当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「true tears[トゥルーティアーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
6152
棚に入れた
26365
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (6152)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

true tears[トゥルーティアーズ]の感想・評価はどうでしたか?

たこす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

魅力のある世界観。それは今も尚聖地へ赴く者が居るほど。恋愛ものが好きなら見るべき。

投稿 : 2015/09/19
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ネタバレ

wcxnI30780 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2回目鑑賞

湯浅比呂美推し。

人間関係や感情表現の素晴らしさ、
観ていてもどかしくなったり、ホッとしたり、

2周目でも充分楽しめました。

投稿 : 2015/09/18
閲覧 : 335
サンキュー:

1

ネタバレ

Tina.t さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

眞(一郎)の涙 〜true tears〜

学園モノ設定なのに学校のイベントや進路の話などでストーリーを刻まずに展開していく辺り、凄いと思いました。
状態的には眞一郎が3人に好意を持たれるわけだけど、その3人の横の繋がりも薄く、またそれぞれのとの関係性も様々で、1人ハーレム状態wは見応えありです。
石動のえの不思議ちゃんキャラも、
ひろみの事実暴露後からの変貌ぶりも、
あいちゃんの卑怯さも、
最後には許せます。しっくりきて終わる。

投稿 : 2015/09/14
閲覧 : 325
サンキュー:

3

eHdDc58427 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひろみがかわいかった

すごくできてるアニメだと思う
物語的にもよかったし最後もしっくりくる終わり方だったので
よかった

投稿 : 2015/09/13
閲覧 : 517
サンキュー:

2

crossll さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よくできている作品だった。

 この作品は高校生の生々しいドロドロ恋愛アニメっていうのが最終回を観終わっての感想です。
 ただの恋愛アニメではなく現実感のあるようなアニメでした。眞一郎、比呂美(眞一郎の幼馴染)、乃絵、乃絵の兄の4人がうまく絡んでいて最終的に主人公はどっちを選ぶの?とドキドキワクワクしながら観ていた記憶があります。
 幼馴染のヒロイン比呂美は眞一郎と一緒にいる時や話している時はご機嫌な様子です。しかしもう一人のヒロイン乃絵との対立は凄かったです。
 
 比呂美は表には出しませんが、裏ではずっと眞一郎君のことばっかり考えて眞一郎君は私の物だから奪えるものなら奪ってみなさいと思っていたに違いありません。そんな雰囲気を放っていました。

詳しい内容はDVDを借りてご覧ください。
 

投稿 : 2015/09/11
閲覧 : 183
サンキュー:

3

seyami- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あまり理解できなかった

主人公が最後なんであのヒロインをえらんだのかがなぞで
自分の理解力がたりないのかな?( ´・・)

投稿 : 2015/09/05
閲覧 : 426
サンキュー:

1

ネタバレ

craftbeer さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作です

学生恋愛もので1クール、まして特別な学校行事を挟まずに個々の関係性のみで上手く描かれた、珍しい良作だと思います。
女性キャラの個性が特に魅力的で、青と白を基調にした綺麗な風景と歴史ある長屋とお祭りの茶色と赤が相まって、引き込まれる世界観を作ってくれます。
続編の必要のない、いいまとまりをしたと思うのと同時に、新たな考察も生む作品です。

投稿 : 2015/09/05
閲覧 : 285
サンキュー:

3

alphonse さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

優柔不断でなぜかもてる主人公はお約束ですが
ちょっとダークなヒロインもあってなかなか楽しめました。
後半の失速が残念で、見る人を選ぶ作品かもしれません。

投稿 : 2015/08/31
閲覧 : 197
サンキュー:

2

とらねこ!! さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

評価高いですが

僕は馴染めなかったですね。残念。

投稿 : 2015/08/27
閲覧 : 226
サンキュー:

1

エメ氏 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らし過ぎてびびった。

まず、ストーリー構成が面白く、分岐するひとつひとつの物語をまとめ、最終回付近で1つに収束するのがとても良い。好きを諦める、貫くという事にとてもインパクトをもたせていて、かなり同情できる。
キャラも可愛く、主人公の葛藤にも心をうごかされます。まさに『心が震える』アニメでした。

投稿 : 2015/08/18
閲覧 : 533
サンキュー:

3

黄色のドラえもん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

PA作品の中で特に好きな作品です。幼馴染で完璧美少女の比呂美と電波が入った変人の乃絵を中心に、韓流や昼ドラにありそうなドロドロ展開で主人公を取り合うアニメです。隠れた名作と言われ続けて今では逆に有名な作品になったと思います。一度は見る価値のあるアニメだと思います。

