当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-(アニメ映画)」

総合得点
79.4
感想・評価
363
棚に入れた
2243
ランキング
495
★★★★☆ 4.0 (363)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

たかたか・・ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただの2時間恋愛ドラマでした。

すいませんが、酷評になります。

見ていて、後半に進むにつれて、2時間ドラマの恋愛物語だと思いました。

1期 2期は、かなり面白かったので、期待していましたが、

映画は、ただの逃避行だけで、最後は、何も変わっていないという

オチ?で、終わって、ビックリ!!

ただ、十花さんが、結婚するだけで、話が終わる。

逃避行なら、二人の関係を、もっと進展させてほしかったですね。

物語が、かなり薄い感じに見えました。

でも、やはり京都アニメーションですね。

細かい部分も手を抜かず、安心して、見れますね。

京都アニメーションには、これからも頑張ってほしいです。

お忙しいでしょうが、頑張ってください。

心より応援しています。

駄文 失礼しました。

投稿 : 2018/11/28
閲覧 : 243
サンキュー:

4

ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったです。

1期2期を一気見してさぁ!いざ!参らん!
{netabare}
 いきなり六花に説教?勉強教えてるんだ・・・
 あ・・・キメラの子?可愛い!
 期末、赤点連発したんだ・・・中二病って直らないの?

 バカ笑いの正体は・・・モリサマーだったんだ。
 凸ちゃんが生徒会長なんだ?モリサマーは・・・副・・・
 副と書いて「そえる」と読む・・・無念です!森夏!

 え・・・どういう事?くみんさん、なんでいるの?
 そして刺されている・・・
 大学合格おめでとうございます!くみんさん!

 しかし、生徒会長と生徒会副会長が両方共に・・・
 「極東魔術昼寝結社の夏」所属とは・・・

 六花ちゃんは・・・イタリアへ・・・大丈夫か?
 家族水入らずなのに、勇太が遠慮するのは当たり前だと思うのだが・・・
 キメラの子供の面倒なら・・・僕が見たいです・・・

 しかし・・・モリサマーは勇太と六花にどうなって欲しいんだ?
 割と不思議でならない・・・

 十花さん・・・確かに、六花は未成年だけど・・・こんな勝手はおかしいぞ?
 いちおう、保護者なんだろうけど・・・
 勉強は・・・するしかないわな・・・

 このJKの女子会+1ってもの凄い目の毒だわ・・・
 駆け落ち・・・トラどら・・・?
 十花さんって本当に抜かりない・・・完璧だ・・・

 売りやがった・・・こいつらダチを売りやがった・・・
 凸ちゃんこんなトコで・・・SPの困惑顔が傑作だ!
 でもどうして権力に固執する?

 そして、モリサマーはこんなところでこんな格好を?
 で・・・電車で愛の逃避行を続ける・・・が・・・
 十花さん登場!しかし・・・食うな・・・甘いものばっか!いいな・・・

 なるほど・・・中二病が一過性のもので、
 これから先、将来を見据えての話だったんですね・・・
 身内ならもっともだ・・・
 もし自分の妹、ないし弟がこんな有様だったら・・・
 誰にも迷惑はかけていないが・・・それだけでは社会生活は営めない・・・

 逃避行の続き・・・だが・・・お城ホテルって・・・コレって・・・
 「あの」ホテルでは?ってそうじゃんか!
 まだ早いっすよ!いや、でも高校3年なら・・・
 あ・・・未成年ってバレちゃった・・・

 やはりGPSだったんですね・・・十花さん・・・恐ろしい・・・
 夜行バスで・・・東京へ・・・
 そして観光へ・・・
 六花のお母さんに会いにいくのはいい考えだと思う・・・
 凸とモリサマーとの争いは面白いんですが、置いといて・・・

 勇太と六花が2人でホテルで・・・
 ハッキリいいますが、通常はキス以上の事を考えるのでは?
 で・・・北海道へ・・・

 偽魔道士協会からお越しの・・・モリサマー様・・・
 自殺ものだ・・・
 そしてテイクオフの時、シートベルトしないの?

 北海道へ到着!ここで・・・勇太が・・・
 六花に誓いとなるプレゼントを渡す。いいシーンだ・・・
 出来れば勇太につけさせたかったが・・・しょうがない・・・

 しかし・・・勇太がここまで六花のお母さんに拘る理由は?
 そしてプレゼントをしていると力がなくなってくる理由は?
 そして何故、一色が?

