当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ブレンド・S(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
745
棚に入れた
3264
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (745)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ブレンド・Sの感想・評価はどうでしたか?

きゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほのぼの〜

2回見たかな
面白いほのぼの日常〜

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 19
サンキュー:

0

りょうへい@アロエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

きらら系としては異色

きらら系作品なのに男性が出るラブコメ。
各々のキャラクターが立っておりオープニング曲も電波系でよい。
ストーリーはやや凡庸なので完走するのが大変かもしれないという印象。
鬼頭明里さんが比較的高めの元気な女の子を演じているのも注目。

投稿 : 2023/07/18
閲覧 : 61
サンキュー:

3

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

萌え豚向けのつまらないアニメに余分なもの入れた結果

ストレートに言えば萌え豚向け駄作アニメ、ごちうさの劣化。
キャラの個性も取ってつけたようで二面性要素もイラン。話も男との謎の恋愛要素いらんしそもそも男キャラの店長が生理的に無理なレベルで嫌い。
マジで面白くなかった。

投稿 : 2023/07/11
閲覧 : 138
サンキュー:

1

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

店員が属性キャラを演じるコンカフェを舞台とした作品

この作品のコンセプトは店員が属性キャラを演じるという所ですが、
まあ内容としてはヒロイン達が属性を演じる部分が可愛かったりキャラが立ってたりしながら
本作におけるお仕事ラブコメとしては中々楽しめましたし、
それと個人的には金髪ツインテールのツンデレ属性を演じる夏帆のキャラが好きなのと同時に
夏帆と秋月のやり取りが好きでした。

【評価】

91点・2A級

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 61
サンキュー:

0

ネタバレ

カール さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

萌えなのかラブコメなのか

原作未読。

舞台は、
キャラを演じて接客するメイドカフェ。

演じているので登場人物の性格は、
そこそこ普通。

そんな、そこそこ普通な女の子たちを、
ニヤニヤしながら視聴できれば、
萌えアニメとして確立できたのですが、

恋心を抱く男性キャラが混じっているので、
「俺の嫁」
なんて言葉は軽々しく言えません。

とはいえ、
恋愛模様は小学生レベルで、
意図的な接触はなく、
お話はそのまま幕を閉じます。

「なら男キャラいらなくね」
という極論に至るかもしれませんが、
逆に男の存在を意識することで、
萌えなシチュエーションが生まれるわけで。

つまり、男の存在を排除すれば、
そのキャラの萌えをコンプするのは不可能。

とはいえ、
自分以外の男が、
女キャラとイチャイチャするのは許せない。
嫉妬の炎が揺らめく萌えアニメ。

ニヤニヤして見るか、
歯ぎしりしながら見るか、
それはあなた次第。


ありがとうございました

投稿 : 2023/04/25
閲覧 : 90
サンキュー:

3

ネタバレ

パンツ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1人の設定を除けば最高です。

神崎ひでりの性別を、男にする意味が分かりませんでした。全てを壊された気分でした。
でも、基本はえへへ、デュフフしながら見れる最高に萌えの作品です。

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 241
サンキュー:

1

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – お付き合い前提で働きませんか?

中山幸のの4コマ漫画 「まんがタイムきららキャラット」で2014~22年の間連載
制作:A-1 Pictures

喫茶「スティーレ」で働くJKと店長のラブコメ


<メモ>
2017年のアニメ
前野さんとたっつんの掛け合いが面白かった記憶があり再視聴。

ストーリーはないので気軽に観られます。

苺香は目つきが悪いという設定ですが、
キャラデザは普通にかわいいので設定だけ?


<主要登場人物>
・桜ノ宮 苺香:和氣あず未   ドSキャラ
・日向 夏帆:鬼頭明里     ツンデレキャラ  ゲーム好き
・星川 麻冬:春野杏      妹キャラ     幼く見えるが大学生
・天野 美雨:種﨑敦美     お姉さんキャラ  18禁同人作家
・神崎 ひでり:徳井青空    アイドルキャラ  男の娘 実家は農家

・ディーノ:前野智昭      オーナー店長 イタリア人 アニメ/フィギュア好き
・秋月 紅葉:鈴木達央     調理担当 ゲーム好き 百合好き


<ストーリー>
留学資金のためアルバイトを探す桜ノ宮苺香は、目つきが悪いせいでアルバイトに採用されずにいたところ
カフェ店長のイタリア人、ディーノに一目ぼれされディーノのお店「カフェェ スティーレ」で働き始める。

秋葉原にある「スティーレ」は女子が属性を演じて接客するカフェ。
苺香が任されたドSキャラは、目つきが悪い+天然ドS+言葉が足らない 苺香にぴったりキャラだった。

個性豊かな仲間と、仕事したり、バーベキューしたり、海にいったり、スノボしたり楽しい日常を過ごす。
苺香は店長ディーノから向けられる好意に気づかないが、実は金髪イケメンの店長に魅かれている?


22.8.30

投稿 : 2023/03/23
閲覧 : 63
サンキュー:

3

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ウェイトレスが『属性』になりきる喫茶“スティーレ”の日常

【物語】
ウェイトレスが各々の『属性』になりきって客をもてなす喫茶店“スティーレ”の日常を描いた話。
基本は日常・コメディがメインだが、きらら系には珍しい男性キャラをメインに据えており、恋愛要素も入っているのが特徴的。
また、キャラの導入や展開も違和感が無く、構成が優秀。
そこに入ってくる恋愛要素もくどくなく、かなり見やすい。
キャラも可愛く、萌えアニメとしては上位に食い込む作品。

【作画】
制作は安心安全のA-1 Pictures。
キャラデザも結構幼く描かれているので日常系のまったり感が強まっている。

【声優】
メインキャラ7人の配役が良い。
特にウェイトレスの5人は当時、歴がそこまで長くない新人だったけど演技も上手だし、今では引っ張りだこの人気声優。
男性キャラ役の前野さんと達央さんも流石。特に達央さんは犬の鳴き声が上手かった。

