当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「学園ベビーシッターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
188
棚に入れた
779
ランキング
1733
★★★★☆ 3.5 (188)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

学園ベビーシッターズの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿98

飛行機事故で両親を突然失った兄弟の物語です。
ハイ、お終い・・・って、アンタ、これだけか(汗)

いや、だって、同じ事故で息子夫婦を失った学園の理事長に引き取られるとか、その条件が学園のベビーシッター部で竜一がベビーシッターする事とか、全然書くことがないじゃないですか
(おいおい、書いてる書いてる)
しかも、虎太郎がとっ~ても可愛いとか、とにかく子供達がにぎやかでうるさいとか、兎田が正規の職員なのに、ど~見ても竜一の方が仕事してるように見えるととか、思ってもいませんからね。
(って、ツンデレか、お前は)
それにしても、この作品。登場人物に悪人がいないような・・・
起きる出来事もほのぼのしてるし、なんか癒されると言うか、疲れた時に観てるといつの間にか寝てしまうとか(おいっ)
もう、何も書く事がない

・・・あれ?いつの間にか感想書いてるような(自爆)
また、会おう。それでは諸君、さらばだ~っ(逃げだす天地人)

投稿 : 2024/02/11
閲覧 : 32
サンキュー:

5

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

第一話が最終回並みの号泣、の後は日常系

事故で両親を突然失った主人公と年の離れた弟の前に現れた学校経営者の老女が、「面倒見てやるから授業中以外はベビーシッター部で子供の面倒を見るように」と話を持ち掛けられるところから始まるお話。

動画工房とかA-1 Picturesとかがやったらすごく面白くなったんだろうなと思いながら視聴。

せっかくの幼児なのに子供たちが可愛くないのは致命的。
登場人物のキャラが薄いし、声優の使いまわしが露骨。せっかく良い声優使っているのにもったいない。

おばあさんのデレをもっと見たかった。

投稿 : 2022/02/10
閲覧 : 188
サンキュー:

1

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とにかく癒し。。。

両親を亡くした高校生の竜一と弟の虎太郎は学園の理事長に引き取られた。働かざる者食うべからず!ということで竜一は学園のベビーシッター部に所属することになる。

とにかく幼児組がかわいいです♥ほっぺたもちもち。
ほのぼのまったり系なのでそーゆうのが好きな人にはオススメ。
学生組も個性的だったり、親も個性的だったり。理事長の不器用な優しさもほっこりポイントです。

各々のキャラがほんとに魅力的な作品だと思います♪

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 320
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

隠れた名作だとおもってます

原作.......少女漫画
ジャンル.......日常系??、感動系、ベビーシッター
個人的満足度.......84点

個人的には隠れた名作だと思っていて、
少女漫画原作だっただけに
男性の方とかは敬遠されがちだと思いますが、
この作品は男性でも見れるとおもいます。
絵柄とかは少女漫画チックですが、
子供は癒しとしてかわいらしいキャラクターとして成り立っておりあまりイライラさせるキャラとかはいなく、みんな周りもいいひとで成り立っていました。
何の資格ももってないのに子供を1人の高校生に任せるというのは設定的に弱いし
そんなんで大丈夫なのか?と思うところもありますがそこを気にしなければ
最後までたのしめるくらいに
感動エピソードがつめこまれていて、
何回泣いたのか分からないくらいには泣きましたね。
例えるならはじめてのおつかいみて泣けるみたいな感じです。
魔女になることを憧れていて空を飛ぼうとして怪我しちゃう女の子の話とか個人的にはすきでした!笑

投稿 : 2020/03/23
閲覧 : 342

non.sail さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全巻購入しました

可愛いのと面白いのが合わさっている上に、物語までとてもしっかり作られていて、驚きました。
子供の感情や周りの変化だったり、細々と表現されています。
さらにちょっとした楽しさで声優遊びもアニメはありました。
とても心温まるいい作品に出会えました。

投稿 : 2019/08/15
閲覧 : 400
サンキュー:

1

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

1話の感想 ★★★☆ 3.5
ベビーシッター部
{netabare}
絵が可愛いな。
赤ん坊って、本当にこんな感じよな
みんなが好き勝手に動き回るとこがリアルだわ。{/netabare}

投稿 : 2019/05/26
閲覧 : 406
サンキュー:

5

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほんわかハートフル

ハートフルコメディ日常

こたとおにぃちゃんの物語が泣かせる
とてもいい!!
ちょっとした過去や回想が泣ける!こたはにぃにのため
をもって行動するし、にぃにはこたをメインに考えて
行動している愛が強い!


