当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1087
棚に入れた
4961
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

からかい上手の高木さんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

恵み さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

学生時代、そゆ相手もいたりして、懐かし

投稿 : 2024/02/08
閲覧 : 25
サンキュー:

1

ネタバレ

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この絶妙な雰囲気がたまらない

高木さんの可愛さにやられた。高橋李依さんの演技も相まってより高木さんの可愛さを引き出してる。俺も西片になって高木さんに弄られてみたいなぁと思う。
高木さんと西片の微笑ましいやり取りを見るだけの内容だけど絶妙な初々しさとちょっぴりキュンとくるような内容がツボる。この手の青春ものってなんかこう…雰囲気がいいと個人的に思う。

投稿 : 2023/06/13
閲覧 : 109
サンキュー:

4

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中一ってそんな感じだったかなぁ(笑)

原作未読。
うふふ、なんていうか・・・うふふ。そうだなぁ、なんていうか、うふふ。中学生・・・小学校という社会から一回り大きな社会へ。そして異性との接し方へのとまどい・・・自分なんかかなりこじらした方かなぁ(笑)。
さて、高木さんと西片君が織りなすこの作品の青い春。この二人の距離感がね、一緒に過ごす時間がそこはかとなく嬉しくて楽しくてちょっぴり歯がゆいというのかな。別に異性に限らずこの頃って仲のいい友人と過ごしててもそんな感じだったかなぁ。ずっとこのままならいいのに・・・でも現実はそうはいかないんだよね・・・。


私のツボ:現状維持


OVA・2期視聴済(2020.1)
どうやら高木さんは現状維持より先を望んでいるようです・・・。
この手は結局、停滞してても冗長でしかないし、進展していくとそれまでのいい距離感がなくなって面白さが半減してしまいがち(まぁ、違う面白さに化ける要素はありますが・・・)。2期はうまく締めたんじゃないですかね。
因みに {netabare}からかい上手の元高木さんというコミックをコンビニで発見していますのでその先はお察し{/netabare}続きはやるんですかね・・・。


私のツボ:木村君は空気読める奴

3期視聴済(2022.6)
いつの間に2年生になっていたのでしょう。
最初は相変わらずの展開で引っ張るなぁと飽きてきてたんですが、うまく、西方、高木以外のキャラのショート話がいい間で繋げてくれて、克つ、年間イベント話でメリハリを後ろに持ってくる事でうまく盛り上がりを作り締めたと思います。

私のツボ:やっぱ作者の出身地辺りがイメージされているのかな。


劇場版視聴済(2023.1)
いつの間に3年になっていたのでしょう。
中三ともなると、体格的にも個人差が大分出てくるものですが・・・まぁそれは置いときましょう。一応皆将来についての不安とか精神的成長も見受けられますが、どうにもやってることは小学生高学年レベルに見えてしまうのもこの作品の味という所ですかね。
これで中学生高木さんは終わりという事でしょうか。
平和なラブコメ作品として作者山本氏の「くノ一」「それでも歩」もアニメ化されていますが自分は「高木さん」でおなか一杯です。

私のツボ:ネコがいのりん

投稿 : 2023/01/04
閲覧 : 404
サンキュー:

20

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿26

いや~っ、高木さんが可愛かったですね。もうイメージ通りでよく探してきてくれたと感謝です。
こんな娘が隣にいたらもう(おいおい)
えっ?実写のCMの彼女の事じゃないのっ・・・は、はかったな~高木さん(自爆)

まあ、それは置いといて(汗)
基本的には西片君を隣の高木さんがからかうだけのアニメです。
時々高木さんに仕返ししようと西片が頑張るんですが、見事に返り討ちに(涙)
正直、半分の15分アニメでもいいような気がしますが(苦笑)同じ原作者のスピンオフ作品も使ったりして、なんとか仕上がってましたね。
まあ、最終回、自宅のベットの上で悶える高木さんが見れたので良しとしましょう。(しかも、あのエンディングですからねぇ)

オマケ
西片
「ふふふふ、からかい上手の高木さんの感想、ついに書いたぜ」
高木さん
「何してるの(た、高木さんっ!)」
西片
「べ、別に・・・(クソ!何でいつもタイミングが悪いんだ、もしかして・・・俺をつけてるのか?)」
「じゃあ、オレそろそろ行くから(ふ~っ、なんとかゴマかせたか)」
高木さん
「あっ、そうそう、今日投稿したからかい上手の高木さんの感想、今度サンキューするからね」
西片
「(高木さんめ!見ていたのかぁ~)」

まあ、からかわれる位、いいじゃないですか、こんなにカワイイ高木さんに好かれてるんだから(笑)
しかも、それに気付いてないって、どんだけ鈍いんだよ西片・・・

※ 2018/04/01続々私的アニメ感想簿73として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/02/17
閲覧 : 239
サンキュー:

11

ネタバレ

og3jar さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

高木さんのタペストリー飾ってます

いつも負け続けの西片君ですが、高木さんに勝てる方法があります。それは高木さんの弱点(西片が好きであると言う事実)を突くことです。でも、悲しいかな西片君には、それに気づきません。(気づきかけても否定してしまう)

つまり、『高木さんには頭が上がらない』と言う公式が成立してしまいます。

好きなアニメを見たら1話づつ『海外の反応』で感想を読んで楽しんでいます。
その中で、「こんな学生生活を送りたかった」と書いている人がいました。全く同感です。

でも、西片君はどれだけ幸せな日々を送っているのかわからないだろうなー

投稿 : 2022/02/02
閲覧 : 212
サンキュー:

6

ネタバレ

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんでも上手(うわて)の高木さん

ヒロインの高木さんは、なんでも上手(うわて)です。
それは、第1話のエピソードからもすぐにわかります。
主人公があの手この手で高木さんを驚かせようとします。
しかし、高木さんは、いつも先手を取ります。
高木さんは、何もかもお見通しです。
そのうえで主人公を泳がせて、一番面白いところで一本を取るのです。

この話が面白いのは、主人公が高木さんを好きなわけではないところです。
実は好きなのかもしれませんが、本人は、まだその気持ちに気づいていません。
それよりも、高木さんの方がとにかく主人公のことを大好きなのです。
しかし、付き合っているわけではないと言う微妙な間柄を楽しむ作品です。

そんな乙女の気持ちをつゆ知らず、男子ってつくづく鈍い生き物だよね。
だったら、からかっちゃえってなるのがこの物語の展開です。
からかう中で主人公が隙を見せた時、高木さんは自分の本音をちょっと入れます。
そして、主人公の反応を見て楽しむという構図です。

女子が好きな男子にちょっかいを出すのは、微笑ましいし、特権だと思います。
好きな男子の気持ちを探ってみる。
でも、自分の気持ちは、気づかれたくないけど、でも気づいてほしい。
乙女心が可愛いですね。

また、この関係は、上手くいく男女の典型的なパターンのような気がします。
つまり、「なにもかもお見通し」的な、そして、「手のひらで転がしている」的な。
女子にとって一番安心できるパターンなのではないでしょうか?
高木さんも、主人公の反応を楽しみたい、実は、それだけではないでしょう。
実際は、安心感を得たい、そんな乙女心が隠れているのではないかと思います。
高木さんは、顔を赤くして照れている主人公をいつも嬉しそうに見ていますから。


ところで、一見、攻撃は最大の防御を徹底している百戦錬磨の高木さん。
では、すごく強いかと言うとそうでもなさそうなんです。
主人公のちょっとした一言、ささいな手紙で、もうデレデレです。
その紙装甲っぷりが、可愛すぎるところが見逃せません。
しかも、その姿を主人公に絶対に見せないところが、この作品のミソなのです。
主人公が知らない、高木さんのそんな一面を視聴者だけが知っている。
そんな優越感がこの物語になぜか引き付けられてしまう理由なのだと思います。

高木さんに惹かれる理由は、なんといっても高橋李依さんの声です。
高橋さんの演じるキャラは、他のキャラには無い独特の雰囲気をまとっています。
そのキャラのまわりだけ時間の流れが違うんじゃないか?
そのキャラがしゃべっている時は、そこだけ癒し空間ができているんじゃないか?
なぜか、そんなことを感じるのです。
「Re:ゼロ」のエミリアでも同様のことを感じました。


この物語には、思いつく限りの妄想が入っているのがすごいですね。
一緒に勉強、自転車二人乗り、ジュースのシェア・・・、微笑ましいです。
体操着の交換着用、一緒に水着選び、わき腹つんつん・・・、羨ましいです。

ただ、そんなものをいつまでも見せられていていいのかと思わなくもありません。
しかし、そこは高木さんが持っている不思議な魅力でついつい次を観てしまいます。
高木さんの次の一手を見てみたい。
高木さん(高橋李依さん)の次の一声を聞きたい。
高木さんのなかなか見られないキュンキュンを今度こそは見てみたい。
ただ、それだけの理由で視聴を継続してしまいます。


作品については、二人の見せ方がとてもいいと思いました。
特にカメラワークや構図が上手いです。
二人の間合いや気持ちの変化の様子がすごく分かりやすかったです。

高橋李依さんが歌うエンディング曲が2話ごとに変わる工夫もいいですね。
最終話のエンディング曲は、特によかったです。
最後のシーンにあの曲が重なったとき、高木さんはキュンキュンしていましたね。

私は、意外と楽しめた作品でした。

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 254
サンキュー:

29

ネタバレ

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

知名度のわりには

3期始まるのでそれまでに観ようと思ったけど、2話ですでに飽きてしまい全12話なのに観終わるのに1ヶ月くらいかかった

まず日常系アニメでオチがワンパターンってここまでつまらないんだなって思った。中盤辺りからはどんな展開になるか予想出来た。でも1話に何パートか分かれてるのは良かったと思うし、女3人組の話はそこそこ面白かった

あとキャラデザが全体的に良くない。てかブサイクなキャラ多過ぎる。声質と合ってなさすぎてまあ逆に面白いかも

一番は?って思ったのは3話の空き缶投げる話。道路にポイ捨てされてる空き缶多過ぎて草。よくこれで台本通ったなって

まあエンディングとか良い所もあったけど総合的に見たら微妙

投稿 : 2021/10/25
閲覧 : 281
サンキュー:

2

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

短め感想

高木さんが西方くんをからかうアニメ

8割方この2人のやり取り
バリエーションはあれど、ほぼワンパターン展開で正直飽きる。
高木さん可愛いしたまに頬を赤らめるオチは良いと思ったけどね。

西片がヘタレというかバカというかちょっと情けない。
もっと頑張れよと。
からかわれっぱなしなのを見ててもなんだかなぁ…という感じになってしまった。

まあそもそも青春とか純愛みたいな作品はひねくれおっさんにはちょっときついんすよ(笑)
じゃあ見るなってのは無しで。
クラスメイトの3人組の方が好きでそっちの方が癒しだった。

2期も見たけど惰性でながら見だった。
5~15分なら軽く見れたんだけどなぁ。
自分にはあまり合いませんでした。

高木さんの声と精神年齢が中学生らしくない気がするが最近の子供はそんなものなんですかねぇw

それとEDを高橋李依が色々歌ってたけど個人的には正直不要だった。
OPは好き。

投稿 : 2021/05/23
閲覧 : 288
サンキュー:

3

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中1女子恐るべし

ませた女子中学生の高木さんが初心で純粋な同じクラスの西片君をからかって面白がる話。

中学生の頃、照れて女子の顔をまともに観られなかったり、強がったりそんな西片君の気持ちが良く分かる。
西片君の気持ちになるとニヤニヤが止まらず観てしまった。

それにしても高木さん中1にして恐るべし小悪魔っぷり。
この時期は女子の方が確かに成熟しているんだろうけど、それにしてもかなり大人。
あんな思わせぶりなテクニックこの年齢で出来るものなのか?

高木さんのからかいの中に西片君を好きな気持ちが散りばめられていて、好きだと気付いて欲しいけど気付かれると恥ずかしい、そんな気持ちが伝わってきて、そんな青春送って見たかったと遥か昔の自分の中学時代を思い返してしまう。
でも今は中1ですでにスマホを持ち始めるのか・・・

毎回2人の勝負なのだが、常に1枚上手の高木さんが勝って西片君が辱められるというある意味ワンパターンでマンネリな展開。
でもこういう幸せな気持ちで観られるマンネリは個人的には嫌いではない。

EDの高橋李依さんの歌う懐かしのカバー曲もとても良かった。

投稿 : 2021/03/08
閲覧 : 267
サンキュー:

12

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

高木さんって「ReLIFE」飲んでない?w。。@4話目

公式のINTRODUCTION
{netabare}
「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、コミックス累計300万部突破!!照れたら負けの”からかい”コメディ
「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:髙野綾
総作画監督:茂木琢次/近藤奈都子
制作会社:シンエイ動画
{/netabare}
キャスト{netabare}
高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
田辺先生:田所陽向
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

#1「消しゴム」「日直」「変顔」「百円」
{netabare}
感想
{netabare}
「消しゴム」
となりの席の西片クンに消しゴムを借りた高木さんが
「消しゴムに好きな人の名まえを書いて使い切ると両思いになれる
っておまじないあったよね?」
って言いながら西片クンの消しゴムを見ながらニヤニヤ。。って

もしかして何か書いてあったっけ?ってあわてて返してもらったら
高木さんがからかって誰かの名まえが書いてあるフリw

それでトイレに行ったスキに
西片クンがイタズラし返してやろうって高木さんの消しゴムちょっと見たら
「ろ」って書いて自分の名まえじゃなくって何だかがっかりしてぜんぶ見たら
「ろうかみろ」ってw

そしたら高木さんがこっち見ながらニヤニヤしてて
西片クンまたからかわれちゃったw

「いまに見てろ!いつかゼッタイからかって恥ずかしがらせてやる!」
ってゆう西片クンに高木さんが
「ムリだと思うよー。。大チャンスで二分の一を外すようじゃ」
って言いながら見た消しゴムのうらには「西。。」って^^

実は高木さんって西片クンのこと好きだからからかってる。。
ってゆうおはなしみたい^^


おはなしは「となりの関くん」みたいだけど
ちょっとラブコメが入ってるかんじかな^^
ムキになる西片クンのリアクションがかわいい♪

ふつうにおもしろいんだけど
いつもおんなじパターンだからつづけて見てたらちょっとあきてきちゃった
「となりの関くん」みたく8分アニメだったらよかったかも?

でも、たぶんつづけて見ると思う☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#2「習字」「衣替え」「英訳」「プール」
{netabare}
感想
{netabare}
「習字」
習字の授業で好きな言葉をかくことになって
高木さんがおたがいに相手にもとめるモノを書こう。。って

西片クンがなんて書いたらいいかいろいろ考えて
さいごに「オレをからかわない」って書いたら
高木さんは「ほっぺに墨ついてるよ」って

さっきゴミをとってくれたときにつけられたみたい^^

「衣替え」
サブキャラ3人の女子のおはなしで
いっしょに衣替えしようって言ってたのに1人だけ先にしてきた子がいて
2人から「いっしょにしようって言ったのに!」っておこられて
次の日冬服で来たら2人は夏服だったってゆうおはなし。。

今度はその子が
「いっしょにしようって言ったのに!」っておこって2人が反省してたけど
2人ともきのうのその子の夏服に合わせて
「いっしょに」衣替えしただけじゃないのかな?w

「英訳」
西片クンはいつものように高木さんに勝つことばっかり考えてて
先生にあてられたけど答えられなくって高木さんにからかわれちゃった。。

しかえしに高木さんが授業に集中できないようにして
先生にあてられて答えれないようにして恥かかせてやろうってしたんだけど
ぜんぜん聞いてないみたいなのにきゅうに当てられてもちゃんと正解☆

高木さんって頭いいみたい^^

あと朝に山芋ごはんってwとろろにして食べてるのかな?w

あっ。。そう言えば山芋って木から生えてるって知ってた?
「やまいもきから」ってw(病も気から)

高木さんは「わたしは西片のことばかり考えてるよ」
って言ってたけど
いつもからかってばっかりだからほんとの気もちって伝わらなさそう。。


「プール」
西片クンはネコにかまれてプールの授業お休みw
気がついたら高木さんも休んでていつの間にかとなりに座ってた。。w

それでおたがいにどうして?って聞きあって
西片クンは高木さんの休みの理由を当てることになって
いろいろ考えるんだけど。。


高木さんって西片クンのこと何でも知ってるよね?

ネコをからかってかまれたから休み。。
そんな理由ピンポイントで当てれるなんて
もしかして学校にいないとき
ずっとストーカーしてるとかじゃないよね?(考えたらちょっとコワイw)

けっきょく高木さんって
西片クンのことからかうために休んでたみたいだったけど
「手が治ったらいっしょに泳ごうね」って

西片クンは「いっしょに泳いだ時にまた俺のことからかう気なんだ」
って思ってたけどたぶんそうw
でもきっと好きだからだよね^^
{/netabare}
{/netabare}
#3「コーヒー」「空き缶」「炭酸」「筋トレ」「アフレコ」「傘」
{netabare}
感想
{netabare}
「コーヒー」と「炭酸」と「アフレコ」は
サブキャラトリオのおはなしでふつうに日常系
「アフレコ」は2匹のにゃんこのしぐさに合わせて声を当てるおはなしで
むずかしいよね^^

今週はトリオのおはなしと
高木さんと西片クンのおはなしが代わりばんこで入っててあきなかった☆

「空き缶」
高木さんは間接キスって分かってても
西片クンのジュース平気でのめちゃうけど西片クンははずかしくってムリ。。

そのあと空き缶投げのカケで先に入った人のゆうこと聞くって約束して
高木さんのは1発で入って西片クンがなげようってしたら
「入ったら私のファーストキスをあげる☆」って言われて失敗。。

でも、これってからかってるとかじゃなくって
高木さんって西片クンとキスしてもいいって思ってるよね^^

「筋トレ」
西片クンは高木さんにからかわれた回数の3倍腕立てするって決めて
次の日学校で高木さんに筋肉痛をからかわれたけど帰りは
「筋トレつづけなよ☆ちょっとたくましくなったみたいだし。。」って^^

それで西片クンは
「高木さんにからかわれなくっても筋トレはつづけようって思った」って

「傘」
雨の日カサを忘れた高木さんを送ってあいあいがさ。。
高木さんは歩きながら「この状態って何てゆうんだっけ?」とか
「カップルが自分の気もち伝える言葉は何てゆうんだっけ?」
とか聞いてくるのw

カップルが気もち伝える言葉って「月がきれいですね」じゃなかったっけw

西片クンが恥ずかしがってるのかわいいから
おもしろがってからかってるってゆうのもあるけど
西片クンもいいかげん気がついてあげたらいいのにね☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#4「掃除当番」「逆上がり」「風邪」「尾行」
{netabare}
感想
{netabare}
「掃除当番」
西片クンがいつも授業をジャマしてる罰に理科室のそうじさせられるの

