当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「僕のヒーローアカデミア(第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
435
棚に入れた
2655
ランキング
395
★★★★☆ 3.9 (435)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

僕のヒーローアカデミア(第3期)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

しゆん@異世界 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

林間合宿&オールマイト引退&仮免試験

3期もクオリティーをしっかりと維持してきた。
一番印象的だったのは、絶対的平和の象徴オールマイトの引退。
とうとうワンフォーオールを失ってしまった。
しかし、デクに灯火を託したのであれば、それは受け継がれていくための必然。
次の世代に力や技術を受け継いでいくことってとても美しい。

あとは、デクと爆豪・お茶子の関係性に焦点を当てて来たシーンもあった。
少しは爆豪に魅力を持ってしまったかも。
ヴィランを倒して、デクとお茶子が結ばれてハッピーエンドが理想ではある。

投稿 : 2022/12/06
閲覧 : 96
サンキュー:

2

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スマイル

今頃何を?
…と言われるかもしれないが、敢えて言おう!

「感動した!」

原作知らずがどうこう言うのも何だが、数多くの登場人物への並々ならぬ愛情と、それを受け取る製作サイドの情熱とが化学反応を起こし、+ウルトラな激情を、そしてタイムアップしたオールマイトではないが、ある意味“清々しい”感覚に浸ることができた作品であった。
加えて、規範との折り合いを忘れない展開も中々素敵だ。
社会生活を思い描くことを忘れず、非常識にリミッターをかけることで、
日常パートとの整合性がしっかり担保され、心から“スマイル”することが出来る。
それぞれに託された“個性”と、培われてきた“性格”との葛藤、そこから導かれる決断と行動と発せられる台詞に「キュン」とくるわけだ。

そう、原作者が問い続ける“ヒーロー”への想いがほとばしるのだ。

ここで、ザ・ビーチボーイズ、幻のアルバム“SMiLE”に収められたはずの名曲“Heroes And Villains”から…

Stand or fall I know there
Shall be peace in the valley
And it's all an affair
Of my life with the heroes and villains

落ちてみればわかること
平和は谷間に訪れるんだ
全ては僕の人生に起こることで
英雄や悪漢たちと共に

投稿 : 2022/10/24
閲覧 : 157
サンキュー:

9

§レイン・スターク§ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

★★★☆

2021.5.14 ★★★☆(3.8) 1度目観賞評価

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 164
サンキュー:

1

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3期は精神的に成長していく姿が多く見られた

プール回からの林間合宿!
{netabare}
かっちゃんのボール投げの時の掛け声が
「しねー!」から「くたばれー!」に変わってて
そこも変化していくんだと面白かったですw
{/netabare}

林間合宿での肝試し中に↓
{netabare}
合宿の疲れを残したまま2人1組での肝試し中に
荼毘率いるヴィラン達が生徒達を狙って襲いかかる。
ヒーロー嫌いの洸太くんを守るため最強の敵と
1人戦った出久くんは勝利するもボロボロに。
自分を命懸けで助けてくれる出久くんを目の当たりにし
洸太くんのヒーローに対する考えが変化していった。

出久くんから報告を受けた相澤先生は
ライセンスのない生徒達にヴィランへの攻撃を許可し、
B組の鉄哲徹鐵はガスを操る敵を何とか倒した。

森の中を駆け回る出久くんを障子くんが抱える。
2人の通るべき目の前の道には常闇くん、
暗闇によりダークシャドウが制御不能となっていたが
かっちゃんと轟くんの所で光を当ててもらい元に戻る。
だけどヴィランの狙いであったかっちゃんは
相手の個性によって捕まり連れ去られてしまう。

連れ去られた先でかっちゃんがまた名言作ってたな、
「寝言は寝て死ね」ってwww なんそれwww
あとかっちゃんのオールマイト愛が一途すぎる!
{/netabare}

ヴィランのアジトへ乗り込む↓
{netabare}
拐われたかっちゃんを救出するために
ルールを破りノームの場所へ向かった出久くん達、
それより先に乗り込んだオールマイト達。
かっちゃんを救助することには成功したけど
オールマイトはオールフォーワンとの死闘の結果
ワンフォーオールの火は消え事実上の引退となった。
49話は涙が止まりませんでした( ᵕ ᵕ̩̩ )
{/netabare}

プロヒーロー仮免試験↓#53〜
{netabare}
試験前に必殺技を編出す訓練を全員が行う中、
林間合宿での戦いで腕に爆弾を抱えた出久くんは
足を基本にした戦いのスタイルに変更した。

1次試験はボール当てで先着100名、
参加者1割以下しか通過できない内容。
雄英高校だけは体育祭のテレビ中継で個性がバレていて
毎年最初に行われる雄英潰しの壁を超えていく。

1次試験を通過した出久くんに
「そんな力があれば当然だ。」
とかっちゃんが言うシーンは、
出久くんを認めたから言ってくれたのか
個性の事を察して言ってるのかハラハラします!

青山くんが途中から仲間を思いやる行動に出たのは
なかなか思わせられるところがありますね。

なにより全員通過おめでとう‪(*ˊᵕˋ* )
相澤先生の生徒たちに抱く感情の変化があって良いな〜

2次試験は救助演習!
ヒーローにもプロがいるように、
救助されるプロがいる設定が面白い‪ところ( ॑꒳ ॑ )
審査は救助される側が直接行う。
しかしただ救助するだけとはいかず
途中からヴィランのテロが発生というシナリオ追加で
ヴィラン役を率いるのはNO.10ヒーロー!!

