当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「名探偵コナン ゼロの執行人(アニメ映画)」

総合得点
72.3
感想・評価
133
棚に入れた
801
ランキング
1134
★★★★☆ 3.8 (133)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

名探偵コナン ゼロの執行人の感想・評価はどうでしたか?

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もとをただせば・・・・・

検事の早とちりだったとはいえ、本を正せば安室のせいだから、マッチポンプな気がする。

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 43
サンキュー:

0

ネタバレ

メガマインド さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

相棒とコナンの融合

コナンファンは必見。
黒鉄の魚影の公開が控えているなかの、鑑賞。
最近のコナン映画の中でベストワンの面白さ。

安室透を主軸に置きながら、多すぎる登場人物おるなか
しっかり中心人物として活躍しているのがいい
刑事ドラマ、ミステリーとしても素晴らしい
脚本家が相棒を手掛けているのもあり、相棒のような刑事ドラマにありそうなストーリーにコナンという世界観が
うまく噛み合っている


コナンでは珍しくどんでん返しあり!!
ひさしぶりに意表をつかれた。

もちろんコナンも大活躍する
アクションシーンは抑え目だが、最後にしっかり
スケールのでかい事件を起こしそれをアクションで解決する。

見せ場らしい見せ場が多く、最初から最後まではらはらさせられました。

コナン映画初監督である立川譲の才能に驚く。
キャラの動かし方が上手いと思った
黒鉄の魚影も立川譲が監督しているので、相対的に期待値がたかまる。
灰原哀と黒の組織をどう面白く動かしていくのか見物。

投稿 : 2023/03/16
閲覧 : 54
サンキュー:

1

イツキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安室という男は――想像をいくつも超えた先にある彼の素顔、とくとご覧あれ。

名探偵コナンシリーズ劇場版第22作。今回の注目は何といってもトリプルフェイスの男・安室透。喫茶ポアロで働く一介の探偵、黒の組織の探り屋バーボン、そして公安警察の降谷零捜査官という三つの顔を使い分ける彼だが、その今だ謎の多い素顔、降谷零に迫れるこの作品はコナンファンにとって必見の一作だ。彼の掴みどころのない行動はいつもコナンたちを翻弄するが、今回はいつも以上に偽悪的。しかし、その行動の裏にある理由と揺るぎない正義を目の当たりにするクライマックスは安室という男の魅力を引き出すには十分すぎるほどだ。クライマックスで彼が言う「僕の恋人は~」の台詞には男女問わず誰もが惚れること必至。主題歌・福山雅治の歌う「零 -ZERO-」もそんな彼にピッタリな歌詞となっている。アクションシーンは通常運転。が、それ以上に登場人物たちの熱い想いが魅力。
(上映時間110分)

投稿 : 2022/12/05
閲覧 : 399
サンキュー:

1

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スケール大きくてそれなりに面白かった

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模爆破事件が発生!そこには、警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影が。現場の証拠物に残された指紋から犯人は毛利小五郎と断定されてしまう。小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナン。事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか?謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?というあらすじ。


凝ったドローンの映像でスタート。博士のお遊びだった。と見せかけて事件現場の撮影?
次に劇場版らしい凄まじい爆発。中に安室がいるだと!?爆発巻き込まれ刑事笑{netabare}現場から毛利小五郎の指紋。最初だけ蘭姉ちゃんからの信用ねえな。そんで逮捕。{/netabare}{netabare}安室透ことバーボン(この当時はまだ明かされていなかったっけ?)と結託して容疑者に仕立て上げている?どうしても守らないといけないことがあるやで。{/netabare}

ネットを利用したテロとはね。

{netabare}過去の窃盗事件で取り調べを受けた男が自殺した件がどう関与していくのか。てっきり雇い主だった女性が犯人かと。いや思い返すとそんなことはないか。一応、羽場さんが協力者だったのね。犠牲になっちまったことも忘れないようにする工夫。臥薪嘗胆。自殺にショックを受けるほどの深い関係。さらに公安への憎しみがつのる。
にしても不正アクセス先が人工衛星て!!
日下部検事お前かい!!公安警察への憎しみが尋常じゃない。一応、民間人を犠牲にしないよう配慮あり。
命日を狙って事件。
博士の発明は相変わらず天才的やの。羽場さんを合成で見せつけてやるやで。そもそも自殺は偽装!!誰も死んでなかったのね。{/netabare}

なかなかスケールが大きい犯罪やる作品でした。カーアクションも満載。境子さんの意地も最後見えた。{netabare}人工衛星食い止めて終わりじゃないというね。{/netabare}一筋縄で劇場版を終わらせない工夫。「僕の恋人はこの国さ」

博多大吉と上戸彩が声優やってたんすね。

主題歌は福山雅治で零 -ZERO-
今回はコナンの内容に合った歌詞。

投稿 : 2022/06/18
閲覧 : 124
サンキュー:

6

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本作がピークかな

最近のコナンの映画は、事件の規模の割に、犯人がしょぼい作品が多いような気がします。
だが本作は、犯人の背景、動機、犯行方法も納得感があります。
個人的にはコナンの映画の最高傑作だと思っています。

ゼロをはじめとして、周りのキャラの活躍も見事です。
特に少年探偵団が絶妙です。

これでもか、これでもかと押し寄せる危機的状況。
絶体絶命を切り抜ける、コナン君たちのアクションも神がかってます。
ボリューム感も過去最高かなと思います。

やはり劇場版は、大画面(できればスクリーン)で見たいですよね。
プロジェクター買おうかな。

投稿 : 2022/05/12
閲覧 : 159
サンキュー:

0

スィースィーレモン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ツッコミのいないボケ映画

①犯人のスペックが異常に高いのに、バレ方がショボい部分
②キャラクターがただ強そうな言葉を使いたいだけやろと思う部分
③いつのまにか、灰原が化学系以外も強くなっている部分
この①〜③を終始ツッコんでいました。
 昔のコナン映画は推理物でしたが、完全にサスペンス物になっているんですね!
 でも、面白かった!飲みながら観るのをオススメします!

投稿 : 2021/05/24
閲覧 : 207
サンキュー:

0

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安室の女

とても作り込まれた名作だったと思います。公安とコナンが対立して互いに牽制していく様子も見ていて面白かったしミスリードも相まって予想できない犯人だったのも素晴らしかったです。いきなりサミット会場が爆発したのは爆笑してしまいました(笑)
そしてコナンの良さでもありえぇ、、となる要素でもあるのがそのスケールの大きさです。犯人のやりたかったことは結局のところ公安への復讐です。それが世界規模の大事件に発展させるのはあぁ、コナンだな(笑)と思いました。
そして今作のアクションシーンも素晴らしかったです。迫力のあるスケボーアクションにカーチェイス、そしてラストのシュート。ちょっと力入れすぎなぐらいで見ていて笑ってしまいました。安室かっこよすぎやろ!

83/100点

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 174
サンキュー:

0

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

劇場版コナン22作目。公安・安室透との対決と爆破事件の謎にコナンが挑む。

22作目の劇場版名探偵コナンです。
今回のメインはコナン君と女性に人気と話題のゼロこと安室透です。
安室は黒の組織に潜入捜査している公安警察に所属するメンバーで、黒の組織ではバーボンという名前を与えられて捜査しています。
今回のお話は新しくできたエッジオブオーシャンという施設のサミットの施設会議場が爆破されるという事件から始まります。

そして、あろうことか、毛利小五郎がその爆破事件の容疑者として逮捕されてしまいます。
コナン君はそんな小五郎のおっちゃんの容疑を晴らすため、そして真犯人を突き止めるため、阿笠博士や警察や灰原、そして密かに少年探偵団の手を借りながら犯人に近づいていきます。
そして何故かコナン君に立ちはだかる安室透と公安警察。
色々な謎を推理しながら安室透と、そして公安警察と対決します。

コナン君の推理も見事ですが、コナン君のアクションも今回は存分に楽しめます。また阿笠博士のとある発明も活躍します。
少年探偵団、阿笠博士、灰原も今回はいつも以上に活躍が多めです。
コナン君、そして安室透ファンはおすすめのコナン映画です。

投稿 : 2020/12/03
閲覧 : 193
サンキュー:

8

ネタバレ

tomo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

平次かっこいい

殺すで、はヤバイ。

投稿 : 2020/10/28
閲覧 : 122
サンキュー:

0

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コロニー落としが…ちっちゃい衛星か

HDDに眠ってたコナン映画、コナンじゃなくてコロナ自宅待機の為、視聴。

一昨年、安室人気も合間って観客動員や興行収入を一気に更新た作品視聴。

コナン映画といえば大スクリーンに合う派手な爆発とドキドキするアクションが売り。

衛星が落下するシーンはやっぱりアムロだから機動戦士ガンダムのコロニー落としなのかな…

あと安室がRX-7(FD)で派手にドリフトかますシーンは頭文字D…高橋~

やたら安室推しや推理シーンが少ないのはちょっと気になったけど、エンターテイメント性が高いドキドキアニメでは十分楽しめる作品でした。


コロナ自粛でSTAY HOMEならHDDに眠っているアニメも良いかも。

投稿 : 2020/04/11
閲覧 : 310
サンキュー:

11

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安室のごり押し

 個人的に、赤井に逆恨みの形で絡む安室があまり好きでないのだが、人気が出た途端に今作や零の日常、挙句の果てに警察学校編(まあ警察学校編は安室以外の印象的なキャラも出てるので今のところそれなりに面白いが)をやってゴリ押しされてるのはうーんという感じ。
 で、今作はというと、事件部分が割と難解でいまいちその点で盛り上がれなかった。とにかく犯人の大規模テロを止めたいぽかったが、安室も決して潔白な手段だけで事件を解決に導こうとしていたわけではなかったので、決定的な一線を越えなかっただけで犯人に偉そうに説教するのもどうかなという感じ。コナンの本気を借りたかったから小五郎逮捕したって無理矢理すぎ。
 まあ、この辺は安室があまり好かないという主観によるものが大きいかもしれないので、フラットに見れば安室かっこいいなのかもしれない。推理要素や安室のムーブ自体はさほど面白くなかったが、トンデモアクションは健在。作画も良かったし、最近の劇場版で多くなってきたが、蘭がさほど大きなピンチに陥らなかったのも良かった。黒田管理官が安室=バーボンを知っているというサプライズ展開もまあまあ。めちゃくちゃ面白いわけではないが、特別大きな不満点もない。安室好きなら見て損はないだろう。

 にしても、いい加減ラムの正体知りてえ。

投稿 : 2019/10/11
閲覧 : 270
サンキュー:

2

湯豆腐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

期待してたよりはって感じ

上映後にネットで安室の女 ってパワーワードが流行っていたので気になり観たのですがちょっとかっこよさがわかりませんでした。

投稿 : 2019/07/05
閲覧 : 218
サンキュー:

0

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

完走した感想。

ストーリーとかアクションは勿論のこと、今回はドラマとしての見応えも備えた名作。

欲を言えばこれだけの規模の事件なのだから、赤井さん辺りに出張ってきて欲しかったが、まあ主役は安室さんだしな…。

その安室さん、決め台詞カッコ良すぎる。さすが100億の男やで…。
大物感の漂う安室さんに「恐ろしい男」と称されるコナン、今回も相変わらず凄まじい推理力!
一時期、コナンの映画はストーリーがショボかったりコナンが名探偵じゃなくなったりと迷走していたけど、近年の映画は良作ばかりで嬉しいね。

投稿 : 2019/05/31
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

金曜ロードショーで視聴。安室さんというキャラを詳しく知らなかったのですが、映画を観てその魅力に気づかされました。カッコいいです。迫力のカーアクション、映画館の大画面で見たら圧巻だったでしょう。少年探偵団が活躍していたのも個人的に嬉しかったです!

投稿 : 2019/05/14
閲覧 : 211
ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと私的アニメ感想簿82

コナン
「安室(アムロ)さんって彼女いるの?」
安室
「僕の恋人は・・・(フラウ・ボウはハヤトと結婚しちゃったし、セイラさん、ベルトーチカ・イルマ、みんな別れたな~、そうだ)この国さ!」
「それがあまったれというんだ(ブライトさんに殴られて吹っ飛ぶアムロ)ああっ、星がみえる(違)」

えーっ、安室ファンの皆様ゴメンナサイ。

それにしても安室さんの人気はすごかったですね。
自分にとって古谷さんと言えば、星飛雄馬、アムロ・レイ、星矢が代表格だったんですけど、今の人にとっては安室透なんでしょうかね。
(えっ?フォーク准将・・・誰ですか、そんな卑怯者知りません 汗)
小五郎の逮捕によりコナン対安室(公安)という展開から、後半のカーアクションなど最後まで楽しませてもらいました。
さすが、コナン映画史上最高興行収益(2018年時点)を出しただけのことはありますね。
まあ、例によって突っ込み所は一杯ありますが、コナン映画にそれを言っちゃあ野暮ってもんですか(笑)。
と言う事で、次回作は現在公開中の「紺青の拳」となります。
感想は来年のTV放送後という事で(映画館で見んか~~~~っ)

投稿 : 2019/04/28
閲覧 : 288
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

わろた。

これ、なんであんなに流行ったん?
どこが良いんかよく分からんねんけど(・・;)
友達もめっちゃハマって2回くらい観に行ったらしいけど、どこにそんな魅力を感じたんやろ?
なんか最後のドライビングテクニックは爆笑したけど、安室さん恋人おるん?のコナンの質問に笑いながら答える安室さんがちょっと嫌やった。スッと言えよ、笑うな。
なんか、見んくても良かったし、あまりにもどこが良かったんか分からんから、逆にうち、この映画、ちゃんと見たんかな?ってなる(笑)もしかしたら、見てなかったんかもしれん。気付かんうちに寝てたんかもしれん。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 159
ネタバレ