【音楽】
OP(ぼなぺてぃーと▽S/ブレンド・A)は作風に合った歌詞と映像。曲単体としても明るいメロディーとリズム感で元気をもらえる名曲。
ED(デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考/ブレンド・A)は物語が進んでいくに連れて、エンディングアニメーションにキャラが増えていく仕様が高評価。
また、劇中歌のキャラソンもグッド。

【キャラ】
5人のウェイトレスの『属性』が表の顔とギャップがあって面白かった。
桜ノ宮苺香:ドS
日向夏帆:ツンデレ
星川麻冬:妹
天野美雨:お姉さん
神崎ひでり:アイドル
個人的には麻冬ちゃんの合法ロリ感がたまらなかった。
男性キャラもいじられ方だったりツッコミ役だったりと本作のスパイスになっていた。女性キャラとの距離感も絶妙。

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 84
サンキュー:

3

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

知能指数がみるみる下がってゆく…気がします。

 面白くはないです。店長のボケを初めとしたキャラ芸に面白さを見出せるかどうかでしょう。チャラチャラしたサークルの溜まりの昼休みの会話以上のものが感じられません。その点ではごくたまにクスリとする面白さはあります。悪くすれば苦笑いですけど。決してニヤニヤ系でもない気がします。

 エロくもないし、かといって癒し成分もない…いや日常系のいつものメンバーの安心感の癒しはあるかもしれません。私はメンバーのキャラ造形と演技がうるさすぎてその癒しは感じませんでした。
 もちろんメイド喫茶的なウンチクも皆無です。感動、テーマ…うーん、虚無?

 最後に残るのは萌えです。1話の登場時の眼鏡ヒロインとOPは「おお、なかなかレベル高いかも」と思いましたが、結局本編は4コマ漫画の絵をそのままアニメ化したようなシンプルなキャラデザですし。
 そもそも属性を狙った設定のはずなのに、そこが全く機能してないといいますか…ドSはどこ?題名になってますよね?
 無自覚天然キャラを狙ったんでしょうね。そこに萌えられればいける人もいるかもしれません。

 通勤通学電車で、会社あるいは学校帰りなどに、頭を休ませるために見ると言うニーズとかで、時間を無駄にしない範囲ならいいでしょう。つまり脳みそをリセットするにはいいかもしれません。その点では「まんがタイム」的ではあります。

 ただ、集中して見ていると知能指数が下がるんじゃないの?と思うくらいの内容です。変なドラッグやアルコールよりも脳みそを退化させる方向に作用しそうという点においては何等か効果がありそうです。

 今回きらら系研究のために初見です。一気見したのでちょっと脳みそが心配です。申し訳ないですが数話以外1.5倍~2倍でみました。この見方は推奨しません。というかやっぱり倍速は作品に失礼な気もするので罪悪感はあります。というか考察ありきの視聴はこちらの視点が醒めているので、面白さが拾えなかっただけかもしれません…ただ、等速で見た部分の印象は良くないですけど。
 今度、時間があるときに半話ずつくらいこま切れで見た方が面白いかもしれません。

 評価はいいでしょう。オール2で。作画だけはまあまあという感じです。あとOPはかなりの出来です。

投稿 : 2022/11/22
閲覧 : 198
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

マイルドブレンド

きらら風味ギャップコメディ。

バキバキにハイセンスなグラフィックデザインと中毒性のある楽曲の傑作OPは一見の価値あり。

男がいて初めて成立する構造でどちらかと言えば亜種。だがキャラはきららを名乗れる程度にはしっかりあざとい。ただ「けいおん」や「ごちうさ」などの上級者向けのハードな作品が好きなコアなファンには物足りないかも。男はノイズ。それ故に上記作品に対してアレルギーを発症した方でもまだ見やすい作品。無理して観る必要はないし観ようとも思わないだろうけど。

ツンデレやドSといったベタな「アニメキャラ属性」を店員が客に演じる設定に転化することにより食傷気味な描写や演出を使いまわせる設計の妙。だからこそ本物の萌えを追求される方には劇中劇を見せられてるようなもので、キャラの演技など見てもしょうがないという意見もあるのかもしれない。萌えに偏見はないものの流石に本格的な作品は苦手、といった方にはきららっぽいギャグ作品としてまだ見やすいとは思う。

ただ4コマギャグ漫画のアニメ化は難易度が高く、4コマのスピード感の再現に成功しているアニメ作品はほぼないと言えるのが現状。バラしてリミックスした「けいおん」は別格としてテンポ感の再現に成功したのは「日常」くらいのもの。これもギャグにおいては漫画のテンポ感は著しく損なってる感はあるものの、まったりとした空気感を醸し出すことには成功しているのでアニメ版としては成立しているように思う。キャラも本格萌えアニメには魅力的な部分で敵わないのかもしれないが、いい意味で捉えるとクドくないとも言えるので初心者や中級者にはいい塩梅なのかもしれない。

結局人間は本質的には役割を演じて生きているにすぎないなどと深読みおじさん的な見方もできるのだが、肝心のギャグが良くも悪くも毒味もキレもないので、やはりブヒブヒするのが正解なのだと思う。

萌えもギャグもマイルド。絶妙なバランスだと思うか、中途半端だと思うか。

投稿 : 2022/10/06
閲覧 : 107

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

きらら枠

2017年秋期きらら枠。

キャラ属性を演じる喫茶店で働くことになった主人公と店長や他の店員達との日常を描いている。

「癒し」というには物足りない感があるが一応癒し系アニメ、ただこれといったシリアス場面などがなく非常に見やすい、なので『ごちうさ』などが嫌いな人にとっては見るのが苦痛だろう、というか絵柄で既に見てすらないだろうな。

作中に出てくる属性はドS(主人公)、ツンデレ(金髪ツインテ巨乳)、妹(ロリBBA)、姉(腐)、アイドル(腹パン♂)

こういう癒し系アニメだと必ず推しキャラができるはずなんだけど、これに関しては全くいない、普段なら姉のキャラとかすごい好みなんだけどなぁ・・・

とりあえず腹パンアイドルキャラにリアル腹パンアイドルが声当てるとかクッソ笑えるwwwwwwwww

投稿 : 2022/09/16
閲覧 : 226
サンキュー:

6

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メインキャラに男がいるきららの変わり種作品

全12話

きらら原作作品ですがメインキャラに男がいる珍しい作品です。
視聴前はどうなんだろうと思っていましたが、非常に楽しめた作品でした。

まず、キャラに関しては男キャラがギャグ要因としてしっかり機能しているので邪魔になっておらず、その他キャラも皆個性的で魅力的でした。

一番好きだったキャラは主人公の苺香です。
日常系で主人公が一番かわいいと感じたのは久しぶりですが、正直今まで見た日常系キャラの中でもトップクラスに好きでした。

ギャグもツボに入るものが多く面白かったです。
特に苺香のドS系エピソードは面白さと可愛さが合わさり最高でした。

個性的で可愛いキャラと面白いギャグといった、私が日常系作品に求めるものを満たしている作品で非常に満足できる作品でした。

投稿 : 2022/07/18
閲覧 : 172
サンキュー:

9

ネタバレ

神谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

ブレンド・S

感想!

 はい、この作品は日常漫画です。いわゆるほのぼのとした内容の漫画になります。
 主人公の女の子は、メイドカフェで働く女の子でドSのサービスをすることを店長から言われ、Sキャラを振る舞うものの、なかなかうまくいかないといった内容です。
 この作品はオタクのコミュニティにフォーカライズされた作品であり、例えばであるが今最近流行りの深夜アニメ、ゲーム実況に精通したキャラクターが一人はある。また途中から同人作家、男の娘(女装する男性)というキャラクターが出てきてマイノリティながらも社会的に言えば少数派と言える人々がコミュニティを形成するという観念から描かれている。
 それでここから私の感想になるのですが、この作品は受け入れらないキャラクターづけと他の社会的な差別を受けているキャラクターが一つの受け入れられる場所を提供されることによって満足感を与えられる。そういった構図になっているのではないかと感じた。
 もちろんほのぼのなので病みはなくドラマもないのだが、いわゆるそういう職業と日常を見ることで、学校の教室とは違うコミュニティ、秋葉原の日常のような物を見せられ、それが非常に心地よいのだろうと感じた。
 要するにこの日常の心地よさ、キャラクターの心地よさというものが、人気になる秘訣である、いわゆるこれを日常だと認知することによって得られる安定感というものが、オタク文化そのものへの好感度を生み出しているといっても過言ではない。
 そして主人公がSキャラに馴染んでいってその日常を多彩なキャラクターがボケをかます事によってコメディ展開が繰り広げられるというものになります。この展開こそが面白いということになります。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 161
サンキュー:

6

ゆづぽんず さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

喫茶店スティーレへようこそ!

喫茶店スティーレへようこそ!

属性になりきる喫茶店。
ドS、ツンデレ、妹、
お姉さん、アイドル。
私はあまり属性にこだわりはないのですが・・・


この作品では真冬さんが刺さりました(笑)

普段ツンツンしてるのに
『仕事』と割り切って妹キャラを演じるスタイル。
ちょっとぶりっ子に聞こえる声がまたいい・・・・・・(´∩ω∩`)



見所はやっぱり苺香ちゃんと店長のラブコメ。

抵抗ありつつも素でSになっちゃう苺香ちゃんと、
そんな苺香ちゃんにデレッデレな店長。

この店長が!もう!!

金髪、長身、青い瞳でイタリア出身。
なのにオタクという残念なイケメン。
(加えて前野さんボイス)


超超どストライク!(笑)

ふたりがもう気になって気になって!

つい にやにやしてしまいます(*´△`*)♡



真冬さん、美雨さん、ひでりちゃんも面白いし
夏帆さんと秋月くんの関係も気になります。


WORKING好きな方におすすめしたい作品です❁

投稿 : 2022/01/31
閲覧 : 248
サンキュー:

5

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メインキャラとして男性キャラが登場するきららでは珍しい作品

登場人物の女の子達それぞれが特殊な属性を演じながら働く男性向けカフェでの日常を描いたきらら原作のアニメです。

苺香→ドS
夏帆→ツンデレ
麻冬→妹
美雨→お姉さん
ひでり→アイドル、僕っ子、男の娘

苺香のドSキャラが面白くて笑えます(笑)どのキャラも普段の性格とのギャップがあるのがいいですね。逆に麻冬なんかは店では妹キャラなのに、普段は店長にドS発揮してたりして面白いです(笑)

きららには珍しく男性キャラもいてラブコメ要素もあります。

アニメではあんまり描かれてないですが、自分は秋月君が好きなので、秋月君と夏帆の絡むシーンが好きです♪
2人にはいつか結ばれて欲しいですね。

きららファンの中には男性キャラがいるのが無理って方もいるみたいですが、自分はそんなに気にしないので楽しめました。男キャラがいるのが大丈夫な人なら普通に楽しめると思います。

投稿 : 2021/12/04
閲覧 : 239
サンキュー:

4

ソース さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:----

タイトルなし

キャラ全員が愛おしいですね。見て損なし。

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 204
サンキュー:

5

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自覚の無いドSキャラは面白かった。

キャラが立つカワイイ子が多い属性喫茶店でのお話。

マイカさんは接客にドSが出てしまい客からも大人気。その他のキャラも個性的で、楽しめましたよ。

OPもノリが良くてよかったです。何だろう、何も考えずにそれぞれのキャラの属性を楽しめる作品で癒やされました♪

投稿 : 2021/05/19
閲覧 : 293
サンキュー:

15

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「WORKING!! - ワーキング!!」のスピンオフみたいな日常系

公式のINTRODUCTION
{netabare}
ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの苺香(まいか)が店長にリクエストされたのはなんと「ドS」キャラ!?
一生懸命働くうちに、意外と「ドS」の才能が開花してしまい…。
踏まれたって全部がご褒美、倒錯的ワーキングコメディ!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:『ブレンド・S』中山幸
(芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載)