理事長が親戚で
よく面倒を見てくれる

同じ学園に、ベビーシッター部があり
そこにベビーを預けてくれる暖かな家庭も泣かせる

投稿 : 2018/11/16
閲覧 : 395
サンキュー:

2

砂の海 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわいい

ほっこりほっこり

投稿 : 2018/09/09
閲覧 : 253
サンキュー:

2

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ダメだ!あったかい話に涙腺が弱くなっている

原作未読。
個人的に小さい子の話はあまり好きじゃないんだけど・・・。途中下車かなぁと思ったんですが意外にスラスラ行ってしまいました。親を亡くした健気な兄弟の周りに温かい人達が集まってくる、そんなお話ですかね。所謂、警察いらない世界(私感)。


私のツボ:絶対この兄弟が資産相続するよな(黒メガネ的)

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 380
サンキュー:

5

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

健気な兄弟の何気ない日々

とにかくかわいい!!!!

主人公兄弟の健気さが時に笑いを誘い、時に涙を誘う。

わざわざアニメにする内容でもないかな・・・と思いきや、子どものかわいいセリフやしぐさに声と動きがついて漫画の内容を引き立てている。

何回でも見たくなるけど、同じところで何回も泣くと思うとちょっと気が引ける・・・。

子どもが何かをこらえたり、頑張ったりする姿って感動的…。

投稿 : 2018/08/17
閲覧 : 532
サンキュー:

5

Lovesing さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんか心がホッとする

これを見たら、心がホッとする。
なんて言うか、嫌なこととかもなくなる感じ!
かしばくんとかかっこいいし、こたろうもかずまくんたくまくんとかも可愛いすぎる!

投稿 : 2018/06/24
閲覧 : 272
サンキュー:

5

たまちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

登場人物全員好き
癒される+可愛い+泣ける+面白い
虎太郎と竜一兄弟萌え

投稿 : 2018/05/21
閲覧 : 201
サンキュー:

2

試しに作ってみた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い、かわいい。終わるのが惜しい・・

とにかく癒される!子猫の動画を眺めているような、そんな癒し効果があります。
絵柄をみたところ、普通の少女漫画っぽい作品と思っていたけれど、なんかはまる、不思議。
萌えとか、百合とか、ホモとかそういう系ではなく、子供がのほほんとかわいいです。

主人公は幼児のこたろうと、中学生のりゅういちくんの兄弟2人。二人は、飛行機事故で両親をなくしており、あるおばあさんに拾われるところから始まります。
おばあさんは学校の理事長であるため、大変お金持ちなお家です。二人が家に住むかわりに、りゅういちくん(兄の方)は、学校のベビーシッターをすることになります。(厳密に言うと、学校の先生のお子さんを学内の一室で預かっており、りゅういちくん(兄の方)は学校にかよいながら、登校前と下校後の時間に、子供たちの子守りをする感じになります。日中は、こたろう(弟の方)もそこで預けられています。

涙が出るほど感動するシーンはないけれど、優しさがつまった心が温まるお話が多いです。
見ながら、あの子可愛い!、子供のお母さんも可愛い・・と悶えながら、見てしまいました。

投稿 : 2018/05/18
閲覧 : 353
サンキュー:

8

まゆげ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お兄ちゃんすごいです‼️

男性キャラが多めですが、
ストーリー的にはそこまで気になりません。
男性の方も楽しめる作品です。
主人公の大人っぷりに感心します。

投稿 : 2018/05/06
閲覧 : 218
サンキュー:

2

しるまりる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

学園青春ものに幼児がトッピングされると…案外いけた!

