当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1436
棚に入れた
6863
ランキング
105
★★★★☆ 3.6 (1436)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ようこそ実力至上主義の教室への感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

能ある鷹は爪を隠す

全12話

【感想】
この作品の主人公は才能があるのにそれを表に出さない、最強主人公なのですが、私の大好きな内容の作品です。

この作品の見どころは主人公の言動にあります。

実力があるのになぜそれを隠すのか、そんな不気味な雰囲気を纏った主人公をよく見ていただければと思います。

是非、ご覧ください。

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 147

ミミック さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラが以外としっかりしてる印象

学校を題材に描いているので登場人物も必然と、
多くなりがちだが上手く話に沿って立ち回れて
いたなと思いました。


話の内容もいい感じに伏線を張っていて二期に
繋げそうな雰囲気をかもしだしてたので大いに
期待します。


EDに残高ポイントを載せてたのは良いアイディアで面白く感じました。

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 201
サンキュー:

27

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後までやっと見て面白かったんだってわかった

10話あたりで続き見ようか見ないかどうか迷ったんだけど一応もうちょっとで最終回だしと思ってみてました。
主人公すべて無関心に見せかけて結局のところ人に優しいじゃんって思っていつもの善人主人公かよって思ってたんだけど
最終話主人公があまりにもかっこよすぎるからヒロインが主人公に徐々に好奇心抱き始めてきたときに
「誰も仲間だと思ったことはない。全ての人間は、道具でしかない。どんな犠牲を払おうと構わないこの世は、勝つことが全て最後に、俺が勝ってさえいればいい」って主人公が心の中で言ったことこれがびっくり
綾小路くんのこれが本音なんだ。かっけぇ

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 132

たべる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どんどん濃くなる主人公の存在感

伏線と思わしきドでかい餌がバラまかれまくった一期、という印象でした。

美少女キャラ多め・おっぱいの作画にやたら気合いが入っていてラノベ感強めな作品なんですが、主人公くんは「俺はどこにでもいる普通の男子高校生」ではないです。それがこの物語の肝。
発想で出し抜く話ではありますがトリックが秀逸とかそういうわけでもないので、主人公最強系と位置付けて頭脳戦の爽快感を求めてしまうと安っぽく思えるかも。

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 169
サンキュー:

4

384 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まんまと原作買わされそうだ。笑

ラノベ原作(未読)頭脳派学園ロワイヤルアニメ。

…うん、ハマった。

とにかく主人公がめちゃカッコいい!私の大好きな風見雄二に似てる。笑
ラブコメ要素は殆ど無いけど、クラスメイトの女の子たちのキャラ設定も◎。(キャラデサ、制服も◎。笑)
ラストは一応キリの良い所でまとめてあったけど、物語としてはまだ全然序盤、って所で終わってしまった…続きはラノベ買えってことか。笑
まだまだ底知れない実力と正体を隠した主人公が本気を出すところが観たいので2期熱望!

OPもカッコよくて、私の中では今シーズンNo1!
お気に入り追加です!

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 200
サンキュー:

11

たは さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメのみ見てるとよくシナリオが描けてる(たまに不自然なとこもありましたが)と感じましたが、原作ファンには不評らしく、驚きました。

謎が多いままで終了しましたが、円盤の売れ行き次第では2期やりそうだなぁと感じました。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 156
サンキュー:

4

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続編、希望

ストーリー自体はすごくおもしろいと思う。毎話見終わった後にすぐに次が見たくなる、謎がだんだん解けていく感じがよかった。

難しそうな世界観ではあったけど、学校の制度についてもポイント制についてもその他のシステムについても理解しやすい作りになっていた。

ただ、明らかになっていない設定が多いと思う。
たとえば…「あの学園は何のために存在しているのか」「堀北兄妹の関係は」「櫛田の"裏"の性格について」「Aクラスの権力闘争」「綾小路くんの生い立ち」「綾小路くんの親」…挙げればいくらでもあがってくる。

そういった謎を明らかにすべく、続編が欲しいところ。

(小説販促のためのアニメであって欲しくはない、という意味でも)

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 169
サンキュー:

6

ネタバレ

はらしょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

綾小路が格好いい!

主人公が最強なのがいい。頭だけじゃなく喧嘩も強い。いったい何者なのかは来期に期待だな。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 159
サンキュー:

3

ネタバレ

T-nsk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定は好きだが、頭脳戦のレベルが高くない点が微妙。

舞台設定は非常に好き。雰囲気もかなり好きです。
ただ、頭脳戦のレベルがたいして高くなくて種明かしされても全く驚きがない。
主人公が相手を出し抜いても相手がポンコツなだけに見えてしまうのが非常に残念。
ルールの作り込みができてないんじゃないですかね。
設定上の説得力の無さや動機付けの弱さも目立ちます。


・低すぎる生徒のレベル
希望する進路にほぼ100%応える名門校。
入学時点でこの資格ってもらえてるってことなので、入学のハードルは高いはず。
その割には生徒のレベルが低すぎないでしょうか。

・Aクラスになるメリットがわからない
Aクラスを目指すメリットは何でしょうか。
退学にならなければ希望する進路にほぼ100%で行けます。
Dクラスの上級生がいる時点でクラス丸ごと退学ってパターンもないでしょう。
毎月の収入を増やして優雅な生活をすることが目標ですかね。
それならクラスではなく単独で個人の収入を増やすことを考えた方が納得です。

・上位クラスと敵対すること自体が失着
ああいう学校のメリットの一つは卒業後のパイプを増やすこと。
お世辞にも優秀さのないDクラスに配属されてクラス替えがない時点で、人脈の点ではAクラスの生徒とは大きく差がつきます。
Dクラスの生徒にとって上位クラスと敵対して昇格を目指すこと自体が得策ではないってことになりませんか。Aクラスになること自体には明確なメリットはないのですから。

・裏のかき方が単純
「ポイントでなんても買える」→「テストの点も買えますよね」とか、
「やむを得ない場合を除いてリーダーは交代できない」→「体調不良なんで交代しますね」とか、
最初の一文が出た瞬間に今後の流れがわかってしまうのは非常に残念。
これはアニメだから布石がやたら目立ってしまっているのでしょうか。
原作はそうでもないなら読んで見たいと思いますが。
アニメを見た感じだと定義されたルールを文面そのままに厳格に捉えるってパターンが多そうです。



かなり文句タラタラですが、楽しく見れました。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 150
サンキュー:

8

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デジャヴ?でも、先が気になる。 視聴完了ver

最後まで観て

11、12話はホントに面白かったな個人的には。

{netabare}今まで綾小路は、要所で活躍はしてたけど地味で、モヤモヤしてたから、最後に龍園と葛城、Bクラスも出し抜いて1位掻っ攫っていったのは最高にスカッとしたな〜

