当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「三ツ星カラーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
439
棚に入れた
1666
ランキング
853
★★★★☆ 3.6 (439)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

三ツ星カラーズの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿69

この投稿は
カラーズ(結衣、さっちゃん、琴葉)の3人が
いつも守っている街や、その人々を紹介する投稿です(最終回より)

昔のアニメだと男の子(ガキともいう)が「うんこ」を連呼してたんですけど、今や女の子が「うんこ」言ってるんですね(汗)
笑えないのは、やっぱり男の子じゃなくて女の子が言ってるせいなのか、時代が変わった為なのか、それとも、この作品がつまんな(おい、何をするんだ、やめろ~・・・)

え~と、失礼しました(汗)
女の子3人が主役のアニメなのに、ロリアニメじゃないという、今時珍しい正統派の子供アニメでしたね。
やってる事は、クソガキレベルの話なんですけど、周りの大人が出来ているせいか、嫌み(シェ~ッ)もなく、観てる内にドンドン引き込まれていきました。
と言っても、スゴク面白いっていうレベルではないんですけど(待て)
アキバの平和を守るためアキバレンジャー(古っ)がいるように、上野の平和を守るのはカラーズなのだ(ウソ)
ちなみに最後、放送後の特報で中学生くらの女の子が出てきたので、てっきり大きくなった結衣が主人公の第2期やるのかと思ってしまいました(こらーっ)

~オマケ~

ののか
「三ツ星カラーズって、スゴク面白いアニメ?」
結衣
「はーい、とっても面白い」
琴葉
「私達はジュースで買収され・・・(いや、そんな事ないから)」
さっちゃん
「事件か、事件なのかっ(ないない)」

投稿 : 2023/11/14
閲覧 : 45
サンキュー:

2

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正義の使者または破壊の天使

3人の小学生が上野の平和を守るため
カラーズとして日々活動する

元ネタはずっこけ三人組で
さっちゃんのフォルム見ると苺ましまろ思い出すよねw

リアタイの時に最初から見ていなかったので
しばらく放置していたが最近見たくなって視聴

そうかエクストラバージンオイルって必殺技だったのか(゜-゜)

今の時代悪ガキと呼ばれる子供もいなくなったし
いわゆるご近所コミュニティが崩壊している中

こういう構図を見ること自体が私にとって
郷愁を誘う内容であるし

ウンコか?と臆面もなく言えるさっちゃんに
親しみがより増してしまうw

中盤になるとカラーズの二面性が現れる

泣き虫で二人に振り回されているゆいは
実はかなりの毒舌で人の心をえぐれる子

女王様気質でゲーム好きと言う琴葉は
実はゲームの腕前が超絶下手

ゆいが容赦なく突っ込んでいる構図に
マンネリ感が打破されて飽きなかった

さっちゃんだけは裏表なかったがw

周りの大人の距離感と言うのも心地いい

カラーズに怪しい道具を提供するオヤジ
交番勤務中にじゃれるカラーズが面倒な斎藤
同じ目線で会話する高校生のののか

突飛な行動するカラーズに
引くこともなく付き合えるのはある意味魅力だなと

チュウチュウカブリラの着ぐるみ
どこで作ったんださっちゃんママ(^O^)

しかし最終回のCパート
上野動物園の前で寝ているカラーズに
注意もしない斎藤はSNS炎上されろw

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 196
サンキュー:

3

ネタバレ

あーちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいい。ほのぼのとしていて好き。

原作も読みました。
とはいえ、アニメにしてもあまり違和感なく見れたと思います。

ほあー、癒し。
苺ましまろとか好きな人は好きだと思うのでぜひ見てみてほしいです。

投稿 : 2021/06/12
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゾーンゾンゾンゾン

 原作は未読。
 カラーズを名乗る女子小学生3人組のコメディ、と言っても他作品によくあるロリ要素は
ほとんど無く、良くも悪くも小学生らしい無邪気さで成り立っている感じ。
 結構悪ガキといった感じの娘達で、過去作だと「苺ましまろ」が近いか。「苺ましまろ」も
そうだが、こういった悪ガキの部分を面白がるか、不快に思うかで作品自体の好き嫌いが
別れそうな印象。個人的にはこの辺は凄く好きだったけど。
 この悪ガキ感を一番体現していたのがさっちゃんで、やたらと「うんこ」を連呼していたが、
こういうところはいかにも小学生らしい。
 さっちゃんに関しては作品カラーを象徴するだけでなく、リーダーこそ赤松 結衣だが、実質的に
カラーズを引っ張り、更に本作のストーリーをも動かしていたのは彼女という印象。

 地域に根ざした子供の暮らしを描いたという点では、
「のんのんびより」(以後、のんのんと表記)に通じる部分もあり、
さしずめ「都会ののんのんびより」といったところ。
 のんのんの作品カラーやキャラの個性に田舎という舞台が大きく関与しているように、本作も
上野という舞台が大きく関与しているのように思える。
 上野は東京の大きな繁華街でありながら、下町ゆえに古い部分も多く残しており、更に東北からの
玄関口という側面や、スカイライナーで成田空港と結ばれていることによる海外からの来訪者の
通過点という側面、アメ横のような巨大商店街、上野公園を始めとする自然、動物園・博物館・
美術館などの文化的施設などなど、様々の顔を持つ雑多な街という印象があるが、本作も
そういった雑多な雰囲気が感じられる。

 序盤は割と凡庸な印象があったが、この手の作品はキャラの特性が判るようになるに連れて
面白さが増してくる感じ。
 特に序盤は赤松 結衣が振り回されたり、いじられたりする可哀想な印象が強かったが、結衣も
結構きつい部分があり、特に青山 琴葉に対しては強かったりすることが判明。その琴葉の肉体的
攻撃の対象になるのはさっちゃんで、さっちゃんがすかしたりいじったりするのは結衣と
言うことで、三すくみのような関係性によって生じるある種の対等感が出てきてから
より良くなった気がする。
 互いに相手に結構ひどいことをしているのだが、それでも根底にある仲の良さが感じられるのが
良いところ。

 子供達に接する大人キャラもいい味を出している人が多かった。
 おやじこと、鯨岡 大吾郎は子供目線に下げて接してくれる優しい人で、「カラーズが
可愛くてしょうがない」というのがよく判るキャラ。タイムカプセルエピソードで10年後に関して
言及していたが、彼女達が大人になった時にどんな関係性を築いているのか気になるところである。
 一方、警察官の斎藤は上から目線でカラーズに接しようとするが、結局はカラーズと張り合おうと
することで同じ土俵に立ってしまっているところがおかしい。

 最終話はお花見。こういったコメディの最終話がお花見という作品は結構あるような印象が
あるが、本作はレギュラーキャラのみならずこれまでに登場したキャラ総登場といった感じで更に
賑やかさが増していた感じ。

 原作者を同じくする「ひとりぼっちの○○生活」にも感じられたが、
「ワンコインさっちゃん」などに代表される独特のワードセンスが本作をより面白いものに
している感が。
 お祭りのシーンは始め、動きが欲しい部分に止め絵が多かったのが幾らか残念。

2020/06/07

投稿 : 2020/06/07
閲覧 : 308
サンキュー:

7

ネタバレ

ぐver0 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常系

漫画で少し読んでいたので2~3話くらいまで内容既知。

日常系で、
主人公のカラーズ3人が
自ら面白いことを巻き起こしていくスタイル。

カラーズ3人の小学生っぽい独特のセンスが面白い。
また、作中の大人たちから下町っぽい優しさを感じられて良い。
ホエールファクトリーのおやじの眼鏡が毎回違う。

作画はしっかりしていると思う。
見たことある場所だと
駅や上野動物園などそのまんまな風景だと思う。

今日も街の平和はカラーズに守られている…かもしれない。ゲームクリアー!

