当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1087
棚に入れた
4962
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

からかい上手の高木さんの感想・評価はどうでしたか?

はなちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もどかしくもムズムズする

思春期の頃の甘い記憶を甦らせてくれる作品
2人のやり取りに、時には焦れったさを感じたり、女性側から言っちゃえよって思ったりする
けれど、大人になった自身が様々な経験を経て観ているので、その頃の自身だったら経験値不足だったりして照れたりしていたのだろうなって感じる
そう思った時に、こういった作品を観るともどかしくもムズムズしながら、少しずつ前進していく仲を見ていると初々しく羨ましくも思う

投稿 : 2020/10/25
閲覧 : 255
サンキュー:

6

キャンキャン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒロインも主人公もかわいい

からかいバトルの中にうまく乙女の恋心を絡めた作風。
似たようなものがない斬新なアニメです。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 339
サンキュー:

4

既読です。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

勝手にいちゃついてろ!

中高一貫男子校の私には
こんな羨ましい思い出はないです。

はい、彼女もいませんでした。

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 277
サンキュー:

11

まあ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

弄ばれたい

ひたすら弄ばれ続ける男子という設定は、ありそうで意外と少ない感じがします。子供の頃は、男子がちょっかい出すのが通常パターンですし。
これもある意味時代の移り変わりということなのでしょうかね。
実際の中学や高校の女子にこんな感じを期待するのは酷だと思いますが、こんな女性がいたら、私も是非からかわれてみたいですね。
女性の手のひらで転がされる関係というのは、男の理想の一つですもんね。
相手役の男子もこの年頃の心情をかなりデフォルメして体現しているので、現実にはあり得ない両極端が上手くバランスして、エンタテイメントとしては、とても面白かったと思います。
続編も是非見てみたいです。

投稿 : 2020/08/27
閲覧 : 220
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イチャイチャイチャイチャ

正直、ここまで仲のいい中学生、アニメでもそういないぞってくらい、ひたすらからかいという名のイチャイチャを眺める作品です。だけどなかなか面白い。EDでの懐メロを高木さんが歌っているというのはかなりツボでした。特に気まぐれロマンティックが好きです。

投稿 : 2020/08/25
閲覧 : 162

さとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

西片になりたい人生だった

からかってくる高木さんが可愛すぎる。
高木さんが魅力的でヒロインとして優秀。
マジで西片がうらやましい位だぜ。
もちろん他のキャラクターも良い味出してると思うよ。

投稿 : 2020/08/18
閲覧 : 252
サンキュー:

5

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

高木さんはからかいたい

まったく、西片くんがうらやましいよねぇ。

多少、出来過ぎで、ある意味ファンタジーとも言えるかもしれないけれども、学生時代を振り返ってみれば、多少なりとも、こういった要素はあったかもね。
もっとも、わが身を振り返ってみれば、西片君の1/500、1/1000程度だったかもしれないけれども・・・。


物語は、
高木さんという女の子にいつもからかわれて「くそー高木さんめ~」と、
いつか高木さんに「からかい」で勝利したいと日々奮闘する西片くんと
からかい主となっている女の子、高木さんとを中心としたラブコメかな。

まぁ、アオハルだよねぇ・・・オジサンとしてはシミジミと感じてしまいます。
そして背中のあたりがくすぐったくなりながら、観させていただきました。


一応、からかい部門では「勝負」ということで、勝ったの負けたのやっているんですが、ここら辺は、まぁ、ままごとみたいなもので、ほほえましい限り、
西片くんは、まだ、ピンときていないようで(ホントかな?ま、ホントっぽいよね)勝負勝負言っていますが、高木さんは、ね。
さすがこの年齢では女の子はしっかりしています。
着々と、西片くんと絡める機会をつくり、思い出作りというか、物心含めて西片くんコレクションをしている感じです。

