当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ネト充のススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
717
棚に入れた
3124
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (717)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ネト充のススメの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

インド人を右に さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2017年アニメで一番かわいい三十路BBA

メインヒロイン盛岡森子が三十路という衝撃。オタクの高齢化を感じる設定。
盛岡森子を演じる能登麻美子さんの声が、ばっちり嵌っていてすごくいい。

登場人物の年齢的に、高校生とかの恋愛と違って「ミスれないけどミスったらもう二度とこんなチャンスはない」感じがして、すごく応援したくなる。

ちょっと作画がとかいろいろ怪しいところはあるものの、ちゃんとハッピーエンドで終わるので好きです。

投稿 : 2018/01/26
閲覧 : 176
サンキュー:

6

ネタバレ

Julie さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ネトゲしたくなったw

確かにSAOとは違う感じで、ゲーム中心のお話じゃないんですけど・・・
実際にネトゲをしていてありえる話だなぁと関心して観てました!
ネトゲ歴の長い自分からしてみれば、色んなところで共感できる作品でした!
久しぶりにネトゲしたくなっちゃいましたねぇ (*´ェ`*)テレ

投稿 : 2018/01/24
閲覧 : 165
サンキュー:

7

ネタバレ

ミホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

会社を辞めたニートの女主人公が送るネトゲと現実の混在ラブコメ

会社を辞めてニートの主人公(女)が送るネトゲと現実が混在したラブコメアニメみたいな感じ。
特別面白い感じではないんだけど、話も丁度いいスピードで進むし、見やすい。見やすいしなんとなく面白いから見てるって感じ。

見終わった感想は、できすぎラブコメ物語だなと思った。前のソシャゲ?でも仲良くて、今回のゲームでも仲良くなって、現実でも会って、って。
あまりにもできすぎた物語を見ると、その作品がチープに思えてくる。よくある展開で個性がないから。

主人公がおばさんくさい…。

投稿 : 2018/01/22
閲覧 : 287
サンキュー:

22

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作品名からは想像できない大人のラブコメ

とても心地良い作品でした。
視聴前はタイトルからネットゲーム中心の話かと思いましたが、全然違いました。
大人ながら恋愛初心者?の物語に1話目からハマリました。

ネトゲ仲間が身近にいるなんてありえないという声もありますが、そういうことが気にならない上手な作り。
むしろ奇跡の出会いに感動です。
ネトゲが関係する作品だと、登場人物が学生であることが多いですが、社会人にしたことが良かったですね。
大人ならではの考え方や行動に、涙が出そうになる場面もありました。

皆さん書かれていますが、モリモリ役の能登麻美子さん、桜井役の櫻井孝宏さんの熱演が光ります。好配役でした。
また、前野智昭さん演じる小岩井さんの存在が大きいですね。
チャラそうに見えて、実は気配り上手な後輩思いの優しい先輩。
小岩井さんありがとう!!

最後になりますが、中島愛さんが歌うOPも良い曲でした。
中島愛さんが活動休止したときはショックでしたが、復帰してくれて本当に良かった。以前よりも声に艶が出ている気がします。
これからも中島さんの活躍を期待します。

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 223
サンキュー:

21

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネトゲとリアルの交差点、ラブコメディーは突然に。

仕事に疲れ会社を辞めた三十路女盛岡森子。
ネトゲ三昧に行きつく先は?
森子が、お薦めネトゲに新規参入する所から始まる物語。
ネトゲキャラ林(男性)は、可愛い女の子リリィさんに出会います。

ネトゲとリアルの交差が見どころ。
ネットの知り合いが実は身近に?
なんてことはまずないですが、それが現実に起こったら面白い。
二つの世界の偶然がリンクして、あられもない展開へ・・・

ネカマとネナベのラブコメディー。
ネトゲとリアルの性別反転に少々戸惑いました。
でもそれにも徐々に慣れ、行きつ戻りついい感じ。
若干のすれ違いはあるにせよ、ラストは・・・感動です。

主人公のcv.は能登麻美子さんです。
崩れた三十路女のイメージにぴったり。
自室でのたうちまわるなんて、きっとリアルでしょう。
熟年女性をやらせたら右に出るものはおりません。
ついに匠の域に達しましたね。