今回ははじめて2人がほかの子たちとからんでたけど
いつもいっしょにいる2人は付き合ってるって高木さんが西片クンに教えるの

そう言われて「いつもいっしょにいる自分たちって。。?」
って考えない西片クンがニブイなぁ^^

そうじはじゃんけんで負けた人が4分の1ずつやるって決めたけど
けっきょくそうじは負けつづけた西片クン1人でやって
高木さんは見てただけw

でも、高木さんの「私も青春したくてね☆」のひと言で西片クンがデレたw
西片クンにもこれが青春だって分かったのかな?って思ったら
「ジュースおごってね☆彡」って言われて「なんで!?」って
やっぱりよくわかってないのかな?w

ところで理科室そうじさせたあの先生って英語の先生じゃなかったの?w

「逆上がり」
かえり道。。ジュースをかけて逆上がり。。
「スカートだからこっち見ないで。。見たら負け」って言われてたのに
西片クンは高木さんがほんとにやってるかうたぐって見ちゃった^^

で、ちゃんとやってたんだけど下は短パンw
西片クンは自分から負けをみとめて白状しちゃった^^

「風邪」
TVのラブコメ「100%片想い」を見ながら寝てカゼひいちゃった西片クンは
高木さんがからかってきたらその番組のイケメンくんのマネして
「キミ。。かわいいね☆」って返そうって思ってたのに
こんな時にかぎって高木さんって何もしてこないの。。

でも、カゼが大したことないって分かって
いつもよりたくさんからかわれちゃったw
ってゆうおはなし。。

さいごに「100%片想い」のヒロインの子が「キュンキュン♡」
って言って思わず笑っちゃったw
「からかい上手の高木さん」のヒロインって西片クンだね^^

「尾行」
駄菓子屋で2人を見つけたトリオが尾行するんだけど
気がついた高木さんが西片クンのこと引っぱって
2人で電柱のカゲにかくれてトリオをまくの。。

あんな近いところでくっつかれて
西片クンはドキドキしてたけど高木さんはクールw

なんだか高木さんがとっても大人っぽくってヨユーなんだけど
「掃除当番」のおはなしで「私も青春したくてね☆」
っておばさんっぽいこと言ってたの思い出して
にゃんは高木さんきっと青春したいんだなぁって思った^^

でも中学生って「私も青春したくてね☆」なんてゆう?w

それにふだんはいつもからかってるけど
カゼを引いた時はちゃんと考えてやさしくしてくれるって
かわいい弟のいるお姉さんキャラみたい^^

それで思いだしたんだけど
「ReLIFE」ってゆうアニメ見たことある?
主人公は27歳の男の人だけど
「ReLIFE」ってゆう薬飲んで若返って高校生をやり直すおはなし。。

高木さんのヨユーってもう大人ってゆう感じ^^
もしかして「ReLIFE」飲んで10歳くらい若返ってない?w
{/netabare}
{/netabare}
#5テスト「勉強」「テスト」「テスト返却」「本屋」「雨宿り」
{netabare}
感想
{netabare}
「勉強」
西片クンが図書室で試験勉強してたら高木さんが近づいてきて
またイタズラされるんじゃないか?って思ってる西片クンに
とってもやさしく分かりやすく教えてくれたの^^

高木さんがまたからかってるのかな?
でも、まちがったこととか教えないって思うし
どうなっちゃうのかな?って思って見てたら
さいごに西片クンがお礼にジュースおごってあげて終わり!?

って思ったら
教えたところは試験範囲外だってw

うん。。これって今回の試験には役に立たないけど
1からちゃんと教えてあげるって言ってたから
よかったんじゃないのかな?^^
ちょっとイジワルだけどねw

「テスト」
おばかトリオのおはなしで
ユカリが試験前に英語の見直ししてたら
ミナとサナエが勉強教えて!ってしつこいの^^

でも、90点以上取ったらゲーム勝ってもらう約束のユカリは
自分の見直ししたくって
なんとか2人を追いはらって見直し終わった。。

チャイムが鳴って試験が始まってユカリがこれでばっちり!!って思ったら
数学だった!?ってゆうオチw


えっ?科目まちがえて勉強するとかアリエナイよねw
にゃんは試験前の勉強ってとくにしなかったから何でもよかったけどw

「テスト返却」
返ってきたテストの点を高木さんと西片クンが当てっこするおはなし^^

高木さんの考えを当てようってじっと顔を見てる西片クンに
高木さんが「あたしたちずっと見つめあってるね^^」って
耳まで真っ赤になった西片クンがとってもかわいかった☆

「本屋」
本屋でこっそり「100%片想い」の
原作少女マンガを買ってた西片クンを高木さんが見つけて
知らないフリしてからかうの^^

ねえ、西片。。私にウソついてない?
って聞いてもホントのこと言わない西片クンに
実はさっきから見てたから知ってるってw

西片クンが「みんなにはヒミツにして」ってたのんだらアッサリOKして
またからっかってるんじゃ?ってうたがう西片クンに
じゃあ私もヒミツを教えてあげるからって
「わたし。。西片のこと好きだよ☆」って

でもすぐにウソだよって^^
「西片がわたしにウソついたからお返し」って

また西片クンのテレてる顔がよかった☆

「雨宿り」
あまやどりで寄った神社で雨にぬれた制服がイヤだからって
高木さんが西片クンの体操着をかりるの!?

それでこんどは自分の体操服を西片クンに着せるの!?


えーっと。。ツッコミどころが多いよねw

自分の体操服があるんだったらわざわざ借りなくったっていいのに。。
「汗くさいけどねー」ってw

それで西片クンも女子の服なんか着る?
「いいにおいがする。。」って汗くさいだけだって思うけどw


とちゅう2人で「勝った人のゆうこと聞く」ってゆう約束で
5時までに雨がやむかどうかかけたんだけど雨がやんで
やまないほうに賭けた西片クンは負けちゃったけど
楽しみにしてるアニメに間に合うってよろこんでたら

高木さんが
勝った人のゆうこと聞くってゆう約束だからより道して帰ろう☆彡」ってw


西片クンって高木さんといっしょにいるより
帰って1人でアニメ見てる方がいいみたい。。
じゃなかったらすごく好きな子といっしょにいるのに
アニメがはじまるから早く帰りたいなんて思わないよね^^


このおはなしがなんとなく分かってきたみたい☆

高木さんって西片クンのこと大好き。。
西片クンは高木さんのことキライじゃないけど
自分からさそってくるぐらいじゃなくって

高木さんは西片クンに
自分が西片クンのこと好きな以上に
自分のこと好きになってもらいたくって
いろんなことして気を引こうってしてるしてるだけなのかも?^^
{/netabare}
{/netabare}
#6「二人乗り」「夏休み初日」「肝試し」「自由研究」「水道」
{netabare}
感想
{netabare}
今回はぜんぶ夏休みのおはなしで
「二人乗り」は高木さんが西片クンに会うために
2人乗りの練習する約束をするおはなし

西片クンは夏休みがうれしくってしょうがないみたいだけど
高木さんはそれほどでもなかったみたい

でも、夏休みでも2人で合う約束できてよかったんじゃないかな?


おはなしはいつものパターンでからかうだけ。。
ちょっとあきてきちゃったかな?

友だちが西片クンたちに海に行こうって言ってたけど
そうゆうおはなしがあるのかな?って思ったけどなかった。。

でも、近くに海があるみたいだけどここってどこなのか調べてみたら
香川県の小豆島みたいで
中学校は土庄中学校がモデルみたい。。

そのうち2人で海にとか出てくるかな?

「夏休み初日」はおばかトリオのおはなしで
雨で遊べないから宿題しようって言ってユカリの家に集まったけど
ミナとサナエはゴロゴロしてばっかり。。ってゆうおはなし

ミナたちがおばかなことばっかり言ってユカリがつかれてツッコむんだけど
読書感想文をマンガで書いてもいいかな?にはとうとうキレたみたい^^

たしか読書感想文って
マンガになってたりするのはダメって言われたんじゃなかったっけ?
じゃなかったらにゃんはアニメの原作本の感想書こうって思ってたのにw

でも、高校のときとかってあにこれでアニメの感想書いてたから
感想書くのはあんまりニガテじゃなかったからよかった^^

「肝試し」
2人で使われてないトンネルに肝試しに行くおはなし。。昼間だけどw

西片クンがデートってゆうのちょっとイシキしはじめたみたいかも?^^


高木さんは西片クンに
このトンネルってまっすぐなのに車がカベによくぶつかるから。。
みたく言ってたけど中にはカーブがあったみたい^^


高木さんがおどかして
西片クンがびくびくしながらなんとか外に出るってゆうおはなしで
西片クンの強がるところがよかったかな^^

でもまたいつもの
高木さんがからかうってゆうパターンばっかりだとあきてきちゃうみたい。。

たまには高木さんがこわがるおはなしとか入れた方が
おもしろくなるんじゃないかな?

「自由研究」
おばかトリオのおはなしで
はじめは3人でヘンなアイスのおはなししてて
映ってるのもアイスばっかりってゆう作画手抜きだったみたい^^
そう言えば顔とかがちょっとビミョーになってきたかも?

