当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ネト充のススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
717
棚に入れた
3123
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (717)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ネト充のススメの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ネトゲのイケメンは男の子だと思った?

詳細は公式でも。

いろいろと設定を変えてはいますが、要は
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」と
同じような話のようです。

主人公が30歳で脱サラしてニートとなった
女子。で、始めたネトゲでイケメンを操ると。
そこで出会ったかわいい女子キャラが、
リアルでは金髪イケメンであると。

ネトゲ嫁でも思いましたが、どうしても
リアルとネトゲとの二重構造となるので、
双方のストーリーが薄くなってしまう感じ。
これも、初回の印象ではネトゲ内がスッカスカ。
まあ、方向性としてはそっちのほうが展開
しやすくなるとは思いますけど。

主人公・盛岡森子のCVは能登麻美子さん。
こういう役どころもいけますね。そして、
桜井優太役を櫻井孝宏さんというw

初回としては、そこそこ楽しめました。
しばらく様子見です。

=======第3話視聴後、追記です。

もはやネトゲ内のバトル等は、この作品は
関係ないということでしょうね。
ネトゲという枠組はあるけど、話の本筋は
ラブコメディということ。
男に扮したヒロインと、女に扮した男性という
逆アプローチを演出するためのネカマ、ネナベ
という設定が必要でしたということですね。

話のテーマがそこなので、案の定そこまで
広がりはない印象。そして、出会わなければ
話が進まないので、ネトゲでパーティを組んだ
人たちは、すべて徒歩圏内(コンビニをハブに
した)に住んでいるというご都合設定。
しかも盛岡森子と桜井優太は、取り引きのある
会社に在籍していたという、そんなことある?
という便利な世界です。

ま、物語なので、そういったことはある程度は
目をつぶって楽しめという声もありますけどね。

話自体は、そこまで悪くはない感じです。
もう少し様子見します。

=======第5話視聴後、追記です。

やはりネトゲパートは、あくまでツールですね。
それでいいと思います。

コンビニバイトくんには話しちゃうんだ全部w
まあ、なんというかアドバイザー的な存在は
必要なので、これはこれでいいのかも。

なんというか、侮っていました。
ここへきて、グッと面白くなりました。
同じ題材の、某ネトゲ嫁なんかより遥かに
こちらのほうが出来が良いですね。

少し評価を上げました。

=======第7話視聴後、追記です。

中盤からグングン面白さが増してきています。
緊張感とコメディとホロッとさせる要素が、
適度なバランスで織り交ぜられています。
舞台装置としてのネトゲの関わり方も、
いったいどんなゲームかサッパリわからない程度に
抑えているあたりも上手く作用している感じです。
このあたりをガッツリ絡めてしまった「ネトゲ嫁」
がイマイチだった轍は踏まないといったところ。

小岩井のガツガツさも、ストーリーを回す
ピエロとして上手く機能しています。
この作品こそダークホースでしたね。

=======第9話視聴後、追記です。

ここ数話は、ホントにドキがムネムネするような
甘酸っぱいラブコメの王道という感じです。
だが、それがいい。
主人公2人が社会人ということもあり、アニオタな
人たちには受けない作品でしょうけど。
でも、これはかなり今期でも上位の作品だと
思います。

って、あれ?
1クール全10話???
EDに出て来る茶髪のギャルっぽい子は?
いろいろ、後片付けできない気がするんですが…

=======最終話視聴後、感想です。

視聴前はタイトルを見て、まったく期待をして
いませんでした。しかし、フタを開けてみれば
ネトゲはあくまで舞台装置であって、作品の
テーマはアラサー男女のピュアなラブコメでした。

特に終盤の展開は、観ている方がニヨニヨする
甘酸っぱいラブストーリーで、とても微笑ましく
素敵なお話だったと思います。
まあ、いい年の男女がそこまでピュアか?と
思わなくもありませんがw

