当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「異世界はスマートフォンとともに。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
970
棚に入れた
4040
ランキング
1250
★★★☆☆ 2.9 (970)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

異世界はスマートフォンとともに。の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

くあれ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

神様からの恩恵で万能というより、もはや全能に。

なんでもできる主人公。
どこかのお兄様みたいに雰囲気がシリアスで
試行錯誤するならばまだしも、明るいBGMとともに、
「これでよし!」とまぁ、こんな感じで難解?いや
全てがイージーモードで解決されても、なんにも
面白くない。

魔法という概念がこの作品にはありますが
覚えた魔法をその話の中で、すぐに使える展開が発生。
これが何度か繰り返されました。。
なにが言いたいかと言うと、伏線をはって、
すぐに回収してしまう様子。観ててグッときますか?
いいえ。来ないです。なにが面白いんですか?

安っぽい作画には好感が持てました。
これで作画良かったら、雰囲気に合わなすぎて
さらに評価を下げていました。

キャラはと言うと、とにかく多い!!
何人かはもはや、存在消えてますよね。きっと。
主人公とか、キャラ多すぎて、名前言われた時に
「あ~」とか言って思い出してそうですね。

{netabare}ゴム弾とか9話あたりで出てましたけど
当たったら死ぬ可能性ありますよね。実弾じゃないから
大丈夫みたいな発言してましたが、普通に考えなくても
危ないです。{/netabare}

結論。スマホがなくても魔法でなんとかなる系作品なので
タイトル変えた方がいいと思いました。
あんまりスマホ使ってる印象ないし。
他の夏アニメ作品でも、主人公よりスマホ
使ってそうな作品絶対ありますよね。

{netabare}まるで将棋だな。{/netabare}のセリフは好きです。

投稿 : 2017/10/04
閲覧 : 184
サンキュー:

8

ネタバレ

くじろ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

駄目に駄目を重ねた奇跡の作品

原作Web小説は400話くらいまで。
原作がなろう系の駄目な所を集めた作品なら、このアニメはさらに駄目なアニメ化を行ったある意味凄い作品。アニメ界の実写デビルマンになりそこねたと思う。

原作Webは序盤はなろうテンプレを消化してるだけで中盤から巨大ロボットや神になったりと、だらだら連載してる作品にありがちな展開で、書籍化部分ですら全体の3分の1くらい。
そんな作品なのだから1クールで全体を納めきれる訳がないし、シナリオ的にも特に山場とかなかった。
まぁ、これに限らずWeb作品が原作の作品の大半が抱える問題だと思う。
制作側も開き直って主人公最強ハーレムだけを強調してアニメ化、作画も特にやる気のなく、このすばの様にエピソードを上手く組み換えたりもしない。
正直、制作側がもっと頑張ればワルブレまではいけたんじゃないかな。

投稿 : 2017/10/04
閲覧 : 147
サンキュー:

9

ネタバレ

眠井 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界はスマートフォンとともに。

内容は、ベタだけど主人公が1話から最強で主人公最強が好きな人は、見るべき

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 174
サンキュー:

6

ほか弁 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

もうちょい違う形でスマートフォン活用してほしかったかな。

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 247
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

主人公最強ハーレムの極み

全12話

【感想】
これでもかというくらいラノベ展開満載の作品でした。

主人公最強、ハーレム、異世界の3点が集まった作品なので、個人的には大好物です。

私と好みが合う方にはオススメの作品となっております。

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 143
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

夏アニメが終わるのを待ってやっと一気見

異世界好きなのだけど題名にだまされました

ただの日常的最強ハーレムアニメだった

ひねりも何も無く逆にすがすがしいと思う

絵的にはそこそこ良くできているかもしれません

それ以外は何もありません

関わったスッタフと声優さんお疲れ様でした

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 143
ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンSFスーパー英雄列伝36

神(冒頭)
「という訳で、このアニメは(作品として)死んでしまった(おいおい)」
「ちょっとした手違いでこんなアニメになってしまった。本当に申し訳ない、まさか原作がこんな安直な作品だったとは(原作ファンの方ゴメンナサイ」
天地人
「はぁ・・・」

「しかし君は落ち着いてるのう。こんなアニメ観させられたら、もっと慌てたりするものだと思っていたが」
天地人
「放送してしまった事をどうこう言ってもしょうがないですよ」

「達観してるのう」

え~と(汗)上記のセリフに自分の言いたい事が全てつまってます(あわわわわっ)
いや、ウワサには聞いてましたが、まさか、こんな安直な作品が作られて観る事が出来るなんて思ってもいませんでした。
という事で、神様、ぜひ自分にチートな能力とハーレムを(おいっ)
へっ?ギャーッ(悲鳴)