 うーん・・・思う所があるんだろうな・・・みんな・・・
 勇太は勇太なりに・・・六花は六花なりに・・・十花は十花なりに・・・

 青森の方、一応存じ上げたますが・・・
 ここまで酷い訛りの方は・・・
 そこで、六花が行方不明に・・・

 ようやく・・・六花ママに出会えた・・・
 そして土下座か・・・まぁ当然だわな・・・
 でも良かったな。行方が分かって・・・

 七宮・・・いい事言った・・・
 邪王神眼は捨てるべきだ!と断言は出来ないけど、そう思う・・・
 中二病って良く分からん、病は不治ではないと思う。

 とりあえず、お互いの思いは通じたが・・・
 そして勇太は伝える・・・邪王神眼に拘りがない事を・・・
 そして・・・チューしやがったな!チュー!
 結局、中二病ってコミュニケーションの手段なんだね・・・
 この子達にとってはね。

 そしてはダークフレイムマスターと邪王神眼の
 バニッシュメント・ディスワールド!
 で・・・「中二病でも恋がしたい!」
 いいと思うぞ!勇太!カッコイイぞ!

 十花の結婚か・・・
 回りくどすぎる・・・でも新居?同棲解消?
 ブーケを六花が受け取り・・・{/netabare}

 面白いか・・・面白くないか・・・であれば面白かった・・・と思う。
 完全新作だし・・・
 でも・・・でもね・・・変に所帯じみてしまった、勇太は・・・ちょっと・・・
 1期の勇太の「ただただ自分の思うがままに六花を・・・」
 の方が好感が持てるし・・・
 でもそれが大人になるって事だとも思う。
 勇太の成長が見れた気がした2週間だったな・・・

 これで完結か・・・さて・・・原作読むか・・・

投稿 : 2018/11/10
閲覧 : 257
サンキュー:

11

TDD さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完結させてくれて感謝

モリサマと凸森の件がいちいち面白可愛かった。

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 289
サンキュー:

6

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

-Take On Me-

六花が厨二病を卒業するのかと思って見てみたけど、
勇太との駆け落ちという名の丹生谷&凸守との鬼ごっこの挙句、
オチが、十花の結婚で、厨二病は続けますってのは…

なんか、売れたコンテンツを売れなくなるまで使い潰す感が
半端ないというか商魂逞しいよねw

投稿 : 2018/10/13
閲覧 : 246
サンキュー:

2

Maskwell さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定して面白かった

中二病でも恋がしたい!という作品の結末にふさわしい作品。
1期が放送されたときにはここまで発展する作品にならないと思っていたが、
ここまでやってきてくれてある意味感謝の念を覚える。

子供から大人へ変わるというある意味アニメそのものにも通じるテーマを
逃避行から自分たちで見つけ出す姿は思うところがあった。

正直、ストーリーが特別よかったというわけではない。
だが、それぞれの感情表現や繊細な描写をきっちりと描ききることができる京都アニメーションだから面白いと思えた作品だった。

投稿 : 2018/09/24
閲覧 : 214
サンキュー:

3

はきゅーん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不思議スカート

不自然なほどぱんつが見えない(;_;)

投稿 : 2018/09/04
閲覧 : 186
サンキュー:

7

ネタバレ

ロリルス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待しすぎだった

物語普通で途中で何度も意識がゲームのことに飛んじゃってね、悪く言えばつまんない

物語のせいか、キャラセリフもイマイチの感じ、もちろん声優陣は豪華かつ俺の好きな声優たくさんいるけど、まあ、そんな感じ。

音楽もテレビアニメの前作より安っぽい。

作画は、ソードワールドの映画見たせいか、ヌルヌルの感じは前作ほど可愛くない気がする。でも、背景は気に入る

キャラデザインにおいては、可愛い服に難儀はないが、指輪はダサっw、スーツケースも!