伊吹だけど、一瞬マジで綾小路に惚れたのかと思ったわ。最後の龍園との会話を聞く限り、演技だったんだよなあれ。やりおるよな伊吹。

それと、11話のラスト観て、綾小路まさかの黒幕か!?って思ったけど、12話で出てきたのが龍園と葛城で、お前らかよ!笑ってなった。


後半パートは全部無人島でのクラス対抗ゲームに費やしていたわけだけど、前半の話を忘れるくらいインパクトのある話だった。クラスポイントが存在するよう実の世界観とマッチした章だと思う。

どうやら原作の3巻までのアニメ化だったらしくて、伏線もかなり残してのフィニッシュだったけど、綾小路の異常っぷりが最後の最後で現れて、すごい2期が観たくなるラストになったと思う。

僕が1番気になるのは、やっぱ一之瀬ちゃんだな。

結局1期ではあの260万超のポイントの謎が明かされなかったね。
最後に、一之瀬の黒いところが垣間見えたから、ぜひそれが明かされるためにも2期を!

他にも、櫛田だったり、平田だったり裏がある気になるキャラがいるし。

櫛田に関しては、綾小路の前ではいつも素であってほしいと個人的には思う。あの目つき好きなんだよな〜なんとなく笑

なんだかんだ堀北が1番普通だったな。
他のキャラの闇が深すぎるってこともあるけどね笑

あと、坂柳とかがっつり絡んでくる展開も見てみたいなぁ。{/netabare}

とにかく続きが気になってしょうがないアニメだった。設定とかキャラとか、見たことあるような感じだったけど、ちゃんとストーリーで魅せてくれたし、主人公の綾小路が一味違うキャラだったのが良かったなと思う。

2期期待してる。

それと、綾小路の声優さんって、月がきれいの小太郎と同じ声優なんだよな。みんな知ってた?









4話まで見たけど、キャラだったり設定だったりにデジャヴを覚える。いかにもラノベのアニメって感じ。でも、なんだかんだ見てるのは先が気になるからなんだよなぁ。特に主人公がわざと普通を装ってて、本気を出してないところね。{netabare}3話の櫛田みたいに全く違う性格だったりして。櫛田に関しては裏の顔の方がいいと思うんだけどなぁ。実際にいたら相当厄介だと思うけど笑{/netabare} でもあの主人公の無感情で抑揚のない感じは変わらない気がするな。
気になると言えば、東山さん演じる一ノ瀬さんだよ。200万超えって明らかにおかしいよな。主人公も気づいてたし、次の話で分かるのかな?楽しみにしとこ。エンディングに各キャラのポイントが書いてあるのに4話で初めて気づいた笑
メインキャラもそうだけど学園のシステムも謎が多いし、今後の展開が予想できなくて、なんだかんだ楽しめてる笑
思ったんだけど、周りから見て、いたって普通でいい人そうな人に限って何か秘密とか問題があったりするんだよな。アニメだとそこが面白かったりするんだけどね。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 246
サンキュー:

14

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

<65> 高校生のクラス対抗戦略バトル。地味に面白い。

高校生のクラス対抗戦略バトル。
主役の台詞回しも相まって、淡々とした中に程よい緊張感がある。絵は地味めだけど、仕掛けのあるお話は思った以上に冷徹で戦略的。じわりと面白い。
OP 曲も割と好き。二期希望。

<60> 地味な方の「ようこそ」。
1 話視聴。
特殊ルール下の学園もの。
主役の台詞回しも相まって、淡々とした中に程よい緊張感がある。絵は地味めだし、予測を大きく上回る初回ではないけど、今後の展開は楽しみ。ラブコメらしいのは気がかり。
OP 曲も割と好き。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 164
サンキュー:

5

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

実力主義だけど実力隠したまま終了…可能性は感じさせる

原作未読です。

聞いた話だと原作3巻分が今アニメの部分らしいです。

作画、音楽、声優、キャラ全て平均点て印象。
そして物語は…これからて所で終わったて印象、なんせ主人公ですら、何者なのか分からないまま。

コナン的な推理サスペンスや謎解き要素もあるので、引き付けられます。

今作品は点数低いけど、ひょっとしたら2期、3期するなら化ける可能性凄く感じました。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 285
サンキュー:

23

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これからが本番か?

今回のアニメ化で舞台設定とメインキャラの人物像を軽く紹介したといった感じ
おそらくこれからが面白くなっていくんだろうなあ

原作未読だけど体育祭とかあったら面白そう

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 133

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ふつーのラノベアニメ<50>

クラス単位で争ってる割には、最後には主人公が一人で解決する展開のポイント争いに興味が引かれなかった。
その他のキャラもあんま活きてないし、クラスの危機もあんま響かず。
ターゲットが厨二妄想まっただ中な層なせいかしら。
そんなこんなを含めてふつーのラノベアニメといったところ。

実はチート系<50>
2話まで視聴。
実は強くてかしこーいって方向のキャラ立てにうーん。
あと、平均上げるには赤点組いなくなった方がいいんだろうけど、後々別方面でポイント稼いでくるようになりそうなアレ。
陰なだけの陰キャラ主人公?<50>

1話視聴。
内心ツッコミ芸の比企谷くんと違って本当にタダの陰キャラという感じの主人公。
このウザさから活躍で落差を活かす演出か、と思ったら初回は実力至上主義設定が最後に出て終わり。
なぜか美少女と接点持てたり、陰キャラのリアルを追求してる訳でもなさそう。
まだ始まっちゃいない感じなので展開待ち。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 203
サンキュー:

6

Keiner さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意識高そうな雰囲気からの普通のラノベハーレム

戦わないが、かなり俺つえー感の強いストーリー。

いかにもな設定の学園、いかにもな設定のキャラ、最低レベルのクラスからスタートして、力を隠している主人公が無双してのし上がる。その過程で女子が落ちていく。
端的に言って、内容はかなり石鹸枠に近い、テンプレラノベハーレムです。異能バトルがないというだけです。

すごくライトなストーリーラインのわりに、広告やオープニング、サブタイトルなどにやたらと哲学書からの引用を多用するのはミスマッチな感じがありました。
そういう難しくて深い内容を期待した人からしたらバカバカしいと言われても仕方ないし、ライトな内容を求める人からは敬遠されてしまうかもしれません。
たぶん、一種の厨二演出で、雰囲気がかっこよければいいということなのかな?

