当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ヒナまつり(TVアニメ動画)」

総合得点
92.8
感想・評価
1267
棚に入れた
5832
ランキング
16
★★★★☆ 3.9 (1267)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ヒナまつりの感想・評価はどうでしたか?

ぬぬ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あいたー!

いきなり中国拳法ではじまり「あいたー!」の連続。
作画はヌルヌル動いて、最後に「待っててヒナちゃn!」
?と思っていたところでヒナちゃんが登場。
そこからはギャグの連発!おもしろすぎです。
1話でツボに入ったら、最後までイッキに行っちゃって下さい。
なにも考えず楽しんで笑えるアニメです。
オススメです!

投稿 : 2024/06/26
閲覧 : 29
サンキュー:

2

ネタバレ

イムラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

目の付け所がバカなので好きです

<2024/6/5 追記>
自分の中で評点の基準を変えたので、修正レビューです。
(4.6→4.4 100点満点換算で85点)

初放送から6年も経ってるんですね
2期を待ち続けてる気がする
原作読もうかな


<2018/6/22追記>
最終回観おえました。
最後まで良い具合にバカでしたね。
最終回は爆笑という感じではないですが横隔膜がたびたびプルプルしました。
結局「わたしのスマァトフォンがぁっ」で始まり終わるという感じ。
ずーっとちょうど良い湯加減でした。

<2018/4/7初投稿>
見始めなので評価はデフォルトの3です。

今期のヤクザ枠ですか。
金満ヤクザ新田の軽いツッコミがイカしてます。

10年くらい前までアニメのギャグって寒いのが多かった気がしますが、日進月歩。
声優さんのボケとツッコミのレベルは格段に進歩してませんか?
このアニメはふわっとしたボケと自然で的確なツッコミが気持ち良いです。
声優さん、特に中島ヨシキという人。
ツッコミの技術が高い!
私の中ではティラミスを超えて今期のお笑い枠No.1です。

お話は第1話のタイトル「超能力少女現る!」の通りです。
超能力モノ。
ときどきしんみり。
そしてギャグ。

今んとこ今期一番のお気に入りです。

<2018/4/13追記>
キャッバックッラッ♪
キャッバックッラッ♪
キャッバックッラッ♪

なんとなくAbbey Road思い出した 笑

<2018/5/25追記>
8話まで観ました。

・・・8話笑ったー。

◻︎ジャンケンに応じる
◻︎大人の言うことを守れる
◻︎重さと長さが区別できる
◻︎リコーダーが吹ける
◻︎時間と時刻が区別できる

で腹筋が痙攣しました。

んで最後のセリフ
{netabare} 「これはない」{/netabare}
これを聞いてひなの成長を実感しました 笑

ひなにこれを言わせる新田は確かに「最強生物」

放映話数半分超えてたのでとりあえず評点つけます。
今のところ「4.5」と高評価のお気に入りです。

投稿 : 2024/06/05
閲覧 : 571
サンキュー:

69

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お腹が捩れるほど笑った

24年4月11日視聴済み。

良かったこと
・登場人物全員クセあり
・絶妙なボケと軽快なツッコミ
・設定、展開、どうしてそうなったのオンパレード
・アンズの人としての成長
・ヒトミちゃんのリアクション芸

うーん
なし

サイキック少女とインテリヤクザの日常アニメになります。
{netabare} 正直、最初のヒナ登場シーンから笑ってしまいました。それからも、アンズとのあっち向いてホイであったり、ホームレス生活であったりと笑えるシーンが多く、もっと早く見ておけばよかったと思えるコメディ作品でした。
特に見ごたえとしては、アンズの成長です。ヒナを倒しに来たはずなのに、ホームレスとして生きることを選び、そのあとも、中華料理屋さんでご夫婦に愛されて育つアンズは、とってもいい子に育ってくれました。途中新田も癒されて娘を見る感覚を感じていたのは、うなずけます。
そして、ヒトミちゃんの巻き込まれ体質も笑えますが、中学生にも関わらず、バーテンダーとして経験を積み、しまいに様々な職場で自分の手腕を振るう彼女のキャラクターも癖になります。 {/netabare}

投稿 : 2024/04/12
閲覧 : 46
サンキュー:

2

ネタバレ

KILLER QUE さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

じわじわくる面白さ

時間差で来た珍しいアニメ。
よくよく考えたら面白かったな。
漫画も一気読みした

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 38
サンキュー:

2

ネタバレ

Nick さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

難しい話はない

考えるな、感じろ!ではないけど理屈抜きというか王道ではないというかぶっ飛んでるっていう表現があってると思います。

ダメ人間?の日常っていうのが当てはまるかと。頭空っぽで見れる気楽なギャグアニメです。

アニメの放送枠の都合上、細かい設定ややり取りの部分が飛ばされているところがありますが、その部分以外は最高峰のギャグアニメじゃないかと。

ただこれだけは言える。「このつまらんコメントみるより、実際にアニメ見たほうがいい。」w

投稿 : 2024/03/18
閲覧 : 55
サンキュー:

3

きゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新田!!

おもろい、癒させる、かわいい、新田最高!

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 54
サンキュー:

3

赤羽カルマ最強 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人的評価 微妙アニメ

ストーリー 6点 ギャグとコメディ面は優れているが不快要素が多い微妙なストーリー
作画 12点 作画は良質だが少女達のキャラデザは好みじゃない
声優 13点 新田 義史の声が好み
設定 5点 暗い人情劇がコメディーに水を差している
音楽 11点 普通に良かった
総得点 47点
ギャグはキレがあり、温かい雰囲気をだしてたのに瞳が大人達の都合で苦労させられるとかの理不尽すぎる暗い側面もあり、それが温かい雰囲気に水を差してるようで嫌でした。

投稿 : 2023/08/04
閲覧 : 191
サンキュー:

4

チョモマンマーン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白く、感動もできる

自分の笑いのツボに見事にハマった作品であり、要所で感動できる場面もあり、良作である。アンズがいい子過ぎます

投稿 : 2023/07/04
閲覧 : 110
サンキュー:

5

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

灯るは心のぼんぼり

【魅力的に思った点】
・コメディとヒューマンドラマの塩梅が秀逸
・キャラが魅力的に描けている
・創作物故の面白さがある

【残念に思った点】
・設定面があまり機能していない
・大枠としてのストーリーはほぼ語られず、投げっぱなしの要素も多い
・一部に倫理観的な問題がある

【総評】
・80点
  設定やストーリーなどは結構粗めで完成度自体はそうでもないですが、「細かいことはいいんだよ」と撥ね退けるほどの強さを持った作品だと思いました。
  ご時世的にはちょっと危ういキャラ設定だとも思いますが、個人的には瞳がツボでしたね。
  すっきり笑顔になれる作品なので、そういうのを探してる方は是非ご視聴あれ。

【こんな人におすすめ】
・晴れ晴れと笑える作品が見たい人
・コメディ作品における人情劇(ギャップ)が好きな人

投稿 : 2023/05/21
閲覧 : 124
サンキュー:

5

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヤクザ×脱力サイキック少女

無気力な感じのヒナと新田のやりとりが面白かった!
巻き込まれ体質の瞳や超絶いい子のアンズも個性が強くて良かったです。
ギャグアニメの中でもテーマの掛け合わせがユニークでテクニカルすぎてきもかったです。(褒め

投稿 : 2023/05/20
閲覧 : 104
サンキュー:

5

べんちゃん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シュールな笑いと時々感動!な感じで好きです♪

ヒナもアンズもタイプ違うケドそれぞれ可愛いくて◎
笑わせるだけでなくて、ジーンとくる場面もあって良かったです。
格キャラの表情とか凄く良かったと思います。
是非続編見たいです!

投稿 : 2023/04/19
閲覧 : 328
サンキュー:

20

ネタバレ

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

こういうヤクザな設定って個人的にはあまり当たりと思った作品は無いし、
実際に本作にしてもギャグとか笑えなかったので途中で断念しました

【評価】

45点・C級

投稿 : 2023/02/09
閲覧 : 123
サンキュー:

2

ネタバレ

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アンズは良い人に出会った

この物語は結構笑えます。そして感動する話もわりとあります。

主人公のヒナだけでなく、ヒナの友達のアンズや瞳も結構な個性をもっており、それぞれの心の成長が楽しめました。

その中でも、私が最も感動したのはアンズの成長です。

最初の頃は盗みを働き暴力的だったアンズが、浮浪者のやっさんと出会うことで、生きていくことの大変さや、お金を稼ぐことの大切さ、それに人の優しさを知り、人間として急成長を遂げました。