投稿 : 2015/08/09
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ネタバレ

WGOgo94869 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

乃絵が好きだ

この物語は主人公の眞一郎が3人のヒロイン、乃絵、弘呂美、愛子との出会いをきっかけに、親友やヒロインたちの関係や、自分自身と向き合い、悩み、そして成長していく話です。

私は1話目の乃絵が登場したあたりから乃絵の行動が面白くて引き込まれました。眞一郎に雷轟丸のエサをあげたり、アブラムシの歌を歌ったりしてほっこりしました。

また、乃絵は人の心の奥底を見抜く鋭い洞察力みたいなのがあって弘呂美のことも見抜くし、眞一郎の悩みの種も見抜いていた。乃絵はそのことを「真心の想像力」といっていました。そこが印象的でした。

また、乃絵は祖母に涙をあげちゃったと話しています。だから涙を取り戻すために「飛べる」人材を探していると。さらに祖母は「とっても、とっても大切な人の涙だけもらうことができるんだ」と。

眞一郎は乃絵と付き合い、弘呂美は乃絵の兄と付き合うことになりこのまま乃絵エンドか!?と思っていましたが・・・最終的には、眞一郎が弘呂美のことが好きだとはっきりと乃絵に伝えることができ、乃絵も絶対に飛んで見せると誓い別れました。そんな乃絵がかっこいいと思いました(;;)

そして、眞一郎は弘呂美に付き合おうという。弘呂美は「いや」と答える。この時は信用できなかったのかな?乃絵とのことをほとんどしらないことからの不安もあったことでしょう。眞一郎がこれからずっと隣にいるんだからとその言葉を聞いて安堵したのでしょう、弘呂美は涙を流した。
この時、眞一郎はやっと大切な人の涙を拭うことができた。

また、最後の鶏小屋のシーンでは乃絵が涙を流していた。この涙は本当に綺麗だと思いました。
眞一郎は、誰か大切な人を想ったときに流れる涙こそが、真の涙なのだと考えました。
眞一郎は比呂美が好き。でも、彼にとっての「大切な人」は、乃絵。
だからあの時、乃絵にそれを告げたときの眞一郎の涙は、本当の涙だったのだと。だから、眞一郎は乃絵に涙をあげることができたと思います。

この「true tears」の本当の主人公は乃絵な気がしました。
彼女が雷轟丸や眞一郎から貰いたかった本当の涙。選ばれし者の涙。それを乃絵は自分の力で流すことができたんです。
乃絵はとんでもなく強いなと、そう思いました。

また、乃絵エンドを見てみたかったというのが本音です。
個人的に乃絵が報われる物語がみたかったり・・・
乃絵の気持ちを考えながら見てみるとすごく泣けました。
こんなにも感情移入してしまうとは思いませんでした。
そのくらい素晴らしかったんだと思います。
私も乃絵のように真心の想像力をもって考えて
人の気持ちに気づけるような人になりたいと思った。

ほんとにこの作品に出会えてよかった。
乃絵が飛べると私も信じています!

投稿 : 2015/07/02
閲覧 : 335
サンキュー:

5

ネタバレ

リアっぴ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

しんいちろーの頭の中にもあぶらむし~♪

一週目見終わりました、二週目見ることで見方が変わってくるとかレビュー書いてらっしゃる方いましたが 私はとりあえずいまのところはもう一週見る気にはなれませんね。

主人公?の しんいちろー ハッキリしない性格が嫌いです。
自分の本当の感情が分からなくて、そうなのかもしれないという可能性で動く気持ちは分からなくもないです。 ある意味、ほんものの人間と同じような行動の仕方なのかもしれません。

まあ、彼を嫌いになるのは 自分がこうなって欲しいと思うような結末にならなかったからでしょう。

それにくわえて、ひろみの女の中の女らしい発言と思想が苦手、いや嫌い。


最初の方は、ひろみとしんいちろー、ややこしいことは放っておいてはやくくっつけとか思ってたけど、ノエが出てきたことによって変わった。

ハーレムかこんちくしょう。
しんいちろーは、頭の中にあぶらむしいっぱい住まわせておけや!