ラノベ原作にありがちですが、序章で終わる感があり、主人公の生い立ちどころかほとんどの登場人物の背景がきちんと描写されないまま終わります。
主人公や櫛田については謎が残りすぎてちょっともやもやします。

テンプレラノベらしい、爽快感、安心感、分かりやすさは保証します。
加えてキャラがかわいいので、ぼけーっとしながら見る分にはかなり楽しい作品でした。
この手のアニメには厨二バトルがつきものだったので、それが苦手だった人にはもしかすると受けるのかもしれません。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 173
サンキュー:

5

Sin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一之瀬 帆波

1話でかなり引き込まれた。
頭脳バトル物の中でもかなり優れたものだと思う。
キャラも独自の思惑があり、個性が出ていた。
しかし、序盤の展開が面白過ぎたせいか、後半で失速しているようにも感じた。
それでも全体を通して傑作だと思う。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 175
サンキュー:

6

ROXY さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトル切りしなくてよかった

良い意味で期待を裏切られた。
綾小路と生徒会長の唐突な戦闘シーンはシュールで笑った。
いやかっこよかったけども。

OPの曲はもちろん、映像が素晴らしい。
EDもよかった。毎回写る人物が変わる演出もグッド。


最終回の終わり方は続きをとても見たくなるような終わり方だった。
主人公の過去がめちゃくちゃ気になる。
二期やらないかな~。というか3年近く新規のラノベを買っていない僕が
原作の購入を検討するほどよかった。

最終回で堀北さんがデレたシーンは反則でした。

どうでもいいが3年前、高校時代に友達が読んでいてとても面白いと言っていたのを思い出した。ちょっと本屋いってくるノシ

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 169
サンキュー:

7

頑張って見る蔵 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

主人公の不気味さに尽きる

―最終話まで視聴済み―
毎月、学業成績に応じたポイントが振り込まれそれを元手に生活をしなければいけない完全実力主義の学校「東京都高度育成高等学校」が舞台。
落ちこぼれを集めたDクラスにいる主人公。
はたして、どのように学園生活を立ちまわっていくのか。

どんなキャラクターもどこかしら影がある本作品は
「ダンガンロンパ」「魔法少女育成計画」「クズの本懐」といったアニメを制作したLercheのイメージにピッタリハマる。

学園「異能」バトルではなく学園「知能」バトルといった趣。
他クラスや教師を含めた周りの人間関係を見極め、ポイントと交渉でうまく立ち回っていく作品だ。

本作品で特筆すべきキャラクターは主人公の綾小路だ。
主人公なのに不気味だ。
考え方が冷め切っている。表情はない。
自分が物語の中心であるにもかかわらず、常にキャラクターの輪の中には入りこんでいるようで入りきることはない。
セリフというセリフに感情を感じられない。
主人公の本心は何を考えているのか、物語が進行するにつれて闇の深さが増していく。

周りのヒロインキャラは、性格に影はあれど非常に華やかである。
表裏がなく不器用でつんけんしている堀北ちゃんが個人的にお気に入りだ。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 186
サンキュー:

10

ネタバレ

イス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思惑は最後に心のなかで

ポイント制とA~Dのクラス分けの意味。高度育成高等学校の斬新な仕組みに惹かれました。
シナリオは少し静かに進んだなぁという印象ですが面白かったです。

問題が起こってもうどうしようもないというときに手品のように解決されて後々種明かしって展開が好きです。その後に堀北さん(等)がクラスメイトに絶賛される様が微笑ましいです。{netabare} と、思っていたのですが、最終回のこの展開は不気味すぎて心がざわつきました。背後で傍観している綾小路くんが恐ろしい。{/netabare}

もう綾小路くんがかっこいいです。中学時代に見たら間違いなく真似するという痛い行為に走るくらい。
それに負けないくらいいいキャラが櫛田。
{netabare}そのままいい子でいて欲しかったという思いもあります笑。善の固まりキャラとして登場しましたが彼女の裏は予想できた方もたくさんいそうです。いや、それでもいいキャラ。最終回の裏と表を混ぜた演技は流石でした。{/netabare}

泥北は理由があっても許せないし貴重なデレはフェードアウト…

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 176
サンキュー:

15

yosiyuki2 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よう実、終わり方がなかなか予想外

設定的にはくっそ面白そうだけど
実際にはまあまあおもしろいよって感じの作品でした

堀北妹、兄、櫛田、リュウエンジ等一部キャラは、キャラが
たっていて好印象でした。

真面目にみたら突っ込みどころありすぎだけど
気楽にみれば飽きが全く来ず、主人公がなにかやってくれるのではないか
と思わせてくれて、先が気になるので、かなり楽しめました。

評価としては低めですが
楽しめた度はかなり高い作品です。
ただ人には勧められないですね笑

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 223
サンキュー:

14

ネタバレ

sakima さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もっと主人公に関して掘り下げてほしい

主人公のキャラ設定をもっと掘り下げてくれればさらに魅力ある作品になったんだろうなと思いました。

最終回の引きはかなり気に入りましたが、全体的に不完全燃焼で終わってしまったと思うので、ぜひ2期があったら視聴したいと思います。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 145
サンキュー:

4

ネタバレ

ななっくま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメ2期は…?

原作未読の人間です。

最終話、綾小路、かっこいいいいいい!
とテンションが上がった瞬間に終わった(笑)

思わず、笑顔で回りをキョロキョロ見回したくなるくらい
スンッと終わったので驚いた。
あれ、2クールアニメだったっけ?
と思ったけど、やはり1クール。

やっと主人公たちの気持ちが動き出したと大きく感じたところだったのに…(涙)
円盤の売り上げ的に2期があるか微妙なラインであるということと
2期があったにしてもいいところで終わりすぎて少し残念な作品だった。
焦らしプレイにもほどがある…www

作品自体は好みだったので2期があったら見ます!
&原作も読もうかなと!

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 170
サンキュー:

6

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

評価0から始める実力至上主義の教室

言っとくけど平等なんて体のいい言葉だぞ
結局差は出てしまうし不平等は生まれてしまうよな

異能とか特殊能力となくて
本当に実力で競うっぽいので
ちょっと新鮮に感じまする( *´艸`)

1話{netabare}

めちゃくちゃやばい金髪出てきたw
いいから席譲れよw
まぁでもちょっとした選択肢で命落としたりするときもあるよね

東京都高度育成高等学校
都民ファーストやるなw
生徒会長…the生徒会長だなw
なんかマジもんでやばいやつらがちらほら…
完全実力主義…どうなるのか?