監督:益山亮司
シリーズ構成:雑破 業
キャラクターデザイン:奥田陽介
総作画監督:奥田陽介/佐々木貴宏/猪口美緒
プロップデザイン:猪口美緒/油谷陽介
色彩設計:森田真由
美術監督:加藤 恵
美術設定:青木 薫
撮影監督:青嶋俊明
音響監督:長崎行男
音楽:菊谷知樹
制作:A-1 Pictures
{/netabare}
キャスト{netabare}
桜ノ宮 苺香:和氣あず未
日向 夏帆:鬼頭明里
星川 麻冬:春野 杏
天野 美雨:種﨑敦美
神崎 ひでり:徳井青空
ディーノ:前野智昭
秋月 紅葉:鈴木達央
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

第1話「はじめてのドS」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:雑破業 絵コンテ/演出:益山亮司 作画監督:佐々木貴宏

海外留学を夢見る16歳の桜ノ宮苺香は、資金集めのためにバイトの面接を繰り返すものの、その目つきの悪さのせいでなかなか受からないことに落ち込んでいた。
しかし、そんな苺香の前に突如現れた金髪の外国人・ディーノから、自分の喫茶店で働かないかとスカウトされる。
初めてのバイトが決まり、喜ぶ苺香だったが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

えーと。。
おはなしは公式のINTRODUCTIONとか見てもらった方が分かりやすそう^^

いろんなユニークなキャラの人たちが
ヘンな属性になってウェイトレスするってゆうコメディ^^


キャラは「ご注文はうさぎですか?」とかに似てるかもって思うけど
おはなしは「WORKING!! - ワーキング!!」のスピンオフ
って言われても分からないくらいw

店長さんのルックスもなんか「WORKING!!」の佐藤さんが髪切ったみたいでw


「WORKING!!」よりもっと萌えが強いかもだけど
「WORKING!!」が好きだったら楽しめるんじゃないかなぁ☆
{/netabare}
{/netabare}
第2話「仁義なきスイーツ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:雑破業 絵コンテ:益山亮司 演出:河原龍太 作画監督:猪口美緒

苺香は自分がドS担当になったことから、ドS接客の練習を始める。 思うような接客はできないものの、意外なところで発揮される苺香の天然ドS。
一方スティーレでは毎シーズン恒例の新メニュー対決が開催されることに。
自分のアイディアメニューで勝利を狙う夏帆、秋月、麻冬らはチームに分かれて 作戦会議をはじめるが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

前半はドSの練習のおはなしで
秋月さんのリクエストで苺香と夏帆が百合カップルのマネ。。

後半が新メニューを考えるおはなし。。

苺香のドSネタが多くってちょっとあきてきたかなって思ったら
今回はアニメネタが多かったみたい^^
そうゆうおはなしがふえたらいいな☆彡

あと「WORKING!! - ワーキング!!」だったらラブコメになってきて
おもしろくなってきたんだったけど
このおはなしもキャラをネタにしてるだけだったらあきてきちゃうかもだから
ラブコメになったほうがにゃんはいいと思うけどなぁ^^
{/netabare}
{/netabare}
第3話「デートのち18禁」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:雑破業 絵コンテ/演出:黒柳トシマサ 作画監督:波部崇

深夜アニメの観過ぎで寝不足が続く店長ディーノ。
海外のアニメにも興味のある苺香はディーノに、なぜ自分が海外に憧れ、留学の目的が出来たのか、きっかけになった幼い頃の出来事や、家族との思い出を話す。
一方、ディーノは苺香ともっと仲良くなろうと、ついに苺香をデートに誘うことに成功する。
ところが当日そこに現れたのは…。
{/netabare}
感想
{netabare}

前半はラブコメみたい^^

ディーノがデート申しこもうってしたら
カフェの慰労会とカンチガイした苺香がほかのメンバーもさそっちゃって。。
ってゆうおはなし

でも、ショッピングで店員さんに話しかけられたリ
ってゆうネタのほうが長かったかも?w

にゃんはそれがこわくって1人でショッピングとか行けない^^
ママは「ゆっくり見たいから1人にさせて」
って店員さんに言ったらいいってゆうんだけど
そんなこと言えるくらいだったら1人でどこでも行っちゃうんだけどw

苺香が外人のおじさんの白いモジャひげが好きって分かったりもあったけどw
ディーノの金髪をなぜて数年後には白くなるのかな?って言ったり
それって何だか大きなワンちゃんをなぜてるみたいできもちいいかも^^


後半は
お客さんが忘れてった
18禁の制服女子をしばったりする(たぶん)うすい本を
苺香は見ちゃってトラウマ状態。。^^
夏帆と紅葉さんはちょっとだけでも見ようってするんだけど。。

ってゆうおはなしだったけど鳥に来たのがきれいな女の人でびっくり!

うん。。いろんなシュミの人がいるからね^^;

でも、Cパートでお店に入ってきた人ってその人じゃない?
何か言ってたけど来週の予告で「後輩はお姉さん」って言ってたから
もしかしてお仕事したいってきたのかも?
{/netabare}
{/netabare}
第4話「後輩はおねえさん(健全)」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:雑破業 絵コンテ:河野亜矢子 演出:京極尚彦 作画監督:福世真奈美/田村里美

スティーレに新しいホールスタッフがやってきた。
彼女、天野美雨は“お姉さんキャラ”を担当することに。
実は美雨には意外な秘密があり、それを聞いたスティーレの皆は驚愕する。
バイト開始早々、お姉さん属性を完全にこなし、完璧な接客をする美雨を見て、苺香は自分も見習おうと努力するのだが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

やっぱりあの人は新しいウェイトレスだったみたい^^

でも、びっくり!
あの18禁の本描いたのが本人だったってw
それでこのお店ではたらくのってネタとシゲキのためなんだって^^

お姉さんキャラでやさしいからモテそう^^
でもほしいのはネタとシゲキみたい^^

苺香がお姉さんキャラにあこがれてマネしようってしてたみたいだけど
何やってもSキャラになっちゃうみたい^^


後半はもし苺香が女王様キャラになっちゃったら。。ってゆうかんじかな?