この作品の最大の見所は{netabare} 森様とでこもりの百合展開かな?{/netabare} ブヒィィィィィィィィィィィィィ

投稿 : 2018/08/31
閲覧 : 198
サンキュー:

3

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

若気の至りってこういうこと

ウブで可愛い、二人の愛の逃避行。
勇太の、六花への愛情がすごく伝わる作品だった。

見ていてほのぼのする。

特に好きなのはラスト。

キスをするのも恥ずかしい二人が、大胆に気持ちを伝え合い、名前を呼ぶシーンは不思議と涙が出た。

二人が付き合っているという設定ありきであることと、登場人物のキャラが濃いので、ぜひアニメから視聴することをおすすめする。

投稿 : 2018/08/31
閲覧 : 260
サンキュー:

6

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

目的地のわかっている逃避行

 「中二病でも恋がしたい!」は中二病を題材にしたユニークな着眼点と、個性豊かなキャラクターの掛け合いが魅力的な作品だと思う。特に1期はヒロインの中二病設定と終盤のシリアスな展開を織り交ぜながらカタルシスも十分で、かなり完成度の高いアニメだった。
 ただ2期からはあまり二人の関係性にあまり進展が感じられず、内容がやや堂々巡りという印象だったので、正直1期で奇麗にまとめていたままの方がよかったのではないかと思っていた。そんな中での新作劇場版の公開。

 正直結論ありきの物語だったと思うし、全国各地を巡る逃避行という形でボリューム感を出していたが最後は無難に収めたというのが率直な感想。六花の中二病卒業問題もテレビシリーズから扱っていたもので、既視感はある。1期からかなり期間も経ち、中二病のテンションにややついていけない感じもあった。もちろん作画や背景、ZAQさんの音楽などクオリティーは高い。

 この作品は魅力である中二病をさっぱり切り捨てることもできないし、かといっていつまでも中二病ヒロインとその周囲の面々を描く訳にもいかない。そのあたりのジレンマがもどかしいところ。設定は面白いが、ラストをどういう形に落とし込むのかが難しい作品だと感じた。そういうこともあり、こういう展開は仕方がないかな。公式でしっかりと一区切りをつけたという点では評価できると思う。

 作中に他の京アニ作品が出てくるなど遊び心が散りばめられており、全体的にお祭り・サービス的な映画だったのかなとも思う。もう少し気楽な気持ちで見られたらよかったのだが、つい辛めの評価になってしまった。

視聴日 18/8/23

投稿 : 2018/08/26
閲覧 : 225
サンキュー:

7

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さぁ! 一緒に旅に出よう

「十八歳。高校最後の年。なのに六花は…まだ中二病だった」
この劇場版は、この様なくだりから物語が始まるのですが、この作品の視聴意欲を一気に高めてくれるのが公式HPに記載されたイントロダクションの内容です。

----------------------------------------------------------------------
かつて、邪王真眼とダークフレイムマスターが邂逅し、暗黒神話が紡がれた。
そしてすべては神々の祝福を以て終焉を迎えた…はずだった。
だがしかし、暗黒神話には続きが存在した。

 それは二人を引き裂く危機(クライシス)
 それは若さゆえの逃亡劇(エクソダス)
 追い求めるのは安息の地・幻想郷(ザナドゥ)

刮目せよ。
語られるは、隠匿されし暗黒神話の最終章(カタストロフィ)…。
----------------------------------------------------------------------
↑(公式HPより)

凄く表現が難しいですが、富樫 勇太と小鳥遊 六花の物語は、第2期「中二病でも恋がしたい!戀」で完結した筈だったのですが、一向に中二病から卒業できない六花に業を煮やした十花さんから、二人を引き離す大英断が下される…

その大英断をアニメ化したのがこの作品です。
やっぱり勇太と六花の仲が進展するのは想像し辛いですから…
それは早々に確認できました。
大学受験も見えてきた高校3年生間近の春休み…
相も変わらず勇太と六花は同じ屋根の下に住んでいるというのに、上位契約も結べていないとの事でしたから…
もちろん、相応の責任も必要なので上位契約は結べば良いというモノではありません。

でも、もし上位契約を結べない理由があるなら…?
確かに、上位契約に至るまでのプロセスはとても大切ですし、間違いなく一歩前進しなければ到達できる場所ではありません。
一歩前進するのに気持ちの上でも整理が必要ですから…
それに一歩進んだら、もう後戻りはできませんから…
この作品では、この部分を深掘りしているのが特徴であり最大の見せ場だと思います。

この物語で何が描かれるか…?
それは公式HPのイントロダクションを見れば、枝葉までは分からなくても幹の部分は凡そ予想が付くと思います。
そう、この作品ではイントロダクションに隠された部分が抜群に素晴らしいんです。

もちろん、二人とも恥ずかしがり屋なので物事が遅々として進まないのは仕方なしだと思いますが、お互い好き同士であるにも関わらず進まないのは、何故なんでしょうね…?