自分を振り返ってみても、やっぱり男(の子)はバカですよねぇwww
あと、これはお前にも言えることだ!中井くんよ。

そしてね、高木さんは、色々な意味で女の子らしいですよね。
ちょっと、腹黒いというか、計算高い点も含めて。
そして、ガキである男の子を上手に扱っています。
もちろん、かわいい部門でもめちゃくちゃ可愛らしいです。
最初はちょっと頭でっかちで、でこっぱちな娘だなぁ、なんて思いましたけど、これくらいの方がイヤらしさが出なくていいのかもしれません。
もうね、ガキの西片くんを見透かした様に「ふ~ん」なんて見つめられた日には・・・。


もうね、この二人のやり取りをニヤニヤして観ていればそれでいいんじゃないでしょうか。
あえて、もう赤の他人か、親戚のオジサン目線で、俯瞰で見る方が正解のような気がします。



ちなみに・・・第12話で一番最初の出会いのエピソードがあるんですが、
{netabare}高木さん・・・これは一目ぼれしちゃったんだね~きっと。
そう考えると、色々と腑に落ちる・・・{/netabare}
あくまでも私見ですけど(原作未読です)



あと、高木さん、西片くんが名字だけしか描写されていないのは、感情移入しやすいようにですかね~。
現役の学生さんとかが観たら感情移入しやすいようにとか・・・。
考えすぎかな。



ああ、それと、
三人組の女子ミナ、ユカリ、サナエたちもアクセントとして、いい味出していますよね~。
ユカリが高木さんと西片をやたら気にするのは、単に恋に恋しているから?それとも、西片くんを・・・なんて思ったりもしましたが。



ちょっと、背中をむずむずさせながら、
学生時代を思い起こしながら観れる良作です。


「くそーーーーーーー、西片くんめ~~~~~~~!羨ましいぞ。」

投稿 : 2020/08/15
閲覧 : 465
サンキュー:

24

ストックトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

高木さんももちろん可愛いんだけど、純粋すぎる西片が
ちょっとカワイかった。

それゆえに高木さんにからかわれまくってたんだけど、
なんせ反応がいちいちカワイイ。

逆にそれゆえに高木さんの心に突き刺さるような発言を
まともにしてしまえる。

いつもからかいまくって西片の本音の部分を表に
引き出そうとしてくる常に動じない高木さんが、
不意をつかれてしまうのがたまらなく面白かった。

ちょいちょい間に挟んでくる3人のクラスメイトの女の子の、
クスっと笑えるようなやりとりもなんかいい。

思春期の年代の二人の甘酸っぱい駆け引きが丁寧に描かれており、
観ているこちらの胸をキュンキュンさせてくれる作品だった。

投稿 : 2020/08/15
閲覧 : 261
サンキュー:

10

とーよ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

高木さんめ~!!

当時、予備知識無しで放送前のPVを見て視聴決定。となりの関くんみたいなノリなのかな~?数話視聴後・・・。ヤバい、ニヤニヤと身悶えが止まらん!原作マンガ大人買いだ~。ってことですっかり高木さん信者になりましたとさ(笑)
中学の時にこんな子が自分の隣にいたらな~。こんな中学生活して見たかったな~と振り返れるある程度の年のおっちゃんホイホイアニメw なので、うちの嫁と現役中学生の息子には高木さんはまったく刺さらず、評価されませんでした(涙)作品自体は、回が進むに連れてちょっとマンネリを感じるかも(私は感じません!w)しれませんが、高木さんといつもやりこめられる西片くんの二人を最終回までニヤニヤしながら見守っていただけると信者として幸いです(笑)くっそ~高木さんめ!!