正直、観る前はおもしろそうな匂い全然しなかったんですわ。
観始めても、んーいまいちって感想だったんですわ。

ところがですよ奥さん。
聞いておくんなはれ。

しばらく観続けていたら、よくある学園青春ものの構成要素である友情・恋愛を動かす仕掛けとして、幼児たちが躍動し始めたんですわ。

幼児たち自体もそれぞれキャラが立っているし、その親としての女先生たちや後から出てくる男親たちとか。保育士とか、理事長とか、執事とか。学友たちやほのかな恋心を持つ乙女たちとか。みんなそれぞれキャラが動き始めたんですわ。

気が付いたら、あれ?結構面白くね?

ってなってたんですわ旦那さん。


現実世界に置き換えても、学校は職場の一つなのだから、職場に保育場が備わっているのは珍しくないわけだし、学校に保育場があってもおかしくないし、そこで学生が活動するものありだなーと。
まぁ、このアニメのように、幼児が教室に当たり前のように徘徊しているのは問題ありありだけど( ´∀` )

いい意味で裏切られたアニメでしたっと。

P.S. きりんちゃんがかわいい

投稿 : 2018/05/05
閲覧 : 236
サンキュー:

6

ネタバレ

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪者のいない世界

ほっこりと和んでしまう現実離れした世界。
お話は、ありきたりで少々間延びして飽きて来る所もありますが、楽しめました。
某有名なアニメの妹を見殺しにしたクソ兄貴とは違い、主人公のお兄ちゃんは弟を守るため頑張ります。
一話の「ようやく泣きべそかけたのかい……」って、お婆さんのセリフ、ぐっと来ました。
不器用で一生懸命なお兄ちゃん好きです。
猪又さん可愛いです、「そんな奴おらんやろ!」と、突っ込みたくなるほど可愛いです。
やっと悪役登場かと思った先輩さん、「バカだろおまえぇ!」てっ感じで良い人でした。
お母さま方も個性があり可愛いです。

まぁ、現実では保育の場なんてのは戦場なんですがね……

投稿 : 2018/05/04
閲覧 : 263
サンキュー:

3

ウィッテガン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なぜか見てしまう癒されアニメ

子供達に癒されました。
退屈なシーンもありますが、そこは早送りするとして普通に見れるアニメです。

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 201
サンキュー:

1

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

設定の重さと優しい雰囲気のバランスはまあまあ

飛行機事故で両親を亡くした主人公が息子夫婦を亡くした理事長に引き取られベビーシッターを任される話。

1話目感想
{netabare}
悪くはないけどそんなに良くもないそんな感じの初回。

何となく良い話風でまとまるのは「少年メイド」っぽい感じがしなくもない。

特に切ることもなく見続けていきそうな感じがします。
{/netabare}

4話まで見終えて
{netabare}
特別盛り上がりもないし展開も地味な感じなのが多いんですけどなんか面白いんですよね。

家族関連の話は心温まる感じでとても良いしキャラも個性的な良いキャラばかり。

思った以上に沢山の魅力が詰まってる作品なのかも。

これは観て良かったと思える一作になるかもしれません。
{/netabare}

最終回まで観終えて
{netabare}
なんだろう。特別この作品が他の日常系より話がつまらない訳ではないんですけど終盤少し飽きました。

あまりにも皆良い人で毒がなさすぎるのがその原因なのか。

男でも観れる女性向け作品としては中々の作品かも。
{/netabare}

投稿 : 2018/04/11
閲覧 : 378
サンキュー:

8

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

虎太郎たちを見ているだけで和む作品

原作未読。最終話まで視聴。

飛行機事故で両親を失った兄弟と、同じ飛行機事故で息子夫婦を亡くしたおばあさん(理事長)の心温まる作品。
虎太郎たち『保育ルームの子どもたち』が、とても可愛い作品です。

弟を思う愛も気持ち、兄を思う弟の気持ち・・・。
見ているだけで、とても優しい気持ちになれる作品です。

主人公、鹿島竜一の周りにも面白い(変わった)人が多く、こちらもなかなか面白い。

一つ難点を挙げるとすれば、物語に大きな起伏が無いことくらいか?
だけど、日常系ってそんなものですよね?