不如帰 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

想像通りのコナンブランドで見応え十分

映画館ではなくDVDで視聴。
ストーリーについてこれまでのシリーズ劇場版でもそうでしたが、相変わらず単純な事件解決では終わらせず2つも3つも仕掛けてくるあたりさすがだと思いました。
演出面では好みから外れた部分も多々ありましたが、作画や展開面においても幅広い視聴者層に対応した親切な設計が至る所に施されていた印象がありました。
誰でも安心して視聴できるというのはとても大きなステータスだと思いますし、そもそもストーリー自体が良く出来ているので総じて評価は高くなります。
評価点に関しては完全に私の好みと照らし合わせて判断しているため平均的な満足度になっていますが、オススメできる作品であることは言うまでもありません。

あと細かい部分に関して、
声優として博多大吉さんと上戸彩さんを起用した点、また両者の演技についても高評価。
逆にEDに福山雅治さんを起用した点については、ちょっとイメージとはかけ離れた印象を持ってしまいマイナス点。

投稿 : 2019/03/05
閲覧 : 286
サンキュー:

1

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

公安VS警察VSコナンの3つ巴勝負‼

名探偵コナンの劇場版です。実はコナンは大好きで原作を本気で読もうと考えたこともある作品です。原作を買うと莫大な資金がかかるため絶対に全部買うことになりそうなので...元々アニメばかり視聴しているので間に合っているとも過言ではない。ですが、名探偵コナンの推理解析や黒づくめの話などは原作までしっているので未視聴とも言えるしそうとも言えない立場です。余談が多いかもしれませんが、コナンに関しての愛情が伝わればと思います。今回の重要な人物は当然、安室さん(バーボンまたは零または降谷さん)ですねというか呼び名こんなに増えたのか多すぎる。いつか外国人並みに長い名前が出来上がりそうです。
安室さんは、本当に人気ですよね。劇場版の御馴染みキャラになっていますよね。キッドも沢山登場していますが...面白いからいいんですけどね。黒づくめは今回残念ながら全く関係ありません。出てば、最高なんですけどね。コナンの最終回とかも興味あるしとか言っているとキリがないので本題に入りたいと思います。劇場版については、全作品視聴済みなので過去作も話が入っていたりするかもしれません。

[感想]
{netabare}
感想については、出たシーンごとの時系列順に書いていきます
まさかAパート久しぶり黒タイツさんじゃなかった。少年探偵団からの登場は実はあまりなくて、恐らく「14番目の標的」や「天国へのカウントダウン」などでしょうか?それぐらいしかないです。...っとドローンが来るとは。カメラの制御本当は難しいんですよね。設計したりするとどうやって遠隔操作されているとかプログラム言語が何で出来ているのか物凄く興味があります。あーあ、いつもの爆発。劇場版のコナン = 爆発とラああああンですよねw。被害総額どうなるんだろう。例のあの動画また見る羽目に...。っえおっちっちゃん?これマジ?はい?逮捕...???ごめん、PVとか全く見ていないから全然知らない展開がおおこれは面白くなってきたね。安室さん今回敵だな。
この展開は初だなあ...やばい本格的に証拠が出るようにしてあるとか公安やばいですよ。もうこれはオワタ(フラグ)。というか逮捕されるときのコナンの表情が堪らないです。これは本当に終了のお知らせという顔だしあの顔をしたのは黒づくめの話以来ではないでしょうか?ここである意味感動していました。一気に飛んでIoTの話ですね。実際これ凄いと思っていたけど、実はそうでもないです。その前にネットワークの設計が凄いと思っている私。
最後のシーンもいつもの展開からの人間卒業アクションシーンの無双がスタートしましたね。思ったんですが、コナンの世界って重力計算絶対公式違うよね。私が住んでいる地球ではないことは確かです。これがパラレルワールドといいのでしょうね。9.8Gもあるわけない。きっとそうだと思いたい。そして最後の安室さん秘密が1個判明しましたね。今後の展開に期待です、
{/netabare}

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 331
サンキュー:

7

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

4DXまで鑑賞!ディスクも購入!!

歴代コナンの中でも5本の指に入るくらい好き!

安室さんは声がもともと大ファンだった古谷さんだったので言わずもがな。


GW公開後、4執行。4DXで1執行。
BDとDVD購入と…まあ、これでも”安室のオンナ”にはほど遠いのでしょうが(笑)

事件的には今回、宇宙まで巻き込んで大変なことに!(苦笑)
一体次はどうなるのやら…

何度見てもラストのカーアクション&降谷さんの台詞はしびれる!

投稿 : 2018/11/03
閲覧 : 236
サンキュー:

1

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ド迫力のカーアクションは必見

今や国民的アニメの名探偵コナンの劇場版第22作目。

本作は、安室透(バーボン/降谷零)回。

小五郎が{netabare}テロの容疑者として逮捕され{/netabare}、コナンvs公安の図式で始まる物語の導入部。
作品に一気に引き込まれる。

終盤のカーアクション。
実写では決して描けないであろう、ド迫力のカーアクションは必見。

本作のゲスト声優さんは、良かったんじゃないでしょうか?