エンディング曲は昔のJ-POPの名曲を高木さん役の高橋李依さん(りえりー)がカバーされて歌われているので必聴です。

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 234
サンキュー:

21

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

からかい上手

原作 未読

今更ですが観たかった作品だったので完走しました


キャラに好き嫌いあるかもですけどとても観やすかったです

とにかく高木さんが可愛いです、これに尽きます

鑑賞しながら「可愛い」を連呼してました 笑

こんな可愛い子にからかわれるの最高じゃん!って思いました 笑

中学生らしいやり合いも見れたりして面白かったです


EDは懐メロばかりだったので購入したくなりました

聖地もあるのでいつか聖地巡礼したいものです^^

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 274
サンキュー:

15

響け! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハラハラせずに流して見れて心落ち着く。

とにかく高木さんが尊いです。こんな中学時代だったら毎日楽しく学校行ってただろうな。
一つ一つの話も短く、ほんとに少し時間が空いてる時にちょっと見るのがすごくちょうどいい作品でした。

投稿 : 2020/05/31
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

苗字だけ名前だけ、しかわからない面々

 高木さんにやたら対抗意識を燃やす西片が、高木さんに逆に手玉に取られ、からかわれる日常を描いたお話です。

 主人公は高木さんの筈だが、西片の心情が多くあらわされた展開に見えるです。
 高木さんと西片のやり取りだらけでなく、同じクラスの西片の友人くんや、特にミナ、ユカリ、サナエの3人のやり取りも要所要所で、登場するところもあったです。子供っぽく甘えるミナにユカリ、サナエが突っ込んだり、振り回される感じです。

 高木さんと西片が一緒にいることが当たり前のような日常で、学校にいるときはもちろん、何かに導かれるように西片が出かけた先にまで高木さんが、いるというタイミングが良すぎるとしか思えなかったです。

 高木さんに張り合うように勝負を挑むけど、考えすぎたり、裏の裏をかかれたりするところも面白いです。
 高木さんが自分に気があるように思わせるようなことを聞いたりして、恥ずかしがった西片が顔を赤らめるのも子供らしさがあっていい感じです。 {netabare}台風のお話で、西片が小鳥遊六花、津島喜子とも違う、中二病的なところもらしさが見れたです。

 最初でなく最終回で、高木さんとの西片の出会い、席替えのお話を持ってきたところも良い締めだったです。
 表面にあまり出さない、この年頃らしい西片、高木さんの気持ちを見れたです。「これで、いいのだ!」です。放送当時は分からなかったが、よく聞くと高木さんの声は、エミリアたんの声だったと気づいたです。{/netabare}

投稿 : 2020/05/11
閲覧 : 280
サンキュー:

15

カワセミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

男性で西片の名字のひとには最高にクリティカル!

いやー年甲斐もなく久々にキュンキュンしてしまいました。
高木さんはめちゃドSだけど、絶対とどめは刺さない。生殺し状態が続きます。まあ西片の性格をよく知ってるからギリギリのところを狙ってるんだけどね。
恋が成就しちゃうとこのやりとりも無くなっちゃうし。ずっと「現状維持」を狙ってるのかなww。ちなみに自分はドMです。

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 231
サンキュー:

3

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最初は高木さんがうざくてうざくて正直切ろうと思ってましたが、少しずつ慣れてきて、音泉も聴き始めてなんとなくはまっていきましたwww策略にはめられた感がありますが、少しずつ近づいていく2人の関係を結構楽しめたと思います。

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 237
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

高木さんが可愛い

高木さんが可愛いの一言に尽きます。
りえりーの演技が素晴らしすぎて、可愛さが滲み溢れ出ています。
物語は、好きな子をからかいたくなる感情を持ったことがあると思いますが、
高木さんが様々な場面で、主人公の西片くんをからかっています。
二人の馴れ合いを観ていると、微笑ましい気持ちになります。
ED曲は、りえりーが話数に合った曲を、数曲カバーして歌っています。

投稿 : 2020/04/23
閲覧 : 184
ネタバレ

ぺー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この首の角度を狙ってできる中学生の娘

2018.12.24記

断念→ここでの評価高めで再開→完走


なるほど!そうきましたか(^^)
中学生の他愛もないやりとりが続く中盤までの展開を単調と感じるか微笑ましいと感じるかで評価が別れそうですね。
完走してみたものの私はどちらかというと前者寄り。実際に中学生の子供を持つ親としての立場がニヤニヤさせるのに待ったをかけたような気がしないでもない。裏を返せば中学校一年生の生態(特に西片くん)がほどよく描けてたのだと思います。思い当たる節ありますもん。