試験を終え1-Aは轟くんとかっちゃん以外が仮免合格。
寮に戻ったその晩かっちゃんに呼び出された出久くん、
オールマイトと出久くんの仲について考え続けていた
かっちゃんに出久くんの個性の正体を暴かれる。
オールマイトに憧れヒーローを目指したかっちゃんは
出久くんと戦いを望み出久くんもそれに応えた。

初めて本音でぶつかりあった2人の喧嘩は
最後にオールマイトが止め個性についての秘密を話し、
オールマイトと出久くんの2人の秘密は
かっちゃんを含めた3人の秘密へと変わった。
出久くんとかっちゃんの関係も
お互いに高め合えるライバルへと変化する!(#61)
※出久くんとかっちゃんは謹慎処分w
{/netabare}

後期課程の始まり↓#62~
{netabare}
オールマイトが引退となった今、
ストッパーの外れた悪人たちは増え続け
死柄木たちヴィランも裏で動き続けている。

雄英高校ではインターンの話があり、
ここで初めて通形ミリオ達ビッグスリーが登場する!
3期はミリオくんが1-Aのみんなに実践形式で戦い
インターンについて教えて終わる。
ミリオくんがビリから努力でトップになったこと、
個性が強いわけではなく使い方次第で強くなれることを
知った出久くんは何か大きなヒントを得た様子だった。
{/netabare}

1期の時からナレーションとして
出来事の解説をしている出久くんの声は
いつの頃の出久くんが話してるのか気になる。
「この時の僕達は〜」などの言い方をしているから
未来の出久くんなのは確かなんだろうけど、、
卒業したあと?大人になった出久くん?プロヒーロー?
とても気になります(゚^ ゚ )

投稿 : 2022/09/09
閲覧 : 145
サンキュー:

3

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

散りばめられたギミックに心掴まれる作品!

アニメシリーズ第3期。
前半は夏休みの林間合宿、そして宿敵オール・フォー・ワンとの戦い。後半は、プロヒーロー仮免取得試験についてを描いたシーズン。

一言で言えば"最高"。前シーズン1期2期とは段違いに面白くなっていました。1期2期で撒いてきた色々な"点"が"線"になって繋がっていくような今期、最高でした。凄く練られている作品だと思いました。

まずストーリー。前半の林間合宿では遂に敵側ヴィランと本格的な戦闘が描かれます。敵側の圧倒的な強さ恐ろしさおぞましさ、そして個性的なキャラクター性が描かれます。前半の締めの部分のストーリーはすごく辛く、ここでヒロアカの最終回かと思うくらいのストーリーと熱量が溢れてました。良いとしか言えない。素晴らしかった。
後半の仮免許取得試験は、正直前半の盛り上がり程はないけれど、"デクとかっちゃん"のライバル同士のお話の61話はえぐかった。2人の関係性、色々と重なる心の揺れ動き、丁寧に描かれていて、言葉では言えない良さがありました。

物語の転機となる戦いが多く含まれており、作画は総じて良かった。映画かよという迫力と動き画角、凄く良かった。

声優さんについては、今回はヴィラン側の新キャラも沢山喋っていた中で、特にトガちゃんはめちゃくちゃ良かった。喋る度に分かるヤバさと、それでも何だか可愛いと思ってしまう魅力の出し方が上手でした。
宿敵オール・フォー・ワンの圧倒的な悪もオールマイトの圧倒的ヒーローさも凄く伝わってきて良かった。かっちゃんのただ粗暴じゃない、内面の奥底の性格が分かるような演技もすごく良かった。

何度も思うけど、ヒロアカのキャラクターは1人1人大事にされているなと思う。1人1人の役割が大きいことを度々感じる。人間味が強く、繊細な感情の動き、一言の言葉の重さが後々響いてくるので、何度も見返したい、もう一度最初から見直したいと思わせてくれる作品となっています。目が離せない作品です!

一つだけ残念な点はOPとEDがイマイチパッとしない所ですね。映像は動くのになんでこの音楽なんだろとか、この作品にあってない声の高さだろとか思ってしまう…そこだけが残念。
あとは本当に完璧めちゃくちゃ面白いです。早く出会わなかったことに後悔してます。5期まで出てるからすぐ見るぞ!楽しいヒロアカ!

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 278
サンキュー:

4

camuson さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

印象度:89

前1クールが林間合宿、ヴィラン連合とのガチバトル。
後1クールがヒーロー仮免試験。

ここにきて、ようやく主人公たちとヴィラン連合とのガチバトル。
とはいえヴィラン連合は目的を達成したらすぐ撤収。
序幕といったところ。

後半の仮免試験は、雄英以外の高校も参加したバトルロイヤルとなり、
さらにキャラが増加。

安定的に面白い。これは長寿番組になりそう。

投稿 : 2021/11/25
閲覧 : 191
サンキュー:

1

くま さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒーローへ駆け上がれ!

3期も熱くて楽しくて面白い!!