勇太はダークフレイムマスターで、六花が邪王真眼…これが始まりで、二人にとってこれが全部なんですよね。
前に進むという事は成長すること…
成長するということは、自分自身の殻を破る…或いは様々な変化を受け入れるということ…
変化を受け入れる過程では、手放さなければならないモノだって、きっと一つや二つではないでしょう…

どれもこれも自分…で間違いないと思います。
でももし、自分が変わっていったその果てで見る姿…それが自分が自分じゃなくなっていたら…?
ややもすると、これまでの自分を全否定することになるかもしれない…
自分を否定すること…これはきっと受け入れられると思います。
だって、自分の気持ちに折り合いを付ければ良いのだから…
でも変化って、自分自身の折り合いだけじゃ済まない場合って…沢山ありますよね。

もしそれに気付いてしまったら…変化を怖いと思う気持ちは抑えきれないと思います。
どんなに優しい言葉で包んで貰っても、その果てに自分がしっかりと投影できなければ、一歩踏み出すのは難しいのでしょう…。
だって踏み出そうとするたびに、例え様の無い不安に襲われるのですから…
そして二人はそういう日々を積み重ねてきたのだから…

大人になるために変わらなくちゃいけない…
そんな変化の狭間の間際で、彼らは何を思い何を考えるのか…?
そして彼らにとっての一番の大切な何なのか…?
この作品一番の見どころは、眩しいくらいに輝いていたと思います。

オープニング曲は「JOURNEY」
挿入歌は「Please,Take on me♡」
エンディング曲は「こころのなまえ」
全てZAQさん提供の楽曲です。
やっぱりこの作品にはZAQさんの楽曲がピッタリですね♪

上映時間は約100分…
ですがとても濃厚な100分を堪能できると思います。
しっかり堪能させて頂いた作品になりました。

投稿 : 2018/08/16
閲覧 : 397
サンキュー:

18

アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いが

想定内のハッピーエンド

投稿 : 2018/08/13
閲覧 : 283
サンキュー:

5

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『極東魔術昼寝結社の夏』って・・・、

何気に凄いなぁって・・・。
{netabare}生徒会長と生徒会副会長{/netabare}を同時に輩出するとはねぇ(笑)。

原作未読。TV版は第1期、第2期とも視聴済み。
元中二病少年の勇太と、現役中二病少女の六花、そして二人の仲間たちの織り成すラブコメディ。
この作品は、第1期、第2期の続きに当たるので、TV版を視聴してからの視聴をお勧めします。

十花さんが六花をイタリアへ連れて行こうとするので、六花と勇太は駆け落ちすることに・・・。

{netabare}いつでもどこでも、全くブレない、中二病全開の六花。
中二病とは違い、神様と脳内対話という新たな病気を発症している様子の勇太。

モリサマと凸森のズッコケ追跡劇も爆笑必至。

どこまでも優しく後輩たちを見守っているくみん先輩。
今回も六花に試練を与えるという、難しい役柄のソフィア。{/netabare}

京アニ制作の劇場版なので、作画の良さは別格。

ユーフォで{netabare}よく見たあのベンチや、あの橋。
「たまや」と「うさぎ山商店街」といえば・・・。
あれ、このファミレスってもしかして・・・。{/netabare}
こういう遊び心も嬉しい。

ラスト。
十花さんの元に届いた、勇太からのメール~『Sparkling Daydream』の流れ。
鳥肌が立ちました。
ありがちだけど、綺麗な{netabare}タイトル回収{/netabare}エンディング。

{netabare}十花さんの結婚式で、精一杯の祝福をする{/netabare}ソフィアを見て、ソフィアにも幸せになって欲しいと思った。

投稿 : 2018/08/02
閲覧 : 362
サンキュー:

33

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いったいキスするのに何年かかってんのよ…

詳細は1、2期でも観てください。

「中二病でも恋がしたい!戀」から約4年。
満を持して劇場版の完全新作が公開されたという
ことで、楽しみにしていました。
と言っても、1、2期を観たのが劇場版の公開が
終わってからなので、これの動画配信を待っていた
という感じではありますが。

