当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「D.C.II ダ・カーポII(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
374
棚に入れた
2316
ランキング
3689
★★★★☆ 3.6 (374)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

D.C.II ダ・カーポIIの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

らぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

純愛

ダ・カーポIIは前作のダ・カーポとは違い、主人公がヒロインと付き合うところから始まります。ヒロインの可愛いところや甘酸っぱい所も沢山あり、とてもいいアニメでしたが、途中主人公がヒロインを気にかけてあげれなかったりしました、ですが、サブヒロインのみなつの話しがとても良かったので十分おすすめできるアニメだと思います。

投稿 : 2022/08/17
閲覧 : 117
サンキュー:

1

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通に良かったけど、この作品でやる必要あったのかな

主人公やヒロインが新しいメンバーにチェンジしています。
1期シーズンからだいぶ時間が経った初音島が舞台となっています。

正直に言うとシナリオはまあまあという感じでした。
世界が1期と変わらないけど、シナリオ的にはこの作品でやるべきかというと
そうでもないという気持ちがありました。
キャラクターがほぼ全員変わったことで最初は戸惑いながらも、杉並(別人)
がいたことや、さくら(学園長)がいたことで、最初のうちでもなんとか視聴
が出来ました。
これが、良作品ですか?と聞かれたら、1期から見ている人や原作からプレイしている人にはおすすめはしないと思います。ストーリー言うなら良作品だと思います

あとがき:とりあえずは、続きを見て見ることにしてみます。

投稿 : 2018/06/28
閲覧 : 359
サンキュー:

0

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

自分は恋愛ハーレムもの見てたんだよな・・・

本作は前作の53年後にあたるもので世界観は同じだけど
53年経っているので歳をとらない
さくら以外の前作の女の子は「誰特」ということもあり出てきませんね。
53年経っているけど未来的な感じはなくて
いたって現在と変わらない普通な世界観です。
要するに前作の2世代あとの人達の物語をやりたいがために
53年後になっているのかな?

出てくる人物も一部、明確に前作の子孫のキャラもいるけど
子孫ぽいけど前作のキャラとの関連性はわからないキャラもいたりで
マチマチですね。
ただ、出てくるキャラは前作のキャラに似ているキャラが多いので
焼き直し感はします。

作画も美少女アニメにしてはパットしませんね。2007年ごろのアニメとはいえ
表情が冴えなく、死んでいるような目をしていたりするので
あんまり魅力的に見えないことが多かったかな
見た目が可愛い女の子を目的で見るにしても苦しいかな
背景もイマイチだし世界観的にはあまり魅力はないかな
演出面もあまり良くなかったと思います。

ストーリーは、主人公の義之が幼馴染の小恋に告白される所から
始まりそれをOKして付き合うのが開始の仕方で
最初の印象しては幼馴染の女の子と付き合うことになった・・・
的なストーリーをやりたいようにみえました。

さらに、ロボットである美夏は偶然起動してしまい
義之と同じ学校に通うことになるのだけど
こっちの子も本作ではヒロインぽくみえましたね。
ただ設定は適当かな偶然見つけて起動されて同じ学校に通うことになると
前作と同じ立ち位置いたキャラよりも設定的に苦しいかな
流石に偶然沸いてきた人が簡単に学校に通えるとは思えない。

とこの2人を中心にストーリー展開はするようですね。
しかし正直恋愛描写はいいとは思えません。
一緒にいたりデートしたりはするものの
もっと好きになるような展開や、好きになったと感じる
出来事は個人的にはあったようには見えませんでした。
どうも仲良くなる過程の描写は良くなかったですね。

中盤からは恋愛要素よりも
美夏がロボットであることに対しての問題になり
自分は恋愛ハーレムアニメ見てんだよな・・・と
見るアニメ間違えたかな?になりました。
別にするなとは言わないのですが
1話で小恋との恋愛ものだと思わせる開始でこの展開なので
普通に見ている視聴者は不満になるかもしれません。
ストーリー構成はあまりいいとは思えません。

美夏のロボット問題も聞いていると
この世界ではロボットは存在自体許されない世論になっている
みたいだけど、今までそんな風にはみえなかったのに
いきなりその設定が出てきてビックリしました。

さらに殆どの生徒がロボットに対して
酷い偏見や酷いものを見ているような態度をほぼ全員見せるので
個人的にはこの世界なに?ってなりました。
世論的にロボットが嫌われる理由も
個人的には納得しずらいし、なんだかなあと思いました。
「ロボット三原則」に引っ掛かるとかならわかるけど
単なる劣等感や嫉妬で、そこまでの世論になっているのは怖かった。
委員長だけは嫌っている理由はちゃんとしているので納得出来ました。
委員長がらみは、確かにありがちな設定でしたが
そんなに悪くはなかった。

