当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「十二大戦(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
489
棚に入れた
2066
ランキング
1603
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

十二大戦の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

マイリー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ストーリーに意外性がなく単調

回想シーンが長すぎる上につまらない。
干支の後ろ順から死んでいく。
また死ぬ前に長い回想が入るので誰が死ぬか容易に想像できる。

特に目立たず戦闘能力が一番低い子が生き残り優勝者になるもそこまでして叶えたい願いがないから「願いごととかないからたった一つの願いを忘れさせてくれ」だった。
戦った意味が…
1番無気力で1番戦ってない人が勝つ。
まぁある意味十二支の童話通りずるい鼠が勝って終わり。
唯一好感を持てたのは申だけどあっさり死んでしまった。彼女の全員助かる和平案も最後まで分からず…

正直微妙なストーリーだった

投稿 : 2023/05/08
閲覧 : 122
サンキュー:

3

ネタバレ

はるせ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

スカートめくるために殺し合いするアニメ

最初は面白かったのに、途中から失速してきましたね。

キャラデも適当すぎる。みんなコスプレレベルの動物衣装。
あの変態みたいな格好は何なの?そこの理由づけが一番大事だわ。理由があるならアニメでカットするべきじゃない。

あと能力も適当すぎる。と言うか能力に差がありすぎです。
人によってはなんでもありというのが逆につまらなくしてます。弱い人かわいそう。
これなら各種動物の習性なんかを利用する能力で良いんじゃないですか?鳥の能力だけですよね。十二支っぽい要素。なんですかノンリロードって、弱すぎるw(FPSやってて思いついたのかな)あとその銃、一丁を両手で持ったほうが強いよ。どうせリロード必要ないならロケットランチャーでも持って行けばいいのに。


唐突に回想シーンが入って、日本チックな暮らしをしてる十二支らが出てきてギャップ有りすぎてウソっぽいんですよね。猿とか。あと全然十二支関係なくてスーツとかだし。

アニメしか見ていませんが、死に方があっさり過ぎます。
犬の人とかあの攻撃は避けれたでしょ。あと保育士は大戦しなくてもなれるのでは?

無気力モノが最後に勝つのが10代向けの終わり方で腑に落ちない。生きる気満々で欲を出してたのに終わったらフーンみたいな感じなんなの。苦労してる子供が見てたらキレていいですよ。


忘れることが願いみたいだから、私もこのアニメ見たことは忘れます。
物語の評価は☆1ですが、パンツが映ったのでプラス1

投稿 : 2023/02/06
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

秋川 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

回想が長いのにバトルシーンが短くて戦士があっさり死にすぎ

辰、巳、午、未、酉、戌、亥は瞬殺されてました。
亥や戌は意外性があって面白かったです。
1話で長い回想があった主人公ぽい猪が、まさか1話で殺されたのは驚きました。しかもここで卯の能力が明かされるのですが、死体を操る能力「ネクロマンチスト」を初めて聞いた時はその圧倒的チート能力にワクワクしました。

2話で強キャラ感のあった戌が、酉に殺されるのも意外性あって面白かったです。戌の自分の体内で解毒剤を生成できる能力はかなりのアドバンテージなのでこれは戌が優勝するんじゃないかなと思っていました。ですが、自分が利用しようとしていた酉に殺されるとは驚きました。ワンマンアーミーを施した酉に殺されるのは皮肉でした

でも他の戦士はあっさり殺されてる上に意外性もなんもないから拍子抜け感が強かったです。
巳は十二大戦が始まる前に殺されてるし午は火事で死んでるし、辰と羊と酉は、ストレートに負けてましたね。未に関しては大丈夫かなと思って見てました。いくら寅を見下してるとはいえ、ボマーの未が近接戦を得意とする寅に近づいてはダメだろうと思いました。

あと回想がつまらないくせに長いのも微妙でした。ほぼ辰巳兄弟の回想だけの回は本当に早く終わってほしかった。

後半の寅、丑VS辰巳兄弟(死体)のバトルは面白かったんですけどやっぱすぐ決着着くのが残念でした。丑と寅の共闘は熱かったです。

そしてまさか子が勝つとは思わなかったです。十二支の逆の順番に死んでいくのが分かってるとはいえビックリでした。卯、丑、申を3人まとめて羊の爆弾で葬るのは爽快でした。面白かったです。でも子のハンドレッドクリック、チートすぎないですかね。
「100回繰り返しても無理なものは無理」とか「じゃんけんみたいなもの」とか子は言ってたけど他の分岐の記憶を保持したまま新たな分岐に臨めるのは強いと思います。子自体の戦闘能力が低いので他の分岐では呆気なく死んでましたけど鍛えればより強力だと思いました。

