「ヒナまつり(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
853
棚に入れた
3293
ランキング
197
★★★★☆ 3.9 (853)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

kochan

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

一人だけ天使がいます
癒されます

投稿 : 2019/08/13
閲覧 : 8
サンキュー:

1

ネタバレ

vWSHY97287

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった

ギャグアニメでありながら色々なことを考えさせられるいい作品でした。

投稿 : 2019/07/27
閲覧 : 23
サンキュー:

2

QP

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグアニメ

ヤクザ+超能力という異色の設定から日常を繰り広げるギャクアニメ。
大爆笑というよりかは、シュールな笑いが多く思わずクスっと笑ってしまう
場面が多々あって個人的には大好きです。
ギャクアニメ好きなら見て損はしないと思います!!

投稿 : 2019/07/26
閲覧 : 33
サンキュー:

3

ネタバレ

moto1115

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あれ?

超能力の話は?
途中から人情ものになっちゃいました。

投稿 : 2019/07/22
閲覧 : 32
サンキュー:

2

アルジャーノン我如古

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

893という設定が気にならなくなる

893の設定がはじめ受け入れがたかったんですが、
観終わる頃にはただのキャラ設定でストーリーに面白さを加えるただのエッセンスだと思えるようになり気にならなくなりました。

新田いいやつ、ヒナとの掛け合いが面白い。
アンズちゃんいい子。
みんなクセが強すぎてどの話も面白かったです。

この世界観に慣れたころには毎回笑いながら、毎週楽しみでした。

OPはとてもいい曲でカラオケで歌うと高音具合が気持ちいいです。お気に入り。
EDは新田のハードボイルド路線でおもしろいです。

投稿 : 2019/07/22
閲覧 : 30
サンキュー:

5

unseO53670

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

コメディー

すごいおすすめってわけではないけど、面白いと思う。
1日で観終わった。

投稿 : 2019/07/20
閲覧 : 17
サンキュー:

2

KANO

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

珍しく笑えた

ギャクセンスに嵌りました
年代、性別は選ぶと思いますが、良い話しも有るので飽きさせない所が本作の良さかと。泣ける作品て比べて笑える作品は少ないと思うので。

投稿 : 2019/07/19
閲覧 : 15
サンキュー:

4

hige3

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定のギャグ・コメディアニメ。

ヤクザ物+コメディってのはあまり見ない取り合わせでとても面白かったです。

友人の勧めで視聴して、あっという間に最後まで見ました。サクッとシナリオを見て、ヤクザ物いいやん。久々にハードボイルドな感じか??とか期待して1話を見て、いい意味で裏切られました。

これはコメディだ…と。

シリアスなハードボイルド感を期待して準備していた私の心はあっという間に解散でしたが、これはこれでよかったですね。サクサク見えて、楽しませてもらえる作品でした。

これはヤクザ物コメディです。軽~い気持ちで視聴するとよいでしょう。

投稿 : 2019/07/16
閲覧 : 25
サンキュー:

3

sMYVP12210

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろくてちょっと泣ける良作です!

原作とか知らないんだけど、ちょっとおもしろそうだったので録画。
やっとこさ見たんだけど 一気に見ちゃう面白さでした。

ざっくりいうと、現代ではないところから飛んできた女の子たちと、それに関わらされた現代の大人たちとの関係を描いた作品 ですかね。

だからいろんなギャップが自然に出るわけでおもしろい。
そして女の子とたちも結構な秘密な面があるため、それもまたおもしろい。

作画もきれい。!繊細っていうより丁寧に作られています。声優さんたちもいいですね。歌もすき!

題名はほぼ意味ないですw
よくわからんっぽいな~って思ってる方も まあ1話見てください。
たぶんおもしろいと思う。

あ。、あとロリ要素結構あるのでそれが超苦手じゃなければok
棚行きーー!

