当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「多田くんは恋をしない(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
616
棚に入れた
2730
ランキング
504
★★★★☆ 3.7 (616)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

多田くんは恋をしないの感想・評価はどうでしたか?

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただ、君の事だけを……

風景写真を撮影していた多田光良。
困っていたテレサ・ワーグナーと出会う。
テレサの引越し先が多田の実家の隣で、高校にも編入してきた。

不思議な天然美少女のテレサ。
お付きのアレクを伴い行動します。
作中時代劇の『れいん坊将軍』。
これに影響を受けて育ったランセンブルクからの留学生2人。
汚れの無い澄み切った透明感。
「いつも心は虹色に」を心に刻んでいる典型的なヒロイン像です。

何といっても作中は善人ばかり。
少し出張ってくる伊集院もCV宮野真守。
演技力も相まって3枚目を演じ切ります。

作中人物の恋愛模様について。
これはベクトルがハッキリとしていますね。
具体的にはネタバレになってしまうので書く事は出来ませんが、
主役の2人が相思相愛。
本心に気が付くのが遅いよ!という指摘もありそうですが、そこは現代の若者。
自国を飛び出して海外へ、という大胆な行動もあります。
スマホのやり取りだけで問題を解決させようとする簡単な事象ではないですから。

本作品はフィクション。
夢物語みたいな物です。
現実だったら叶わない恋。
それを可能にするのが創作物。
ハッピーエンドが大好きな人。
きっと期待に応えられる内容ですよ。



【蛇足】
本作品は創作物です。
現実ではありえません。
例えてみましょう。
日本の皇室の敬宮愛子内親王殿下。
海外に留学して恋に落ちたとします。
それを日本の国民が許せるかどうか?
まあ、自明ですよね^^;

投稿 : 2020/09/19
閲覧 : 278
サンキュー:

29

とーよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オオタではなくてタダくん。

作品タイトルの通り、なかなか多田君が恋をしないので個人的にはしばらく退屈でした。でも、話が動き出した後は素敵でしたね。やっぱり後悔はしたくないし、見ているこちらも勇気を分けてもらえました!良く行動したぞ多田くん。恋する人は美しい…
しかし、ラストは予想外でした。うーん、そう纏めるならその流れに対する尺が欲しかった。最後に取って付けたような感じで私はちょっと違和感を感じました。ただ、登場人物はみんな良い人で見ていて気持ち良かったです。何よりヒロインのテレサが天真爛漫で可愛かったです。「いつも心は虹色に。」
本作は日常モノに耐性があって、汚れた心を浄化させたい方に視聴をお勧め致します。多田くん、結果的に初めて会った時からと言ってますが、タイトル通り10話くらいまで恋しないですねー。いや〜、日常モノにあまり耐性のない私はそこまでの視聴がホントしんどかったです^^;

本作よりゾンビランドサガを先に視聴していますが、宮野さん演じる伊集院くん(お調子者だけど彼も良い人)が、たまに巽幸太郎に聞こえて困りましたw

投稿 : 2020/09/11
閲覧 : 249
サンキュー:

13

Aya さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

タイトルどおり、恋をしない多田くんなので、最初進まないなぁと思っていましたが
最後…涙でした。
あまり口数の多くない多田くんが思いを吐露するシーンは本当に素敵。

観て良かった!!!!