投稿 : 2019/08/03
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ネタバレ

たかたか・・ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

昔を思い出しました。

最初から、さっちゃんの、う〇この連呼は、面白かったです。

必殺技?エクストラバージンオイル

本当に小学生がやっていそうな気がしました。

大体、男の子がやっていそうなシチュエーションです。

自分も小学生の時、秘密基地を作ったり、探検ごっこ等

していましたね。

個性溢れるキャラばかりで、面白かったです。

2期が、あることを期待します。

投稿 : 2019/06/07
閲覧 : 238
サンキュー:

5

ネタバレ

トメさん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

正直合わなかったですね

主要人物3人全て悪ガキ設定で
基本この3人が好き放題やる作品です
自分は合いませんでした
円盤売上3桁なの見る限り途中リタイアした人が
多いんだなーと感じましたね

投稿 : 2019/04/23
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ご当地感をもっと活かしてほしかった…

2018観了。原作未読。

大きな突っ込みどころは無いが、それ以上に抜きんでて良い所がない。
堅実と言えば聞こえは良いが、面白みに欠けるなぁ、と。
(原作ファンはどう思ってるのだろう…?)

対案はタイトルの通り。
舞台である上野公園近辺が学生時代の地元だったせいで点が辛くなってるのかもしれないが、アメ横の看板を何度も出すのは芸がない…というか、無神経。
ホントに取材したのか、というのは言い過ぎかもしれないが、全体としてよくある記念写真の場所が連続する感じを拭いきれない。
(この辺り、いくつもの現実風景を組み合わせて”理想の田舎風景”を作り上げた「のんのんびより」を見習ってほしい。)

あと、(好みの問題かとは思うが)止め絵の使い方がヘン。
「そこは動かせよー!」と何度か突っ込んだわ(笑)

全力で平均点を取りに行って→結果:取れて良かったね、という風情。
全然アニメを見てない人が見るならOKだと思う。

どう見てもバ〇ーなオッサンは良かった。登場するたびに癒されたわー

投稿 : 2018/12/11
閲覧 : 263
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

独特なギャグセンスが癖になる作品

ギャグアニメに寄ってる日常アニメですがこの時期はゆるキャンという最強の日常アニメがあったせいか全然話題にならなかった…

3人の女子小学生がカラーズというチームを作って舞台になっている上野で平和を守る作品ノリでいうとあの花の超平和バスターズぐらいの感じの身内で勝手に作ったチームという感じですね。

毎回言っていますがギャグアニメというジャンルは個人的にアニメの中で1番好き嫌いがハッキリ別れる作品ですが主にギャグと雰囲気とキャラこの3つが大事で自分はこの作品にばちこりハマってしまいました…ほんとに面白い

基本的に真面目だけどたまに見せる病んでる感じが面白い結衣。いつもゲームをしてるけどめちゃくちゃゲームが下手くそな琴葉。うんこが大好きなさっちゃん。良いですね〜アニメってこんなもんでいいんだなって思います。

ギャグがやっぱり自分に合っていましたね。基本はさっちゃんがボケ担当で元気よくうんこ!とか言ってるんですけど、さっちゃんが真顔で真面目に、真面目にうんこについて語るという急にそんな事をしてくる、ギャグのテイストに振り幅がある感じで飽きさせない創りだなと感じます。花粉症の治し方とかワンコインさっちゃんとか色々面白い話がありましたが、結論は単純に自分の好きな系統のギャグアニメだったという事です。カラーズにまた会いたいと思わせてくれる作品でした。おつカラーズ!

点数 92

投稿 : 2018/11/21
閲覧 : 294
ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作風が途中、話数で変わるけど、結構面白かった。

微妙な成長があったり、子供の成長早いな、と、終盤思えてくるくらい、キャラとしてのほか、人を書いてる部分があるところが、いいものかわるいものか?ですけど、キャラの組み合わせの相性がいいですね。
いろんなこと思いついたり、馬鹿なこととか、上野のこととか考えたり、そう、上野が舞台のお話でした。あの子らのIQいくつなんだ?

脇役も味があったけど、主人公たちのあほっぷりに、消えたり、忘れられたり、途中で増えたり、うれしい思いも寂しい思いもします。

OPもEDも、すごくよくできていた!!ちから入ってるなぁ。この作品はヒットしてますよね。

投稿 : 2018/07/11
閲覧 : 259
サンキュー:

9

ネタバレ

へも さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

娘を持つ親としての視点

ロリ良いわ~

なんて視点で見れるわけないだろ! 単にイタズラ好き(ほとんど犯罪)のクソガキどもの日常系アニメで、見ていてイライラが募りました。
クソガキは言い過ぎました。うんこお嬢様たちですwww

人の顔を踏んだり、常時ゲームはっかりしてるんじゃねえ!!(# ゚Д゚)
はっいけない! これは自由なアニメの世界、これは自由なアニメの世界・・・

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 349
サンキュー:

7

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

安定感だけなら『ゆるキャン』以上・・・

この安定感、良い。
ちなみにここで言う「安定感」とは「安定して面白い」ではなく「物語に起伏がなく安定している」という意味の方。

ストーリーは、上野でカラーズと呼ばれる三人組のJSが街の平和を守る(?)、というもの。

超が付くほど日常、日常系が嫌いな人には吐き気が覚えるぐらい退屈なアニメ、一応ギャグ要素もあるが笑えるほどのギャグではない、だから見る時自分でも引くぐらい真顔になっていた、まあこういう日常系作品に「面白さ」は求めてないから別にいいんだけどさ・・・

作画は『苺ましまろ』に近い、てかほとんど一緒(?)、一応掲載雑誌は同じだが作者は別(らしい?)、よくわからん・・・・
ただ似てるせいで何かと『苺ましまろ』と比べられているが・・・うん・・・・・まあ・・・・・比べる相手が悪かったな。


はっきり言うが決して面白いわけではない、圧倒的な日常感に加え、それぞれのキャラ個性が強いわけでもない、更に作画は万人受けするものでもない、唯一上野が舞台になっていて各話で出てくる地名、建物も実際のもの、上野近辺に縁がある人なら見る価値ある・・・・・かも。


投稿 : 2018/06/27
閲覧 : 226
サンキュー:

4

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

上野発アニメ? みつどもえ と 苺ましまろを意識した感じが・・・

 ジャンル 上野発アニメ + 日常


 ストーリー

 上野の平和を守る カラーズ

小学女子 ゆい・さっちゃん・ことはの3人が

上野の街を守る



 物語

 そのカラーズの日常生活をえがいたアニメ

まぁ、眺める感じのアニメですかね


 キャラ

 そこまでもはまらなかったのでなし



 音楽

 んーー・・・



 感想

 タイトル通りで

みつどもえ と 苺ましまろを意識したアニメに感じましたね

 といっても、まぁ、この2つには及ばず・・・

個人的にはショートアニメのほうがまだはまったかも

投稿 : 2018/06/20
閲覧 : 221
サンキュー:

4

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正統派クソガキアニメ

元気な子供が好きなら、迷うことなく視聴確定です。
たぶん何の不思議もない街で好き勝手に遊びまわる子供達の話なのかな。
のんのんびよりとか好きなので好みにはまりました。(田舎ってほどでもなさそうだけど都会でもなさそうな感じ)

投稿 : 2018/05/01
閲覧 : 271
サンキュー:

9

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

日常系はキャラ命!

