当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アイドルマスター SideM(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
112
棚に入れた
444
ランキング
3196
★★★★☆ 3.5 (112)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アイドルマスター SideMの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一番星

サイドMは男性グループがメインの話しとなっています。
アイドルマスターと言えば私はアイドルアニメに原点的なイメージがある作品です。
アイドルマスターと言えば様々あるシリーズの中で765プロが個人的に好きなんです。

で、サイドMにはアイドルマスターの765に近い感じの物語の進み方でした。
なので馴染みやすい物語で楽しく、EDはそのエピソードで主役を貼ったユニットが担当するし物語も前向きで頑張るキャラ達の姿がアイドルマスターって感じがします。
後、たこ焼き屋がやっぱり事務所の下にあるんだなぁとかw

後、少しビックリしたのがマネージャーが男性なんです!

ん???
男性がマネージャーなんて意外でも珍しくもないと思いますが、組み合わせが男性マネージャー×男性アイドルなんです。

多くのアイドルアニメは女性アイドルには男性マネージャー、男性アイドルには女性マネージャー、の組み合わせが多いと思います。
私が好きなアイドルアニメや見てるのはその組み合わせが殆どだったのでビックリしました。

少し話を反らせて「ラブライブ!」の話をします。
ラブライブ!では基本的に男性を出しません。
例えば「μ's」では男性はモブファンか、穂乃果のお父さんの口から下しか出さない、男性は声を出さないってのがラブライブ!の魅力の1つらしいと雑誌に書いてありました。

確か、視聴者には男性が多くて自分の推しのアイドルが男性と少しでも接点を持って、関係を疑わせるようなやりとりを気にする方も居て作品をフルに楽しめない人もいるからと言う理由だったかな?と思います。
少し記憶が曖昧……

で、話を戻してサイドMも似た方式なのかな?と思いました。
女性にそうした疑念を抱かせないで物語を楽しんで貰える配慮かな?と思いました。
それがマネージャーが男性の理由なのかな?と思いましたがどうでしょうか?

そうそう!
後、765でも出てきた男性ユニットのジュピターも登場します。
765では卑怯な961プロから脱退した彼らが個人として小さな事務所に所属していたのですが、315プロからスカウトされて所属します。

だから時系列としては765が人気になり始め軌道に乗り始めた頃だと思います。
因みに765プロのアイドル達の姿が写ったファンブックが劇中で登場していたりします。
だから、彼女達も順調に活躍しているのをサイドMで確認出来ます。

765プロは既にメンバーが事務所に所属してる状態でアニメがスタートしますが、サイドMはアイドルを集める0からのスタートとなります。
しかし、1話のラストから一気にメンバーが集まっているのですが、一応0からのスタートですね。

しっかり各話でそれぞれがアイドルを始めようと思うきっかけを描いてくれているので、一気に集まるメンバーの違和感を消してくれます。

後、個人的に2話が素敵な話かな?
撮影の話なんですが、撮影の衣装がユニットの個性が出てる♪
素敵な衣装もあれば、バラバラな衣装、古臭い衣装までユニットの個性がよく解るのがこの2話の良さが出たエピソードかな?と思いました。

エピソードもアイドルだからこその悩みや、アイドルする事への悩みとか仕事をする上での悩みなどメンバー間の絆の強さや優しさやアイドルとして持ってる目標とか青春とかも描かれて居ました。

作品は全体的にアイドルマスターぽくて良かったかな。
アイドルマスターって女性アイドルのイメージが強かったけど、男性アイドルでもしっかりアイドルマスターをしてました。

ラストが315プロの合同ライブはなんかアイマスぽさを感じました。
765もしてたよなぁ〜とかw

年齢層が上から下までバラバラで様々な立ち位置のメンバーが沢山いて、それぞれの個性や考え方がよく出ていて面白かったですね。
アイマスの魅力ってそこかなとも感じます。

殆どが社会人なので社会人をメインにしたエピソードと思えば、中にはハイジョーカーの様な学生アイドルもいます。
ハイジョーカーは青春を感じさせるエピソードもあり幅広い面白さを感じるエピソードもしっかりありましました。

ドラマチックスターズのテルさんの「アイドル界の一番星になる」ってセリフがあるのですが大丈夫なんでしょうか?