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 400
サンキュー:

38

オカルトマン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

感想

2話で断念。

まずニートにエリートも落ちこぼれも無いような気がする・・・
この主人公は一人暮らしなのにどーやって生活費補ってるのだろう・・・
あとこの主人公は女性なのになんで女キャラに萌えるのか分からない・・・百合ならまだしも。。。
30代がネトゲに夢中になってるのがこんなに痛いとは・・・客観的に見て初めて分かった。でもネトゲの世界は結構リアルかも・・・課金するのは金持ってる30代や40代が中心だから。

しかもネトゲの話かと思ったら恋愛の話かよ・・・


私はネトゲがリアルで好きなんですが、ネトゲを馬鹿にされてる気がしてかなりつまらなかったです。

投稿 : 2018/01/15
閲覧 : 181
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

上質、良質な恋愛ラブコメディ

女性主人公、恋愛ラブコメディ。

脱サラニートの主人公が可愛く、愛らしい。

脱サラニートに至った経緯は物語で語られるが
人として「ダメ」な人物ではないのを先に述べておく。

タイトルのネト充(ネット充実)の部分は
恋愛に絡んでくる重要な部分ではあるものの
ネットの世界を描くのに重きを起きている作品ではない。

ネトゲネタやゲームネタなどお求めの方が見る作品ではないので注意。

恋愛ものとしてはとても「良質」。
大人の恋愛にしては少し「初々しい」点が気になるくらいだ。

恋愛ラブコメディをお探しな方がいたら迷いなくお勧めできる作品です。

投稿 : 2018/01/14
閲覧 : 159
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定がリアル、展開がファンタジー

アラサーのOLが脱サラして、ネトゲの住人になり人間として回復していく話。

主人公は盛岡森子、通称もりもりちゃん。
彼女の状況に共感した。

冒頭で、疲れて帰ってきたあと、花束を即ゴミ箱に捨てている。

恐らく自身の送迎会で渡された花だ。
それを即座に捨てるほど、仕事と会社に嫌気がさしていたのだろう。

また、他キャラから伝わる情報を総合すると、
もりもりちゃんは、仕事ができるようである。

しかし、自己評価は低く、周りに酷使され
使い潰されたのたのではないか。
そして心身ともに限界に達して会社を辞めた。

その反動からネトゲ住人になっていくので、
本当自殺とかしなくて良かったなと感じた。

ネトゲの住人たちの方がリアルより
優しいというのも物語としては良いが

世の中おかしいなと感じる。

物語としては、展開がファンタジーである。
次々とネトゲ仲間たちがリアルな日常生活に現れる。

そして、彼女を再評価していく。
ファンタジーだけど報われて良かったなと感じる。

投稿 : 2018/01/14
閲覧 : 142
ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/01/13
閲覧 : 233
サンキュー:

0

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあまあ

ネトじゅうってこうゆうことなのかな?

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ふぁいじ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただのダークホース

ネトゲ経験ある人なら
大体の人が楽しく見れるはず。

投稿 : 2018/01/10
閲覧 : 178
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

新しい恋愛物

全10話+未放送1話

【感想】
OLであった主人公こと「もりもりちゃん」はあることから仕事を辞め引きこもってゲーム三昧の日々に…とあらすじはこんなところです。

ここだけ聞くとただのニートのお話ですが、しっかりネットゲームを通じて恋愛にも発展します。

そこが斬新というか新鮮感があり、見ていて面白かったのですが、なかなか2人の関係が進展しないので見ていてもどかしかったです。

それほど話数も多いわけではないので、気軽に見れると思います。気になる方は是非ご覧ください。

投稿 : 2018/01/10
閲覧 : 143
ネタバレ

-Cha sMIN- さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二人の距離が好きです

.
いいですね ♪
{netabare}
学生時代ではなく
大人になってから
こんな風にときめく恋愛が出来たら
素敵です

自身は主婦なので
いまから体験はできませんが(﹡ˆˆ﹡)
{/netabare}

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 198
サンキュー:

7

Aki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

漫画で見てる方がよかった?