見終わった直後なので、ちゃんとした評価はつけられないかも。

でもま、ここまで感情移入できたんなら いい作品だったかな。

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 295
サンキュー:

2

ネタバレ

ひらめ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

飛ばないことを選んだ

2週目。
あいかわらず、不思議な雰囲気が漂ってる。絵が水彩っぽいからかな?
今回ので雷轟丸と地べたの話ちゃんとわかった気がする。

個人的には、恋愛面より主人公の成長が印象に残った。
序盤はどっちつかずな印象だったけど、{netabare}最終的に恋愛、絵本、踊り、ちゃんと向き合った眞一郎、{/netabare}よかった!

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 162
サンキュー:

2

アヤト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪くはなかったかな

結構前に一度だけ見たことがあったがその時はあまり楽しめなかった
だからまた見てみたけど、期待通りではかなかった
少し残念


人間関係が結構ドロドロしてた
あのヘタレには最後まで好感がもてなかった

投稿 : 2015/06/23
閲覧 : 259
サンキュー:

4

since さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

皆さんほど高評価ではないですが

めっちゃ面白い!って断言できる感じではなかったのですが、ラストの曲の入りが神がかってる気がして、何度もみちゃいました。

最後が少し畳みかけの展開感がありまして、そこだけ残念でした。

個人的にはもう片方のラストも作って頂ければ面白いのにと思いました。

投稿 : 2015/06/16
閲覧 : 220
サンキュー:

2

眠夢 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

あいの店って誰が経営してんだろ?てことはさておきしんいちろうの脳ミソどうなってんだあんなことがあっても対応が変わらないとか、とくにあいにたいする反応と親友に対する反応、ふつうさ罪悪感で対応変わるでふつう、のえより非常識なんじゃないの?鈍感なだけかな?鈍感すぎるなそれはw。それにしてものえの曲衝撃的だわwけっこうああゆうかんじの曲おもしろくて好きだけどね。

昼ドラでドロドロでやってそうな内容

以上

投稿 : 2015/06/15
閲覧 : 224
サンキュー:

2

ネタバレ

独楽孤録 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人はどういう時に泣くのか?

「なんで最後に泣いたんですかね?」
「あれは多分、泣かない女の子が泣くようになった話じゃないわ」
 舞花さんはほくそ笑みながら僕を見ていた。そのまま光の中に溶けていってしまいそうな感じがする。
「女の子の泣き方が変わった話なの」
「確かに。小学生の時の乃絵は泣きじゃくってたけど、最後の乃絵は静かに溢しただけでしたね」
「それも空を見ながらね。あの乃絵ちゃんは一歩大人に近付いたのよ。大切な人を想うことと、その苦しさを、知って、乗り越えて、強くなった」
「それは、どのヒロインにも当てはまることじゃないですか?」
「そう。だから、true tear『s』で複数系なのよね」

投稿 : 2015/06/12
閲覧 : 405
サンキュー:

3

XLTsM66811 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分的3大恋愛アニメのひとつ。

1クールでこれだけ綺麗にまとめるのは中々できない!

投稿 : 2015/06/05
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

やんまーに さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

今となっては演技がわざとらしいし、くさい。
鶏と戯れてる方は見ていられないし、紙芝居もない。
もうひとりをメインヒロインにすべきだった。

投稿 : 2015/05/31
閲覧 : 221
サンキュー:

1

ネタバレ

ムッシュろい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

結構、あっという間に観終わってしまったのですが
ときどきどんよりしたり
あまりにぼーっとしてたのかしんいちろうとみよきちの
顔の区別がつかなかったり・・汗

主人公がモテすぎだね~と笑ってしまうくらい
三角なのか四角なのかよくわからないけど
踊り意外あんまりなにかを頑張ってる感じはしないまま
ヒロイン的な子たちが勝手に主人公を
好きになっていく話。

あまり深く見入ってなかったせいか
大した感想にはならなかったけど
落ち着くところに落ち着いたのかなと
いう感じでした。

投稿 : 2015/05/20
閲覧 : 398
サンキュー:

3

タカピロ12 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

最悪です

こんなに面白くないアニメは久しぶりです。
あにこれで、こんなに評価と違った作品は初めてです。
PAの中でも1・2を争う駄作かと思うくらいですね。
PAのグリスリップ見てからこの駄作見たのですが、甲乙つけがたい駄作っぷりです。このころから、止めえあったんですねwww
あにこれの評価も信用できなくなりそうです。

この作品では、主人公は超・ヘタレなのにモテモテなんですが、なんでなんですかね、、、
主人公の友達は、ホントいいやつで気合い入ってて気に入りました。
そのため、物語の評価が1・5です、本当は1です。0でもよかったけど。
ファンには申し訳ないけど、評価下げさせてもらいます。

