当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「名探偵コナン ゼロの執行人(アニメ映画)」

総合得点
72.3
感想・評価
133
棚に入れた
801
ランキング
1134
★★★★☆ 3.8 (133)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

名探偵コナン ゼロの執行人の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

メガマインド さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

相棒とコナンの融合

コナンファンは必見。
黒鉄の魚影の公開が控えているなかの、鑑賞。
最近のコナン映画の中でベストワンの面白さ。

安室透を主軸に置きながら、多すぎる登場人物おるなか
しっかり中心人物として活躍しているのがいい
刑事ドラマ、ミステリーとしても素晴らしい
脚本家が相棒を手掛けているのもあり、相棒のような刑事ドラマにありそうなストーリーにコナンという世界観が
うまく噛み合っている


コナンでは珍しくどんでん返しあり!!
ひさしぶりに意表をつかれた。

もちろんコナンも大活躍する
アクションシーンは抑え目だが、最後にしっかり
スケールのでかい事件を起こしそれをアクションで解決する。

見せ場らしい見せ場が多く、最初から最後まではらはらさせられました。

コナン映画初監督である立川譲の才能に驚く。
キャラの動かし方が上手いと思った
黒鉄の魚影も立川譲が監督しているので、相対的に期待値がたかまる。
灰原哀と黒の組織をどう面白く動かしていくのか見物。

投稿 : 2023/03/16
閲覧 : 54
サンキュー:

1

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安室の女

とても作り込まれた名作だったと思います。公安とコナンが対立して互いに牽制していく様子も見ていて面白かったしミスリードも相まって予想できない犯人だったのも素晴らしかったです。いきなりサミット会場が爆発したのは爆笑してしまいました(笑)
そしてコナンの良さでもありえぇ、、となる要素でもあるのがそのスケールの大きさです。犯人のやりたかったことは結局のところ公安への復讐です。それが世界規模の大事件に発展させるのはあぁ、コナンだな(笑)と思いました。
そして今作のアクションシーンも素晴らしかったです。迫力のあるスケボーアクションにカーチェイス、そしてラストのシュート。ちょっと力入れすぎなぐらいで見ていて笑ってしまいました。安室かっこよすぎやろ!

83/100点

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 173
サンキュー:

0

ネタバレ

tomo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

平次かっこいい

殺すで、はヤバイ。

投稿 : 2020/10/28
閲覧 : 122
サンキュー:

0

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コロニー落としが…ちっちゃい衛星か

HDDに眠ってたコナン映画、コナンじゃなくてコロナ自宅待機の為、視聴。

一昨年、安室人気も合間って観客動員や興行収入を一気に更新た作品視聴。

コナン映画といえば大スクリーンに合う派手な爆発とドキドキするアクションが売り。

衛星が落下するシーンはやっぱりアムロだから機動戦士ガンダムのコロニー落としなのかな…

あと安室がRX-7(FD)で派手にドリフトかますシーンは頭文字D…高橋~

やたら安室推しや推理シーンが少ないのはちょっと気になったけど、エンターテイメント性が高いドキドキアニメでは十分楽しめる作品でした。


コロナ自粛でSTAY HOMEならHDDに眠っているアニメも良いかも。

投稿 : 2020/04/11
閲覧 : 310
サンキュー:

11

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安室のごり押し

 個人的に、赤井に逆恨みの形で絡む安室があまり好きでないのだが、人気が出た途端に今作や零の日常、挙句の果てに警察学校編(まあ警察学校編は安室以外の印象的なキャラも出てるので今のところそれなりに面白いが)をやってゴリ押しされてるのはうーんという感じ。
 で、今作はというと、事件部分が割と難解でいまいちその点で盛り上がれなかった。とにかく犯人の大規模テロを止めたいぽかったが、安室も決して潔白な手段だけで事件を解決に導こうとしていたわけではなかったので、決定的な一線を越えなかっただけで犯人に偉そうに説教するのもどうかなという感じ。コナンの本気を借りたかったから小五郎逮捕したって無理矢理すぎ。
 まあ、この辺は安室があまり好かないという主観によるものが大きいかもしれないので、フラットに見れば安室かっこいいなのかもしれない。推理要素や安室のムーブ自体はさほど面白くなかったが、トンデモアクションは健在。作画も良かったし、最近の劇場版で多くなってきたが、蘭がさほど大きなピンチに陥らなかったのも良かった。黒田管理官が安室=バーボンを知っているというサプライズ展開もまあまあ。めちゃくちゃ面白いわけではないが、特別大きな不満点もない。安室好きなら見て損はないだろう。