おもしろかったんですけど、昔にcomicoで見てた時の方が自分的にハマってた気がしました笑
内容もちょっと変わってたのかな??

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 152
サンキュー:

3

まゆげ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いい作品

桜井さん(キャラや声優)がカッコいいと思う作品でした。

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 121
サンキュー:

2

ネタバレ

Tom さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ご都合過ぎると思ったけど、最後まで観るとなかなか

【自分用】アニメをそれなりに見てきたけど、内容をすぐ忘れてしまう。
そして、人と語るに至らない事に気づいた最近。
人と語れるところまで持っていく為の、自分用に記録として、ダラダラと綴っております。
感想というよりは、見てる時に感じた独り言、戯言、駄文、箇条書き。
お目汚しすいません<(_ _)>



九話
{netabare}
一度余りの偶然偶然偶然ラッシュで軽く萎えてましたが
まさかのお邪魔しちゃう感じでドキドキした←
いやぁ、こういうのはとてもいいですね←
そして、もりこちゃんはどんだけ素直でいい子なんだ・・・
ネット絡みに身バレとかしたら絶対もっとヤバイ反応してしまう
後暗そうにしてたけど、よく考えたらただのネナベだもんな
いやもう、かわいいなあ・・・←

しかし、もう次は10話か
未だ他のキャラの話があんまないなー
ネットの漫画読んでないからわかんないけど
もうちょいみたい感ある
{/netabare}


十話
{netabare}
手を握った瞬間にふへへってなった←
いやあ、いい終わり方は終わり方かなー

{netabare}
11話
萌えじぬかと思った 可愛すぎ
これですよこれこれが見たかった…
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 166
サンキュー:

7

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネトゲーアニメだと思った?残念!女性向けサクセスストーリーでした。

設定は主人公は30歳の女性で、今まで会社で働いていたけど
退職して無職になったという設定で
ネットゲームを新たに始めるというもの

内容は1話から主人公がゲームをしている姿を見せられるものでした。
1話は大きな動きがあるわけでもなく淡々とした
プレイしているシーンをやってました。
主人公は自分のアバターの性別は男にしているので
ゲーム内と現実の性別が違うもので
それで、ゲーム内で女性アバターの人と知り合いになり
友好関係を描いてました。
丁寧に進めているので、その関係は楽しめました。
丁寧に描いていることは好感が持てる。
そして、主人公は無職なので、そのことを悟られまいと
気にしたり、無職であることがバレることを恐れていて
無職らしい行動も見られるので、そういった無職であることの
描写はしっかりしていて、無職のキャラクター描写が出来ていたのは中々でした。
設定上無職や引きこもりのキャラはいても
嘘っぽいキャラが多い中しっかりとしたキャラクター描写は良い。
あとネットゲームをプレイしているとありがちな
無職を誤魔化す以外にも年齢を聞かれて思わず誤魔化したりで冷や冷やしたり
気が付いたら朝の5時になったりとか、腹が減るまでプレイしたりとか思わずリアルにあるなと感じてしまう
描写を入れてきたり、ネットゲームをしていると
遭遇してしまうゲーム内の出来事とゲーム外の出来事と両方を入れてきているので
丁寧にネットゲームプレイヤーの生態を描いていて
丁寧に作っているアニメだなと思いました。

リアルの生活の部分も描けていましたね。
例え、無職でも生きている限り外に出かけなければいけないのだから
外での出来事も描けていたのは良かったです。
ここでも無職だから色々と、その無職という現実から目をそらそうとしたり
その行動は面白くてそういった丁寧な描写は評価出来る。
そうして事件が発生する。
現実の世界でエリート会社員の男とぶつかってしまい
偶然知り合い友好関係に発展するものでした。
まあ正直この展開は作者は女性なのかも・・・と思ってしまいました。
女性らしいストーリー展開かと
こんなラッキーな展開はないのでご都合主義ですね。
ただ、ここからの展開も面白い。
もう1回会うことなりそうだったけど
いざ自分のことを振り返ってみると自分はすでに無職となり
生活は荒れていて、自分の顔を鏡で見ると
とても人には見せられない酷い姿に・・・
個人的には笑ってしまうほど面白かったのですが
誰にも会わずに部屋に閉じこもっていて
綺麗でセクシーな女性などまずいないのだから現実を描けていたのは評価したい。
人間というものは会社や学校で人と会うことにより自分を意識して
自分をよく見せるように容姿を良く見せようと努力して
頑張ってはじめて見た目(ここでは産まれもったものではなくて身だしなみ)
が良くなるのだから