でも、にゃんは食べてないけど
ファミマでほんとにコンソメ味のおっとっとアイスとか売ってたのって
ギャグだったのかな?w

2人が犬の観察日記とか言ってるの聞いて
ユカリが自由研究はこいつらの観察日記にしてやろうかな。。
って考えてた。。

にゃんはそのおはなしのコンソメ味のアイスで思いついたけど
塩とおさとうの量が
どれくらいになると気もちわるい味になるか調べてみたいかも?w

「水道」
西片クンの1日はいろいろツイてないことばっかりで
サイアクだって思ってたんだ。。

でも、とちゅうで高木さんに出会って
からかわれちゃったけど思ったより悪くない1日になったみたい^^
さいごは公園の水道で2人で水あそびw

でも、西片クンってそれまで
「今日は2人乗りの練習なくってほんとによかった。。」
なんて思ってたんだよね^^

高木さん。。
たまには西片クンのことかまわないでおいてみた方がいいかも?w
{/netabare}
{/netabare}
#7「買い物」「水着」「海」「部屋」
{netabare}
感想
{netabare}
「買い物」
#5の「本屋」ってゆうおはなしのリベンジマッチのおはなしかな?

100%片思いの本を買った西片クンはバレるのがイヤで買ってない。。って
買ったのは男子向けのマンガだって言いはって
勝った方のゆうこと聞くってゆう約束で
高木さんが当てるカケをしたの

西片クンはポーカーフェースでゼッタイバレないと思ったら当たっちゃって
いっしょに高木さんの水着を買いに行くことになったの^^


高木さんたちの住んでるところって何となく田舎なのかな?
って思ってたから近くにモールがあるってちょっとびっくり!
ググったらオリーブタウンってゆうモールがあるんだね^^


「水着」
「買い物」のつづきでそっちのおはなしでお母さんが高木さんに
「あんまりハデなのはやめときなよ」って言ってたけど
高木さんってあんまり恥ずかしいって思わないみたいだから
意外とハデなのが好きなのかな?w

西片クンは目のやり場にこまってたみたい。。ちょっとかわいそう^^;

それから着がえて水着ショー^^
やっぱり恥ずかしがらなかったけど
間野さんと仲井クンが来たらかくしたから
西片クンには分かってて見せてるんだよね^^

間野さんって西片クンがとなりにかくれてるってすぐ分かったみたい^^
さっさと行ってくれた。。さすが♪

それでこんどは西片クンにいろんな水着を見せてどれがいいか?って。。
テキトーにうん。。うん。。うなづく西片クンに
こんどいっしょにおよぎに行こうネ。。うんってw

さいごに赤くなってる西片クンに
ジュースおごってあげるネ。。あつそうだから。。って^^
分かってるのにw

「海」
いっしょに泳ぎに行く約束したから海かな?って思ったら
おばかトリオのおはなしで

海に行ってなかなかおよげないユカリに
ミナが「人生楽しめてる?」って聞いてユカリがキレて
「もう夏休みの宿題手伝ってあげない!」って
それでミナが「それだけはごかんべんを!」って泣きつくの。。


本当の友だちって
浮き輪をふくらませるの手伝ってあげるとかするんじゃないのかな?
自分たちだけで遊んでるとかってしなさそう。。

この3人見てると
にゃんは友だちいなくってよかったなぁ。。って思っちゃう。。

「部屋」
西片クンのへやで2人っきりで宿題するおはなし^^


入ってすぐ高木さんが
「好きなら好きって言えばいいのに^^」とか(マンガのことw)

「ベッドで勉強しよっか?」とか(ふとんをとって上にノート広げてw)

2人で消しゴムの取り合いで手がふれたり。。
さいごは「また来るね☆」って言って帰ってった。。

どきどきシチュエーションいっぱいw


高木さんは西片クンのへやで市民プールのお知らせ見てたけど
こんどはいっしょにプールかな?^^
{/netabare}
{/netabare}

#8「台風」「マラソン」「わき腹」「未練」
{netabare}
感想
{netabare}
今回はふつうにおもしろかったけどちょっとあきてきちゃったかも?



アバンは西片クンが2人乗りできるようになって
はじめは高木さんがつかまってくるのがはずかしかったこと思い出すの

「もしかしてイシキしてる?」って聞かれたときに
「ギクッ!」って大声で言っちゃう西片クンがかわいい^^

それで「ちょっとさみしい?っそれともさっぱりする?」って聞かれて
「両方」って^^

で、高木さんは「私はあんまりさみしくないかな?」って
だって夏休みが終わるから「明日は図書館で宿題のチェックしよう?」って

その後は2学期でずっといっしょにいられるもんね^^
ってゆうか2人ってずっと毎日会ってたんだ?w

「台風」
台風でテンション上がった西片クンが
「ハハハハー!風よ!もっとふけー!」って中二病みたいなことしてたら
高木さんに見つかってマネされてからかわれるおはなし^^

あと、高木さんが自転車で来なかった理由を当てようってするんだけど
深読みしすぎてマチガイ^^

高木さんがやたらテンション高かったけど
あれって西片クンのマネじゃなくって自分でやってみたかっただけかも?^^


あと、どうでもいいのかもだけど風のふきかたがヘン。。

ずっとおんなじ向きにおんなじ速さでふいてるっておかしいよね?
それなのにレジ袋がすぐに飛んでこなかったり

作画がみんなキャラに行っちゃってるみたい^^

「マラソン」
校内マラソンのおはなし

おばかトリオのミナは元気いっぱいでサナエに挑戦☆
サナエが勝ったら、ミナはお昼ごはんナシってゆう約束^^

で、とちゅうでへばっちゃってたw


西片クンは高木さんと
負けた方が勝った方のゆうこと聞くってゆう約束で競走してたんだけど
女子は4キロも少ないって知らなくって
高木さんにペースをみだされちゃった^^


木村クンって中1だよね? 
キャラデザがおじさんすぎてかわいそう^^

高尾クンは「小林さんちのメイドラゴン」に出てくる
オタモードの滝谷真さんみたいでメガネをはずすとイケメンだったりして^^


オチは木村クンとミナが2人でおなかへったーって^^

ミナはふつうに昼ごはん食べて
何か言われたら「これは早い夕ごはん」って言っらいいかもw

「わき腹」
先に笑った方が負けってルールで高木さんと西片クンが勝負するんだけど
前にもこんなおはなしあったよね^^

けっきょく高木さんの変顔のことわすれてた西片クンの負け^^


西片クンのわき腹って高木さんのターゲットにされてるみたい^^

「未練」
おばかトリオのおはなしで
ミナが「夏休みに肝試しやってなかった!」って言いだして
きゅうに3人で#6の「肝試し」に出てきたあのトンネルに行くことになったの


ミナのテンション高いところがおかしかった^^

それにしても、あのトンネルってふつうに来たらぜんぜんこわくなさそうw
西片クンがビビりすぎだったみたい^^

さいごにミナが「夏休みはもう帰ってこないんだね。。」
ってゆうのがさびしかった。。

でも。。これって高3のおはなしじゃないよね?^^
{/netabare}
{/netabare}
#9「ケータイ」「ホラー」「写真」
{netabare}
感想
{netabare}
「ケータイ」
西片クンがはじめてケータイ買ってもらって
高木さんとアドレス交換するおはなし


西片クンがケータイ使って高木さんのことからかおうとして
アドレスを聞き出そうってするんだけど
高木さんが女子ってゆうの思い出して恥ずかしがって聞けないの^^

こうゆうパターンって多いよね^^

高木さんはそのこと分かってて
わざと「はずかしいの?」とか聞いてきて西片クンが言いわけ^^

でも、今回は言いわけのつもりで
「高木さんをからかうため」って言っちゃったw

だけどホントにアドレスを知りたがってたのは高木さんのほうだって思うな☆
分かれるとき「また家でね」って言ってたし^^

「ホラー」
「ケータイ」と「ホラー」のおはなしの間に
サナエのこわいおはなしがあったけど
幽霊におそわれた人よりサギとかでだまされた人の方がずっと多そう。。
ホントにこわいのは人間だって思う。。


高木さんたちのおはなしは

西片クンが写メ送ったら高木さんが「いつもこんなの見てるの?」
ってすぐ誰かの水着写真を見せて西片クンをからかってたけど
こんな写真を用意してるって
もう、西片クンが考えてることぜんぶ分ってそう^^


それから西片クンが高木さんにこわい動画のサイトを教えたら
リアクションがうすくって
夜にまた別のを送ろうってしてたら高木さんの方からかけてきたの。。


話したのは大したことじゃないけど
高木さんが「西片と夜はなすのはじめてだし。。ちょっとドキドキする」
って言ったあとどっちが先に電話切るかでもめたりして
見てるとただのラブラブカップルだよね^^

さいごは西片クンが「なんだよ。。今日も眠れないよ。。」って^^

「写真」
クラスの男子の中でだれが1番おもしろい写真とれるかやってるみたい。。
西片クンもいろいろとってるみたいだけどうまくいかなくって
高木さんにいつもの変顔してってたのむんだけど。。
高木さんは「西片が何でもしてくれるってゆうならいいけど♪」ってw

それで西片クンがシャッターチャンスをねらうんだけど
ぎゃくにからかわれておどろいた写真とられちゃったり^^


それで大口あけて笑ってる写真とろうってしたら
カメラ目線でピース^^

「これ消すからそっちのも消して」って西片クンが言ったら
「ううん。。消さない。。だからわたしのも消さなくっていいよ」って

さいごに高木さんが「にしかたー!
私の写真誰にも見せないでね恥ずかしいから^^」って

あんまり恥ずかしそうに見えなかったけど
高木さんって気もちがあんまり顔に出ないだけなのかも?