感想

原作の漫画は未読で視聴です。
ごめんなさい。
正直に感想書くと面白くなかったです。
その理由の1つが、キャラが可愛く感じれなかったからです。
カラーズのリーダー 結衣ちゃんは唯一まとも?で可愛かったんだけど
黄色のさっちゃんと青の琴葉が可愛くない。
さっちゃんは、まだバカだから許せるけど、人の頭を足蹴にする琴葉だけはどうしてもイラッとしてしまって嫌いでした。
あと理由がもう1つあって、それは誰もカラーズが悪い事しても叱らない事です。
怒る人はいるんだけど、叱らないんだよね~。
ペンキ塗りたての所に侵入して足跡つけて回っても誰も注意もしない。
アニメで、コメディーの日常系に何求めてるの?って言われたらそれまでだけど、そこが気になっちゃうんだからしょうがないじゃん?!
一回どこかの怖いじいさんかばあさんにこっぴどく怒られてぎゃん泣きするところが観て見たかったです!!!
いやマジで。あ、自分Sじゃないッス!どちらかといえばM・・・いやそんなわけない(汗
昔はよそ様の子でも平気で叱る近所の大人がいたもんだけど、最近じゃそんな人 いないもんね~
逆に訴えられる恐れがあるから注意もできかも。。。
いやな世の中だわさ。

WiKiで調べたら、このカラーズは小学生とだけしか書いて無くて、小学何年生で、何歳なのかも解らず。
アニメで観る限りじゃ、おそらく小学3年生くらいかな~っと予想しますが
上野界隈の平和を守るとか言って、やってることが幼稚くて笑えないし、微笑ましく思うことができないんですよね。
そうなるともう楽しめないから、30分が長く感じてしまいました。
だから中盤以降はながら観でした。
ネットなんかの評判では、結構楽しんで観てる方が多くてビックリ。
どうも自分が少数派だったことにもビックリでした。^^;

やっぱ日常系はキャラに魅力を感じれないと楽しめないですね。。。


良い所では
背景は、建物や緑の植物などが所々めっちゃ綺麗に描いてあってビックリしました。
あと、声優さんはそれぞれ役に合ってて上手に演技されてたと思います。
特に結衣役の 高田憂希さんの演技と声が可愛くて、ちょい癒されました^^




PS:自分のように感じた人、他にもいるのか?気になります。

投稿 : 2018/04/27
閲覧 : 251
サンキュー:

23

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロリコンよ上野に集まれぃ(´ω`*)ノ

上野ではどうやらうんこうんこ騒ぐロリっ子にでこ泣きっロリっ子に物騒なロリゲーマーがいるみたいです(´ω`*)カボチャもさりげなく琴葉ちゃんに踏まれたいそんな2018年冬www

1話{netabare} この作品電撃なの?小学生やんけ
ロリコン歓喜やんけwwww
電撃大王の方か!(‘ω’)ノ

カラーズってデュラララやんけ
それはダラーズやんけw
カラーズの基地超平和バスターズリスペクトOrオマージュやんけ

大変!で最初にうんこが出てくるとかww
パンダみたいなネコ?
変なメガネちょっとほしいw


パンダみたいなネコ化け物認定ww
殺すの?とか物騒やな(笑)捕獲にしとけって(笑)
お前らで捕獲できるのか(笑)
まず警察行くとかwww
斎藤なめられてるな(笑)
結衣、さっちゃん、琴葉ね

泥棒ネコから平和を守る
手もみんの看板はっけーんw
さっちゃん犬なの?もはや虫?ww
琴葉容赦ねーww
たしかに一度踏んでみたい
ゲームに害があるわけではない元からの人間性

変なメガネ売ってるwww
カラーズって認知されてるwww
めがね屋のおやじファンキー
あのへんなメガネ流行ってるの?
あのパンダネコ…からあの絵が生まれたのか(笑)

ネコというかパンダやん(笑)
斎藤この子たちの扱い上手いな
さすが大人…琴葉ちゃん物騒だな
斎藤…そうそう簡単にうまくはいかんよな

モノクロ大佐って名前にしたのか
普通に鳴き声はネコなのな(´ω`*)
大佐の餌に反応するなさっちゃんw
めっちゃさっちゃん警戒されとるやんけwww

やっぱりネコは高いところが好きよねw
どこで売ってたランチャー砲(笑)
あれレプリカじゃなかったらやばいけどな(笑)
親父何者?w

形勢逆転木っ端みじんにしてやるw
結衣ちゃんがいい子すぎて
ミジンコにみんなでなろうず(笑)
斎藤仕事しろ~(笑)

さっちゃんランチャー白羽取り11段さすが
斎藤は死んだ(笑)
琴葉ちゃんに踏まれたいw

モノクロ大佐どんどんかわいく見えてきた
うんこ大好きさっちゃん(笑)
金庫をうんこと言い間違えるな~(笑)
だから発想がやばいって琴葉www

そんな露骨に金庫w
おやじファンキー通り越してファンシーなメガネかけてるな
上野の街だな~

斎藤夢ないな~(笑)
うんこありますか~?っていってパン屋入っていくなしw
めちゃくちゃ怒られるだろうな(笑)
ここはちゃんと反省した方がいいw

おやじが一番優しいな(‘ω’)ノ
こいつらわかっててノってたのか
  {/netabare}

結衣(ゆい)
カラーズのリーダー。泣き虫だけど怒ると怖い。

2話{netabare}  結衣、さっちゃん、琴葉でお送りいたしますw
結衣の寝顔尊いなww
急にラムちゃんやんけ(笑)

ヒーローにも訓練日w
レベル上げ大事だなw
かくれんぼ訓練という名のかくれんぼしたいだけのさっちゃん
さっちゃん気分で生きてるな~wwww

かくれんぼってもういいよって言ったら大体声の位置でわかるよねw
灯台デモクラシー=灯台下暗し
琴葉物騒なゲームをご所望みたいw将来絶対きつい子になるぞw
かくれんぼ忘れて駅前にww

かくれんぼ範囲は大事
結衣微妙に勘がいいけど常識人だからな~
すれ違い通信してる方がたしかに暇人w
パトロールしてたら暇人とかw

すれ違い広場…に惹かれる
斎藤楽しそうだな(笑)
警官あるまじきだなwww
くそがきは追い出しても戻ってくるからくそがきなんだよw

ゲーム頂戴でくれなかったら大声出すとかさっちゃんわかりすぎてて笑えない
結衣の放置プレイぶりw
さすがの斎藤も結衣には勝てない模様w
かくれんぼのこと忘れてる(笑)
上野から秋葉まで歩いて行ったのかww

クリーンアッププロジェクト
アメ横や~(●´ω`●)
3人学校違うのか
どういう繋がりなんだろうな
立ち入り禁止って入りたくなるよな

琴葉の創造力すごいなw
事件性ないのに事件につなげようとしてるw
立ち入り禁止スポット多いなw
こらしめて聞き出そうとかさっちゃんも物騒だな(笑)
っていうかただ単に本能型w
バラバラ殺人事件wチャーハンはパラパラw
結衣もなんだかんだしょうもないなで立ち入り禁止入るよねww

エクストラヴァージンオイルは必殺技ではありません(笑)
立ち入り禁止の理由はそういうことかw
カラーズみたいな子たち最近みないよな
子どもはこれくらいはっちゃけててほしいw

納豆を池に投げるってwwwww
何をやろうとしたんだろうww
耐久しりとり…すぐしんどくなりそう(笑)
ちゃんとJKも出てくるのな
ののかちゃんカラーズと仲良し

納豆は水を綺麗にするのか
さっちゃん綺麗というかめっちゃ汚いし臭いw
琴葉ポーズ決めるの好き

さっちゃんとんでもないナルシストw
池の水を綺麗にするために人類を滅ぼす方向にwww
結衣の感受性の高さな(笑)