その後のストーリーは現実ではエリート会社員との関係を描きながら
ネットゲーム内でも知り合った女性アバターの人との関係を描いている。
正直、女性が書いたんだろうな・・・的な女性向けサクセスストーリーになってましたね。
ハッキリいってご都合主義でしたね。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが
最初の出会いぐらいはご都合主義でもしょうがないかもしれないが
その後はご都合主義にご都合主義を積み重ねたものとなってました。
うーん、確かにアニメだから多少はしょうがないとは思うのだけど
ほぼ全てご都合主義だからなあ
個人的に自分が好きなアニメでも結果的に
この手のご都合主義だったことはあるのですが不思議と違和感はなかったんですよね。
ただの贔屓かもしれないし現実逃避しているだけかもしれないけど
うーん、なぜなのかはわからないんだけど、このアニメは気になった。
露骨だからかな・・・

なので主人公のキャラクター作りは上手いのだけどストーリーは嘘を付くのが下手だな・・・と思いました。・
最初はリアルに描いているなと思ったけど、途中からはどこにでもある女性向けサクセスストーリーだった・・・
でも、うーん、ストーリーは丁寧だったと思いますよこの嘘ぽいストーリーを丁寧に描いてましたね。
ネットゲームがテーマのアニメだとすぐに消化しそうなイベントも
じっくりかけて消化しているので、よくある展開でもその丁寧さに好感をもてることは
多かったし、主人公もエリート会社員も優しいし、いい人だし
ネットゲームの中の人もいい人ばかりなので、結果的には好感がもてやすいストーリーになってました。

作画については主人公のリアクションが面白くて
キャラの表情の工夫を感じさせられました。
作画の質自体は平均的でしたが工夫面は見られたので
作画は良いと言える出来はありました。

声優さんについては主人公役の方は声質は合っていたし
いかにも30歳で無職になった元社会人的なおっとりとしている
お姉さん的な演技が出来ていたのは良かったです。
中のアバターの人の声も元のキャラと性別が違ったら
こんな感じかなと思える感じの声質の方だったのも良かったです。
男性キャラの役の方は演技は安定していたし演技力は満足ですね。

まとめると全体的に丁寧に作られたアニメでした。
序盤のネットゲームをしている所はリアルさがあり楽しめました。
キャラクター描写は無職の女性らしい感じが序盤は出ていたので
キャラクター描写も中々
ただ、中盤以降は女性向けサクセスストーリーでしたね。
ご都合主義を重ねるストーリーなので、やっぱりその点は気になるな
それでも作りは丁寧だし、作りが丁寧なおかげで
好感がもてるストーリーでした。
ストーリーの高い評価は出来ないが終わり方もまとまっていますし
アニメなんだし・・・で見れる方は面白いと思います。
無論、気になる人は私を含めて気になるでしょうが・・・

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 206
サンキュー:

7

やまげん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大人同士の初々しいやりとり

ネットゲームが題材というのは珍しくもないが、主要キャラがアラサーの大人というのは深夜アニメでは珍しいと思う。

主人公は感情豊かで魅力的。ぎりぎり実在しそうな性格の人。

キャラは大人だが、メイン二人のやりとりは初々しくて、そこが見どころではあるのだが、逆に大人らしい展開になかなかならず、物足りないともいえる。

とはいえ、メインキャラが大人だと、一緒にお酒を飲みにいったりする展開が描きやすいし、家に親がいなくても不自然さがないから、物語の展開は幅が広がると思った。

もう一歩、大人ならではの話に踏み込んだらもっと面白くなるのかもしれないが、この作品の味もなくなってしまうのかもしれない。

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 223
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作ファンです。