うーん、その後の展開もロボット問題自体、解決が難しいことをやっているので
納得出来る解決方法だったかとなると疑問視せざるえなかったかな
ロボット問題自体の本質に触れた解決方法ではなかったので
浅い感じはしました。
それでも一応話自体は成立しているので、アリかなとは思ったけど
その後はかなりの手のひら返しだったのがチョット気持ち悪かった。

キャラについても美夏のキャラは掘り下げられていたし彼女には非がない話
なので美夏自身は好きなのですが
小恋は見せ場が無かったので、その差は1話の展開からだと
やっぱりまずいよね。
義之もストーリーのせいか情けないことを
言うケースが多かったし、あまり好きになれませんでした。
良かったことは、さくらは歳をとったためか落ち着いた性格で主人公達を見守っていた所
推定70歳弱と考えると複雑ですね。

声優さんについては、地味で普通に喋っている感じで
気になるとかはなかったですね。
暗いアニメだったのが大きかったのか印象には残らなかったけど
全体的には上手いと感じました。
小恋役の南條さんは声は合ってたかな演技については
まずまずだったと思います。
ななか役の茅原さんはキッチリとした演技で上手かった。
美夏役のあおきさんは特徴的な声で声も合っていましたね。
演技も上手い方だったと思います。

個人的には意味不明なアニメってわけではないので
嫌いではないんですが
ストーリー構成、ストーリーに感心出来るかになると
うーんですよね。
作画クオリティーも良くなかった。
ジャンル的に恋愛萌えハーレムアニメだと思われるのに
その要素がないのも不満だったかな
アニメの出来は良くなかった。
美夏自体は結構良かったとは思います。

投稿 : 2016/01/04
閲覧 : 311
サンキュー:

4

ネタバレ

スパイ隊長(休止中) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

誰がヒロインなんだ!?

「佳作」
※自分のレビューを見るときはプロフィールを参考にしてください。



D.C.~ダ・カーポ~から50年後ぐらいの話。

最初、ヒロイン(中心人物)は月島 小恋だと思っていた。1話で告白して、主人公と付き合い始めたし。

でも天枷 美夏(ロボット)が出てきてから、2人の関係が揺らぎ始める。

{netabare} 結果的に、最後は気持ちがうやむやなまま別れてしまう。 {/netabare}

個人的にはショックというか、もう一度修復しないかな、と思った。


後半で、天枷 美夏が周囲にロボットではないかという不穏な空気学園中に流れるが、車に轢かれそうになった子供を助けたことで、みんなから認められた矢先、お偉いさんの耳に入り、天枷 美夏の退学が決まった。

最終話では、生徒みんながボイコットして、退学取り消しを訴えるが、天枷 美夏本人がそれを(事実上)やめさせ、残りの学園生活を満喫することを選んだ。


個人的には、この後の天枷 美夏の卒業式(月島 小恋主催(?))でとても感動した。

今回は桜の樹はほとんど関わらなかったけど面白かった。


一つ不思議に思ったのは、前作(D.C.~ダ・カーポ~)で枯れたはずの魔法の樹が咲いていること。


おすすめは、

優しさは雨のように/CooRie(ED)。なんか切くなる曲ですね。

投稿 : 2015/11/14
閲覧 : 327
サンキュー:

3

ネタバレ

ALBUM さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期には劣るけど、それでも...

2期が良すぎたので、どうしても目立たなくなるけど、1期も並の作品では太刀打ちできないほどの作品。

{neat are}人型アンドロイドである美夏のために、学校の生徒みんなが理事会の人たちに退学処分を取り消すように求める{/netabare}シーンは感動します。

今の評価は少し低すぎるような気がします。

投稿 : 2015/09/25
閲覧 : 216
サンキュー:

0

ネタバレ

SUMI’ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

こういう作品の主人公というのは・・・

D,CⅠが私の中であまり納得のいく物では、
無かったので今回こそわと思い見ました。

作画は、Ⅰよりも良くなっている感じでしたね。

音楽は、相変わらず素晴らしいですね。
とても、心を安らげてくれる様な音楽でとても
印象に残りました。

今回も2クールに分かれている為か、
1クールだけでは、まだ納得出来る物語では
ありませんでした。

しかし、Ⅰの時よりもドロドロ感が少な目な気がして
見やすかった印象です。
{netabare}
前半、小恋との恋愛が上手くいっていたのにも
関わらずこのアニメは、こういう普通の展開が
許されないアニメなので駄目な結果になる様な
目で見ていましたがやはりでした・・・{/netabare}

