当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「「ReLIFE」“完結編”(OVA)」

総合得点
80.3
感想・評価
454
棚に入れた
2096
ランキング
454
★★★★☆ 3.9 (454)
物語
4.1
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

「ReLIFE」“完結編”の感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

望む終わり方で良かった。

一期から通して見直しました。

有りえない状況下での恋愛話なのだけれど
良い終わりを迎えられて良かったな、、と

悪く言えばそれだけの感想です、、(;´∀`)

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 183
ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前作からの続きです

海崎と日代の二人の関係が進展していく回でもありました。話数は少なめでしたが、心理状況が上手く描かれていました。リライフ生活で得たこと感じたことは視聴者側の私たちにも言えることで深かったです。
海崎の年齢が26・27の設定なので同じ年齢の人にとっては懐かしいエンディング曲だったのではないでしょうか?

投稿 : 2018/04/10
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

ssk0615 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

たとえ忘れられてしまっても....

最後は結局忘れられてしまうということがわかっていながらも悔いの残らないRELIFEにしようとする二人の姿を見てとても切ない物語だなーと思ったけど
ラストはしっかり丸く収まっていてこれからも二人で楽しい未来をつくる LIFEを送って欲しいと思った!

投稿 : 2018/04/09
閲覧 : 181
サンキュー:

7

ネタバレ

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

《完結編》大人が見た目だけ若返って学園ライフする作品

SFともいえる無理やりな設定に目をつぶると、けっこう純な学園恋愛物なReLife。

やはり主人公の新太と日代のその後は、気になりました。

元々ストーリーは変化球のないストレートな展開だったし、
やはり視聴者の多くが望む結果だったのかなw

{netabare}やっぱりこういうお話はハッピーエンドじゃないとね{/netabare}

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 236
サンキュー:

16

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「君の名は」の影響が色濃い

ラストの「出会いオチ」といえばいいんでしょうか。。「君の名は」ソックリで正直微妙でした。

「リライフ」って青春をやり直すことなんですかね。。人間は一方的に時間が流れる訳で人生がやり直せると思ってしまったら、何でもアリな気がします。恋愛要素としてもあまり好きな題材ではありませんでした。

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 308
サンキュー:

7

ネタバレ

不可視光 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

尺の物足りなさを感じるが、それでも十分楽しめる。

原作者の漫画をcomicoで少しかじっていて面白かったのを思い出し、アニメも視聴。

ReLIFE研究所に関する設定の不透明さについて現実的観点から見ると、まずこの作品が成り立つためのものでしかないので汚点だとは一概には言えない。

ただこの設定について説明する必要があった局面もあり、自分の中で割り切っていた上記の認識に矛盾が生じる。それがラストシーンの記憶を取り戻す2人についてなのだが↓

「花火大会が2人のReLIFEで共に影響力のある記憶だったのは認める。だがその記憶を消しきれなかったクスリの設定の説明(理由)を話してくれないとどうしても納得がいかない矛盾。正味、あっさりし過ぎていて記憶を取り戻すまでの過程にもう少し時間をかけて欲しいと思った。」

評価は楽しませてもらった純粋な満足度。
…あと明らかなサスケェが終始鼻に付くので声優評価のみ3

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 151
サンキュー:

2

ネタバレ

にしやまん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良かったんだけど

だからこそもっとじっくり見たかった。
全体的に駆け足で。
でも、毎回エンディング曲には本当にやられました。
最後の好きな終わり方だけど、だけど、もっと振り幅大きくすれば、さらに感動できた気がする。4話でまとめてしまうのは、もったいない気がした。

投稿 : 2018/04/03
閲覧 : 168
サンキュー:

1

ネタバレ

不如帰 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

評価にはさほど影響しないけど勿体ない

原作漫画は予め最後まで読了済み。

アニメでは1期の続編になるので先にそちらを観ないとよくわからないまま終わってしまいます。

完結編では4話構成ということで、原作の話からかなりのエピソードが端折られています。
これが原作を知っているが故の最大の難点。
アニメで起用されなかったエピソードも面白かったので、原作も強くお勧めしておきます。

アニメとしての評価ですが、マイナス点になったのはこの部分のみ。
なぜ4話構成にしたのかと問い詰めたいくらい勿体ないと感じました。
途中のエピソードが端折られていることはもちろん、特に最後のシーンが想像よりあっさりしていて腹八分目で終わったような感覚も残る結果に。
一方原作の中でモヤモヤしていた部分も取り除かれ、かなりスッキリしたまとめ方なので原作を知っている方にとってはこのあたりで賛否が分かれそうです。
一応、全体的にとても良い話だったからこその感想です。