そしてアンズは、まるで天使のように誰からも愛される存在となりました。

事情があって浮浪者のやっさんと別れることになりましたが、
やっさんの心の中にはいつまでもアンズが生き続けており、
アンズの心の中にはいつまでもやっさんが生き続けています。
これは素敵なことだと思います。
私たちは、はたして何人の心の中に一生生き続ける存在としてあるのでしょうか… それを考えてみる良い機会かもしれません。

それからアンズは中華料理店の老夫婦に引き取られますが、
その人たちも、アンズのことを大切にしてくれます。
食事や住む場所を提供してくれるだけでなく、仕事の仕方を教えてくれます。


人間は、生きるためには仕事をしなければなりません。
逆に言えば、仕事をし、お金を稼がないと食事すらできません。

仕事の仕方を覚えるということは、一生失くすことの無い財産を得るようなものです。
だから、浮浪者のやっさんや中華料理店の老夫婦は、アンズに一生失くすことの無い財産を与えたのだと思います。

以下蛇足です。
{netabare}
昔、国連は発展途上国にお金や食料を主に援助していました。
でも、食糧は食べればなくなるし、お金は使えばなくなります。
発展途上国の人たちは、なかなか豊かにはなりませんでした。
その後、国連は、農作物の作り方、井戸の掘り方、プログラムの作り方など、教えることを主に援助するようになりました。
そうすると、その国は少しずつ成長を遂げていったようです。

新田はヒナに食べ物やお金をたくさん与えます。
それが良くないとは言いませんが、
私は、ヒナが新田から受け取ったものよりも、アンズがやっさんたちから受け取ったものの方が、たくさんの愛情を感じます。
{/netabare}

投稿 : 2022/11/02
閲覧 : 1280
サンキュー:

91

バフォメ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

笑えるバカバカしい話がほとんどだったが、中には泣ける話もあった。ありえない設定と現実的な設定が、ちょうどいい配分で混在している。人の質の悪さを真正面から描きつつも、根底には常に人の生命力を信じる視点がある。私はこの作品が好きだ。

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 120
サンキュー:

6

えびさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観ていてなんとなく幸せになれた

なんか元気の出るアニメ。

登場人物の魅力が強く主人公が空気気味だが、それもまた面白い。
 
声優さんにはそれほど興味はないけど、
特にヒナの声がハマりすぎてて声優さんの大切さを改めて感じた。

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 180
サンキュー:

7

タイガー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

じゃあ、みんなもひとりじゃないの?

ヤクザと超能力少女の日常コメディ

前半ゎとにかく笑ったwww
へんなツボにはいる感じw

超能力ってのゎあんま強くなくて、人間味というか、成長などに注目!

アンズ超好きになる!

大事なことを学び、ヤバイ大人も知ったw

ギャグだらけやったのに自然と感動に持ち込まれて泣けた

後半ちょっと面白味がなかった気がするけど、続編ありそう!期待!!

どういう話なんかちょっとよくわからんやった作品

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 216
サンキュー:

7

ネタバレ

masasan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

麺類を食いながらの視聴は、しないほうがよいです

いや、これは原作(漫画)のほうですが。ラーメン屋で
「湯たんぽ」のシーンを見てしまい、盛大に吹き出し
てしまいました。

原作とのバランスが非常に良い。近年、ここまできっちり
まとまっているのは久々に見ました。

思わず、サントラ買ってしまいましたが、これも良いです。

個人的には、アンズのヘタレっぷりが大好きです。哀愁を
誘います。「麺屋人生」は傑作です。ラーメン屋のご主人は
ぜひ購入、店で流していただきたい。

注意書きの多いラーメン屋で、スマホのプラグを少しずらし
て店内に流したら・・・。誰かトライして!

早く 2期を( ^^) _U~~ 

投稿 : 2022/06/08
閲覧 : 231
サンキュー:

7

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あいったー。い、いきなり、ゆ、湯たんぽ!?

超時空からいきなり湯たんぽのような、
メタルたらこキューピーのような何かが登場。
おぉ、これはSFか!

と、思いきや、その後、SF設定はどこへやらの
超日常ストーリー。

と言っても、登場人物は、一般人ではなく、
インテリヤクザの兄貴である。アウトローなのである。
おぉ、これは、そっち系だったか!