最終回が良かったです。他の分岐では子が呆気なく他の戦士にやられてたりしてて面白かった。巳とか亥が他の分岐では活躍してたのも新鮮だった。子が他の戦士達に願いを聞いて回るのも興味深かった。亥のハーレム宣言とか笑いが止まらなかったですね。ギャップがすごかったw

回想が長いわりにバトルシーンが短くてかなり不満だったけど6話くらいまでとラスト2話は面白かったので満足度は3.5です。

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 145
サンキュー:

0

ネタバレ

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2日で全部観てしまいました

のんびり観る派の私には珍しいハイペースで、それだけ物語に引きがあったということでしょう。
十二支をかたどった人間(なのか?)たちがバトルロイヤルする話です。
それぞれに(十二支とあんまり関係ない)特殊能力があり、それを駆使して戦う、筈なんですがどうでしょうね。
兎の能力がチート級で、兎VS他のキャラみたいになって、バトルロイヤルの面白さが薄まってしまったような。
各キャラごとに回想シーンが必要以上に長く描写されているのですが、キャラを掘り下げるというより、「こんなに詳しく描写されてるから主人公だと思ったのに、あっけなく死ぬなんて意表を突かれて面白~い」と言われたいんだろうな~、という感じがプンプンします。
あと、他のキャラがしゃべっているときにモノローグかぶせるの止めてください。
それから、主題歌が「ラプチャー」という題名なんですが、オープニング1回で「ラプチャー」という言葉が6回も出てきてウンザリしました。
面白い部分もいろいろあったのですが、全体的に製作スタッフと好みが合わないなあと感じました。

投稿 : 2022/02/15
閲覧 : 244
サンキュー:

2

ネタバレ

ぼん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰が?

主役なの?

一話目から、えっ?

ってなっちゃって、

途中からパターンがつかめてきましたが

最後までどうなるかわからないところがとても面白かったです。

牛の角は角が生えていたのか髪型だったのか

が最後まで分からないままでした。。。

投稿 : 2020/09/18
閲覧 : 408
サンキュー:

0

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もうちょっ意外性が欲しかった

西尾維新原作なので物語シリーズや刀語と比較してしまうと面白みに欠ける。

干支をモチーフにした12人の戦士が1人生き残るまで戦い続ける話だが、基本的に干支の最後から順番に死んで行くので最後は子が生き残るんだろうなーと予想していたが案の定そうなって、特に大どんでん返しも無く、結末も面白みに欠ける。

毎回対峙する時の自己紹介も微妙。

申や寅の回想シーンであったが、平和を望んでも結局争いは再燃する。
全世界が平和的解決を望むと言っても上辺だけで結局は武力行使で、
何の希望もない争いは続くのだなと思った。

投稿 : 2020/08/03
閲覧 : 416
サンキュー:

2

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

走馬燈

全く面白くありませんでした。

かといって,つまらないわけでも無く・・・

むしろ,なんやかんやで続きが気になって一気に見てしまいました。



以下ネタバレにつき,閲覧注意







話の基本構造は,誰か1人にスポットを当て時系列を遡りそのキャラの背景を描きます。人物が分かって感情移入しかけたところでそのキャラは死亡し大戦から脱落していきます。つまり,死亡前の走馬燈を一緒に見ている感じです。

申に勝って欲しい,とか寅と丑がいい感じになるのをみたいとか,こちらの期待とは関係なくキャラたちは順番に,大戦から退場していきます。

昔,天才バカボンの歌の歌詞に「西から上ったお日様が,東に沈む」と言う部分がありました。今でも日の出,日の入りの方角を思い出すときこの歌と逆だったよなと心の中で確認します。自分は十二支の順番を「巳」から後は実はあやふやだったのですが,バカボンの歌のように十二大戦を思い出せば順番を思い出せそうな気がします。巳の扱いがやや微妙ではありますが・・・


ところで,砂粒のキャラって高校卒業後のバサネエとかなり被るように感じました。十二支に「猫」が無いのが悔やまれます(笑)
にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ的な猫耳,しっぽ付きの砂粒悪くないでしょ?