西片クンはすぐ消そうって思ったけど
けっきょく消せなかった^^
{/netabare}
{/netabare}
第10話「背比べ」「寒がり」「お誘い」「二択クイズ」
{netabare}
感想
{netabare}
今回はずっと続いてたみたいだし
だいたい高木さんのからかうパターンが分かるようになってきたみたい^^


高木さんはスナオに自分の気もち言ってるだけなんだけど
西片クンはテレちゃうから
からかわれてるみたくなっちゃうんだって思う^^

「背比べ」は
高木さんと西片クンがくっついて背の高さを比べるおはなしだったけど
はじめは背中で次は向かい合って^^

西片クンは自分のほうが背が高いって言って
高木さんのことからかおうってするんだけど
高木さんはくっつきたかっただけみたい^^

「寒がり」は
高木さんが西片クンの顔をつめたい手でさわってからかうんだけど
「西片もやっていいよ」ってゆうの

でも、西片クンは高木さんのことさわれなくって
高木さんがからかっただけみたくなってたけど
西片クンも高木さんにやり返したらいいだけなのにできないから
からかわれちゃって終わり^^

「お誘い」は高木さんが西片クンに
放課後いっしょに帰ろう?ってさそうんだけど
気が変わるかもしれないからあとで返事してってゆうの

西片クンは高木さんのことがからかいたくってさそおうってするんだけど
高木さんから
「今日ね、私と西片って付き合ってんの?って聞かれたんだ。。
で、私の方が西片を好きって思われてるみたい。。
いっしょに帰ろうってさそってるのがいつも私からだからかな?」
って言われてテレちゃったみたい^^

からかいたかったらテレないで
「いっしょに帰ろうって」言ったらいいだけなのにね^^

「二択クイズ」
「お誘い」のつづきで西片クンが答えにくい2択を言って
高木さんに答えさせようってするの^^

「めちゃくちゃおいしいけど熱が出るジュースと
めちゃくちゃマズいだけのジュース。。どっちがいい?」とかって。。

高木さんはすぐに答えないで
「もし、おいしい方を飲んで熱が出たら
西片はお見舞いに来てくれる?」って西片クンに聞き返すの

それで西片クンが「お見舞いに行く」って言ったら
「じゃあおいしい方♪」って^^

「一生お小づかいなしか、オレをからかうのをやめるか?」
ってゆう質問には「お小づかいなし」って
一生、西片クンのことからかっていたいみたい^^

これって高木さんはスナオに言ってるだけだよね^^

西片クンもおんなじパターンで聞き返したらいいだけなのに

高「じゃ、私が消えちゃうのと、
一生私にからかわれつづけるの、どっちがいい?」って聞かれて
「一生からかわれつづける方」ってスナオに言えなくって
からかわれちゃった。。

それから「一生テストで0点しか取れないのと
私とキスするの、どっちがいい?」って聞かれて
もちろん高木さんとキスする方がいいに決まってるのに
なかなか言えなくってまた。。^^


そんな感じで西片クンがテレなければからかわれないのにね^^

でも、テレるところがかわいいから
高木さんもからかうのやめれないんだって思う^^
{/netabare}
{/netabare}
#11「ネコ」「好み」「似顔絵」「占い」「クリティカル」
{netabare}
感想
{netabare}
「ネコ」
ネコにさわりたい西片クンがきのうのTVでやってた方法をためしてたら
高木さんにうしろから声かけられてからかわれちゃうおはなし。。

先回の感想にも書いたけど
西片クンがテレなければからかわれないのに
デレなのにツンしてるからからかわれちゃうんだよね^^
今回は相手が高木さんじゃなくってにゃんこだったけどw

にゃんこが好きだったら
男の子っぽくないなんて思わないで
はっきりさわりたいって言ったらいいのにそれでおわりだったのに^^

「好み」
おばかトリオのおはなしで
恋バナしたいって思ったユカリが
ミナとサナエに思いきって好みのタイプを聞いてみるの^^

そしたら2人も乗ってきてよかった☆って思ったら
2人はワンコの話をしてたんだってw

ミナとサナエは恋なんてぜんぜん関係ないみたい^^

「似顔絵」
美術の時間に西片クンと高木さんが向かい合っておたがいの似顔絵を描くの

西片クンは高木さんをからかおうって怪獣みたく描くんだけど
高木さんはまた変顔して描くんだったらこれくらいにってからかうの^^

でも、西片クンは高木さんのこと見てるうちに「かわいい」って思いはじめて
赤くなって高木さんのことまっすぐ見れなくなっちゃうんだけど
さいごに見せてもらった高木さんが描いた自分の顔は
横を向いて赤くなってるとこw

「占い」
掃除当番の西片クンは
じゃんけんに勝って高木さんにお掃除を手伝ってもらうことになったの^^

高木さんはクラスの子に恋占いしてもらって
「今の恋はうまくいく」って言われたんだって^^
それで西片クンに「好きな人いる?」って聞いてきたの

それで西片クンは高木さんのことイシキしちゃって
「もしかしてオレって高木さんのこと好き?」って思いはじめちゃった^^

そしたら高木さんがさっきの質問は
「西片クンの恋もうまくいく」って占いに出てたから
西片クンにだれか好きな人いるのかな?って思って聞いたみたい^^

で、その話題を変えようってした西片クンが
「ほかにはどんなこと聞いたの?」って話をフったら
「西片がじゃんけんでなに出すとか。。」って

占いがはずれたって思った西片クンが
「占いなんか信じたからそうじする目にあったんだ^^」ってからかったら
「ちゃんと当たってたよ^^」って高木さん
高木さんって西片クンと帰りたいからわざと負けたんだよね^^

でも、そのことが分からない西片クンは「えっ!?あっ!?は!?」ってw

西片クンもだいぶ高木さんのことイシキしだしたみたい。。
でも、まだよく高木さんの気もち分かってないみたい^^

「クリティカル」
あらすじは

今日こそ絶対に高木さんに勝てると自信満々で登校する西片
なぜなら朝の星占いで蟹座が一位だったからだ…
無敵の西片は今日こそ高木さんに勝てるのか?

ってなってたけど今日も負けてたみたい^^

でも「蟹座のあなたはクリティカルが出る」ってゆう占いを信じて
友だちからさそわれたゲームもことわって
1発逆転をねらって高木さんといっしょに帰ることにしたの^^

だけど高木さんをからかうネタを何も思いつかなくってただ歩いてたら
高木さんが「ゲームしなくってよかったの?」って聞いてきたから
西片クンは思わず「高木さんと帰りたかったし。。」って^^
それを聞いた高木さんが固まっちゃった。。

自分がヘンなこと言っちゃった。。って思った西片クンは
一生けんめい言いわけして「今のは聞かなかったことに。。」
ってたのんできたけどのに高木さんは
「もう1回言ってくれたら。。」ってからかったの^^

でも、これがクリティカルヒットだったみたい^^

西片クンがいなくなったとたん
高木さんのにやけたからかい顔が消えてマジメな顔になっちゃった。。

高木さんがデレるとこはじめて見たけど笑わないんだね^^

もうすぐ終わりだからかな?
2人がデレちゃうところがふえてきたみたい^^
{/netabare}
{/netabare}
#12話 「手紙」「入学式」「席替え」
{netabare}
感想
{netabare}
「手紙」
さいきん、女子の間で友だちに手紙書くのがはやってるんだって。。

それで、西片クンは授業中
教科書の中に♡のシールをはった手紙がはさんであるの見つけて
もしかして高木さん?ラブレター?ってソワソワw

実は高木さんからで「今日いっしょに帰ろうー」ってw

西片クンはラブレターじゃなくってがっかりして
「直接言えばいいじゃん。。」って言ったら
「手紙書くのはやってるんだよ。。
それにどんな反応するか見たくてさー」って。。


西片クンはまたからかわれたって思ってるけど
これって「つき合って下さい」ってゆう手紙とおんなじくらい
ラブがつまってる手紙だって思うけどな^^

「入学式」
西片クンたちが入学式の前のHRのときのおはなし^^


西片クンは職員室に落し物をとどけてて教室に入るのがおそくなって
はじめの日から目立っちゃった。。

それでとなりの席になったのが高木さんだったんだけど
高木さんは西片クンが入ってきて先生ににらまれたとき
ちょっと言いわけしようってしたのに気がついたみたいで
どうしたの?って聞いてきたの?

それで「高木ってゆう人のせい」
って言ったとたん入学式の時間になっちゃった。。

それで式が終わってちょっとおくれて入ってきた高木さんが
「どうして西片クンがおくれてきたか当ててみようか?」って^^

それで1回で当てたんだけど
実は西片クンがおくれてきたのは
高木さんが落としたハンカチを職員室にとどけくれてたせいだったの^^


ハンカチの高木さんがとなりの高木さんだって気がついたときの
西片クンの反応がおかしくって高木さんが笑っちゃったけど
高木さんが西片クンのことからかうようになったのって
これが原因だったんだねw

「席替え」
西片クンはこの前、
キズの手当してもらったときのハンカチを高木さんに返すの忘れてて
早く返そうってするんだけどズルズル返しそびれてるうちに
席替えになっちゃったの。。

それで前の席になった高木さんのとなりに行こうってするんだけど。。
ってゆうおはなし^^


西片クンと別べつの席になるのが悲しそうな高木さんと
そんな高木さんの顔を思い出して
前の席にうつろうってする西片クンのラブコメがよかった^^


ハンカチを返してもらった高木さんがたたんであったハンカチを開くと
そこに西片クンの手紙が。。「どうもありがとう」って^^


さいごに超デレた高木さんがおかしかったw

「月がきれい」で小太郎クンが
蛍光灯のひもにパンチしてたところ思い出しちゃったw
{/netabare}
{/netabare}

見おわって。。

西片クンがとなりの席の高木さんってゆうかわいい女子から
毎日からかわれるおはなしで
好きな男子の気を引こうってする高木さんに萌えるおはなしだったみたい^^

でも、からかわれてるって思うのは西片クンだけで
高木さんはわりとスナオにほんとの気もちを言ってただけみたい^^


高木さんにからかわれてムキになる西片クンがかわいくって
ふつうにおもしろかったけど
いつもおんなじパターンでとちゅうでちょっとあきてきちゃったかな?