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 253
サンキュー:

3

うぃぐるー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

背中を押して一歩を踏みだす勇気をくれる作品

登場キャラクターが個性があって魅力的です。
起承転結が綺麗に作られていたと思います。
基本的に笑ってみることが出来て、
その中で人生に必要な考え方が散りばめられていて、
勇気をもらえるアニメでした。

所々、設定が強引な気もしますが、
その辺が気にならない人なら、楽しめる作品です。

絵は綺麗だと思います。
声優さんも有名な方が多く、好きな人が多いのでは。
音楽はOPが印象的で、Youtubeでリピート再生してます。

あと1歩踏み出したいと思っている人、
過去の出来事で後悔している人などは、
見ることをお勧めします。

投稿 : 2020/06/13
閲覧 : 191
サンキュー:

6

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

トレンディドラマな恋物語

ハイソな都会の物語。
みんな優しい、素敵な世界。
とにかくベタなストーリー。
嫌味がなくて爽やか。
ハッピーエンドでスッキリします。
少女漫画なのかな?
なんだか優しい気持ちに浸れます。
美味しいコーヒーと共にどうぞ。

投稿 : 2020/06/12
閲覧 : 313
サンキュー:

5

ネタバレ

しだっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

感動する作品でした

1話の冒頭の展開から物語の大まかなあらすじはわかりましたが、物語が進むにつれて光良とテレサとの関係性が変化していく様や、周りの人との関係性が次々と判明していくのを楽しむことができました。

物語の大まかな流れとしては逆シンデレラのような昔からあるようなものなのですが、声優さん達の表現力や音楽などによって全く新しい物語として観ることができました。今後、アニメ版を編集して2人の大学時代を描いた劇場版・OVAなどが出てくることを願っています

投稿 : 2020/05/31
閲覧 : 292
サンキュー:

5

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素敵な恋の物語

今観終わりました~爽やかで楽しい恋物語でした。

小さい時に両親を亡くし妹とおじいちゃんの喫茶店で暮らす高校生多田光良。カメラマンだったお父さんの後を次ぐように写真部に入ってカメラにのめり込んでいます。いつものように満開の桜を撮影していたら、迷子になっている異国の美少女を助けます。

美少女の名前はテレサ。実はヨーロッパのラルセンブルク(ルクセンブルクモチーフ?)のお姫様であり、身分を隠して日本の高校に留学してきたのでした。そして偶然同じクラスになり再会する2人。写真部のメンバーとの楽しい学園生活と淡く切ない身分違いの恋が始まるのでした。





-----------------以下感想-------------------






アニメらしい良い意味で分かりやすくて視聴後爽やかな気持ちになれる恋愛作品です。
出てくる登場人物が良い人しか出ないので全くストレス無く見れますね。

特に男性キャラが性格イケメン揃いです。テレサの幼なじみのシャルルもめちゃくちゃかっこいいですし、部長も犬君(名前失念)もかっこいいし、主人公の多田君もかっこいいんですが、イチオシはcv宮野真守の伊集院君ですね。いつも多田君を気にかけて、多田君の両親の命日に悲しませないように毎年パーティを開くなんて優しすぎる。5話は泣けました。

女の子キャラはテレサとアレクがめっちゃ可愛いですね。特にテレサは明るくて天真爛漫で良いキャラでした。ヒナちゃんと部長のエピソードがもう少し観たかったですね。あとアレクがラブライブの真⚪にソックリですw
全体的にまとまった誰にでもおすすめできる佳作作品だと思います。













普通の感想はここまで。ネタバレ注意!!








ぶっちゃけあまりにも良い人が出過ぎですし、展開も優しすぎるのでちょっと平坦過ぎました。
もう少し鬱展開があって気持ちを落としてもらえればクライマックスが断然盛り上がったと思いますし、神作品になれたと思います。

シャルルが良い人過ぎますし、最後の恋も実らないのも十分ありだと思います。
全体的にちょっとご都合が過ぎると感じてしまいました。
写真部の面子がトップグラビアアイドルと一国の姫と老舗料亭のボンボン。東大に入れるレベルの部長ってタレントが揃いすぎですよね^_^;
絵も綺麗ですし音楽も良かったので惜しかったです。

投稿 : 2020/05/15
閲覧 : 289
サンキュー:

16

つむじ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やさしいせかい

登場人物みんないい人でやさしいせかいだった。
心が温かくなった。
声優がベテランすぎて安心感はすごかったけど、もうちょい若手入れてもよかったかも。

投稿 : 2020/05/08
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

Don Diablo さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

薄味のラブコメ?