たまにこういうことがあるから、タイトルで敬遠
するのは良くないなあと思わされました。
思わぬ拾い物をした感じですね。良作でした。

投稿 : 2017/12/12
閲覧 : 261
サンキュー:

21

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず みれた

とりあえず みれた 面白かったかと聞かれると 返答に困るが・・
ま! いい時間つぶしになったかなぁ

投稿 : 2017/12/10
閲覧 : 155
サンキュー:

4

ネタバレ

リタイア13号 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全11話

想像の範囲内ではあるが、いろいろと分かりやすい展開。
偶然が重なりすぎてて嫌う人もいるだろう。
自分としては悪くなかったと思う。

普通に考えたら30歳で独身ニートひきこもりネナベなんて恋愛対象にならないと思うが、そこはご都合主義である。

これ恋愛アニメでいいんだよね??

11話おススメ。

投稿 : 2017/12/09
閲覧 : 169
サンキュー:

4

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「ネトゲのネナベは女の子じゃないと思った?」

30歳、独身、脱サラニートの「盛岡森子」
愛称「もりもりちゃん」
作者曰く、もりもりちゃんだからおっ〇いも
盛盛りにするぞと言うことらしい。※裏話
秋アニメ一番乗りで最終回を迎えました。
放送当初、原作は未読でしたが何の因果か。
原作を読む流れとなりました。
Re,LIFEをcomicoで追いかけていたので
偶然comicoでネト充を発見して後追いの形で読み始めました。原作の方は、作者が体調を崩して休載中です。
ネト充というより「ご近所物語」って方がしっくりくるかな?ネカマ、ネナベなんて大して珍しくも無いし正直期待はしてなかったけど気付くと少し楽しみにしている自分がいました。
原作とアニメでは結構違う部分があって戸惑いながら視聴となりアニメでは語られなかった部分を知っているので桜ちゃんが盛岡さんに近付いた目的とか。
盛岡さんが、仕事辞める原因の一因の上司とか
その上司と桜ちゃんが仕事上一緒に行動(出張など)
盛岡さんは知りませんし。
@ホームパーティーのギルドの内情もアニメだと端折られているので、ただ男女入れ替わり運命的な
ハースとユキだけのお話ではありません。
好きな人はcomico(アプリ)をDLして読んでみては如何でしょうか?基本、ただなので。途中から時間制限で毎日読むことも可能です。レンタル券というのがあってそれを使用してタダ読み出来ます。
1度使うと時間で回復するので準新作クラスの話なら4時間程度新作クラスなら24時間で次の話を読めます。旧作なら、読み放題てな具合です(≧∇≦)b
桜ちゃんと盛岡さんの年の差カップル?は、初々しくもあり、アニメでは貴重な社会人カップル?なので応援はしたくなりますよね。
意外と人気が出たのは「能登 麻美子さん」の力のような気もしますがそこはご愛嬌と言うことで。
まだ、comicoのネト充、最新話まで辿り着いて無くて毎日コツコツと読んでいます。年内には最新話までは辿り着きたいですね。目指せ87話w
では、(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2017/12/09
閲覧 : 276
サンキュー:

18

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ニヤニヤが止まらない良作

注目度が高いわけでも、驚くような派手な演出や目新しい超展開があるわけでもない。
しかし面白さは安定していて、見終わった後の満足感や次回への期待度が下がる事は最初から最後までなかった。
12〜3話あればもっと掘り下げられたのかもしれないが、10話構成だからこそ桜井がハースでありリリィであることの告白が冗長されすぎることなく話がまとまったのかもしれない。
声優陣の力も大きく、特に森子の能登麻美子さん、リリィの上田麗奈さんはキャラクターの魅力を一段階上げてくれたように思う。
中島愛さんのOPもお気に入り。
原作は休載中らしいが、続きを待っている読者は多いと思うし時間はかかっても完結してほしい。
それでアニメもまた…。
首を長くして待っています。

投稿 : 2017/12/08
閲覧 : 154
ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは楽しい! こりゃあいい! 盛岡さんかわいい!