投稿 : 2019/06/22
閲覧 : 46
サンキュー:

2

ネタバレ

scandalsho

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちょっぴり心が温まる、ドタバタコメディ

原作未読。最終話まで視聴。

ちょっぴり心が温まる、ドタバタコメディ。
かなり笑えます。
そして、かなり感動します。

ヒナ、アンズ、瞳。
3人のヒロインそれぞれに特徴があって面白い。
3人それぞれにスポットライトを当てつつ、3人が巧みに絡んでくる物語の構成は、とても良かった。

作画はとても良い。
声優陣も良かった。

最終話の終わり方を見る限り、間違いなく第2期ありますよね?
大いに期待して待ちたいと思います。

【以下は、各話レビュー的な「何か」です】(笑)
{netabare}
【第1話】
ヤクザの新田の部屋に、突然、超能力少女ヒナが現れる。
ヒナは超能力で新田を圧倒し、新田の部屋に住みついてしまう。

ヒナは、自分の超能力を当てにして、何かをさせようと”しない”新田のことを信頼し始める。

そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田は若頭に相手の暴力団に1人で殴り込めと命じられる。
そんな絶望的な状況の中でも、新田はヒナを当てにせずに、単身で相手の組事務所に乗り込もうとする。

その時ヒナは・・・。

いや~!第1話から引き込まれましたね。
超能力少女とおっさんのコンビというと、『アリスと蔵六』を彷彿としますが、こちらの方がコメディ色強めでしょうかね?

ちょっぴり心が温まる、ドタバタコメディ。
第2話以降も楽しみです。

【第2話】
前半。アンズ登場。
ヒナと処分するために組織から送られてきたのだそうだ。

ひょんなことからアンズを見かけた新田は・・・。

後半。最近、女性関係がおかしな事になっていると感じていた新田。
「新田さんは娘との時間を大切にしたいから、女遊びを一切断った」という噂話を聞いてしまった新田は・・・。

ヒナとアンズの『あっち向いてホイ』は爆笑必至!

【第3話】
前半。アンズがホームレスの仲間入り。
街中で新田と再会して・・・。

後半。ヒナが通う中学校の同級生、三嶋瞳の回。
第2話からの続きで、詩子の経営するバー、バーテンダーとして働くことになる。
そのお店に、中学校の担任の先生がやってきて・・・。

ラスト。ヒナは新田に怒られたでしょうか?(笑)

【第4話】
はい、ヒナちゃんは新田にめっちゃ怒られて、勘当されちゃいました。(笑)
その後、アンズと合流したヒナは・・・。

瞳ちゃんは、相変わらずバーテンダーとして働いている。
結構、板についてきた(笑)

【第5話】
ヒナに感化されたアンズが、ゲーム機欲しさに手っ取り早くお金儲けを企むが・・・。

瞳の”秘密の”バイトが同級生に見つかった!?

【第6話】
ひょんなことから、ヒナと新田は、新田の実家に・・・。
新田は何とかごまかそうとするが・・・。

後半。アンズはホームレス達と別れて新生活を始めることに・・・。

【第7話】
この作品のヒロインは言うまでもなくヒナ。
だけど、それと同じくらい魅力的なヒロインがアンズと瞳。
この3人が交代で主役を務めているから、この作品は面白いんだと再確認した回。

3人それぞれが、面白可愛い。

【第8話】
あっちの世界から、ヒナをお迎えに?
アンズの扱いの悪さと、新田の{netabare}ぬか喜び{/netabare}が笑えた。

【第9話】
あっちの世界から新たな使者(超能力少女)マオがやってくるが・・・。

なんやかんやあって、新田が若頭に昇進!?
ヒナが企画した”お祝い”とは!?

いやぁ、久々に大笑いしてしまった。

【第10話】
まさかのヒナちゃん出番無し回。(学校で昼寝しているシーンはあったけどね)
瞳のポテンシャルの高さと、アンズの純粋さが際立つ回。

ヒロインがヒナ一人ではないことが、この作品の最大の魅力。

【第11話】
伝説のヤクザ・新田の特番?