 にしても、いい加減ラムの正体知りてえ。

投稿 : 2019/10/11
閲覧 : 270
サンキュー:

2

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

完走した感想。

ストーリーとかアクションは勿論のこと、今回はドラマとしての見応えも備えた名作。

欲を言えばこれだけの規模の事件なのだから、赤井さん辺りに出張ってきて欲しかったが、まあ主役は安室さんだしな…。

その安室さん、決め台詞カッコ良すぎる。さすが100億の男やで…。
大物感の漂う安室さんに「恐ろしい男」と称されるコナン、今回も相変わらず凄まじい推理力!
一時期、コナンの映画はストーリーがショボかったりコナンが名探偵じゃなくなったりと迷走していたけど、近年の映画は良作ばかりで嬉しいね。

投稿 : 2019/05/31
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

金曜ロードショーで視聴。安室さんというキャラを詳しく知らなかったのですが、映画を観てその魅力に気づかされました。カッコいいです。迫力のカーアクション、映画館の大画面で見たら圧巻だったでしょう。少年探偵団が活躍していたのも個人的に嬉しかったです!

投稿 : 2019/05/14
閲覧 : 211
ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと私的アニメ感想簿82

コナン
「安室(アムロ)さんって彼女いるの?」
安室
「僕の恋人は・・・(フラウ・ボウはハヤトと結婚しちゃったし、セイラさん、ベルトーチカ・イルマ、みんな別れたな~、そうだ)この国さ!」
「それがあまったれというんだ(ブライトさんに殴られて吹っ飛ぶアムロ)ああっ、星がみえる(違)」

えーっ、安室ファンの皆様ゴメンナサイ。

それにしても安室さんの人気はすごかったですね。
自分にとって古谷さんと言えば、星飛雄馬、アムロ・レイ、星矢が代表格だったんですけど、今の人にとっては安室透なんでしょうかね。
(えっ?フォーク准将・・・誰ですか、そんな卑怯者知りません 汗)
小五郎の逮捕によりコナン対安室(公安)という展開から、後半のカーアクションなど最後まで楽しませてもらいました。
さすが、コナン映画史上最高興行収益(2018年時点)を出しただけのことはありますね。
まあ、例によって突っ込み所は一杯ありますが、コナン映画にそれを言っちゃあ野暮ってもんですか(笑)。
と言う事で、次回作は現在公開中の「紺青の拳」となります。
感想は来年のTV放送後という事で(映画館で見んか~~~~っ)

投稿 : 2019/04/28
閲覧 : 288
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

わろた。

これ、なんであんなに流行ったん?
どこが良いんかよく分からんねんけど(・・;)
友達もめっちゃハマって2回くらい観に行ったらしいけど、どこにそんな魅力を感じたんやろ?
なんか最後のドライビングテクニックは爆笑したけど、安室さん恋人おるん?のコナンの質問に笑いながら答える安室さんがちょっと嫌やった。スッと言えよ、笑うな。
なんか、見んくても良かったし、あまりにもどこが良かったんか分からんから、逆にうち、この映画、ちゃんと見たんかな?ってなる(笑)もしかしたら、見てなかったんかもしれん。気付かんうちに寝てたんかもしれん。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 159
ネタバレ

不如帰 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

想像通りのコナンブランドで見応え十分

映画館ではなくDVDで視聴。
ストーリーについてこれまでのシリーズ劇場版でもそうでしたが、相変わらず単純な事件解決では終わらせず2つも3つも仕掛けてくるあたりさすがだと思いました。
演出面では好みから外れた部分も多々ありましたが、作画や展開面においても幅広い視聴者層に対応した親切な設計が至る所に施されていた印象がありました。
誰でも安心して視聴できるというのはとても大きなステータスだと思いますし、そもそもストーリー自体が良く出来ているので総じて評価は高くなります。
評価点に関しては完全に私の好みと照らし合わせて判断しているため平均的な満足度になっていますが、オススメできる作品であることは言うまでもありません。