能登さんがやるとなんかいいキャラだよね♪
ネットで充実、いいんじゃないでしょうか~♪
ある意味楽しそうですよね♪
そこからなにか始まるんでしょう!
ネトゲ嫁か?どうなんだ!

1話、能登さん、あってる、良い演技です!
パソコンを開いて、新しいネトゲ。
盛岡森子。30歳。脱サラニート。エリートニート!
最強の自宅警備員。ゲームでイケメンに生まれ変わる
オンラインゲームで、リア充、だと?!
楽しそうなパーティーで、そしてさらに現実世界で出会いなのだろうか?

2話。ニートの生活が始まります。林くんへ効果は抜群の言葉はこなかったな(笑)
林さん、ぼんぼれ!(追い討ち)
エルボー入った~♪(笑) なんという出会いだ!

3話。
主人公は昔エリートだったのかな?よくあるね(笑)
(ただこんなに課金してて、どこにそんなお金が…)
現実世界で関わってる人がゲームにもいるんだろうね
そんな感じだろ(笑) 
ネットで男か女かはヤボかなと思いますな~。
結婚しなさいな。ゲームでもいいから。
中村さんが本当、お父さんだな(笑)

4話。ネトゲのリアル友達ができると嬉しいだろうな。
林くんもとい、能登さん。無課金(無理のない課金)
ドローカード。一等が当たった、だと…どんだけ課金
したんですか。そしてでた~!迷言。出ないわけないじゃないですか!出るまで引きます!(笑)

あれですね。ストーカーみたいじゃなくてストーカーですね、それ。
あと盛岡森子さん。エリートニートとはいえないな…
森子さんモテるね(笑) 
リリーさん、悩む乙女(男子力)。そしてバレたな。リアルばれじゃい!

好きな作品になりそうです!

5話。このナンパ店員(笑) 仕事しなさいって(笑)
この店員のキャラの名前は?誰ですか~♪
あらら、あなたでしたか(笑) 中村さん。
ああ!知ってるんだ中村さんは、リリィさんのこと。
ガチャ計算やめーや(笑) 日にち間違えてるな。
やっぱりもりもりきれいやな~♪
6話。櫻井さんのおかげで前向きになったもりもり。
うーん、恋は実るのかな。それとも。身を引くか。
30とは思えないかわいさですな。
櫻井さんの話題で盛り上がり、でもそこに彼はいない感じか~。もりもりちゃんガードゆるい~(笑)
恥ずか死ぬ~♪

Op中毒性ありすぎです~♪

7話。リリィさんは気楽でいれる自分の心の表れだったんだな。乙女チックだね♪
そして参戦するのか。コイワイさん…そしてサブアカウント~♪
ちょいw まってw 筋力w 腹痛い(笑) 
いいキャラしてるわ~♪ 盛岡さんと櫻井さん、運命すぎるだろい! いやいや、都合がよくていいんです

8話。ついにいった~!やったでおい。

9話。開幕パニクるもりもりちゃん。
二人の偶然のようで必然の出会い。
もう二人結婚してくれよ(笑) これは恋してる顔?
かっわいいな!もりもり~♪ 
察しがいいパーティーメンバー。 そうか。相方。
ふられたと思ってるのか。
小岩井さん!とっても優しい。イケメンかよ!
ここで盛岡さん呼ぶか~♪ 気の使い方よ~♪
あー。そういうことか。人間不振みたいになっちゃってるのか。気にしすぎっていうのも、ありがちですな
おお!空気読む雨です! いやぁ~♪いいっすね~♪
神回でした!

10話。もう結婚しちゃえよ!盛岡さんかわいい!
こんなんどきどきしない人いないよ~♪
うむうむ。櫻井さんわかってる。
結婚してしまえ(笑) 盛岡さん、いいねぇ♪
お腹なるのやるなぁ(笑) 新婚かな?
完全なるゲームそっちのけで新婚ですな?!