自己紹介タイム
平田しきりたがり洋介
櫛田桔梗…席を要求したいい子ちゃんタイプ
主人公の気持ちわかるわw
こういうのは適当にやっておけばいい
気張ってるのかw綾小路wこいつ仲良くなる気ゼロw

先生クールビューティーだな
茶ばしら先生
めちゃくちゃそろってる学校だな
ポイントが大事なんだな

このポイントを生かすも殺すも自分次第ってことね
入学をはたしてまず10万
隣の席の子は堀北鈴音…この子はもしかして…
Dクラスは雑魚扱いってことね
これから地獄を見るってどういうことだろう?
良心はあるのね綾小路w

綾小路は友達出来ないひっきータイプだなw
櫛田ちゃんからちょっと?絶対3年間普通に生活してたら
関わりそうにない二人の物語が交わるぜwなんてねw

めっちゃ胸見てるよw
スキンシップはげしいなw
天然娘怖いなw

授業中別のことしてるやついるよねw
実力主義…少しずつ垣間見えてくるんだろうな
この二人なんとなく相性はいいよね
スタバ感wぼっちカウンターぼっちw

堀北ちゃん目が笑ってないw
櫛田さん仲良くなろう作戦…
堀北ちゃんやるな~洞察力すげ~
何年ぼっちをやってるの?

Bクラスの一之瀬すごい美人だな
あの無料みたら…ポイント絶対毎月10万じゃないよな
いつかツケは返ってくるよね
ポイントは毎月1日に支給されるはず

成績評価が査定に関わる
綾小路めっちゃ残してるなw
評価0のクズか~
{/netabare}

綾小路 清隆(あやのこうじ きよたか)
本作の主人公。影が薄く、目立たない男子生徒。他人とのコミュニケーションが極めて下手で、クラス内で友達を作りたくても作れず、孤立している。入学試験の成績は『完全に中間』であり、学力・運動能力、共に平均的な生徒であると学校側から見なされている。感情が読みにくく、どこか得体の知れないところがある

2話{netabare}水着回ですか?(笑)
主人公は相変わらず友達0状態w
話し相手は鈴音くらいなもの

Sシステム
学年クラスポイント制ね
Dクラスは0ポイント
中間テストだったり色々とポイントを追加できるイベントがあるみたい
赤点者は即退学w実力至上主義だなww
鈴音さんは茶柱タイプw
綾小路は意外と筋肉質w
櫛田ちゃんはわがままボディすぎるだろ(笑)

1年A組は優秀みたいだね
Sシステムを理解してるかどうかが勝負
鈴音からお食事の誘いとかw
お金貸し借りとかもう末期だな
勉強会ね…
落第者が3人は確定?

ポイントをもらうためにはダメな連中もどうにか巻き込むしかない
鈴音はAクラスを狙っている
巻き込まれた綾小路ww

3人とも即拒否(笑)
櫛田さんお風呂上りw
櫛田ちゃん裏表ないならめちゃく女神だな
鈴音さん…櫛田の参加は拒否w
めちゃくちゃ拒否してるなww鈴音wwwww

辛辣な物言い耐性なさすぎだろw須藤www
任してみたらこの様ですか~(笑)
鈴音は切り捨てる方にシフトチェンジしたみたいだな
コミュ障の極致だな鈴音さんや(笑)

鈴音と…生徒会長か…
兄を追いかけてきたのか鈴音は…
綾小路強いやんw
50点を狙ったのか綾小路…
孤高と孤独の違いか

まぁ他人を見下すのはよくないわな
バスケ制服でやってるよw
テストは訪れてしまったか

テスト高得点なのかーいwww
てかEDにポイントが(=゚ω゚)ノ
{/netabare}

堀北 鈴音(ほりきた すずね)
クラス内で綾小路の隣の席の美少女。友達を作りたくても作れない綾小路とは対照的に、友人関係を不要と否定し、自らクラスメイトとの交流を絶っている。落ちこぼれの集まりであるDクラスに配属されたことに納得いかず、Aクラスへの昇格を目指す。

3話{netabare}テストめっちゃ頑張ったのなこのクラス
え?これ綾小路が仕組んだの?

一之瀬ちゃんまごうことなき美少女だな(‘ω’)ノ
須藤って挑発に乗らなきゃやってられないのかよ
結局、部活も集中できてないやん(笑)
鈴音さんもアプローチ変えたのなww

櫛田ちゃんえっろw
綾小路、先輩に相談?
過去問とポイントを…交渉役には悪魔を
お情けには天使をw
なるほどな…そういうやり方もあるのな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

過去問を生徒間で取引するのは別に悪くない
系統は似るものよねテストって
綾小路…策略家だな
目立ちたくない綾小路…気持ちわかるわ~

それでもダメなやつはいるのなw
櫛田コールwwwwww
須藤は赤点かよ~…(笑)
赤点を取ったら一発アウト~

綾小路の陰で動く感じ好きだわ
テストの点もポイントで買える…かもしれない
いじわるっすね先生www
鈴音さんも乗ったわけね

不良品から良品へ
これからの学校生活が楽しみだ
Dクラス87ポイントしか入らなかったのか

綾小路刺されるwwwww
祝勝会綾小路の部屋w
面倒ごとは全部ほかに任せるのなw
おっと恋模様か(ΦωΦ)

出た(笑)櫛田ちゃんの本性(笑)
こんなことだろうと思ったわw
いい目するやんw
たいていの女子なんて中身こんなもんだぞw
{/netabare}

櫛田 桔梗(くしだ ききょう)
男女の両方から絶大な人気を誇る、Dクラスのアイドル的存在。学校中のみんなと友達になることを目標とし、Dクラス内だけでなく他クラスや他学年の生徒たちとも広く交流を持っている。他人との交流を避けて孤立している堀北を気にかけ、彼女と友達になろうと積極的にアプローチを繰り返すが……?

4話{netabare}
1年B組の担任やばい人だw
B組は優秀な人が揃ってるのかな?
一之瀬さんがB組の要だな~( *´艸`)

綾小路に鈴音に櫛田w
めちゃくちゃ逃してくれそうにない櫛田ちゃん
1年へのポイントの贈与が遅れてるらしい…何事だろうか

一之瀬に呼び出された綾小路
告白されるみたいなの…ここで!!w
綾小路彼氏役に選ばれる?
綾小路言うことだけは説得力あるよな
告白は…難しいもの
傷ついてでも…きちんと返すのは大事なことよね
ポイントはまだ振り込まれていない模様