う、ううっ(ヨロッ)ちょっと調子に乗りすぎました・・・
しかし、チートな能力でほとんどと言っていいほど苦戦せず勝利し、あれよあれよという間に権力者や美人とお知り合い&ラブ展開になる、ある意味何も考えずに楽しめるアニメでした。
あるジャンルがヒットして来ると、このようにどこかで見た様な設定を集めた気楽に楽しめる作品が作られるものですが、それだけラノベの異世界物というジャンルが成熟したという事の表れなんでしょうね。
(ただ、その後に来るのは大概ブームの衰退なんですけど)
とにかく、気楽に楽しめる作品が好きな方にはおススメです。
こういう作品を好きな方はどのジャンルでも必ず一定の数がいますし、そうじゃなくもっと違った内容や設定の作品を観たいと思えば、そういう作品を観ればいいだけの事です。
自分はどちらも観たい方なので(おい、こらっ)この作品も
「おいおい、こんな展開ってアリかよ(笑)」
と心の中で突っ込み入れながら観てました(やれやれだぜ byジョジョ)

神(最終回)
「おぉ、君か!来るなら来ると連絡してくれ」
天地人
「お久しぶりです神様。まさかホントに来られるなんて(それで何の用じゃ?)」
「結局踏ん切りがつかなくて。こんな投稿で本当にいいのかなって」

「そう深く考えんでもいいんじゃないかのう。素直にネタを書けばいいと思うが?」
天地人
「そうか・・・そうですよね(嬉)それじゃ、もっとドンドンネタを(待て)」
え~と(冷汗)感想にかこつけて、ネタに走る言い訳を書いてたのでは決して無く・・・いや、ちょっとはあったかも(まだ、懲りないのか)
何っ?その声は・・・ま、まさか、アナタ様は(うわ~っ)

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 218
サンキュー:

16

ネタバレ

夏候仁 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1話見た瞬間に小説を読もうと思えた

これほどまでに自然と作品になじめる物は私の中ではなかった。
難しい設定や詳しい知識が無ければ見れなかったり萌え系に走り過ぎて内容が全くなかったりとする作品よりは好き。


スマホって私生活でもサブ的なポジションでしょ?
どうしてスマホをメインとした設定にしなければいけないのか理解できなかった。
異世界に転生しなければいけない状態になってたまたま持っていたスマホをもって異世界に入っていった。
異世界はスマートフォンとともにで十分なタイトルだと思うんだけど。。。。


異世界物の中で初めから内容を説明してくれて世界に入り込みやすいというのは今のアニメではなかなかないようなものなので私には好感が持てた。
アニメを見てから小説を見たが、アニメの内容が小説の中で再生されとても見やすかった。
途中からややこしい設定やら世界観やらがたくさん増えてくるので大変だが、難しい設定もあまりなくチート設定な主人公で簡単に世界を掌握して行く様を見てると現実ではこうは上手くいかないという思いと、こうもすんなりと上手くいく世界にそうなってほしいという自分の願望も重ねてみることができた。

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 212
サンキュー:

7

sincostan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クソアニメ!!!

ネタ枠として最後まで見たけどまぁひどい!!作画クソ、主人公チートすぎてつまらん、ヒロイン全員ちょろすぎetcツッコミどころ満載です

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 207
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

一番低いハードルで見始めた。

現在Dアニメで一話のみ視聴。
一番低いハードルですので、評価は当てにしないでください。

俺これ好きかも。

富野由悠季が外国人記者クラブで、
アニメは誇れる文化ではない。親に隠れてコソコソ見るものだ。
と言ってました。(宮崎駿もほぼ同意見のことを言ってる)

たとえどんなにカッコいいと感じる深夜アニメでも
深夜アニメの素養が無い人から見れば十分気持ち悪いのです。

このアニメはそれを一切隠しません。
堂々と気持ち悪いのです。そこが良いです。

最終回まで一気見。
評判通りの薄い内容で楽しめました。
海外のSF小説や映画、ゲームなど広く浅く見てきた自分には一周回って
面白かった。わかりやすいですし。

以下はただのアニメ批判です。
見なくていいです。
{netabare} ~
最近もSAOを勧められて、一応見たのですが、早々にギブアップ。
主人公の苦悩を見て、だから何?と思いましたが、
大きな声では言えませんでした。

CLANNADを勧められて、絶対泣ける、いいアニメ、
と言われて無理やり最後まで見て、やっぱり、だから何?
と思ってしまいます。
正直、作品内の主人公の苦悩は共感できません。
だってフィクションですから。
逆に感情移入してまで苦悩したくありません。

楽に温泉入るような気持ちでアニメを見たいのです。
もし苦悩しても、ポケ戦のように英雄的な死を選ぶ場合です。
バーニィはフランチェスカでのんびり暮らしたかったはずです。
しかし、臆病な自分にとって立ち向かうべき敵と戦い、
アルを助けるチャンスを目の前にして、
「上等だ、俺の命に代えてやってやる」と決意する。
そこに私は涙します。

この異世界スマホがチートなら、北斗の拳のケンシロウや
化物語の暦の吸血鬼能力も否定することになります。
{/netabare}

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 379

カネくれたら教える さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

よく最後まで観れたと自分でも関心する

何を目的にしているのか謎
主人公が強すぎて全然熱くなれない
作画ミスがひどい
チョロインしかいない
無理矢理ハーレムでヒロインに魅力を感じない
超絶テンプレ
薄っぺらい内容
勘弁してくれ