どこでも何してても楽しそうにできるのが
子どもの特権よな
しかかめむしw
だけど耐久しりとりは勘弁w
 {/netabare}

さっちゃん
アメ横で青果店の子。とにかくハチャメチャ

3話{netabare}
チューチューカブリラってなんだ?虐殺の限りってお前それやってること逆?
琴葉はとりあえず怖いw
母親めくれたってなんだよwwwww
さっちゃんのおばちゃんを救出しに駆ける駆ける

バナナが売れ残ってしまいそんなバナナw
琴葉の笑いのツボの浅さw
さっちゃん3食バナナの危機w
子どもたちに売り歩きさせるとか一種の賭けだよな(笑)
確実なカモを確実に仕留めるって(笑)

おやじの眼鏡ww
親父って面倒見がいいよな(`・ω・´)
たまにはバナナ食いたくなるよな
さっちゃんってこずるいよなw
結衣はマッチ売りの少女スタイルだよなw
天然だからしょうがないよなw
カラーズとヤンキー仲良しだなw
っていうかホストかな?
結衣渾身のバナナスルーされたw

斎藤には通じませんでした(笑)
おばあちゃんスタバに行きたいのかw
琴葉って本当にやる子だ(`・ω・´)
さっちゃんは察しがいいけどばかw
結衣はもっと頑張れよwww
おばあちゃんは騙されやすすぎw
収集つかないな(笑)
カラーズ案外やり手だな
チューチューカブリラ思ってた5倍奇妙だなw
変質者にも程がある(笑)
さっちゃん母本音wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

斎藤ついに相手しなくなる(笑)
まるで動物園だな(笑)
おばあちゃんには刺激が強すぎたか(笑)

おやじからの挑戦状
爆弾解除がミッション

爆弾が妙にリアルだけど…
おやじ本当はそっち系なんじゃね?
上野に地下街とかあったっけ?
あー地下食品街か!っていうかなんでスラム風w
さっちゃんうんこ好きだよな(笑)
乾いたうんこ売ってる店はないだろw
ワンチャンコーヒー豆やなら…

結衣怖いの苦手なのな
最終的に人はみなうんこになるwこれが真理…
さっちゃんはこの年でここまでたどり着いたのか(笑)

うんこ布教すな(笑)
目ん玉は売ってないだろww
ののかちゃんノリノリだなw
この子はまともであってくれ♪

見えてるのに見えてないものもある…第六感で探さないとな
こういうのは琴葉が向いてるよな
琴葉とさっちゃんはあとで怒られます(笑)
あそこって昇れるのな
救ったっていうか救われたっていうかw
おやじは子供の味方
子供が街を好きなことは嬉しいことだわな
{/netabare}

琴葉(ことは)
いつもゲームプレイ中、危険思想の持主。

4話{netabare} さんさ踊り?
そっか3人とも学校違うのか
パレードが上野に
結衣の話まったく興味もたれてないw
最近の小学生は携帯常備w
事件…カラーズにはたまらない言葉(笑)

さっちゃんにはまだ自動ドアは早かったw
琴葉なんかつっこんでw
野乃花の家はパン屋なのね
佐々木のパンより事件レベル

殺人事件はレベル低いのかよw
学校に犬乱入事件レベル2ww
母親が便秘事件レベル3www

さっちゃん
今日もうんこうんこうっせーな(笑)
レベル4…店の乗っ取り?(笑)
レベル1案件だった

鬼にこの店を乗っ取られる?
お姉ちゃん?モカ姉?ももかさん
モモカさん最近珍しい機械音痴

琴葉強烈な子になりそうだな~(笑)
本当にこのお店を乗っ取るのかw
結局金の力は偉大

パン屋なのにおにぎり販売?
米派とパン派で争ってるけど仲はいい
これは後継者争いを決める戦いだった

ののちゃん特製パンどんなものか
ののちゃんのパンはレベル4
ののかブレンドwwwwwwwwwwwww
カラーズおにぎりに買収される(笑)
これぞ餌付け(笑)

結衣ちゃんの夏祭り格好尊い
ちゃんとカラーズ以外にも友達いたのね結衣
パレードとか一度参加してみたい

最近こういう浮かれ空気の雰囲気好きになった
どこでも琴葉ゲームしてるよな(笑)
エクストラヴァージンオイルドラゴンに効いた
禿なのにパレード出る勇気とか言ってやるなw
結衣リーダー頑張れ(●´ω`●)ノ

斎藤も祭りの時は忙しいだろうに
結衣の学校へつなぎという名のあとのまつり♪

結衣と琴葉の待ち方の癖w
結衣芸能人扱い(笑)
学校で祭り行われてるのか!

基本祭りの時は子どもははしゃいでますぜ
光った結衣の相手してやれww
わぁーあ(笑)

カラーズはどうやって結成されたか気になる
無視してあげてw
これの正解は無視だな(笑)
{/netabare}

ののか
パン屋の娘の女子高生。カラーズと仲良し。

5話{netabare} 紙飛行機でここまで盛り上がれるなんてw
斎藤容赦ネーナ(笑)
結衣ってかわいそうだよなwww

けん玉の使い方w
めんこってひっくり返るのか
おやじのおもちゃもらったのか
けんだまはいい武器になるな(`・ω・´)
琴葉イキイキしてるな(笑)
さすが暴力っ子w

紙風船出てきたけどオチが見えてきたぞw
斎藤適当かよ(笑)
駒の回し方もグーグル先生w
琴葉けんだまの化身となってるw
今の子には昔の遊びは…
斎藤が一番楽しそうやんけww

さっちゃん感受性豊かwww
まんまな本だな(笑)かわいそうなぞう
琴葉ってしょうもないことに弱いのな
人間の都合で動物を殺してしまうとか残酷だよな
絵本は時に残酷さを伝える
結衣は普通に泣いてもおかしくないw

上野といえば動物園
琴葉も泣いてるw
子ども無料とか最強だよなw
本に影響されすぎだろカラーズw

さっちゃんすぐに目移りw
パンダやんw生パンw
パンチらw
琴葉とさっちゃんの相性なw
スマトラトラ

琴葉の将来が心配だw
虎におやじ食われたことになってる(笑)
さすがに子供じゃ虎は倒せないだろう(笑)

おやじめんこで盛り上がってるなw
夜の森とかあるのか!楽しそうだな
上野動物園行きたくなってきた
普通に動物園楽しんでるやんけww
DS写真も撮れるから便利だよな

あのモノレール乗ってみたいな
ここ人間もいるのかーw

ポーズ一緒やんけw
ペンギン、カンガルー、フラミンゴからのハシビロコウ
ハシビロコウはR12くらいだよな
一切動じないハシビロコウwww

子どもは時に難しいことを聞いてくるけど
話をうまくスライドしやすいw
けど論点はずれます(笑)

1日中遊べそうだなw
ネズミ算式ってことだよな
琴葉の疑いの目w
斎藤に似てたらみんな嘘つきの顔w

子どもの相手は難しいぜw
今日初うんこw
珍しいww

結衣のボケは拾ってくれないんだよなw
リンゴを勝手に投げちゃいけませんw
新鮮だからまぁいいかw
さっちゃんうまいこというんだよなw

は?w
{/netabare}

斎藤(さいとう)
動物園前交番勤務のおまわりさん。カラーズの敵。

6話{netabare}  さっちゃん野草も食べそう(笑)
琴葉って物騒なことは知ってるよなw
街を守るために食べられる雑草を探しに行く作戦
今日も平和だなwwww