またD組で問題?
須藤が暴行事件?正当防衛?だけど証拠もなし…
1週間後Cクラスのバスケ部員と生徒会を交えて話し合い…ね

なんつー箱借りてるんだよw
C組で暴力は日常茶飯事みたいだな
仕組まれたピエロ事件ってなわけな

また今月も0ポイント
須藤の進退の思うところは人それぞれ
見えない採点、見えないシステム…
あらゆる可能性は考慮しとくべき

平田と櫛田がクラスの動力源だな
綾小路は結局巻き込まれるよなw
鈴音はまぁ…関わってくるんだろうな

目撃者も手がかりもnothingまっちおーまいごっとファーザー降臨
一之瀬ちゃんたちも協力してくれるみたい

神崎は切れ者っぽい

須藤のけんか相手はそこそこのチンピラ
須藤にやられたのはわざと…
一之瀬読めないな
そしてめっちゃポイント持ってる~wwwww

綾小路の家乗っ取られてるwwwwwww
合鍵作られてるwwwwww
鈴音の扱い方心得てきたなwww

同じクラスの
佐倉さんが目撃者?
この事件の論点は正当防衛かどうかではなく…
須藤は身から出た錆みたいなところもあるよな

櫛田も普通にしてる分には
あれなんだけどなw
本性知っちゃうとなw

佐倉さん普通にかわいい控えめな子やん
Dクラス二重性なやつ多めだなww
{/netabare}

一之瀬 帆波(いちのせ ほなみ)
明るく正義感が強い、Bクラスのリーダー。Bクラスは他クラスと比べ、生徒全体の仲が非常に良好で団結力も強いが、そのような状態にまとまったのは彼女の功績が大きい。人目を惹く美貌とプロポーションの持ち主だが、自分の容姿の良さに対する自覚がなく、無防備なところがある。

5話{netabare}パーソナルスペースに踏み入れるのは怖いよな

佐倉ちゃん私服かわいすぎw
櫛田に綾小路をついてきて
家電量販店のおっさん怪しいだろw
佐倉は何に怯えているのか…
綾小路がなんとなくかっこよく見えてきたw

少しだけパーソナルスペースを…
須藤の件は佐倉の好きなように
佐倉は人の「目」を気にしている
櫛田より綾小路の方を信用してるみたいだな
まぁ…櫛田ちゃんの本性はな~(笑)
あれもこれも考えるではなく自分のために…

櫛田ちゃん頻繁に男の部屋来るのなw
佐倉えっろww地鶏して何をしているのかw

CクラスとDクラスのことなんて些事なことなんだろうな会長w
鈴音さん仲間外れにされたの気にしてるんじゃね?w
結構根に持つタイプww

会長は興味本位でこの事案に首を
あー鈴音が本領発揮できないな~

裁判みたいだなw
鈴音が動けないのであれば…綾小路が出るしかないのかね
あくまでも表舞台には立たないのなw
女の子の脇腹こちょこちょw

佐倉ちゃんこのプレッシャーに耐えられるのかw
C組の先生は佐倉がくみやすいからといって攻めてきたな
こういうのは感情論になった方が負け
佐倉さんかわいすぎだろ( *´艸`)
落としどころ?

お互いの停学で…譲歩か~
須藤の態度も悪いよな(笑)
攻めたねw鈴音さん( *´艸`)
これはC組の仕組んだ意図的な事件
須藤は無罪放免か…

明日4時に再審
そこですべてが決まる感じだな

佐倉ちゃんよく戦った方だよな( *´艸`)
会長は綾小路に期待しているのかな
会長×綾小路キタ――(゚∀゚)――!!
wwwwwwwwwwwwww
{/netabare}

佐倉 愛里(さくら あいり)
気が弱く、目立つことを嫌う少女。実は優れた容姿とプロポーションを持つが、いつも猫背で俯きがちなせいもあり、誰も気づいていない。時々カメラを持って校内を歩き回っているが、風景を撮るためではないようだ。

6話{netabare} 佐倉ちゃんストーカー受けてる~(笑)
須藤よりこっちを助けなければね(`・ω・´)ゞw

佐倉ちゃん盗撮まで受けてるよ…
熱い中で決め手を模索中
監視カメラがなぜここにないのかという疑問な
町中にあれだけあるのにな

佐倉が気になっていること?とは果たして?
綾小路がおびきだしたのはC組の3人
結局痛み分けするしかないのな
だけど…C組の3人は退学か
学校は問題を解決できるか試しているのな

訴えの取り下げが唯一救える道か
てか、監視カメラちゃんとあったのね
そっちは解決…

佐倉ちゃんは依然ピンチだな
一之瀬にポイントを借りたのか
それで監視カメラを( *´艸`)

佐倉ちゃんレイプ寸前やん
あーこいつ…家電量販店の…
家電量販店のおっさんアウト~(笑)
こいつの典型的ストーカー癖やばいな
手のひら返しもすごいなw
これがストーカーなのねww
ださw

鈴音と担任
案外作戦参謀が気になっているのね
綾小路は救いの神か堕天の悪魔か
一番の不良品ね

綾小路生徒会書記に勧誘
面倒ごとが嫌いな綾小路
会長が目を付けたってことね
C組も大変だなぁ
さらに目をつけられることに
火花散らしてるな~

綾小路の誘導はうまいよな
鈴音もようやく認めたのかな
綾小路は一体何者なのか?
詮索するな…か

本当に誰よりも一線を画す人物っぽいな
{/netabare}

須藤 健(すどう けん)
バスケ部に所属する、素行の悪い男子。怒りの沸点が低く、ちょっとしたことで激昂して暴力を振るおうとする、『落ちこぼれ』のDクラスを象徴するような生徒。成績も非常に悪い。しかし運動能力は突出しており、学年全体でもトップクラス。1年生ながらバスケ部のレギュラー入りも可能と見られている。

7話{netabare}
鈴音さん案外かわいい部屋着なのね
夏休みに勉強漬けお疲れ様です

綾小路からの電話は3回目からw
プールに誘われるwwwwwww
黒フードとか逆に目立たない?
女子更衣室で盗撮計画とかw

結局鈴音さん行くんですかいw
軽井沢ギャルっ子
平田、男子のまとめ役
辛辣なのは相変わらずwwwww
なれ合いは不要とかいって結局ネw

櫛田の本性に直感で気づいている様子
おいこいつら…怪しいぞwww
暗号で会話してるとかさすが用意周到(笑)

一之瀬ちゃんが一番今のところ女神( *´艸`)
佐倉ちゃんも最強の乳説w
今日は鈴音が主観の話なのかな?
こういうことしてるからポイントとれないんだよw盗撮魔どもがw

男勢の怪しさなw
トイレまで何か仕掛けるのか…もうアウトだぞw
必死かよwww愚図どもwwww
水着を直す女子のしぐさ最強説

池と山内と須藤と外村と
あとは誰だ?ww今度は池w
C組にはバリケードなんて関係ないw
本当にこいつら何をやっているんだかw
何このシュール回w

山内でれでれかよw
さらにA組坂柳までw生徒会長までキタ――(゚∀゚)――!!
お前らは間違ってるwwwwwwww
とりあえずこいつら何をやっているんだかw

もっと違うことに情熱を傾けろよw
さすがD組www綾小路もかよw
鈴音さんもいい乳してると思うぞw
なんか演説始まったw
いや喧嘩を売ってるのか?(笑)
こりゃ宣戦布告か~
さすが綾小路動かすのうまいな~