盛岡さん。嬉しかったんだね。誉められたり、大事にされるのが本当に…許してもらえたように…

おお!勇気だした櫻井さん! うあ~勇気いるよね。
大丈夫。まだまだ仲を深めてください。盛岡さんも明るくなったね、うんうん!歩み寄ってる。
初めての初々しいカップルですな!

11話。いやぁ。やばい!回を重ねるごとに盛岡さんがかわいくなっていく。(こりゃあ薄い本が…げふん)
ベットドンだ!ここで何で中村さん!邪魔を(笑)
(一緒に住めばゲームry)
ドラえもん櫻井。素の櫻井さんだよね?(笑)
なんだなんだ?この作品にも壁がいるのか?代行者!

こりゃあ薄い本が厚くなるな!テンション上がってきたぜ!いいぜいいぜ!そして小岩井さん!察しがいいな(笑) (ただ小岩井さんがかわいそうなんだが…)

夢ですね。わかります。ホモぉ(笑) ああ、廃人が夢見る夢ですね。ああ、櫻井さんに惚れる夢ですね。
なんだこのセクハラプレイ(笑) なんじゃこのおちw

10話が最後だと知らなかった…面白かった。休載してるのが残念なくらい面白い!
また見れるかな?見れるといいなぁ♪


今期すごく楽しめる作品ですね。次第に魅かれる感じです!

投稿 : 2017/12/07
閲覧 : 274
サンキュー:

27

Vice さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

中島愛さんの綺麗なop

コミコでチラッと読んでた者です
バーチャルとリアルの狭間で悶々としてる二人が素敵!
アニメーションとしての質はアレかも知れないけれど毎週楽しみにしてます

投稿 : 2017/12/04
閲覧 : 116
サンキュー:

6

とも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

もりもりさんかわいい

私はネットゲーム等のPCゲームをした事が無いのですがなんとなく見てたらはまりました。
物語的には社会に疲れた女性が退職してニートになりネトゲを始めたところからスタート。
ストーリーが見ててテンポよく進み間延びする事が無いので毎週楽しみにしています。
ここのところ殺伐としたアニメばかり視聴していたので癒しの一つですね(笑)
後感じた事が良くあるアニメでしたら1話の最後に持ってきて来週に持ち越す様な展開をその話の中であっさりと進めてくれる所も好きな理由の一つです。
今後も視聴継続します。

投稿 : 2017/12/02
閲覧 : 129
サンキュー:

7

ネタバレ

S さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

原作の続きが出るのが気になるが

正直言うと二話までは放送翌日には見てたんですが、その後は撮りためて見てませんでした。
たまっていた七話まで視聴したところ、まぁ斬新なラブコメ、少女漫画よりの作品で見てて面白い。
主人公は30歳ニート(女)でネトゲに引きこもることから始まるものですが、主人公のキャラは元OLでいたって普通、超能力もなければ超の付くお人好しでもないし、もちろん絶世の美女でもない。
そんな主人公がネトゲの中で知り合った多分物語のヒーロー(ネナベ)と仲良くなります。そして、ネナベヒーローが主人公と現実でも肘鉄により接点を持ちます。
基本的にこの物語の面白さは、主人公とネナベヒーローが現実とネトゲという二つの世界で相手にどう接していく、あるいは変な言い方だが愛を確かめていく物語。(主人公は鈍感キャラ属性持ちであった笑、ネトゲヒーローは現実とネトゲ両方で彼女を主人公と理解している)
個人的にはもう少し現実での描写を増やしてほしいと思う所が唯一の不満ですが、そうするとネトゲ要素消えてしまうので全く違う話になってしまうのですが、何が言いたいかと言うとなんだかんだで恋愛アニメです。
あとはタイトルの通り原作がだいぶ前から止まっており再開も目処が立たないので、先が気になるってなっても物語が完結しない可能性があります。

投稿 : 2017/11/24
閲覧 : 132
サンキュー:

8

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

3話までの感想
原作未読、更には同じ系統と思われるネトゲ嫁は見てません。

{netabare}1話。
チュートリアル無しにいきなり殺されまくるとはスゲーバランスだ、デスペナ無いんだろうけど。
んで、見かねたリリィが手助けを…ん?初心者支援クエストとかあったりするのか?と思ったがそうではないっぽい。
リリィってキャラネーム自体重複多そうだし、サービス開始の頃から居る古参プレーヤーに思えるが…考え過ぎか?
途中をすっ飛ばしていきなり上位のクエストをやっちゃうと…それこそレベル上げブーストやっちゃうと、手を付けずにスルーで終わるコンテンツが出て勿体ないので、自分だったら初心者には下から順番にクエこなしてくのを勧める。
けど一方で、どうせ中盤手に入る装備は終盤には要らないものになるからそんな無駄手間したくない、とっととエンドコンテンツできるようにさせて、っていう初心者が居るのも事実。
どっちが良い悪いではなく、自分のプレイスタイルに合ったプレイヤーを見つけるのってかなり困難で…まぁ要はリリィ当たり引いたな、と。

2話、え?もうリアルバレしちゃうの?と思ったがそうではなさそうでひと安心。
ネトゲって季節関係のイベントってよくやるけどネトゲに嵌まってる人ほどそういうのと縁遠い皮肉。
あの腕輪を装備したまま野良参加したら叩かれるんだろうなぁ…と思ったり思わなかったり。

3話、まさかのリリィ廃課金プレーヤー?
林はお返しに悩んでたが、このゲームでは“いくつあっても困らないアイテム”(主に消費系)って無いのかな?
しっかし廃課金+支援職って、そりゃもてはやされますわ。
(本人は望んでなくとも)姫プレイ状態になって人間関係にヒビが…ってところでその問題をサクっと解決したギルマス有能。
今回のオチというか見所は林とリリィの会話がギルチャだった、ってところじゃないかな。
森子はSS撮っておけよ~、記念に。
ってか二人を見守るギルマスが何気に主役なんじゃなかろうかと思い始めてたり。

ここまで見て、面白いのは面白いのだが、作中のリアル寄りになってゲーム内おざなり・またはその逆になってしまうと途端につまらなくなりそうで、スタッフに高いバランス感覚が要求される作品に思える。
最後までこのバランスを維持したまま完走できるかどうかをヒヤヒヤしながら見守ることになりそう。

と、そんな感想を書いてる最中にゲームポット消滅のニュースが。
えええ、もうガメポ。{/netabare}

7話までの感想
{netabare}リリrィ廃課金者か?と書いたら本当に廃課金者だったでゴザル。
さすがエリートリーマン。
そして内容は…おおおコレだよ、なんかスゲー出来良いじゃん。
ラブコメって要は相手が何を思ってるかの腹の探り合いになると思うんだけど、相手の情報を引き出す(相手の手札を知る)ために「こっちの持ってるカードを切る」ってのはゾクゾクします。
この作品で言えば「身バレの危険性が高まる」になるかな。
即座に身バレするんじゃなくて危険性の高いカードを切るってことね、そのリスク以上にリターン(相手の手札を知る)が大きいかどうか見極めようとするのも「探り合い」の要素なワケで。
全キャラが相手を一方的に決めつけて自分がどんなカード切ってるかも無自覚で見てるだけで不愉快な作品…なーんてのもあったためか「なんだやればできるじゃん」とホっとしたり。
更に他の作品を見てて思ったけど、「そのキャラは何を一番恐れているか」ってのが見える作品を自分は好む傾向があるっぽい。
モリモリちゃんで言えば「身バレして笑われる」ってことになるかと。
身バレ自体はそんな重要じゃなくて「気になる相手がそれ(30歳ニートのネナベ廃人)を快く思わないのではなかろうか?」ってことを一番恐れてる。
また、意識がそっち(恐れてることを隔す)ばかりに向いてるがために別アプローチからはノーガード同然になってしまってたり。
「全方位にガードなんて張れないよ」って辺り、いじましいというか男心をくすぐられる。
そしてなにより、やっぱりギルマスが主役な予感。
主役でなくてもギルマスのような、当事者ではなく一歩・もしくは半歩引いた状態で状況を観察するキャラが居る作品だと自分は見やすい。
今後半歩引いてる状態から渦中に飛び込むのかも知れないけど。