残念だった点は、{netabare}謎解きパートが{/netabare}かなり性急だった点。

まあ、謎解きよりもアクション重視ってことなんでしょうけど!

投稿 : 2018/11/02
閲覧 : 371
サンキュー:

12

オカルトマン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

年々劇場版の内容が難しくなってる気が・・・
アクションは今回も見ごたえあった。

投稿 : 2018/10/28
閲覧 : 177
サンキュー:

1

ネタバレ

nm. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリー、というか謎解き部分が稚拙

劇場には行けなかったのですが、あまりにも話題になっていたので円盤が出てから見ました。評判の通り、安室透というキャラクターのかっこよさについてはよく描けていたと思いますが、犯人の犯行動機やどうやって事件を起こしたのか、推理作品で重要な謎解きの部分があまりにも稚拙だったように感じます…子供向け作品だから、と言われればそれまでですが、巷ではあまりにもこの作品が高評価だったので、期待した分見終わった後の満足感はあまり高くありませんでした。キャラクターの描写はとても良いと思いましたし、長時間だれることなく見れました。ただ、推理部分が稚拙で強引に感じたのと、あまりにもアクションシーンが多く、これはアクション映画かな…?と思ってしまったのが残念です。あまり言及する人がいないように思いますが、毛利小五郎は冤罪で逮捕されたのに、警察側で誰も謝っていないのがモヤモヤしました。舞台裏では謝っているのかもしれませんが、この映画ではただ冤罪で逮捕されただけしか存在意義のない毛利小五郎とは…と思ってしまいました。

投稿 : 2018/10/12
閲覧 : 171
サンキュー:

1

ネタバレ

miatanlove さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

トリプルフェイス最高

安室さんがたくさん出てきて最高でしたが
毛利小五郎が逮捕された時に登場した弁護士にィラっとしたのと
安室さんがコナン君を巻き込んだ理由がイマイチでした。

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 191
サンキュー:

2

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安室「僕の恋人は…」

 毎年この時期の風物詩と言えるコナン映画、今回も友人と映画館で観てきました!

 期待を裏切ることも多い近年のコナン映画ですが、観ないとソワソワしちゃうぐらい自分の生活の一部です(大げさ)
 コナン映画の客層は、若年層が少なく、基本的には20代中盤から後半にかけての、自分より若干年上か同じぐらいの世代が多いため、「クレしん」とかと比べると大分入場しやすい点も魅力です(小心者)

 ちなみに原作は大分昔に読むの断念したにわか野郎です。
 今回の主役は「安室透」ということで、原作未読な自分には知識的に不安な部分もありましたが、そこは映画序盤にいつも通り説明してくれるだろうということで、下調べせずに観てきました。
 結果、特に問題はなかったです。金曜ロードショーで放映されるような大衆向けな映画でもあるので、そこら辺の配慮は流石でした。

 正直、真っ当に面白かったです!
 
 アクション色が非常に強くなっている近年のコナン映画ですが、前作の「から紅の恋歌」に引き続き、本作も推理パートをさぼっておらず、読めない展開が続きました。
 コナン映画も11作目「ジョリーロジャー」辺りからのアクション一辺倒な暗黒期(個人的な見解、良作も数作ありましたが…。)を完全に抜けた印象です。

 相変わらずアクションはド派手で、実写映画だったらまず不可能なレベルの無茶をしまくりです…。特にドライブアクションが半端なかったです。命何個あっても足りんは…。
 
 本作の魅力は、何と言っても安室さんの格好良さでしょう!
 
 国のため全てを捧げ、時には非情になる必要もある戦う漢の生き様…。

 コナン君が安室に恋人の有無を尋ねた際(きっと世の安室さんファンは固唾を飲んだ瞬間でしょう)の回答がまたキザなこと…。{netabare}
 安室「僕の恋人は、この国さ。」
 ファン①「セーフ!」(恋人いなくてよかったぁ)
 ファン②「アウト!」(イケメンな癖に草食系とは、罪作りすぎる…)
 自分はどっちかというと②ですね。
 その他にも、さらっと「梓さんはいいお嫁さんになりますね。」的な発言したり…この野郎…格好いいじゃねーか…!
{/netabare}

 ともかくコナンに詳しくなくても、なかなか楽しめる作品だったとは思います。相変わらずツッコミどころは五万とありますけどね…。(気になる人には、受け入れがたい部分もあるでしょう…。)

 あとは、妃さんと小五郎のシーンも良かったです。なんだかんだ惹かれあっている感じが◎。
 福山エンディングもなかなか良い感じでした。

 ちなみに次作はキッド回です。楽しみな反面、心配もあります。
 直近のキッド回の「向日葵」が酷すぎた(個人的見解??)のと、前々回の「天空の難破船」(かぶれ回)も好みの分かれる作品でしたので…。

 まあ、間違いなく映画館で観ますけどね!!