美夏の設定がいまいちしっくりきませんでした。

皆、作品に求めている物は、違うと思いますが
私がこの作品に求めていた物は、
{netabare}
恋愛のもつれでドロドロになる展開でした。

しかし、今回ロボットという存在を大きく出してきたせいか
恋愛面が、薄れて途中から違うアニメを
見ている感じでした。

そして、そんな中

主人公は、『何してるの?』

と思うばかりでした。

小恋は、どうしたと・・・

物語の中で、修学旅行に行く話は、
がっかりでした。

なんで、彼女をもっと大事にしないのか
分かりません。

確かに、大変な事が起こったのは、分かるが

『何してるんだ!!』

と言わせんばかりの行動をとる主人公を見ていると
怒りしか出ませんでした。

結局、別れ話をされた後もケロッとしている
主人公を見ると正直、引きました。

最終的には、卒業式で綺麗に終わりましたが
私は、この結末は、

『ダ・カーポ』

らしくない終わり方だったと思いました。{/netabare}

この作品で、主人公の周りのキャラは、
別に嫌いになる事は、無かったのに

主人公だけは、好きになれませんでした。

『優しすぎる人間は、本当に罪です』

しかしⅡは、2シーズン目でD,Cらしさを
取り戻すと聞いているので期待する事にします。

長々と、文句ばかり書いてすみませんでした。

投稿 : 2015/05/17
閲覧 : 288
サンキュー:

0

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ダガーポシリーズの新展開

ダガーポ、ダガーポのセカンドシーズンときて、
ダ・カーポ2という名前の第三期??よくわからんけど、人気ギャルゲーのアニメ化シリーズ。
設定は前作から50年後ぐらい?でもどうみても、生活は10年ぐらいしかたってないかな?
時代が変わったものを感じさせるものは性能が人間みたいなロボットが出てくることぐらいか。

一年中、桜が満開である島が舞台、という設定は引き継いでいるかな。登場人物は一新、桜の精のサクラさんだけは出演、でも学園長の役で年齢不詳なのか。
サクラさんは、見かけは子どものまま、中身はとっても大人な雰囲気な不思議キャラでおもしろかったな。

ストーリーはお約束どおりのアツアツ胸キュンハーレムラブコメっぽいが、基本はメインヒロインとの青春ラブストーリーかな?

このダ・カーポシリーズは登場人物の心情をテイネイに描いていていいよね。この作品も、恋愛関係はメインヒロイン・ココと主人公・ヨシユキとの軸だが、他の女の子たちともストーリはいろいろ絡む。

と、思っていたら後半はロボットの女の子が学校で差別されるお話が主軸になってしまって「ロボットと人間との相克」というSFみたいな展開になってしまった。お話の主軸がずれてしまったな。後半、ココとヨシユキは別れてしまったし。

このロボットがロボットであるがゆえに差別されるっていうお話は、昔のマンガ「鉄腕アトム」でアトムが差別されるお話から来ているのかな?SF小説ではよくあるテーマだけど、まさかダ・カーポで出てくるとは!でもこのお話に尺を使いすぎて、恋愛アニメじゃなくなってしまったのが残念。

ヨシユキには手から和菓子だ出せるとか他人の夢を見ることができる、特殊能力があるのか。相変わらずこの設定も引き継いでいるんだね。あんまりこの作品では意味なかったかな。

前作では桜の木とか魔法が使えるアイシアがからんで魔法も重要な要素だったが、この作品では魔法あんまり出てこなかったか。

第十三話ではみんなでバンドをやってロボットちゃんのための卒業式をやってあげた。このアニメあたりからアニメでバンドをやるのが流行っていた?ハルヒとかあたりか?

ラストはなんとかすっきり終わったが、ココとヨシユキのお話はセカンドシーズンでやることになるのかな?

ダ・カーポシリーズは登場人物はみんなやさしくていい人たちばかり。そして恋愛にも人生にも前向きだ。こんなシリーズが作られ続けるとはスゴイことかもしれんね。

キャラと物語で加点しとく。

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 347
サンキュー:

5

ネタバレ

ニック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幼馴染党が血を吐くアニメ

幼馴染属性大好きな私にとっては凶器である
いずれ原作を買って幸せにしてやる小恋

投稿 : 2015/03/08
閲覧 : 333
サンキュー:

0

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おいおい,やっちゃってくれましたね...