15分くらいの番組のほうがよかったかも?って思ったけど
男の人には人気あるみたいだからこれでよかったかも?^^

投稿 : 2021/02/08
閲覧 : 955
サンキュー:

114

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観ていて和む恋

 原作は未読。
 幕間的女子三人組のやり取りは別にして、ほとんど高木さんと西片のやり取りに終始しているが、
これが微笑ましかったり、可愛らしかったり、一種の懐かしさを覚えたりで、とにかくいい感じ。
大人目線で観ていたせいか、終始二人を見守るような感じで視聴してしまった。

 この二人はキャラ自体も良くて、高木さんに関しては西片をからかう時のイタズラ好きな面や
中学生ながら小悪魔的要素もあったりの部分がとにかく魅力的だが、攻める時は強くても、西片の
何気ない行為で受けに回った時のもろさもいい。一見大人びた感じだが、おまじないなどの恋の
ジンクス的なものに興じたり、西片との細かい接触に喜んでいたりするところなどは年相応の恋する
乙女といった感があっていい。
 一方の西片はその発想や行動がいかにも中学生男子という感じで、高木さんの攻めに照れてしまう
ところなど、観ているこちらまで気恥ずかしくなるような感じでなかなか可愛いところがある。
それでいてここぞというところで男らしさを感じさせたりでこれまた魅力的。

 日常の一コマを描いたもので、展開があるようなストーリーではないが、高木さんのからかい方が
次第にアプローチの色合いが強くなってくるなどの変化で飽きさせないようにしており、こういった
演出が上手い。
 小豆島をモデルにした島が舞台になっているが、島ののんびりした雰囲気が、二人が醸し出す
空気感に凄く合っており、かつどことなく郷愁を感じる。
 郷愁と言ってもこんなリア充な中学生時代を過ごした人はそう多くないと思うが、西片が木村、
高尾とつるんでいる時や日々野 ミナ、天川 ユカリ、月本 サナエの女子3人のやり取りなど、
同性同士が楽しくやっている雰囲気は共有できる人が多いんじゃないかと。この脇役系ではミナの
お馬鹿な感じが可愛い。

2020/04/16

投稿 : 2020/04/16
閲覧 : 215
サンキュー:

9

ネタバレ

白ヴェル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春っていいね。

高木さん、西片くんのラブコメディがメインであり、そこに3人の女の子の話が合ってほっこりにやにやとしました。高木さんと言えばエンディングのカバー曲。青春をさらに青春にしてくれました。

投稿 : 2019/10/23
閲覧 : 275
サンキュー:

3

ネタバレ

ネス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超ほっこりする恋愛作品、貴方は微笑まずに観てられる?

いやラブコメ好きな自分からしても、これはいい作品です。高木さんも可愛いですが、主人公西片の子供じみた、からかいに対するやり返してやりたい思いが
これまた。ニヤニヤを加速させてきます。
さらに、可愛いのは高木さん以外にも沢山います!
ので、高木さん以外のキャラでも、お気に入りのキャラを探せるかと思います。

日常ラブコメで一話につき大体3つの話で構成されていて高木さんが西片をからかってくる断片に
「私の好きな人、当ててみて?」みたいな
話が入ってきたときにはもうたまらないですね
のにそこに西片が照れるだけってゆうね
あぁもうじれったいなこれ、みてるこっちはニヤニヤしまくりですよ。

て、感じでほっこりしながらもドキドキする作品なので、バトル作品やファンタジーなどを観ていて、
「日常系観たいなー」とか「ラブコメでドキドキしたい!」と、思ってる方にはぜひぜひオススメします!

最後に、エンディングが毎回高橋李依(高木さん)
の歌声です。小さな恋の歌最高でした!
他にも、二期も観れば、キセキ、奏、ありがとう
など名曲の数々を高木さんが歌ってくれます
まあこれら全て高木さんの可愛さを知って初めて
楽しめるものなので、みなさい

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 284
サンキュー:

10

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戻りたい 若かりしあの頃へ

録り貯めアニメ消化シリーズです。

おそらくかなり以前にオンエアされていて、自分が録画したのも再放送のものだと思いますが…

観ていると懐かしさが心のなかに溢れてきますね。決して西方くんと高木さんのような関係にあった、というわけではなくて授業中の手紙のやり取りとか、肘と肘が触れあうだけでなんだかわからないけど緊張する感じとか、いろいろです。

作画に関してもきらびやかさはないけど丁寧にかかれてキャラクターの味が溢れてくるような画です

原作は全く読んでませんが西方くんと高木さんはその後結婚してるらしいので、そこまでの二人の学園生活がとてつもなくうらやましくなる、そんな作品です。

『西方くん高木さん以外の登場人物にも注目で賞』ということで、
なぜか1番気になるのはポニーテルの子です。

追伸…現在放映中の高木さん②のほうでポニーテルの子が結構フィーチャーされてきてると思うのは気のせいか?いや気のせいじゃない!

投稿 : 2019/07/29
閲覧 : 276
サンキュー:

5

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

高木さんと西方君がイチャイチャするのをただ見守るだけ…なのに楽しい

1話感想:
とにかく高木さんが可愛い。それだけですが、それだけで何も問題無い、良いアニメです。
からかいも、愛を感じるので嫌な感じはしないですね。
ニヤニヤできて楽しいです。

全話感想:
高木さんと西方君がイチャイチャするのをただ見守るだけのアニメでしたが…

非常に良かったです。高木さん可愛い…。

でも西片君も可愛いですね。いかにも中学生の男の子らしくて。
そうそう、中学生の男の子ってのはこんな感じですよね。

まだまだ子供で遊びたい盛りで、女の子が好きだ何て、素直に認められないで。
この話がこんなに面白いのは、西方君の反応の良さだと思います。
もうちょっとスマートにやれば高木さんをドギマギさせることもできるのに、それが出来ないからこそ、こんなに良いのですよ。

むずむずしてくる心地よさでした。

投稿 : 2019/05/02
閲覧 : 270
サンキュー:

6

ネタバレ

まめもやし♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

西片ぁぁ!羨ましい!

西片は高木さんにからかわれて悔しがっているが、傍からみたらただ単に2人でイチャイチャしてるようにしか見えない!
高木さんみたいな女の子にからかわれるならそりゃもう楽しい学校生活だろうなーと思いつつも、あの魔性っぷりでやられたら西片じゃなくても身がもたないわ…とも思う。

我々視聴者からしたら、2人ともお互いを好きなのは明白なんだけど、心情を語るのはいつも西片ばかりで、高木さんの方は全くそういう描写がないので心情が全くわからないまま11話まで来ます。私としては高木さんの心情がすごーく気になっていたんです。

で、11話でついにその描写が!心臓バクバクの高木さん!もう可愛すぎかよ!この描写のお陰で高木さんが今まで一見素っ気ない感じでやっていたからかいは実は高木さんとしてもめちゃくちゃ頑張って攻めていたんだなぁとわかります。実は高木さんも普通の女の子だった。そんなことが分かるとより一層高木さんが可愛く思えます。
更には最終話の最後のシーン。西片からもらったラブレターでもない、そもそも手紙とも呼べないような普通の文を書いただけの紙をみて、枕に顔を埋めて足をバタつかせる高木さん。今までの魔性っぷりはどこいった?もう破壊力ありすぎで何も言えねー!

ほんとに面白いし、最高のラブコメ作品でした。OPの高木さんの心情を歌ったかのような曲も、EDのりえりーの癒し声の懐メロも合わせて魅力たっぷりの作品です。

あと高木さんのあはははーっ!って笑い方が好きです。

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 324
サンキュー:

8

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわいい高木さん

初めはなんでこんなにからかうの?
と軽く不快に近い気持ちだったけど、少し見続ければ、なるほどね〜と理由が分かって微笑ましい。

ひたすら勝つ為に必死な西片と、頭の回転が早く直ぐ優位に立つ高木さん。
そりゃ、だってそうなるよねーって見ていて、フフッとなるやり取りが癒し系でとても好きなアニメ。

もっと2人の歯がゆいやり取り見たいなぁ。

投稿 : 2019/04/11
閲覧 : 225
サンキュー:

4

ネタバレ

てたい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春!

これ間違いなく見たら高木さんに惚れてまうレベルですね!

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

M・T さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

とにかくニヤニヤが止まらない!
ここ最近で一番好き

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 318
サンキュー:

8

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろいです。

高木さんの小悪魔っぷりが最高です!
西片くんは、良いように高木さんの手の上で転がされてる感じですが、あんな可愛い娘ならそれも良いかも知れませんね!