あんまり似合ってなかったし元にもどしたけど
やっぱり何やってもSキャラになっちゃうみたいw
{/netabare}
{/netabare}
第5話「雨のちカゼ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:森町やこ 絵コンテ:篠原正寛 演出:篠原正寛 作画監督:油谷陽介/前田学史

今日はポニーテールdayで、スタッフ全員がポニーテールになったスティーレ。
しかし、夏帆が苺香の三つ編みをほどくと、衝撃の事実が発覚する。
一方、終業後にゲームに夢中になりすぎた秋月と夏帆は恐るべき状況に!?
そんな中、苺香が風邪をひいてバイトを休んでしまう。
お見舞いにやって来たスティーレの面々を出迎えたのは、苺香の家族だったが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

いろいろあったけどラブコメになりそうでならないところがちょっと。。w

紅葉クンと夏帆が暗いお部屋に2人っきりで閉じ込められて。。
ってぜったい何かドキドキするのあるよねっ?
って思ったのにオタク系のドキドキ。。
そっちかい!?ってツッコんじゃうよねw


あと、雨降りに駅まで送っていくのはいいけどカサわたすの忘れてたって。。

ディーノって苺香といっしょに歩けるってゆうだけでうれしくって
ほんとに苺香のこと心配してるのかな?

ぬれて歩いたせいで苺香がカゼをひいちゃって
夏帆と麻冬がお見舞いに行くってゆうところにもついてきちゃって
カゼひいて寝こんでる女子のへやについてくるってゆうのも
ちょっと。。って思った

ただお姉さんとお兄さんが変わっててw
ホントはお母さんとお父さんとかの方がおもしろかったんじゃないのかな?

お姉さんはお茶を飲みきれないくらいたくさん。。
お兄さんはかたいおせんべい。。
って天然ドSみたいだけど
かたいおせんべいをお茶にひたして食べるとやわらかくっていいんじゃない?w
{/netabare}
{/netabare}
第6話「水辺にまつわるエトセトラ(成人済)」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:雑破業 絵コンテ:河合滋樹 演出:河合滋樹 作画監督:杉生祐一/本村晃一

さわやかな風の吹く川べりで、スティーレのスタッフ親睦会が始まった。
はしゃぐ苺香をよそに、苦手なアウトドアで居場所をなくすインドア派の夏帆・秋月・美雨。
やがて、それぞれが持ち寄った食材で、バーベキューの準備が始まるが、
苺香が持ってきた“とある食材”が全員のド肝を抜く。
ディーノと苺香は、次は海に行く約束をするが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

はじめはみんなで山に行くおはなしで苺香が持ってきたのは丸ごとのマグロw

あんな大きなお魚どうやって持ってたの?w
ってゆうかみんなでどうやって食べたの?
お刺身の方がおいしそうw

3人がインドア派で。。ってにゃんもそうだけど
にゃんはお日さまに当たるととけちゃう^^;から
海よりは山のほうがいいなぁ。。
ってゆうかやっぱりお家でネト充w


2番目は苺香がディーノさんと2人で水着を買いに行くおはなし。。

これってデートだって思うけど
苺香ってそんな気ぜんぜんないみたい^^


後半が海♪

紅葉さんが夏帆の水着すがたを見て目のやり場にこまったりって
ちょっとラブコメ展開あるかも?☆彡

それから今までディーノばっかり苺香にときめいてたけど
おぼれそうになったときとか足にケガしてお姫さまだっこされたり
ちょっとドキドキでディーノのこと大きく見えたり。。

それって恋のはじまり?
とかって思っちゃうんだけど
ぜんぜんはじまりそうじゃないんだよね。。


6話まで見てきたけどぜんぜんラブコメみたくならない。。
だったらほかの美少女日常みたく
男の人とか出ない方が良かったんじゃないのかな?って
{/netabare}
{/netabare}
第7話「バナナにイチゴで、いそがしい」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:雑破業 絵コンテ/演出:横山和基 作画監督:小林真平/本多みゆき

海の日焼け跡が残るスティーレのスタッフたちを見て、 ディーノが思いついた期間限定ジャングル喫茶。
特殊なコスプレをした麻冬は最高に輝く接客をする。
植物だらけの店内では、夏帆と秋月の間にちょっとしたアクシデントが発生していた。
翌日、イチゴの発注を忘れていたディーノは苺香と一緒にスーパーに買い物に出かける。
{/netabare}
感想
{netabare}

前半はジャングル喫茶のおはなしで
ディーノがお店に木とかをいっぱい持ってきて森みたい。。
お店の中でみんなが迷子になっちゃうくらいw

イヤ。。そんなに広いお店じゃないからw

それで迷った紅葉さんが出した手が夏帆の胸をもんじゃって。。
ってさけんだのは紅葉さんの方^^;
夏帆はそんなにイヤそうに見えなかったけど
紅葉さんのことキライじゃないよね^^


後半は
ディーノがイチゴのオーダーを忘れててあわてて苺香と買い物に行くんだけど
どこも売切れてて。。ってゆうおはなしで
なぜかディーノがおまわりさんに連れてかれちゃうのw

どこに行っても売切れってありえないみたいだけど
前の日TVの情報番組とかで玉ねぎが健康にいいとかってやると
次の日
どこのスーパーに行っても玉ねぎが売り切れてたりってほんとにあるみたいw


さいごはお店がいそがしすぎてみんなが疲れて
ついいつもの自分が出ちゃうってゆうおはなしw

来週の新キャラ登場のフラグかも^^
{/netabare}
{/netabare}
第8話「アイドル属性も、ついてます」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:雑破業 絵コンテ:益山亮司 演出:河原龍太 作画監督:波部崇/田村里美

大繁盛はいいが、すっかり人手が足りなくなってしまったスティーレ。忙しくて手が回らないため、新たにバイトを募集するとさっそく、とある希望者が面接にやってきた。可愛らしい“僕っ子”の登場に苺香や夏帆たちスタッフは盛り上がるが、なぜか店長のディーノだけは即答しない。それもそのはず、そのバイト希望者・神崎ひでりの正体は…。
{/netabare}
感想
{netabare}

ひでりの正体は僕っ子。。じゃなくって男の娘w

かわいい^^かわいい^^
麻冬と美雨だけじゃなくってかわいいコスプレさせたくなるの分かる^^

ただ、自分のことかわいいって言っちゃうのがちょっとザンネンw

この子男の子だってバラしたら女の子のお客さんもふえそう^^
{/netabare}
{/netabare}
第9話「オーナー就任、シスター襲来」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:森町やこ 絵コンテ/演出:松本顕吾 作画監督:油谷陽介/前田学史/飯田遥/稲田正輝/波部崇