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 314
サンキュー:

13

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感動させる為には、シリアスな設定って、必須なのかな?

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
少女漫画原作らしいが、そこまで恋愛要素が強いわけではなく、基本は「小さな子供」と「イクメン」を愛でるアニメなのかな、と(笑)

男でも普通に観られるアニメでしたよ。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
「親を亡くしたから、子育て(家事)をすることになった」という作品はいくつかあるけど、私は、「甘々と稲妻」が好きでした。やはり、育てる側が大人だった(ちゃんと父親だった)からかな。

親を亡くした子供が、子供を育てる。

その辛さに見処があるのだろうけど、やはり、いい年したオッサンとしては、「可哀想」が先に立ってしまうので(汗)

本作は、小さい子に癒される、という人ならそれだけで満足でしょうが、私はそれ(子育て)だけだとちょい退屈でした。

だから、中盤以降、猪又さんや雪ちゃんが出てきて、ラブコメが混ざってきたくらいが面白かったです。猪又さんとか雪ちゃんの不器用な感じとか、結構好きでした♪

あと、犀川さんが好きでした♪ 良い人でしたね♪ 特に12話の、(亡くなった)旦那様とのクダリやクリスマスのクダリ、切ないし、あったかくなりました。

一番印象に残ったのは、11話目の「小さい子が、小さい誰かじゃなく、一人一人の誰かになったら、好きになれる」という竜一の言葉です。真理ですね。小さい子にも、人格や個性はあるもんね。

やはり難点としては、「明るく温かく柔らかい作風」と引き換えに、「両親の死」という悲劇が、軽くなってしまった部分です。一応、1話で、竜一の苦悩や、乗り越えるシーンをガッツリシリアスで描き、最終話のシーンでもふれるなど、「大切に扱っている」というテイは整えているのですが、やはり取って付けた感はいなめなかったかと。

あまりにも「良い子」「物分かりが良いヤツ」の竜一に、やや違和感。

子供はもっと素直に泣いて、大人に助けてもらって良いのにな。。。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
「少年メイド」とかでも思ったけど、こういうハートウォーミグな作風に、「親の死」って必要なのかな? 昔のアニメによくあった、「変な実験で世界を飛び回ってる」とか、最悪、「行方不明」じゃダメなのかな? 背景重くするなら、どこかにシリアスな要素とか、それを乗り越える描写が必要になるだろうけど、、、。まあ、死は軽く扱わないでほしいな(今後に期待)。

免許も持たない、現時点では人間性も分からない中3一人に5人も子供任せて、法的に云々は別にして、親は心配しないのかな?

2話目
動物園回。いや、私立の学校なんだから、捨てるほどあるだろ、制服なんてw いやだから、あんだけ寝てて、ダメだろ、職務怠慢。幼児が死んだらどうすんだよ。猪又さん、ツンデレ(笑)? 狼谷のおんぶの仕方、肩関節柔らけえな、野球部だし、将来有望(笑)

3話目
バレンタインデー回。八木君、根津君、新キャラだな~。八木君、変態なんだね(笑) 少女漫画だけど、ヒロインらしいヒロインポジションは、不在のままいくのかな?