こいつらの狙いだんぽぽだけど
ぽぽたんないだろw
琴葉の無茶ぶりに真顔で抵抗する結衣w
シロツメクサ食べれる

野草は似てるやつあるから
子どもはむやみに食べない方がいいぞw
煮て食べるつもりなのか(笑)
絶対不味いだろwww
黄色いもの注目モード…さっちゃんしか見つからんだろ(笑)
琴葉はどこの子なんだろう
将来は変わったたくましい美人になりそうw

見方を変えると世界も変わる
さっちゃん取り方適当だよw
結衣はツッコミ入れずw
調味料ないと流石にきつくね野草?
野草煮罰ゲームになってるw

結衣は~泣き虫
カラーズ弱点探し会議w
すぐ泣いたw威厳が足りないから威厳グッズ(笑)
猫鍋いいなwww
とりあえず髭だけでは威厳でないよな(笑)
結衣いじられ役だよなリーダーw

さっちゃんの弱点
とりあえずDSは凶器になる
バカなところ(笑)

琴葉の弱点
言っちゃダメなやつがあるのか?(笑)
琴葉は気になったら止まらない
琴葉あんだけやっててゲーム下手なのかw
結衣の天然で人を殺すところな(笑)

さっちゃんバカだけど気を使えるw
琴葉も動揺するところあるのなw
らしくないさっちゃんwww

追い詰められてる琴葉珍しい図w
人は時に現実を受け止めなければいけないという(笑)

西郷さんが銅像になった理由痴漢w
盗撮ww琴葉髭気に入ってるwww
西郷さん盗撮しそうな顔w
犬は犬型カメラってw

親父がおやじ狩りされてるw
カラーズ餌付けされてる(笑)
大佐撮ってるカーw
パンツを撮って銅像になるwww
どこの世界の英雄だよ(笑)

パンツよりすごいもの?なんだろ(笑)
大佐ちゃんとシャッター押せるのなw
琴葉ナチュラルにおとな踏むのな
一部の人にはご褒美だな(笑)

斎藤って時間稼ぎなのな(笑)
出た!エクストラヴァージンオイル(笑)
今日初うんこw

おやじの加工技術すげー(笑)
痴漢で銅像にはなれませぬw
17時にはちゃんと帰るカラーズなんだよなwww
事件より門限

いつの間に結衣のパンツ撮られてたんだwww
 {/netabare}

おやじ
ありとあらゆるものを取り扱う雑貨屋の店主。

7話{netabare} 結衣の鼻歌ww
今どきの子はランドセルは赤色だけじゃないw
琴葉とさっちゃんは同じ学校なのか(`・ω・´)
さっちゃんやんちゃしてるなぁ~(笑)

結衣の友達は控えめみたいだね(笑)
結衣、琴葉への復讐はゲームで(´ω`*)
琴葉のプライドを傷つけるにはゲームで
これぞリーダーの黒い部分
さっちゃんも同じ鼻歌歌ってるのねw
楽しそうだなこいつらw

ゴミ拾いとか殊勝だな
とか思ったらただの罰だったwww
辛辣だな琴葉
人間がゴミとかww
とりあえず斎藤だと思ったよw

上手くやるのはいいことだ
そういうところから社会を学ぶんだ

アポロ食べたくなってきた
お菓子の食い方って人の性格出るよな
さっちゃん小賢しいな(笑)
一度きりに全力感はたしかにさっちゃんだな!

死体で興奮すな琴葉w
死体は返事しませぬよ(笑)
さっちゃん臭くなった
まぁ原因は銀杏だろうな
黄色いうんこではないw

銀杏は直接触るのはおすすめしませんわな
軍手はめたら無敵ってwww
こういう光景は子供らしいよな

斎藤への嫌がらせwwww
これはなかなかの仕打ちだわなwwwwww
斎藤巡査臭いwww

ハロウィン結衣かわいいな
さっちゃんはカボチャ似合ってる
琴葉は魔女っぽいからな元々いいと思う

あの結衣に噛みつかれたい気はする
子どもゾンビを拡散中
公園ゾンビ化計画
JKはやっぱりノリがいいな

一度ゾンビを見たら周りの人みんなゾンビに見えてしまう
なんでだろ?(笑)
そりゃ斎藤もきょどるわなw

上野の街のゾンビを倒せw
大佐もゾンビ化計画に一枚噛んでるw
そして結衣ゾンビになるwww

パンツ一丁になればゾンビにならない…この子やったよww
ちょっと大胆どころではないな(笑)
スタート地点にすぐ戻るな(笑)
ノリのいい人間が多くてびっくり

私はもう脱ぎませんってwwwww
結衣アタックやるやんけ(笑)
腐ったのにいとど戻るというゾンビもありかもしれないww

子どもの遊びにたまに付き合うのも一興
そしてトリックオアトリート
斎藤いいやつだな(笑)
{/netabare}

8話{netabare} カラーズに新メンバー
ツッコミが足りない?(笑)
琴葉は悪ノリ、結衣がツッコミ、さっちゃんボケ
ツッコミ成り立ってないwww
上野に博物館あったな!

高校生まで無料とかすげー(●´ω`●)
展示物は餌もらえないだろw
結衣って将来残念いじられ美人になりそうw
夜の博物館はミュージアムだもんな(笑)

ロケットランチャーとか至高
ミサイルで斎藤を始末するw
一国家の犬がミサイルランチャーとか持ってないだろ(笑)
恐竜は外せないよな

さっちゃんは博物館とは縁遠そうだな
結衣の扱いってやっぱり雑だよねw
さっちゃんたまにロマンチックだなw
琴葉容赦ねーな(笑)
バナナマンの設楽さんレベルww

結衣なんでも信じちゃう純粋っ子w
今日初うんこいただきましたw
そして早く腕の立つツッコミをお願いします(笑)

ティラノサウルスの化石テンション上がるよな
展示されてるのか!w
待ち伏せティラノサウルス見に行きたい

極道最強とかwww
子どもは福引が好き~(●´ω`●)
趣味でやらないだろwww
一等は頭(笑)どこの常識だよw
ばばーんとか言っちゃうこの子嫌いじゃない

カラーズは地元でも有名なんだな(笑)
ののかの友達すばるちゃん
興味なさそうな結衣好きだわww
簡単には福引券は与えられない
子どもは正直だなw

無言の圧力怖いなw
そして琴葉は容赦ないw
琴葉って頭いいよなw
ティッシュと福引券交換作戦w
結衣には難易度高そう
っていうか普通に配ってるだけなw
琴葉って本当将来心配w
さっちゃん実力行使w
ある意味ポケットティッシュアタック(笑)

結衣って壊れると面白いよな
ポケットティッシュオチw
3人とも死んだ魚の目してるw
{/netabare}

9話{netabare} ワンコインさっちゃんすげー顔してるなwwwひっでぇwwww
カラーズの武器ことワンコインさっちゃん(‘ω’)ノ
結衣結局さっちゃんの500円拾ったんだろうな
琴葉好きそうだなミリタリーショップ(`・ω・´)
あふろ速攻嫌われるw

ワンコインさっちゃんは嫌いじゃない(笑)
拾って…拾って…500円拾って
おやじトランシーバー用意してくれるとか優しいな
ワンコインさっちゃんの500円を素手で取るとかおやじ只者じゃないな(笑)