原作は読んでないですが、だいぶ話を削った感がありました。主人公はクールな感じのキャラで良いと思いました。

{netabare} ~ {/netabare}
ハッピーエンドのはずなのになぜかモヤモヤしました。

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 298
サンキュー:

3

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

きみと過ごした日々は 忘れるなんてできないんだよ

「月刊少女野崎くん」の製作チームが手掛けた、
アニメオリジナル作品。

野崎くん面白くて大好きだったので、
こちらも期待していたのですが…うーん^^;
(詳しくは後述)

OPや声優さんなど、
野崎くんと共通する部分もありました。
(たまたまなのか、意図したのかはわかりませんが。)

タイトルに“恋”という言葉が入っている通り、
ラブコメものです。

全13話です。


● ストーリー
高校生の多田光良(ただ みつよし)は、
写真部に所属しており、写真を撮ることが好き。

写真を撮っている時に出会った金髪の少女。
彼女の名はテレサといい、ラルセンブルクから日本へ留学に来たのだという。

光良の家“多田珈琲店”の隣に引っ越して来たり、
同じクラスに転校してきたりと接点も増え、
写真部にも入部することになった。

写真部のにぎやかな仲間たちと楽しく学校生活を送るテレサたち。


1話で「ああ、多田くんは恋をするんだろうな。」と思いましたが、
タイトルの意味がどういうことなのかを推測しながら見ていました。

登場人物のほとんどに想い人がいて、
さらにその想いのほとんどが通じ合っていないものばかり。

恋の楽しさも、甘酸っぱさも、引き裂かれるような辛さも、
それでもなかったことにすることはできないと受け入れる覚悟も、
押し込めたいのにどうしようもない手の付けられなさも、

恋のいろんな味がぎゅっと詰め込まれています。
いいですね♪


だけど私の中でのこの作品の満足度はあまり高くありません。
それは、大事なラストのストーリーの粗さにがっかりしたからです。

前半は写真部のメンバーが中心のにぎやかな日々が楽しくて、
30分をあっという間に感じるほど楽しんでいました。

だけど、ちょっともやっとする部分もなくはなくて。

なんとも順風満帆で理想的すぎる多田くんの高校生活。

好きな部活動、自分を慕ってくれる先輩や友達や後輩、
大切な人を失った過去はあるものの、穏やかに過ごせる家族がいて。

そして気になる可愛い女の子との運命的な出会い。
そんな人たちと笑い合えるありふれた日々。

…理想的すぎる!しかもイケメンだし。
こんな完璧すぎる日常を追うだけじゃ、満足し難い人がいるのもわかる。

だからこそ、この生活の先にどんな展開があるのかに期待していました。

いよいよ後半、
多田くんの気持ちに迫ったり、テレサの秘密に迫ったり。

最終話、ここで満足度が決まるなーと思ってたのに、
疑問が残りまくる展開で、納得も胸キュンもできませんでした。

こういう展開に持っていきたいという流れだけが先行していて、
それを支えるはずの設定や土台がガタガタ。

強い決意を持っていたテレサはなんだったのか!(# ゚Д゚)

全体的な雰囲気は悪くなかっただけに、
もったいなくて残念でした。


● キャラクター
キャラは個性的でよかったです♪
声優さんもよかったし^^

伊集院(いじゅういん)はうるさかったけどw
でも多田くんの良き理解者であり、いいやつです。

多田くんはイケメン。
落ち着いた雰囲気もよし、コーヒーが似合う高校生とか、
絶対モテるだろw

テレサは可愛い。
浮世離れしたところもありながら、
周囲を気遣う優しさもある子です。

言葉づかいは、れいん坊将軍に影響されておかしなところもあるけれど、
まさか「かたじけない」という言葉が、
多田くんの口癖になるほど自然に溶け込むようになるとは思いませんでしたw