4話目


5話目
あの勘違いは恥ずかしいな~。

6話目○
猪又さん、突っ走ってるな~。なんでも、全部頑張ってるから格好良い、か。綺麗事っぽいが、作風に合ってるしな。弁当のクダリも、ラブコメもあって良かったし。

7話目
ラブコメ入ってきて、少し楽しくなってきた。少女漫画らしさも出てきたね。双子ちゃんの話。

8話目
狼谷、ヒドイこと言うよな(笑) 譲歩なんて単語、ガキに分かるわけねぇだろ(汗) オチはなかなか良かった。

9話目
ん? スロウスタートかな(笑)? 亡くなった親のメール入った携帯を壊されるは、笑えるレベル超えてるな(汗)。

10話目


11話目○
小さい子が、小さい誰かじゃなく、一人一人の誰かになったら、好きになれる。。。良い言葉だな。真理だ。小さい子にも、人格や個性はあるもんね。

12話目
犬か(笑) 犀川、泣けるな~。このアニメ、最萌えシーンだな(笑)

{/netabare}

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 446
サンキュー:

18

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰かをぎゅっとしたくなる。

感想

原作は『LaLa』の少女漫画で、未読で視聴。

作品タイトルからして、高校生のベビーシッター奮闘記みたいな、別段面白い訳でもない切ってもいいようなものかな?って軽い感じで観始めたんだけど・・・
意外や意外
これがまたほっこりさせられ、何気にに癒される ハートフルな内容でした。

設定は、主人公の竜一が飛行機事故で両親を亡くし、理事長の所で弟の虎太郎と一緒にお世話になる代わりにベビーシッターをするっていう、ちょっと不幸でお涙ちょうだい系。
だからと言って暗い話でもなく、登場人物全員が良い人達ばかりで、嫌な人は誰一人出てきません。
なのでストレスフリー!
これは僕的にポイント高いです。
中でも、一見 口調など厳しく見える理事長さんだけど、心根は非常に優しい人なので、とってもいいキャラなんです。
他には、テンプレのツンデレ 猪又 まりあ や、クラスメイトで竜一に想いを寄せる牛丸 雪の二人がラブコメ部分を出してくるので、自分的には美味しくて目の離せない二人でした。^^

LaLaのCMで理事長秘書の犀川さんが
「学園ベビーシッターズは、竜一さまと小太郎様の御兄弟が、ベビーシッター部で沢山のお仲間と出会い、涙とハグを繰り返し、ご成長されていく ハートフルな物語でございます。」って言ってるんだけど、まさにそのまんまのお話ですね。

子供たち中では、なんといっても弟の虎太郎が可愛いですよね~^^
兄の竜一のことが大好きで、行動理由が殆ど竜一の為なんですよ
なんか健気で愛らしいんです。

ず~っと観ていくと、兄弟愛あり、ちょっぴりラブコメありで、ほっこり優しい気持ちにさせられます。
やっぱ少女漫画原作の作品って、何気に良い作品多いですよね。
毎期1~2本は欲しいですね。

声優さんは、何も問題なく良かったし
作画は、少女漫画原作らしい、線の細いキャラデザや背景で、原作通りだったんじゃないでしょうか?

主題歌では、OPを何回も観聴きしてると、スルメじゃないけどいい曲な気がしてきて、何故か12話観終わってからCD買っちゃいました^^
それくらいOPにもほっこりさせられました。

原作は、既刊17巻(2018年3月現在)と、まだまだ続いてるみたいなので、話のストックは多いだろうから是非2期も観てみたいです。



余談
CM前後のアイキャッチやEDカードに、それぞれのキャラの10年後、10年前くらいの絵が出てたんだけど、やっぱ奇凛ちゃんが大きくなった姿は、母親に似て美人さんでしたね!
いまから10年後が楽しみだw 
(冗談ですよ~)





PS
タイトルも、LaLaのCMで犀川さんが言ってるセリフから頂きました。

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 265
サンキュー:

15

Marsa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この作品はずるいな〜、幼児達が可愛すぎるよー。そんな作品w

原作未読。全12話。

両親を飛行機事故で亡くした主人公(鹿島竜一)と弟の虎太郎が、
同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園・理事長に引き取られる。
竜一が成人するまでの間面倒を見てもらう代わりに、
その学園のベビーシッター部入部し、働く女性教員達の子供・幼児の
面倒をみることになる。ベビーシッター部の部員第一号。