そんなマイナスを差し引いても、後半{netabare}(10話以降){/netabare}はなかなかの見ものです。からかう高木さんと翻弄される西片くんの関係というものがしっかりと収まるところに収まる良い構成でした。
高木さんが上手なのは同年代の精神年齢のアンバランスさ(女子が大人っぽい)を超えて、以下の点で突出したコミュニケーション力を発揮するところ。

・男の自尊心を傷つけるラインまでは絶対いかない
 がんがん攻めてきますが、絶対防衛圏(としか言いようがない)には立ち入りません。だから“からかい”止まりなんですね。
 {netabare}「100%片想い」を愛好している西片の嗜好への評価にまでは踏み込まず、「私も好きだな」で済ます。大人でもなかなかできないですよ。{/netabare}

人を不快にさせるような描写は一切ないので、安心して観れる良作だと思います。
一方で私のように、“退屈”と感じる方も少なからずいらっしゃるでしょう。物語の山は後半なので日常系への耐性の有無が岐路かもしれません。


■終盤のしかけに好感 ※視聴済の方向け
{netabare}10話から高木さんが「勘違いされちゃったっていいよ」モードに入りました。以後、ラブコメの波動全開です。ここが良かった。
高木さんが西片くんをよく観察してることはこれまでの回から理解可能です。この10話では、つき合ってるんじゃないか疑惑をかけられたことについて西片に話を振り、否定しない西片の様子を見て高木さんの口元が緩みます。高木さんにスイッチが入りました。
続いて、学校からの帰り道。西片の“好き”を確認するための無理めの二択(「私がいなくなる」or「テストで0点取り続ける」等)を迫ったりと一つステージを上げてきました。ここでも西片の反応を見届けて高木さんの口元が緩みます。どちらも目元を映さない演出でしたが、これ良かったなぁ。{/netabare}
{netabare}最終話では、高木さんが西片に好意を寄せるきっかけとなったエピソードを挟み、これまでのからかい行為に意味づけがなされました。こういった説明は親切だと思います。{/netabare}
{netabare}ラストに目元を含めた高木さんの顔の全体のカット。なんかもう「幸せになっておくれよ」というハッピーエンドでした。…と思ってたら、そのまま結ばれて『からかい上手の(元)高木さん』が漫画では展開されてるそうな。作者は心得てますね。{/netabare}


■EDの選曲が心憎い
全12話で7曲用意しており、アコースティックな編曲を施した往年のJ-POPを高橋李依さんがカバー。

{netabare}①②気まぐれロマンティック/いきものがかり(2008年)
③④AM11:00/HY(2003年)
⑤⑥自転車/JUDY AND MARY(1995年)
⑦⑧風吹けば恋/チャットモンチー(2008年)
⑨⑩小さな恋のうた/MONGOL800(2001年)
⑪ 愛唄/GReeeeN(2007年)
⑫ 出会った頃のように/Every Little Thing(1998年){/netabare}

10年以上前の曲ばかりで、ファンの認知度高いけれども的な曲が入ってることにセンスを感じます。
例えば「自転車」は大ヒットナンバー「Over Drive」手前のリリースで恩ちゃん作曲ながら疾走感があり、その後のジュディマリの布石となった隠れた名曲。ヒットしてからはほぼTAKUYAが曲作ってたりする背景を考えると貴重です。
「気まぐれロマンティック」も他の大ヒット曲に隠れているが、ライブでは超盛り上がるファンのための楽曲の色が強いです。
総じて前半は軽快なナンバーが続き、終盤は誰もが口ずさめるTHE愛の歌。