出勤前に、大型の捨て犬を拾ってしまった苺香がスティーレに犬を連れてきた。苺香の自宅では飼えないため里親を探さねばならないが、誰も引き取れない。目つきが苺香に似たこの犬は里親が見つかるまで、ディーノの部屋で預かることになり、ディーノは犬の世話に追われる。苺香はお礼にお菓子を作ってディーノに渡すことを思いつく。
{/netabare}
感想
{netabare}

前半は捨て犬のおはなし
あんな大きな犬ってふつうすてられないって思うけど^^

犬はオーナーってゆう名まえになってディーノが飼うことになったんだけど
おさんぽに行って
オーナーが何かするたびにツッコミ入れるところがおかしかったw


今週はほんのちょっとラブコメっぽくなってきたかな?

クラスで苺香がこの前みんなで海に行ったときの写真を友だちに見せて
ディーノに水着えらぶのについてきてもらったって話したら
カレシとまちがわれちゃった^^

そうだよね^^
カレシでもない男の人と水着。。ってふつうじゃないって思うけど
苺香ってそんなこと考えたことなかったのかな?^^

でも、友だちに言われても
まだディーノのことが好きなんだって気がついてないみたい^^

犬を引き取ってもらったからって毎日クッキーとか作って持ってったり
ディーノといっしょにいられて犬のことがうらやましいって言ったり
まわりで見てたらバレバレなのにw


それで後半のおはなしは
苺香が好きな店長さんのこと見ておきたいって思ったお姉さんが
お店に来るおはなし^^

どうでもいいけどこのお店のお客さんって男の子ばっかりだよね^^


さいごはディーノがさいきん太ったってゆうおはなし^^

原因は苺香が毎日作ってくる甘いものだった!?ってw

苺香ってバイトもしてるのに毎日お菓子を作ってくるなんて
どんだけディーノさんのこと好きなの?って思っちゃうよね^^
{/netabare}
{/netabare}
第10話「おしえて、あ・げ・る♡」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:雑破業 絵コンテ/演出:河合滋樹 作画監督:福世真奈美/田村里美/波部崇/本多みゆき/前田学史/油谷陽介

スティーレのお客に告白された麻冬。身長差はもとより、接客中の自分と素の自分ではギャップが大きすぎると付き合う前からはね付けモードの麻冬だが、幼い弟たちからも「彼氏を作らないのか」と心配されてしまう。一方、赤点続きの夏帆は母親から「追試で平均以下になったらゲーム禁止」を宣言され麻冬が勉強を見ることになるが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

今回は麻冬と夏帆のおはなしで
いつもの苺香がSでディーノがラブラブってゆうの
ちょっとあきてきてたからちょうどよかった^^


真冬の背が小さいのバカにするわけじゃないけどそれをネタにした
「身長差カップルって萌えですよ」で手をつないだところを絵にしたら
麻冬が背の高いカレにひきずられてるみたいになってたり
壁ドンがぜんぜん壁ドンっぽくなかったりしておかしかったw


あと、麻冬がカレシ作らない理由が
「デートだの何だのでリアタイでキッズアニメ見れなくなる。。」から
って「見た目は子どもで頭脳はおとな」だけど趣味は子どもw

でも、カレシを作る時間はないけど
勉強できない夏帆のことほっとけなくって
勉強見てあげる時間は作ってくれる麻冬。。

ふだん冷たそうなしゃべり方してるのに
ホントはとってもメンドウ見がいいってゆう性格なの伝わってきた
スパルタだけどやさしいお姉さんって感じ♪

あらすじに「幼い弟たちからも。。」って書いてあるけど
メンドウ見がいいのってきっと小さい弟たちの世話とかしてたからかも^^

この辺あんまりギャグとかなかったけど見てて気もちよかった☆


あと、秋月さんが麻冬のメイクで超小顔の別人になったところおかしかったw
顔の形まで変わるなんてw


それから秋月さんが夏帆の化粧を見た感想
「元のままで十分かわいい!」ってテレて言ったり
言われた夏帆もどう返していいか分からなくなっちゃったり

見てて「お前らもうつき合っちゃえよ!」ってツッコミたくなるくらい
ラブコメしてて楽しかった♪


さいごに夏帆が
麻冬さん大好き♡(百合とかじゃなくって)になってたのわかる気がした☆
{/netabare}
{/netabare}
第11話「ツンデレ上手、壁ドンは下手」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}

脚本:雑破業 絵コンテ/演出:黒柳トシマサ 作画監督:本村晃一/杉生祐一

休日、苺香と一緒に犬のオーナーを連れて公園に出かけたディーノ。苺香と夢のような時間を過ごし、オーナーも可愛い犬に恋をする。その頃スティーレでは、誤ってお気に入りのゲームデータを消去してしまった夏帆が最大級に落ち込んでいた。デリカシーのない発言をしてしまった秋月は、なんとか夏帆をなぐさめようとするが…。
{/netabare}
感想
{netabare}

ちょっとずつだけどラブコメがふえてきたみたい^^


はじめは苺香とディーノがオーナーのおさんぽで
デートって思ったディーノがテンション上がりまくり^^

それからオーナーがメス犬に恋をするおはなし。。
オーナーは苺香とおんなじで
いい顔しようってするとにらんだみたくなっちゃって
メス犬が逃げちゃった。。


ディーノと苺香のおはなしって苺香があんまり天然だから
ディーノがかってにテンション上げて爆死しちゃうだけのギャグが多くって
あんまりラブコメっぽくなくってそんなにおもしろくないけど
夏帆と秋月クンのおはなしっておもしろいよね^^

秋月クンって2次元萌えの人なんだけど
このごろ夏帆のことイシキしちゃって
今回は落ちこんでる夏帆をなぐさめようってパフェを作ってあげるんだけど
渡せなくってひでりクンにあげちゃった^^