この駄作は時間の無駄でした。。。。。

投稿 : 2015/05/13
閲覧 : 411
サンキュー:

4

ネタバレ

★スフィア★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正直ホッとしましたσ(^_^;)

タイトルから[本当の涙]を探す物語でしょうか…

涙には理由がある。。。

眞一郎と3人の女の子の出逢いから始まる

乃絵・愛子・比呂美の3人で眞一郎を好きになる話ですが

涙を集める学校で会った不思議系・乃絵に心魅かれて行く…

子供の頃に両親を亡くし眞一郎の家に引き取られた比呂美…

幼馴染で眞一郎に紹介され親友と付き合う事になってしまった愛子…


眞一郎をとりまく人々の想いが交差する切ない物語



1クールで短いですが毎回、見逃せないストーリー展開で

毎回ビックリさせられる事間違い無しです!

少しネタバレしますがw
比呂美の素直な気持ちにはとても驚かされたと言うか…
したたかさやドロドロ感を感じてしまいました。
ですが人間臭さを良く表現していて眞一郎への執着心が
よく感じ取れます!
コメディーではない純愛作品ですが
今までに無い強烈な感じがしてとても良かったです。
最終的な着地点は個人的には少し残酷な面もあり
最後の涙には感動と言いますか…

とここまでに致します。
是非、視聴してはいかがでしょうか?
感想のタイトル通り私はホッとした部分もあり
あの子の事を考えると心がと思う部分もあります。

投稿 : 2015/05/02
閲覧 : 240
サンキュー:

8

♪せもぽぬめ♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

THE三角関係 ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

~あらすじ~

「まぁ~ なんだ? あれだ!」

「そう! 三角関係って奴だ!?」

眞一郎(主人公)を見てると腹が立ちます。

「うじうじしてんじゃねぇ~よ!」

って感じになります(`ε´)

展開が気になる話なので最初は微妙かもしれませんが、
最後の方は面白いと思いますc( ̄▽ ̄)

恋愛系のアニメが好きな人にはオススメです!

是非見てください♪(* ̄ー ̄)v

投稿 : 2015/04/27
閲覧 : 370
サンキュー:

35

mania2015 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛ってズルさも必要です!

主人公のモテぶりには疑問を感じますが、ヒロインたちのそれぞれのズルさとか価値観とかが複雑に絡み合って観ていて考えさせられます。全体的に暗い感じですが後味は全く悪くないです。オススメ出来ます。

投稿 : 2015/04/22
閲覧 : 187
サンキュー:

1

ロックさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

13話は尺が短かったね


A→主人公 Dとひとつ屋根の下に暮らす坊っちゃん。以前からDを好き。
B→Aの親友 Eを好きでEと付き合ってる。いいやつ。
C→他校のイケメンバスケ部。Fの兄で重度のシスコン。妹のためなら結構なんでもする


D→Aとひとつ屋根の下に暮らす。以前からAを好き。Aの母親からの度重なる精神攻撃とAとFのラブチュチュでMPが枯渇するとダークサイド覚醒
E→Aのひとつ年上の先輩。以前からAを好きだけどBと付き合ってる。
F→Cの妹。ブラコン。中盤からAへの恋愛感情に気づく。変な子。


何故かモテモテのA
そして、
登場人物それぞれの相手のことを思いやったつもりの勘違いや想いの行き違い、
何気なく言ってしまったひとことで
登場人物たちの関係が大きく動いていく

見所
AをめぐるDとFのキャットバトル!
Aを諦めきれないEの玉砕アタック!
CのシスコンLOVEは本物!

三角関係の物語にしては、AとDが相思相愛すぎて他のヒロインに入り込む余地がない
AとD以外の登場人物はこの二人に振り回されたあげくフラれるピエロ

また、
Aのオカンが余計な嘘をDに吹き込んだりつらくあたったりしてなければ、
相思相愛のAとDはもっと早くにくっついてて、この物語はきっと始まりすらしてない


別の見方をすると、
この物語はFの初恋&初失恋
本当に主人公を好きになったみたいだったけど、
主人公との絡みが少なすぎて…
鶏と絵本以外ではほとんど絡みがない
DとEは付き合ってなくても主人公とキスしてるのに、
Fは付き合ってもキスしないという

涙を流せるような失恋できてよかったね

ってことです。

投稿 : 2015/04/20
閲覧 : 215
サンキュー:

2

スパイ隊長(休止中) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

どのキャラを中心に見るかで変わる作品。

ストーリーが良くできているし、男子二人のそれぞれの恋愛を(同時に?)描写していてよかった。家族間のぎくしゃくもあり、少し鬱な話。最終回をハッピーエンドとするか、切ないとするかは見た人によって違うと思う。自分個人では、(バッドエンドとはいかないまでも)切ないと感じた。それでも、十分すばらしい作品。


おすすめは、

リフレクティア/eufonius(OP)で、これは(たぶん次にレビューするであろう)TARI TARIでの1話でも使われている(合唱バージョン)。このアニメに合った良曲。

投稿 : 2015/04/14
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ネタバレ

akari039 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度見ても良い作品です。

正直最初見たときはただの三角関係なアニメのイメージでした。
初めて人を好きになった乃絵が振られたのはかわいそうに感じました。
それも1度は主人公の眞一郎の事を好きでないといった比呂美に。
そのうえ眞一郎は比呂美が好きなのにその気持ちを伝えられないまま
乃絵も好きになるという酷さ。
乃絵はこの二人に振り回されて非常にかわいそうなイメージでした。
最初見たときは比呂美がかなり嫌いでした。
ただ最近アニメのレビューなどを見ていて何度も見たという方のコメントを見ていると何回も見ると感想が変わるという部分があり、私も2回目を昨日、一昨日で見ました。
そうするとなぜか比呂美がかわいそうに感じました。
比呂美もかなりつらい思いをしているので「幸せになってもいいかな。」と思えました。
乃絵も比呂美を好きな眞一郎を好きになってしまったので仕方ないかなと思えました。
何度もみると感想が変わる。そんな作品です。
景色も綺麗で、内容も綺麗で、良い作品です。
見てない方は是非見てみてください。

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールでちょうどよかった♪

聞いたことのないタイトルだったけど評価が高かったので観てみました。

内容はちょっとドロドロした感じだったけど
1クールですごく詰め込まれたストーリーだったので見応えありました(o゚∀゚)ノ
ただ、1クールだったから物語の良さが感じられたのかなとも思いました。
2クールだったら、ドロドロな物語がきっとだらだら
続いたかもなんて・・勝手に思いました。

乃絵がすごく不思議な女の子だなって思いましたヽ(*´∪`*)ノ"
こういう子なかなかいないですよね?
個人的には乃絵のお兄さんが好きだなー♡


軽すぎず重すぎないアニメでオススメ範囲内かなと思います。
もっと評価されるべきアニメとしても納得です☆
時間があったらぜひぜひ観て欲しいアニメですd(>ω<*)☆


読んでくださりありがとうございました人´Д`*)

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 736
サンキュー:

73

YlcRj64387 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ンゴゴ…真実の涙とは一体…?

三角関係モノの作品においてこういうことを言うのは無粋ではありますが、主人公の行動理由が不透明でもう少しはっきりさせて欲しかったという印象。某3度もヒロインを裏切るヘタレギター主人公君と比べるとかわいいもんですけども。

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 225
サンキュー:

2

次の30件を表示

true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

true tears[トゥルーティアーズ]のストーリー・あらすじ

絵本作家を目指す高校生「仲上眞一郎」は、仲上家に引き取られてきた同じ高校に通う「湯浅比呂美」、そして両親の4人で暮らしている。眞一郎の母は、ある理由から比呂美につらく当たっていた。
 ある日、眞一郎は学校の裏庭で、木に登って降りられなくなった少女「石動乃絵」と出会う。彼女は過去に起こったある出来事がきっかけで、涙が流せなくなったのだという。眞一郎は彼女との出会いをきっかけに比呂美、親友「野伏三代吉」、幼馴染み「安藤愛子」らとの関係や、自分自身との向き合い方に変化を生じさせていく。彼らはそれぞれに悩み、すべきことを模索し、成長していく。(TVアニメ動画『true tears[トゥルーティアーズ]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年冬アニメ
制作会社
ピーエーワークス
公式サイト
www.truetears.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/True_tears_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29
主題歌
≪OP≫eufonisu『リフレクティア』≪ED≫結城アイラ『セカイノナミダ』

声優・キャラクター

石井真、高垣彩陽、名塚佳織、井口裕香、吉野裕行、増田裕生、渡辺智美、藤原啓治、高橋理恵子、土倉有貴

スタッフ

原作:La'cryma、キャラクター原案:上田夢人、 監督:西村純二、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン:関口可奈味、美術監督:竹田悠介/篠原理子、撮影監督:福士享、色彩設計:井上佳津枝、音響監督:若林和弘、音楽:菊地創、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2008年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