他校の生徒やプロヒーロー、先輩達など、どんどん新しい個性的なキャラがどーんと増えて一段と楽しかった。

特にオールマイトのバトルシーンが熱すぎて見応えありまくり!

1人1人の魅力もまたさらに輝き、熱いバトルシーンだけではなく、繊細で人間臭い描写もあり、見入ってしまった。

主人公が一気に強くなるわけでもなく、少しずつ少しずつ成長していくのがこの作品ならではだなと改めて感じた。

投稿 : 2021/09/27
閲覧 : 180
サンキュー:

1

ネタバレ

usami99 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

【うろ覚え感想】台詞や表情にグッとくるアニメ3

個性と呼ばれる能力を持ったヒーローたちが活躍するお話です。
主人公のデクは生まれ持って少数派の無個性でしたが、
ヒーローに憧れ、ヒーローを目指すオタク少年です。
真っ直ぐですごくいい子。

細かな流れは忘れちゃいましたが、
{netabare} 第2主人公ポジションの {/netabare} 某キャラがヴィランに連れ去られる事件と、事件後、そのキャラとデクちゃんとの友情のお話だったかと思います。

続編なので第1期から見るのがオススメです!

投稿 : 2021/08/26
閲覧 : 171
サンキュー:

0

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2021.8.15

2021.8.15

投稿 : 2021/08/15
閲覧 : 159
サンキュー:

0

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3期→前半のヴィラン連合との戦いに、特に魅了された。

1期2期同様にヴィランとの戦闘を中心に、その他のイベントもありで話が展開されました。

1−A組の仲間思いのハートフルなシーンも多く見られ、少年漫画の熱い思いが感じられてよかったです。3期になり、キャラもどんどん増えてきているが、作者さんのキャラや個性の使い方は本当に上手だと思った。

今後のヴィラン連合の動向や緑谷少年の成長が気になります。

投稿 : 2021/06/13
閲覧 : 197
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オールマイトかっこよかった

個人的に3期の特に前半部分もそうですが
今季は神回が3かいあると思いました!
1回はオールマイトの引退試合
もう1回が全寮制になってオールマイトが緑谷の家に頭下げに行くところ
そして!爆豪VS緑谷のところのこの3つはかなりすきでした!
仮免のところは盛り上がりにかけてもいたがそれでも安定感の塊でめっちゃあっという間に駆け抜けて見れました!
個人的に爆豪の株が上がった3期ですね!
4期も見るの楽しみになった作品
オープニングはあまり印象ないがエンディングの菅田将暉さんの曲はかなりこのみでした。
個人的に好きなキャラは霧島瀬呂雷トリオが好きです!

投稿 : 2021/05/21
閲覧 : 139
ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

家庭訪問のシーンで泣くとは・・・

3期は林間学校→神野区の悪夢→仮免試験→出久VS爆豪のストーリー。
一つの一つのエピソードがちょうどよい長さ。やっぱり期毎に間隔をあけることで変な引き延ばしが入らないのは良いなと思わされます。


物語について
林間学校編は出久の成長の感じました。相変わらず無茶してしまいますが、リーダーシップを発揮する場面もあり1期から見るとすごく頼もしくなったなと。
前半の山場、オールマイトvsオールフォーワンは胸が熱くなりました。作画の素晴らしさもあってすごく迫力のある展開。一般市民と一緒にオールマイトを応援しちゃうほど見入りました。主人公以外のバトルでこんなに感動するとは思いませんでした。

そしてその後の、今回の事件のお詫びと入寮の件での家庭訪問。この場面が一番泣けました。子供には夢を追って欲しいけど危ない目にあって欲しくない母親の思い、自分の思いと母の思いの間で揺れる出久、そして頭を下げるオールマイト・・・思わず泣いてしまいました。出久母の「生きて導いて」というセリフが印象的でした。

入寮にあたっての部屋紹介で1A生徒一人一人のキャラ立ちがさらに強化されたり、仮免編では他校の生徒も出てきてヒロアカワールドのますますの広がりを感じます。
そして、最後には新たな敵の暗躍を匂わせて終了。構成が上手だなと思います。


キャラクターについて
好感度の高いキャラばかりのヒロアカにおいて唯一爆豪だけいつもキレてばかりだなと思っていたのですが、ここで出久と闘い思いを吐き出せたことで彼なりの葛藤やオールマイトへの憧れがわかり、やっぱり出久のライバルキャラなだけあるなと思いました。
後、あまり見せ場のなかった青山君ですが、ここにきて自らを犠牲にして仲間を助けるという漢気を発揮。
あと恋するお茶子ちゃんがかわいい!
1Aはみんないい子たちで本当にかわいいです。
そして彼らの担任イレイザーヘッドも第一印象に反して本当に人格者。
マスコミはヒロアカの世界でもしょうもないです。


声優さんについて
オールマイト役の三宅健太さんが本当にすごかった。闘いの時のうなり?声や叫び声はとても迫力があります。家庭訪問の場面でもすごく引き込まれる演技をされてました。三宅さんがオールマイトでよかったです。


3期も全く衰えない面白さでした!