飛行機事故って、アニメの世界ではよくあるなーと思いつつ、
話は弟、幼児達を子供目線で向き合える温和な主人公の
学園生活とベビーシッターをしていく日常系です。

主人公の人柄もあって、個性的な仲間が集まってきたり、
微ハーレム状態になったり、いい話があってホロってきたり
ところどころ面白いとこもあるのですが、なんと言っても、
幼児達が可愛いw

同世代の母親には、おそらくたまらない作品なんだと
思います。
しかーし、私ことおじさんにとってもたまらない気分に
させられました。本来、子供は好きな方ではないのですが
これに出てくる幼児は、賢くて空気も読めて、聞き分けが
いいんですよねーw
それと、私自身におじいちゃん感覚が芽生え始めたので
しょうか。孫はすこぶる可愛いっていうじゃないですか。

まあ、そんな作品ってところです。
特に大事件があるわけでない日常で、キャラを楽しむ
アニメで、マッチする方は 比較的限られると思いますが
幼児好きな方にはいいかなって、思います。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 218
サンキュー:

13

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿74

飛行機事故で両親を突然失った兄弟の物語です。
ハイ、お終い・・・って、アンタ、これだけか(汗)

いや、だって、同じ事故で息子夫婦を失った学園の理事長に引き取られるとか、その条件が学園のベビーシッター部で竜一がベビーシッターする事とか、全然書くことがないじゃないですか
(おいおい、書いてる書いてる)
しかも、虎太郎がとっ~ても可愛いとか、とにかく子供達がにぎやかでうるさいとか、兎田が正規の職員なのに、ど~見ても竜一の方が仕事してるように見えるととか、思ってもいませんからね。
(って、ツンデレか、お前は)
それにしても、この作品。登場人物に悪人がいないような・・・
起きる出来事もほのぼのしてるし、なんか癒されると言うか、疲れた時に観てるといつの間にか寝てしまうとか(おいっ)
もう、何も書く事がない

・・・あれ?いつの間にか感想書いてるような(自爆)
また、会おう。それでは諸君、さらばだ~っ(逃げだす天地人)

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 248
サンキュー:

9

ネタバレ

ドンドコドン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

1
狼谷はまじふつーにいいやつだからね 子供たちも可愛いわ
頑張れ、少女漫画枠!!早く電子化してくれはなゆめ!

2
たかくんいいこやね、なんか泣いちゃう(猪俣さんさんのとこがよかった)

3
そうそう、鼻血出す変態いたよね~
子供にやさしい世界だなぁあああ

4
うなされるりゅうちゃん・・・

5
シンデレラを抱えるコタローかわいいなぁ
なんか涙が出るお・・・いのちゃん

6
貧乏な根津くんの話。泣けるお 貧乏も不幸じゃない
やさしい世界や おめちゃあーがと

7
二子はいつも一緒

8
「昼は寝なくていいだろ」
コタいいこ・・・・・
「れもちゃ!」「それみかんだよ」
アァ・・・Lala読みたい・・・・

9
泳ぎがちょっとというレベルじゃねぇぞ狼谷
狼谷のお母さんもげんこつwww
兎田わかめかかってるぞwww
ンンン最高にハートフルだった・・・

完全無視・・・・
狼谷はマジでいいやつなんだよなぁ


10
狼谷先生美人杉
タカくんとなんだかんだで似ているんだなぁ
かわいい~~~

11
タカくんパッと放されるの笑った
「意外と重い」wwwwww
最終回か~

12
とんでもねぇ映画みんのな
おじゃれくださいwwwww
犬じゃねぇよwwwww
カシマァ!!!
かみたにおまえまさか!!!理事長に!!!
「戻りません”!!!!」wwww

総評
貴重な花ゆめ枠。日常系は基本ダメだけど、見続けられた!ちょいちょいギャグも入るし子供たちがみんなけなげで可愛すぎた・・・
EDのひょろっと男子さん、顔全然知らなかったけどCMのおかげで覚えたwww今の声優さんは大変だね。。
花ゆめ枠で一番好きなのはヨナだけど、第二位にはいるかも!