あと細かい部分に関して、
声優として博多大吉さんと上戸彩さんを起用した点、また両者の演技についても高評価。
逆にEDに福山雅治さんを起用した点については、ちょっとイメージとはかけ離れた印象を持ってしまいマイナス点。

投稿 : 2019/03/05
閲覧 : 286
サンキュー:

1

ネタバレ

nm. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリー、というか謎解き部分が稚拙

劇場には行けなかったのですが、あまりにも話題になっていたので円盤が出てから見ました。評判の通り、安室透というキャラクターのかっこよさについてはよく描けていたと思いますが、犯人の犯行動機やどうやって事件を起こしたのか、推理作品で重要な謎解きの部分があまりにも稚拙だったように感じます…子供向け作品だから、と言われればそれまでですが、巷ではあまりにもこの作品が高評価だったので、期待した分見終わった後の満足感はあまり高くありませんでした。キャラクターの描写はとても良いと思いましたし、長時間だれることなく見れました。ただ、推理部分が稚拙で強引に感じたのと、あまりにもアクションシーンが多く、これはアクション映画かな…?と思ってしまったのが残念です。あまり言及する人がいないように思いますが、毛利小五郎は冤罪で逮捕されたのに、警察側で誰も謝っていないのがモヤモヤしました。舞台裏では謝っているのかもしれませんが、この映画ではただ冤罪で逮捕されただけしか存在意義のない毛利小五郎とは…と思ってしまいました。

投稿 : 2018/10/12
閲覧 : 171
サンキュー:

1

ネタバレ

miatanlove さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

トリプルフェイス最高

安室さんがたくさん出てきて最高でしたが
毛利小五郎が逮捕された時に登場した弁護士にィラっとしたのと
安室さんがコナン君を巻き込んだ理由がイマイチでした。

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 191
サンキュー:

2

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

容疑者は毛利小五郎

今回は安室透回なので
かなり期待値が高かったのですが
それを裏切らない出来栄えでした。


まず
かなり初期の段階で、
毛利小五郎がテロリストの容疑者として
つかまってしまい、
それに公安がかかわっているらしいことが判明。

安室さんに訴えてもどうにもならず、
今回はまさかの安室さんが敵側に??

コナンは毛利小五郎の
無罪を証明するために動く
というお話。


早い段階で、
逮捕されて、しかもどんどん証拠が出てきて、
常に平常心のコナンが
珍しく焦っている様子が
とてもハラハラさせられました。

また、毎度の事ではありますが、
蘭が悲しんでいるときに
そばにいるのに、いられない
新一としての葛藤が更にコナンを焦らせる。

その上、あの安室さんが
敵側に回っているかもしれない手ごわさ。

誰を信じ、誰を疑えばいいのかわからない。
そんなハラハラ感がとてもよかったです。


そしてなんといっても、
安室さんのかっこよさが何よりも際立っていました。
とにかく強いし、激しいカーチェイスは色っぽい(笑)


{netabare}
最終的には
彼の掌の上で踊らされていた感があったのですが、

不思議と嫌悪感はなかったです。

おそらく、
彼らによって人生を狂わされた人たちも、

納得できなかったかもしれないけれども、
「それは自分の選択だった」
と言っていたし、

安室さんたちも、
やったことの責任を最後まで取らなければならない
というスタンスでいたからだと思う。


それに、毛利小五郎を関わらせたのは、
コナンの協力を得たかったという所も、
個人的にはツボだったかな~

やっぱり見た目は子どもだし、
なんだかんだで、子どもとしてコナンに接するのが
普通だと思うのだけど、
安室さんは、コナンをかなり買っているところが
あって、そこが前面に出ていたし、
だからこそ、コナンの活躍シーンがあったところもよかったかな。

最近の映画は、
コナンの映画なのに、脇役が活躍しすぎで
ちょっと不満だったんですよね~~(・ε・)ムー
やっぱりコナンの映画なので、
コナンに活躍してほしいです。
{/netabare}