新田「いくら渡したら、ヒナとお前(アンズ)チェンジ出来る?」
いやいや、気持ちはわかるけど・・・。
 
【第12話】
前半は通常の最終回。
後半は3年後の中国(?)。
何だかんだで、マオちゃん日本へ!

第2期は高校生篇ってことですかね?
というか、これだけ評判が良かったので第2期ありますよね?
{/netabare}

投稿 : 2019/06/19
閲覧 : 150
サンキュー:

80

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界一のイケメン

私は男ですが新田さんに惚れました❤️
結婚してくださいムチュ

投稿 : 2019/06/19
閲覧 : 57
サンキュー:

4

かんぱり

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

コメディとドラマのバランス

最初は、なにこの不条理ギャグアニメ?と思いました。

だって(一応)主人公のヒナはシュールな登場するし、何考えてるかわかんないし。893の新田とヒナの絡みでこのままシュールに進んでくのかと思いきや。
アンズのドラマパート、スーパー中学生瞳のコメディパートがそこに加わり、コメディとドラマの程よいバランスが心地いい作品になっているなあ、と感じました。

良い具合にヒナまつりワールドが出来上がっているので、1クールだけで終わらせるのはもったいない気がします。

アニメは中学生編で終わってるんですが、原作はまだまだ続いていて、とても面白いし、なぜ超能力組織ができたのかもなんとなくですが描かれているので、ぜひぜひアニメ2期をやってほしいです!!

マオ「あれ?私は?」
ヒナ「ごはん~~~」

投稿 : 2019/06/02
閲覧 : 111
サンキュー:

6

chinpoko

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アンズまつり時々ヒトミ

とりあえず1話で切るのはもったいない。
これだけは言えます。
タイトルにも入ってるメインのヒナはおまけ

メインは アンズちゃん です。
アンズちゃんの物語です。
アンズまつりです。

そこに笑える要素が多々。
ギャグのセンスがはまれば面白い。
わたしにははまりました。
笑わせてもらいましたw

サブでヒトミちゃんのストーリー。
これも面白い。

でもあくまでもメインは アンズちゃん
(勝手にメインにしてます;すいません)

たくましく、ピュアで、やさしい
素敵な少女アンズちゃん。
泣きました。感動しました。
泣き笑いしました。

ヒトミちゃんも好きです。
ヒナちゃんもちょっと好きです。

でも アンズちゃん が一番好きです。
ありがとう アンズちゃん

あ、 マ○ちゃん 忘れてた

投稿 : 2019/06/01
閲覧 : 61
サンキュー:

8

マーティン

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白‼️

ギャグ内容で面白かった!
でも泣けるシーンもあり本当に良かった!

投稿 : 2019/05/31
閲覧 : 46
サンキュー:

4

ネタバレ

ヴェンゲル

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期来てほしい!

全体的にテンポが良く、ギャグ要素だけでなく泣ける回もありとても面白かったです。
それにアンズがとにかくかわいかった。

アニメを見た後マンガを最新刊まで一気に買ってますます好きになりました。9巻の後半から始まった高校生編は本当に面白くてアニメで見たいなと思いましたがネットで調べると2期の可能性は低いらしい。
原作の高校生編はとても面白いのでぜひ2期をやってほしい!

投稿 : 2019/05/26
閲覧 : 42
サンキュー:

4

もちごめ

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好き

久しぶりにアニメで笑いました。

設定が色々ぶっ飛んでて突っ込みどころ満載なんだけど、そこを新田たちが代弁するかのように絶妙な突っ込みを入れる所がまた面白い。

ギャグだけでなく感動する要素もあって(アンズを取り巻くお話など)、バランスが良いシナリオだと思います。
テンポも良くてサクサク観られました。
そしてイクラ丼が食べたくなりました。

投稿 : 2019/05/21
閲覧 : 46
サンキュー:

9

ネタバレ

てたい

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

個人的にはめっちゃ好きなアニメです。
アンズがめっちゃ可愛い!