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 205
サンキュー:

11

のび太 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あまりにショボい内容で逆に話題になった作品w

原作はラノベみたいだけど、このアニメ化企画いったいどうやって通したんだろうw

神様の手違いで死んでしまった主人公が、神様の償いでチート能力とスマホを持って異世界に転生するというストーリー

タイトルにもなっているスマホは、単なる便利小道具にすぎず、チート能力によって何の苦労もなく次々と難題を解決、助けた女の子にモテモテになり、あっという間にハーレム完成w

何とくだらない作品だと馬鹿にして観ながらも、何故か最後ま完走してしまった?

もしかしてこの作品、自分がこんなふうになれたら?といった事を妄想する作品なのかもしれませんね?
この作品を完走した人は、少なからずこの主人公に憧れをもってしまったのかもw

み、認めたくないものだな。自分自身の(ry

本当にショボいアニメなので、自己責任でどうぞw

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 681
サンキュー:

23

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

児戯アニメとお見受けしたでござる

 ジャンル 異世界 + バトル + 魔法


 ストーリー

 とあることから死亡宣告を受けた 望月トウヤ君

神様から異世界だけど君を生き返らせるよと言われ

 彼が目を覚ますと そこは異世界だった

ここから、物語が始まる



 物語

 ハーレムアニメです

少しづつ 女性が仲間になります

姉妹・女剣士・姫・妖精などなど

 神様にいろいろ力を授かっているので

簡単にいうと、主人公最強系アニメでもあります・・・



 キャラ

 好きなキャラトップ3はなしで

なんか、心躍る ハーレムアニメでもなかったので



 音楽

 凡作



 感想

 先輩から聞いて視聴しましたが

テンポはよかったのですが、深みがなかった気がする・・・

 んー。ハーレムアニメというジャンルとしても・・・

主人公最強系のジャンルでも・・・・

 そんな結論です

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 199
サンキュー:

7

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1話切りしそうになったけど

 最初見た時は作画もそれほど良くなく、主人公も軽薄な感じがして切ろうかとも思いましたが、ちょっとだけ気になったので視聴継続。何でもありなのが逆におもしろくなってきて、スリップ多用とかも「またやりやがったかw」みたいな感じになってきました。終始ゆるくてある意味適当だったのでその後は気軽に最後まで見れました。所々にサービスシーンもありましたし。
 しかし何か心に残ったかというとそういう訳でもない。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 163
サンキュー:

7

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ストレスフリー

原作未読 全12話

神様の手違いで死亡した主人公が転生して異世界で活躍するお話。その時に神様からスマートフォンを使うことを許され、魔力もありないほど存分に使われるようになっています。異世界で知り合った女の子たちとパーティを組み冒険していく、異世界ハーレムラブコメ作品です。

神様が味方している・色々な魔法を覚えることができる・スマートフォンを使って色々なことができる・出会う女の子たちには好意を寄せられる等、ほぼ無敵状態wなので、観ていて全くストレスを感じません。

コミカルなシーンは多々ありましたが、色々なエピソードが心に深く残ったり、敵を倒してスッキリとしたということがないため、物足りない感じがしました。

ストレスフリーなところがこの作品の特徴なのかもしれませんね。

異世界ものが好きな方は1話観て判断されると良いかもしれません。

OPはA応P、EDはキャラの中の方たちが歌っています。

最後に、この作品で地味ですが破壊力抜群の魔法{netabare}「スリップ」{/netabare}だけは忘れないでしょうねw

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 233
サンキュー:

25

ネタバレ

まりす さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

商業化すべきではなかった

これはアニメ化するべき作品ではありませんでした。
{netabare}
よく作品批判をする人に対して、
「嫌なら見なければ良い」とか「表現の自由だ」と反論する方がいますが、
そんな次元の話ではないと思います。


他の方も仰っている通り、何の努力も無いのに
主人公最強をやっていること自体が屈折しています。

自らを鍛えるでもなく、ただ強大な力をお気楽に行使するだけで
女が手に入る。 葛藤も無い。
これは私の知る全ての設定の中で最悪です。
「最低」ではありません。害を及ぼすということです。

男にとって女は「至上目的」になり得ます。
それが、借り物の力を発現させただけで次々に惚れられる、だと?
それじゃ力が全てになってしまう。

だから銃を造って仲間にプレゼントするような描写が平気でできる。
3Dプリンタで銃を作るような 病んだ若者を生み出す気か。

なろうで書きたいものを書くのは良いです。原作者の好きにして下さい。
ですが、アニメ化して公共の電波に乗ったりDVDが店頭に並ぶということは
それだけ衆目に晒されるということです。

例えば残酷なアニメを観るとき、人は「殺人は凄惨である」という
前提に立ち、ある種の心構えをもって視聴します。
しかし、本作のようなラブコメという心の構えを解く体裁で
「借り物の力=女」といういびつな因果関係を成立させた場合、
主人公に感情移入した青少年は心を病んでしまいます。