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 426
サンキュー:

3

ネタバレ

みっちゃん.a さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3期からハマった

内容は大まかに知っていたのですが
アニメ見始めたら面白くて今出てる4期までいっきに見てしまった
3期までは高校生ヒーローの成長を描く感じでその成長過程は普通に面白いなーぐらいでしたが、オールマイトのバトルがとても感動!
アニメのありきたりの展開に飽きたりしてるんですが、そんな自分に刺さるかっこよさと感動がありました
4期も大人ヒーローがかっこよくてどちらのシリーズでも泣ける
ヒーローの殉職以外のシーンで泣いてしまうとは思わなかった

投稿 : 2021/02/10
閲覧 : 162
サンキュー:

1

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デクの成長や新たなヒーロー、敵(ヴィラン)が登場など安定したおもしろさの3期。

ジャンプに連載している漫画原作の王道ヒーローものアニメの3期目。
1期、2期と主人公・緑谷出久(通称デク)のヒーロー成長物語としての2期までだったが、ここにきて他のクラスメイトや他のB組やオールマイト、ヴィラン連合側にもスポットがあたってきた感じ。さらに新たなキャラクターも登場し、ますます面白くなっていました。このクオリティを維持して4期も期待しています。また、この先どんな個性を持ったヒーロー、敵が登場するかも楽しみです。

また、5期(!)が2021年春から始まるということで、さらに期待をしています。

投稿 : 2020/12/24
閲覧 : 207
サンキュー:

10

ネタバレ

みぃ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

僕のヒーロー・・・!かっこよかった✨😭

3期は夏の合宿(第39話~45話)、爆豪勝己救出作戦(第46話~50話)、仮免許試験(第51~57話)、爆豪と轟の講習(第58~59話)デクとかっちゃんのストーリー(第60~61話)4期に続く物語(第62~63話)で構成されていました!!

特に個人的によかったのが夏の合宿にてヴィラン連合とはじめてちゃんと戦った時、デクは洸汰くんを守るために凶悪で最強のヴィランに立ち向かったシーン、洸汰くんは両親がヒーローで亡くなった時にヒーローをよく思ってなく、デクがピンチの時、その背中を見て洸汰くんの回想で、『きっと洸汰にもいつか命をかけてまもってくれるヒーローが現れるよ』、洸汰くんが『僕のヒーロー・・・・・!』

そして凶悪最強のヴィランを倒した時とてもとても感動しました😭✨戦闘後のデクは動くのもままならない状態で洸汰くんを守ったというヒーローらしい功績が素晴らしいかった・・・・・!✨✨✨✨😭

そしてそして!ヴィラン連合のトガちゃんが推しになりました!💕1期、2期と比べヴィラン側にも目線を向けていて、推しが増えて嬉しいです💕

3期は1期、2期と比べて、全体的に物語が繋がっていて、3期が1番熱くて好きです!!!!

投稿 : 2020/12/14
閲覧 : 123
サンキュー:

3

ひろむ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

正義と悪は表裏一体

ゴールドティプスインペリアルは最強。

投稿 : 2020/09/01
閲覧 : 192
サンキュー:

0

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まさに「王道」

今までアニメでしか観てなかったんですが、ちょっと意識が変わりました。

これは「アメコミ」に憧れる原作者の溢れ出る「アメコミ愛」の強いオマージュ作品だとしてみると、非常に面白いです。

まさに少年ジャンプ的でありながら、ブレないその姿勢に面白さを見出しているのではないかと思います。

僕は同じくアメコミマニアなので改めて見ると非常に共感することが多く、昨今のマーベルブームと含めて考えると、更に胸が熱くなりました。なるほど。

まさにど王道なのが、人気の秘訣かもしれません。

投稿 : 2020/08/06
閲覧 : 674
サンキュー:

11

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オールマイトVSオールフォーワン

オールマイトVSオールフォーワンは熱かった。
各シーズンごとに見所がちゃんとあるから見続けてても飽きないところだと思う。

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 176
ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

更に向こうへ、PLUS ULTRA!!

3期は夏の林間合宿編・神野区の悪夢編・プロヒーロー仮免試験編までのお話デシタ。
林間合宿編では、コウタを助ける為、単独でマスキュラと戦った場面、デクが相手に追い詰められながらも限界を超えていく姿は、涙なしでは見れませんデシタ。
神野区の悪夢編ではオールフォーワンとオールマイトのバトルは圧巻でした。
それぞれの思いを後継者に託しつつ、最大限やり切った熱い闘いデシタ。
そして、デクとカッちゃんのバトル。
幼き日より一緒にいて、同じオールマイトに憧れたのに、デクが選ばれ、自分が攫われたせいでオールマイトを終わらせてしまったという苦悩の中、全力で二人が戦う姿はグッときました。今後の成長に期待デス。
4期も決定したようで、今から待ち遠しいデス。

投稿 : 2020/04/30
閲覧 : 263
サンキュー:

10

mucci さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

どんどん引き込まれます

一期より二期、二期より三期と、より一層のシリアス展開になっていきます。
しかし、そこはやはりジャンプアニメらしく、ちょっとした笑いや日常的な場面も入れてきて、見るのが疲れないようになっています。
一気見をしましたが、疲れるどころかどんどんハマっている自分に驚きました!