 MY LOVE IS FOREVER~ あなーたとー

物語とリンクした選曲になってるのも心憎いですね。



※以下は断念時レビュー

{netabare}件名:ただちょっとね・・・
2018.01.24記

自分に合わなかっただけ。2話で断念。
悪くはないよ。ニーズはあるはず。

なんというか、主人公(男)が青臭すぎてくすぐったくなっちゃいまして。
でもしかたないそういう設定だから。
高木さんも憎めないキャラだけど・・・
でもしかたない中学生の他愛のないやりとりを大人が観続けるのにはしんどかった。

なによりHDDに録画しているのをうっかり奥さんが見て内容知ったら、本気で心配されそう、と世間体を気にした次第。
いやエロとかはないです。わかりやすい萌えでもないと思う。ただ中学生の日常のやりとりを綴った話。

この後、高木さんの弱い部分が出てきたり、主人公(男)とからかい以外の何かがあったりするんだろうなと期待しつつも、舞台が中学校の教室という日常で中学生の恋愛?を見せられてもなんだかなぁ、という判断です。

ただ、EDのいきものがかりのカバーは曲のチョイスといい良かったかも。


-----
2018.09.16追記

その後レビューちらほら目に入るもの見てると、けっこう評価している意見が散見されますね。EDも数話で変更、90年代JPOPを声優さんがカバーしてるなど琴線をくすぐる情報が入ってくる。悩むねェ(>_<){/netabare}



視聴時期:2018年12月 

-------


2018.01.24 初稿
2018.09.16 追記
2018.12.24 完走後追記
2020.04.17 タイトル修正

投稿 : 2020/04/17
閲覧 : 1223
サンキュー:

97

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観ていて和む恋

 原作は未読。
 幕間的女子三人組のやり取りは別にして、ほとんど高木さんと西片のやり取りに終始しているが、
これが微笑ましかったり、可愛らしかったり、一種の懐かしさを覚えたりで、とにかくいい感じ。
大人目線で観ていたせいか、終始二人を見守るような感じで視聴してしまった。

 この二人はキャラ自体も良くて、高木さんに関しては西片をからかう時のイタズラ好きな面や
中学生ながら小悪魔的要素もあったりの部分がとにかく魅力的だが、攻める時は強くても、西片の
何気ない行為で受けに回った時のもろさもいい。一見大人びた感じだが、おまじないなどの恋の
ジンクス的なものに興じたり、西片との細かい接触に喜んでいたりするところなどは年相応の恋する
乙女といった感があっていい。
 一方の西片はその発想や行動がいかにも中学生男子という感じで、高木さんの攻めに照れてしまう
ところなど、観ているこちらまで気恥ずかしくなるような感じでなかなか可愛いところがある。
それでいてここぞというところで男らしさを感じさせたりでこれまた魅力的。

 日常の一コマを描いたもので、展開があるようなストーリーではないが、高木さんのからかい方が
次第にアプローチの色合いが強くなってくるなどの変化で飽きさせないようにしており、こういった
演出が上手い。
 小豆島をモデルにした島が舞台になっているが、島ののんびりした雰囲気が、二人が醸し出す
空気感に凄く合っており、かつどことなく郷愁を感じる。
 郷愁と言ってもこんなリア充な中学生時代を過ごした人はそう多くないと思うが、西片が木村、
高尾とつるんでいる時や日々野 ミナ、天川 ユカリ、月本 サナエの女子3人のやり取りなど、
同性同士が楽しくやっている雰囲気は共有できる人が多いんじゃないかと。この脇役系ではミナの
お馬鹿な感じが可愛い。

2020/04/16

投稿 : 2020/04/16
閲覧 : 215
サンキュー:

9

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

男女で印象違うかもね 65点

特別面白いという印象は無かったですが、つまらないということも無い作品かと思いました。

夫婦漫才みたいなノリ、モヤモヤ感を楽しめるかどうか、青春らしさを感じられるかどうか、半熟卵のような空気感かと思います。
三人組のターンとメインの二人のターンが話の組み立てになっていますが、三人組のターンは需要あるのかなというところでした。