商業化を検討した人が少しでも青少年のことを考えていたならば、
この作品がアニメ化される事はなかったはずです。
何でも放送していいわけじゃない。発信者としてのモラルが欠如しています。

真面目に書きましたが 気分悪くされた方がいたらスミマセン。
失礼致しました。{/netabare}

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 281
サンキュー:

14

ネタバレ

ふぇるむ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

擁護しきれない…

オタキングが話してたので、見てみました…
最初はまだ見れたのですが、まず会話が支離滅裂で苦行でした。
正直何故これが人気が出たのか分かりませんでした。

あえて良いところを上げるとすると…キャラデザがかわいい。
でもそれを駄目にするエピソードばっかり…

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 182
サンキュー:

11

ネタバレ

Progress さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

浅さを笑いに変えよう

BS系で視聴していたので、ニコニコ動画でコメントが盛り上がってるのは6話くらいで知りました。


あらすじ(wikiより)
神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。
彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、
異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、
いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、
彼はのほほんと世界を巡っていく



【雑感】
前情報によると「異世界チート主人公」系であると。
ふむふむ、なろう出身の「オーバーロード」や、チート主人公の「魔法科高校の劣等生」のような、「チート」を楽しむ系ですか。

さて、フタを開けてみればどうでしょう。

まずキャラデザ。
緊張感のないこの作品にはピッタリなんですけど、子供向けという印象が正しいデザイン。原作絵と比較してみますとキャラクターが少し幼く見えるような・・・?
女性キャラの性格的な魅力はあったとしても、デザインの部分で萌える部分が欠けていた印象です。
男性キャラももう少し頭身が良かったら、カッコイイ系の主人公でチート系になっていたんでしょうが、この作品はコメディなのであえてこれなんでしょうね。

次にストーリーとキャラクター

この作品、こちらの現実世界の知識を生かして活躍するわけでもなく、大半が神様からもらった力で活躍するので、「DRIFTERS」や「ナイツ&マジック」のような、現実世界の知識、戦略、思想が異世界で活躍させるような作品ともまた違います。

スマートフォンが作中で活躍してるシーンも、ほぼ何でもありの神様の力あってこそで、現代技術が異世界で勝った訳でも無し、冬夜クンの力のバックボーンには現実世界が全く関係なく、浅さが見えるためにあまりコメント付き動画で良い感想がいただけないんでしょうね。

ですが、主人公の唐突なひらめきを実現可能にしてしまう力が最初からあるために、試練も何もないんですが、そういう苦労の部分が全く無いストーリーの「雑さ」がちょっと面白いんです。

私としては、その発想は意味がわからない(笑)という、主人公の考えることなすことの突拍子のなさや意味不明さを笑いに出来た為、コメディアニメとしてわりかし楽しく見れました。

声優さんについて

高野 麻里佳さんが起用されていたので高得点(イヤホンズ推し)
恐らく後々関わってくるであろうモブキャラクターの声が豪華だったのも得点です。

音楽について

A応Pが歌っているので良い感じのアイドルグループアニソン感でてます。
OP映像はもっと音楽とあわせて欲しかったですね。

【総評~スマートフォンでスマートな異世界冒険】

この作品は「唐突さ」を楽しむ分には笑わせてもらいました。
ただし、最初のハーレムPT形成までは飽き飽きして見ていました。
その後の間違った使い方をしてるスマートフォンの力でサクサク話を進めていくのはストレスがなくて良かったと同時に、マニアなこだわりの部分が感じられなかったのは残念。スマートフォンから情報を引き出し、それを形にした。そのつくる過程を神様パワーでスマートにした代償はマニアックな深みの部分を捨てることでしたね。そこを「まあいいかコメディ作品だし」で済ませられるかが評価の分かれ道かな。

純粋な冒険物ではなく、ハーレム系よりのコメディアニメですね。
チート系作品としては、オーバーロードや魔法科高校の劣等性のようなかっこよさが、キャラデザやその作風から伝わってこなかったため、上記の二作品が真面目なチート系作品なら、この作品はなコメディよりのチート作品といえるでしょう。

オススメできるか、というと、この作品の持ち味である「唐突さ」を「笑い」として受け入れられる人か、「矛盾」として批判する人か、それがわからないので、オススメしがたい(笑)「最初に断っておくが、この作品はコメディだ」と強く念押しする必要がありますね。

ですがこの作品、何らかの続編が作られるような予感がしてなりません。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 219
サンキュー:

29

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

たまにはこういう無敵アニメも良いですね。

いわゆる主人公最強系アニメですね。
視聴者をスカっとさせたいんだと思いますね。面白かったですよ。

ハーレム主人公+異世界+最強
と、わりと定番を押し込んだようなので、そこそこ万人受けなんじゃないでしょうかね。
個人的に主題歌のソロVerがあるのがポイント高いですね(笑)