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 302
サンキュー:

6

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思春期、恋愛りょくの男女差は著しかったような気がする

9か月程前に視た記憶を頼りに書いているので、不正確もしくは誤った
情報がある可能性があります、すみません。

本作は、高木さんによる西方くんへのからかいイジメ案件についてですw
おそらく西方君は最初そう思っていたかもしれません。それ故に明日こそは、
高木さんをからかい返してやる、そう思って毎日登校したのではと
思います。結果は連日の惨敗で、どう考えてもからかい力の差は歴然としています。
にもかかわらず、西方君はからかいリベンジに燃えますが、
だんだんからかわれたい、つまり構われたいと思うようになっていったのかな..チョト記憶が虚覚えです、すみません。
 物語の構成は一話の中に独立した話が複数あります。二人以外の登場人物として、西方君の友人男子、女子三羽烏な人たちと、クラス公認カップルの二人がいます。この人たちの役割は、思春期の恋愛観の説明のようなものです。恋よりも食べ物や遊びの方が重要だったりするこの時期、恋というものがどういうものかまだ分かっていないこの時期、そういった時期に考えていた昔のことを大人に思い出させてくれる役割がありそうです。
 本作は最終話を視ればとてもほっこりします。前半少し退屈を感じるかもしれませんが、比較的視やすいタイプの作品だと思いますので、頑張って視る価値がある作品だと思います。


あとどうでもいいことですが、個人的に一つだけ残念なことで、
世代的なこととJ-POPにあまり興味がないため
ED曲のJ-POPを一つも知らないことです、残念なワタシですホント。
 

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 292
サンキュー:

18

ネタバレ

KINAKO音大生 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

からかい上手の高木さん

中学生時代にこのアニメを観てたらなぁ……と。
あらゆる恋愛テクニックが入っているが、それが見事に嫌らしくない。高木さんみたいな女子にかかればイチコロでしょうね。女の私だって惚れてしまう。男の子のリアクションも可愛い!!いい意味のあほ(*^ω^*)だからいい!高木さんの計算的なからかいは人を伸ばすからかいかた。タイトルも素敵!からかい上手!まさにそれ!この言葉のセンス、からかいかたの素晴らしさ、幸せな気分にさせてくれるアニメです(*˘︶˘*).。.:*♡

投稿 : 2018/11/20
閲覧 : 279
サンキュー:

6

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

青春!

冴えない男の子がクラスの女の子にからかわれるのが悔しくて、日々仕返しをしようとする話。

中学生くらいでありそうな、青春じゃん!っていう話が詰まってる。
本人は全く気づいてないけど、周りから見たら「あいつら付き合ってるんじゃね⁇」ってなる状況。
高木さんが時々お家で照れたり、喜んでたり、めっちゃ可愛い。高木さんの気持ちに気づけー!!!って思いながら観てました。

こんなこと会ったなーとか、自分の懐かしい思い出も芋づる式にでてくる。笑

opめっちゃかわいいし、edは色んな恋の曲のカバー。カバー曲がちょうど私が学生時代に流行った曲とか、聴いてた曲ばかりで気持ちが逆戻りしそうなアニメでした。

投稿 : 2018/11/08
閲覧 : 313
サンキュー:

8

ネタバレ

シャメダイア さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく最高だった!

とにかく最高。今まで見たアニメの中で一番可愛いキャラ。原作も既読済み。高木さんと西片のカップル感がすごかった。11話のクリティカルは心臓撃ち抜かれた。ありきたりだけど言わせてもらう。
ニシカターーーーーー!そこ変われーーーーーー!

投稿 : 2018/10/24
閲覧 : 270
サンキュー:

6

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんな可愛い子がからかって来たらそんなの嬉しいに決まってます

AT_Xでの視聴をしました。リアタイで視聴をしておらず、ワンシーズン遅れて視聴したことが今後悔をしました。

内容は毎回が最高の回の連続でした。ラブコメなんだけど、今までのラブコメとは雰囲気は同じだけど、展開は全く見たことがないような感じで高木さんがずっと西片をからかうアニメになっています。

この作品の魅力は、西片と高木さんのやりとりそのものです。西片は高木さんがからかって来ることを嫌っていますが、本当は嬉しいという気持ちがあったり、高木さんがあまりにもからかって来るから自分も仕返しをしたいと思ってやった行動がすぐに顔で出てしまい即バレだけど、高木さんがそこをうまく突いてからかう2人の行動が可愛いのが魅力です。

ラブコメ展開はいろんな作品を視聴してきましたが、ここまでの完成度が高いラブコメアニメはかなり久々のような感じがします。同じようなジャンルでも、まったく新しいかのようなアニメを見れたことに感謝です。

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 253
サンキュー:

13

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中学生ならではの会話劇

 教室で机が隣同士の中学生男女の微笑ましい会話劇にほっこり。一番のポイントはやっぱりキャラクターが中学生だということ。高校生だとこれはできないと思うし、まさに中学生らしさに溢れた作品だったと思う。しかも今どきの中学生というより、どこか懐かしさを感じる雰囲気。ED曲の感じからして30歳前後が一番しっくりくるのか。ただどの世代でも楽しめる健康的な内容の作品。

 ショートストーリーが多く最初は30分より15分アニメでやった方がいいのではないかと思ったが、回を追うごとに二人の世界観に入り込んでしまい、30分があっという間に感じるようになった。基本はメイン二人の会話劇だが、女の子三人衆などの回もあり飽きさせず、構成に緩急はついている。特にラスト2話は見ごたえがあった。ところどころドラマ「プロポーズ大作戦」に似たものを感じた。(消しゴム・席替えの件など)

 新鮮だったのは声優さんのお芝居。特に高木さん役の高橋さん。高橋さんといえば異世界もので人気を博し、ハイテンションなキャラクターを演じるイメージが強かったので、学園ものでかつこんな繊細なお芝居も出来るんだと感心。ED曲もたくさん歌っており、作品への貢献度は高いと思う。

 全体を通して動きは決して多くはなく比較的地味な作品ではあるが、要所要素で細やかな演出もあり、楽しめた作品だった。

視聴日18/6/29

投稿 : 2018/08/29
閲覧 : 254
サンキュー:

13

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

高橋李依

ヘッドフォン装着して見ましょう

投稿 : 2018/08/14
閲覧 : 209
ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

セリフ作りから仕草表情まで魅力的なヒロインは良くて、こんな中学生時代を過ごしたかったな

まず思うことは録画したビデオ一覧を見るとサブタイトルに「消しゴム」、「日直」、「変顔」、「百円」
とあるので30分アニメだけどショートストーリーの集まりの内容なのかな?
と思う開始前の印象

設定は舞台は学園もので主人公は中学生の男の子でヒロインは中学生の女の子で
クラスで席は隣同士、やっていることはタイトル通りで
ヒロインが主人公に対して「からかい」つまりいたずらをおこなうのが基本となっている。
そしてサブタイトルから予想された通り
30分アニメだけどショートストーリーの集まりでテンポよく進みます。
「からかい」についてはビックリ箱などの簡単なものから
いたずら心を刺激するよく思いついたなと思えるものまで豊富で
観ていて「ほっこり」するものが多く
「からかい」だからといって嫌な気分にならないのが特徴でした。

「からかい」までの流れは主人公が最初に「からかい」をしようとして
それを1枚上回るヒロインの作戦によって上手くいかず
ヒロインに「からかわれる」主人公のオチになっていて
その単純な展開なのだけど
「からかい方」がヒロインの思わせぶりなセリフに騙されて
騙される流れだけどヒロインの思わせぶりなセリフが男心を刺激するものだったりで
とても興味を引くようなセリフを喋ってくれて
さらに「からかい」をしようとする時の
目線や表情も心にくく、「からかい時」に主人公をチラ見をするヒロインは可愛くてりりしくて
この女の子かなりのやり手だなと思える
細かい仕草の描写も素晴らしく、こういった演出が効果的に作用して観ていて面白いですし
ヒロインはとても魅力的に演出していました。

「からかい」の作戦自体はよく思いついたなとは思いましたが
別に頭脳戦てわけではなくて誰にでもわかりやすい「からかい」なので
わかりやすいから、主人公がどのようにからかわれるのかと
視聴者的に「ニコニコ」しながら観れる手軽さもポイントでした。

そして主人公はからかわれそうになると騙されまいと頑張るのだけど
その姿はヒロインの作戦に騙されまいと頭をフル回転して
色々頭に考えをうかべる姿が
実に一生懸命に頑張っていると視聴者的に共感しやすくて
主人公目線で観れるものになってました。
こういった細かい描写はとても良い。
そういった状況でヒロインにからかわれるので
ヒロインは魅力的で主人公には共感出来きてその2つが加わって
「ほっこり」して観ることが出来る「からかい」になってました。
これはアニメの作りの完成度が高いから
単純な展開でもとても楽しめる。

あと主人公とヒロインは作中では説明はありませんが
見た限りではあからさまにお互い好き同士なのだろうとわかるのだけど
表向きは仲が良い程度に抑えられていたのは良かったです。
そのおかげでヒロインの思わせぶりのセリフや細かい仕草がさらに効果的にいかされていて
微笑ましく、この2人を見届けることが出来ました。
うーん、ヒロインの思わせぶりのセリフに照れる主人公は思春期の男の子らしくて
とても良かったです。
特に主人公は序盤はヒロインの好意に薄々は気付いているものの
確信が持ててないので、ヒロインのもしかしての好意に期待しつつも
ヒロインがギリギリの所で確信させない駆け引きが面白くて
楽しめました。ただ正直この気付かせない駆け引きは中盤以降ストーリーが進めば流石に
気付かないのは、鈍感かな?とは思うこともあるので
その点は気になるでしょうね。でもこれを含めて微笑ましいので
「ニコニコ」しながら観れるのがポイントなっていて
マイナスポイントにはなっていなかったです。
ヒロインは主人公が自分の好きなことを確信していて
主人公は確信が持ててない設定を上手くいかしているので舞台設定をいかしていた。