というかモリモリちゃんは髪伸ばしてボサボサのほうが可愛く見えるのはアニメ時空の宿命か。
小岩井は果たしてどっちなんでしょうねぇ、ガチでモリモリ取りに来てるのか桜井との橋渡しで道化演じてるのか。
ってかうっかりリアル名滑らせそうで怖いぞ、盛岡がモリーって時点であれだけど。

と結構評価高いんだけど、ニコ動で上がってた宣伝動画見てみたら…え、これ全10話なの?{/netabare}

投稿 : 2017/11/24
閲覧 : 287
サンキュー:

9

ネタバレ

じぇむ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

ずっと見ていたい

今季の中ではダントツで好きですね
原作買いたくなったのですが途中で未完なまま休載
なのがほんとに残念
このモヤモヤはどうすればいいんだろう

投稿 : 2017/11/22
閲覧 : 180
サンキュー:

7

shin。 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

いやこれネト充じゃないリア充

展開よめすぎて駄作
出だしはよかったけど、物語が進むにつれ面白くない!

以上!

投稿 : 2017/11/21
閲覧 : 156
サンキュー:

6

kozzzy さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

人気声優で過大評価するのはやめなさい

なんかソシャゲ(グラブルみたいな)とかアプリ原作のアニメって
やたら人気声優で釣ろうとするよな~


いや、声優はキャラに命を吹き込む大事な存在なのは事実なんだけどさあ
能登さんだ!櫻井さんだ!って人気声優出演で作品を評価するのやめません?
あくまで声優は作品に付加価値を与えるものであって、駄作を良作にするものではない。


ストーリーはもう目を当てることもできないほどに乙女様が好きそうなもの。
30代の彼氏なしヒキニート美女?(しかも巨乳!)が都合よくイケメンと知り合う。
はいはい、ほんともうお疲れさまでした!

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 202
サンキュー:

6

ネタバレ

千枝もどき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

なぜか観てる…

うーん…
正直そんなに面白いとは感じないし、作画も微妙だったり、キャラにもそんなに魅力は感じていないのだけど何故か観ている…
何だろう?
ネカマとネナベのリアルとネトゲでのやり取りの行方が気になっているのだろうかな?

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 161
サンキュー:

4

result さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

MMOの付加価値ラブコメ

5話迄視聴
ネトゲでよくある、人間性に引かれあって仲良くなる迄はわかるけど実際都合よく近所なんてありえないよね~ww
でも2次元の世界だからありありなんですよね。
そもそもそうじゃないと話が進まないw
同世代だから応援したくなる作品。
盛子が何気にみせる腐女子から女子の仕草や表情や妄想の描写とかがこの作品の良さだと感じます。
頑張れ盛子!!
続きが気になる~(>.<)y-~

OPはインパクトのある曲ですね。中島愛が歌ってるので心地良いですヽ(´・∀・`)ノ

投稿 : 2017/11/08
閲覧 : 276
サンキュー:

18

ネタバレ

niratama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

無い無いwww

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

5話までの評価
見てもいいけど買う価値はない作品
↓ただの愚痴
{netabare}
5話まで見て…リアルでこんな事は数十億分の一でしかないので
本気でネト充目指すなら「人生諦めてVRへ行け」と言っておくw
ススメるからにはリアルに有り得そうな設定にして欲しかったかも?
3人がリアルで知り合うとか無いし(私は2人までは有るけど)
せいぜい2人位なら有り得そうと思うが
このままだと林さん(盛岡)に関わる全員が知り合いになりそうな流れだし
某MMOやってた頃にリアルで会う>問題起こす>グループ(ギルド)崩壊
と言う流れになるのでアニメと現実を切り離して見ても
……内容がイマイチだと感じました!
全く続きが気にならないが流して見るには暇潰しにはなる作品
{/netabare}

投稿 : 2017/11/05
閲覧 : 217
サンキュー:

4

きたのまお さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

毎週楽しみです

今期一番のお気に入り。
毎回、現実とネトゲ内とでの展開にキュンキュンします。
その時の、能登さんの声と言ったら!
リリィさんの上田麗奈さんもいい。
これからどうなるのか楽しみ!