あとでそのことを知った夏帆がありがとうって言ったら
「べ。。べつにお前のためってわけじゃ。。」ってツンデレw
夏帆に「私よりツンデレ上手だね^^」ってツッコまれてたw

けっきょくまた夏帆にもパフェ作ってあげることになって
夏帆の好みとか聞いてて
いいラブコメだったなぁ♪


それでメインの壁ドンのおはなしになったけど
そのおはなしがまた「ディーノがかってにテンション上げて。。」で
爆死ってゆうか石になってくだけてた^^;
{/netabare}
{/netabare}
第12話「大好きですっ!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:雑破業 絵コンテ:益山亮司 演出:益山亮司/松本顕吾/河合滋樹 作画監督:佐々木貴宏/猪口美緒/油谷陽介/前田学史/福世真奈美/波部崇/本多みゆき/杉生祐一/本村晃一/稲田正輝

スキー旅行に来た、おなじみスティーレのメンバー。そこでディーノはついに苺香に告白しようと決意する。だがそんなディーノを、風呂上がりの苺香が突然呼び止め、急展開に!果たしてこれは、苺香の逆告白となるのか…!?ところが翌日、夏帆、美雨、麻冬は苺香から思いもよらない衝撃的な告白を聞くことに――!
{/netabare}
感想
{netabare}

ディーノがコクろうって思ったら苺香が先に。。
なんてないよね。。ちょっと期待しちゃったけどw


それで話してるとちゅうで苺香がディーノによりかかってきて。。
ってゆうのもふつうそんなことしない子だって知ってるんだから
寝オチしたってすぐ分かるのに告白って^^

まあ、この2人のラブコメって期待してなかったけどw

ディーノってヘタレなのはいいんだけど
「わーッ!!」ってなって
スノーボードに頭ガンガンぶつけたりしちゃうから
ちょっとコワい。。><;

でも、苺香が夏帆たちに
「ディーノに好きだって言われた夢を見た」ってゆう前に
「はずかしい夢を見た」って言ってたよね?

それって友だちに好きってゆうだけだったら
べつに恥ずかしいなんて思わないんじゃないのかな?
ちょっとはディーノのこと男の人だって思ってるのかも?^^


それから後半に
スティーレがオープンしたときのことやってたけど
夏帆と秋月さんってはじめのころからイシキしてたみたい^^

こっちの2人の方が見てて楽しかったかも?w
{/netabare}
{/netabare}

見おわって。。


「WORKING!! - ワーキング!!」になんとなく似てて
属性カフェ(ウェイトレスがメイドのかっこしてないメイドカフェみたいな)
で働く人たちの日常ラブコメってゆうかんじかな?

でも、ヒロインの苺香が天然すぎだし
苺香のこと気になってる店長さんがイケメンだけどヘタレすぎで
ラブコメは「WORKING!!」よりおもしろくなかったかも。。

でも、キャラはかっこいいしかわいいしで
ふつうよりはおもしろかったって思う

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 1249
サンキュー:

89

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

様々な属性を振る舞う喫茶店

主人公達がメイド喫茶ではたらくアニメ。そのメイド喫茶は、店員がSキャラだったり、ツンデレだったり、お姉さんキャラを振る舞うという特殊な店だった...という話。
{netabare}
自分はSキャラとかツンデレキャラが嫌いなんですが、このアニメみたいな意識したSやツンデレキャラはめっちゃかわいかった。あんまりみない面白い設定で新鮮味もありましたし、普段の性格とのギャップもあって面白かった。苺香は天然Sっぽいとこもあるけど、そこも含めて。

あと、きらら系では珍しく、完全な男も二人いるのですが、男キャラも良かった。こういう系にありがちな暴力ヒロインらに虐げられるだけの男キャラとかじゃなくて、ちゃんと女キャラと対等だったので、見ていてストレスにならずほのぼのします。店長もイジられきゃらではあるけれど、イジりの域をでていなかったので、楽しくみられました。
男キャラいらないっていう人もいそうだけど、個人的には男キャラはプラス要素でした。

きらら系なのであんまりメインのストーリーはないけど、苺香×ディーノ、夏帆×秋月のラブコメでもあるのかな?最終回はまあ結局告白はできないけど、ちょっと進展した感じがして良かったです。

{/netabare}

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 199
サンキュー:

5

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

苺香様に詰られたい人生だった

この番組放送終了後3か月はこの言葉をつぶやいていたw
敢えて既存のものに例えると

きらら版「WORKING!!」と言ったところか

ストーリーをざっと書くと海外留学を目指している
高校一年生の桜ノ宮苺香(さくらのみやまいか)ちゃんが主人公
バイトを探しに秋葉原へやってくるところから始める

実家は日本家屋の大屋敷で黒髪パッツン
しかも喋り方も丁寧でまさにお嬢様
普通にしていたら抜群の萌えキャラだ

ところが受けたバイトは全て落ちてしまう

彼女が落ちた理由
それは緊張したり咄嗟に喋ろうとすると目つきが悪くなってしまう
相手が萎縮してしまうほど

途方に暮れる彼女の前に現れたのが
「喫茶店スティーレ」

ウェイトレス募集の張り紙を見て苺香ちゃんは飛び込むと
店長のディーノが一目見て即採用
すぐに入ってくれと言われる

この店は担当するウェイトレスがキャラ付けされており
ゲーム好きのツンデレキャラ日向夏帆
そして普段はクールな性格の大学生
だが容姿からお客の前で妹キャラを演じ切る星川真冬が勤めていた

苺香に課せられたキャラは「ドS」
果たしていきなりの仕事デビューで
苺香ちゃんはキャラを演じて接客できるのか

メインヒロインの桜ノ宮苺香様はすごい家のお嬢様なのに
何故バイトしようとしたのか

秋葉原に来た理由も興味があるがきららだからそこは気にしないw

店長のイタリア人ディーノがどこで日本の萌え文化を知ったのか
なりきりカフェの着想理由も気になる

物語後半には同人作家のお姉さんキャラと
男の娘と言う濃いメンツもウエイトレスに入るが

ここからの話は従業員全員で旅行行くシーンが多いので
キャラ渋滞にならずになっている

最終回のラストカットは
一昔前のトレンディードラマの様な臭さはあるが

まあ3か月も詰られたいと思ったんだから
この作品はいいんだろう(゜-゜)