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 192
サンキュー:

9

ネタバレ

OxGdQ93208 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

正直きつい

中学生の妄想だけで構成されたような作品。
スマホを駆使して戦うのかと思ってましたが、完全に能力バトルでした。スマホなくても同じような話の構成作れるよね?って思った。そしてお約束のハーレム。キスとパンツしか能がないのかとツッコみたくなる。観るだけでも疲れる、きついアニメでした。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 181
サンキュー:

9

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作品の内容よりも

周りの反応の方が楽しめる稀有なアニメだと思います。

ただ個人的にはそこまで悪くないです。

主人公に魅力がないと言う声も多いのですが確かにただのテンプレキャラの様に感じます。ただ、私には少なくとも不快感を覚えるほどではありません。

というのも、設定と行動にそこまで矛盾を感じないからです。

例えばこれがリゼロの主人公の様にひきこもりコミュ症の人間だったら終始イライラして見れたものではなかったでしょう。でもこの作品の主人公は別にひきこもり、ニート、コミュ症、オタクとかその類の描写はありません。
この設定がないだけで一気に言葉や行動の表現範囲が広がり、よくある「陰キャなのにここまででしゃばったり前に行くのはおかしい」というイライラが無くなります。

後はチート能力をもらうというのも一周回って潔くていい。しかも転生系によくある「現実世界の知識が異世界ではチート系」ではなく神様がチートにしてくれたという作品としては陳腐ですが個人的には今やってる「ナイツ&マジック」のプログラマーってだけでなんでもできるっていう設定よりも違和感はありません。だって神様が力をくれたんですもの。なんでもできても不思議じゃないですよ。

ちなみにこの神様が力を与えてくれたというのは個人的にマジシャンキャラが何かあったときに「これもマジックだから」と言って切り抜けるのと同じ様に作品を作る側としては細かい設定を曖昧にしてごまかすにはもってこいなんだろうなと思います。

そして女にもてまくるという設定も陰キャじゃなく普通にコミュニケーションも取れてあれだけ強かったらモテるのも当然だと思いますし特に違和感は感じません。

しいて言うなら主人公の服装が致命的にダサいというところくらいでしょうかww

個人的に主人公にイラつくのは
「引きこもりなのに空気読まずぐいぐい前に出る」等に代表する「この設定なのにこういう行動はおかしいだろ」
とか、
「どう考えてもモテるわけない陰キャ設定なのに主人公補正で美女が寄ってくる」等に代表する「こういう設定なのにその展開はおかしいだろ」
と感じるからであり、この作品の主人公にはそれがないので今のところイライラしないで見ています。

ただ、だからといって面白いかと言われるとごくごく普通の作品だと思います。

皆さんが言うように既視感しかない設定と話の展開、新鮮味がないので「なぜこの作品をアニメ化したの?」と言われてもしょうがないと思います。唯一の差別化という武器のスマートフォンも全然活用してない。むしろスマホよりも魔法が万能で目立ってしまっているのが自分で自分の作品の存在価値を下げてしまっているような気がします。

これなら魔法というものがなくして、スケールダウンをしてスマホをもっと万能化させた方がよかったんじゃないかなとも思います。方向性を変えて原始的な文明しかない所に行って今ジャンプでやってるDrストーンみたいな開拓系をスマホを使ってやるとか、そっちの方が面白かったんじゃないかと考えてしまいます。


観終わりました。特に突き抜けたものはありませんでした。オチというか重婚が可能という時点で全員と婚約か結婚するという展開は予想できていましたし特に意外性もなく終わりました。というか、物語を作る力がないからか、最後の最後まで楽な方楽な方に進ませているような感じがしました。ハーレムの部分でもそうです。誰か一人を選ばせるのは難しいな。それじゃ重婚OKの世界にしよう…と一種の逃げの展開を作るのはいかがなものかとも思います。そういう超ご都合的な展開が鼻に突く人は鼻に突くのかもしれませんね。

私は最後の方のうじうじした感じには軽いイラつきを覚えましたが、前述の様にこの主人公にそこまでイラつかなかったのであまりストレス感じることなく見れました。ただここまで超ご都合主義の展開だとすべてが茶番に見えてしまうのがもったいなかったですね。
二期があるような終わり方でしたが円盤の売り上げからすると難しいんじゃないでしょうか。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 198
サンキュー:

6

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

軽いネー!+最終回まさかの転回!!

このスバ想いだしっちゃったんだけど
全然軽い。淡々というか。
悪い意味でなくて見やすかった。

食べ物で言えば薄味とか淡味とかそんな感じ。
自分は濃いめ好きなんだけどコレもいい。

異世界におけるスマホ、そんなふーに
最強アイテムになるのか! と納得。

原作知らないんだけどこれは、
ハーレムに展開していくのだろうか??