OPのサタデーナイトクエッチョンがすごい好き!
フジファブリックのサウンドと中島愛さんの声が
グッときました。さっそく、カラオケもしましたw

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 173
サンキュー:

13

ボーア さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

エリート ニート(笑)

評価低いなぁ~w
PSホーム難民の私にっとては、
笑える要素満載なんですけどw
breath of Healingワロタ

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 200
サンキュー:

7

五百祇 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

共感できる作品。

コミック開始されてから休止までずっと見守っていた作品がアニメになり感動と感激。

男女共にネトゲーやってる人からしたら共感できる部分が多く、ネトゲーを知らない人でも十分に楽しめる作品なのではないかと思います。
まさに、お前はおれか!みたいな内容もあり楽しいと思います。

実際にこういうことあったあったwという内容から、現代の問題としても取り上げられている内容に、妙な引つけ具合を見せてくれるアニメだと思います。

実際にこれを見てからネトゲーに復帰しようと思えるくらい楽しく拝見できる内容だと思います。

投稿 : 2017/11/02
閲覧 : 160
サンキュー:

7

KwVom74418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

タイトルなし

普通に面白い

投稿 : 2017/10/28
閲覧 : 128
サンキュー:

4

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なるへそ<47>

3話まで視聴。
リアルで近づきつつネット上でわちゃわちゃしてくんやね。

保留<50>
1話視聴。
プラスにもマイナスにも心を動かさない無風状態だったんで感想を書くのを忘れてた。
リアルでも整った容姿同士でくっつくんですかね。
とりあえず展開を待つ状態。

投稿 : 2017/10/24
閲覧 : 226
サンキュー:

3

FPGNK26286 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

好きすぎて何回も見てる

個人的には大好きなアニメです。
原作からファンだったので・・・

ネットの中のやさしい人たちと リアルでもやさしい人たちの話

やさしすぎて仕事に疲れ果てて ニートになって
・・・

能登さんの盛岡森子がすごくかわいらしくて

こんな
盛岡森子さんには
お仕事復帰も恋愛もなんとかうまくいってほしいなぁ

っついうのと
作者さんも 早くよくなって 続きのストーリィを描いてほしいなって思います

投稿 : 2017/10/21
閲覧 : 173
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

出だしから面白い!

今季アニメで一番笑いましたw

MMORPGの世界観がとにかくリアル!
というより、住人がリアル…が正解でしょうか。

脱サラしてニートとか、キャラの向こう側の人の性別が不明とか…ネットあるあるが多すぎるw
作画はちょっと物足りなさを感じるものの、そんなことはどうでもよくなります。

第1話とにかく見てみることをオススメします♪


(17/10/17 更新)

第2話視聴済みの感想。
完全に主人公林くん(森子)の目線でキュンキュンしまくりです。
リリィさんも可愛くて最高ですが {netabare} ぶつかった後の桜井(櫻井孝宏)さんの対応が紳士!
病院代出すのは当然かもしれませんが、メールにも即返信。
さらにお詫びに食事とか…最高じゃないですか!

