当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9620
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

宇宙よりも遠い場所の感想・評価はどうでしたか?

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

PCのパスワードは推測可能なほうが良いのか

 何も無い毎日が嫌になった普通の女子高生が南極を目指している子と出会って一緒に南極に行くお話です。それぞれ事情を抱えた2人が加わって女子高生4人(一人は中退ですが)の南極への旅とその過程での友情を丁寧に描いたストーリーです。
 設定はかなりリアルで、南極に行くためは兎にも角にも「おカネ」が必要でそのために主人公たちも民間観測隊のメンバーもかなり苦労する様子が描かれます。南極に着いてからの描写はやや少なめで、厳しい極限のシーンを楽しみにしているとやや肩透かしをくらいます。
 メインの少女4人については、主人公以外のキャラクターは色々な事情を抱えており、メンタルお化けの主人公を中心に皆で乗り越えていく様子は感動的です。しかしその主人公はとても薄いです。キャラクター解説がサポートキャラよりも短めです。主人公なのだからもう少しキャラ設定を厚くしても良かったと思います。
 声優さん達の演技はどのシーンも素晴らしかったです。花澤香菜さんは子供時代の演技も完璧で流石でした。

 作画はキャラクターと背景が明確に分かれているのが特徴ですね。背景は館林や東武線の駅がとてもリアルに描かれていました。南極は寒さがあまり伝わってきませんでした。吐く息が白くならないから描写しにくかったのかもしれませんが。
 音楽は物語によくマッチしていたと思います。

 可愛い女子が可愛いことする系の作品ではありますが、内容が濃密で年齢性別問わず楽しめる作品だと思います。暇な3連休などに纏めて見るのがおすすめです。
 
 

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 232
サンキュー:

7

ネタバレ

あーちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

改めてみてみます。

日向ちゃんいい子!
がんばって南極行ってほしい!!

見終わりました。
はじめはキャラが全く好きになれなかったけど、だんだん好きになりました。
自分の欠点を認識していたり、過去が明らかになったり、
しっかりと人として存在しているなと。
ただの記号ではなく、血の通った人物たちだと感じた。

序盤は結構、日常的な物語で緩やかな感じなので苦手な人は苦手かも。
でも途中から登場人物たちが困難に向き合っていく。
ビックリするほどみんな成長する。

個人的には引き込まれて次も早く見たい!という感じではなかったが、
登場人物たちが困難を乗り越えるたびに、「よかったね、がんばったね」と
声をかけたくなる作品だなあと。
「次が気になる、次が気になる、いつの間にか終わってたー」という感じではないけど、
心が温かくなるような、存在感のある作品なのかなと思いました。


ちなみに、見ながら南極ツアーを検索したけど、200万円くらいで20日くらいみたいですね。
キマリたちも含めて、多くの人が調査をしてくれたから、一般人も観光地としていけるようになったのだろうか。
知らんけど。



下記は見始めたときの登場人物に対する不満なので、見る筆保陽はないと思います笑
{netabare}
2話)
自分は顔が知れてるからだとしても、友人に女売らせようとするとか・・・
同じ目標も持つ仲間ではないんやろうな。
利用できる人間でしかないんやろうな。悲しい。

マリも人に言われたことをうのみにしか出来やん・・・
ちょっとは自分で調べたら?

3話)
結月が勝手に南極行きを変わってほしいというのも、ちょっと・・・
世間知らずすぎるというか、あほすぎんか。
そりゃあ、タレントなんだし、周りも付き合いにくいだろ・・・
気を遣うだろ、接し方わからないだろ。

5話)
どうしためぐっちゃんww
口悪くなってるし、性格悪くなりすぎ・・・
高校生になってもこれって・・・

アニメってこんなんばっかりだけど、偏差値低い高校なのかな。。。
リアルだとこんな人間ほとんどいないと思うんだけど、私が周りに恵まれてただけなのかな。
{/netabare}

投稿 : 2021/05/01
閲覧 : 283
サンキュー:

18

Bハウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何かを求めて人は旅に出る

4人の女子高生が出会い南極チャレンジと言う企画を通して
「宇宙よりも遠い場所」でそれぞれが何かを掴む

物語としてはシンプルで「スタンドバイミー」のような
甘酸っぱい群像劇だと思うけど

この作品はキマリたち以外の人物もフォーカスされているのが
偶然ではなく必然になっている

出会いのきっかけになるシラセの動機には
同じ南極に向かって行方不明になった母・貴子があり

今回調査隊の隊長、副隊長は貴子と一緒に南極へ向った
藤堂吟と前川かなえ

彼女達が貴子との再会に執念を燃やしたからこそ
キマリたちのチャレンジがある

キマリの幼馴染めぐみはキマリ自らの意志で南極行く事に焦り
自分から離れる事でキマリの背中を押したように思う

他の調査隊員も初めは4人をお客さん扱いしていたが
共同生活を続けるうちに自然と仲間になっている様子も
回を進める事に見せていた

このバランスと言うのも非常に精巧に作られていて
初めはサムシング吉松のキャラデザになれなかったのに
終盤に入るとしっくり馴染む

過剰な泣かせ演出で十輝先生の十八番展開と分かっていても
感動させてもらった

EDの「ここから」は南極での体験を彼女たちがどう紡いでいくか
願わくば吟とかなえのような信念を持って
再びチャレンジしてほしい

投稿 : 2021/04/30
閲覧 : 217
サンキュー:

9

byGar61324 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動と青春だけじゃない

最初はどこにでもあるようなアニメの印象を受けましたが、非常に丁寧に作られており良く出来ていると思いました。
南極行くだけでまさかここまで大きな冒険になるとは思いませんでした。
また、面白いだけではなく、南極に行くまでの過程が細かく描かれており大変良い勉強になります。
この作品を見て私も何かに挑戦しなくてはと思いました。
とりあえず、聖地巡礼として昭和基地に行って見たいと思います。そのあと私は火星を目指したいと思います。

投稿 : 2021/04/27
閲覧 : 336
サンキュー:

19

ネタバレ

MTK207 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

成長の喜びに涙が止まらない

登場人物一人一人にストーリーがあり、南極観測という軸の中で、それがうまく扱われていく。

南極観測についての情報もありつつ、女子高生たちの友情や成長の物語でもある。

母の死を乗り越えるストーリーは、大きな土台となっている。

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 153
サンキュー:

12

はる さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何度観ても感動する

久々に観たら泣けました…!
何かに挑戦したくなります。

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 154
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全てにおいて最高傑作

キャラクター物語作画キャラの心理描写全てにおいて最高傑作な作品です!
毎回全てにおいて神回でとくに10話~12話
結月、日向、しらせ回の3話がめっちゃどれも泣けました!
女子高生が南極にいく、
現実にもありえない話にもかかわらずここまで面白く泣けてキャラにも感情移入できる神作品他には無いと思います
途中の挿入歌やedのここからここからの入り方がとてもよかったですね!

このアニメはもっと評価されるべきだし俺がいっちばんすきな作品です!

投稿 : 2021/04/08
閲覧 : 274

たつや さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

平成史に残る南極青春グラフィティ

女子高生が南極に行くというとんでもない話を丁寧に描ききった名作。
前評判がかなり高かったので、このアニメに対して自分の中で高いハードルを課して見ていたが、そのハードルを超えてきた。

まず構成が完璧だった。様々な悩みを抱える多感な高校生たちが、何かを変えるために南極を目指すというストーリーが新鮮だったし、ほかにはないオリジナリティをもっている。そして、主人公の4人たちがお互いを思いやり、自分たちの悩みを昇華させていく各話の見せどころがしっかりと描かれており、胸に迫ってくるものがある。特に11話の日向ちゃん回、12話の報瀬とお母さんの親子回、13話の4人のその後を描く回。このラスト3話は超神回。このアニメはオタクだけが泣けるとかそういう系ではなく、老若男女本当に誰でも泣けるし、楽しめるアニメだと思う。

そして見終わったあとには、自分も何かに挑戦してみたくなる、そんな素晴らしい作品でした。文句なしの☆5。最高でした!!

投稿 : 2021/03/31
閲覧 : 453
サンキュー:

31

ネタバレ

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

苦手なジャンル

文化庁なんたらってのに名前が挙がってたのと、東野さんが面白いと言っていたので観ました。放送当時から評判で話題になっていた作品ですが、「女子の青春もの」が苦手なのでスルーしてました。
感動するシーン {netabare} (12話の最後はヤバい) {/netabare}もあって全体としては面白かったです。ただ、オタクが好きそうな演出や展開が多少あるため、一般の方におすすめするのは微妙です。特に普段アニメを観ない男性にはおすすめできません。若い女性なら楽しめると思います。

投稿 : 2021/03/22
閲覧 : 333
サンキュー:

8

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まさに青春。情熱。

はっきり言って最初は期待していなかった。
また女子高生が何かするの?という冷めた目で見始めた作品だったが、その当時の自分をぶん殴りたい。
主人公たちそれぞれが想いを持って、それと対峙しながら、協力したりケンカしたりして南極に向かっている様がとても眩しく羨ましく感じたし見終わった後に、何か自分もチャレンジしてみようかなと思わせる作品だった。
個人的なベストシーンはシンガポールで日向がパスポートを無くした場面。
自分が迷惑をかけちゃダメだからといって後に引こうとする様子をみて、報瀬が空港で啖呵を切るシーン。あんなの自分の信念を強く思っていないとできないよ!
とてもかっこよかったし日向も救われたと思った。
そんな気持ちの良いシーンがたくさん詰まっているのでぜひたくさんの人に見てほしい。

投稿 : 2021/03/21
閲覧 : 265
サンキュー:

28

ネタバレ

ftdCU91959 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中身がとても濃い

あらすじ
様々な思いを持った4人の女子高生が南極を目指すお話。

感想
シリアスな話あり緩い話ありと色々でしたが、この手のアニメは好きなので楽しめました。
また、1クールにも関わらず、主要人物4人の心情及び成長過程がよく描けており、凄く驚きました。
それ以外でも、挿入歌のタイミングや映像など全てにおいてレベルが高いように感じました。

あらすじ的には女子高生の青春物語でありがちな展開ではありますが、中身自体はとても濃いように感じました。

投稿 : 2021/03/12
閲覧 : 281
サンキュー:

23

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2021.3.8

2021.3.8

投稿 : 2021/03/08
閲覧 : 240
サンキュー:

4

namaken さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

眩し過ぎるぐらいの青春物語!

全体的としてかなり良作です!
特に声優陣の表現力や演出が素晴らしく、キャラクターの感情がダイレクトに伝わってくるので引き込まれるものがあります。
ただ個人的にストーリー展開が理想的すぎると感じた部分もあったので、好みが分かれるかも?

投稿 : 2021/03/08
閲覧 : 187
サンキュー:

10

コタロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

宇宙よりも遠い場所

素晴らしいの一言 過去最高傑作です。 私的にですが・・・

夢を信じますか?
今の状況で満足ですか?
何かを忘れて来ていませんか?

と自問自答したくなる。

夢を追い続けることの大切さと
現状を受け入れなければならない現実と
ギャップは間違いなく生まれます。
夢は夢で目標は目標
諦めた段階で青春では無くなるのかもしれません。

何か忘れかけていた物を気付かされた思いです。
是非、中学生や高校生の学童の方に見てもらいたい作品です。

涙いっぱい出しました。
何度も見返しました。
何度でも見返せる作品です。

投稿 : 2021/02/28
閲覧 : 250
サンキュー:

14

Gogeta さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ

神アニメすぎて見終わった後の虚無感で軽く死ねますね。

投稿 : 2021/02/19
閲覧 : 154
サンキュー:

6

ガバ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

第1話の完成度、全体の完成度ともに高し

第一話、本当に一時間半くらいのアニメ映画を見終わったような気分。綺麗に起承転結がついていて面白かった。そして、その後も尻すぼみせず最後まで綺麗に話を作ってあると思う。

投稿 : 2021/02/17
閲覧 : 233
サンキュー:

7

ネタバレ

nn さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

1話のワクワク感はいずこに・・・。

1話のワクワク感がピーク。
過酷な冒険が題材だと思ったら大間違い。
その後はご都合主義的展開がひたすら続き
ひたすら苦痛。努力も何もしていない。船に乗れたのはひたすらラッキー。
そして、成果も何も上げられない。ただの荷物の主人公たち。
でも、ある意味目的は到達する。

そういう点に気が付かなければいい作品なのかな?

投稿 : 2021/02/16
閲覧 : 309
サンキュー:

6

ネタバレ

山田 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かったが

1話見た時点でもう最後のオチが見えた。
死者のメッセージはもう見飽きたよ。
その設定さえ無ければ完璧なアニメだった。

投稿 : 2021/02/14
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ネタバレ

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

夢へチャレンジする力強さを感じた。

物語を簡単に言うと、とっても遠い場所を目指してチャレンジする女性たちの物語だが、ただ目的地に向かうのではない。
その過程で生まれる友情や嫉妬、自分は何もしていないのではないかという焦りや不安は思春期に誰しも感じるものだと思うし、凄く共感ができた。

メインヒロイン4人のキャラが個性的かつ強キャラかつ親しみやすい。
特に小淵沢報瀬には共感をせざるを得ない。馬鹿にされても屈しない強さを持っているかと思えば、天然なところもあり可愛らしい。