---最終回-----

軽いノリで最強なトーヤさん。
次々にヨメをゲットするハーレム展開は
予想どおりだった・・

瀕死の病人がいるとして
トーヤさん治せる?
いいよ
ハイ治った
ありがとう♡♡的な・・・

しかしラストは・・
そのままといえばそのままなんだが、
まさかそれはという展開だったww

なるほど! 良い終わりだった。

岡田斗司夫さんによれば、ある回で、
20秒のショットで後ろのテーブルに座ってる
3人が凍結状態でかつ手が微妙に隠れてるのは
手を書くのって面倒だからというんだが、
まさしく全編そんなノリ。

おそらく狙ってるんだと想う。
そこは笑いどころだ。

なんか楽しい風に吹かれたいな・・
って時に観るといいかな。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 180
サンキュー:

8

ネタバレ

ポーラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

なろう原作アニメはリゼロとこのすばくらいしか観ていませんが、異世界スマホはその二作品と比べると、なろう小説のテンプレに沿って作られた王道的作品という印象を受けました。
異世界転生・チート・ハーレムの三拍子がばっちり揃っていますね。

個人的には、この作品のハーレムに関してははほぼ抵抗がありませんでした。というか割と好きです。
各所で酷評されている11話ですらエロゲ等ではよくあるようなノリですし、むしろ実家のような安らぎすらも覚えますw
それでも、やたらと主人公を持ち上げるヒロインに鳥肌が立つような気持ち悪さを時々感じましたが、まあそれは許容範囲内です。

ただチート要素の方はいまいちノれませんでしたね。
主人公の能力が万能すぎる上に都合よく物事が運びすぎて緊張感がまるでありません。
他の作品を引き合いに出すのも何ですが、ワンパンマンの主人公の「圧倒的な力ってのはつまらないもんだ」って台詞を思い出してしまいます。
とはいえチート無双のおかげで気楽に観られるストレスのないアニメになってる点は評価したいですね。



個人的な総評としては、どちらかというと趣味に合わないし突っ込み始めるとキリがないくらい粗が多いアニメって感じです。
ただ、異世界スマホの方向性自体はこれで正しいのだと思います。
多くのアニメ視聴者にとって異世界スマホのチートやハーレムは受け付けないでしょうが(ついでに言うと主人公の性格も)、それが一般的なろう読者や異世界スマホのファンのニーズに合っているのならそれでいいと思いますね。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 123
サンキュー:

6

雀犬 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

駄作、そしてサンドバッグ。

クソアニメは単なる駄作の通称ではなく一種のジャンルになってて、
好んでクソアニメを見る愛好家も存在するらしい。
そんなネットの悪ノリを利用する形で、
わざとクソアニメに仕立てることもまれにあるらしい。
予算や原作のクオリティー、その他諸々の事情を考えて、良いものがつくれそうにない。
だったらわざとひどく作って話題を集めようと。

そうして作られたアニメで有名なのが「クソアニメのハードルを押し上げた」と称される

 「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」

そして、今季新たなるクソアニメが爆誕。その名は

 「異世界はスマートフォンとともに」

聞いただけでつまらなそうなタイトルだなと思うでしょう。
ご心配なく。ちゃんとつまらないです。
あにこれの点数は現在3点割れ。まーひどいっすよこのアニメは。
もう叩かれることを前提にしたいわばサンドバッグ・アニメ。
楽しみ方は配信サイトや実況スレで見ながら突っ込みコメントを書き込むのが基本。
ニコ生のコメントが面白いと聞いて試しに見てみたけど
「まるで将棋だな」と「は?www」がコメントの9割を占めててあまり面白くなかった。
それよりは面白いコメント拾っているまとめサイトを見る方が良いかもしれない。
いずれにせよ、アニメ単品で楽しむようなもんじゃないですね。

全体的にチープなつくりなんだけど、クソアニメとしての最大の特徴は超高速展開。
とにかく問題が起きてから解決するまでが異常に早い。
冗談抜きで、お湯をわかしている間に次の場面に進んでいたりする。

最近の異世界ものは主人公を最初から最強にして俺TUEEEをするのが流行っているらしい。
これってソシャゲの影響なんですかね。
本作も開始5分で神様から間違って死なせてしまったお詫びとして破格の能力を得る。
異世界に行くついでにスマホを持ち込むのだけど、このスマホはほとんど活用せず
神様からもらったチート能力であらゆる障害を克服し、
あとはお決まりの美少女モテモテハーレムパーティーを築き上げる。

そんな原作に対する皮肉なんだろうか、話のストックだけは豊富にあるのをいいことに、
わざとしか思えない乱暴な進め方でどんどん話を消化していく。
テンポがいいとか、サクサクとかいう次元じゃないです。
たまに「原作ではもっと丁寧に書かれている」という擁護コメントも見かけるけど、
「大差ない」という意見もあります。

イセスマはシュールギャグ作品と思われます。
タイトルのスマホは全然活躍しない、
強そうな敵が出てきても無属性魔法で瞬殺、
ヒロイン達はどんどん増えてすぐ主人公に惚れる、
そういうおかしな状況を楽しむアニメなのでしょう。
しかし「ツッコミ役がいない」という致命的な欠陥があります。
それに対して手抜き作画やら高速進行やらで「おかしさ」を増長させたうえで
「視聴者にツッコミ役をやらせる」というのが本作最大のギミックであり、
それに皆が乗せられた形になっていたわけです。
視聴者参加型アニメと言えばまともな作品に聞こえるから不思議。