とも一瞬思ったが、兄貴は、極悪非道ではなく、
すごくイイやつ。洗濯物干してる。
・・・やっぱり日常だ。

そんなヤクザと謎の少女との同居コメディ。


「あいったー」、これ、説明が難しいわ。

どう説明しても面白さ伝わらない気がする。
正直、自分でもこれは面白がってイイのか?と
ハテナがよぎりながらも、他の作品以上に
声出して笑っている。たぶん面白いのだ。

この空気感と言うか、微妙な感じは観ないと
分からない気がする。
あぁ、たぶん、こう言うのをシュールって言うんだ。
シュールって、説明聞いてもぱっとしないんだけど、
説明しろって言われても困るやつなんだけど、
きっとこうやって感じるものなんだ。そう言う作品。

かと言って、アウトローなギャグではなく、ヤンキーや
ヤクザが出てくる系ギャグ作品のきわめて王道を行っている。
落ちが予想できつつも、やっぱり笑ってしまうそれである。

内容は既視感あるけど、ギャグだけで終わらず、お金の尊さ、
仕事の大変さ、人と人の繋がりの大切さも教えてくれる、
硬派な一面もあるのがイイ。

ちなみに原作の絵の持つ特徴を活かしつつも、
独自のテイストに仕上げたキャラデザがとても新鮮、
なんともイイ感じ!

投稿 : 2022/05/25
閲覧 : 436
サンキュー:

27

ネタバレ

これ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグ+人情物

この作品は
めっちゃ笑える回もあるし泣ける回もあって
笑って泣ける2018の中じゃかなりすきな作品で
ギャグアニメがめっちゃあった年だけど
頭一つ抜けてたなあって感じでした
超能力者でありながら非常識なヒナとヤクザの新田のドタバタギャグアニメなんやけど子供と親みたいな感じになってて少しずつ成長していく展開
おっかけて同じ世界からきたアンズはホームレス生活からスタートしていくけどそこで子供扱いしてそだててくれて
働くことの大変さなどを学んで経験する
そして成長していく、キャラが成長していくのと
キャラクターを活かしていくギャグのテンポが素晴らしくよく
ぶっ飛んでるひなで笑えてあんずでいやされて
新田はいいやつで
いろんなきゃらがいきてて見てて飽きない作品だった!
あと毎話終わりのオチがあってシリアスになっても結果いつものヒナまつりだっておもわせてくれるのもいいよね
あと、いくらが食べたくなるアニメランキング間違えなく1位ですねw
2期がみたいなあっておもってます!

投稿 : 2022/04/10
閲覧 : 206
サンキュー:

8

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ヤクザが子育てする系のハートフルアニメ。
ギャグは正直そんなに面白く無いけど、無感動系のグータラな女の子と振り回される几帳面なヤクザの対比が微笑ましい。
1話はあんまり面白くないけど、2、3話から徐々に面白くなっていく。盛り上がり方がラストまでずっと上り調子なので見応えはあるかも。
作画も良いのだが、わざとらしいギャグシーンの動きはわざとタイミングをずらしているのだろうか。
(綺麗にセリフと合うほうが面白い気がするが)
総合的に見て面白い作品ではあったなあと思った。
評価高いのも肯ける。

投稿 : 2022/03/23
閲覧 : 161
サンキュー:

4

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヤクザじゃないとアカンかったんか・・・?

思ったよりは、印象に残った作品ではあった。

ただ、私が年食ったのか、今の世にはびこる「正義の味方」症候群に毒されてしまったのか、メインキャラの新田のヤクザ関係の表現が気になって気になって仕方がなかった。

もっと、ハチャメチャなキャラをそのままアニメとして受け入れれるセンスや、公序良俗に反するような行動も限度を超えなければ、アニメはアニメだからというセンスは、持っていたとは思うのだけれども・・・、なんでかなぁ。
ヤクザが中途半端にリアルな存在だからなのか、ただ単に新田のようなキャラが肌に合わないのか・・・。
あと「子供の教育に悪いから・・・」なんていうヒステリーな理由ではないことも付言はしておきたい。