その他には、
{netabare}
戦後日本の造船技術を駆使しして、船を作ったことなど歴史の勉強にもなりました。日本に割り当てられた着氷場が難儀な場所だったため、職人が頑張ったそうです。
in your face! (ざまーみろ!)はこのアニメの名言ですね。
{/netabare}

それぞれの過去との向き合いも丁寧に心理描写されていたと思ったしよかったですよ。
一歩踏み出せない単なる高校生ではない、世界に向かう少女たちの壮大な物語。視聴してみてはいかがだろうか。

投稿 : 2021/02/04
閲覧 : 410
サンキュー:

41

サムソン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

1クールでうまく纏められていると思います。

投稿 : 2021/02/03
閲覧 : 127
サンキュー:

5

あああ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度見ても最高です。

演出から挿入歌からすべてが最高です。心を動かされます。

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 157
サンキュー:

5

NvFLz73511 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

うーん...

確かに感動するし良作だけど
これが全アニメのトップと言われると疑問が残る
流石にシュタゲやコードギアスと比べると反感くらっちゃいますよね~
別にこれを観て「面白い!!」とはならない
アニメ見始めた中学生高校生くらいのアニメ初心者には丁度良く感化されそう

「先の展開が読めない刺激が強いアニメがみたい!」

↑こういう人には向かない

「感動!!友情!!泣けるアニメがみたい!!」

↑こういう人には向いてる
アニメ初心者にも超オススメですね
私は前者なので合いませんでした

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 808
サンキュー:

31

みどりーぬ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通

どこが泣けるのかな?
正直、それぞれのバックボーンはわかったけど、それで何?って感じかな。頑張ったねの一言しかない。
そこまで評価される理由がわかんない。ごめんだけど。
南極行くなんて非現実だし、感情移入しづらいのはわかってるわけだから、そこをいかに引き込むかを楽しみにしてたけど、ストーリーは土曜9時のドラマレベルだった。
まぁ、それぞれが立ち向かう様子はわかったけどね、ね?
面白い人は面白いのかも。俺には合わなかった。

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 236
サンキュー:

4

てっく さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

”ざまぁみろ!” は、明日への活力になる最大限の魔法の言葉

平凡な日常から動き出したい少女、南極調査隊で南極活動中に母を無くし亡き母を探しに南極行きを目指す少女、集団で居る事を諦めた少女、”友達”に憧れを抱いた少女。

彼女達の澱み溜まった水が一気に決壊し、解放され、走り出す。
澱みの中で蓄えた力が爆発して、全てが動き出す。

それぞれが次第に互いに興味を持ち、南極調査隊と共に南極を目指す旅に出る。


”友達”という言葉では言い表せない感じる存在を見せてくれる。

女の子4人が集まる訳ですからキャッキャうるさい訳ですが、不思議と顔がニヤけて見届けてしまう。

「友達って、親友ってこんなだよ」って、学校でクラスで躓いてる子供達に見て欲しい。 そんな素敵な作品。

1クール13話の限られた時間の中で綺麗にまとめられた作品だと思います。

ラストに掛けては彼女達の一歩踏み出した成長の姿も見られ、なんだか嬉しくて。。。ジーンとしてます;;

投稿 : 2021/01/26
閲覧 : 322
サンキュー:

24

Kei さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ

 女子高校生4人組が南極大陸を目指すというお話です。一つの目標に向けて進んでいく筋が通ったストーリーはとても見やすく、その中にある4人それぞれにスポットライトが当てられたお話が物語に深みを与えています。作画、挿入歌、声優などなどどれをとっても神だと思います。説明下手で伝わってないと思いますが観てない人がいたら観てください。観ないと損です。

投稿 : 2021/01/25
閲覧 : 204
サンキュー:

9

gg さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作

これだけ笑い、涙、ワクワクが詰まっていて、
主人公4人が葛藤とまみえる様に共感でき、
セリフが胸に刺さり、視聴後に清々しい気持ちになる…
というような作品は、アニメに限らず、なかなかないと思います。

それと、言葉で必要以上に説明しないで、
見ている人どの程度ゆだねるか、というバランス感覚が
とてもよく考えられている作品だと思います。

投稿 : 2021/01/19
閲覧 : 182
サンキュー:

11

黄色い羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春してる

「高校生の頃こんな青春してみたかったなー」なんて思っちゃうような作品です

ちょっとずれていてそれでいてどこか刺さる
見てるうちに彼女たちに共感しどんどん引き込まれて行きました。

一歩踏み出した先の物語で
自分も人生に悔いがないように、何かやってみよう。
そんな気持ちになれる、素敵な作品でした。

投稿 : 2021/01/16
閲覧 : 255
サンキュー:

16

O.Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いろんなことに挑戦したいと思えるようになる[93.1点]

OPやEDはもちろんのこと、各話途中で流れる歌が文句なし、物語をしっかりと引き立てている、このアニメを観るとどこか遠くに行きたくなる気持ちになるのはもちろんのこと、何か難しいことに挑戦することへの勇気を与えてくれる、後半はどの話も神回と呼べる出来、2日で1クール13話完走してしまうほど、見入ってしまいました

絵も綺麗、終始安定しており背景画には特に気合が入っている、また、なんといっても声優が超豪華‼︎メインキャラ4人の声優の素晴らしい演技に鳥肌が立ちました

投稿 : 2021/01/13
閲覧 : 418
サンキュー:

41

桃ちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良作だとは思いますが・・・

評価されすぎ感はあるかもしれません。

こちらの総合ランキングから期待して視聴した場合、若干肩透かしを食うかも。

個人的には1クールアニメとして綺麗にまとまってる点と、声優陣の豪華さが高評価でした。

投稿 : 2021/01/13
閲覧 : 291
サンキュー:

10

だわ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヒューマンドラマ&友情

おもしろいと思ったのはCLANNADやリトバスみたいにここのシーンが凄い泣ける!ではなく、後半はずっと涙がポロポロ出てくる。そんなアニメだった。
キャラたちが成長していき友情もだんだん芽生えていく、青春感が凄い良かった。
友情だけの話だと持ったが中々のヒューマンドラマでした!
このメンバーで南極に行かなかったら心に溜まっていた子たちも多かったのでは。
名言も凄い多くて演出もよかった!

極地研や海上自衛隊、文部科学省の協力もあって南極の風景や乗り物とかも凄い細かく描かれおり、作画はめちゃくちゃ綺麗!
スタッフ陣の熱がひしひしと伝わってきます。
ミリオタなので砕氷艦とかすごく細かいの嬉しかった。

曲は普通かなー。良くも悪くも。

設定があり得ないとか言ってる方いるけど、アニメなんてありえないストーリーばっかりだしそんな人はアニメに向いてない。
そして、しらせも言っていたが諦めなかったら必ず何か起きるんだよというメッセージもある作品なのに全然わかってないなーと思います(あくまで個人的な意見です)

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 217
サンキュー:

9

次の30件を表示

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

宇宙よりも遠い場所のストーリー・あらすじ

いつだってボクらの一歩は好奇心から始まった。
見たことのない風景を、
聞いたことのない音を、
嗅いだことのない香りを、
触れたことのない質感を、
味わったことのない食物を、
そして感じたことのない胸の高鳴りを、
いつの間にか忘れてしまった欠片を、
置き去りにしてきた感動を拾い集める旅。
そこにたどり着いたとき、
ボクたちは何を思うのだろう。
吠える40度、狂う50度、叫ぶ60度、
荒れる海原を超えた先にある原生地域。
地球の天辺にある文明を遠く離れた遥か南の果て。
これは《南極》[宇宙よりも遠い場所]に向かう
4人の女の子たちの旅の物語。
ボクらは彼女たちを通して、
明日を生きるキラメキを思い出す。(TVアニメ動画『宇宙よりも遠い場所』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
マッドハウス
公式サイト
yorimoi.com/
主題歌
≪OP≫saya『The Girls Are Alright!』
≪ED≫玉木マリ(CV.水瀬いのり)小淵沢報瀬(CV.花澤香菜)三宅日向(CV.井口裕香)白石結月(CV.早見沙織)『ここから、ここから』

声優・キャラクター

水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織、能登麻美子、日笠陽子、Lynn、金元寿子、本渡楓、大原さやか

スタッフ

原作:よりもい、監督:いしづかあつこ、シリーズ構成・脚本:花田十輝、キャラクターデザイン・総作画監督:吉松孝博、美術設定:平澤晃弘、美術監督:山根左帆、色彩設計:大野春恵、撮影監督:川下裕樹、3D監督:日下大輔、編集:木村佳史子、音響監督:明田川仁、音響効果:上野励、音楽:藤澤慶昌、音楽制作:KADOKAWA、協力:文部科学省/国立極地研究所/海上自衛隊

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