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 256
サンキュー:

4

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

学園内に設けられた保育ルームが両親を飛行機事故で亡くした竜一&虎太郎兄弟の新たな居場所…

この作品の原作は未読です。
特に前情報無く視聴を始めましたが、1話を見て視聴を継続したいと強く思った作品です。

悲報ってなんでいつも突然なんだろう…
両親を飛行機事故で亡くした兄弟がこの物語の主人公です。
親は奔放でよく家を留守にしていたそうですが、生きているのとそうじゃないのには気持ち的に天と地ほどの差があります。

その出来事が生み出した必然は「弟の面倒を見る事」
兄の竜一にとって、虎太郎は残されたたった一人の家族…
でも竜一は未だ高校生…弟の面倒を見るには、取り巻く慣習が厳し過ぎ…
学校はどうするの…?
生活費は…?
住む場所は…?
不安は津波の如く兄に襲い掛かることでしょう…

ですが、森之宮学園の理事長の目に二人が留まった結果…なんと理事長が二人の後見人になると言ってくれたんです。
見ず知らずの人なのに…

理事長が後見人になる条件…
それは授業以外の全ての時間を学園内に併設された保育ルームでベビーシッターとして働くこと…
こうして指し伸ばして貰った手に縋るしか選択肢の無い二人の物語が…動きだします。

保育ルームには幼児が5人…虎太郎を合わせると6人の所帯…
年の頃にして幼稚園に入る前くらいの子供が5人で、首がすわってようやくハイハイができるくらいの子供が1人…
つまり、とことん手間の懸かる年ごろの幼児たちが揃っているということです。
そんな保育ルームには職員がたった一人…
職員にとっては猫の手も借りたい状況だと思います。
でも、そこで働くという事は保育ルームの子供たちに接するという事…
そして子供って友達作りの天才…なんて思いなが視聴していた矢先、思いもよらぬトラブルから、この物語は一気に温かくなるんです。

選択肢の無かった二人は、状況を受け入れることしかできなかった…
でも状況を受け入れることと、自分の心の叫びに正直になることは別物なんです。
受けた恩に報いたいと本気で思うなら、どうあるべきなのか…
答えは簡単…だけど、その一歩を踏み出さないと苦しみ続けるのは自分自身…
そして、そんな子供の悲鳴をしっかり受け止めてやるのが大人の役割…

朝の電車通勤時にこの作品を視聴していたのですが、目の前の出来事に私の涙腺は全く抵抗できませんでした。
周りを見渡すと、月曜日の朝という事もあり皆さんぐっすり寝入っていたのが幸いでした…
田舎に向かう電車でホントに良かった…
じゃなきゃ、突然涙を流すなんてただの変なオッサンですから…^^;

こういうパンチは決して嫌いじゃなく、むしろ好物なのですが1話目から涙腺を攻撃されると為す術がありません。
どんな作品なのか、一切知らずに視聴に入るのですから…

一方、登場人物のお気に入りは保育ルームの紅一点である奇凛ちゃんと、猪又&牛丸の女子高生コンビでしょうか…

保育ルームの紅一点である奇凛ちゃん…
相手のことを思いやれる優しい女の子です。
それに…声質もキャラに合っていて…でもどこかで聞いたような…
と思ったので調べてみると、CVは小原好美さんで「魔法陣グルグル」のククリを演じた方でした。
どうりで聞いたことあると思った訳です。

女子高生コンビの片翼は明坂さん演じる猪又まりあ…
本当は優しいのに、本心を表に出すことができず、結果的に誰に対してもきつく当たってしまう不器用さが可愛らしい女の子です。

そしてもう一つの片翼は本渡さん演じる牛丸雪…
竜一のクラスメイトでクラスで一番可愛いと評判の女の子なのですが、一方で人には言えないコンプレックスを抱えた彼女…

愛くるしいほど可愛い幼児たちの放つ魔法で、この二人の女子高生がどう変わっていくのか…
この作品の見どころの一つと言っても過言では無いと思います。
人の温かさが恋しくなった時に思わず手が伸びる作品…
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、小野大輔さんの「Endless happy world」
エンディングテーマは、ひょろっと男子の「おしえてョ」