このアイドル界の一番星って「アイカツスターズ」の主人公の虹野ゆめのセリフの丸パクリくらいのレベルに感じたけど大丈夫なのかな?
まっ「銀魂」の様な作品も存在するしセリフくらいはいいのかな?ww

曲はどれも良かったかな?
聞いてると心地よくスカッーとする歌声と男性らしい力強さを感じる曲かな?と思いました。

残念な点はやはり時間。
1クールしかない点かな?
アイドルアニメとしては充分面白い作品になっているのですが……
キャラが多いので12話ではやはり全員の活躍に差がある様な気がします。

ラストのライブは本当に良かった!
だからこそ敢えて言うけど、これも時間が短い……ライブシーンが良かったし曲も良かったから本当に最後は1時間くらいにしてライブを思い切り楽しめる演出にして欲しかったです。

で、やっぱりアイマスは団結力が凄いですよね。
仲間を想って誰かのためにってのは、アイドルアニメでも多いですけど、アイマスシリーズの団結力ってのは飛び抜けて凄い気かまします。
で、そう言うのもしっかりサイドMにも引き継がれていて、中ても1番伝わるのがカオルさんの話のラストかな?と思います。
こう言う団結力あるシーンはアイマスだなぁ〜って思います。

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 104
サンキュー:

3

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

男性版アイマス

アイマスは初代とデレマスを視聴済み。男ですがジュピターが好きです。

まずジュピターのファンとしては前日譚がめちゃくちゃいいです。あまり描かれなかったジュピターの活動が詳しく描かれてたのがめっちゃ良かったですね♪アイマス本編の春香が出てきたのも良かったです。

キャラクターはめっちゃ多いですが、キャラ数の割にはみんなキャラは立ってると思います。自分はジュピターとドラマチックスターズの3人が好きです。

音楽も作画も良いと思います。ただアイドルアニメの割にダンスシーンや歌うシーンが若干少ない気もします(特にダンスシーン)。単純に話数が少ないからそう感じる部分もあるのかもしれませんけど。

うたのプリンスさまっ♪でもそうでしたけど、男性アイドルアニメってあんまり踊らないんでしょうか?

ストーリーは毎回ですが後半はシリアス要素もあります。桜庭はちょっと身勝手な感じはありますけど、みんなで支えてやろうっていう315プロの仲間達の熱い想いと、それに感化されて変わっていく桜庭が良かったですね♪

個人的には男でも楽しめる良い作品だと思いました♪

投稿 : 2022/05/02
閲覧 : 177
サンキュー:

3

ネタバレ

えるつー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

掘り下げ不足と唐突なストーリー

このアニメの根本的な問題は、キャラが多すぎて一人一人に対する掘り下げが出来ていない点だと思う。
アイドルだけでもJupiter、DRAMATIC STARS、Beit、High×Joker、W、S.E.M の6グループ19人といて、アニメから入ると名前を覚えるのにまず苦労する。確かに他にもキャラ数の多いアニメは沢山あるが、このアニメが前日譚+13話の中でそれぞれのキャラに対する掘り下げが出来ていたとは言い難い。
これは尺の問題でもあるし、このSideMというアニメが、複数のユニットをそれぞれ''主人公''として活躍させるアイドルものであることに一因があると思う。
要するに、このアニメには明確な主人公サイドというものがない。
私が知っている他のアイドルものの作品名を出させてもらうと、アイドリッシュセブンではIDOLiSH7、あんさんぶるスターズではTrickstarという明確な主人公サイドがあり、基本はその主人公の立場になって物語を見ている。それに対して、このSideMはそれぞれのユニットにスポットを当てる回があるため、視点の入れ替わりが激しく、''誰か一人に絞った掘り下げ''が難しいように感じる。勿論、各回では焦点を当てるキャラがいるが、あくまでその回のみだけだ。明確な主人公サイドがあるアニメならば、キャラの数が多かったとしても掘り下げるのは基本的には主人公サイドがメインで、その分濃密な描写をすることが出来る。13話をかけて描かれる心情描写だとか、困難だとか、様々な障壁にぶち当たって葛藤し、悩み、絶望し、なんとか乗り越えていく姿だとか、そういったものが多くとも2話程度で描かれてしまうとなればそれは当然薄くなってしまう。
悪く言えばどのキャラの成長や言動も「予想できる範囲内」のことなのだ。一般的にキャラの性格は「明るくてお調子者」だとか、一言で紹介しやすいようなキャラ付けをなされていることが多いが、当然ひとりひとり違う個性を持っている。
正直に、簡潔に、このアニメのキャラに対する感想を言うならば 「どこかで見たことがあるような」「深みがなく」「薄っぺらい」キャラという印象だった。

「理由あってアイドル!」というキャッチフレーズ、そして様々な職業経験のあるキャラという魅力的な点があるのにも関わらず、それぞれが主人公だからこそ掘り下げ不足が多く「えっ、そんな簡単なスカウトでアイドルになるの?」というような拍子抜けする感覚を覚えたりと、残念な印象が残ってしまった。

また、ストーリーに関しても唐突感や疑問点が多く、新設事務所である315プロダクションが何故こんなに大人数をスカウトしてギャラを払うことが出来ているのか、なぜテレビ出演などのコネを持っているのか、録なレッスンもしないまま(している描写が少ないまま)デビューができるほどこの世界は甘いのか、それなのに医者を辞めてアイドルをやった方が稼げるのか.....等の部分が気になり入り込むことが出来なかった。あまりにも雑というか、現実味を帯びていないのではないだろうか。新設事務所なのにこんな.....え?こんなに仕事来るものなの?
テレビ出演は社長の人脈や営業でなんとかなったのだとしても、下積み時代があまり無いままメディア露出をしていっていく点が個人的には気になった。

もちろんゲームをやればアニメを見ただけでは感じなかった魅力が沢山伝わるのだろうが、アニメという媒体の中で伝わってきたものだけで評価を付けるとすれば、個人的には見返そうと言う気にはならない作品だった。

ただ、OPやED、そして各ユニットごとの新曲はとても良かったし、作画も綺麗だと感じた。
アニメという媒体で伝わる最大の魅力はそうした点にあり、そこはしっかり伝わっていると思う。

追記
アイマスシリーズは初めてなので細かい部分を気にしすぎかもしれません。

投稿 : 2019/09/19
閲覧 : 507
サンキュー:

1

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今回のpはおかんみたい~♪

甘党が頑張ってるのと、松岡くんと、エンジェルいう、威圧がかっこいい人。

まあ、765見れるかなと思って見たら、少し出てたね
あとあれはしぶりん?かな?
それとマダオが社長だと?(この感じだと765の社長繋がりっぽいね♪)
善澤さんだ~お久しぶり。

足りないもの。ファンに応えられない。それが辛い。
だが進める!がんばれ。ジュピター。

そして別のサイドで男性たちが輝き始める。
天童さん。弁護士だが何か訳あり。そしてアイドルとして笑顔を伝えるために…男気が試されるな!
28歳でもアイドルになれます!
弁護士、医者、パイロット。色々すごいな!
夢を与えるお仕事ですから、いろいろ衝突もあるな。
どんだけ課金したんだよ!(笑)

男性も楽しんでアイドルやってる。いいよね♪やっぱ楽しむことは大切です!個性的なキャラたち、さすがに男だけの名前覚えるのはきついけどね(笑)

驚き!涼ちんだ!かわいい(笑)
トラウマあるんだろうな。皆が皆。どうにもならなかったこともあるけど、次にどうにかできればいいんだろうよ。難しいけど。頑張れとしか言えない…
大切なのは、笑顔です!


