画、悪いですね。過去にもなかなか例のないレベルで。顔は同じ角度からの静止画。演奏はパラパラ漫画。絵が下手というより、動かな過ぎです。ストーリーにしても、1話目なんて、内容的には5分くらいで充分な情報量です。

感じたのは、「女性視聴者(ファン)は、どう思ってるのかな?」ということです。本作は乙女ゲーム原作らしいですが、まがりなりにもアニメ化されるということは、それなりにファンがいて人気があるわけで、もし自分が原作ファンだったら、このクオリティでアニメ化されても悲しいだろうな~と(こうして、様々な媒体で叩かれるわけだし)。

(プロなんだから)制作スタッフに力がないわけはないんで、それだけ低予算(か、狙いのク○アニメ化)なんでしょうけど、本作だって、ちゃんと予算つけて、しっかり構成考えて作画がんばれば、それなりにおもしろいアニメになったかもしれません。

自分ら男性視聴者は、そういう「神作画」「良シナリオ」のアニメを何本も観させてもらっていて、すごく幸せなんだけれども、こういうアニメが好きな女性の視聴者のことを考えれば、なんか、かわいそうだな~と思ってしまいます(余計なお世話かもしれませんが)。

たまには、作画がメッチャ良い女性向けアニメがあっても良いのでは? とは思うものの、アニメ制作だってボランティアじゃないんだから、やはり、男性向けアニメの方が(これだけライバルが多くても)儲かるということなんでしょうね。世知辛い 、、、。

【視聴断念(2話まで)】
{netabare}
1話目の22分あたりの、ウサギのぬいぐるみの隣にウィスキーのグラスがあるシーン、ウィスキーの中から何故かボコボコと(風呂でする屁的なw)気泡がでていたので、「ナンダコレ?」と思って何度も観直してしまった(苦笑)
{/netabare}

投稿 : 2017/10/21
閲覧 : 393
サンキュー:

22

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<35> 絵もお話も動かない、イケメンのバンドもの。

1 話視聴。
絵もお話も動かない、イケメンのバンドもの。視聴終了。

投稿 : 2017/10/11
閲覧 : 240
サンキュー:

2

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ゾッとするほど30分でも正視に耐えるのが苦痛な、TBSアニメ史上無価値と言っても良い1話…。

act.1「Spring rain」
キャラデザに梅津泰臣さんを招集したわりに、このクオリティ。ふざけてんの?一体どういうことなのかな?こんなアニメに超大物、心底呼んでほしくなかった。真剣に才能浪費と言ってもいい過ちだった…。あとOPなんだけど、『バンドリ』OP映像以下。『バンドリ』はまだOPライブパートのCG場面を除けば、あとはキャラデザ素敵だったし動きも悪くなかった。でもこっちはことごとく全要素を殺しまくるほど、止め絵頼みでバレッバレのCG箇所。酷かった…。
左右の瞳の色が違う謎すぎイケメンキャラはいる、30分すら返してほしいと叫びたくなるストーリー。夏の『時間の支配者』や『縁結びの妖狐ちゃん』にたった1話で追いつけるとか、スゴイ酷さのアニメですよ。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 248
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

爆笑した。

詳細も何も、中身がないんだから書きようがないです。

一周回って、爆笑しました。
まさか、これを地上波のキー局(TBS)で放送するとは。

ある意味すごいです。

ニコニコ動画で初回が観られるので、多くは語りません。
観ればわかります。

いやー、前期のメイドインアビスのスタッフが観たら、
どう思うんでしょうかね。
「こんなクオリティでいいなら、なんで俺たちはあんなに
苦労したんだろ」って思うでしょうねw もはや、番組の
体をなしていないんですからw

やー、すごいなぁ…

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 290
サンキュー:

4

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

特筆すべき点無し

事前情報ゼロ

原作は乙女ゲームアプリだそうで

1話視聴

乙女ゲームアプリそのまま
特筆すべき点無し

守備範囲外

視聴断念

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 185
サンキュー:

1

wkr さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/30
閲覧 : 10

たま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 10
次の30件を表示

DYNAMIC CHORDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DYNAMIC CHORDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DYNAMIC CHORDのストーリー・あらすじ

今注目のアーティストが多数所属している音楽事務所兼レコード制作会社「DYNAMIC CHORD」、その中でも特に人気を集めている4つのバンドが存在する。

プログレッシブなロックサウンドで独特の世界観を表現する[rêve parfait]
静かな中にも激しさを感じさせるエモーショナルなロックサウンドのLiar-S
激しさを持ちつつも妖艶なロックサウンドと圧倒的な演奏力で魅せるKYOHSO
ダンスナンバーとロックをミックスさせたサウンドで若者に人気を誇るapple-polisher

華やかな世界に身を置く16人のバンドメンバーが、様々な出会いや別れを経て、それぞれが目指すステージに向けて奏でていく軌跡――。
日本の四季を背景に彼らのリアルを描いたドキュメンタリームービーが、今、幕を開ける。(TVアニメ動画『DYNAMIC CHORD』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
ぴえろ
主題歌
≪OP≫[rêve parfait]『p.s. i hate you♡xxx』≪ED01≫KYOHSO『because the sky...』≪ED02≫Liar-S『ダイアモンドアイズ』≪ED03≫apple-polisher『BACK 2 SQUARE 1』

声優・キャラクター

江口拓也、鳥海浩輔、寺島拓篤、柿原徹也、森久保祥太郎、石川界人、蒼井翔太、中島ヨシキ、木村良平、広瀬裕也、岡本信彦、斉藤壮馬、立花慎之介、八代拓、櫻井孝宏、梅原裕一郎

スタッフ

監督・シリーズ構成・脚本:影山楙倫、キャラクターデザイン:梅津泰臣、脚本:勝冶京子、色彩設計:長尾朱美、編集:佐々木紘実、音響監督:本田保則、音響制作:ザック・プロモーション、美術監督:片平真司、撮影監督:菅原徹、制作協力:studioぴえろ+

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