 キッドも良いけど、そろそろ工藤新一が観たい…贅沢過ぎますかね…。(蘭が流石に不憫に思えてきました…。)

投稿 : 2018/05/27
閲覧 : 483
サンキュー:

10

ワートリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アクション映画

今回は微妙だったなー。内容よりアクションによりがちだった。

投稿 : 2018/05/27
閲覧 : 240
サンキュー:

1

ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

連載再開、TV放送898話、そして「ゼロの執行人」へ。

(未視聴の方は映画館に直行が一番!)


本作は、“真実を暴く者VS.正義を貫く者──魂がぶつかり合う極秘任務ミステリー!”の触れ込みで公開。
劇場版第22弾の、本編でも重要なポジションである人物「安室透」通称「ゼロ」に焦点を当てたストーリー。

公開してすぐ(2日目)に行ったので客の動員数も凄まじく人でごった返し、上映中の映画で一番人気がありました。
実際劇場に朝イチで行った時には先まで席は埋まっていて、予約席をとってなかったので泣く泣く次の上映にw

今回感じたことが、子供連れで見に来る映画なのか?なんて感じました。子供を意識したポイントや工夫はいくつか
あったものの“真実を暴く者VS.正義を貫く者―― の見出し通り《警察、公安警察、弁護士、検事》が中心の話。
専門用語や各組織の難しい仕組みが入るために、大人は大丈夫(?)ですが子供は100%で楽しめないでしょう。

とはいえ見せ場もありかなり楽しめました。ストーリーで個人的に何箇所か引っかかりましたが、アクションは
年々パワーアップしていて特に今回はすごい。子供も、内容はあやふやでもその点で楽しんでいたかもしれません。
子供向けじゃないのは逆を言えば落ち着いた雰囲気だったということ。人によっては最高傑作になる気がします。

ネタバレ一切したくないのでこのへんで。



~愚痴~

劇場で隣の席の兄ちゃんが口臭キツイわ携帯いじるわで◯してやろうかと… やっぱり公開すぐの昼間はダメだw



《どうでも情報》

名探偵コナンの最新話を見逃したら〈ytvオンデマンド - 読売テレビ〉のアプリから試聴することが出来ます。

〈PCならコチラ↓〉
ytv MyDo!|読売テレビ公式無料動画

https://www.ytv.co.jp/mydo/

特別番組が上記サイト内で公開しています。
劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」公開SP今作のキーパーソン、安室透の謎!

でも、本編を見てなくて「安室透」を知らない人にも映画冒頭で説明がありますし、観なくても大丈夫ですよ。


《ネタバレあり感想》
{netabare}
アクション映画俳優、江戸川コナン!劇場版「相棒」でした(笑)

櫻井武晴が脚本やってて、TV版や今までの劇場版でも書いてる人でしたね。あと刑事モノ(相棒など)を書いてる
脚本家で、完全にテーマやドラマ展開が劇場版相棒。ネット犯罪も規模も犯人の動機もそれっぺぇなあと(笑)
相棒映画はテロ屋出すの好きですよね。

今回は小五郎のおっちゃんが捕まるし、蘭も空手やらない。警察のいつもの面々はポイントで活躍してましたね。
高木刑事が公園でコナンと密会してシリアスやってる時とか結構好きでした。高木くんいつか巻き込まれそうでw

あとガンダム声優がまた増えて、こんどはカミーユ(風見裕也)でしたねwもう衛星落下がコロニー落としにしか…
本編でも風見裕也は出てくるんでしょうか?協力者のくだりなど、国家権力に対して危険な台詞が多い気がします。
ドラマの脚本家らしいです。一般層客向けな、上司や会社やら国やらにムカついてる人のための脚本ですよね。
そこはちょっと狙いすぎてて嫌だなと思った。あと、この脚本家さん、新一と蘭とのイチャイチャ書くの苦手そう。

ゲスト声優が喋ってる時、下手すぎてしかめっ面ですわ。これほどヒドイのは業火の向日葵以来かもしれない?


ちなみに。。

公開前にコナンファンの方から本放送の最新話で前日譚があるから、それを観たほうがいいよと言われ観ました。

第898話「ケーキが溶けた!」事務所の下にあるポアロで起こる、なんてこと無い事件が見事に映画に繋がる話。
ポアロで出すケーキが冷蔵していても溶けてしまう。問題は横にあるネットを介して遠隔操作できるポッドの蒸気が
タクシーの無線と混線した結果、誤作動をお越し冷蔵庫の吸気口から入ってしまっていたことだったという話。
博士の研究所でも動かしてないはずのドローンが、家の横をタクシーが通った時に誤作動で壊れてしまったりと、
本編で使われたトリックやドローンなど、映画の為に書き下ろされた話で劇場でテンション上がっていました。