(3月のライオンとかぶりませんように)


それなりに楽しめました!(男でも)  

観終わったにしてなかった…

投稿 : 2018/06/21
閲覧 : 511
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今後次第

1期目としてはアイマスらしい展開で面白かった。
ただ、まだしっかり登場してないキャラが多く、
2期があるなら登場させてほしい。

投稿 : 2018/03/20
閲覧 : 216
ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意外によかった

2017年の秋アニメは女性向けが多くいくつか見てましたがその中では一番よかったんじゃないかと思いました。
ストーリーもちゃんとしてましたしそれぞれがワケあってアイドルになっていく姿が面白かったです。あとはそれぞれの曲もよかったと思いました。
よくあるアイドルアニメです。

投稿 : 2018/03/08
閲覧 : 282
サンキュー:

0

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

男のアイドルマスター

オープニングテーマ
「Reason!!」/315star
特別編+全13話

いいね。デレマスより正直面白いと思う
特別編はJupiterの話で315プロダクションができる前の話みたい。Jupiterがでるのがいいね。
んで本編
グループはなしがいいね。DRAMATIC STARS S.E.M w beit high joker。特にSEMの話が好きやった。先生らがアイドルするのって大変そう...でもちゃんとライブして成功してた。それが良かったね。その曲を何回も聴くぐらいすき。ひとりガチでおっさんいたけど大丈夫なのかってなってたw

Wの話も好きやった。双子のサッカー選手がアイドルになるっていう。怪我しててサッカーできなくなっててんでアイドルしてた。

high jokerはなんか2話ぐらいあった。1個目はあんまり覚えてないけど2個目は好きやった学園でライブしたやつ。しきくんが旬ともめてたけど仲直りして一緒にチラシ配ってた。つかしきくんヴォーカルなんやねwずっと隼人かと思ってた

DRAMATIC STARSも2話ぐらいあった。3話と12話。3話は翼の話で過去にパイロットしてた時のトラウマがライブの練習中にでて薫さんと天道さんが支えあって翼も過去を引きずらずにすんだみたい。
12話は薫さん。前回でプロデューサー(石川界人)と喧嘩しててそれでピリピリしてた。それで薫さんがぶっ倒れて天道さんや翼が支えあって最後にプロデューサーと仲直りしててよかった

あと合宿した話。あれアイドルマスター、デレマスと同じ合宿場所で面白かったwwんで練習中に315の振り付けを天道さんが生み出した。

13話は315プロダクションのライブ
ドリフェス、プロアニ、DYNAMIC CHORDもライブして終わったけどこれが一番好きやった。
好きなキャラはしきくん、とうま、ピエール、SEMの3人が好きかなw

やっぱりアイドルマスターはいいね。これなんで2クールじゃないの...分割でもいいからしてくれー

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

あにもち さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

物語
今期、アイドルアニメの中で一番面白かったし
グループの話も丁寧に描かれて話の軸がしっかりしていました。

作画
1話から変わらず良かったです!

声優

音楽
OP好き!

キャラ
ピエールくん癒されますね

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 156
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ワケあってアイドル!!