まあ、ぶっちゃけあらすじは十花の仕掛けた
壮大な茶番。
日本全国を使って行った派手な鬼ごっこです。

ある意味、勇太と六花の覚悟を試すといった
内容なのかなあと。で、フィナーレはお待ちかねの
キスということでw
ある意味、このキスをするために実に6年もの歳月を
使っているわけですw(物語では2年弱ですが)

まあ、そういうわけで物語上は1期で付き合うまで、
2期で付き合って樟葉との3人暮らし&勇太の過去の
契約とやらを実行&七宮の失恋を描き、その続き
ということになります。

京アニの本気中の本気ということで、恐ろしいくらい
美しい作画です(ヴァイオレット・エヴァーガーデン
よりもキレイなんじゃないかと)。
ストーリーも、まあ娯楽作品なのでそれなりに
楽しめるとは思います。高校生なのに何泊もいろんな
とこ泊まったり、思いつきで北海道に行って、
さらに青森へ行くという、どんだけ金持ってんの?
とかツッコミどころはありますがw

また話に起伏をつけるため、勇太が指輪を贈ったら、
六花が邪王真眼を捨てなきゃならないと悩み、
寝台列車からいなくなってしまうというのも、
どうしてそうなるという感じはありましたが。
ま、結局は愉快な仲間たちで丸く収まりますが。

仮に続くとしたら、どうしてもこの話が必要だったか
というと、そういうわけではありませんが、でも
無かったら成り立たないという非常に不思議な作品。
個人的には、1期で完結して良かったんじゃないか
なあと思わなくもないです。

と言いつつ、観たら観たで2期も、この劇場版も
面白いわけなんですけどね。

投稿 : 2018/08/02
閲覧 : 297
サンキュー:

10

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さあ!一緒に旅に出よう

2018年に劇場公開。

テレビシリーズ2期の続編で、勇太たちが高校2年生から3年生になろうとしている春休みが舞台。

十花と一緒に海外に連れていかれそうになる六花は勇太と駆け落ちをすることに!果たして結末は!?

詳しく書くとネタバレになるためこれだけ言っときます。

リア充は爆ぜろ‼

テレビシリーズおなじみのキャラクター勢揃いはもちろん、ところどころに京都アニメーション作品に関連するもの(風景、キャラクターなど)が出てくるのでそれを探すのも面白いところです

またストーリー上、日本各地を転々とするので聖地巡礼はかなりしんどそうですw

{netabare} 十花さんまさか結婚するとはな…
相手誰だ…?前作までに出てたっけ…?
結局六花と勇太は進級はできたらしいけど、赤点だらけのテストとか進学とかはどうなるんでしょう…
それはご想像におまかせになるか、はたまた3年生編やるか…? {/netabare}

OP、ED、挿入歌は全てシリーズおなじみのZAQです

テレビシリーズほど爆発力はないかもだけどいい曲でした

投稿 : 2018/07/30
閲覧 : 240
サンキュー:

8

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二人は幸せになるのです。

中二病の完結物語。二人の恋の行方。何故また離れようとするのか?二人がお互いに望んでいることは?
それを見守る周りの人は?などなど。

トガシと立花の少し不思議な恋の行方。
それは周りとは違うかもしれない。普通じゃないのかもしれない。だけどそれの何が悪いのだろうか?

二人は二人の進み方で進んでいく。前へ進んでいく。一緒に。

最後まで見守ってあげてください。

投稿 : 2018/07/28
閲覧 : 228
サンキュー:

12

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁ 面白かったかなぁ

りっかちゃん も 少しずつ 大人になって成長する姿は微笑ましいですね

投稿 : 2018/07/18
閲覧 : 169
サンキュー:

4

ポテ☆とと さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪い言い方やけど、、

なんで中二病の話だけでここまで面白いアニメを作れるのかスゴ過ぎる!

投稿 : 2018/07/17
閲覧 : 229
サンキュー:

5

フランホーファー線 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3回見に行った甲斐があった!

全部、中二病でも恋がしたいシリーズを見ました。
一言で表すと
キャラクターの性格も可愛いし、面白い。

内容は重すぎず、軽すぎずです。
癒されたい。または、おっとり系?を見たいと思ったり、
アニメ初心者でも、楽しめます。
今度発売される
BD買おうと思います。

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 234
サンキュー:

6

ネタバレ

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメ観た方は是非

この劇場版に合わせて昨年末1期2期観ました


{netabare}勇太と六花の駆け落ち&逃避行のお話し

僕の地元の札幌駅前とか出てきて嬉しかったです

高校生でよく何日もやり過ごせるなって疑問は多少出ましたが(笑){/netabare}


可愛さあり、笑いありで終始楽しめました!