あと、「ふうん・・キミは大切な人のためならどんな捜査でもするんだ・・」と笑みを浮かべながら言う安室さん。
映画のラストシーン、コナンを本気にさせるためだったという台詞に繋がって、ウヒョー!とテンション爆上がり
ここが今回の事件に巻き込むと決めたキッカケになっていたのですね。安室さんは手段を厭わない感じが好きです。

「博士って・・キミに面白い道具を作ってくれるあの博士?」「う・・うん?」「そお(ニッコリ)」も、
博士にグリーンバックで合成してもらい、ドローンを落下する衛生にぶつける作戦へとつながっていました。

「安室さんって・・ケーキが崩れた原因じゃなくて、崩れないケーキのレシピをずっと考えてたの?」
「そうだよ?だって、それがボクの仕事でしょ?」ここもですかね。探偵と公安警察の違い。怪盗と探偵みたいなw

東京サミットの回覧板は言うまでもないですけどね。ラストで映画の最終決戦の舞台を映してフェードアウト。

福山雅治のEDが流れた時に妃英理(蘭のお母さん)がメシマズで小五郎のおっちゃんと喧嘩になる日常の一コマ。
安室さんが察して898話で出たポアロのモーニングで出してる特製のミルクトマト煮を持ってくる。細かいですね~。
半熟ケーキもあったかな?覚えてないや。

他に何か気づいた人教えて(*´ω`*)


映画ラストのアクション、やり取り、コナンの問いに対しての安室さんの台詞は素直に好きだと思っちゃいました。

ラストのメチャクチャな一連の流れ含め印象に残った映画。
{/netabare}

うん!面白かった(*´艸`*)(笑)

投稿 : 2018/05/16
閲覧 : 560
サンキュー:

14

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今回の主役は安室透!!

今作は前作『から紅のラブレター』と比較してアクション――特に爆発――が少なかった。
今回のメインはアクションではなく、安室透というキャラだ。

視聴後、誰しもが「安室さんかっこよすぎ」と感じたに違いない。
それぐらいかっこよかった。
コナンなのにコナンよりも目立っていた。
物語は、コナンVS安室透を主幹にし、事件や毛利小五郎の逮捕などが付属している感じだろうか。

私はコナンは映画くらいしか観てなく、テレビや原作ではストーリーがdのように展開しているのか全く分からないが、それでも十二分に楽しめた。
なので、そこの部分で二の足を踏んでいるのなら心配ないだろう。

投稿 : 2018/05/14
閲覧 : 257
サンキュー:

5

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

真実を暴く者vs.正義を貫く者 魂がぶつかり合う極秘任務“シークレットミッション”ミステリー

2018年公開映画。シリーズ22作目。

今作はコナンと公安の安室透がメインで物語が進んでいく。

{netabare} しょっぱなすぐに劇場版名物の爆破が起きたのは笑ったw

ドローン飛ばしすぎなw

灰原が完全にお母さんポジになってた

探偵団の子供3人に一国家の運命託すとか正気かよw

安室さんのスポーツカーの速さと対等に進むコナンのローラースケートすごすぎ

安室さんの車もボロボロになってもあの最高速とかありえんわ

あと増強シューズって1日1回しか打てないと思ってたんだけど記憶違いか…

前作大活躍だった平次と和葉が一切出てこなくて残念でした

{/netabare}

個人的に今作は面白かったけど、正直前作のほうが好きでした

ちょっとね、学がない俺には話が難しかったですね…

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 413
サンキュー:

2

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

都合良く使われる言葉 巻き込まれ迷惑する人たちのことも考えよう!

 TV放送とリンクしていたので、今年もコナンの映画見に行ったです。

 喫茶ポアロで、安室の作ったケーキが冷蔵庫で解けて崩れてしまった事件の解決後が、この「ゼロの執行人」になるです。

 安室が警備していた東京サミット会場で、爆破事件発生となるです。またお決まりの爆発だったです。それを事故として処理されないようにするため、僅かな証拠から毛利のおっちゃんを犯人にする展開です。
 コナンが欄のためにも、無実を証明しようと活躍する物語だったです。

 見つけられた証拠自体も後に、その展開に至るまでも硬骨に仕組まれたものなのは、コナンの活躍などで明らかになっていくです。

 今回の犯人は、最後の方になるまで前作と違い分からなかったです。

 その犯人にも関連して、この映画で後半よく耳にしたのが、「正義のため」にという言葉です。これを言っている人達の言葉は、自分たちの中だけの正義にしか見えなく、関係のない人も平気で巻き込んでいいとも取れてしまうことろが、アニメにしても許しがたく感じる面あったです。

 物語としてやや難しくも感じたのは、警視庁、検察庁、東京地検のあり方が毛利のおちゃん逮捕によって、それぞれの違いだったです。子供が見ても、こんがらがるとことがあるです。