作品自体は、
メインどころのヒナと新田、準メインキャラとアンズや瞳といった登場人物、ほかが織りなすナンセンスギャグアニメかな。
確かに面白い。

主にギャグ振りのきっかけとなるのはヒナのシュールな発言、行動であり、間というか、口調というか、表現の仕方というかが、淡々とあっさりとしており独特で面白い。
ある意味のかわいらしさは垣間見えるが、基本なんか腹立つw、この意味ではモヤモヤしながらも新田に共感をしてしまう。

私が気に入ったのは、
ヒナを追って、どこかから転送されてきた(ちなみにヒナも新田のところに、転送されてきた・・・変な格好でw雰囲気的には未来なのかね?原作未読、予備知識なしです)アンズです。
最初はテンプレらしく、ヒナと対決、大暴れするのかと思いましたが、
そこは、一瞬あっただけ。
その後、アンズは帰れなくなってしまい・・・。
いろいろな人と出会って、変わっていくわけです。
というか「アンズええ娘や・・・」出会った人も良かったのかね。
ほんとにいい娘・・・新田が最初にアンズを見たときのような荒ぶる姿が本性に違いない、と挑発しても、その新田が毒抜きされてしまうくらい。
素直やし、かわいいし、思いやりも身についている、お金の大事さや、物の大切さもしっかりと学んでいる、教えてもらう事の大切さや、人との出会いについてもしっかりと経験している。
や・・・確かにそんな娘いねぇわ!!って言われるかもしれないけど、だからこそアンズのファンも多いんじゃないかな、と。

もう一人、準メインどころの瞳。
この娘は、優秀なんだよねぇ笑えるくらいに。
ただ、断ることが出来ない・・・なんでも巻き込まれてしまって、
それなりにこなしてしまう。
この巻き込まれっぷりが可笑しい。
この勤労少女をみて私はとあるセリフを思い出しました・・・。

曰く「うちは日本一不幸な少女や・・・」

皆さんにはわかりますかね?




全話観終わって、あ~そこに繋がんのかよ・・・、と思ったところで終わってしまった・・・。

また、このギャグアニメの中ではさほど重要ではないのかもしれませんが、
ヒナ、アンズ、マオあたりの詳細はぶん投げた状態です。
原作はもっと続いているようなのですが、アニメはそういう状態で終わっていました。
2期見込んでの事なのかもしれませんが、Web界隈の評価では2期は難しそう・・・とのことですね。

面白かったので、という事もあるのですが、アンズと瞳のその後が見てみたいので機会があれば、とは思うのですが・・・。


ヒナ自身の面白みもですが、
アンズのピュアなかわいらしさ、瞳の勤労少女っぷりを見てみて下さいませ。

投稿 : 2022/02/19
閲覧 : 523
サンキュー:

30

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鮭とイクラと893と娘

 全12話。原作は未読。

 素晴らしかったです。めちゃくちゃ面白かった・・・!タイトルからは内容を想像できない作品なんじゃないですか!?僕も視聴して意表を突かれました。こんなアニメを今まで見逃していたと思うとなんともいたたまれないですね(;´・ω・)。

 OPはさわやかで元気なイメージ、EDは昭和感あふれる渋い曲でありどちらも中毒性抜群で、やさしさにあふれた曲です。
 また作画も毎話安定してキレイでした。

 そして話も結構テンポがよく、飽きずに面白く視聴できました。例えば1話なんか、ヒナが来てから1話で一緒に住んで学校に行くところも描かれていました。1話1話がいろんな話で盛り込まれているため最後まで飽きなかったですね~

 そしてボケ・ツッコミが秀逸。毎回爆笑でしたw

 さらに日常・ギャグだけではない、心に突き刺さるヒューマンドラマも随所にあり、感動できるものばかりでしたね。新田とヒナの関係性はすごく良いし、あんずがホームレスのやっさんやラーメン屋の夫婦との交流を通して素晴らしい人間に成長していくところは一番素晴らしい。

 ただ人によってはイライラするところもあるかも。特に序盤のヒナが非常識すぎるところとか、瞳が労働させられるところとか。。。ただこれはヒナはそれ相応の報いを受けますし、瞳もなんだかんだ多くの大人たちから認められ、しまいには母親からも受け入れられるので、まあ個人的には大丈夫でした。

 個人的にはダーク版「小林さんちのメイドラゴン」って感じでした。大満足でした。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/02/18
閲覧 : 229
サンキュー:

31

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝52

ヒナまつりの感想を書けず、追い込まれていく天地人(ん?)
(もうやるしかない、もうやるしかないんだ!)
スタッフ
「(翌日)正気ですか天地人さん!こんなのヤラセどころか完全にネタじゃないか!アンタ、あにこれ投稿者失格だよ!」
天地人
「うるさい、仕方ないんだ・・・(しかし!)俺にも食わせていかなきゃならない家族がいる、失敗できないんだよ。」

一週間後
「(バ~ン)特集 現代のあにこれ投稿者 血と暴力とサンキューに飢えた男(って、おいっ)」
そこには音声を変えられモザイクで顔が隠された天地人の姿が(ウソ)

ヤクザに女の子と言う設定にどんな作品なんだろうと第1話を観ましたが、見事にはまりました(笑)
屑な超能力を使う主人公(ヒロイン)、ヤクザなのに登場人物の中だとまともな部類に入る新田(お~い、新田)優等生なのに断れない性格のため、どんどん落ちていく(笑)瞳
まあ、瞳という名がある段階で秘密があるとは思ってましたが、まさか怪盗だとは(それ、キャッツ・アイ)でも、両方素顔をさらしてもバレないんだから同じようなもんでしょ(こら~っ)
ゆる~いギャグあり、泣かせる話あり、一部微妙な話もありましたが、面白かったですね。
そう思うでしょ、アンズちゃんとヒナちゃん(えっ?)
「何言ってるのよ!大体こんなネタばかり書くとか天地人の奴バカなんじゃないの?意味分かんないわよ!」
「ご飯・・・」
ああっ、また書いてしまった(う~ん)

「お前酔ってんの?(えっ?)つまんねぇことしてんじゃねぇよ(いや、それは、あの・・・)」
「彼はもう戻れない、この欲望に塗れたあにこれの中を駆け抜けて行くのだ(うわ~ん 涙)」

※2018/06/30偽SFスーパー英雄(?)列伝53として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/02/10
閲覧 : 222
サンキュー:

11

ネタバレ

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

毎話しっかり面白い

つまらない回が無かったという点がまず素晴らしい。キャラも凄く魅力的で特にアンズが最高に好きです。ヒナもいくら好きということで好みが合いそう。

タイトル負けしてるアニメだと思うのでもっと知名度上がって欲しい。

投稿 : 2022/01/14
閲覧 : 236
サンキュー:

5

しるまりる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルにダマサレタ

タイトルから連想して、カワイイ女の子がほんわかするような話を想像していたら、いい意味でダマサレター

群像劇なんだけど、色々なところで「ズラす」センスが秀逸で、ハマりまくりました。

ああ面白かった

投稿 : 2021/12/23
閲覧 : 314
サンキュー:

13

E-jodo さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

10年代後半の中では最高のギャグアニメ(個人的な見解です。)

小生はこの作品の存在を、視聴する数日前まで全く知りませんでした。
友人から紹介を受けて早速視聴。

ガッツリ、ハマりましたね。

ギャグのテイストは「銀魂」っぽい感じでしたね。
わかりやすいギャグの中に、シュールも入れてバランスが取れた感じ。
これが、毎回安定して面白かった。

ギャグ回とドラマ回の色の出し方の違いも見ていて印象的でした。

かなりオススメの一作です。

投稿 : 2021/12/14
閲覧 : 160
サンキュー:

6

しが さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑えた!

笑えました!酒飲みながら見るのにちょうど良いかも。

投稿 : 2021/11/23
閲覧 : 118
サンキュー:

5

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグアニメとして異色の出来

なぜこの作品をもっと早く見ていなかったんだろうと思うほどに琴線に触れる作品でした。

第一話からぶっ飛んだ内容で、ヤクザの家に謎の球体に入った女の子がワープしてきます。文字にするとその訳の分からなさが際立ちますね笑
最初から最後まで一切だれることなくずっと面白かったのですが、個人的に瞳ちゃんのキャラが最高でバーでのやりとりや瞳ちゃんが絡んでくる回では特に笑っていたように思います。この作品見てるあいだずっと声出して笑ってたような記憶がありますね笑

ただ、本作には明確にもったいない点があります。ラストがあまりに中途半端に終わってしまうところです。
マオちゃんがさあこれからヒナたちに会いに行くぞというところで終わってしまうのでラストの消化不良感はありました。それだけに続編を熱望してしまいますね。
久しぶりにどハマりしたギャグアニメでとても楽しかったです。これは原作も買わねば