それ以外については1期のレビューで述べている通りです。
またこちらも1期のレビューで述べていますが、よくある現代社会の闇というテーマに大人が高校生に戻って人生を再スタートさせるという主線を用いたことで見事に個性ある作品になりました。

いずれまた通して観たくなるアニメになると思います。

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 193
サンキュー:

4

ネタバレ

Hiro Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とりあえずホッとした。

アマゾンプライムで視聴しました。
1期は先が気になるような終わり方をしてたので、ほんとに完結編があって良かった。とても面白かったです。

{netabare}あらたとひしろんがお互いを忘れ、それぞれの道を歩んでいくというエンドだとあまりにも切なすぎるので、最後お互いのことを思い出してくれて本当にホッとしたの一言。

あとEDのORANGE RANGE「花」、YUI「CHE.R.RY」、久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」、全部知っててなんとなく嬉しかった。{/netabare}

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 162
サンキュー:

5

ネタバレ

るるかん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素敵なシナリオでした♪

切ない感情が散りばめられた素敵な恋愛のお話でした。
 
{netabare}
日代と海崎のエピソードが中心でお互いの境遇と心情を
 
とても綺麗に描写してました。
 
日代さんが少しずつ自分の気持ちの揺らぎや感情の高揚を
 
意識していく過程が奇抜じゃなくて、全く違和感がなく、
 
日代さんの魅力を十分に引き出す演出はお見事でした。
 
全ては海崎が優しく、温かく日代さんをエスコートしたか
 
ら、日代さんは成長できたんですね。
 
卒業式のハグの時は涙がブワッっと溢れました。いい作品
 
って自然に涙が溢れますね。
 
ReLIFE終了の日に日代さんが手に書いていたことも
 
杏は消したんでしょうね。杏の辛い気持ちの描写は同時に
 
彼女の優しさを違和感なく表現していて良かった。
 
最後は、『そんなバカな!!』と揶揄したければすればいい。
 
お互いのかすかな記憶の中にある大きな愛は、薬なんかじゃ
 
消えて無くならないんです。それでいいんです。それが美し
 
い人間の感情なんです。日代さんは最高です。魅力あるキャラ
 
クターでした。
 
今期の作品で今年初めて自然に涙が溢れました。『よかった!』
 
って思いながら涙して見終えることができる作品でした。
{/netabare}
 
円盤買おうと思います。これは持っておくべき作品です。
 
 
これだけ褒めておいてなんで4.9なんだと・・・?

{netabare} 
あのね、久保田利伸の歌ね・・・EDバッチリのタイミングで
 
流されたじゃないですか!!あまりに嵌りすぎてて笑っちゃっ
 
たんですよ。せっかくのいい雰囲気を邪魔したのは私の感覚な
 
のですが、もう少し地味な終わり方にして欲しかったのですw
 
すみませんw 曲が悪いわけじゃなくてね・・・w{/netabare}
 
そこで0.1マイナスでした。満足できる完結編でした。
 
 
★ちょっとだけ追記

モブのことを気にされている方もいると思いますが、いいんじゃ
 
ないですか?日代と海崎以外に注目する所なんてないんだし、二人

にとって、周りのことなんて関係ないでしょう。そういう意図があ
 
ったんじゃないかと私は思っています。
 
お互いの記憶が{netabare}蘇るスピードがはやかった点は、それだけお互いの
 
想いが強かったということと正比例しているわけで、時間がかかっ
 
たら、かかったで、そんなに時間かかるのか?・・・みたいなこと
 
を仰る方も出てくるでしょうから、どちらがいいかと言われれば、
 
あのスピードで記憶が蘇った方が、二人の惹かれあう強さを表す
 
のに適していたと私は思います。{/netabare}

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 294
サンキュー:

28

pio さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

完全に1期の続き

名前に"完結編"と冠する通り、1期の続きです。
1期最後は主人公とヒロインの関係が何となくモヤッとしたままで終わります。
この完結編では、その関係の進捗と結末を見届けることができます。

展開は悪い言い方をすれば予想通り、良い言い方をすれば期待通りです。しかし本作品に関して言えば、この終わり方がベストと思います。自然に感動できました。

<気になった点>
1.展開が駆け足
原作既読の方からすれば、「心理描写が最低限に抑えられており駆け足である」であるそうです。私は未読ですが、同様にやや駆け足感を感じたことは否めません。
ですが、(恐らくは)ポイントとなる点はきちんと抑えており、4話と話数は少ないものの濃密でした。

2.モブキャラがシルエット
これは多くの方が仰る通りです。気になる方はいることでしょう。

<まとめ>
恐らくは製作に関する諸々のリソースが比較的少なかったと推察しますが、その中でもベストを尽くした結果なのではないでしょうか。何はともあれ、1期の続きをアニメの形で結末まで楽しむことが出来た事はとても良かったです。
欲を言えばあともう四話くらいの余裕が欲しかった!