れいん坊将軍「虹の色をひとつ、言ってみろ。」
悪「あ、赤…!」
れいん坊将軍「成敗!虹の色は、虹色だ。」

このやり取り、理不尽すぎて毎回笑うww


ちなみに私の一番お気に入りのキャラは、
多田くんの妹のゆいちゃんです♪

お兄ちゃん想いで明るい女の子は好みです^^

ゆいちゃんの恋もうまくいってほしいなあ。


● 音楽
【 OP「オトモダチフィルム」/ オーイシマサヨシ 】

この歌大好き♪

明るい曲にちょっと切ない要素が混ざってくるのが最高にエモいです。

エモいなんて今まで使ったことのなかった言葉だけど、
この表現がぴったり当てはまると思ったのはこの曲が初なので使ってみましたw


【 ED「ラブソング」/ テレサ・ワーグナー(石見舞菜香) 】

サンボマスターの曲をカバーしたED。

テレサの歌声が可愛い!

多田くんver.とか編曲者のオーイシさんver.も聴きましたが、
私はテレサver.が一番好きだな♪(本家は別枠)

名曲。レビュータイトルもこの歌の歌詞からいただきました。


● まとめ
個人的にはもやもや感の残るラストとなってしまいました。

でもキャラや恋心の描き方はよかったです^^

若い恋ってまっすぐでまぶしい(/ω\)
見てるこっちが恥ずかしいぐらいでした。笑

悪い人がいないところも平和でいいです。

いつかみんなのその後の姿を見られたら嬉しいな♪
なんとなく想像はできるけど^^

投稿 : 2020/03/20
閲覧 : 433
サンキュー:

25

りんご さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

後半どきどきした…大人〜

2019.7.4
第一話のOPから、キャラデザ含め月刊少女野崎くんみたいだなあと思っていたらその制作チームだったのね(笑)

テレサちゃんかわいい!多田くんかっこいい!
声優が、豪華すぎるー!!
高校生なのに大人っぽい二人がどんなことを感じてどんな恋愛をするのか…と思ってみていたら後半かなりドキドキする展開でした。
そして写真部の友だちがいい子たちばかり。キャラの魅力がすてき。髪型とキャラが「野崎くん」の設定とかぶるけど…(笑)

ラスト3話くらいがめっちゃ泣いた。
良きアニメでした!

投稿 : 2020/03/20
閲覧 : 370
サンキュー:

6

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルの意味は?

例の病の蔓延で外出をひかえて家にいる時間が増えたので、録画したまま放置してあったのを、一気見した。


多田くんのもとに留学生がやってきて、一緒に過ごすうちに仲が深くなって、お互い気持ちを告げないままお別れになって、でも多田くんは諦められなくて彼女に会いに行って、ところが彼女は王女様で婚約者がいて、諦めて帰国うしようとして、結局諦めきれなくて、二人はお互い想いだけは伝えて・・・・桜の木の下で再会する。

・・・え!?再会しちゃうの?!?!?

タイトルはどういう意味だったのだろう。なんか内容と合致していないような気がする。10 話くらいまでは収支待ったりしていたのに、最後はなかなかに急展開だったな。まあ、嫌いではない。

投稿 : 2020/02/26
閲覧 : 249
サンキュー:

5

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

宮野が宮野すぎて宮野にしか見えない

久々に純粋な恋愛作品観たけど、最近ドロドロの作品を観たせいか、シャルルが良い奴すぎて逆につまらなく感じてしまった、いや話自体は面白かったけどね。

欲を言えば主人公達の恋愛だけじゃなくて、ピン先輩×委員長とか犬後輩×主人公妹の恋愛も詳しくやって欲しかった。




ストーリーよりも気になったのが、主人公の親友役の宮野がほぼ演技してない事(笑)
宮野の素出し過ぎじゃね?よくこれで監督OKしたなwwww

宮野もそうだけど、主人公の中村にしても後輩の下野にしてもシャルルの櫻井さんにしても、ピン先輩の梅原君以外仲良い人ばっかじゃんwwしかも梅原君が休養に入った時の代役が杉田ってwwもう狙ってるとしか思えないメンツ、もし打ち上げがあってキャスト全員いたら絶対このメンツで固まってただろ(笑)