87/100点

投稿 : 2021/11/21
閲覧 : 187
サンキュー:

10

もじゃんぼ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハマれば最高に面白い

久しぶりに面白いアニメ観た!ってなる人がいるアニメ。
私はハマりました。2回観ました。

ギャグですが、グッとくるところもあります。
主人公のヤクザと突然現れた超能力少女の生活を描く物語。
互いに持ってなかった感情が少しずつ芽生えていくストーリー。
もっと続きが見たい、そう思えるギャグアニメでした。
日常とかシュール系が好きな人はおすすめします。
瀬戸の花嫁とか好きな人には向かないかもしれない。

投稿 : 2021/10/04
閲覧 : 162
サンキュー:

4

ネタバレ

おでん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

基本笑えるがたまにハードな話が来る良作

最近疲れていたので笑える系を求めて視聴を始めましたが思ったよりもハードなお話だったりしました

基本的には謎の少女ひなを中心に物語が展開されます。が、何もかもが抜けているひなが周りを巻き込んだめちゃくちゃな体験をたくさんします。その体験がかなりシュールなものが多くかなりクスッと来ました。

ただこの話はそのようなギャグ展開だけではなく、時に道徳的な深いテーマが出てくることがありそれが感動したりもします。これが想定外であったため突如のハードな展開に困惑したりしました。ただハードといっても基本的には1話ごとにいい感じの区切りでおわるので心のもやもや的な奴はあんまりないです。

評価点は登場人物たちです。なんとこの話に出てくる8割位の人間はクズです。いやーそれはもうすごいクズっぷりの人もいますw でもいろんなアニメを見てきた私からすると実際、現実の人達もこんなもんだと思ってます。もちろんアニメに出てくるような聖人な人もこの世には存在しますが、案外人間ってクズ的な要素がある人のほうが多いんですよね(なんなら私もそうですw)それもあってかそういうクズ要素が出てきても共感出来てむしろ笑えました。まぁこういうちょっとブラックな笑いが好きじゃない方もいると思うので好みは分かれると思いますがなかなかここまでブラックな笑いができる作品も多くないと思うのでそこが評価できる点ですね。

もう一つの評価点に関しては多少ネタバレが入るのでネタバレありで語らせていただきます。

{netabare}物語を通してのアンズの成長は非常に良かったですね。最初はあんなに荒れていたアンズもホームレスのおっちゃんたちと出会いラーメン屋夫婦と出会いとクズの町とは思えないほどいい人たちに囲まれましたね…公園から追い出された話とラーメン屋のおっちゃんに「心にはホームレスのおっちゃんたちがいる」的な話は涙は出ませんでしたけど「いい話だなー」感動しました。ひなや瞳のシュールなお話ももちろん好きなのですがアンズの話が所々で挟まれていたからこそギャグに飽きずに楽しく視聴できたんだなと思っています。{/netabare}

総評するとギャグ系でもテンポが良く非常に観やすい良作であった。アニメのできも十分良いが原作はもっと面白いと聞いているので今度原作を購入しようと思います。
あと2期はなかなか難しいかもしれませんがぜひ期待しています!

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 228
サンキュー:

6

次の30件を表示

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒナまつりのストーリー・あらすじ

芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。
ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!
暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?
お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!(TVアニメ動画『ヒナまつり』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
feel.
主題歌
≪OP≫村川梨衣『Distance』≪ED≫新田義史(CV.中島ヨシキ)『鮭とイクラと893と娘』

声優・キャラクター

田中貴子、中島ヨシキ、村川梨衣、本渡楓、日笠陽子、小澤亜李、小山剛志、河西健吾

スタッフ

原作:大武政夫「ヒナまつり」(KADOKAWA刊)、監督:及川啓、助監督:松原桂、シリーズ構成・脚本:大知慶一郎、キャラクターデザイン・総作画監督:神本兼利、キーアニメーター:桝田邦彰/竹内哲也/荒木涼、美術監督:吉原俊一郎、美術設定:青木薫、背景:美峰、色彩設計:岩井田洋、撮影監督:中村雄太、編集:平木大輔、音響監督:本山哲、音響制作:マジックカプセル、音楽:三澤康広、音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