投稿 : 2020/04/25
閲覧 : 199
サンキュー:

3

おーいん君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

イヤ、本当に面白いシリーズ!最高だろコレ。

原作も高いレベルだと思う。

けれど、アニメの話数を重ねる毎に、声優さんの芝居が格段によくなってる。

そして、物語そのものの構成が実に見事。

それをアニメで凄く上手に表現している。

SFそして異能バトル!熱い!そして、思わず泣ける!

これぞ王道ジャンプの底力だよ。

見てくれとは言わない。

出会ってくれ、このアニメの凄さに。

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 234
サンキュー:

3

pin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと冗長感が。

なんだかんだで全然展開が進まないね。
正直、試験とかインターンとか興味ない。
一期のヴィラン襲撃のような緊迫感を欲しているのに。

投稿 : 2019/10/08
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり面白い!

本放送の時は引越しが重なって途中までしか見れなかったんだけど、4期に合わせて再放送してくれたから最後まで見れた。めっちゃ嬉しい。ありがとうBS、再放送してくれるって信じてた。
4期は来月か。いつもは最終回放送されるまで見ないんだけど、これはマジで登場人物多すぎて、記憶力持たないから、放送始まったらすぐ見よう。
絶対、忘れる。後半あんま出てこんかったヴィラン連合の人たちとか、最後、急に出てきたビックスリーとか、絶対忘れる!
今回もヴィランに捕まったかっちゃん。ピーチ姫なんか?と思いつつも、かっちゃんはヴィランになんか懐柔されねぇって信じてた。BSと同じくらい信じてた。
4期にも期待やな!楽しみ〜!!!

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 194
ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

君が凄い人だから・・・勝ちたいんじゃないか!! 胸熱くする青春ヒーロー好きにはこれでしょ♪

あらすじはあにこれを参照ください。
放送時期:2018年4月~9月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◎物語 
39話~45話 夏の林間合宿編
46話~51話 神野区の悪夢編 

雄英高校に入学してから初めての夏休み
この一学期で心と体は鍛えられた
この林間合宿では”個性”を伸ばす○o。.

どんな困難にも立ち向かい 笑顔で人々を救う
そんな最高のヒーローになるために新たな一歩を踏み出した!

出発する前に謎のプール編あります○o。.。

〇音楽
OP曲は UVERworldが歌う”ODD FUTURE”
夏の季節に合う爽やかな曲です

ED曲はmiwaが歌う”アップデート”
気持ちが落ち着く ED曲にピッタリです。

〇キャラ
合宿は雄英1年ヒーロー科 A組とB組が参加
他にも講師に新たなヒーロー迎えたり生徒たちの家庭訪問あったりで
相変わらずキャラ豊富♪ 
推しのキャラを見つけて応援するのも楽しいです○o。.。

今回特に好きなキャラ

夏の林間合宿編・緑谷出久
神野区の悪夢編・オールマイト

両者 立場は違いますが
絶望の涙を感激の涙へ変える二人 最高!
ヒーローとしてのその姿に胸が熱くなること間違いなしです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〇観終わって{netabare}
雄英高校の警備がザルなのかヴィラン連合が凄いのか・・・
楽しいはずの林間合宿が開闢行動隊(ヴィラン)の登場で悪夢へ

光汰くんを守るデク君カッコいい!

この夏の林間合宿編では
ヒーローとして戦うことを選択した雄英ヒーロー科の面々
それが神野区の悪夢編では戦わずして”かっちゃん”を助ける

戦うだけがヒーローじゃない! ちゃんと成長してるの嬉しかった♪

そして オールマイトとオール・フォー・ワン
心が震えるような戦いでした 

どんな姿になっても平和の象徴として先生として
そしてワン・フォー・オールを受け継ぐものとして戦う姿は
涙無しには観ていられませんでした!

さらに死柄木弔が志村菜奈(7代目ワン・フォー・オール)の孫!
戦いの中でサラッと判明したは驚きでした

それにオールマイトから緑谷出久 
オール・フォー・ワンから死柄木弔へ受け継がれていく内容もあり
大満足!でもスゴイ情報量! 
色々な意味で頭が熱くなりかけました○o。.

最後は雨降って地固まる とても良かった♪。

( でも内通者なんているのかな? 誰だろう? 気になります! )
{/netabare}
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◎物語
52話~63話 プロヒーロー仮免試験編
全国各地で行われる試験会場に集まったヒーローの卵たち

その中の国立多古場競技場に到着した
デク君たち総勢1540名 その中から一次合格は100名という
とても狭き門の中 仮免試験が始まる!

58話のみ特別編 ”愛で地球を救え” 犯人探しが楽しいです。

〇音楽
OP曲は Lenny code fictionが歌う”Make my story”
ED曲は 菅田将暉が歌う”ロングホープ・フィリア”

”ロングホープ・フィリア”映画版で流れてました
今回は曲調を変えたTVバージョン また違った感じで素敵です!

熱い歌詞を勝手に紹介します!