久しぶりにハラハラする展開に、
ラストに差し掛かるカーアクション。

そしてちょっとほっこりする
小五郎と妃弁護士と蘭の家族関係。


今回の映画はハラハラ有の
魅せ場がとこどころにあって、
とてもよかったと思います。


ただ・・・
一つだけ難点を言わせてもらえば・・・
推理が、物足りないかな。


犯人めちゃめちゃ驚いたんだけど、
推理に足る証拠が、もう少しほしかったかな~。
初期の段階の映画は、
もっとその辺はしっかりしてたんだけど・・・

そこがちょっと不満かもしれない。


ただ、安室ファンにはも逃せない映画です!!

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 260
サンキュー:

12

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

180kmで爆走

おっちゃんがいきなり逮捕されるので眠りの小五郎はなし。

今時のドローンやネットを使った犯行などがポイントです。

IPアドレスとか公安とか子供には難しい内容だと思います。

断片を集めていって「犯人はお前だ!」という展開では
ないので物足りなく感じます。

後半で180kmで爆走するアクションはありますが、内容的に
地味な展開もいまいちです。
(司法等なので・・・)
妃英理も久々参戦。

よかったと思ったら一波乱が・・・
お約束です。蘭がピンチ。

新一ってあんな老けた声だったけ?
テレビではほとんどでないので忘れてしまった。

今回は
星飛雄馬と同じ声のあの方にスポットが当たっています。

投稿 : 2018/04/19
閲覧 : 331
サンキュー:

12

ネタバレ

ままま82 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

名探偵??

今回の映画は「連続殺人のミステリー」というよりは「社会犯罪」に焦点をあてています。そういった意味では、攻殻機動隊やサイコパスに近い部分があるかと思います。(犯行の動機が個人または関係組織にあった点では異なっていますが)

特に最近のコナンの映画は「連続殺人が起きて複数の容疑者から考え抜く」という描写はほとんどなく、一人二人殺しといて数少ない容疑者から、「へー、あなたが犯人なのね。」という展開が多いので非常に残念に感じます。

つまらないわけではないのですが、次々と起こる事件の中から手掛かりを見つけて解決していくというのが「名探偵」コナンなのかなと思います。

ただ一方で一昨年の映画同様、RX7のカースタントは非常にかっこよかったです。

あと私自身も理解できていないのですが、公安や司法の仕組みが非常に難しかったため、頭に多少知識があると話がスムーズに入ってくると思います。
(ただなかなかそのような人はいないと思いますが…)


観覧中になぜか脳裏にロックマンX5のストーリーが浮かびました笑

投稿 : 2018/04/17
閲覧 : 148
サンキュー:

3

ぴょーこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/16
閲覧 : 0

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/15
閲覧 : 0

challia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/20
閲覧 : 6

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/01/02
閲覧 : 6

もみあげ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 5

あいびす さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/09
閲覧 : 8

レコ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/21
閲覧 : 7

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/08
閲覧 : 7

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/27
閲覧 : 10

3mei さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/30
閲覧 : 10

Kapuuchino さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 8

Crolera さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 8

P@$$εЯ-β¥Δ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/19
閲覧 : 8

yuugetu さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/23
閲覧 : 18

ZunLJ84303 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/04
閲覧 : 19
次の30件を表示

名探偵コナン ゼロの執行人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン ゼロの執行人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名探偵コナン ゼロの執行人のストーリー・あらすじ

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するという超巨大施設で、ある日突如大規模爆破事件が発生!そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の不可解な行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠物に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか? 「極秘任務」のカウントダウンは、既に“その時”へと動き始めていた―。(アニメ映画『名探偵コナン ゼロの執行人』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2018年4月13日
制作会社
トムス・エンタテインメント
主題歌
福山雅治『零 –ZERO-』

声優・キャラクター

高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、上戸彩、博多大吉

スタッフ

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載)、監督:立川譲、脚本:櫻井武晴、音楽:大野克夫

このアニメの類似作品

この頃(2018年4月13日)の他の作品

ページの先頭へ