なるほどね
裏切者は綾小路だったか
早くデレるのを期待
佐倉ちゃんかわいい~

息抜き回
{/netabare}

池 寛治(いけ ひろはる)
運動も学習も並以下の男子生徒。女好きで絶賛彼女募集中だが、彼女ができそうな気配は微塵もない。須藤、山内と合わせて、『Dクラスの3バカ』と一部で呼ばれている。一見、何の特徴もない生徒だが、入学試験の面接の成績は非常に良く、コミュニケーション能力に優れる。またアウトドアが得意な一面もある。

山内 春樹(やまうち はるき)
学習能力、運動能力、共に平均以下の男子生徒。池、須藤とよく行動を共にしており、一部では『Dクラスの3バカ』と呼ばれている。彼女を作って学園生活を謳歌したいという、ある意味真っ当な欲望を持ち、その欲望に忠実。自己を誇張して見せたがる性質があり、自分の経歴をウソで装飾して話す癖がある。

8話{netabare}
いきなり天使どうしたw
イカロスの話か٩( ‘’ω’’ )و
綾小路と先生か、綾小路の退学?
綾小路Aクラスを目指すことになるのかな?
自由を得るために…Aクラスを目指すことにだな…
こいつ一体何者だよw
てか船の上?

シーパラダイス?クルージング|д゚)
たしかにこれに乗れるなら退学せずにすんでよかったよね
櫛田ちゃんのおっぱい注目の的かよw
バカはやっぱりバカだなw
池君告白wかと思いきやwあいつやばすぎだろw

堀北に気があるのか須藤
山内は佐倉かwww
こいつらには場違いすぎだろw

おーAクラスの葛城こんなところで出くわすとは
マナーは大事だよね…
星野宮先生えっろw案外勘がいい
一之瀬ちゃんもえっろえっろ

部屋にいるのが綾小路には似合ってるな(‘Д’)
平田…話に関わってくるのは久しぶりだな
軽井沢ってあのギャルか

平田と堀北の橋渡し役に綾小路を…
出たよ金髪wwwwwwww
金髪のスパはいらないwwww

鈴音さんと綾小路は警戒してるのねこのイベントに
出たよC組のリーダーw
いきなり下の名前呼びw
あっちも本気を出してきたということか

アルベルト学生か?本当にwwwwww
龍園容赦ないな
青髪の子は反旗かな
それとも…誰かの駒かな

Aクラスの姫様は裏で何をしているのかな?
佐倉ちゃんかわいいw
綾小路を呼び出して…あーね(●´ω`●)
恋する乙女の目をしているよw

櫛田ちゃんもすごいタイミングでw
裏の櫛田からの接触
この子もそろそろ何か仕掛けてくるだろうな

非常に意義ある景色?
あの島で一波乱ありそうだなw

島に上陸するにあたって…学生証代わりに腕輪
今年度最初の特別試験
無人島での集団生活
サバイバルってわけだな
わかりやすくて好きだぞこういう展開w
{/netabare}

茶柱 佐枝(ちゃばしら さえ)
Dクラスの担任を務める女性で、担当教科は日本史。自分のクラスの生徒に対し、非常に冷淡な態度を取る。彼女自身も高度育成高等学校の出身であり、かつてはDクラスに所属していた。Bクラス担任の星之宮やAクラス担任の真嶋とは、当時からの付き合い。

9話{netabare}
いきなりサバイバルと来たか(゜レ゜)

葛城と龍園…手を組んでるのか
ポイントがあればなんでも買えるらしい
残ったポイントはクラスポイントになるらしい
色々とポイントが減る要因もあるらしいし増える要因もある
簡易トイレか
女子にはきついか~

たしかにポイントを使うのは考えるものだよな
トイレでここまで荒れるとは…チームワークが試されるな
どのような手段を使ったとしても
鈴音さんは気が乗らないみたい
たしかに向いてないだろうw
学力以外で能力を問われるか…怖いのか?それとも体調悪いのか?

たしかに効率的にポイントを使うのも大事
平田リーダーやってるな
お!ここであのパツ金も動くのか
ベースキャンプ探しに綾小路も

パツ金生き生きしてるな~wwwwwwwwww
綾小路に佐倉の3人組かw
佐倉にはちょっときついみたいな
高円寺野生児なのかww
案外理に適ってる事いうけど人のことは気にしない
洞窟?

ボーナススポットの占有はリーダーだけにしか扱えないのか
他クラスのリーダーを当てるゲームつきか
だけど外したらポイントも奪われる
ハイリスクハイリターンね

佐倉めっちゃ嬉しそうw
やっぱり葛城がリーダーか?
これはブラフか自信か

洞窟は取られちゃったけど情報はゲットできたかな?
綾小路と密着出来てよかったね佐倉ちゃんwww

一応も洞窟をチェック
水源はたしかに大事だわな
こういうところに陣取れるのはでかいな

占有見られたらアウトだけどなw
8時間に一度の更新が結構リスキーなのな
隠せるものなのか?

櫛枝ちゃんがリーダーに推薦するのは鈴音
これもこれで予想の範疇だけどな
池アウトドア得意なのね

平田も綾小路を頼るしかないのか…
ひっきーリーダーw
佐倉を狙おうとする山内

おっとCクラスの居吹ちゃん
完全に何かあったのね…
池やるやんwww
誰にでも得手不得手あるものな

一番現実的なのか120ポイントS残すこと
一致団結していい雰囲気だけども…

居吹ちゃんの処遇は…
Dクラスは甘いやつばっかりだな
高円寺体調不良ときたかw
そしていきなりマイナス30ポイントか
でかいよな
{/netabare}

軽井 沢恵(かるいさわ けい)
Dクラスのヒエラルキー最上位に位置する一人で、不良っぽい性格の少女。Dクラスの女子は彼女と櫛田のツートップになっている。

平田 洋介(ひらた ようすけ)
Dクラスをまとめるリーダー的存在。優秀な学力と運動能力、甘いフェイス、そして善人を絵に描いたような正義感と気遣いに満ちた性格の持ち主。まさにパーフェクトな男子生徒で、なぜ落ちこぼれのDクラスに配属されたのか謎である

10話{netabare}
裏切者は己の内にってかね?
綾小路は施設みたいなところで育ったのかな?
カボチャは能ある鷹は爪を隠す派

平田がリーダーやって指揮してるな~
綾小路と鈴音は一緒にいるのが似合うなw
綾小路は警戒してるのね龍園を

すごい和やかにキャンプしてるのねBクラス
さすが一之瀬ちゃん(・ω・)ノ
一之瀬ちゃんどういうおっぱいしてるんだ!
BクラスにもCクラスのやつが…

手望遠鏡ってww
綾小路時には大胆不敵
葛城オーラすごいな(笑)
戦争ね…

めっちゃバカンスしてるCクラスwwww
龍園のところは羽振りがいいな
支配者気取り
見せつけてくるな~(●´ω`●)ノ
なるほどなどうなってもマイナスにはならないってことね