クラス的なイベントが無い学園舞台で珍しい作品ですね。
力を入れ無いで、サラッと視聴向けかと思います。

投稿 : 2020/01/19
閲覧 : 325
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメとしては120点。

こういうラブコメはあまり見たことがない。だから見てみたんだけど、凄く面白かった。高木さんがとにかくかわいい。小悪魔的なところがかわいすぎて終始にやけながら見られる。(おい西片そこ代われ)
高木さんのからかいに西片がからかわれ続ける内容なんだけど、このやりとりがほのぼのしてて、見ているこっちも微笑ましくなる。

投稿 : 2020/01/13
閲覧 : 207
ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛い娘は何をしても許される?

原作未読。最終話まで視聴。

中学校の同級生で隣の席に座る西片くんと高木さんのラブコメディ。
1話30分だけど、いくつかのエピソードに分かれていて見やすい。

【まずは褒めよう!】
{netabare}高木さんが西片くんをからかうのは100%成功する。
逆に、西片くんが高木さんに仕返しをしようとすると、高木さんは100%返り討ちにする。{/netabare}
中学生ならではの微妙な距離感がなんとも心地良い。

男性である自分は、どうしても西片くん目線で見てしまう。
(物語が西片くん目線で描かれているせいもあるけど)
正直、高木さんにやられっぱなし。
ニヤニヤが止まらない(笑)

【だけど、正直・・・】
だけど、正直、終盤になると少々食傷気味で・・・。
西片くん目線で視聴していた自分が、いつの間にか第三者目線で視聴するようになっていたせいかも知れない。
要するに、「からかう」と「からかわれる」だけの関係に飽きが生じてしまうんだと思う。

【だけど、最終回は】
だけど最終回は良かったんじゃないかな?
『席替え~手紙』のくだりは、とても良かったと思う。
この作品では珍しい、{netabare}高木さん目線のラスト{/netabare}がとても良いオチだと思った。
このラストのために、高木さん目線の演出を控えていたのかと、勘ぐらせるほどの、綺麗なオチ。
何より、高木さん、嬉しそうだったしね!

【以下は、特に面白かった回・気になった回のレビュー的な「何か」です】(笑)
{netabare}
【第2話】
習字のくだり。
高木さんの「現状維持」は吹き出してしまった。

【第4話】
逆上がりのくだり。
高木さんが{netabare}短パンをはいて{/netabare}いてガッカリした男性、手を挙げて!(笑)

【第9話まで視聴して・・・】
最初の頃は、「3人組のくだりはいらない!」って思っていた。
だけど、ここまでくると、正直、高木さんと西片くんのくだりだけでは食傷気味で・・・。
「箸休め的には有り」なのかもと思い直している。
{/netabare}

投稿 : 2019/12/10
閲覧 : 741
サンキュー:

69

竜児 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2019年6月19日視聴(全13話) 84点。

Netflixで視聴。

「西片、あははははは」
「高木さんめぇ~」
これを延々やっているだけなのに、永久に観ていられる。

投稿 : 2019/12/09
閲覧 : 223
サンキュー:

3

DlyGI91037 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うーむ

2話で断念してしまったが、まあどんな感じのアニメかは分かった。おそらくこの先もずっとからかい合うんだろうと予想がつく。

まあ、中学生だから大目に見れる訳で、実際西片になったら、おそらく高木さんを嫌いになると思う。というか、面倒くさい。
西片も、もじもじし過ぎて気持ち悪いと思ってしまうところがある。
まあ、2話しか見てないがおそらくお互い好意を持っているんだろう。

大人向けではなさそうなアニメだが、ハマる人はハマると思われる。

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 174
サンキュー:

2

ネタバレ

白ヴェル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春っていいね。

高木さん、西片くんのラブコメディがメインであり、そこに3人の女の子の話が合ってほっこりにやにやとしました。高木さんと言えばエンディングのカバー曲。青春をさらに青春にしてくれました。

投稿 : 2019/10/23
閲覧 : 276
サンキュー:

3

ひかる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

主人公の鈍感さが癖になるアニメ

西片のキャラとか声優さんの演技は若干ネタだけど、物語の展開としてはもどかしい。早く気付けや。って楽しんで見てた。
高木さんみたいな人が実際にいたら、痛い人だと思うけど結局かわいいは正義。まぁ友達居ないけど。
二期の話しになるけど、見るなら二期通しで見て欲しい作品。 まぁ見たら分かるとだけ言っておこう

投稿 : 2019/10/19
閲覧 : 252
サンキュー:

2

ネタバレ

ネス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超ほっこりする恋愛作品、貴方は微笑まずに観てられる?

いやラブコメ好きな自分からしても、これはいい作品です。高木さんも可愛いですが、主人公西片の子供じみた、からかいに対するやり返してやりたい思いが
これまた。ニヤニヤを加速させてきます。
さらに、可愛いのは高木さん以外にも沢山います!
ので、高木さん以外のキャラでも、お気に入りのキャラを探せるかと思います。

日常ラブコメで一話につき大体3つの話で構成されていて高木さんが西片をからかってくる断片に
「私の好きな人、当ててみて?」みたいな
話が入ってきたときにはもうたまらないですね
のにそこに西片が照れるだけってゆうね
あぁもうじれったいなこれ、みてるこっちはニヤニヤしまくりですよ。

て、感じでほっこりしながらもドキドキする作品なので、バトル作品やファンタジーなどを観ていて、
「日常系観たいなー」とか「ラブコメでドキドキしたい!」と、思ってる方にはぜひぜひオススメします!

最後に、エンディングが毎回高橋李依(高木さん)
の歌声です。小さな恋の歌最高でした!
他にも、二期も観れば、キセキ、奏、ありがとう
など名曲の数々を高木さんが歌ってくれます
まあこれら全て高木さんの可愛さを知って初めて
楽しめるものなので、みなさい

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 284
サンキュー:

10

まさき さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心がほんわかする

高木さんがひたすらかわいらしい
そんなお話

投稿 : 2019/10/13
閲覧 : 192
サンキュー:

2

順順 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主演二人の声に違和感

キャラと合ってない気がする。
高木さんは、もっと意地悪っぽい地声の声優が良かった。
高橋さんの声は澄みすぎてる
西片の声は、4割キテレツのトンガリにしか聞こえなかった。
細かい表現は上手いと思ったけど、トンガリが喋ってるので
違和感が最後まで拭えなかった。

尺の関係か最初の何話かは異様な間で引き延ばすところが何か所かあった。

木村って結構イケメン

投稿 : 2019/10/09
閲覧 : 219
サンキュー:

3

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お気に入りにしようと迷ったなんて言わないけどね。。。

原作は未読で視聴

感想
いや~ もう ね~
高木さんにノックダウン!
高木さん、西方のこと 好き過ぎるでしょ!
あんな中学生活 裏山
毎週ニヤニヤでした。

こういう人を童貞キラー いうんだろうな^^;

いつも高木さんにからかわれる西方
からかい返そうとするも、高木さんにはお見通しで逆にからかわれる始末。
精神年齢も賭け引きも全てその上をいく高木さんはとても同じ歳には見えません。
只、西方が解り易すすぎるってだけな気もするけど(笑)
いつも西方を手玉に取る高木さん 小悪魔っぽくて魅力的ですね。
(但し美少女に限るw)

いつも隣にいて、いつも帰り道も一緒
そんでもって高木さんはいつも笑顔で笑ってる
そんなの毎回見せられると、もう おまえら早く結婚しろよ!って 何度も突っ込み入れてましたw
だけど二人はまだ中学生なんだよねぇ ^^;
はぁ~ 青春っていいなぁ・・・


声優については、高木さんのりえりーは、僕的には役に違和感もなく良かったです。
ただりえりーの声が好きなだけかもだけど^^;
西方については、梶さんのオーバーリアクションの演技が気になるし、生理的にあまり好きじゃない声でもあるので、イマイチ合ってるとは思えなかったです。