投稿 : 2020/01/08
閲覧 : 248
サンキュー:

4

上杉達也 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私は好きです。w

題名通りのラブコメでしたが、
青春、各キャラの個性、などなど最終結果次第ではありましたが、私はとても好みな作品でした。
オープニング曲良かったです。

投稿 : 2019/11/03
閲覧 : 235
サンキュー:

3

あや さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後が駆け足すぎた~

笑いあり涙ありで面白かった
けど、最後が駆け足過ぎた~
前半のカメラの説明とか省略して、
後半をもうちょっとゆっくり見たかったですね

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 219
サンキュー:

3

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この恋を、一生忘れない

2018年放送アニメ。

写真部の男子高校生ととある国から留学してきた女学生との物語。

月刊少女野崎くんと同じスタッフによるオリジナルアニメのため、

どことなく似た雰囲気があります

写真部の校内鬼ごっこ的なあれは怒られるでしょw

{netabare} ラストは婚約を破棄してテレサが日本に帰ってくるけど、個人的にはそのままシャルルと結婚してもいいのかなと思った
まぁ作中でも言ってるように「最後はハッピーエンドがいい」からこうなったんだろうけどね {/netabare}

OPをオーイシマサヨシ、EDをヒロインが歌うのは野崎くんと同じ手法ですね

EDはサンボマスターのカバーなので原曲と比べてもいいですね

投稿 : 2019/10/06
閲覧 : 236
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

多田くんは恋に盲目

全体的におしゃれな感じでこれTVドラマとかやっててもおかしくない感じですね。
男の子たちがイケメン俳優たちでやってての、洒落た喫茶店にいつも集まってみたいな。
そんなことを考えながら、普通にだらだらと見れるなーって感じで見てました。
ちょっと伊集院くんがうるさくて苦手でしたけど(-_-)

そして終盤に物語が大きく動いて。
{netabare}2話で写真部でゲームした時にテレサが間違えて撮った動画が残ってたシーンがあって、それを見た多田くんが自分の気持ちを再確認するところは良かったです。
多田くんが高いところが苦手な設定も、テレサに会いたい一心で飛行機に搭乗するところに生かされてましたね。多田くんは恋に盲目(+_+){/netabare}

そして明かされる。{netabare}テレサが王国の姫であること、シャルルと結婚することも。。
ショックを受けて一時は帰ろうとする多田くんだけど、告白したくてもう一度テレサに会いに。。
そして告白する多田くん。でもそれは逆にテレサを苦しめることになるんじゃないのかな。。
と、勝手に悲恋を予想してた私でしたが・・
え?まあ、アニメだし夢見てもいいかもしれないけど・・私的にこの結末はハッピーエンドなんだけど、ちょっと出来過ぎてる感じがしました。
例え結ばれなかったとしても、あの日本での楽しかった日々はかけがえのない、いい想い出になったはずだし、そういう余韻のある終わらせ方のほうが良かったですね。{/netabare}

余談ですが、レインボーソフト美味しそう!食べてみたいかも♪

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 241
ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とても良かった。

放送を録画して数話見て何となく見るのをやめていました。別に面白くないというわけではなく、普通の恋愛音痴のよくあるお話だと思ったのと少し忙しくなって時間が取れなかったためである。