1クール12話の物語でした。
続きがとても気になります…
保育ルームとの竜一の関係は何となく想像できますが…
女子高生コンビの思いの行方はどうなるのでしょう…
時間はかかるかもしれません…けれどもっと大きく思いは育まれていくんでしょうね…
そしてその思いにはそれぞれがキチンと向き合わないければいけません。
そんな未来まで描かれたら、間違いなく喜んで視聴すると思います。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 332
サンキュー:

7

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

保育系アニメだが、これは好き嫌い分かれそう。

原作未読だが少女漫画原作なのかな?そんな感じの画風。

事故で両親を亡くした高校生の主人公(と幼い弟)が、学園で幼児保育する話。
基本的には可愛くてほっこり系のアニメなんだけど、子供嫌いの人は見ててイラッとするところもあると思う。
うーん、子育てって難しいよね。(したことないけど。)

ちなみにopもedも男性声優メインで歌ってるようだけど、ビミョー。

投稿 : 2018/03/31
閲覧 : 258
サンキュー:

3

ミホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

枯れ果てた母性に潤いを与える

自分にはもう母性が枯れ果てたと思ってたら、意外とまだあったのかもしれない。こたろうとか赤ちゃんたちが可愛いです。癒されました。ほのぼの系。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 372
サンキュー:

16

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

癒されました

 虎太郎たちに癒されて兄弟の絆に胸が熱くなりました。子供たちに教わることがいっぱいだなと竜一目線になっていたり。支えてくれる友達もいい人ばかりで個人的には続編を期待しています。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 200
サンキュー:

3

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんか新鮮

優しいお兄ちゃんと寂しがりやで甘えん坊な弟くんのお話でした^ ^
最初はあまり期待していなかったと言うのが本音だったのですが、見て行く内に面白くなった作品でした。絵も可愛らしく描かれていて、ちょっとしたギャグや感動?要素も適度にありテンポも良く曲も楽しい仕上がりになっていて最後まで安心して見えました^ ^
高校の部活でベビーシッターってなんだか斬新な作品ですよねw

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男子高校生の子育てコメディ

森ノ宮学園の理事長のもとに引き取られ、暮らし始めたリュウイチとコタロウ。
面倒を見てもらう交換条件として、リュウイチは学園の保育ルームでベビーシッターをすることになったところから物語は始まる。
-------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは何だかんだでイイ人・イイ子揃いデス。
特にリュウちゃんは好青年デス。
リュウちゃんのコタロウへの愛情についウルウルしてしまいます。
コタロウはメチャ可愛いデス。
ただ、コタロウ達が思ったよりちっちゃいのが気になります・・・。
この作品はほのぼのと温かくて、とても癒されました。
一緒に泣いたり、笑ったり出来るイイ作品デス。

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 223
サンキュー:

3

次の30件を表示

学園ベビーシッターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学園ベビーシッターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

学園ベビーシッターズのストーリー・あらすじ

両親を飛行機事故で亡くした竜一&虎太郎兄弟。そんな二人を引き取ったのが、同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長だった。でもその条件は、学園内に設けられた保育ルームで竜一がベビーシッターをすること!お母さん先生のために学園内に設けられた保育ルーム。竜一はそこの人手不足を補うために作られた「ベビーシッター部」の部員第一号となり…!?(TVアニメ動画『学園ベビーシッターズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫小野大輔『Endless happy world』≪ED≫ひょろっと男子(西山宏太朗/梅原裕一郎)『おしえてョ』

声優・キャラクター

西山宏太朗、古木のぞみ、梅原裕一郎、三瓶由布子、小原好美、齋藤彩夏、種﨑敦美、本渡楓、前野智昭、小野大輔、宮寺智子

スタッフ

原作:時計野はり、監督:森下柊聖、シリーズ構成:柿原優子、キャラクターデザイン:大沢美奈、音響監督:本山哲、音楽:川田瑠夏

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