当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「奇石の村で花束を(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
14
ランキング
7710
★★★★★ 4.2 (3)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

奇石の村で花束をの感想・評価はどうでしたか?

ブリキ男 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人はなぜ争うの?

憎悪は人を石に変える…だからこの村は、優しい人でいっぱいになった…

呪われた村で出会った少女と少年、フィエリテとラルムが、傷付き、傷付けあいながら、憎しみの中に隠された大切なものを探すお話。

本編13分程の短編アニメです。

「自分が正当に評価されないのは周りがバカだから。」「自分は悪くない。あいつ等が悪い。」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(笑)」、他者を否定して自己を肯定し続ける事の危うさ、自身の想いが他者に伝わらない時のもどかしさ、自らを省みなければ決して気付く事も、抜け出す事も出来ない、若年期に陥りがちな負の思考の迷路にサッと光を投げ掛ける、ドラマあり、笑いあり、活劇ありの正統派ファンタジー。

商用作品ではおおよそ見られない、古典ゲーム的な台詞回しの荒削り感にも妙な魅力がある作品です(笑)

二人の主人公(とおばあちゃん)のキャラデザのかわいさ、触れるとキズ付く鋭い石の表現など、ビジュアル面の見所もたくさん。子供から老婆まで一人六役演じられたイズさんの頑張りにも拍手を送りたいです。

イズさんの雑記、水槽日記(http://ezdiary.blog62.fc2.com/blog-entry-673.html)には制作秘話なども公開されていますので、この独特な世界観にご興味を持たれた方はチェックされたし。深イイ話が読めます。

しっとりとした作中BGMの作曲者は、イズさんの作品にいくつもの曲を提供されている秋山裕和さん。舞台、ゲーム、映画音楽など、多数のフリー素材を自身の運営するサイトH/MIX GALLERY(http://www.hmix.net/)にて公開されています。曲の質も量もスゴイ!


人の言葉を疎ましく思う時、悪意に憎悪する時、そして、誰かのために戦う時、人の心は石の様に冷たく強くなるのかも知れません。


フィエリテとラルムの見つけた答え、ぜひ見届けて下さい。

投稿 : 2017/12/28
閲覧 : 333
サンキュー:

20

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 40

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/03/07
閲覧 : 70

奇石の村で花束をのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
奇石の村で花束をのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

奇石の村で花束をのストーリー・あらすじ

「憎悪は人を石に変える」
奇石の伝承がある村で、少女と少年は美しい花畑を作ろうとした。

FRENZ 2016 出展作品です。(Webアニメ『奇石の村で花束を』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2016年10月2日

このアニメの類似作品

この頃(2016年10月2日)の他の作品

ページの先頭へ