最近、少し時間が出来て同じように録りためていたアニメを一気見しているところだが、この作品は思った以上に面白い作品でした。

まず作画は綺麗ですね。さすがに写真という映像に関わるネタを扱っているためか丁寧に作られています。

そして、キャラクター達がとても良かったです。

幼馴染の伊集院は前半正直ウザくて少々耳障りというかアルクが言うように黙らせてやりたい事がしょっちゅう。
でも、伊集院薫ショーの回で彼が如何に多田君を大事に思っているのかが分かり、見る目が変わりました。

ピン先輩はいつもグラビアアイドル「ヒナちゃん」のことばかりで、そのくせ会える段になると緊張しいで、幼馴染の日向子ちゃんがヒナ本人だと気付かない少々残念な先輩だけど、頭はメチャクチャ良くて京大やめて東大に受かるというトンでもない人。

日向子ちゃんはよく見るとメチャクチャ美人さんで、こりゃ回りがほっとかないだろと思うのですが、地味少女を演じている風。
ピン先輩の卒業でヒナであることを明かすのかと期待していたのに...


そしてこの作品のヒロインであるテレサとアレク、二人はラルセンブルグの姫と侍従なのだが、二人とも美人だがテレサは王道的な美人なので初めはそれほど感じなかったのだけれど、回が進むうちに自分の中に少しづつ恋心が芽生えてくるのが分かりました。

{netabare}
主人公の多田君も少しづつテレサに対する好感が上がっていき、テレサが母国へ帰り合えなくなって初めて、恋心に気づいてテレサに気持ちを伝えるために苦手な飛行機に乗って会いに行くのだった。

正直いって会いに行ってもどうにもならないだろうと思いました。このアニメは小国のお姫様が日本に留学という突飛な部分はあるけれど、全編を通して極めて常識的な範囲で作られていたので、最後のパーティで二人はお互いの気持ちを確かめ合う事で満足し、その思いを一生胸に秘めて生きていくという選択をするのが常識的な前向きなハッピーエンドだと思っていました。

王家の一人娘で生まれた時から婚約者が決まっているわけだから、そう易々と婚約を破棄したりできるわけがない。

そう常識を前提で考えればそうかもしれないけれど、でもこれはフィクション、アニメなのである。

やろうと思えばどんな魔法も叶えられるのである。

最後の最後ラスト3分で魔法を使ってきました。
とても嬉しい魔法を。
常識の枠に囚われずっとモヤモヤしていた自分の気持ちが一気に晴れました。
テレサがいなくなって次期王女はどうするのかとか、シャルルと侍従であるアルクはつき合えるのかと言ったことは考えまい。

こういう魔法(ズル)もアリだよね。だってアニメって人を幸せにするための物なのだから。
{/netabare}

この作品をまだ観ていない人、見たけど私のように数話でやめた人は是非この作品を最後まで見て欲しい。
きっと幸せな気持ちになれると思います。

投稿 : 2019/09/18
閲覧 : 264
サンキュー:

4

MONO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いつも心は虹色に!

とりあえずタイトルに書いてある言葉が印象的でした!恋愛・青春ものが好きな自分としては感動場面はあったものの、少し無理があったような内容かなと感じました。
純愛作品といえばそうなのかもですが、うーん。。

投稿 : 2019/09/11
閲覧 : 184
サンキュー:

4

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ローマの休日のパクリなのはいいが、最後ご都合がすぎる作品

作画声優ともに高水準なアニメでした。

マイナスなのが、ストーリーですね。
どう考えても名作映画「ローマの休日」のオマージュだったんですよ。
それは構わないんですが、ちょっとご都合がすぎましたね。
ハッピーエンド?で終わるんですが、アレはないです。

はっきり言って、声が中村悠一で背が高めでイケメンなだけの微コミュ障の多田くんには、王女を魅力的にエスコートしたローマの休日のジョーほどの魅力はないです。
それがなんであんな終わり方出来るんですかね?

相手は一国の王女で、ライヴァルが声優櫻井でイケメン起業家貴族の非の打ち所のない紳士だったじゃないですか。どこにライヴァルに勝って、一国の王女に選んでもらえる要素がありました?