六話まで見ましたが面白いです。
ノトマミさん、役の幅、広いですね。

追加ですが、実は私、マビノギブレイヤーです。
マビノギとコラボがされるそうで楽しそうですね。
http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/netoju/teaser.asp

案外、今季のダークホースになりそうなアニメです。

ネタバレ考察 「ネト充のススメ」の原作の描写では
{netabare}
・ダンジョンの奥にボスがいて、倒すと宝箱部屋が有る
・本を読んでスキルを取得できる
・ダンジョンのボス部屋の扉を開ける鍵は赤色
・ダンジョンのボスがラットマン
・釣りスキルが有る
・盾装備して敵に突進するスキルが有る
原作でプレイしてるネトゲのモデル、どうやら「マビノギ」みたいですね{/netabare}

見終わりました。原作が完結してないので、残念ながら、やや中途半端な終わり方でしたね。
能登さんのちょっといつもと違う声の出し方も良かったです。

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 262
ネタバレ

NEOたちばな さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王道定番陳腐な展開? けどだがしかし!!!

連続する奇跡

解き明かされる運命的な繋がり

意識し合いながらも縮まらない2人の距離

王道というか定番というか陳腐というか

レビューを書くために物語を思い返してこうやって文字にしてみると、ありきたりな展開で何の新鮮味もない「ただのアニメ」だったのではないかと思ってしまう

けどだがしかし! それは違う

個人的に突っ込みどころはある
{netabare}

30前後の大人にしてはモリモリちゃんも桜井も初心すぎ
そのせいで展開が重く中々進まないなーとか

リアルの身近にネトゲ住民多すぎるやろ!とか

前のネトゲで相棒→奇跡その1
肘ガーン→奇跡その2
小岩井通じてリアルに繋がる→奇跡その3
現在のネトゲでも相棒→奇跡その4

奇跡が渋滞しすぎ!とか

{/netabare}

でも、毎回「はやく続きが見たい!」と思わせる何かがこのアニメにはあった・・・と思う

「何か」とは一体何なのか

観られた方!
教えてくださーい(たちばなは考えることをやめた)

とりあえず言えることは
{netabare} もりもりのホクロたまらん{/netabare}
ということだ

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 381
サンキュー:

23

ジョリー8 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかったが終盤少し物足りない

ネトゲあるあると、登場人物達のすれ違いっぷりが面白いです。
モニター前のモリモリちゃんの喜怒哀楽っぷりが最高です。
今後の展開は読めそうですが、気楽にニヤニヤしながら楽しんでます。
---ここまでが途中までの評価---
ラストは予想通りとはいえ、奥手の二人の遣り取りの展開が遅くイライラしました。インパクトの面で物足りなさを感じました。

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 238
サンキュー:

9

kakizaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネト充の顔した、リア充アニメ

居てもたっても入れれず、GYAOプレミアムに入会!

そして、すべて観て最新話を土曜には必ずチェック!!

そんな感じ今期一番ハマったアニメでした。

ネトゲも極力抑え、終盤は恋愛に持って行った感じは個人的にはよかったと思ったのですが、これはもはや、ネト充とはいいがたくリア充だなと

ネットの出会いがリアルで絡み合う、観ててワクワクを与えてくれました。話しを忘れたころにまたみようかと思います。

投稿 : 2018/01/04
閲覧 : 185
サンキュー:

5

ほか弁 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

オンラインゲームのことはよく分かりませんが、何だか心温まるお話でした。

投稿 : 2018/01/04
閲覧 : 139
サンキュー:

4

ゆらゆら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

月9みたいなアニメ

女の子の方が観ていて面白いんじゃないかな、と思います。月9っぽいです。
アラサーの2人なんですが、中学生の恋愛のように初々しく、ドキドキします。笑

個人的には小岩井さんが素敵でした。

投稿 : 2018/01/04
閲覧 : 167
サンキュー:

8

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

桜井のリア充のススメ

大人脳が社会人スキルだけ持ってると痛々しいよ!って物語。

ネトゲの嫁の痛手からなかなか手を出せなかったがやっと出せた。やったよ!かあちゃん!
大人が主人公ってやっぱり落ち着く。えぇ、私はオッサンだから仕方ないんです。恋愛スキルや異性に対して経験がないとまぁ大変!妄想で溢れちゃうよね!ってのは高校生までじゃないの?ってのは置いといてこの作品では大人の思考での会話のやり取りが実に良い!やられたらやり返す。そう、死体撃ちされたらヒャッハー言いながら死体撃ち仕返す。じゃなくて恩を恩で返す。相手を気遣い更には行動を起こす。このやり取りが実に心地の良い作品で色々粗はあるけれどホッコリさせてもらえたラブコメでした。10話で終わったのはワケアリなのか?それでも10話で丁度良かったかも。
ドロップアウトした人間と救われた人間とが結ばれるきっかけはゲームだが物語としてはちょっとした脇役でしか無いしこれ以上の物語の進展はゲームが不要な物語となっては設定の意味も無くすだろうし。何より声優さんがハマってますね。本当に良かった!現実世界にキレイなオワコン女子はまず居ないけどね。
それでも気になった、ヒロインが鏡で自身を見てもムダ毛に気を使わなかったのは薄い設定なのか?薄くてもつい気にしちゃわないかい?

思いの外通しで見てしまった面白さ、今書きながら思ったが思いの外無い(笑)ということでゲームネタに。今時のゲームはボイスチャットが当たり前でPS4では当たり前にパーティーでチャットパーティーを組む。「聞き専」と呼ばれるチャットパーティーには居るけど発言はメールっていうのもあるけどね。PCはやったことがないがSkypeやLINE通話でやり取りした方がはるかに面白いんですよね。その辺りはMMOは文字のチャットがメインなら少し特殊性を持っているのかもですね。
私もPS4でエンジョイクランのクラマスをしていますが女性1人しかいない希少種。募集は常にしてるが集まらない!何故だ!まぁ下衆な奴らしか居ないんで仕方ないんですけどね。そんな下衆なのにお互い何も隠し合わない不思議な仲間はネットもリアルも繋がっている居心地の良い場所です。東京勢は頻繁にオフ会やサバゲしてるみたいですが私はクラマスなのに省かれるんですよねぇ。
だからこそネット「のみ」の世界で恋愛はこの歳となると厳しい。そりゃ高校生のころに携帯電話のwebの走りのころにデジタルツーカーの公式サイトのチャット「つるんDEアミ~ゴ」で色んな出会いにハマって通信料が10万円前後払ってた時期にはありましたが結局はリアルで会ってたし。私の価値観が全てじゃないがやることやらなきゃ男女関係とは言い難い。理由があってできないのは別物だが。ネットのみの世界での恋愛ってモザイクのかかったエロビデオのモザイク無しを妄想し続けるようなもので実際に会った際に妄想と現実に落とし所の見出だせないモザイクカットだとそれって本当に恋愛って言えるのか?まぁそんなことしないしどーでも良いんだけどね!
あとオタク特有の世界観なのかな?30歳越えたらオバサンとか。他の作品では20代半ばでもそんな表現があったが。俺としては10代のときでも20~30才の人と絡んでもオバサンとは感じなくて歳上のお姉さんとしか感じなかったが。
30、40、50の美熟女のアレを舐めたらあかんでぇ。骨抜きにされるからな!

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 287
サンキュー:

32

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネト充楽しそう

偶然が重なり、めでたしめでたしになる話。楽しめる。

投稿 : 2018/01/02
閲覧 : 166
サンキュー:

7

VMC さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

全く面白くなかった

最初見てて全く面白くなかったです以上

投稿 : 2018/01/02
閲覧 : 144
サンキュー:

2

かんぱち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドラマを見ているような感覚で見ていた。

2017年秋アニメの中で、失礼ながら最初はそこまで興味を惹かれた作品ではありませんでした。でも3、4話時点だったかな?アニメのまとめサイトで見た人の評判が良かったので気になって追いかけました(こういう時、配信サービスに加入していると便利ですね)。