ずっと見たいと思ってたんですけど、なかなか見る機会がなくて今見始めました!!
この作品は原作がものすごく有名で素晴らしい作品だったので期待してます。

あらすじは...
芳乃家に住んでいる「桜内義之」は、隣の家に住む「朝倉音姫」、「朝倉由夢」の姉妹と家族同然に育ってきた。 折りしも、クリスマスシーズン。一年中、桜が散らない初音島もクリスマス一色になりつつある時期。風見学園付属の三年生である義之とクラスメイトたちは、一週間後に迫った付属最後のクリスマスパーティーでの出し物を考えていた。 そして、そのクリパを皮切りに、年末年始を経て、春に向けて義之の恋物語が幕を揚げる。 魔法の桜の花びらとともに。
wikiちゃんからです。

1話目
いきなり文化祭から始まりましたね。見ていくとあれ??いきなり小恋ちゃんが告白しちゃった!?しかも枯れない桜の前で告白するシーンはほんとはななかちゃんのはず(>_<)いきなり原作ぶち壊してきやがりました...
やばいこの後続き見れるかな。

2話目
今回は美夏ちゃんが出てきましたね^^;やっぱりかわいいなぁ美夏ちゃん!そんなことより今回も原作を壊してましたね。学園長室の地下に美夏ちゃんが眠っていましたが、本当は洞窟に眠ってるんですよ!少しぐらい原作通りにしてもらえないのだろうか...はぁ~
あと1話では気づかなかったんだけど、最後に女の子達が並んでるシーンで気づいたのですが女の子の身長が少し変だった!特に由夢ちゃんと杏ちゃん!身長あんなに高くないでしょ。杏ちゃんは1話目でも違和感あったけど今回ではっきりしました。私の原作像がどんどん壊れていく...

3話目
今回はななかちゃんと知り合うシーンですね。義之君は小恋ちゃんの部活の様子を見に行き、そこでななかちゃんの歌声を聴く。うんまぁ今回は小恋ちゃんの彼氏だから知り合い方も妥当かな。
最後に小恋ちゃんを送っていくシーンですけど、義之君やりますね。「一緒にバンドやれば小恋のこと知ることができるかな」なんてきゅんとしない女の子はいないですよ。さらっとこぉゆうこと言えちゃうのが義之君はすごいですよね(笑)

4話目
今回は体育祭の話ですね。小恋ちゃんとの2人の時間を作ろうとしている義之君だが周りに振り回されなかなか一緒にいることができない。そしてあっという間に体育祭は終了、後片付けの中小恋ちゃんは体育倉庫裏に義之君を連れていき「思い出がほしいの」勘違いをしてしまう義之君だがおちは一緒に写真を撮る事だった。まぁ男なら勘違いしちゃうよね(笑)
今回ので分かったんだけど、このアニメは原作のストーリーに入る前の話みたいですね^^;

5話目
今回は小恋ちゃんとのデートする話でしたね。やっぱり小恋ちゃんかわいいなぁ~絶対小恋ちゃんは尽くしてくれる女の子だよ。
てかアニメで気づいたんだけど、義之君って意外にヘタレなのかな??原作ではかっこいい印象だったけどちょとだけ幻滅です。てか手ぐらい繋いであげないとダメだよ!!ほんと鈍感なんだから。

6話目
あれ??今回は美夏ちゃんとデート!?義之君何やってるの!アニメを見ていくうちに義之くんのことどんどん嫌いになっていくのは私だけなのかな...公園で美夏ちゃんにお節介のおしうりあれにはかなりイラッテってきてしまった。いや別にお節介するところは原作でもよくあったからいいんだけど、断られたときのあの上から目線「せっかく心配してやってるのに」発言は人としてどぉおかと思う。
はぁ途中で見るの辞めちゃいそう...

7話目
今回はななかちゃんがメインでしたね。イケメン君の告白を断ったことでいじめられてるななかちゃんを義之君が助けることでななかちゃんが義之君に恋をしてしまう。練習中考え事で失敗してしまったので、居残り練習を屋上でしていたななかちゃんなのだが、台風の風でドアが壊れてしまい閉じ込められてしまった。そこになぜか義之君登場!!さすが主人公どこにでもあらわれますね(笑)
おぉっと原作通りどろどろの三角関係か!!と思ったら、ななかちゃんの能力で義之君が友達としか思ってないことが判明、ななかは告白するのを辞めてしまいました。義之くんななかちゃんの言うとおり「だれにでもやさしくするのはダメなんだからね!」天然さんはこれだから、はぁ~...