ワンコインさっちゃん量産型w
たしかに5円玉は前が見えるw
初詣今年行き忘れた…

何回も初詣行けばいいじゃないか(笑)
猫の活動範囲って広いよな
街の破壊と平和を願うカラーズ
っていうかカラーズもこれ惡の手先側w
モノクロ大佐尾行作戦
猫の後つけるの楽しいよね
結衣律儀に影から出ちゃいけないゲームもやってるのなw

結衣のしっぽがなくなった
こっちの髪型も好き~
結衣って残念っ子だなぁ
カラーズ逃げ足早いなw
大佐アジトをちゃんと家だと思ってるのね
そしてゴムも拾ってくるとか優秀ネコw
やっぱりしっぽあっての結衣だよねw

いいクッキー食べてるな
無言で貪るカラーズたちw
缶のクッキー旨いよな~
缶コインさっちゃん(笑)

クッキー缶はタイムカプセルしまうのにちょうどいいw
何個まで?うんこまでw
結衣はたまに琴葉に容赦ないよな(笑)

斎藤を目印にすなーw
10年後にはカラーズは18歳くらいか
ののかはいい大人になってそう
親父って基本いい人だよな(笑)


{/netabare}

ももか
ののかのお姉ちゃん、とってもクール。


10話{netabare}珍しく夜の上野だ
斎藤雪の匂いとかわかるのか
雨の匂いならわかるんだけどな
なんか三ツ星カラーズっぽくない始まり方だな(‘ω’)ノ

東京の街も雪降るんだよな~
たしかにいつもより強い敵出そう(笑)
雪の面は中盤以降だものな
たくさん雪降ったらはしゃぎたくなるよな

斎藤ちゃんと迎撃準備してた(笑)
っていうか青森生まれなんだな
うんこ入り雪玉はたしかにドア閉めるわなw
問答無用でww

何がバレてるんだ?
カラーズ結成以来のピンチ
モノクロ大佐ただ拾ってきただけじゃね
っていうかアジト隠されてたのかw
たまに結衣はリーダー的なことを言う時もある
隠密行動開始!たしかに神社行くのが正しいわな

さっちゃん身軽やな~
琴葉も運動神経いいのな
結衣は…知ってたよ(笑)

さっちゃんが囮になるなんて(笑)
段ボールかぶれるとかうらやま

結衣は見てはいけないものを
あ…カラーズみんなで…バレてるそたしかになwwwww

盗難事件発生?招き猫泥棒
事件レベル1なのか
さっちゃんが一度しか喋らないとかできるのかw
いきなりうんこでアウト(笑)
猫ってメロン食べるんだ!
親父さすがだなさっちゃんの異変に気付くとは(笑)

さっちゃん頑張ってるなぁw
結衣より琴葉だよなこういう時はw
よく通訳できるな

今度はののかにももか
あのパンが旨くなったのか?w
ももかは何かに気づいた模様w
っていうか

さっちゃんにもう一度喋るチャンスがwww
さっちゃん家を潰す気なのかw
気持ちは伝わらないものだよな(笑)
琴葉のセリフ奪われた(笑)
さっちゃん気持ちのいい顔してるな

犯人はののかでした(`・ω・´)
結衣はこういう時純粋だよな

あの招き猫はののかの家のだったのな
大丈夫さっちゃんは普通にかわいいと思うぞw
{/netabare}

さっちゃん母
アメ横で青果店を営むさっちゃんの母。

11話{netabare} さっちゃん身体柔らかいんだね
結衣ってときどき心を閉ざすことあるよね(笑)
私はかわいいくしゃみ~(笑)
ののかのくしゃみがリアルなやつ
まぁ完全に症状花粉症だけどな

琴葉の容赦ないパンチwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナイスブローだけど手加減してたんだ(笑)
ののか幼女たちにリンチに遭う(笑)
花粉症って認めたwww

木を抜こうとしてるのか?カラーズw
桜の木以外を引っこ抜く作戦
この子たちが子供じゃなったら本気で1本くらい抜きそう
必殺エクストラヴァージンオイルw
結衣ってなんだかんだいい子(´ω`*)
さっちゃんはもう使い物になりませんw
琴葉もやられた(笑)
もか姉
ののかの花粉症の敵を討とうとしてたのかww
もか姉頑張ってるww
杉の木を全部倒すとかw
ののかは嘘つきってことになった(笑)(笑)(笑)

訓練日?
結衣のその髪型かわいいw
ハイパーかくれんぼ
結衣って鬼多いよねwww
さっちゃん2段階あるのかw
トランシーバー楽しそうだな~
聞こえてるのもそれすらも作戦だったり
騒ぐ幼女ww

結衣って一人でも楽しくすることができるタイプだな
斎藤簡単にばらすww
駅にいることが判明してしまった(笑)
斎藤さん大人気ねぇw
琴葉隠れる気なかったろw

さっちゃん息苦しいところにいるらしいけれど…
チューチューカブリラ
絶対これさっちゃんだw
さっちゃん容赦なく潰されてる(笑)

結衣も琴葉も気づかないというwww
さっちゃんすぐそこなんだけどな(笑)
パンダの生贄になったさっちゃんw
{/netabare}

12話{netabare} 上野の街をリポートするのか
結衣将来女子アナとかやってそうw
店員顔移ってない(笑)
鯨岡っていうのか本名wwwwwwwwww
編集おやじ任せかよ(笑)

黄瀬フルーツ
さっちゃん本名なんていうんだろ?
さっちゃん3食バナナは嫌なんだな
なんだかんだ似たもの親子
そして結衣の死んだ目

ボートでぼーっとしてる
ののかこういうの慣れてるな(笑)
ちゃっかり宣伝w
来年からはおにぎり屋w
ささきのパン

斎藤サボってることになってるんだよな(笑)
警察のチャリパクるとかw
子どもって自由だな(笑)

なんだかんだトランシーバー使われてるよね(笑)
でも電池切れみたいw
さっちゃんは時にしつこいw
「あぶらおにぎり」は合言葉
いつからは「今カラーズ」
こういうの琴葉は好きそうだな
コロッケ屋のばあちゃん=コロ婆なんだろうな
ぐるぐるチャージw
楽しそうだな~

ベビカスはたしかにテンション上がるわな
花見客にイチゴを売り歩く…たしかに売れそうだな~
見返りはベビーカステラ
理解ある母ちゃんだな(笑)
酔っ払いならたしかに買うだろうなw
確実なカモを確実に仕留める(´ω`*)
簡単に売れた~(笑)

カラーズかわいがられてるな~(*’ω’*)
たしかにイチゴ食いたくなるな
ラス一が売れないという

カラーズに励まされるサラリーマンw
しかも図星w
就活生だった
財布に500円しかないけどギリセーフw
これも社会の厳しさ(笑)
カラーズの方が逞しかったってことだなw

さっちゃんいつまでうんこっていうんだろうな(笑)
上野ではカラーズの奇行には目を瞑ろうな

公園の真ん中で寝るとかw
もはや斎藤もあれくらいでは注意しないのな
幼女の寝顔終わり!
{/netabare}

この子たちの将来が楽しみですね(笑)
カラーズがいる限り上野の街は安泰ですね♪

投稿 : 2018/04/08
閲覧 : 257
サンキュー:

15

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 252
サンキュー:

2

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿75

この投稿は
カラーズ(結衣、さっちゃん、琴葉)の3人が
いつも守っている街や、その人々を紹介する投稿です(最終回より)

昔のアニメだと男の子(ガキともいう)が「うんこ」を連呼してたんですけど、今や女の子が「うんこ」言ってるんですね(汗)
笑えないのは、やっぱり男の子じゃなくて女の子が言ってるせいなのか、時代が変わった為なのか、それとも、この作品がつまんな(おい、何をするんだ、やめろ~・・・)

