当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「デュエル・マスターズ(2017)(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
22
ランキング
7710
★★★★★ 4.7 (3)
物語
4.7
作画
4.8
声優
4.8
音楽
4.3
キャラ
4.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

デュエル・マスターズ(2017)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

移リ木うらら さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

デュエマアニメってとっても面白い!

最終回で号泣したのでサラーっと書きます。

子ども向けアニメのピュアでキラキラした主人公が大好きで見始めました。
コロコロの漫画が元なだけあってコロコロらしいギャグシーンも満載で童心に返って素直にゲラゲラ笑いながら観られる回が多かったです。
デュエルしない人には割と苦痛なデュエルシーンですが、クリーチャーのモデリングが素晴らしい!とにかく触り心地が良さそうでどれもこれもが可愛いらしく見える!可愛くない、かっこいいキャラのモデリングも良い!更に、クリーチャーにもキャラクター性物語があるのでクリーチャーらしい動きが見れてデュエルよく分からなくても楽しめました。

そして、この物語の本題!!が、毎回良かった。数えていないので何回とは明言できませんが何度か泣かされました。
ボルツとジョー。キラとジョー。そして最後にジョニーとジョー……もう、本当に、お互いの気持ちをぶつけあうシーンがすごくピュアで熱くて真っすぐで見ていて心が洗われるようでした。
最終回のジョーとラーメン食べてる所とか、ジョーがジョニー大好きな所とか、ジョーの今までの回想を見てたら色々思い出して畳みかけるような皆で歌うOPが流れて涙腺崩壊しました……デュエマ楽しかったなーって。


キラとジョーの話し。特にキラの物語では、子供と母親の関係。母親が子供を操る様をみせるのはすごいなっと思いました。子供と言えどその意思は大切だし。母親が悪い人間という訳ではないけれど時には友人(ジョー)がキラの意思を汲んでくれることもある。

ボルツとジョーの話し。ボルツの最初は怖い奴に見えるけれど仲良くなるとすっごく良い兄貴!になって。1000回デュエルを促してくれたときのボルツは本当に良い奴で関心しました。ボルツとダチッコの関係も良かったですね。ボッサン!って呼ぶの好き。

OPが良いのは勿論。EDも全部良かった。
デュエマ最初に見た時、子供の描いた落書きが実際に現れて友情関係を作っていくっていうのがすっごく愛おしくて良いなぁと思って。それを引き立てるEDだったんですよね!最初。祭りのEDはクリチャーのモデリングが好きなので皆楽しそうにしているのが可愛いかったし。最期のEDはジョーとジョニーが一緒にいる絵が何枚かあって。それぞれに良さがあって全部好きです。

最初から最後まで本当に楽しませてもらえました!
まだ、続くのですが、4月からも楽しみに視聴します!

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 313
サンキュー:

0

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カードをつくる想像力=あにめ

でゅえまシリーズは、前半戦を飛ばしたりするから、ルールもいまいちわかりにくい、という声も多いのではないか?
しかし、精神年齢を考えると、コロコロコミックレベル。デッキも一新して新主人公で再スタートした今回は、カードを作るところから始まる。あえて言えば、真のデュエルマスターになるにふさわしいカードづくりという、階段を上ろうというのだ。
一生涯のライバルもいるという、親切設計。主人公も、どんどん幼児化していくが、プレイヤーもまた、現実世界では革命を起こそうとしているのだ。彼らの動向を知るに悪くない。というか、アニメとして面白いから見てほしい。
カードアニメというのは、でゅえまでは、演出だ。

投稿 : 2017/11/23
閲覧 : 308
サンキュー:

2

デュエル・マスターズ(2017)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デュエル・マスターズ(2017)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デュエル・マスターズ(2017)のストーリー・あらすじ

詳細不明(TVアニメ動画『デュエル・マスターズ(2017)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年春アニメ
制作会社
アセンション / 小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント

声優・キャラクター

小林由美子、佐藤せつじ、豊永利行、豊崎愛生、釘宮理恵、菅原雅芳、渡辺久美子、西谷亮、森永理科、武田幸史

スタッフ

監督:佐々木忍、シリーズ構成:加藤陽一、キャラクターデザイン:薮本陽輔、音楽:五十嵐"IGAO"淳一

このアニメの類似作品

この頃(2017年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