六花ちゃんは可愛いし、凸守とモリサマのコンビも相変わらず最高

作画も最高です、さすがの京アニさんです


アニメ観た方は十分楽しめると思います^^

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 240
サンキュー:

16

ネタバレ

qJcsJ91445 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

六花かわいい

常にワクワク、ドキドキしてました。(見た後の喪失感はんぱなかった・・)

投稿 : 2018/03/11
閲覧 : 213
サンキュー:

4

世紀末の覇者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観てない人は是非

 中二病の映画、一言で言うと、良かったです。中二病でも恋がしたいを見に行くべきかどうかを公開前日まで決め兼ねていましたが、結局公開初日の朝一の時間に合わせて見に行きました。内容は良かったと思います。

 まあ、ぶっちゃけ個人的には中二病でも恋がしたいの、本編でも映画でもシリアス展開は期待してないわけですよ。ってかシリアスになると視聴意欲が、一気に下がった状態で見ています。それでもキャラクター一人一人の個性がしっかり描けていて、シリアス展開以外は、好きなのでこの作品は好きな作品でもあります。映画でもやはりシリアスな展開になってしまいましたねwwけど、それがこの作品の良い所かななんて最近は考えています。立花と勇太のドタバタコメディーで、本編みたいに何かと戦いながら、逃げたりとこれぞ中二病というシーンが満載でした。さらにモリサマと凸守の絡みがすごく面白くて、モリサマ推しの筆者からすれば、最高でした。

 映画の部分は詳しくは触れられては、無いと思うんですがまだ観てない人は是非映画を見て下さい。きっと気に入ります。

投稿 : 2018/02/18
閲覧 : 171
サンキュー:

5

Toy0212 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人的には好きな距離感

本編と同じように、付き合いたてのカップルのような恥ずかしさと幸福感がよくよく伝わってきました。本編が好きな人なら映画も楽しめると思います。あと、他の京アニ作品もこっそり登場してたのでちょっと面白かったです。

投稿 : 2018/02/04
閲覧 : 172
サンキュー:

5

ネタバレ

おぬごん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ああ、『中二病でも恋がしたい!』の映画だ(しみじみ)

テレビアニメ2期と総集編映画まで制作された、「KAエスマ文庫」原作の京アニ作品、現在まで続くその後の京アニの路線を決定付けたと言っても過言ではない『中二病でも恋がしたい!』の完全新作劇場版
見に行くかどうか迷ってたんですが、ちょうど休みとサービスデーの月初め1日が重なったので鑑賞


ストーリーは事前情報のとおり、勇太と六花の陸海空を股にかけた逃避行でしたが、
感想としては記事タイトルのとおり「ああ、『中二病でも恋がしたい!』の映画だ」としみじみ感じましたねw
『中二病』最大の魅力の2人のいちゃいちゃが特盛りでニヤニヤが止まらず、森サマーと凸守のコンビに笑ってニヤニヤできて、登場キャラがみんないい子で作り込みも丁寧でストレスフリー
描かれるテーマもやっぱり以前と同じ {netabare}「中二病を卒業すべきかどうか」{/netabare}でしたが、久々に見る『中二病』ということで、そんないつも通りの展開が心地よくも懐かしいというポジティブな印象を受けました
周囲のお客さんも口々に「めっちゃ懐かしかった!」って言ってましたし
1期は5年ちょっと前、2期も4年前なんですよね~…そりゃ懐かしいわけだ
そういう感じですので、私と同じかつてTVアニメが好きだった人は楽しめる一方で、最近(それこそ今やってるTBSの再放送とかで)作品を知った方とか、この作品を何度も見返しているようなファンにはやや新鮮さの無い内容かもしれません