最終話外国まで追って行ったじゃないですか。あれのどこに王女をモノにできる要素がありましたか?多田くんなにかしましたっけ。ほぼ何もしてませんよね。「それだけ?」って思いませんでしたか?

ラスト書いてる人脚本おかしいと思わなかったんですかね?

せっかく名作オマージュしてはずれるわけ無いじゃんって所にコミュ障の妄想みたいなの入れないでください。作画声優ともに高水準で期待しただけに残念でした。最終回以外はオススメなんですけどねぇ。

投稿 : 2019/09/08
閲覧 : 382
サンキュー:

7

なのん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

いい話…と言うよりは、周りがいいヤツ過ぎたな。
話は雨シーンといい、急な熱といい、ベタな展開過ぎて恋愛ものの教科書。

にゃんこびっく目線の話は良かった。

投稿 : 2019/07/08
閲覧 : 240
サンキュー:

4

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いつも心は虹色に

御姫様を惚れさせてかっさらうアニメ。
最後をどう〆るのかで評価がわかれ、好みでも評価が分かれる作品。
平凡なハッピーエンドでも満足してしまう自分は、これはこれで良かったと思えた。
どんな終り方にしても、せめて一ひねりくらいしろと言われたら返す言葉がない感じに展開は平凡であった。
しかし、いつも心は虹色にのレインボウ将軍や猫は個人的に評価高かった。


100点中71点

投稿 : 2019/06/06
閲覧 : 361
サンキュー:

4

ネタバレ

まめもやし♪ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コメディとシリアスが上手く合わさった良作!

私がこの作品に惹かれた理由は、
テレサちゃんが可愛いから!…ってのは置いといて、まずキャラ設定。主人公は普通の高校生、そしてヒロインは異国のお姫様!という設定。もうロミジュリも超えてしまうような究極の身分違いの恋ですよね。なので一体この2人がどうやって恋を実らせていくのか、先の展開が気になって仕方ありませんでした。

もう一つは、この作品はラブコメに分類されると思うのですが、主人公とヒロインの関係に関してはコメディの要素はほぼなく、シリアスな展開で進んでいきます。コメディ要素があるのは友人や、れいん坊将軍、ニャンコビッグなどの周りのキャラクターたち。その辺りのキャラクターがコメディの役割を担っているので、そこまで重い展開にならずに軽快に話が進んでいきます。

仮に主人公にもギャグやコメディの要素を入れていたら、上で書いた「究極の身分違いの恋」という要素も、コメディが入るんだからどんな展開になってもなんでもありだよねー、という気持ちになっていたと思うので、おそらくもっと評価は低かったかなと思います。
なので、周りのコメディとは別に主人公達のシリアスな恋の行方はどうなるんだろう?と切り離してみることができるので、ラストまで冷めることなく視聴することができました!

軽快なコメディ要素と2人のシリアスな恋という要素を上手くミックスした素晴らしい作品だと思います。

13話というワンクール作品ですが、序盤から中盤にかけてのストーリーが終盤に活かされていて、感動もあり笑いもありと素晴らしい構成で、ラストも私的に文句なしの展開だったのでこれはもう高評価間違いなし!ぜひ視聴するのをオススメします。

投稿 : 2019/05/12
閲覧 : 251
サンキュー:

7

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この中で一番良い奴は金髪

視聴理由 特になし

序盤 テレサちゃん可愛いなぁ

中盤 あれ?もしかして金髪イケメン君はいい奴?