ネトゲとかはやったことがなくて、ネトゲの中の話が多いとちょっとついていけないかなーなんて思ってたんですが、全然そんなことがなかったです。何と言うか、普通にトレンディドラマを見ているような感覚でした。ネトゲパートもネトゲをしたことがない人が見ても置いていかれることのないような内容だったと思います。

ネトゲで仲良くしている人と現実世界で偶然出会って…というところに世界の狭さを感じることもあるかもしれませんが、そこが気にならなければ楽しめる作品だと思います。
最後の方はまぁ、こうなるよね!って感じはありつつも終始、森子と桜井のやり取りがアラサーのわりに?ウブで可愛くて面白かったです。どっちも押せ押せなタイプではないから見ていてやきもきするところもあります。そう感じさせる声優さんの演技もよかった!

アニメにおける大人の恋愛モノもいいなと思わせてくれる作品でした。

投稿 : 2018/01/01
閲覧 : 149
サンキュー:

9

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

モリモリが段々可愛くなる。

最初はうーん、どうなることやらって感じで
心配でした。面白くなるのか?
ストーリー展開が最近では珍しくゆっくり。
中盤以降はそれなりに展開があって楽しめました。
モリモリが段々可愛く見えてきて不思議な気分。
個人的にはもっとモリモリが頑張り始めるところを
見てみたい。
モリモリの過去ももっと掘り下げても良いのでは?
そう思います。

投稿 : 2017/12/30
閲覧 : 180
サンキュー:

8

ネタバレ

あにもち さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

物語
続きが気になる展開で全話、お話もとても面白かったです。
主人公が30代ってのも珍しくていいよね。
ただ、私がネトゲやってる時はいつもソロでノラPTばかりだったので
ネト充にすらなれませんでしたよ~

作画
崩れる事なくいい感じでした

声優

音楽
OPフジファブリックが編曲してるんですね!
かっこよかったです。
EDも大好きでした。

キャラ
桜井さんみたいな人と是非お近づきになりたいわぁ。

投稿 : 2017/12/29
閲覧 : 196
サンキュー:

7

次の30件を表示

ネト充のススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネト充のススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネト充のススメのストーリー・あらすじ

盛岡森子(♀)、30歳・独身・ニート。
現実(リアル)世界からドロップアウトしました。
安息の地を求め、たどり着いた先は-----ネット世界!!

「世の中クソだな」
脱サラニートとなった”盛岡森子(もりおかもりこ)”は、
充実した生活を求めてネットの世界へと旅立った!たどり着いた場所は、
ネットゲーム----通称“ネトゲ”。
ネトゲ世界では、サラサラヘアーの爽やかイケメン”林(はやし)”として新たな生活を始めた森子。
初心者丸出しで死にまくっていたところ、可憐な少女“リリィ”が救いの手を差し伸べる。
「天使だコレーーーーッ!!!!」
リリィとの出会いをきっかけに信頼する仲間もでき、充実していくネトゲ生活。
そんな中、リアル世界では、謎の金髪碧眼・イケメンエリート会社員の”桜井優太(さくらいゆうた)” と衝撃的な出会いを果たす。

彼との出会いで変わり始める現実世界、その影響はネトゲにも!?
果たして森子の“ネト充”生活はどうなってしまうのか!!

ホンモノの“充実”を求めて--------
ネットとリアルが交差する世界に、君もログイン!(TVアニメ動画『ネト充のススメ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
Signal-MD
主題歌
≪OP≫中島愛『サタデー・ナイト・クエスチョン』≪ED≫相坂優歌『ひかり、ひかり』

声優・キャラクター

能登麻美子、櫻井孝宏、前野智昭、寺島拓篤、鈴木崚汰、上田麗奈、中村悠一、相坂優歌、寸石和弘、八木隆典

スタッフ

原作:黒曜燐(comico)、 監督:柳沼和良、副監督:傳沙織、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、キャラクターデザイン:海島千本、衣装デザイン:めばち、プロップデザイン:今橋明日菜、色彩設計:田中美穂、美術監督:保木いずみ、撮影監督:安西良行、編集:本田優規、音響監督:郷田ほづみ、音楽:コーニッシュ、音楽制作:フライングドッグ

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