ところが後半から徐々に物語の進行が緩やかになり、最後は普通のアニメとそう変わりません。
ひどかった作画も第10話くらいから改善されてきます。

結局この制作会社はお金がなかったのだと思います。
原作が面白くないのも分かっているけど、人気作を元請で作れらせてもらえるような状況でもなく
なんとかこの作品で社員を食わせないといけない。
苦肉の策で、イチかバチかのクソアニメ化作戦に出たのだと思う。
結果として炎上商法は成功しています。
配信サイトの視聴数は多いし円盤も健闘しているようです。
クソアニメとして話題を集め、収益の見込みが立ってから通常進行に戻す。
実にしたたかなやり方です。
では、本来の姿になった本作は面白かったのでしょうか?

前半の方がまだマシだったと思えるほどにつまらない。当然のことですね。
世界観を作りこむ、キャラクターの魅力を表現するという基本の基本を
蔑ろにしてきた作品が面白いわけがありません。
クソアニメとしてのアイデンティティを失った後半は
粗悪なハーレムアニメでしかなく、何一つ面白くなかったです。
特にヒロインの顔がハンコ絵で変り映えしないのはハーレムものとして致命的です。

盛り上がったネットの書き込みもみんなでクソアニメ、クソアニメと叩いていたうちは
奇妙な連帯感があったけれど、後半になると面白い派と面白くない派の言い争いになり
随分と荒れていましたね。
最終回を見る限り制作会社は二期やる気満々のようですがみんなが大好きな将棋に例えると
盤上はすでに詰んでいますので、投了された方が宜しいかと思います。

こんなアニメが生まれてしまう背景には
深夜アニメが供給過多になっている現状があるんだと思う。
つまりはアニメの原作になるコンテンツが枯渇気味で、
冲方先生の言うところの「大砲はあれど砲弾がない」状態なのでしょう。

アニメ好きを自認されている方は1話だけでも見てみるといいかもしれません。
色々と感じるところがあるのではないかと思います。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 632
サンキュー:

38

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「完走したら負け」な気がする・・・僕は負けました(苦笑)

感想

1話観た時、ふぁー ナニコレ!?
神様にチート能力貰って異世界ハーレム生活とか
ゆとり通り越して遊んでるだけやん!
リゼロのスバルが観たらマジキレするレベル
なんて裏山けしからん!
この主人公 一回と言わず何度でも痛い目あって挫折を味あわせたいです。

 話はサクサク進み、順風満帆そのもので、ストレスフリーもいいとこ
出会う女の子(テンプレキャラ)は殆ど皆 チョロインと化し、みるみるハーレムにw
なんだそれ
リアル(現実)に挫折したモテない男の欲望と妄想が爆発した作品って言われてもしゃーなしだな!ってくらいの内容。
なんかここまで行くと、いっそ清々しく感じてきましたよ。
序盤は呆れて観てたけど、妄想爆発と認めてしまえれば、ストレスフリーで思うようにサクサクのし上がっていくので、中盤以降は呆れ半分ニヤニヤ半分で観ていけました(苦笑)

 最後は一夫多妻に散々悩んだ挙げ句、皆を婚約止まりで終わりとかw
なんじゃそれ!
異世界まで来て許嫁止まりかよ!って突っ込みたくなる。
なにそんな悩むことなの? そんなのいらねー  でした。
異世界で一夫多妻が認められてて、女の子達もそれ納得してるのに
それも、何でもできるチート能力もってて、地位も名誉もお金にも不自由しないのに、年齢が若いからとか、責任が~とか 
どんだけリアルの制度に捕らわてんだよ!ってね 
アホか 意味わかんね。
こんだけチート能力貰ってて、そんな 僕、純情良いキャラぶっても興醒めで反感買うだけなのに。
流石にあそこだけはイラってなった。
まぁ、呆れ半分ニヤニヤ半分で、なんだかんだいいながら最後まで観てしまった。。。
はぁ・・・(なんか負けた感じがするのは僕だけかなぁ)

 最後話の最後には、合計9人の嫁らしいEDカードが出てたけど、もうお腹いっぱいなので2期は要らないです。




余談
タイトルにもあるスマホだけど、作中 あんまり使ってないんでよねぇ。
(それも敵をサーチするとか、検索する程度)
もっといろんな用途ありそうなもんだけど、あれじゃ勿体ない気がしました。
てか、機種変できない異世界では、数年後にはバッテリー切れとかで使えなくなるんじゃ・・・
(そもそもアップデートできるん?)
でも、そんなの要らないくらいのチート能力あるから心配ないかw
(タイトル全否定w)

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 261
サンキュー:

33

零弍 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通に面白かった

キャラ可愛いし。

サクサク進むので、
観てると無双ゲーしてる様な感覚になる?