 にしても、たった一人でこれだけの大規模な犯罪を行うことができたのも、劇場版のコナンならではだったと思ったです。
 この事件に絡む犯行の手口、IOテロ、匿名通信システムの利用が巧みであることが一般の人に真似できそうもない特殊な手口だと思ったです。

 最後に近づくにつれ、手口を通して、信じられない光景を見ることになるです。このピンチを救うのが、あの三人組だったりだけど、見てのお楽しみです。

 迫力あったのは、コナンの乗る安室の車のアクションシーン。安室のドライビングテクニックは、凄かったです。CGがうまく使われていたです。人間離れしたコナンのサッカーボールも凄かったです。

 上手くコナンが、安室に載せられたような結末だったです。スリリングにやや面白さと、キザったらしい安室は、正義正義と何言っているのか?正義の破棄違いをしているようで、訳が分からなかった気がするです。「これでいいのか?」だったです。

{netabare} 来年の予告もあるですが、アニメの主人公になってTV放送されたみんなの知っているあのキャラが、活躍するみたいです。{/netabare}

投稿 : 2018/05/05
閲覧 : 515
サンキュー:

7

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

容疑者は毛利小五郎

今回は安室透回なので
かなり期待値が高かったのですが
それを裏切らない出来栄えでした。


まず
かなり初期の段階で、
毛利小五郎がテロリストの容疑者として
つかまってしまい、
それに公安がかかわっているらしいことが判明。

安室さんに訴えてもどうにもならず、
今回はまさかの安室さんが敵側に??

コナンは毛利小五郎の
無罪を証明するために動く
というお話。


早い段階で、
逮捕されて、しかもどんどん証拠が出てきて、
常に平常心のコナンが
珍しく焦っている様子が
とてもハラハラさせられました。

また、毎度の事ではありますが、
蘭が悲しんでいるときに
そばにいるのに、いられない
新一としての葛藤が更にコナンを焦らせる。

その上、あの安室さんが
敵側に回っているかもしれない手ごわさ。

誰を信じ、誰を疑えばいいのかわからない。
そんなハラハラ感がとてもよかったです。


そしてなんといっても、
安室さんのかっこよさが何よりも際立っていました。
とにかく強いし、激しいカーチェイスは色っぽい(笑)


{netabare}
最終的には
彼の掌の上で踊らされていた感があったのですが、

不思議と嫌悪感はなかったです。

おそらく、
彼らによって人生を狂わされた人たちも、

納得できなかったかもしれないけれども、
「それは自分の選択だった」
と言っていたし、

安室さんたちも、
やったことの責任を最後まで取らなければならない
というスタンスでいたからだと思う。


それに、毛利小五郎を関わらせたのは、
コナンの協力を得たかったという所も、
個人的にはツボだったかな~

やっぱり見た目は子どもだし、
なんだかんだで、子どもとしてコナンに接するのが
普通だと思うのだけど、
安室さんは、コナンをかなり買っているところが
あって、そこが前面に出ていたし、
だからこそ、コナンの活躍シーンがあったところもよかったかな。

最近の映画は、
コナンの映画なのに、脇役が活躍しすぎで
ちょっと不満だったんですよね~~(・ε・)ムー
やっぱりコナンの映画なので、
コナンに活躍してほしいです。
{/netabare}


久しぶりにハラハラする展開に、
ラストに差し掛かるカーアクション。

そしてちょっとほっこりする
小五郎と妃弁護士と蘭の家族関係。


今回の映画はハラハラ有の
魅せ場がとこどころにあって、
とてもよかったと思います。


ただ・・・
一つだけ難点を言わせてもらえば・・・
推理が、物足りないかな。


犯人めちゃめちゃ驚いたんだけど、
推理に足る証拠が、もう少しほしかったかな~。
初期の段階の映画は、
もっとその辺はしっかりしてたんだけど・・・

そこがちょっと不満かもしれない。


ただ、安室ファンにはも逃せない映画です!!

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 260
サンキュー:

12

次の30件を表示

名探偵コナン ゼロの執行人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン ゼロの執行人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名探偵コナン ゼロの執行人のストーリー・あらすじ

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するという超巨大施設で、ある日突如大規模爆破事件が発生!そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の不可解な行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠物に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか? 「極秘任務」のカウントダウンは、既に“その時”へと動き始めていた―。(アニメ映画『名探偵コナン ゼロの執行人』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2018年4月13日
制作会社
トムス・エンタテインメント
主題歌
福山雅治『零 –ZERO-』

声優・キャラクター

高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、上戸彩、博多大吉

スタッフ

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載)、監督:立川譲、脚本:櫻井武晴、音楽:大野克夫

このアニメの類似作品

この頃(2018年4月13日)の他の作品

ページの先頭へ