1週間も見ていない
リタイアするつもりかはなから
耐えるもよしリタイアするもよし
0ポイント作戦面白いな(`・ω・´)

試験開始3日目…
居吹が…?
聖人かよ平田…

早くも4日目
佐倉…どんどん好きになってるなw
Cクラスは放棄

Aクラスの葛城が取り仕切ってる
坂柳不在がどう出るか

須藤は居吹を疑ってる?
はてさて…な

5日目にして女子に異変
軽井沢の下着なくなった~
ここにきて下着泥棒

さらに池の荷物の中に?(笑)
勝手に入ってるパターン?
とにかく隠し通すしかないw

パンツは綾小路のポケットにw
次に身体検査キタ――(゚∀゚)――!!

平田に信用があってよかったな
綾小路に真犯人を探し出してほしい
頼まれると断らないなw

ことを公にするつもりはない平田…
クラスの安穏を守ってるな
{/netabare}

龍園 翔(りゅうえん しょう)
Cクラスのリーダー。クラスを信頼によってまとめるのではなく、恐怖によって統率する独裁者。非常に頭がキレる男で、手段を選ばず様々な奇策を使ってターゲットを陥れ、跪かせる。そのダーティーさは他者に嫌悪感さえ抱かせるが、Cクラスの生徒たちは彼を恐れる一方で能力の高さを疑わず、忠実に従っている。

伊吹 澪(いぶき みお)
Cクラスの中では学力、運動能力ともに秀でた少女。特に格闘技術に優れ、武術の経験者とも対等に渡り合うほど。普段は口数が少なく、単独で行動することを好むため、クラス内でも孤立していることが多い。

11話{netabare}
下着泥棒疑惑から男子と女子が対立
鈴音に信用されてるな綾小路w

消去法で綾小路w
伊吹が話しかけてくるとはな
伊吹も女子の下着を盗むやつは許さない
一番怪しいのは伊吹だけど…
伊吹ちゃん惚れたな(笑)

鈴音は平田も疑ってるのね
鈴音体調不良なのか?
綾小路よく見抜いてたな
ずっと熱があるのに平然としてたのか
すごいな…

6日目…天候が荒れそう
池はサバイバルの時は頼もしいな
櫛田ちゃん…鈴音と綾小路が仲のいい理由を考察する

山内がめちゃくちゃ悪いな
普通女子の頭に泥をつけるか?サイコパスなのでは?と思ったぞw
絶対風邪悪化するだろうな

鈴音に呼ばれて…限界なのかもしれない?
まさか…カードを盗まれた?
軽井沢か伊吹が怪しいが?
まさかの失態…ハプニング続出だな
さらに…ぼや騒動?

マニュアルが燃やされた
次から次へと…みんなパニックになってきてるな
さらに嵐かな?今度は伊吹がいなくなった?
平田もいっぱいいっぱいなんだろうな

綾小路は…
鈴音は伊吹を追って…
事件の犯人は…伊吹?それとも?
鈴音ももう限界だろうな

なかなかの武闘派だな伊吹
鈴音不利だな
カードを盗んだのは伊吹か!
放火?を仕組んだのは綾小路?

伊吹と繋がってるのは…
だーれだ?
{/netabare}

葛城 康平(かつらぎ こうへい)
Aクラスを統率する2大巨頭の1人。非常に優れた知性の持ち主で、小・中学校と常に学内トップの成績を維持し、長年生徒会の一員として生徒たちをまとめ上げてきた。冷静な判断力と慎重な性格を有し、紳士的な言動は優雅ささえ感じさせる。Aクラスは彼を支持する派閥と、坂柳を支持する派閥が敵対している。

12話{netabare}
倒れる鈴音…カードを奪った伊吹の後ろには…
伊吹が繋がっていたのはAクラス?
鈴音悔しいんだろうな…
リタイアを勧められるけど…
兄に認めてもらうために…Aクラスに上り詰める…
仲間の存在は大きいのかもしれないと鈴音も気づき始めた
鈴音リタイア…

Dクラス…バラバラまでもう時間がない…
リーダーをあてられるし、リタイアも多いし…
魔女裁判まで始まってしまうかもな
Dクラスもこのままいけばオワリかもしれないと諦めてる平田だが…
綾小路何かしてくれるんだろうか(●´ω`●)ノ

Bクラスは余裕そうだなー
Dクラスは果たして…
龍園だけ島に残っていたのか
なるほど…手を組んでいたのか龍園とハゲ
伊吹と金田案外スパイポジションだなw

Aクラスも一枚岩じゃないってわけな
Cクラスの努力嫌いが努力でポイントを獲得する
龍園の予想とは裏腹に…
1位はなんとDクラスwww
誰が何を仕掛けたのか…なんてわかりきったことだけどさw
綾小路何をやったのかw

出た!ナルシスト高円寺www
こんなやつがいても1位とかw
坂柳さんも仕組んでたのかね
葛城もAクラスでの…地位が…

一之瀬ちゃんは相変わらず
一之瀬ちゃんが欲してるのは好きなクラスにあがる権利?
龍園は仕組みに気づいてたのね

鈴音はリーダーではなかった…
リーダーは綾小路になってた
つまり…鈴音をリタイアさせてリーダーを当てなくさせたのか
サイコパスの行動の意味はこういうことだったのかw
伊吹も結局綾小路の掌の上

綾小路してやったりだな(゜レ゜)
鈴音のお手柄になってる
平田もグルですか…
綾小路は誰の味方でもないんだろうな

綾小路のことを知っている茶柱先生
哀れなイカロスは翼を焼かれてしまうのか…それとも…
Cクラスは別に試験はどうでもよかったのね
でも龍園の恨みは確実に買ってるよな

ようやく12話目の最後で…
鈴音さんがデレ始めましたキタ――(゚∀゚)――!!
それでも表情を変えない綾小路…
結局みんな自分のため
{/netabare}

坂柳 有栖(さかやなぎ ありす)
Aクラスを統率する2大巨頭の1人。先天性心疾患により、運動の一切を禁じられている。慎重な性格の葛城とは対照的に、敵対する者には天才的な頭脳をもって攻撃をしかけ、退ける。Aクラスは保守派の葛城を支持するグループと、革新派の坂柳を支持するグループが対立している。

12話目でも結局…綾小路は入学当初と変わってないんだろうな
鈴音はちょっとずつ変わってきたのにねw
ダーク櫛枝、坂柳、一之瀬ちゃん
の本領も見たいので2年後くらいに2期お願いします(゜レ゜)

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 285
サンキュー:

17

ネタバレ

あにもち さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

物語
楽しめました。
種明かしする時は素直に感心したし、
主人公のサイコパスぶりが最強なのはカッコいいなぁ時は思いました!