OPのパノラマパナマタウンの「ラプチャー」はしびれました。引き算ロックのかっこよさ,音が少ない分より引き立つベースのクールさ!大好きです!!(ただし歌詞に「ラプチャー」って出てくる回数が多いので何回か聞いていると「ラプチャー」でおなかいっぱいになっちゃうけどけど^^;)神曲とは言わないまでも,作中で大勢死んでいるので仏曲と言わせてもらいます。

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 417
サンキュー:

8

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャラを楽しむ作品?

 原作は未読。
 ただ一人の生き残りを賭けたデスゲームものだが、他のデスゲームもののようにプレイヤー同士の
バトルや「誰が生き残るのか?」、「次に死ぬのは誰か?」といった部分に興味の焦点を合わせると
あまり面白みを感じさせない内容。
 死ぬ順番は基本十二支を逆にしたものだし、あるキャラの過去回想が描かれるとそのキャラは
死ぬといった感じで展開はすぐ読めてしまう。それをミスリードとしたドンデン返しのようなものが
あるとかと思ったら、特にそんなこともなかったし。
 まあ原作が西尾 維新氏ということからもプレイヤーのキャラ立てや、プレイヤー同士の
やり取りを見せたかったのかな?と思わせる。
 ただ、他の西尾 維新作品に較べるとキャラの魅力は弱いし、いくらキャラ推し作品だとしても
展開や最後の願いなどにもう一ひねり欲しかった感が。

2020/04/11

投稿 : 2020/04/11
閲覧 : 308
サンキュー:

5

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作品自体も面白いが、作品が生まれた背景も独特で面白い。

一話感想:
漫画で少し読んじゃっていますが、それでも面白かったです。
映像も良いですし、内容もとち狂っていて面白いですね。
これは先も楽しみです。

全話感想:
そうそう、十二大戦ってタイトルは最初から聞いたことがあって、ああそうだ、あの読み切りの、と思い出したのはアニメを見てしばらくたってからでした。というかネズミ君の顔を見てから。
先に読み切りがあって、その舞台裏として語られた内容を改めて作品化するという不思議な作り方をされた作品のようですね。

最終話でつなげてくるとはなるほど、という感じ。面白かったです。
しかし十二大戦の内容自体はまあ淡々としているというか、あっさりしすぎ。
ネズミの視点で戦いをしっかり描いていけばだいぶ違ったと思いますが…。
でも読み切りの舞台設定からここまで話を広げたのは面白い試みだったと思います。

投稿 : 2019/06/02
閲覧 : 378
サンキュー:

1

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

誰が主人公?干支をテーマに殺し合い

勝者はどんな願いでも叶えてもらえる。
いくらでもあるその手の話です。
なんとなく見てみましたが、西尾維新の作品なんですね(^_^;)
特に主人公的な存在もなく、それぞれのキャラクターに焦点があたり、本人の思惑とかが語られ死ぬ…(;´д`)
それだけの話です。
ラストがあまりにも冴えない終わり方なのでパッとしませんでした(´・ω・`)
あと、それぞれの決めセリフがカッコ悪い(´Д`|||)
これに、Do As Infinityを使うなんてMOTTAINAI!!

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 387
サンキュー:

0

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雰囲気を味わう

アニメのみ。原作知らず。

拾二人拾二様の生き様、殺し様を眺めながら、
拾一人の死に様を傍観する作品。
(辰巳兄弟は一応別物とした)

死合うまえの口上は様式美として。
死んでいった戦士たちが背負うものは、重かったり軽かったり避け得ない宿命だったり自ら望んだものだったりと様々。
しかし一人(それもバックグラウンドが一番軽いと思われる人物)を残してすべて退場する。
その一人も、勝者の褒章である「何でも望みが叶う」権利を事実上捨てる。
何も残らない。
何も残さない。

なにか荒れ狂ったものがあったのかもしれない
という雰囲気だけを残す、そんな作品でした。

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 402
サンキュー:

4

ネタバレ

touma0314 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

良くも悪くも西尾維新。

タイトル通りです。西尾維新好きなら楽しめると思います。
原作あるのか知らないですが未読です。

個人的にはキャラをもう少し掘り下げて欲しい所が多々あったのが残念ですが1クールならこんなもんでしょう。
最後の「願ってもない」の使い方は割と好き。

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 336
サンキュー:

2

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定やキャラクターは良いのに…

【視聴日時】
初回 6月2日~3日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【物語 3.5】
猪が主で進んでいくのかと思いきや、1話でいきなり死ぬと言うスタート。魅せ方が面白いと思ったが、それ以降は作品の面白さは下降していく

最終話 綺麗に集約されそうだったのに、「うん?」と言う感じ。納得はいかないオチ

【作画 3.5】
戦闘シーンが主な作品なので、CGで再現されていることで動きが良い。ただ所々で微妙になる事もある。

【声優 4.0】豪華で安定したキャストと言う印象。

【音楽 2.0】特に無い

【キャラ 4.0】
各キャラクターの鼠に対して言う「どこかで見たことある…」の伏線にはなるほど っと思った。

各キャラクターにバックボーンが描かれてはいるが、そこまで面白味もなく、キャラクターを魅力的にするまでには至らない。

投稿 : 2018/06/03
閲覧 : 399
サンキュー:

4

ネタバレ

えのき さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

出来の悪い時ときの西尾お得意のスカスカ具合

登場人物全員、「傷物語」のドラマツルギー並みの設定しか考えてなさそうな薄っぺらいキャラの織りなすバトロワもの。

とりあえずバトロワを書きたかったんだろうなーという意図はわかるが……例えるなら、スポーツのニュースで結果のスコアだけを見せて「あの選手が勝ちました!すごいことです!」とか言われてるような気分。
バトルものなんだから、試合中の展開が大事なんでしょうが。いくらバトル描写が苦手だからって手ぇ抜き過ぎ。これは展開が早いんじゃない、中身が薄いだけなんだ。

投稿 : 2018/05/24
閲覧 : 367
サンキュー:

3

ネタバレ

コーヒー命 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

十二大戦

分かり易かった。
ただ、えぐい。
そして、一か月もすると題名だけでは何だっけ?になって絵を見て「あー」ってなりました。
戦ってるだけで、中身が私的には無かったか?

投稿 : 2018/03/19
閲覧 : 281
サンキュー:

1

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

百戦錬磨の戦士の願い

干支を名に冠する12人の戦士たちが殺し合い、最後に生き残った1人はどんな願いも叶えられるというその名も「十二大戦」のお話。

独特のレトリックの効いたセリフ回しや、展開の緩急のつけ具合など、西尾感たっぷりでよかったです。

ただ尺不足感は否めないかな。

いや、構成とかバッチリで1クールでできるベストは尽くされてると思う。

だけどあんなにいいキャラが12人もいて、自己紹介兼過去話+バトル+決着&オチをしっかりきめるにはどう考えても物理的に足りない気がします。

有り体に言うとどうしてもちょっと内容が薄っぺらく感じちゃうんだよね。

設定や作画が好みだっただけに、ちょっともったいないと思いました。

投稿 : 2018/03/18
閲覧 : 291
サンキュー:

3

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テンポがいいアニメ

一話からテンポがよくどんどん進んでいくので飽きずに最終話まで見れました。
ストーリーはシンプルでわかりやすかったですしキャラも個性がありそれぞれの過去の話なども面白かったです。
ただウサギの過去の話がなかったのはどうしてなのか気になるのと見たかったということ、あとは最終話が個人的にはイマイチな感じがしました。最終話までが本当に面白かったので拍子抜けというかんじでした。
でも作画もきれいだし音楽もよくて久しぶりに面白いアニメに出会ったように思いました。

投稿 : 2018/03/09
閲覧 : 270
サンキュー:

3

ネタバレ

アバスチン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

それなりに楽しめる

前半はだいぶグダグダ感があるけど、8話目ぐらいからぐっと引き込まれる感はあったかな。テンポも良かったし、最後の最後でしっかりおさまった感じがあってスッキリ終われた気がします。

投稿 : 2018/03/09
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

ボーア さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 5.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

酷すぎるw

牛さんww
角生えてるww
なのに、衣装は闘牛士www

どのキャラもメチャクチャダサいwww
だけどシリアス?wwww

Оpの洗脳ソングww
なんなんだよww


ムダな回想www

主人公ネズミなの?ww

酷すぎるwwww
時間返せww

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 297
サンキュー:

3

ネタバレ

よこよこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もしも一つだけ願いが叶うとしたら

10話までの十二大戦の戦闘は特にこれといった感想はないです。猪から順番で死ぬという分かってしまったし、あまり考えずに12話まで見てしまいました。

優勝賞品として一つだけ願いを叶える権利を得た子の戦士「寝住」12話ではその願いを何にするか悩むという話でした。これが個人的にはとてもよかった。
なるほどそう来たかと感心しました。

日常生活に戻ればごく普通の男子高校生である寝住、他の戦士に聞いていた願いを参考にしつつ、100通りの願いを考えるがこれといった願いが見つけられない寝住。

願いを叶えてもそれによって起きる問題や後悔に怯え、結果的に一番楽になる方法を取ったのです。
でもそれが寝住が叶えたかった唯一の願いだったのです。

人間、もしもこの状況になったらその選択をする人も少なくはないのかと思いました。

流石、西尾維新先生だなと思うラストとなりました。

投稿 : 2018/02/01
閲覧 : 263
サンキュー:

8

ネタバレ

総書記系男子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

日笠さんを贅沢に使いすぎ‼ww

投稿 : 2018/02/01
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ニコニコ動画で視聴。

最初は面白そうだと思ったのですが、話が進むごとに、回を増すごとに微妙になっていき面白さがどんどん下がった感じでした。

途中から回想=死亡という図式が出来て誰が死ぬか分かるようになり、
EDの順番も死んでいく順番と一緒と想像でき、最後に誰が勝つかほぼ分かってしまって残念。
そこに至るまでの過程を楽しむ…という事も出来る内容では無かったかな、と。
回想の内容はその人物の過去と戦いに至る経緯。
それを長々と見せられるのに、そのキャラはほぼその回で退場。
最後に残った(勝った)子がどんな願いを願うかが気になったので一応最後まで見たけど特に盛り上がりも無く終わった…

設定やキャラは面白そうだっただけに残念なアニメでした。

投稿 : 2018/01/16
閲覧 : 199
サンキュー:

4

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

十二干支が戦うアニメ

全12話
オープニングテーマ
「ラプチャー」/パノラ マパナマタウン
エンディングテーマ
「化身の獣」/Do As Infinity

僕の好きな岡本信彦さん、早見沙織さん、江口拓也さんが主演するので見ました。
12人の干支のアニメ。え?えとたまかな?って最初思ったw
死亡フラグがたちまくってたけど、なんか一人一人の過去の話が良かった。特に虎の戦士の話が好きだった。牛の戦士に過去に救われた事があってそれでこの十二大戦に参加したけど、牛の戦士は覚えてなかったみたいwそれで戦うようになったけど、兎の戦士が殺しにかかってそれで虎が牛をかばって虎が死んだのがかわいそうだった。
あと江口&鳥海兄弟の話も個人的に好きやった、盗みおかしたりしててよかった。鳥海浩輔の方はなんか大戦が始まる前から死んでたw兎(岡本信彦)が殺したみたいw

終わり方も好きやった。11話で、ねずみが勝ったやん?なにすんの?って思いながら12話を観た。でもねずみがかったわけを一話でまとめた感じ。ねずみの能力は100通りの答えを考えて試してそれで十二大戦を優勝したみたい。ねずみは優勝して願いをずっと考えて考えたあげく、この十二大戦のこの願いのシステムをなくして欲しいっと願った。

終わり方もよかったしなんかクセになる作品。嫌いな人も多いだろうけど。

投稿 : 2018/01/14
閲覧 : 201
サンキュー:

8

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンSFスーパー英雄(?)列伝75

審判
「おめでとうございます、投稿者・天地人。第○○回十二大戦の感想を書く権利はあなた様でございます!エブリバディクラップユアハンズ!」
「何せあまりにも鮮やかなTV放送でしたからね。後世へ記録に残すにあたって感想を投稿していただきたいのですよ」
「いかがでしょう?私共に協力していただけますでしょうか(断る)そうですか。残念ですね」
天地人
「(自宅で)さ~て、レイズナーの感想を・・・ぎゃ~(頭にタライが落ちてくる)」
「それならオーバーロードを・・・ぬお~っ(第1話を録画し忘れる)」
審判
「いかがでしょう?私共に協力していただけますでしょうか?(こ、断る)」
天地人
「え~い、海外作品なら・・・うわ~っ(書き込みを途中で消してしまう)」
「こうなりゃあ(ぎゃ~っ)ならば(で~っ)いいわね、いくわよ(ドガ~ン)日本じゃ二番(ひでふ)・・・だ、ダメか」