舞台も最初は教室内だけでしたが、段々色んな場所で「からかい」が
行われて、その場所を上手くいかした「からかい」が行われるので
「からかい」があるごとに「あっ」
そういういかしかたするの?と感心出来ることが多かったです。
なので単純な構造のアニメなのに工夫されて作られていて飽きないです。
しかもシチュエーション的にも男心を上手くつかんだものが多くて
自分は男なので楽しめました。
女性だとどう思うかは私の勝手な偏見ですが
確かに男心つかむものなのだけど
年頃の女の子と男の子だな・・・と思えるシチュエーションも多くて
ヒロインが主人公をからかう時に見せる照れ隠しなんかは女性の繊細な心理を描いているので
女性でも共感出来るのではないでしょうか、このアニメはそういった細かい描写がとても上手いので
ずっと「ニコニコ」しながら観れますね。

キャラについては主人公とメインキャラ以外はサブキャラとなっていて
その2人を見守る形になっていたのは良かったです。
サブキャラの女の子が主人公とヒロインに気を使って2人をそっとしておいて
あげる関係は何とも言えない優しさを感じたので
そういった細かい描写は好感が持てました。
主人公とヒロインを邪魔しないキャラの配置は良かったです。

問題点は飽きにくい工夫をしているとはいえ
実際は「からかわれる」、「からかう」だけの関係なので
飽きにくいだけで、実際は後半はお腹いっぱいに感じる部分はあるなと思いました。
飽きないんだけど基本となる部分が同じ構造なので
お腹いっぱいにはなるよ的な感覚は体感的に感じてしまう。

作画についてはキャラクターデザインは女の子はヒロインだけ特別に可愛くて
それ以外の子は平均的か失礼だがあまり可愛くはないギャグアニメ的なデザインの女の子が多くて
ヒロインの可愛さを引き立てていたのは良かったです。
このおかげでヒロインが特別に見れるので
作画の質に関してはこれもヒロインが優遇されていてとても安定して描かれていました。
ヒロインの表情や目線や口元の描写もしっかりしていて
そのおかげでヒロインはとても色ぽくてみとれる良さがありました。
この色気はしっかりとした作画で描かれてなければ無理なのでヒロインの作画は頑張ってた。
ただ、それ以外の作画は乱れや崩れはないものの
平均的なのであくまでもヒロイン全振りな作画でした。

声優さんについてはヒロイン役の方は冗談を言ったり
照れたり、笑ったり、思わせぶりなセリフなど様々なシチュエーションが
求められていたとは思うのだけど、それらは見事にこなしていましたね。
ヒロインの演技力は見事でした。声質もピッタリでした。
主人公役の方は演技はチョット癖が強いので人を選ぶかなと思いました。
演技力自体は高かったので演技自体は問題はありませんでした。

まとめると「からかわれる」、「からかう」だけの
単純な展開なのに楽しめて飽きにくかったのは
ヒロインのセリフ作りから仕草表情まで魅力的な女の子だと
感じさせるキャラクター描写が出来ていて
主人公が頭をフル回転して頑張る姿も視聴者的に共感しやすく
「からかい」のバリエーションも色々な舞台で色々なケースがあり
よく思いついたなと思うぐらい上手く作っているので
だから飽きさせないものとなっていた。
キャラの配置も主人公とヒロインをメインにして他はサブキャラとして
キャラクターデザインからは配置まで徹底していたので見やすいですし
サブキャラらしい良さや優しさが出ていたキャラクター描写も良かった。
そのおかげで「からかい」の部分を作り込むことが出来ていて
完成度の高いものになってました。
お腹いっぱいになりすぎるという体感的な問題点以外は
個人的な判断ですが問題はなかったです。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 247
サンキュー:

11

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

子供のほのぼの系

残念ながら物足りなかった。
なにがって、やはり中学生なので子供の恋愛なんだよね。
うぶすぎるっていうか。おっさんからみたらだけどね。
自分が見るのを間違えただけなので、評価点はつけない。

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 259
サンキュー:

5

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

平凡男子がからかわれる羨ましい日常! 好意をもった小悪魔は最強!

いたって普通の男子、西片くんが高木さんというなんともかわいい女子にからかわれるという、うらやまけしからん日常です。
ラブコメを期待してみましょうか♪

この青春はなんとも言えぬ味なのです!


1話からもう西片くんと高木さんのふんわりいたずらラブコメのイチャイチャがたまらなく良い!
もう2828止まらない~♪
Op ed 2828するわ~♪ 
高橋さんの声、合いすぎて可愛すぎるんだよな~♪

大体の内容は2828だから最高ですね♪
エンディングがいきものがかりのカバーですものな!
恋の歌としては最高ですね♪いつ告白するのかな~♪

{netabare} まあ、将来結婚してからも2828できるほどからかってるから、もう末永くお幸せに! {/netabare}

気まぐれromantic!そういいそうになるぜ!もう爆発してくれ~♪
(これはね、もしこういう女子が中学生の頃にいたら、絶対に惚れるよね!惚れないのはおかしい。素直になれないってのはこの歳の男子には絶対あるけど、高木さんは大人っぽいから特にヤバイよね♪)

とにかく高木さんがかわいいのと、二人のやり取りが2828してしまうのが特徴ですな!
3人女子もいいけどね(笑) 

二人のこのなんともいえない甘酸っぱいやり取り。
こんな青春したかったなぁ…と思わせてしまうでしょうな。この二人が付き合うまでの過程、本当に気になりますよね♪
あれかな?高木さんにからかわれて、付き合っちゃおうか?みたいな感じなんですかね?
ドキドキ、2828!
高木さんは西片くんと一緒に居たいんだものね♪

個人的に中居くんと彼女もいいですよね♪

高木さんの、「エッチ」はずるいでしょ!かわいすぎるでしょ!こんなこといわれたかったわ~♪

はぁ~♪この二人見てると幸せやわぁ~♪
りえりーの声がすごいかわいいんだよなぁ…
高木さんと中学生時代に出逢っていたなら、惚れてるだろうなぁ…西片くんもうすうす自分の恋心のようなものに気づいていくんだろうな。

この作品は西片くん視点で語られることが多いですが、たまにくる高木さん視点が視聴者の心をグッと落としてきます!それがたまらんのです♪
西片くんがからかっていたと思ったら、高木さんにうつってドキッとしてしまう!

あーあー。高木さん、どこまでもかわいい。
高木さん、西片のこと好きすぎだろ(何回言ったか)

相手に好意を持ってるからこそこういう接し方を高木さんはするんですね~♪
高木さん、どれだけ好きなんだよ!西片!
前向いて、背比べなんて、もう!なんすかこれ!
(現実でいたら、疑ってしまうわ!というか、ストーカーっすよw)

2択クイズ、イチャイチャ!

高木さんと一緒に帰りたかったから!これは高木さんに効くんです!クリティカルヒット見たいですわ!
はやく‼
来ました!クリティカルヒット!高木さんには効果抜群ですよ~♪2828~♪嬉しそうだなぁ~♪
愛唄だぁ~♪最高ですか?!

最終話。結婚しろよ!{netabare} もうしてるんだよなぁ(笑)  {/netabare}
もう入学式の出逢いから運命だったのだな!
知っていたがな♪(しらなかった)
これからよろしく(末長くお幸せに!)
知ってる?高木さんは運命に愛されてるんだよ。
思い出のハンカチですね♪最後の最後にクリティカル!なんすかこれ!かわいすぎ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あまあまの2828の話が最後まで、とてもよかったです。壁殴り代行さーん来てくれ!(誉めてる)
原作はまだ続いているのと、二人の大人な姿も見れるので、皆に見てほしいですね♪

山本先生の作品、いろんな漫画があるけど、全部が同じ世界の話っぽくて、おまけで皆のキャラが登場したりする(ふだつきのキョーコちゃんとかに西片と高木さんがいた)からすきなんすよね♪
あと絵がきれいでかわいらしいところがドストライク

視聴者はドキドキというか、もう壁がいるんじゃないですかね?というかもう付き合ってるでしょ。
小さな恋のうたは反則!

Ova.これは良い。水着のいちゃいちゃ。中井くんとまのちゃんのいちゃいちゃも見たいですね~♪
思春期の悩み。中井くん、気づいてあげろ!

2828とまらないのと、高木さんにときめきそうになる自分の危うさがあるんだよなぁ…
今回も聞けました。高木さんめぇ~♪
中井くんのお友達の優しさ…

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 318
サンキュー:

29

次の30件を表示

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

からかい上手の高木さんのストーリー・あらすじ

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!(TVアニメ動画『からかい上手の高木さん』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
シンエイ動画
公式サイト
takagi3.me/1st/
主題歌
≪OP≫大原ゆい子『言わないけどね。』≪ED≫高木さん(CV.高橋李依)『気まぐれロマンティック』

声優・キャラクター

高橋李依、梶裕貴、小原好美、M・A・O、小倉唯、内田雄馬、小岩井ことり、岡本信彦、落合福嗣、田所陽向

スタッフ

原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン」連載)、監督:赤城博昭、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:髙野綾、総作画監督:茂木琢次/近藤奈都子

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