え~と、失礼しました(汗)
女の子3人が主役のアニメなのに、ロリアニメじゃないという、今時珍しい正統派の子供アニメでしたね。
やってる事は、クソガキレベルの話なんですけど、周りの大人が出来ているせいか、嫌み(シェ~ッ)もなく、観てる内にドンドン引き込まれていきました。
と言っても、スゴク面白いっていうレベルではないんですけど(待て)
アキバの平和を守るためアキバレンジャー(古っ)がいるように、上野の平和を守るのはカラーズなのだ(ウソ)
ちなみに最後、放送後の特報で中学生くらの女の子が出てきたので、てっきり大きくなった結衣が主人公の第2期やるのかと思ってしまいました(こらーっ)

~オマケ~

ののか
「三ツ星カラーズって、スゴク面白いアニメ?」
結衣
「はーい、とっても面白い」
琴葉
「私達はジュースで買収され・・・(いや、そんな事ないから)」
さっちゃん
「事件か、事件なのかっ(ないない)」

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 238
サンキュー:

13

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正直言って

最初はあまり受け付けなかったのが回を重ねるにつれ楽しくなってきています。

私自身ロリコンではないのでちびっこキャラはあまり得意ではないのですがこのちびっこ達からはあざとさや媚要素を感じなくて好感が持てます。

まぁこの得意ではないの原因は近年の媚びたロリコンキャラに多少の嫌悪感を抱いてしまっているからなんですが。

それが原因で小学生が軸になる話ってだけで多少の拒否反応が出ていたのでしょう。しかし回を重ねるにつれ、この小学生たちは大丈夫だと感じ今では純粋に一つの作品として楽しく観れています。

私も現代のアニメを見る以上、時代の流れに沿った演出や作品というのは理解していますしそれをしっかりと受け止めたいとは考えていますがやっぱり受け入れられる部分と受け入れられない部分がありますからね。

その一つが媚びた萌えロリコンキャラです。今期で言うならりゅうおうのおしごとに出てくるシャルロット・イゾアールですね。あのしゃべり方がたまらないですね(もちろん悪い意味で)

と、話がそれてしまいましたが、そういう要素がこの作品にないのがいいです。純粋に健全で元気いっぱいのちびっこキャラは可愛いですね。

これから先多少のサービスシーンはあるかもしれませんがそれはもう近年のアニメの流れとしてしょうがないですね。できればこれのまま元気いっぱいの話でいてほしいです。


おまわりさんや雑貨店のおやじさんとの絡みもいいですね。仲が良くて平和的な作品は大好きです。

おやじ役に玄田さんが起用されているのが嬉しかったです。玄田さんに限らず昔から慣れ親しんだ声の人が最新のアニメに出てくるとそれだけですごく安心するしとっつきやすくなるんですよね。これはもう懐古ならではの楽しみ方ですね。

追記
観終わりました。最後まで媚びたロリキャラではなく元気なちびっこキャラでいてくれたことは本当によかったです。小学生キャラに何を求めるかは各々違うと思いますが少なくとも私は媚びた展開や性的な絡みは求めていないので最後まで楽しく観れました。

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 212
サンキュー:

6

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

悪くないけど

レコーダーに録画したのを、メディアに落として、また見ようって程ではないんだよな。いや、キャラクターの絵面とか割と好みだけどね。
同じクールでやってたハクミコはそうやって保存したんだけども、じゃあなにが足らなかったのか?というと・・・

強いていうなら

・見ててそれほど、楽しくない
・再視聴に耐えうる、飽きのこない作品ではない

てとこかな。

投稿 : 2018/04/03
閲覧 : 203
サンキュー:

3

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

小学生でも、考え方が···

小学生女子三人の物語。女の子なのにう○こを連発
勤務中の警官にちょくちょく、ちょっかいを出す。
時には周りの人達を巻き込んで自分たちの遊びに加えさせる。
小学生だからかなのもわかるけど考え方が幼稚園児と同じだなぁと思いました
お金を遊び道具に使う回はちょっと不快感があったかな(~_~;)

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 139
サンキュー:

2

ネタバレ

トゥーワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごくハマった

3人の女の子が超平和な上野で人助け(いたずら)などする日常系アニメ

今まで見たかわいいアニメとは違った印象で、凄く面白かったです!

作画が悪いとか言われているようだけど、個人的にはあまり気にならなかった。挙げるとしたらユイの前髪ぐらいかな

自分が一番気に入ったところは、評価が下がっている原因であろうかわいい女の子たちがとる言動ですかね〜。じゃなくてそのギャップ(´ω`)

かわいい女の子たちが単純に可愛く描写されているアニメはよく見るけど、こんなに日常的にお下品な言葉を使ったり、暴力的なことをしたりする女の子を描いた作品は初めて新鮮でした(*´꒳`*)

ゲームしまくりで口が悪いコトハがゲーム苦手と知ってからツンデレのデレを知った時みたいに凄く可愛く見えるようになったし、ユイは話が進むにつれてサッちゃんの扱いに慣れるようになり、サッちゃんは最初から最後までおバカで…キャラもすごくかわいい!斉藤とカラーズの絡みはほんと最高

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 156
サンキュー:

9

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通の日常をカラフルに作り変える選ばれし3人(85点)

上野の街を守る小学生3人組、やや常識人の結衣、ムード&トラブルメーカーのさっちゃん、ゲーム大好き琴葉が街を平和にするため奔走する。事件を追い求めアジトから街へ公園へやりたいことや楽しそうなことを見つけたら一目散に行動する。「カラーズ」として。


小学生の、おままごとや探偵ごっこに夢中になっていた思い出。ベースはあの感覚を思い出してもらいたい。アジトを作って、毎日そこに集まり、行き当たりばったりでなにをして遊ぶか考える。ルールもくそもない中で、とにかく自由に遊びまわるのがこの3人。

「こんな取り返しのつかないことになっちゃうかもしれない」といった後ろ向きな考えが一切なく、発想がとにかくすごい。かくれんぼで隣の駅まで行ったり、ガスコンロを持ってきて野草を茹でて見たり、配っているティッシュを大量に貰って街ゆく人に福引券と交換してもらったり。その自由さが大人を巻き込み、街を巻き込む。

1番感動したのは7話のハロウィン回。仮装した琴葉とさっちゃんがJKに、「この紙を見たらゾンビです。紙を渡してゾンビだらけに」と書いた紙を渡す。するとこのJKが真に受け、あっというまに公園内の数十人がゾンビ化。
最終的には結衣がゾンビ化したみんなを助けるというオチだが、この時みんなを助けた結衣にゾンビ化したみんなから拍手が送られる。この「ゾンビゲーム」というただの思い付きで、数十人の人達を付き合わせ、笑顔にさせる。
この大人の予想(オチの斎藤も含め)を軽々と超えてくる行動力と発想力には、感動すら覚えました。

余談ですが、最初のJKがノっていなかったらここまでにはなっていなかった。やはり流行を作るのはJKなのかな。
なにも起こっていないのに、3人には毎日が大事件の連続に見える。
まさに最終回ラストの斎藤の言葉に尽きる。
「平和だ。」

評価:★★★★★
疲れている人、子供心を忘れている人、型にハマりすぎている人へ。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 153
サンキュー:

5

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

小学生がうんこうんこ言うアニメ(1人だけ)

全12話
オープニングテーマ
「カラーズぱわーにまかせろ!」/カラーズ☆スラッシュ(結衣(cv高田憂希)、さっちゃん(cv高野麻里佳)、琴葉(cv日岡なつみ))