そういう訳で(ウソ)、今回は十二大戦の感想を
(ひたすらネタを書き込む 天地人)
干支の戦士が殺し合いをして、最後に生き残った戦士の願いが何でもかなうと言う、某ドラゴンボールも真っ青のストーリーですが、途中で次に誰が殺されるのか、バレバレでしたね。
これで、1回くらい違った結果だったら、もう少しワクワク出来たんですけど、意外と言っては失礼かもしれませんが、面白かったです。
描写は殺し合いだけにグロ描写が結構あって、そういうものが苦手な方にはキツイ作品かもしれません。
死後に残った戦士が彼だったのは、個人的には予想通りでしたが、意外性がありましたね。
ただ、これ各干支の一族の代表が戦う訳ですから、勝った干支の一族の願いがかなう方が、良かったかも。
おまけ
審判
「願い事は決まりましたか?投稿者・天地人」
天地人
「・・・決めた、俺の願い事は…十二大戦の投稿者に送られるこのたった一つの願い」
「それは(ギャルのパンティおくれーっ!)え~っ、そ、そんな(涙)」
審判
「願いはかなえた、さらばだ」

って、ドラゴンボールかっ(待て)
ちなみに、100回振られるのは、さすがにツライですね(涙)

投稿 : 2018/01/10
閲覧 : 349
サンキュー:

14

ネタバレ

ブーブコム さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

西尾維新作品にしては…

12人の戦士が何でも願い事が叶うという条件で戦うストーリー

はっきり言って3話視聴すれば
次に誰が死ぬのか、最後に誰が生き残るのかわかってしまった

最初に殺られた巳の戦士以外、干支と逆の順番に倒されていく

西尾維新の作品って毎回先が読めないようなストーリーで楽しみだったのに
これだけは早々とわかってしまったので、やっつけ仕事で作った作品のように
思えてしまった(-。-;)

投稿 : 2018/01/10
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思わず続きが気になるバトルロイヤル

私の干支はサル年ではないけど、なんとなくもう少しサルにはくらいついて欲しかったなぁ〜(ワガママ)
各キャラを掘り下げながらのバトルロイヤル‥誰が生き残るのか気になって毎週楽しみでした。
今年はいぬ年らしいですがうさぎがメチャ強でした。(関係ないみたい)
OPがカッコよかったと思います。
羊がライブラの老師だったのは笑えました。

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 228
サンキュー:

18

ネタバレ

ななっくま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色々惜しいアニメ。

小説版未読です。
(購入はしたので読み終わったら追記するかも)

干支をイメージにしたキャラクター達が殺しあう作品。
干支の後ろからやられていくのは王道っぽいけど、そこがまた良かったし
最後まで干支逆順なのか、逆順と見せかけて裏切りがあるのか
ワクワクしながら各話見れました。

残念なのが尺的にどのキャラの魅力も引き出し切れてないように感じたところ。
ビジュアル的にも能力的にもいいなーと思うキャラはあったけど
毎回毎回キャラ毎に回想シーン入れられても感情移入できないッス…。

それでも最終話まで見たくなる魅力的な作品ではあったのだけど
ラストで少しがっかりしました。

勝者ネズミは別に良し。
「どうしても叶えたいたったひとつの願いと 割とそうでもない99の願い」
っていうタイトルも西尾維新っぽくてすごく好き。

でもなんか弱かったような…。
願いが見つからないネズミが現実から逃げたいがために
トチ狂ったように「殺してくれー!」と言うとかパンチの効いたオチが個人的に良かったなと思いました。

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 176
サンキュー:

5

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テンポが良くて分かりやすい

干支に因んだ12人の戦士のバトロワアニメ。

1人のキャラに感情移入すると痛い目に遭う、意表を突いた展開が面白いストーリーになっている。

各々に特技のような個性もあり、生い立ち等の短いストーリも同時に観ながらどんどんテンポよく進んでいくので、12話一気に観ることが出来た。

ただ、最終話が拍子抜けというか物足りない印象だった...が、あれはあれであの中で一番平和的に終わる事が出来た唯一の選択なのかも知れない。

中々あっさりしていて、少し感動的な場面も盛り込みつつ面白い作品だった。

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 173
サンキュー:

7

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

バジリスクを個人戦バトルロワイヤルにした感じの

 ジャンル 殺し合い


 ストーリー

 12年に1度の 12支の殺し合い

各干支の代表者たちが 1つの場所に集まり

 主催者からルールを聴き、そのルールにのっとり

優勝を目指す

 最後の1人まで殺しあえ・・・

最期の1人には 1つのなんでも叶うことができる願い事をプレゼント




 物語

 本当に、シンプルで 1対1で殺しあう

時には組んだりして 殺しあう( *´艸`)




 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:うさぎ

 こういう、いかれたキャラがいるからこそ

物語が面白いんだよっ(∩´∀`)∩



2:主催者

 エンドの次回予告の

クラップ・ユア・ハンズが意外に好きだった


3:ネズミ

 意外性しかなかった

この能力 チートですね・・・

 いい方向に選択できるっていいねぇ( *´艸`)

各戦士の 叶えたい願い事を聞いているんかぁーい

12話 ネズミ回 面白かったよ

 告白とかすごくよかったww


 音楽

 特に印象無




 感想

 バジリスクの個人戦みたいな感じでした

(個人的感想です( ゚Д゚))

 ただ、バトル系のアニメの中では

面白かったです(今年の中では)

 ジャンプでこの作品知ったんですが

いやぁ、アニメだと 各キャラのバックボーンについて

細かくやっててご満悦です

 また、このキャラがこうしている状況での

他のキャラは・・・ ってこともわかることができたのことも良かった

(アニメならではの良さがあった)

でも、亥がきもかったww



 

 

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 216
サンキュー:

8

ネタバレ

ヨシノ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すごく見応えがありました

この期のアニメが始まる前PVとかで見てて楽しみに
していた作品でしたが、期待通り面白かったです。

最初始まったとき、猪の戦士がピックアップされて生い立ちや
性格などが形成されていくエピソードががっつり描かれていたので
このキャラが主人公的な存在で中心になって展開されていくん
だろうなとか思っていましたが。

いざ対戦が始まってこの回の終わり頃にあっさり
殺されてしまいました。

見てて絶句です。

その後も毎話エピソードが描かれたキャラ達が
どんどん死んでいくので、そういうことなんだなと
納得。

同時に自分が気に入ってるキャラのエピソードが始まると
「勘弁してくれ~」と、憂鬱になりながら見ることに。

それにしてもかなりガッツリとエピソードが描かれている割に
死ぬときは本当にあっけなく死んでいきます。

しかもあっさりと。

自分の気に入ったキャラがみんな死んでしまった後は、
重視して見る対象を見つけなければいかないことに
なってしまっていましたが。

12話で完結なのでちょっと寂しいな。

でもキャラが死ぬ時と同様、変に引っ張りまわしたりしないので
潔い感じがしてよかったです。


子の戦士の能力を舟券か馬券買うのに使えないかなあとか
思ったりしてたのは、浅ましい考えなのだろうか…。

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 214
サンキュー:

21

次の30件を表示

十二大戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
十二大戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

十二大戦のストーリー・あらすじ

誇り高き十二戦士の、血戦の記憶――

十二年に一度開催される第十二回の十二大戦。
干支の名を宿す十二人の猛きせんしが互いの命と魂を賭けて戦う。
参加者は子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥の十二人、異様なる戦士たち。

その戦いに勝利した者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができる。
どうしても叶えたいたったひとつの願い――

最期に生き残る者は誰か?
策謀と殺戮の渦巻く戦場で、流れるのは誰の涙か?
魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する。(TVアニメ動画『十二大戦』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
グラフィニカ
主題歌
≪OP≫パノラマパナマタウン『ラプチャー』≪ED≫Do As Infinity『化身の獣』

声優・キャラクター

堀江瞬、梅原裕一郎、五十嵐裕美、岡本信彦、江口拓也、鳥海浩輔、緑川光、チョー、早見沙織、佐倉綾音、西村朋紘、日笠陽子、安元洋貴

スタッフ

原作:『十二大戦』小説:西尾維新/イラストレーション:中村光(集英社刊)、 監督:細田直人、シリーズ構成:村井さだゆき、キャラクターデザイン:嘉手苅睦、音楽:椎名豪、音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