特に何も考えずに、ただ、
キャラ可愛いー。って観るアニメ

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 165
サンキュー:

5

くろぬ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

みなさん結構評価低いけど

皆さん酷評が多いですが、私はそこまで嫌いじゃないかなという感じです。
まぁおすすめするほどかはおいておいて

このアニメは、主人公最強+ハーレムが主な感じだと思います。
しかし大人気のSAOと比べるのは、だいぶ違うと思うのでそこまで期待はしないほうがいいと思います。主人公はどっちつかずのタイプで見てみて、ぱっとしないところがあり、SAOの魅力でもある いちゃいちゃ というものの見せ方が違いますので

どっちつかずであるが言えになんともいえません。
ちょっと主人公は内気というか、リトさん並みに行動できるわけでもなく攻撃技もぱっとしない

・・・・、だいぶ酷評になってしまってますが、私が完走できるアニメなのでそこそこ面白いかなと思います。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 185
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

打ち切られた???

すごくテキトーな展開で気楽に見れるネタ切れしないか。それだけが心配だったが・・・

こんなに女子に囲まれて主人公はさぞ幸せだろう。

よく見たらEDのヒロインがローテーションしてる!!!

ああ僕も早く異世界に転生したいなあ・・・でも魔力がないとダメなのか・・・

12話のタイトル見て、「ああもう終わってしまうのか」と思ったらやっぱり・・・無理やり話を終わらせた感じ。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 233
ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異世界ファンタジーもののパロディ作品

そう思って見ているとイライラしません。最後まできっちり視聴しました。

内容はないよう…そう洒落を言いたくなるくらい特にこれと言うところはありません。とにかく人気のラノベ、アニメのいいとこ取りを詰め合わせです。どこかで見たことあるようなキャラデザイン(冬夜は白いあれだし、八重はさくらとナコルルを足して3で割った感じ他にも…)、キャラ設定、展開。異世界転生あり、俺強ぇぇぇあり(どころではなかったが)、マスコットあり、ハーレムあり、水着ラキスケあり、ただ、ちょっと違うというところはハーレムかと思ったら{netabare}全員嫁さんにしてしまう点。{/netabare}

気に入ったのは「スリップ」。これは最強ですわ、新発見でした(笑)

それにしても無駄に豪華な中の人たち…中の人の演技のおかげで物語を最後まで見ていられたかもしれませんが…。

特に深く考える必要がないところはいいのかもしれません。小難しいのを見ていらっとしたときに見るとすっきり(するのか?)…するかもしれません。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 248
サンキュー:

31

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

単なる暇つぶし作品の予感→ 必 見 作 品

ラノベ原作だそうで

原作未読

2話まで視聴

ストーリー自体のテンポは良いんだが
細切れ演出が悪い。
あの必要のないブツ切り場面転換はなんだろう
マイナスしかないと思うが

主人公がチートなのは良いが
で、結局この世界で何するの?という感じ
チートにするために主人公を異世界に送った だけ の様子
チートであるが故の面白さが見えてこない印象

この先はハーレム展開ですかね?
そうなると単なる暇つぶし作品

非常に期待薄


6話まで視聴

断言します
一部の人間には これは 必 見 作 品 です

netflixが日本アニメに着目して強化することが表面化した
2017年夏ですが、
地上波日本アニメが名実ともに「終わった」ことを象徴する作品として
「作品名だけが歴史に残る作品」になるでしょう

こんな原作をアニメ化してしまう(しなければならない)業界の状況
が、終わりを端的に象徴しています

ブツ切り場面転換もおそらくは原作の酷さをなんとかしようとした
苦肉の策なんだろうと推察

内容の酷さについては他のレビュアーの方が書いているので
そちらをどうぞ

それでも一応視聴継続します
記念碑的作品になりそうなので

視聴完了
感想を一言で言うなら
「自分で『一切』考えず最初から攻略サイト見てプレイしたRPG」でした

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 211
サンキュー:

15

次の30件を表示

異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

異世界はスマートフォンとともに。のストーリー・あらすじ

神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。
彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、
異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、
いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、
彼はのほほんと世界を巡っていく−(TVアニメ動画『異世界はスマートフォンとともに。』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
PRODUCTION REED
主題歌
≪OP≫A応P『Another World』≪ED≫エルゼ・リンゼ・八重・ユミナ・スゥシィ・リーン『純情エモーショナル』

声優・キャラクター

福原かつみ、内田真礼、福緒唯、赤﨑千夏、高野麻里佳、山下七海、上坂すみれ、甲斐田ゆき

スタッフ

原作:冬原パトラ(HJ NOVELS/ホビージャパン刊)、キャラクター原案:兎塚エイジ、 監督:柳瀬雄之、シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ、キャラクターデザイン・総作画監督:舛舘俊秀/関口雅浩/西田美弥子、美術監督:柴田聡、色彩設計:渡辺亜紀、音響監督:伊藤巧、音楽・音楽制作:エグジットチューンズ

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