{netabare}
歩くほどに靴底が汚れてく そんな風に
僕らの魂も磨り減れば影ってしまうよ
そんな時に思い出して 君が諦められない理由を
救ったはずが救われたっけ 握ったつもりが握られた手

遍く旅路に光あれ 強さや弱さでは語れないぜ
立ち向かうその一歩ずつが 君の勇敢さの勝利だった
叫ぶ為に息を吸うように 高く飛ぶ為に助走があって
笑う為に僕らは泣いた それを敗北とは言わない
ロングホープ・フィリア

時を経ては変わってく 街並みも友達も
大抵は離れて分かる 寄る辺なさは瞭然たる感傷
ましてや自分 僕は僕を離れられぬやましさを背負って
だから友よ見届けてくれ 変わったのじゃなく変えたのだ

遍く挫折に光あれ 成功、失敗に意味はないぜ
最終話で笑った奴へ トロフィーとしてのハッピーエンド
願わなきゃ傷つかなかった 望まなきゃ失望もしなかった
それでも手を伸ばすからこその その傷跡を称え給え
ロングホープ・フィリア

諦めて疑って塞いで 期待外れって言われたっけ
でも失くしたことが武器になった それがどん底に咲いた花
遠き友よ 今ではもう蒼い星座 少なからず僕ら生きてる
荷物ならばそれで充分だ

遍く命に光あれ 生きる為に理由はいらないぜ
うなだれても踏み留まった そこをスタートラインと呼ぶんだ
今日の君が笑ったことで 敗北も無駄にはならなかった
故に咲くどん底の花 友よ、末永い希望を
ロングホープ・フィリア{/netabare}

〇キャラ
プロヒーロー仮免試験編では
士傑高校・傑物学園・聖愛学院など全国の色々な選手が登場します
この作品って登場人物多いけど 一人一人特徴があるから
見分けが付きやすいなって感じます○o。.。

特に好きなキャラ
・爆豪勝己 

普段強がってる彼が胸の内を明かす場面はグッときました!
今回はⅢ期通しての結果になります○o。.。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〇観終わって{netabare}
雄英体育祭で全国に顔と個性がバレてるというハンデの中
競い合う雄英生たち こういう展開の中 
青山君が鍵になるなんて とっても意外 
蛙吹さんは寒くなると 冬眠に入るって・・・驚きました。

救助活動では
戦うか守るか 助けるか逃げるか
瞬時に色々な選択を迫られる現場でケンカしてる轟と夜嵐
だから出久の”なにをしてんだよ!!”
モワモワしたわたしの思いを代弁したデクくん 最高かよ!

プロヒーロー仮免試験後
このⅢ期の主役と勝手にわたしが思っている”爆豪勝己”

彼が心に抱え込んでいたものを爆発させる場面
良いライバル関係誕生の瞬間 ますます爆豪くん好きになりました。 
{/netabare} 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〇一言
洋画”アベンジャーズ”と学園青春ものをかきまぜた様な作品です

話数は多いですが 内容はストレートで分かり易く 
割と一気に観れちゃいますのでオススメです♪。

10月からⅣ期が始まりますので今から楽しみ!○o。.

以上 最後までお読み下さりありがとうございます。

投稿 : 2019/08/18
閲覧 : 425
サンキュー:

10

ネタバレ

七味 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

音楽の評価

1op 4.4
2op 4.3
1ed 4.2
2ed 4.2
bgm 4.8

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 204
サンキュー:

0

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

1話の感想 ★★★ 3.0
2期の総集編
{netabare}
林間合宿前の水泳!
まぁ、今回は総集編がメインだけど。
こういう所、親切。
今期のOPとEDはUVERworldとmiwaか。
豪華だな〜{/netabare}

2話の感想 ★★★★ 4.0
合宿初日
{netabare}
初日からハードだったな。
楽しんでいられるのも今のうち、って言葉まさにその通りだった。
合宿はこれからだ。{/netabare}

3話の感想 ★★★★ 4.0
こうたくん
{netabare}
能力社会が嫌いか…
親が死んじゃってたらそうなるよな。
生きていたら憧れだったのに…
ヴィランが襲撃してきた。
見つからないように少数精鋭にしたのが仇となったな。{/netabare}

4話の感想 ★★★★★ 5.0
僕のヒーロー
{netabare}
ヤバい、緑谷かっけぇえ!!
自分も怖いのに泣きながらも戦うとか…
あの声に表情、必死さがビンビン伝わった!!
これで憧れないやつは男じゃないよ!!
泣けた…
超いい話だった。{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
鉄哲の底力
{netabare}
Bクラスが初めて活躍したな。
あの手の女の子見た目アレだが、強いな。
これで10人中2人は戦闘不能で2人はプロが見ている。
障子くん、片手無かったけど再生するのか?{/netabare}

6話の感想 ★★★★☆ 4.5
かっちゃんを助けに
{netabare}
かっちゃんを助けることが出来たと思ったらまた攫われた!
そして、捕まえたと思ったら敵のど真ん中!
なんて、不運なんだ。
常闇の能力って強いな〜
弱点がでかい代わりに自分の陣地では無双だな。
あのイカレ女は血を集めてた。
もしかして、その血でノームを作る気なのか!?
なんか色々とやばそう。{/netabare}

7話の感想 ★★★★☆ 4.5
あと少し
{netabare}
爆豪を助けることが出来なかった。
あと少しだったのに。
爆豪は最後まで助けてとは言わなかったな。
轟くんもいい人になったな。
あんなクラス思いだったか?
果たして、緑谷はどんな判断をするのか…{/netabare}

8話の感想 ★★★★ 4.0
救出に行くのか?
{netabare}
緑谷の怪我そろそろヤバそうだな。
動かなくなるとか…
でも、無茶は辞めれそうにないよな。
相手が強いんだから。
ヒーローっては1回の失敗で非難される。
決して、非難されるような行いはしてないのに。{/netabare}