作画


声優

音楽
OPのZAQ本当にかっこよかった!

キャラ
ラノベ読んだらキャラの秘密とかわかるのかなぁ。
色々細かい設定があるみたいでアニメでは描かれてないけど魅力的でした。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 168
サンキュー:

5

ネタバレ

C.C さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後に俺が勝っていればいい

バカテスはみれなかったけど、これは最後までみれたなぁ~
やはり主人公の謎さ加減がいい。2期はまぁ忘れたことにくるか、そもそもこないかも…個人的には続ききになるけどー

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 354
サンキュー:

7

アオイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前半は良かった

前半は良かったが後半が取って付けたような設定や万能すぎたり。SFやファンタジーなら許されたのにが多い気がする。殺先生を思い出した。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 205
サンキュー:

4

陽太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「能ある鷹は爪を隠す」って感じの主人公天才アニメ

頭脳バトル×主人公天才 って感じのアニメ。1期は、まだまだ話は続きますよって感じの序章の状態なので、ちょっと不完全燃焼かな。

■良かった点
・設定が良い。特に前半は面白く、ワクワクした。
・途中で流れる音楽が素敵。

■残念だった点
・序章って感じなので、不完全燃焼感がある。特に中盤は微妙に感じた。
・主人公の声は、好みが分かれる気がする。個人的には、キャラに合っていたので、悪くはないかな。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 1837
サンキュー:

5

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1話目の掴みは良かったが・・・

主人公の声は慣れれば問題ない。

9~12話
{netabare}
2クールではなく、
無人島サバイバル、1クール中途半端エンドとは…
主人公無双でDクラス1位でCクラス龍園策に溺れる…と!

こんな終わり方だと原作の販促にもならないんじゃないかな?
2期に繋ぐにも期待感がないしー
{/netabare}

8話
{netabare}
豪華クルーズ船からのサバイバルゲームへ…
どこが終着点になるんだろう。
1クールじゃ収まらないよね?
{/netabare}

7話
{netabare}
テコ入れ水着回

また、須藤か…3バカ退学でいいのに…
総集編のがマシな内容だった。
{/netabare}

6話
{netabare}
やっと、須藤の件終了。

CクラスのボスがAクラスのボスに喧嘩売ってたけど、
学級王になってどんな特典が…

あと、主人公はどうやら強化人間かと。
生徒会長から書記にスカウトされてたし、どんなチート能力
隠しているのかも気になるなー
{/netabare}

4話~5話
{netabare}
須藤の話で何話引っ張るんだよ…

とりあえず、主人公は、「さすおに系」なのは分かったよー
{/netabare}

3話
{netabare}
ラスボス櫛田桔梗かな?と思ってたら、
早くも2重人格で正体発覚。

主人公は、かなり黒い気がしたけど、どんどん黒化していくのかな。
それはそれで面白そうだけど、バカテスとの差はどうでるのか?
{/netabare}

2話
{netabare}
あっ、バカテスだっ…と。
テストでオール50点を取る主人公とかチート臭が…
ラスボスは櫛田桔梗あたりかな。
{/netabare}

1話
{netabare}生徒には毎月10万支給されるってのが引掛けで、
授業態度など生活面でポイント換算され翌月引かれた額が支給ってので、
上手く掴まれた。
こんな感じで学力以外の面で色々は見えない課題が出てくるのかと期待{/netabare}

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 400
サンキュー:

8

ネタバレ

富士山 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

実力があるとは一体感何を指しているのか?

学校で実力がある人と聞くと、まず初めに学力試験を思い浮かぶ人が多いだろう。
もちろん、このアニメでもテストの成績がよいというのは、重要事項である。
しかし、それ以上にクラスの団結はもちろんのこと、他クラスとの駆け引きが求められている。

実力がある主人公は、裏で一人でクラスをまとめあげ、他クラスとの駆け引きも上手にこなしていく。
しかし、その語り手でもある主人公自身がこの作品の最大の謎なのである。

彼は一体何を目指しているのか?

気になる私は、続編が出れば必ず視聴するだろう。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 201
サンキュー:

8

MameJ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり途中までかい!

二十人格からの〜デレもなく。

つんつんツンデレか〜と言うのもはぐらかされ。

陰湿と言っても良い駆け引きが続き。

けだるげな主人公が破棄にメザまるのかと思いきや ー 

更に深い闇ですか?重いよ!

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 173
サンキュー:

3

次の30件を表示

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ようこそ実力至上主義の教室へのストーリー・あらすじ

『ようこそ実力至上主義の教室へ』の舞台となるのは希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという名門校・高度育成高等学校。
ここは優秀な者だけが好待遇を受けられる実力至上主義の学校で、入試で手を抜いた主人公・綾小路清隆は、不良品が集まる場所と揶揄される最底辺のDクラスに配属されてしまう。
しかしそのクラスで成績は優秀だが性格に難のある堀北鈴音、気遣いと優しさでできた少女・櫛田桔梗らと出会うことで、状況に変化が生まれていく。(TVアニメ動画『ようこそ実力至上主義の教室へ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
ラルケ
主題歌
≪OP≫ZAQ『カーストルーム』≪ED≫Minami『Beautiful Soldier』

声優・キャラクター

千葉翔也、鬼頭明里、久保ユリカ、M・A・O、竹達彩奈、逢坂良太、岩中睦樹、日高里菜、日野聡、東山奈央、若山晃久、小松未可子、梅原裕一郎、小原好美、佐藤利奈、金元寿子、岩澤俊樹、竹内栄治、阿部大樹、郷田翼、水中雅章

スタッフ

原作:衣笠彰梧(MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』/KADOKAWA刊)、キャラクター原案:トモセシュンサク、 監督:岸誠二/橋本裕之、助監督:木野目優、シリーズ構成:朱白あおい、キャラクターデザイン:森田和明、サブキャラクターデザイン:前川舞/近響子、総作画監督:市川美帆/藤田亜耶乃、プロップデザイン:廣瀬智仁/小柏奈弓、美術監督:羽根広舟、美術設定:九重勝雄、色彩設計:加口大朗、3DCGI:ラークスエンタテインメント、CGディレクター:内山正文、撮影監督:平川竜嗣、編集:坂本雅紀、音楽:高橋諒、音楽制作:ランティス、音響監督:飯田里樹、音響効果:奥田維城、音響制作:ダックスプロダクション

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