先述のとおり私自身『中二病』に触れるのは4年ぶりでしたが、それでもすんなり作品に入れたあたり、作品とキャラのシンプルな個性の強さを感じました
導入としての撮影タイム&注意事項確認もお見事でしたし、キャストの演技にも全く違和感がありませんでした
主題歌・劇中歌が全てZAQだったのも好印象ですn
思えば六花のまれーたそ、森サマーの赤崎千夏、凸守のすみぺは3人とも1期当時はまだ売り出し中の新人でしたし、ZAQはこの作品が商業デビューでしたからね、きっと思い入れも人一倍あるんでしょう
またちゃんと作品内での時間軸(1期放送時・2012年の2年後≒2014年)で描かれているのが新聞記事の「ソチ五輪」やバスタ新宿が無いことから分かったり、他の京アニ作品の要素がサービス的に出てきたり、背景の美しさだったり、作り込みの細かさは流石の京アニでした


唯一にして最大最凶の難点なんですが、映画館での視聴に向いていないことですねw
この作品の最大の魅力は何と言っても勇太と六花のイチャイチャですが、公共の場故にその時に芽生える悶えや感情をぶつけることができないんですよ!!
ネット的な言い回しで言えば「殴る壁が無い」ってところでしょうか…私はTVアニメの時は「オッケーイ!」とか「っしゃーおらあ!!」みたいな声にならない声を上げて壁ではなく膝を叩きながら見ていたんですが、それもできず(笑)
見終わる頃にはポップコーンの箱がぐちゃぐちゃになっていましたw


特に目新しいことはありませんでしたが、今までと変わらない『中二病』が描かれていました
TVアニメが好きだった方は見て損は無いと思います


~余談~
平日昼の池袋ということもあり客層は大学生っぽい若者が中心でしたが、意外と女性が多かったんですよね
私見で5:5か、6:4でちょっと男性が多いくらい
女子ばっかりのこの作品はてっきり男性ファンが多いものだと思っていたんですが、勇太も六花も可愛いから女性も入りやすかったんですかね?
もちろん京アニブランドの力と、池袋という土地柄もあると思いますが

投稿 : 2018/02/02
閲覧 : 351
サンキュー:

17

ネタバレ

ラーズグリーズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中二もイイものなのかもね。

王道のラブストーリー…なのに、らしさあふれる作品でした!展望台でのバトルシーンの表現の仕方とか、上手いなぁ~って心中で大喝采してました。変に捻くれた奴より中二病の方が真っ直ぐで可愛げあるのかな?なんて思い直してみたりして。

投稿 : 2018/02/02
閲覧 : 221
サンキュー:

7

おんみょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正直、もういいかな笑

中二病でも恋がしたい!は、僕がアニメにハマるきっかけのアニメなので、ぜひとも劇場版が見たい・・・映画館へ足を運びました。
(コースターは凸守でした。くみん先輩のがほしかったなあ・・・)

ストーリーは、特に進展もなく、いつも通りのドタバタコメディでした。
うーん、これが続くなら続編は要らないかなっていうのが、正直な感想です。
恋愛を通して、小鳥遊六花の成長があまり感じられない・・・
というのも、1期で六花の心理的な成長というのが完結していて、あとのストーリーがただイチャイチャするだけの物語にしか見えない。それが2期であり、本作でもある。(六花自身、色々悩んではいるのだが、以前と比べれば些細なことのように見える。)もっと恋愛的な側面から、二人の関係に切り込んでほしい。そういう意味では、2期で七宮が乱入したのは良い刺激だったかもしれない。

ラストがちょっと臭いかな笑

中二病作品で好きなところは、憎めるキャラが誰もいないこと。ヒロインが全員かわいい。無駄に壮大なアクション。この3つです。本作でもそれはハッキリしていてよかった。
凸守とモリサマペアは腐れ縁百合カップルで、見ててニヤニヤしちゃいますね。
くみん先輩はのほほんとしているように見えて、皆の事をよく考えてくれる良き「先輩」でもあります。その立場は最後まで貫いていて素敵でした。
七宮は六花に「試練」を突き付ける役を、今回もこなしていました。七宮も幸せになってほしい・・・。

京兄は相変わらず背景美術が素晴らしいですね。感服です。
ZAQさんの挿入歌やEDも、この作品への愛が伝わる素晴らしい歌でした。

映画館に行くのは久しぶりでしたが、お客さんの層もあってか、ノリがいい人が多くて、会場全体で盛り上がりを見せていたのがよかったなと思います。一人じゃ味わえないですからね。

なにか2人にグサッと刺さるような出来事があれば、また進展も見られて面白くなるのかなと思います。
ただ、キャラクターの一貫した面白さは本作でも健在なので、中二病作品が気に入られている方はぜひ見てみて下さい。本編を見たことない方は、1期を見ることを強くお勧めします。

投稿 : 2018/01/27
閲覧 : 198
サンキュー:

14

ネタバレ

カラオケ鍛錬中 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中二病らしい作品でした!