主題歌では、OPの大原ゆい子 さんが歌う「言わないけどね。」が作品によく合ってて良かったな。特に歌詞。
EDは、りえりーが歌うカバー曲が7曲。
アニメ声だけど、その声が綺麗なので聴いてると眼福ならぬ耳福
特に好きなのが
「気まぐれロマンティック」(第1話、第2話)
「出逢った頃のように」(第12話)
の2曲
このED7曲が入ったCD「Cover Song Collection」が出たので購入しました。
ここんところ車でよく聴いてます。

最後に
この後コミック付属のOVAや、小学生の高木さんがTVアニメ化決定したそうだけど・・・
できれば、高木さんと西片の結婚後を描く『からかい上手の(元)高木さん』の方をアニメ化して観たいですね。
まぁ、まだコミック既刊2巻(2018年2月現在)みたいなので、ストックが溜まり次第の話だけど^^;


どうでもいい妄想
僕が西方だったら、高木さんのからかいには、ちょっと嬉しくて西方みたいに怒れないだろうなぁ^^;
でも、そうすると高木さんは面白くないから好きになってはくれないのかもね(苦笑)


PS:先ほどご指摘頂いたので修正です。
小学生の高木さんのアニメ化は、どうやらエイプリルフールのネタらしく、まんまと騙されてしまいました。 ^^;


-------------------------追記---------------------------
男性限定ですが
学生さんや若い人など、気になってる女子、または彼女さんにカラオケでこれらの歌をリクエストして唄ってもらうのもお勧めですよ!
自分も過去に、まだ付き合う前で、好きだった人とグループで一緒にカラオケ行ったことがあって、こんなラブソングをリクエストしたことがあります。
好きな人に歌ってもらうものなかなかいいものですよ♪

OP 「言わないけどね。」◎ 大原ゆい子

ED「Cover Song Collection」高橋李依
1.気まぐれロマンティック ◎
2.AM11:00
3.自転車
4.風吹けば恋
5.小さな恋のうた
6.愛唄
7.出逢った頃のように ◎

一応、カラオケのDAMではOP含め高橋李依さんの「Cover Song Collection」7曲すべて配信されてます。
流石に好きな人(非オタ)にカラオケでアニソンをリクエストするのはハードルが高いので、カバーではなく元の曲をリクエストした方がいいですが^^;
一応◎がお勧めですが、OPはアニソンなので無理ポですねw

参考までに元のアーティストさん書き子しときます。
◎「気まぐれロマンティック」 (いきものがかり)
 「自転車」 (Judy And Mary)
 「風吹けば恋」 (チャットモンチー)
 「小さな恋のうた」(MONGOL800)
 「愛唄」 (GReeeeN)
◎「出逢った頃のように」(Every Little Thing)

機会があればお試しあれ!^^

投稿 : 2019/10/02
閲覧 : 449
サンキュー:

62

ladro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

痴女の中学生

痴女ってところが面白いのに、
可愛いとかで人気ある意味がわからん

成人女性なら結婚したくない女

投稿 : 2019/09/25
閲覧 : 232
サンキュー:

2

よっぴ~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ふふ・・・

とってもほっこりしました。

投稿 : 2019/09/24
閲覧 : 219
サンキュー:

3

次の30件を表示

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

からかい上手の高木さんのストーリー・あらすじ

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!(TVアニメ動画『からかい上手の高木さん』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
シンエイ動画
公式サイト
takagi3.me/1st/
主題歌
≪OP≫大原ゆい子『言わないけどね。』≪ED≫高木さん(CV.高橋李依)『気まぐれロマンティック』

声優・キャラクター

高橋李依、梶裕貴、小原好美、M・A・O、小倉唯、内田雄馬、小岩井ことり、岡本信彦、落合福嗣、田所陽向

スタッフ

原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン」連載)、監督:赤城博昭、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:髙野綾、総作画監督:茂木琢次/近藤奈都子

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