できたばかりの小さな芸能事務所「315プロダクション」。
そこにスカウトされて集まってきた男性アイドルたち。
元弁護士、元外科医、元パイロットなど、様々な前職を持ち、それぞれの想いを胸にアイドルに転職した彼らが、トップアイドルを目指し、夢に向かって紡ぐ新たな物語デス。
------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラはJupiter(ジュピター)・DRAMATIC STARS(ドラマチックスターズ)・Beit(バイト)・W(ダブル)・High×Joker(ハイジョーカー)・S.E.M(セム)の計6チーム19名の男性アイドル達デス。
それぞれの結成秘話アリ、グループ毎に悩んだり、衝突したり、仲間達と切磋琢磨する姿が印象的デス。
最終回は合同ライブで、卒なく終わったように思います。
それなりに面白かったデス。

投稿 : 2018/01/02
閲覧 : 197
サンキュー:

4

ネタバレ

ほののん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

アイドルマスター本家は未視聴でこのアニメは0話から見ました。
やはり0話から見てしまうとどうしてもJupiterを応援したくなります。
あと主人公に疑問を感じるのはアイドルになったからにはひげを剃ってほしいなと思います。
OP気に入りました。やはりOPかEDで踊るアニメはいいですね。
2話のEDはCMとかでけっこう流れているので親しみやすかったです。
あとまだ登場していないひとがいますよね。いつ出るんでしょうか?
2話はほとんどのキャラが出ていて楽しめました。
4話も楽しみたいなと思います。

投稿 : 2017/10/25
閲覧 : 186
サンキュー:

3

M さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/22
閲覧 : 4

ナツピヨン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/09/02
閲覧 : 9

takesh.i さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/14
閲覧 : 8

ポリゴン@Radio さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 9

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/28
閲覧 : 10

ハマチ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/27
閲覧 : 7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 9

まがつ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 7

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/03/16
閲覧 : 21

ひじけん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/07
閲覧 : 18

しらす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/07
閲覧 : 27

ありんこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/12
閲覧 : 25

しゅん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/06/23
閲覧 : 27

すずね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/03
閲覧 : 18

A さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/25
閲覧 : 43

kuko さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/14
閲覧 : 45

踏切太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/04
閲覧 : 70

くわた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/01/10
閲覧 : 56

ちゃぶ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/12/18
閲覧 : 54

Android さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/08
閲覧 : 59
次の30件を表示

アイドルマスター SideMのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター SideMのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アイドルマスター SideMのストーリー・あらすじ

できたばかりの小さな芸能事務所「315プロダクション」。
そこにスカウトされて集まってきた男性アイドルたち。
元・弁護士、元・外科医、元・パイロット――
様々な前職を持ち、それぞれの想いを胸にアイドルに転職した彼らが、トップアイドルを目指し、夢に向かって紡ぐ新たな物語。

理由あって、アイドル!(TVアニメ動画『アイドルマスター SideM』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫315 STARS『Reason!!』≪ED01≫DRAMATIC STARS『DRIVE A LIVE』≪ED02≫315 STARS『Beyond The Dream』≪ED03≫DRAMATIC STARS『STARLIGHT CELEBRATE!』≪ED04≫Beit『TOMORROW DIAMOND』≪ED05≫S.E.M『From Teacher To Future!』≪ED06≫W『AFTER THE RAIN』≪ED07≫High×Joker『JOKER↗オールマイティ』≪ED08≫DRAMATIC STARS『流星PARADE』

声優・キャラクター

仲村宗悟、内田雄馬、八代拓、梅原裕一郎、堀江瞬、高塚智人、伊東健人、榎木淳弥、中島ヨシキ、千葉翔也、白井悠介、永塚拓馬、渡辺紘、山谷祥生、菊池勇成、寺島拓篤、神原大地、松岡禎丞、河西健吾、立木文彦、野上翔

スタッフ

原作:バンダイナムコエンターテインメント、 監督:原田孝宏/黒木美幸、シリーズ構成:綾奈ゆにこ/菅原雪絵、キャラクターデザイン:田中裕介/飯塚晴子、総作画監督:田中裕介/吉川真帆、色彩設計:横田明日香、美術設定:藤井一志、美術監督:薄井久代、3Dディレクター:福田陽、撮影監督:長瀬由起子、編集:三嶋章紀、音楽:EFFY、音響監督:濱野髙年

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