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 215
サンキュー:

4

ネタバレ

こたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良いハッピーエンドだった

これです。

こんなんが観たかったんです!

さすがReLIFE。良い作品です。


ひしろんがデレたぁーーー!!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

「感情が、バカなので」⇦これ可愛いすぎです。
海崎×日代だけでなく大神×狩生の惚気もニヤニヤ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )と暖かい目で見れます♪

私の好きな小野屋杏も良い仕事してますねー♪
今回は悪戯っ子な小悪魔的な感じは少なく杏ちゃんの優しさが見えてまた魅力的でした!


ただ残念だった点もいくつか。
①モブキャラが影?になってたことです。
え?なんで?
メインキャラを引き立たせる為?
手間を抑えた為?逆に目立って気になってしまいました。

②ReLIFEが終われば周囲の人の記憶が消える
いや、最初から言ってはいましたがどうやったのかが気になってw
あまり設定のリアリティなどは気にしない方ではありますがこれだけはなんか引っかかりましたww
薬で若返る⇦まぁわかる
全員の記憶から消える(写真含め)⇦????
薬で個人の記憶だけ消すってのもなんかピンポイント過ぎるし集団催眠でもしたのですかね??
個人的には記憶が消える云々はReLIFE研究所の嘘ハッタリで実験に際しての脅し文句でしたーって展開も予想してましたが、、、まんま直球でしたねw

③日代と海崎が記憶を取り戻すシーン
他の方もレビューで書かれていましたが
記憶戻るの早すぎてじゃ…ww

もっと会話の中で欠落した記憶やお互いの共通の人や記憶が出てきたことで補完しあって記憶のパズルが埋まってー的な展開が良かったなーと個人的に思いました

以上3点だけ気になり点数は伸びませんでしたがとても良い作品です♪
懐メロも相変わらず30代近辺を狙いすました選曲でしたw

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 237
サンキュー:

12

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

・・TV版でずっと気になってた結末。

・・TV版でずっと気になってた結末。

きっとこういった感じになるんだろうなあ~っていう
ぼや~~っとした想像を抱えたまま、しばしの時が過ぎてしまいましたが

やっと完結を見届けることができました^^。


最初、冒頭の初見では
しばらく間が空いていたせいか
「あれ?キャラデザこんなだったっけ??」って
少しだけ不安になってしまいましたが
すぐに馴染みました^^。


で、肝心の結末ですが。




うん。わるくない^^。でした。


自分が想像してた安直な結末とは
ほんの少しズラして、意外性も楽しませてもらいました。

まあ、こうなるんだろうなあとは思いながら

でも、最終的に自分の中で”ケチをつけたくない作品”になりました♪(褒め言葉^^)。


もちろん本作は肝心な設定部分はガバガバで
「そんな○○○あるわけないだろ~!」って突っ込みたいのは
みなさん同じだと思いますwが、
本作はその分を含めても
最終的にいろんなことを感じさせてくれる作品でした~^^。


こんな作品があってもいいんじゃないかなって思わせてくれる

後味を残してくれた作品でした♪。

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 242
サンキュー:

16

はなの散歩道 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まさに完結編

テレビシリーズのラストがモヤモヤっと
中途半端に終わっていたので続編を期待してましたが
先日、完結編として
ラスト4話がOVAで追加(発売)されました。
原作は読んでいないのでわからないのですが
テレビシリーズに原作が追いついてなかったみたいですね。
よく拝読させてもらっているこちらのレビュアー様の
コメントで発売を知りました。感謝感謝です。

わずか4話でしたが非常に濃厚でした。
少々理屈っぽくも感じましたが
とても叙情的に描かれていたので
後味はスッキリ?です。
ちなみに私は完結編鑑賞前にテレビシリーズも
もう一度鑑賞し直しました。
完結編ですが続きなので世界観を思い出す意味でも
正解だったように思います。

結末は・・・
見事に予想通りでしたが、号泣してしまいました。
こういう「想い」が「記憶」や「時間」を超える物語に
私はどうも弱いようです。
それだけで「想い」の強さが伝わってくるからです。
(開発中の薬の記憶を消す効果がイマイチだったという
野暮は言いっこなしでお願いしますw)
私的には素晴らしい完結編となりました。
また時間を置いて鑑賞したいです。

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 194
サンキュー:

9

guru さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

種明かしで、めでたしめでたし。

何かを始めるのに遅すぎることはないと思うけれど…実際にはそうはいかない。
早ければ早いほうがいい。

環境に人は簡単に影響されてしまう。
だから、たまには現実逃避して「世界は広い」と思い直したい。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 218
サンキュー:

4

ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期を再視聴してからの流れで完結編を視聴することを強くお勧めいたします。

アニメ一期で知り、視聴した後に、珍しく原作を読み、原作が完結したところで、再度、アニメ一期を観た流れで、完結編を視聴しました。

アニメ一期中も原作が進行して、ついこの間、原作も完結したばかりでしたので(H30.3.16)、アニメの話がどのようなものか、再確認のために一期を観てから完結編を観て、正解でした!
原作と比べ、アニメの方が話が短くまとまっているので、話のストーリーがどのような展開だったか、全く忘れていたからです。

さて、完結編ですが、正直、短くまとまっているという印象です。
心理描写など、最低限にとどめられていて、現実離れした設定の説明に違和感も感じてしまうこともありました。
ラストの{netabare}ストーリーは原作と同じだったのですが、正直、物足りない感じがしてしまいました。なんていうか、簡単に記憶が戻せているし、原作のダイジェストという感じを持ってしまいましたし、物語の大筋はとても良いので、1期+4話のストーリーで、もっと違う尺の使い方だったらな~、、{/netabare}って感じてしまいました。
それと、登場人物がシルエットだけになっていることや、スライド形式なのも気になってしまいました。

という、批判的な目も出て視聴しちゃいましたが、一期から観て、物語の大筋は好きですし、EDも好きです。
完結編3話目の{netabare}ララララブソングなんて、おっさんの私にはたまらない選曲でした♬{/netabare}

色々な事情や制約の中で、しっかり完結編を作成してくれて、しかも、アマゾンプライムで観させてくれて、感謝しています。

物語の大筋はとても良かったです。
楽しめました。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 226
サンキュー:

14

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良かった。

発売が決まってから、ずっと楽しみにしていました。
ラスト、新太とヒシロンがお互いを思い出し名前を呼びあうシーンに、涙を流しながら"良かった"と声を出してしまいました。
テレビ放送を見た人は絶対見て欲しい。

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 267
サンキュー:

2

ネタバレ

セイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひとこと言いたい。面白かった

(テレビ版のネタバレを含みます

テレビ版の後の海崎と日代の話

面白かった。

全て記憶が消えても何かを残したいという新太の気持ちと、この恋は全てなくなってしまうということが分かってる日代の辛さがとても良かった。

個人的に好きなのは最終話の{netabare}学校で抱き合うシーン。{/netabare}

また、2人を見ているサポーターの2人の感情も良かった。

終盤がちょっとあるある過ぎたのでこの評価。

アニメ後の大神と狩生の関係もラブラブ感を出し過ぎず、出さなさ過ぎず上手く描けてた。

テレビ版から思ってましたがこのアニメ心情表現うまいです。

それにしても日代さん夜明さんのこと「りょう」って呼んでるんだ。

完結編のEDです。
{netabare}
14話ORANGE RANGE「花」
15話YUI「CHE.R.RY」
16話久保田利伸withナオミ キャンベル「LA・LA・LA LOVE SONG」
17話PENGUIN RESERCH「ボタン」
{/netabare}

それにしても最後のEDは{netabare}『angel beats』{/netabare}のパクリか

投稿 : 2018/03/23
閲覧 : 239
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「ReLIFE」“完結編”

ひしろんが可愛かった。
ひしろんが可愛かった。

投稿 : 2018/03/23
閲覧 : 244
ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大人が挑む学園生活。たとえ幻でも…幻ではない。

原作よりオブラートに包んでる感じするね。

2学期がはじまり、ついに学園祭が始まる。
新太と日代さんが学園祭に取り組む。奮闘していく物語です。日代さんも何かに気付き始めるが、同時に新太を意識する。

そして新太は日代さんが好きなことを自覚してしまう
自分はふれていいのかと、悩んでしまうのだ。

学園祭。新太はどうするのか。当日。新太は写真に入ることを拒む。そう。自分は思い出に残るべきなのか?いや、もともと記憶からは消えてしまう。だから自分は写らない方が…

日代さんはどう思ってる?新太のことを。
新太は普通にイケメンで思いやりがあって、とてもよいことなんだけどなぁ。もっとモテて良い。

リライフの体験、経験が残る。新太もそれはわかっている。

先生(みゆきち)、先生良い。自分の存在が周りから消えるとはどういうものなのだろう。
このまま皆一緒に進学したい。だがそう思ってもできないんだ。新太はそれをわかった上で聞いたんだろう
大人になったら、思い出話になれば。