今回の劇場版では逃避行的な感じで様々な場所に旅行(逃げる)する感じだったのですが、自分が実際旅行で行った場所がたくさん出てきたのでそれだけで観ていて楽しかったです。内容的にも、中二病らしい笑いがたくさんあってとてもよくできていたと思います。ただもう少しバトルシーンがあってもよかったなとは思いました。おそらくこれで中二病最後の作品になるのかなっと思っています。これまでこの作品を観てきた方は観て損はないと思います。あと毎回思いますがZAQさんが作る楽曲はいつも作品に合った素晴らしいものだと思います。

投稿 : 2018/01/23
閲覧 : 227
サンキュー:

6

エグナロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さすが京アニ

文句のつけようがない素晴らしさだった。七宮がとにかく可愛い。

投稿 : 2018/01/20
閲覧 : 208
サンキュー:

2

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中二病こそが青春ーTake on meー

中二病でも恋がしたいの劇場版おそらく最終章?かな(●´ω`●)
イタリアに連れ去られそうになった六花を十花の手から助けるために勇太が六花と共に全国各地を駆け落ちするお話です
結社のメンバーも半分はプリエステス側に寝返ってしまい(笑)
神戸から北海道まで駆け落ち追いかけっこを繰り広げます
中二病と青春と恋…どれを選択するか…

主題歌もZAQさんで満足でした

{netabare}  キメラの子どもがたくさにて( ゚Д゚)わら
っていうか十花さんは自分の幸せより先に妹の幸せを願ったんだな
まさか最後に結婚するとは思いませんでした(笑)

一色…おまえ出演できてよかったなw
なんだかんだでくみん先輩のことおっかけそうw

森サマと凸守はあの関係ずっと続きそうww
っていうか凸守が生徒会長なんだなw
森サマが副会長なのはまぁ…ちょうどいいよな(笑)

くみん先輩と七宮はよき理解者として
最後まで六花と勇太を支えたな

勇太と六花…大丈夫二人は最上級契約を結んだんだ
どんなことが起きてもどんなふうになっても
中二病じゃなくなっても幸せにやれるさ(`・ω・´)b
 {/netabare}

投稿 : 2018/01/18
閲覧 : 209
サンキュー:

14

双真 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

★★★☆☆☆

おもしろくなかった!

ダメ人間の六花をそこがかわいい!それでもかわいい!と思えるならおもしろいかも!?

赤点だらけで進学も危ういというのに何やってんだか・・・

森夏×凸守のカップルのがおもしろくて気になる。

投稿 : 2018/01/17
閲覧 : 181
サンキュー:

4

紅魔族@一日一爆裂 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高でした!!!

流石京アニだと思いました!
六花と勇太の関係がより深まって良かったし、凸守とモリサマのペアも面白くて良かったです❗️
自分的には中二病でも恋がしたいの3期をやってもらいたいですが映画で良い終わりだったのでこれはこれで最高でした✨

投稿 : 2018/01/17
閲覧 : 151
サンキュー:

5

次の30件を表示

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-のストーリー・あらすじ

高校3年生への進学を間近にした春休みを舞台として、勇太たちの新たな物語が描かれる。ある日、立花の姉・十花は、成績のかんばしくない立花を連れてイタリアに移住することを宣言。これを知った丹生谷森夏(にぶたにしんか)から、立花との駆け落ちを提案された勇太は、立花とともに日本全国を駆け巡る逃走劇を繰り広げる。(アニメ映画『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2018年1月6日
制作会社
京都アニメーション
主題歌
ZAQ『JOURNEY』

声優・キャラクター

福山潤、内田真礼、赤﨑千夏、浅倉杏美、上坂すみれ、長妻樹里、保志総一朗、仙台エリ、福原香織、井上喜久子、岩男潤子

スタッフ

原作:虎虎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)、監督:石原立也、脚本:花田十輝、キャラクターデザイン:池田和美、美術監督:篠原睦雄、色彩設計:竹田明代、設定:髙橋博行、撮影監督:浦彰宏、3D監督:山本倫、音響監督:鶴岡陽太、音楽:虹音

このアニメの類似作品

この頃(2018年1月6日)の他の作品

ページの先頭へ