エンディングテーマ
「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」/ カラーズ☆スラッシュ(結衣(cv高田憂希)、さっちゃん(cv高野麻里佳)、琴葉(cv日岡なつみ))

原作をちょっとだけ知っててこれがアニメ化?っと聞いて面白くないだろうなぁって思いつつ見てみました。
でも面白かったwwwいきなりさっちゃんがうんこばっかいうから仕方ないね。さっちゃんうんこばっか言う時俺はめっちゃ笑ってるからガキなのかもしれない...
ギャグもなかなかww
カラーズにとっての事件レベルがwwレベル1殺人事件レベル2カーちゃんの便秘事件レベル3校庭に犬乱入事件。さっちゃんもここでうんこについて語るからwwwでもホントに便秘の時のうんこはどこに行くのかね...うんこは不思議だ...www
あと笑ったのはしりとり→リトマス紙→しか→カメムシ→しか→カメムシ→しか→カメムシって耐久しりとりww
とにかくさっちゃんがいけんかったわwwwハゲ見てばかにしたりするし。
琴葉もダジャレで笑うし、カネ、コネとかww

あー正直終わるの寂しかったわww2クールあってもいいかなww
最高のうんこアニメをありがとうございます。おつカラーズです。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 204
サンキュー:

6

ネタバレ

Progress さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カラーズの、遊び場。上野

上野ってそんなアットホームなのかな?
至って普通の東京の街って感じだけど、下町じゃああんな感じなのかな。

カラーズの遊び場である上野公園。
斉藤の交番もちゃんとある。
花粉症の下りで背景として出てた湖もここかあ。

カラーズの秘密基地…上野にはあんな山の中があるのだろうか?
上野公園の近く?

アメ横…さっちゃんが登った看板や、ちょっかいをかけたお店のモデルが存在。あのカオスの中でカラーズは走り回っていたのか。
さっちゃんの家の店やオヤジの店まであるんだ。

作品舞台と現実のモデルのギャップ感を最初は感じていましたが上野周辺を忠実に再現してますね。

ギャップの理由は、東京にこんなに元気に外で遊ぶ子供がいるんだなってことですね。

秘密基地やヒーローモノに憧れるのは男の子だと思ったけど女の子でもありうるのかな?

カラーズの三人を見てると、上野って街がとてもアットホームで小さな街に見えてきます。
カラーズの周りに起こっている事はいつも平和な事だし、こんな感じに自由に子供が遊べる街なら素敵ですね。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 216
サンキュー:

24

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個性的すぎる3人組!

はーい!ありがとう。感謝。
難民キャンプ!
こういうのがほしかったんだよ!
(ロリコンではないはずだ)

内容は普通に面白くてなごめますね~♪
語彙力低下するなぁ(誉めてる)
自分は語彙力の低いフレンズだったようだ。

3話。やっぱり面白いんだよなぁ~♪
   婆さんが面白い(笑)

好みわかれるかもね。でも面白いんだよ、このゆったりとした3人の小さな冒険がね♪

さーて、今週は青い子のけん玉でした。
青い子、ゲーム下手…笑えるわ!
10話。さっちゃんかわいい(笑)
11話。この子達は考え方がそれぞれでぶっとんでいて、何故かかわいいというね(笑)
この町ではカラーズちゃんは有名なんだな!

段々物語のギャグが馴染んで面白いと感じます!
特に青の子はゲーム好きだが下手で、案外メンタルが弱い!黄色の子はぶれないニコニコさん!赤の子は緩いつっこみだけだとおもいきや、意外と毒をはくことがあり、一番何をするかわからない!
3人のやり取りがおもしろく、顔が緩んでしまいます!


3人のやり取りがほっこりして面白い作品でした。
最後まで3人の子供らしいけど、大人がやったら確実にアウトな内容は面白かったです!皆に元気を与えてくれるところはさすがっす!

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 255
サンキュー:

15

ネタバレ

みどり さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

不快

叱れないダメ親と地域が甘やかしすぎると
こういう非常識がまかり通る子供になるのか。
一番腹立たしいのは、交番への嫌がらせ。
数話見たが不快でやめた。

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 191
サンキュー:

6

ネタバレ

過たる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

少女の皮を被った中年オッサンが見えて拒絶反応

・良いところ

カラーズの内面以外は、OPED、作画、声優なんかは日常系アニメとして良く出来てると思う。特に、東京上野周辺の地元民は楽しめるだろう。

・残念なところ

少女らしさが無い。仮に青い子がタバコ吸ってても違和感無いんじゃないかっていうくらい少女らしさが無い。
話のネタもバブルを経験したんじゃないかと思うくらいに。
「パパが言ってたー」とかなら分かるのだけど、そういうフォローもないし。
想像だけど、原作者がアラフォーの中年で、自身の幼い記憶を思い出しながら少女の性格を試行錯誤しながら設定している様子をテレビで見せられているのでは?と錯覚し、胸が苦しくなってしまった。

・総評

そういえば琴葉役の日岡なつみさんは、主役級では雨宿まち(くまみこ)、因幡月夜(マキャヴェリズム)と巫女装束続きで初めてお目にかかる役な訳だけど、よりにもよってサイコパスだなんて「ガッカリです(cv:因幡月夜)」。でもカラーズの中で一番可愛い。

投稿 : 2018/03/04
閲覧 : 197
サンキュー:

6

ネタバレ

ゆうだち さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

飽くまで個人の感想に過ぎないですが、小学生が「う○こ」「殺人」などと連呼する。前者はともかく後者は、いくら小学生とはいえモラルの低さに呆気を取られ、観るに絶えませんでした。その他諸々疑問に思う箇所はありましたが、2人が1人に対して冷淡な態度を取るようなカットは辛うじてギャグとして受けとることが出来ました。アニメにモラルや気品さを求めても仕方ないのだとは思いますが、折角の雰囲気、キャラクターの良さが台無しになっているような気がして惜しいなと思いました。

投稿 : 2018/02/19
閲覧 : 170
サンキュー:

3

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

モノクローム派にまわろう<45>

2話まで視聴。
そもそも2話まで引っ張って何か変わるような作品でもないし、原作も読んだことあるのに何やってんだ自分は。
倍速でちょうどいいテンポって発見はあった。

いちご51%<49>
1話視聴。
原作読んだときには絵的にもネタ的にも劣化した苺ましまろって感じで、本人が描かなくなったからしかたないのかなぁって感想。
アニメになれば演出等でどうにかなるかとホイホイ見てしまうちょろかわいい俺であった。

・・・眠かった。

投稿 : 2018/01/19
閲覧 : 180
サンキュー:

5

次の30件を表示

三ツ星カラーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
三ツ星カラーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

三ツ星カラーズのストーリー・あらすじ

上野の平和を守るため、朝から夕方まで街を駆け回る小学生3人娘・カラーズの活躍が描かれる。(TVアニメ動画『三ツ星カラーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫カラーズ☆スラッシュ『カラーズぱわーにおまかせろ!』≪ED≫カラーズ☆スラッシュ『ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!』

声優・キャラクター

高田憂希、高野麻里佳、日岡なつみ、田丸篤志、玄田哲章、名塚佳織、朝井彩加、東城日沙子

スタッフ

原作:カツヲ(「月刊コミック電撃大王」連載)、監督:河村智之、脚本:ヤスカワショウゴ キャラクターデザイン:横田拓己、美術監督:李凡善、色彩設計:水本志保、3D監督:天狗工房、撮影監督:佐藤敦、編集:近藤勇二、音楽:未知瑠、音楽制作:フロンティアワークス、音響監督:土屋雅紀、音響効果:山田香織、録音調整:常川総一、音響制作:グルーヴ

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