9話の感想 ★★★★ 4.0
爆豪、救出
{netabare}
緑谷たちが救出するかと思いきや、オールマイトたちがきっちり制圧してしまった!
なんか呆気ないぞ!!
まぁ、オールフォーワン出てくるよね〜{/netabare}

10話の感想 ★★★★☆ 4.5
オールフォーワン
{netabare}
やっぱり出てきたオールフォーワン。
そして、めちゃくちゃ強い!!
緑谷の作戦で見事、爆豪は救出できたがオールフォーワンを倒しきれなかった。
オールマイトは時間切れ…ヤバくない?{/netabare}

11話の感想 ★★★★★ 5.0
No.1ヒーローの最期
{netabare}
かっこよすぎだろ、オールマイト!
限界を本当に超えて勝ってしまうなんて…
絶対に負けると思ってたよ…
意地を貫き通したかっこいい最期だった。{/netabare}

12話の感想 ★★★★☆ 4.5
師の想いと母の愛
{netabare}
オールマイトは本当に戦えなくなってしまったんだな。
もし雄英が襲われた時、絶対的なヒーローはもういない。
教師一人一人が死にものぐるいで守らなくては。
緑谷の母は臆病で怖がりだけど、凄く優しい息子想いのお母さんだ。
こんなに素晴らしい親だから子も純粋で真っ直ぐに育ったんだろうな。{/netabare}

13話の感想 ★★★☆ 3.5
寮生活、スタート
{netabare}
寮生活が始まった。
んで、今回はほのぼのとした回だった。
前までシリアスが続いたからその反動かな。
梅雨ちゃん、厳しく言ったことで抱え込んでしまってたんだな。
みんな、不安だよな。
みんなのため自分のために、早く強くなれ!{/netabare}

14話の感想 ★★★★ 4.0
必殺技
{netabare}
腕がダメなら脚で。
シンプルだがいいと思う。
コスチュームも少し変わって、これから始まるって感じがするよ!
爆豪はやはりセンスがいいな〜
いろんな技を思いつく。{/netabare}

15話の感想 ★★★★ 4.0
第一次試験、スタート
{netabare}
みんなパワーアップしてんだな〜
コスチュームもかっこよくなってるじゃん!
そして、始まった試験!
5割と言われていたのが、一次試験から1割とは差がすごいな。
雄英からは何人残るかな。{/netabare}

16話の感想 ★★★★ 4.0
狙われる雄英
{netabare}
バラバラにさせてしまったが、何とか緑屋とお茶子、瀬呂くんが合流できた。
士傑高校はどいつも曲者ぞろいだ。
あの痴女が全裸になった時、白色の泥みたいなのが着いていたのかな?
あれのせいで全裸に見えなかった。
そこをどちらかに一致させて欲しかった。{/netabare}

22話の感想 ★★★★ 4.0
仮免、結果発表
{netabare}
仮免を見事取得!
良かったな、デク!
そして、ヒーロー名がデクになってた。
本当にそれで良かったのか…
かっちゃんはデクの能力について分かったみたいだな。
オールマイトは隠し通したがデクには無理だったか…
この心の緩みが後々響かないといいが…{/netabare}

特別編 ★★★ 3.0
愛は世界を救う
{netabare}
映画の繋ぎの話。
番外編って感じで特に面白くはなかった。
普通だった。
映画の方はクソ面白かったな!{/netabare}

投稿 : 2019/05/09
閲覧 : 550
サンキュー:

9

ネタバレ

瀬名 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

オールマイトの終わり

3期のヒロアカは、爆豪が拉致されてオールマイトがワンフォーオールを失うという、かなり大きな展開が起こる部分でしたね。

全体を通して言えることですが、ヒロアカはかなり声優に助けられている作品かと思います。あと作画ね。
こんな丁寧に作画してくれる作品だらけになれば、アニオタとしては最高なのになと思います。
たまに崩れるくらいですが、そのくらいなら全然OKでしょう。

今回、一番好きな回は61話でした。

色々言われたい放題のクソみたいな性格だと言われている爆豪は、屈指の嫌われキャラと言っても過言ではない。
まぁ、そういった評価が出るのはもう仕方ないでしょう。

でも、個人的には爆豪の気持ちがとても良くわかる、いい話でした。

普通に考えたら高校1年生の夏なんて、まだ子供中の子供。
いくらヒーロー目指しているといっても、内面が成熟するには無理のある年齢。
ましてや、なんでもできる性格だから落ちたことがない。負けたことがないままに成長してしまった爆豪が、憧れていたオールマイトがなぜか嫌いなデクを特別視している。
それだけで、モヤモヤが溜まる理由なんて十分だと思います。
誰かを贔屓している。なんであいつだけ?
そんな心理は誰にだってあるでしょう。子供ならなおさら。
気付いてしまったら、何も感じずに受け入れるなんて無理は話です。


そんな中、爆豪論で言うと自分が弱いから捕まって、そのせいでオールマイトがヒーローを引退してしまった。
自分のせいだと思い込んでいた彼は、おそらく家庭訪問の時に、何か言葉を求めていた。
それなのに、オールマイトは秘密を守ることを優先しすぎて、爆豪の心中を見落としたから、爆豪はさらに追い込まれ、誰にも何も相談することなんてできなくて抱え込むことしかできなくなった。