だがこのリライフ、新太と日代さん、お互いのことを忘れてしまう…この恋も。関係も。
小野さんは優しいな。
そして日代さんも何か自分の感情に気付く…

カリュウさんとオオガはお似合いカップル。

少しの期待があってもと願う。誰だっけでもいい。
Yuiのcherry 恋…

自然に気付く恋心。この感情はなんだろう。
クリスマス。デートだデート!新太嬉しそう(笑)
おっさんよ(笑) ピュア男!
日代さんとデートかな?新太は?
日代さんは完全に意識してる。乙女やなぁ♪

おおお!デートだ!新太と日代さん。
悩むけど行くのが新太。そしてデートルート(笑)
日代さん、相変わらずです♪
この盗聴大人組好きだわぁ~♪
このプレゼントが二人を繋いでくれますように…

新太と日代さんにとってこの1年は特別になる。
だからこそ忘れたくない…そう願ってしまう…

告白…ここでこの曲最高かよ!演出できてる~♪

LIFE 彼らの体験。もう一度の学生生活。みなと仲良くなった学生生活。
新太もどこか薄くは感じ取っていたのかもしれない。新太の嘘はいつも優しい嘘だった。許されないかもしれないが。
夜明さんも小野屋も酷な仕事だよな。
ここで日代さんはタブーを犯してしまう。タブーなのではないかもしれない。日代さんは海崎新太に恋をした。それはばれてしまうぐらい分かりやすいもので、でも消したくはない記憶。

新太は研究所に就職した。一歩を踏み出してもらうために。

新太は日代さんに出逢う。二人とも成長した姿で出逢う。また一歩から始められる物語です。
そう。日代さんは海崎新太に恋をしている。

少しぐらいのご都合主義があったっていいじゃないか
奇跡ってのは、自分は人には一生に一度ぐらいあってもいいものだと思っている。もっとある人もいるかもしれない。ない人だっているかもしれない。
精一杯のありがとうを伝えられるなら。

この作品は原作漫画から見て、本当に良い作品で、心打たれるものでした。自分は忘れないと思います!
切なく儚い(多用してる言葉です)物語ですが、やはりこの作品で得られたものは大きかったです!

投稿 : 2018/03/22
閲覧 : 296
サンキュー:

15

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

だいぶ端折ってるけど良いです!

アマゾンプライムで観させてもらいました。
原作知っていましたが流れは大体そのままって感じですね。

最終話(4話)はだいぶ駆け足なので、もうちょい観たかった感否めないですね。感動したのですが、もうちょいゆっくり感動したかった(笑)

ネット漫画でここまで面白くて惹き込まれる作品は無いでしょうかね。
1期観てない方、ちょっとcomicoのシステム面倒ですが、原作見てない方は原作も是非見ると良いと思います!

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 251
サンキュー:

5

てぃるふ@棚高評価順 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/20
閲覧 : 0

shasha さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/17
閲覧 : 1

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/06
閲覧 : 2

ジロー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/12/10
閲覧 : 2

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 2

ilxkH43635 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/03
閲覧 : 2

薄雪草 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/29
閲覧 : 2

こはく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/22
閲覧 : 2

Crolera さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 4
次の30件を表示

「ReLIFE」“完結編”のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
「ReLIFE」“完結編”のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ReLIFE」“完結編”のストーリー・あらすじ

「ReLIFE」は社会で挫折を味わった27歳の主人公・海崎新太が、とある研究の被験者になり高校生活をやり直す姿を描いた作品。テレビアニメは2016年7月より放送され、完結編ではテレビアニメ全13話の続きとして海崎のリライフ実験が終了するところまでが描かれている。(OVA『「ReLIFE」“完結編”』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2018年3月21日
制作会社
トムス・エンタテインメント

声優・キャラクター

小野賢章、茅野愛衣、木村良平、戸松遥、内田雄馬、上田麗奈、茜屋日海夏、杉山紀彰、浪川大輔、沢城みゆき、羽多野渉、白石涼子

スタッフ

原作:夜宵草(comico)、監督:小坂知、シリーズ構成:横手美智子/兵頭一歩、キャラクターデザイン・総作画監督:山中純子、色彩設計:磯貝深雪、美術監督:秋山健太郎、美術設定:座間智子、撮影監督:設楽希、編集:坂本久美子、音楽:坪口昌恭、音響監督:はたしょう二、音響制作:HALF H・P STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2018年3月21日)の他の作品

ページの先頭へ