8話目
美夏ちゃんがロボットだってバレちゃた(>_<)今回も少しう~んと思うところがある。ロボットだとバレちゃうシーンなのだが、あこは変えちゃダメでしょ!!本当は子供を庇って学園前の通学路で交通事故に合うんですよ。とことん原作を壊していきますね...でもあれ?これって美夏ルートに入ってるけど小恋ちゃんはどうなるのかしら??最後少し不安そうだったし。
麻耶ちゃん(委員長)も美夏ちゃんのこと感づき始めましたね。もしかして麻耶ちゃんルートも少し入るのかも。

9話目
今回は修学旅行の話ということで完全オリジナルシナリオになってましたね。義之君ってホントバカだよね。せっかく小恋ちゃんがアプローチしてるのに違う女の子のこと考えたり、男とつるんだり。小恋ちゃんの気持ちが冷めていってるの気が付かないのかな?あれじゃ彼氏失格ですね。ていうか義之君は本当に小恋ちゃんのこと好きなのかな??
あとは麻耶ちゃんとの喧嘩、あれはまぁ原作で麻耶ちゃんがなぜロボットが嫌いなのか知ってる分複雑だった。あれはどっちもしょうがないかな。

10話目
あれ??義之君途中で帰っちゃった!!なんとなく約束を破るのかなっとは思ってたけど...義之君のバカ!音姫ちゃんが心配なのはわかるけど、大事な彼女をほったらかしにするのはダメだよ。
あれは義之君の株がだいぶ下がりましたね。小さいころは謝ってすんだかもしれないけど、いつまでも子供のままじゃないんだからね!!
最後に麻耶ちゃんのエピソードも少し入ってましたね。麻耶ちゃんがロボット嫌いなのもしょうがないですよね。

11話目
義之君のバカちん!小恋ちゃんが無理してるのわかるでしょふつう、それが彼氏なら当たり前だよ!はぁ小恋ちゃんほんと可哀相...
D.Cってこんなに最悪な話だっけ?だからアニメのオリジナルすぎる作品はダメなのが多いんだよ。

12話目
おぉっとここでいきなり原作の美夏ちゃんルートに強制的に移行してきやがった!べつにいいんだよ美夏ちゃんルートも好きだったし。でも小恋ちゃんをほったらかしすぎでしょ...っと思ったら、義之君ふられてやんの(笑)
そりゃあんだけほったらかしにすればふられるのもしょうがないよね(~_~)

最終話
今回は美夏ちゃんの卒業式で終わりましたね。ほぼげんさくどおりでした...が、
おいおいやっちゃってくれましたな製作者さん、うまくまとめたと思ってるかもしれないけど、原作好きを敵にまわすかもしれないぞこれ。最後なぜ仰げばとうとしで終わらないの!!卒業式の最後、エンディングで終わるのが美夏ちゃんルートの見どころなのに。はぁわかってないなぁ~

感想...
正直最悪でした。義之君もちょくちょくイラッてきてしまったし、オリジナルストーリーでいくなら、ちゃんとしてほしかった。あれじゃ小恋ちゃんが可愛そう過ぎる。小恋ちゃんファンに謝れ!!
私のD.C.Ⅱの印象がだいぶ変わってしまったので、原作ゲームで小恋ちゃんEDを攻略してなおしてこよっと。
D.Cファンの方はあまり見ないことをお勧めします。

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 368
サンキュー:

15

ネタバレ

雪花 氷飴 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

いい話だとおもった。
ダ・カーポから50年後(?)のはなし。
やっぱりさくらは成長できなかったみたい。

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 296
サンキュー:

1

ネタバレ

the answer さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

よかった

意外と有名な声優が多かった

投稿 : 2013/12/10
閲覧 : 210
サンキュー:

0

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

けっこう感動しました

視聴してから結構経つんですが

1話あたりはなんか話が読めずなんだこれ?という感じでした

正直説明不足ですね

観てるうちに物語からだいたい読みとれましたが

ヒロインたちのキャラも良かったと思います

ただ思ったことはこのシリーズの妹はあのチャイナみたいな髪型なんですかね

作画は正直嫌いです

ただ感動したのは最後のほうに主人公が消えるとこです

あのシーンは泣きそうになりました

ただ最終回戻ってきますがあのまま戻ってこないのもありなんじゃないかと思いました

それに意外に声優豪華だったのが驚いた

投稿 : 2013/08/21
閲覧 : 416
サンキュー:

18

ネタバレ

澪樹 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

声優陣

桜内 義之:浅沼 晋太郎
朝倉 音姫:高垣 彩陽
朝倉 由夢:堀江 由衣
白河 ななか:茅原 実里
天枷 美夏:あおきさやか
月島 小恋:南條 愛乃
雪村 杏:岡嶋 妙

投稿 : 2013/05/03
閲覧 : 329
サンキュー:

0

ネタバレ

hirofumi09 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なかなか

ベタだけどそれがいい

投稿 : 2012/12/02
閲覧 : 238
サンキュー:

0

ネタバレ

清麻呂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なつかしい

修学旅行でいきなり帰るとことか超展開すぎて面白かった。
小恋の扱いがひどかったが美夏の話はうまくまとまってて
社会派なアニメだった気がする・

投稿 : 2012/10/21
閲覧 : 215
サンキュー:

1

ネタバレ

Xmint さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とりあえず幸せに終わってよかった・・・

このD.CⅡはⅠの53年後の話、という設定ですがあまりⅠはからんでこないので初見の方でも楽しめます。

ストーリーはⅠほどではありませんでしたが見ている側を嫌な思いにさせる、不快にさせる演出は相変わらずでした。
主に、美夏に対するいじめと小恋への過剰なまでの精神アタックは可愛そうでした。
演出も軽く、美夏が少し活躍したら全校生徒が手のひら返しに褒め称えたところは「おいおい・・・まじかよ・・」って感じでした。

しかしⅠと違いドロドロなところがなかったのでⅡのほうがストーリは良かったかなと思います。すべて問題をしっかり解決して終わったというところが良かったと思います。

曲は相変わらず良曲でOPと挿入歌が良かったと思います。作画も以前と比べて可愛くなっていたように見えました。

ただ、せっかくⅠを合わせて52話もやったんだからもうすこしぐらいⅠの設定を絡めさせても良かったのでは?と思いました。

投稿 : 2012/05/20
閲覧 : 239
サンキュー:

1

ネタバレ

あぁずにゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもろー!

おもろー!

投稿 : 2012/03/30
閲覧 : 329
サンキュー:

0

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

◎「I love you so 誓い合う あの場所から何度目の春が訪れても」

義之の秘密は上手かった!
これがあったので作品が引き締まりました。

さくらさんは変わってなかったなあ~w
それと美夏が楽しかったです。

 あとはⅢを待て!


投稿 : 2011/08/17
閲覧 : 319
サンキュー:

1

ネタバレ

亞太羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いい えrg

よくできてた。

投稿 : 2011/05/08
閲覧 : 358
サンキュー:

0

ネタバレ

ANI-F1 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

きっと

第一話の段階から全てがおかしくなったんだと思う…
原作を知ってる人からすればなんて無意味な事をしたんだと思う。
あと、義之と小恋のデートの話だけで挿入歌も使うなんて本当に無駄だと思った。
そして何より、由夢の後頭部がリアルすぎる…

投稿 : 2011/03/20
閲覧 : 410
サンキュー:

0

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

きすぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/13
閲覧 : 7

錬金ドノ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 10

tokaii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/14
閲覧 : 118

CAPSICUM さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 13

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2021/07/30
閲覧 : 32

ジロー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 18

じぇ〜ん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/08/03
閲覧 : 48

たるたる忍法 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 43

ssk0615 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/28
閲覧 : 45
次の30件を表示

D.C.II ダ・カーポIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.II ダ・カーポIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

D.C.II ダ・カーポIIのストーリー・あらすじ

学園祭の日、枯れない桜の木の前で小恋が義之に告白し付き合うこととなった二人。しかし仲が深まるどころか以前よりも疎遠になったかのように突如現れた美夏ばかりを気にかけるようになる義之。始めは人嫌いだった美夏が徐々に人に対して心を開いていったそんな中、義之と近しいものだけの知る美夏がロボットだという秘密が発覚してしまった。美夏の退学措置に対し抗議運動まで起こるが、美夏は皆の思いを受け胸を張って退学を受け入れるのであった。そして小恋もひとつの決意を胸に義之にあることを告げる。(TVアニメ動画『D.C.II ダ・カーポII』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年秋アニメ
公式サイト
www.starchild.co.jp/special/dc2/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9DII

このアニメの類似作品

この頃(2007年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