秘密は絶対に守るものでなくてはならないから仕方がないといえば仕方がないけれど、それにしてもオールマイトは爆豪を軽視しすぎていたのだと思う。
簡単にいえば、先生として未熟だったわけです。
先生になりたてだから、それだって仕方がないけど。
正直、オールマイトはデクを後継者として選んだ時点で、雄英の教師になるべきではなかったんですよ。一生徒を贔屓目に見てしまう教師なんて、教師失格なんだから。
そもそもすぎる話だけど。
オールマイトは平和の象徴で誰よりも格好良いヒーローだけど、教師じゃない。

劣等感バリバリになっている時に、言い方は悪いけどデクは爆豪を真似た動きでさらに強くなっている。
何真似してんだよ、って思っちゃうのもまぁ、わかります。
会話のない2人には、相手の気持ちなんてわからないんだし。
そりゃ、好きなように解釈しちゃうでしょ。

性格に難ありと思いながらも、成績は優秀、ヒーローとしてのセンスもあって実力もある。だから性格の難を後回しにしすぎてきた、大人の未熟さがとても目立った3期でした。オールマイトだけにかかわらず。
ヴィラン襲撃に関しても同じことがいえますが。
建前を大事にしすぎて生徒を危険にさらした学校側が責められるのは、普通の流れだと思います。

話が逸れてしまったけれど、そんな爆豪の中で燻っていた感情が爆発した61話。
ここは、ストーリー云々よりもあまりにも声優や作画が素晴らしすぎて、まずそこを評価してしまう。

爆豪の、どうしたらいいのかがわからない。誰に吐き出せばいいのかもわからない。
そんな子供らしい感情の爆発を見事に演じた岡本さんは天才ですね。
挫折を知らなかった爆豪は、多分誰よりも精神が未熟で子供。
この一件をいい機会に、精神の成長をしていけたらいいんじゃないかなと思いました。

デクは挫折だらけで生きてきたから、もう上がるしかない。挫折は強くなるための過程だともう知っているから、簡単には折れない。
主人公らしくていいんじゃないでしょうか。


良く爆豪のイジメに対しての意見を見かけるけど、イジメをしていた過去は、どうしたって悪い過去で許されることではないのには同感。でも、後ろめたいことを全くしてきていない人間なんているんだろうか?と思う。
謝りたかったこと(イジメとかでなくても)を結局謝れずに大人になったなんて人はごまんと居ると思う。

いずれ気付くであろう過去の罪に対しての罪悪感は一生拭えない枷になるもの。結局、謝って、許してもらった気になってスッキリするのは自身でしかないしね。


ヴィラン側がすごく好きなので、新しいヴィランが出てきた3期はとても楽しかったです。
あまりいい活躍がなかったヴィランなので、今回の合宿でヒーロー側にいっぱい食わせたのもよかった。一方的な展開ほどつまらないものはないので。
これからも、もっといい具合にヴィランは活躍して欲しいです。
もっとクズみたいな、最低なヴィランは出てきていいかと思います。
なんか、ヒロアカには胸糞系のヴィランが少ないので。悪の象徴の印象が弱い。

原作では3期以降でもうひと段落ついてるし、4期はそう時間を置かずにやれそうな感じ。次も楽しみにしてます。

投稿 : 2019/05/07
閲覧 : 348
サンキュー:

2

エド さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

漫画買お

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 180
サンキュー:

0

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めちゃくちゃ面白い

劇場版観てない人は3期の前に視聴することをおすすめします。
2期同様めちゃくちゃ面白かったです。4期も観ます。

投稿 : 2019/03/19
閲覧 : 317
サンキュー:

0

次の30件を表示

僕のヒーローアカデミア(第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア(第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

僕のヒーローアカデミア(第3期)のストーリー・あらすじ

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。No.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、クラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。雄英高の生徒同士が激突するビッグイベント「雄英体育祭」、プロヒーローの下で技を磨く「職場体験」、“ヒーロー殺し”ステインとの死闘、期末テストでのオールマイトとの戦い、そして敵(ヴィラン)連合の死柄木弔との邂逅…。次々と課される試練に対して、デクはヒーローを目指して果敢に立ち向かっていく。一方、死柄木や、オールマイトの宿敵である巨悪オール・フォー・ワンも仲間を増やし、その悪意をふくらませるのだった。デクの、最高のヒーローになるための道と、敵(ヴィラン)たちとの戦いは、ますます加速していく!(TVアニメ動画『僕のヒーローアカデミア(第3期)』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP01≫UVERworld『ODD FUTURE』≪OP02≫Lenny code fiction『Make my story』≪ED01≫miwa『アップデート』≪ED02≫菅田将暉『ロングホープ・フィリア

声優・キャラクター

山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴、悠木碧、井上麻里奈、増田俊樹、諏訪部順一、内山昂輝、三宅健太、大塚明夫

スタッフ

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)、監督:長崎健司、シリーズ構成:黒田洋介、キャラクターデザイン:馬越嘉彦、キャラクターデザイン補佐:小田嶋瞳、音楽:林ゆうき

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