ネットあるあるですが、『中の人のプライベート(年齢、職業)をすぐ聞きたがる』人多いですよね。
質問したところで真実が返ってくる保証もないし、何のために聞くのでしょうね。
と思いながらいつも冷めた対応をしてしまう。
と…どんだけ感情移入しちゃってるんだw{/netabare}

この物語に出てくる森子も、桜井さんも、林くんも、リリィも、ギルドメンバーもどの人も今の所いい人で、ストレスフリーで見られます。

今後の展開がまた楽しみになりました♪

投稿 : 2017/10/17
閲覧 : 221
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

今期一位

2017年秋一位決まりました。

能登麻美子さんのウィスパーボイス
最近は進んで汚れや悪役をやってますので、びっくりします。
ジョジョの山岸由花子、ギャル子のナレーション。
Reゼロの殺し屋。

主人公の盛岡森子は脱サラしてニート。
30歳独島女性、一人暮し。
{netabare} ~
クリスマスのコンビニでカップルばかりに囲まれた主人公は
「さっさと撤退せねば死んでしまう」

イケメンにお腹の音を聞かれて、
「この店にはしばらくこれねー」 {/netabare}
最高でした。

原作 {netabare} ~
も、ざっくり飛ばし読みしましたが、アニメの方が断然良いです。
好きなセリフは全部アニメオリジナルなので、センスを感じます。
{/netabare}

投稿 : 2017/10/13
閲覧 : 205

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

キャラがいいわww

ヒロインというかヒーローと言うべきか・・
リアルのほうの目のヤレ具合がサイコー

自分サラリーマンなんで、
この眼の具合に素晴らしく共感。
物語はニートになってるわけなんだが。
30って設定も素晴らしい。

..そーか!
疲れた感の表現が素晴らしい!..

楽しいこととか
哀愁とか
出会いとか
流れが自然。
絵もていねいでとっても見やすい。
顔芸もいい。

これでリアルかゲームかどっちかが
時間を飛び越えたら”君の名は”じゃないか!
原作では隕石は墜ちないか・・・

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 205
サンキュー:

6

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観たい

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

ゆゆゆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/26
閲覧 : 0

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/07
閲覧 : 2

2ziu さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/19
閲覧 : 4

みゃー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/22
閲覧 : 5
次の30件を表示

ネト充のススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネト充のススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネト充のススメのストーリー・あらすじ

盛岡森子(♀)、30歳・独身・ニート。
現実(リアル)世界からドロップアウトしました。
安息の地を求め、たどり着いた先は-----ネット世界!!

「世の中クソだな」
脱サラニートとなった”盛岡森子(もりおかもりこ)”は、
充実した生活を求めてネットの世界へと旅立った!たどり着いた場所は、
ネットゲーム----通称“ネトゲ”。
ネトゲ世界では、サラサラヘアーの爽やかイケメン”林(はやし)”として新たな生活を始めた森子。
初心者丸出しで死にまくっていたところ、可憐な少女“リリィ”が救いの手を差し伸べる。
「天使だコレーーーーッ!!!!」
リリィとの出会いをきっかけに信頼する仲間もでき、充実していくネトゲ生活。
そんな中、リアル世界では、謎の金髪碧眼・イケメンエリート会社員の”桜井優太(さくらいゆうた)” と衝撃的な出会いを果たす。

彼との出会いで変わり始める現実世界、その影響はネトゲにも!?
果たして森子の“ネト充”生活はどうなってしまうのか!!

ホンモノの“充実”を求めて--------
ネットとリアルが交差する世界に、君もログイン!(TVアニメ動画『ネト充のススメ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
Signal-MD
主題歌
≪OP≫中島愛『サタデー・ナイト・クエスチョン』≪ED≫相坂優歌『ひかり、ひかり』

声優・キャラクター

能登麻美子、櫻井孝宏、前野智昭、寺島拓篤、鈴木崚汰、上田麗奈、中村悠一、相坂優歌、寸石和弘、八木隆典

スタッフ

原作:黒曜燐(comico)、 監督:柳沼和良、副監督:傳沙織、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、キャラクターデザイン:海島千本、衣装デザイン:めばち、プロップデザイン:今橋明日菜、色彩設計:田中美穂、美術監督:保木いずみ、撮影監督:安西良行、編集:本田優規、音響監督:郷田ほづみ、音楽:コーニッシュ、音楽制作:フライングドッグ

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