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 219
サンキュー:

3

フロー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

We are スティーレ

ウェイトレスがそれぞれに与えられた
「属性」になりきって接客する喫茶店で
アルバイトを始める事になった主人公
ドSキャラ
ツンデレキャラ
妹キャラ
お姉さんキャラ
アイドルキャラ

様々なキャラ付けがされたウェイトレス達が登場する中で
きらら枠には珍しい男性キャラも
がっつり出てくるし
なんなら男女の恋愛描写がきちんと
描かれている珍しい作品

変態店長も出るし
百合好きツンデレキッチン担当も出るし
オタクくん(お客さん)も出るし
めっちゃ男性キャラ出て
絡みもあるのに
それが不快にならず
癒しとしてニヤニヤ出来るので
そういう意味では突出した作品ではあるかもしれない

投稿 : 2021/02/23
閲覧 : 155
サンキュー:

6

モズカッちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さぁ、扉を開けて!未知なるパラダイス♪

新たな世界への扉が開けてしまったわ。

いいドSいただきました!

まさにご褒美タイム。
あの蔑むような瞳、最高です。

また、無意識ってのがたまらんね。
天然ドSとか破壊力半端ない。

公式サイトに苺香のマイカレンダーというものがあります。
苺香ちゃんが毎日、ドSセリフを囁いてくれます。
すばらしいです。これを聞くだけで、毎日
「今日も一日がんばるぞい!」という気持ちになれます。

ぜひ聴いてみてください。

投稿 : 2021/01/17
閲覧 : 289
サンキュー:

10

ラダカンーリグ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少し恋愛要素あり、萌え系アニメ

主人公の女の子があるカフェでアルバイトを始めます。でもそこは様々な属性(ツンデレ、妹、お姉さんなど)でお客をもてなすカフェだったーみたいな。そして、その愉快な仲間たちとカフェを盛り上げていく、という感じの物語です。

他の作品でいうと......WORKINGとかに近いかなぁ。で、癒し、萌え要素が入ったみたいな。

この作品は変わった要素があって面白かったです。声優も普通によかったですし、オープニングのぼなぺてぃーとSも面白い曲なので是非見てみてください。

投稿 : 2020/10/26
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろいキャラクター沢山の属性喫茶

キャラクターの性格(属性)がおもしろい。
新人のアルバイトとして喫茶店スティーレで働くことになった桜の苺香!
普段はおとなしい普通の女子高生。しかしたまに見せるドS属性がおもしろい。ドSになった時の漆黒の瞳がまたいい。
ここでは様々な属性をもった店員が接客してくれる。
おもしろそうな喫茶店なので本当にあったら行ってみたい。ほのぼのとした雰囲気がいい。苺香のドSにはドキドキさせられそうだが、クセになったら良いかもしれない。
オープニングのぼなぺてぃーとSも楽しい曲だ。

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 151
ネタバレ

らいの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

天然S日常系アニメ

桜ノ宮苺香は海外留学を夢見るメインヒロイン
外国人店長や同人漫画家などの個性がある仲間と一緒に喫茶店でドタバタする話です。
ブレンドSは、個々のS要素が相まっているところから付いている
・サディスティック
・サービス
・シスター
・スイート
・サプライズ
・スマイル
苺香は目つきが悪いことや、世間知らずなせいで、S的な展開が生まれる。

作品としては、
個々のキャラが可愛く、絵がクオリティが高い。
3話目ぐらいまでは断念しそうになるくらい展開がマンネリしそうになりますが、見続けるとオタクぽい展開やキャラが思ったよりノリが良くて
ちょっと刺激的で可愛い作品です。

類似作品としては、
サービスアンドサーバントやワーキングなど

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 299
サンキュー:

6

ネタバレ

よこぴょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

キャラが可愛い

ごちうさと作画が似ています

投稿 : 2020/08/22
閲覧 : 191
サンキュー:

2

のらのら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

上級者向け(笑

視聴前。「作品タイトル、あらかわいい♪」
視聴後。「お、おぅ…」

予想外の内容で大変面白かったです。
この手のコメディ系は大好きなので、各☆評価は低めですが、作品としては☆4です。
OPの歌もノリがよく、元気になれます♪
二期は無いでしょうが、続きが見たいですねー。

投稿 : 2020/07/07
閲覧 : 313
サンキュー:

5

クマリャフ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良くも悪くもなかった

OPが良かった。
通勤途中に暇つぶしにはなったかな。

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 207
サンキュー:

2

たかひろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スティーレにようこそ

原作未読

属性カフェという現実にあるとすれば、固定客しか来なさそうなお店のお話です。

1番の見どころは、キャラの可愛さに全振りしていると言っても過言では無いほどチカラを入れて作られていると感じます。

人は誰でもコンプレックスはあるが、それを克服するか受け入れるかで自分の武器になると思わせる作品でもありました。

投稿 : 2020/07/02
閲覧 : 179
サンキュー:

3

次の30件を表示

ブレンド・Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレンド・Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブレンド・Sのストーリー・あらすじ

ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの苺香(まいか)が店長にリクエストされたのはなんと「ドS」キャラ!?
一生懸命働くうちに、意外と「ドS」の才能が開花してしまい…。
踏まれたって全部がご褒美、倒錯的ワーキングコメディ!(TVアニメ動画『ブレンド・S』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫ブレンド・A『ぼなぺてぃーと♡S』≪ED≫ブレンド・A『デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考』

声優・キャラクター

和氣あず未、鬼頭明里、春野杏、種﨑敦美、徳井青空、前野智昭、鈴木達央

スタッフ

原作:中山幸『まんがタイムきららキャラット』連載、 監督:益山亮司、シリーズ構成:雑破業、キャラクターデザイン:奥田陽介、総作画監督:奥田陽介/佐々木貴宏/猪口美緒、プロップデザイン:猪口美緒/油谷陽介、色彩設計:森田真由、美術監督:加藤恵、美術設定:青木薫、撮影監督:青嶋俊明、音響監督:長崎行男、音楽:菊谷知樹

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