投稿 : 2019/05/18
閲覧 : 33
サンキュー:

6

ネタバレ

ダークフレイムマスオ

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

平成の怪物。ギャグとアニメととんでも説に飢えた変人!(ちゃうわw)実録あにこれレビュアーの知られざる日常に迫る!

令和になっても変わった実感ないっすね~。とにかく連休明けの最初の週はのりきった。しかし日本の謎なんだが6月って何で休日ないんだろ?小さいころからの大きな疑問です。というわけで予定では神原駿河様をお呼びしたかったのだがBL同人誌の即売日となりドタキャンぶちかまされたwのでわしの密着ドキュメントをお送りしようではないか!
平日
仕事→自炊→ちょい飲み→寝る
休日
積みアニメ消化→洗濯、掃除→多めに飲む→爆睡
おわり

「ダフダフさ~ん。困るんだよ~。こんなんじゃあんたただの一般人じゃん!もっとこうないの?アニヲタでどん引きされるとか、仕事中に厨二っぽいこと叫んだりとかさ~。こんなんじゃ画とれねーし読んでる人とたいしてかわんないじゃん!読者になめられるよあんた!スイッチ入れてくれよ~500ごちでやってくんねーか」
(やらせやんけ!)
「しゃーない…じゃあ撮りなおすか!」(500ごちに目がくらんだわけではないんだからねっw)

俺の名前は暗焔龍増岡弘、コードネームは漆黒のルシファー。いや4103のナンバーで少年時期を過ごし名前すら覚えてないのが実際だ。施設では暗殺訓練が主だった。寝て起きたら隣のナンバーが消える日常を繰り返し5年後任務に就いた時には10名しか残らなかった。その後の人生はつまらないものだ。言われるままにミッションをクリアする。哲学?そんなものはなくても人生は動くものだ。後悔?生まれてきたことだな。
転機は5年前だな。確かめぐみんとか言うふざけた名前の小娘が杖から出した爆発で右目をいっちまったのが運の尽きさ。視力の衰えは致命傷だ。生還はしたが組織の連中はめぐみんってなんだよって爆笑しやがった。組織を抜けるのには金だったごっそり持ってきやがったが今後不干渉で手打ちだ
世界地図にダーツを刺して俺の居場所を決めた。トチギとかいうところだ。組織はブラジルなんで日本語も多少話せた。
ジャパンに向かう俺に同僚はこういった
「アクシズ教にはかかわるな!」奴は死んだ魚の目で俺にそう言ってぶつぶつ何か言ってたな…

あれから3年平穏だ。組織は追ってこない。風の噂だが武器商人のキャスパーとやらに壊滅させられたとかだ。今の俺にはどうでもいいことだ。ただ工場勤務だが気は抜けない。背後に立たれるととっさに「俺の背後に立つな…」と無表情で言ってしまう。これも日本語を覚えるため見たアニメの影響か?どうでもいい話だ。パンツが白のブリーフにもなったな。つまらない話だ。思い出話もここまでだ…
こうして俺はげこげこなくカエルしかいない夜の帳に消えていった…
あっけなく終わる破滅を迎えるその時まで俺はただ歩くだけさ…

「こんなんでどうだんべ?」
(かっぺまるだしじゃんw)
「いいんじゃないっすか?」
「500ごちほんとにもらえるだべか?」
「え、ええ多分3週間後にはふりこみますよ~」
「では!あざっした~」

超絶妄想で虚言はいてみたw書いてるうちに悶え死にたくなる~

アニメはよ2期やってくんないかな~待望っす!アンズ回や色んなツボが多すぎですよ。

投稿 : 2019/05/11
閲覧 : 77
サンキュー:

13

ネタバレ

taijyu

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地味な絵面からは考えられないほどのハイレベルな面白さ

1話感想:
全然面白そうに見えない雰囲気、タイトルからの、意外と言えるほどのハイレベルな面白さ。
主人公が良いキャラをしていて好感が持てますね。
絵柄的にはあまり好みではないのですが、続きは見てみたい。

全話感想:
当初の感想はどこへやら。非常に面白かったです。

もし私が事前に面白いか予想して0話切りする人だったら、この作品に出会うことは無かったでしょう。
作画もぱっとしなく見えるし、タイトルから面白そうには見えない。
全部1話は見ることにしいて本当に良かった。

しかし見てみれば非常に面白い。
ギャグが笑えるのは稀少です。合わない時はとことん合わないので。

キャラが非常に良かったですね。特にアンズが天使で可愛い。
ですが瞳の転落だか上昇だかよくわからん人生も良いし、マオがちょっとしか出ていないのに気になりすぎるし。
ヒナ? うーん…。いや、なんだかんだ徐々に成長して行った所は可愛いと思います。
新田が非常にいい味だしていましたね。
脇役さえも、それぞれにいい味を出していて、とても魅力的でした。

作画も安定していましたし、絵柄もあれはあれで味があって良く思えます。
大変満足な良い作品でした。
もっと見たい。

投稿 : 2019/05/02
閲覧 : 65
サンキュー:

5

ネタバレ

へたれパンダ

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個性豊かなキャラクターとはこいつらのことだと思った

 インテリヤクザ新田の部屋で新田の上に突如降ってくる超能力少女ヒナ。

ヒナを始末するため送り込まれた超能力少女アンズ。超能力バトルが始まるかと思いきやあっち向いてホイ。(個人的にここがピーク)

断れない万能中学生の瞳。そこにつけこむバーテンダー日笠、もといババァ、じゃなかった詩子。

なぜかOP、EDから徐々に姿を消していくババァ日笠、じゃなかった詩子。
(悪口じゃないよ)

そして物語の鍵を全く握らない3人目の超能力少女マオ。


原作終わってないので中途半端に終わるけど2期があれば見たい。

円盤は売れなさそうだけど、イクラは売れるかも知れない。

そんな作品。

投稿 : 2019/05/02
閲覧 : 41
サンキュー:

5

秋月双真

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

★★★☆☆☆

大しておもしろくなかった。

投稿 : 2019/05/01
閲覧 : 39
サンキュー:

1

ネタバレ

Marsa

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久々に泣くほど笑ったギャグアニメ。人情・シリアスの話もよかった。

原作未読。全12話。

ヤクザの新田宅で新田の頭上に、突如超能力者で
絶大な力を持つがボーッとした太々しい性格のヒナが
異世界(?)から落ちてきて、おかしな同居生活が
始まる。
一方、ヒナを捉えようと異世界(?)からきたアンズが
ヒナとのおかしな戦いに負け、元の世界に戻ろうとしたが
帰れなくなってしまい、ホームレス生活が始まる。

ヒナのボケと新田のツッコミを中心とした笑いが
面白すぎて、泣いてしまいました。
それと対比させたアンズの苦労、シリアスな話も
よく、アンズの天使の性格になる成長ぶりも
いい癒しで、バランスよく構成されていました。

他に、ヒナの同級生や先生・校長、新田の組長・組員、
実家の家族、スナックのママなど絡んでくるのですが、
自分の素を出し合えてる関係性が、何気にいいなって
感じました。

私にとっては2018年春ではNo1アニメで、疲れた時は
何気に観て笑ってますw

私のツボ:たくさんあったが
{netabare}
・ ヒナとアンズの戦い
・ いかれたロボットか!
・「どんな生き物でも必死に生きてんだ、みんな友達なんだぜ〜」
からの弱肉強食→「あいつムチャクチャだな」
・「俺!死んでる〜!」
{/netabare}

投稿 : 2019/04/30
閲覧 : 261
サンキュー:

63

ネタバレ

ロッタ

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異能少女と極道が織りなす笑いと涙のストーリー。面白いよ♪

これは面白いです♪
ギャグのセンスが良くてなんというか
プッと自然と笑えてしまう類いのギャグ多数。
よーし、笑わせてもらうよーって
構えなくても笑える笑いね。笑

私は極道物は苦手なのですがこの作品に
登場する極道たちはいやらしくないですw
特にヒナと同居する新田さんは極道嫌いな
私でも同居したいと思うほどいい人ですw

そしてこの作品は泣けるんですよね。
特に第6話のBパートなんかは号泣ですから。
アンズちゃんが本当にいい子なんですよ。
やっぱり人は苦労したほうがいいですね。
人の痛みがわかるから。

異能少女ヒナ
極道の新田さんと同居する天然系なニート体質、
天然ゆえに許せてしまう可愛い子。

異能少女アンズ
ホームレスのおじさんたちに助けられて
人として大事なことを教えてもらった
感謝できるとても良い子。
結婚出来たらアンズちゃんみたいな娘希望♪

ヒナのクラスメイトのひとみ
優等生タイプなんだけど巻き込まれキャラで
自然な流れで中学生なのに超一流の
バーテンダーにw
私的にはこのひとみちゃんが一番ツボに
ハマりましたww

ある程度アニメは見ているつもりでしたが
こんなに面白いのを見逃していたんですね。

最近ですがフォロアーさんのレビューを
覗きにいって参考にさせてもらっていますが
今のところハズレはゼロです。
例えば
月がきれいでしょ
ネト充のススメでしょ
宇宙よりも遠い場所でしょ
そしてこれ、ヒナまつり
もれなくぜーんぶ超面白かった(*´꒳`*)

この場を借りてお礼申し上げます。
チュッ♪(´ε` )

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 83
サンキュー:

17

りりはす

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

薄っぺら過ぎず凝り過ぎず、どんな人でも笑える面白さ

なんだろう、うん、ボケとツッコミの回数がめちゃくちゃ多い、期待を裏切ることなく終始ギャグに転じる茶番回が半分以上を占める、もっと評価されろ
主要キャラもさることながらモブキャラも良い奴と気が触れてる奴の二極。
意外とストーリーもしっかりしてるから尚更高評価。

そしてギャグ漫画にありがちな「ちゃっかり良い話」が本当に良い話でちょっぴり感動してしまう
「ヒナまつり」という題名、「ヤクザもの」からは想像つかない大衆向けのギャグ作品。

人として、人格者としてごく僅かながらではあるものの成長していくヒナがかわいい、しかし天性の「ボケ」はブレないでいただきたい
2期も見たい

投稿 : 2019/04/22
閲覧 : 40
サンキュー:

5

らみ♡

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二話は笑えない人いないわ

笑いありの感動ありの最高でした。

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 47
サンキュー:

1

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな面白いと思ってなかったw

タイトルとかなかなか入りづらいかもと
思っていたんだけど、

これは、面白くて一気に見てしまいましたw
気軽に爽快に見れるストーリーで
各キャラも素晴らしく面白い。

続きが見たくて仕方ないw

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 41
サンキュー:

5

ストックトン

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

とにかくめちゃくちゃ面白かった。
最近のアニメの中でもとくに笑った
作品だった。
しかも面白いだけじゃなくて、
ベタだけどグット泣かせにくるような
話もあったりでそこも良かった。

投稿 : 2019/04/05
閲覧 : 49
サンキュー:

5

やきどげざ

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょうどいいギャグ

付いていけないギャグ系は見ててほんとに辛くなるけど、これは力入りすぎてなくてちょうどいい塩梅

疲れててもなんか見れるアニメ

投稿 : 2019/04/01
閲覧 : 39
サンキュー:

3

ニワカ

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

俺はアンズじゃなくてヒナが好き

原作読んでるので視聴する前から面白さは知っていた。アニメになっても特に違和感はなくとても面白かった。
ギャク漫画の中では銀魂やばらかもんと並んで割と好きなほうの作品だ。
アンズかわいいという意見が多いが、自分はヒナが少しずつ成長していってるのを見て可愛いと思ってしまう。原作ではもう高校生なのだが普通にかわいくていい子だ。
高校生のヒナをアニメで見たいので2期をぜひ作って欲しいです。お願いします。

投稿 : 2019/03/21
閲覧 : 60
サンキュー:

7

ネタバレ

でこぽん

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アンズは良い人に出会った

この物語は結構笑えます。そして感動する話もわりとあります。

主人公のヒナだけでなく、ヒナの友達のアンズや瞳も結構な個性をもっており、それぞれの心の成長が楽しめました。

その中でも、私が最も感動したのはアンズの成長です。

最初の頃は盗みを働き暴力的だったアンズが、浮浪者のやっさんと出会うことで、生きていくことの大変さや、お金を稼ぐことの大切さ、それに人の優しさを知り、人間として急成長を遂げました。

そしてアンズは、まるで天使のように誰からも愛される存在となりました。

事情があって浮浪者のやっさんと別れることになりましたが、
やっさんの心の中にはいつまでもアンズが生き続けており、
アンズの心の中にはいつまでもやっさんが生き続けています。
これは素敵なことだと思います。
私たちは、はたして何人の心の中に一生生き続ける存在としてあるのでしょうか… それを考えてみる良い機会かもしれません。

それからアンズは中華料理店の老夫婦に引き取られますが、
その人たちも、アンズのことを大切にしてくれます。
食事や住む場所を提供してくれるだけでなく、仕事の仕方を教えてくれます。


人間は、生きるためには仕事をしなければなりません。
逆に言えば、仕事をし、お金を稼がないと食事すらできません。

仕事の仕方を覚えるということは、一生失くすことの無い財産を得るようなものです。
だから、浮浪者のやっさんや中華料理店の老夫婦は、アンズに一生失くすことの無い財産を与えたのだと思います。

以下蛇足です。
{netabare}
昔、国連は発展途上国にお金や食料を主に援助していました。
でも、食糧は食べればなくなるし、お金は使えばなくなります。
発展途上国の人たちは、なかなか豊かにはなりませんでした。
その後、国連は、農作物の作り方、井戸の掘り方、プログラムの作り方など、教えることを主に援助するようになりました。
そうすると、その国は少しずつ成長を遂げていったようです。

新田はヒナに食料やお金をたくさん与えます。
それが良くないとは言いませんが、
私は、ヒナが新田から受け取ったものよりも、アンズがやっさんたちから受け取ったものの方が、はるかに価値があると個人的に思います。
{/netabare}

投稿 : 2019/03/03
閲覧 : 250
サンキュー:

60

次の30件を表示

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒナまつりのストーリー・あらすじ

芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。
ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!
暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?
お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!(TVアニメ動画『ヒナまつり』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
feel.
主題歌
≪OP≫村川梨衣『Distance』≪ED≫新田義史(CV.中島ヨシキ)『鮭とイクラと893と娘』

声優・キャラクター

田中貴子、中島ヨシキ、村川梨衣、本渡楓、日笠陽子、小澤亜李、小山剛志、河西健吾

スタッフ

原作:大武政夫「ヒナまつり」(KADOKAWA刊)、監督:及川啓、助監督:松原桂、シリーズ構成・脚本:大知慶一郎、キャラクターデザイン・総作画監督:神本兼利、キーアニメーター:桝田邦彰/竹内哲也/荒木涼、美術監督:吉原俊一郎、美術設定:青木薫、背景:美峰、色彩設計:岩井田洋、撮影監督:中村雄太、編集:平木大輔、音響監督:本山哲、音響制作:マジックカプセル、音楽:三澤康広、音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