終盤 アレクちゃん可愛い

この話はある転校してきた時代劇好きな英国の留学生の話

いやぁ...薫君が本当性格良い。あと外国美少女2人が可愛い
多田?そんな奴はしってる。
前半はラブコメ見たいな感じで学園もの
後半からちょっと本気で恋愛要素がはいってるかな
まぁ、いつでも金髪君は優しいから注目すべき
作画は良い時がある。音楽は普通。

まぁまぁ面白かった

投稿 : 2019/04/28
閲覧 : 380
サンキュー:

7

ばんぺいゆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

上品かつ丁寧な作り

各登場人物の心情が丁寧に描写されていました。特に12話13話。キャスティングも概ね正解だったと思っています。

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 201
サンキュー:

4

70366 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

リアリティは全くないけど個人的には好き。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 225
サンキュー:

4

KINAKO音大生 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

うーん…残念

題名のセンスは好み( * ॑꒳ ॑* )
で、見始めましたが…正直おもしろくなくて断念しました。
内容は面白くない
作画普通
キャラ愛着湧かない
声優さんはプロですね
題名負け。残念。

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 360
サンキュー:

3

ネタバレ

runrun1006 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛しいキャラ達

登場するキャラ全てが愛おしく感じるアニメ。
ストーリーは現代版「ローマの休日」っぽい感じで、いろいろとツッコミどころはあるけれども、演じている声優さんの演技もしっかりしているお陰で、しっかりと心を掴まれてしまいました。
オープニング・エンディング共に曲が素晴らしく、エンディングの曲のセレクトは絶妙です。
他にも面白い作品はいろいろありましたが、個人的には笑って泣いて心から楽しめた作品。オッサンの心にレインボーをもたらしたこの作品を2018年の1位にします。

投稿 : 2019/02/27
閲覧 : 285
サンキュー:

5

ネタバレ

バッチ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

らぶこめ?まぁよかった

原作があるかはわからないが未読

以下ネタバレ
最後、告白して両思いとはっきり分かってないのに日本に戻ってこれるのは若いからだろうか?
なんかおっさんになってしまったなとしみじみしてしまった。涙目

投稿 : 2019/02/16
閲覧 : 342
サンキュー:

4

ネタバレ

最弱無敗のレン王 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

外国の姫と日本の高校生の恋!

主人公の多田光良とヒロインでヨーロッパの国のお姫様であるテレサ・ワーグナーの恋にハラハラドキドキの連発でした。

{netabare}光良の親友の伊集院薫は、両親を亡くした光良を元気にするために伊集院薫ショーを始めたり、国に帰ったテレサを光良が追いかけた時にこっそりついて行ったりして、めっちゃ優しく良い人だと思いました。{/netabare}
作画がきれいでOPも良かったです。

全13話で面白いので見てみてください。

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 325
サンキュー:

5

次の30件を表示

多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

多田くんは恋をしないのストーリー・あらすじ

カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた光良は、異国から日本にやってきたばかりだという少女テレサに出会う。日本に着いて早々に、連れとはぐれてしまい、迷子になっていた彼女を助けることになった光良は、祖父が営んでいる多田珈琲店へとテレサを連れていくのだが…。まだ“恋”を知らない少年と少女を中心に繰り広げられるドタバタラブコメディーが幕を開ける。 (TVアニメ動画『多田くんは恋をしない』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫オーイシマサヨシ『オトモダチフィルム』≪ED≫テレサ・ワーグナー(CV.石見舞菜香)『ラブソング』
挿入歌
多田光良(CV.中村悠一)『ラブソング』

声優・キャラクター

中村悠一、石見舞菜香、宮野真守、下地紫野、梅原裕一郎、石上静香、下野紘、水瀬いのり、櫻井孝宏、大塚明夫

スタッフ

監督:山﨑みつえ、副監督:藤原佳幸、シリーズ構成・脚本:中村能子、キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎、サブキャラクターデザイン:菊池愛、プロップデザイン:中島千明、美術監督:中村千恵子、色彩設計:石黒けい/伊藤裕香、撮影監督:伊藤邦彦、編集:武宮むつみ、音楽:橋本由香利、音響監督:土屋雅紀、音響効果:白石唯果

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