当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「僕のヒーローアカデミア(第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
435
棚に入れた
2657
ランキング
388
★★★★☆ 3.9 (435)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

僕のヒーローアカデミア(第3期)の感想・評価はどうでしたか?

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道でやっぱ面白い!

結構大きな戦いがあり第1章が終わった感じはあります。単純にキャラが魅力的で面白いです!シリアスとギャグのバランスも良いと思います!ただムッツリが1人しかいなくて負担が大きいなと思いました。

投稿 : 2019/03/06
閲覧 : 251
サンキュー:

2

そうた さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごいすき

原作は未読です。
1期が始まったころからなんだかSNSやらで話題になっていて、その頃はヒロアカには手を出していなかったのですが、知り合いに勧められて見てみたらすごい面白かったです。

自分は基本的にアニメだと日常的なものやほのぼのとした頭を使わないで見るようなアニメを好むのですが、ヒロアカはテンポもよくて、思い内容の話があっても間にギャグを挟んでくれるので、見ていて飽きないし疲れないです。

主人公、緑谷の成長も垣間見えて感動するし、クラスメイトや先生方との絆、ヒーローとはなんなのかというものを殊更思い知らされます。

主人公、緑谷の幼馴染に爆豪という少年がいるのですが、この子がまた口も態度も悪い、けれど1期や2期と比べるとお礼を言えたり恩を返せたり、常識はちゃんとあるし、本人としてもきちんと成長しているのだなあ、と母親のような気持ちで見てしまいますw

それと、個人的には敵キャラですがトガちゃんが可愛い可愛い…!!!
最終回はえー!そこで終わるの!?ってくらい気になりますが、4期も製作決定とのことで、とても楽しみです。

戦闘シーンの作画も迫力があって圧倒されるし、OPやEDもとても好きです。

4期に期待です…!もう気になって仕方がないので原作買ってしまおうかなw

投稿 : 2019/02/25
閲覧 : 237
サンキュー:

1

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少年漫画っぽくていいね

勢いは前期と変わらない感じ。
あまりサイドストーリーを挟んでこないのもプラス。

総評:
「期待通り」

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 238
サンキュー:

2

ネタバレ

-Cha sMIN- さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期、二期~ と 回を増す事に面白さが増します

.
笑ってしまうところあり
泣けてしまうところあり

回を増す事に面白さも増していきます

主人公最強も好きなのですが

少しずつ成長していく
彼らの成長が とても楽しいです

{netabare}
3期はバトルだけでなく
変装や みんなの部屋紹介
思わず笑ってしまう場面などがあり
違う角度からの楽しさがありました
{/netabare}
4期が待ち遠しいです

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 257
サンキュー:

0

Lovesing さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見たかった

なんと言っても、見たかったデクとかっちゃんのシーン。
だって、だって、あのいつものかっちゃんが裏で抱える思いにきっとみんな胸が高鳴ると思う。
作画も良かったです。

投稿 : 2018/12/19
閲覧 : 238
サンキュー:

1

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カッちゃんが嫌われたり好かれたりすることについて

ヒロアカ3期です。
私が読み終えた原作に追いついてしまいました。

今回は仮免編がメインでしょうか。
見直さずに勘と記憶で書くね。

仮免に向けた修行→仮免→インターンかヒーローの実習の導入
で終了。

私の好きなキャラはカッちゃん。
今回は彼について話して見る。

彼は個性と独特な向上心でUA学園1年生のトップの辺りを走る。
色々あって精神的にも成長しているが口が悪い。
元々賢いキャラなのに、なんで口が悪いんだろうね?

まあ正直、キャラとしてそれで差別化を図っているのだろう。

見た感じ、腹の中ではあの口調でしかし表では取り繕う、
最低限の礼儀を言葉にするぐらいできると思う。
この礼儀知らずな感じが物語のイイ方向に使われなければ、
なんか可哀そうなキャラで終わるだろう。

尊敬しているヒーローがオールマイトなんだしね。
どうしてNo.1ヒーローたる理由などすぐ分かるはずだ。
一方、オールマイトとカッちゃんとの単純な力量差は歴然としたものがある。
そこに追いつくためにはどうするか、
なりふり構わず突っ走るしかない、と思えれば彼の態度や言動を無理矢理理解できないこともない。

力あって初めてヒーローとして、勇者として存在ができる。

基本、まじめな優等生のデクとの対比としてはいいのだろう。

カッちゃんが報われることはあるのかね。

デクと再戦したときは胸が熱くなるものがあったよ。

高校1年生だし、今後の成長に期待します。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 440
サンキュー:

5

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

長編感

徐々に強くなってるね

投稿 : 2018/11/05
閲覧 : 216
サンキュー:

0

tikuwa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

胸が熱くなる。

ヒロアカ全話観ての率直な感想はやはり、期待させる何かがあったり。胸を熱くさせるようなそんな感じでした…
全話申し分なく全て面白い。友情というかそういうのがなんかかっこよく美しいものだと感化させられました。本当にかっこいい。
次のシーズンがもう決定しているのでとても心が踊っています。
原作を読んでみたくなる気分になりました。

投稿 : 2018/10/21
閲覧 : 168
サンキュー:

2

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

基本ジャンプの王道展開

前作と続き、基本ジャンプの王道展開が分かりやすくて見てて気持ちよい。
3期は前半が熱く、後半仮免は一旦落ち着く。
落ち着いてからの展開もジャンプらしく進んでいくので、予想される間延び展開となっていくのかどうか。
王道展開を楽しめる良い作品。
4期もみるだろう。

100点中70点

投稿 : 2018/10/10
閲覧 : 184
サンキュー:

3

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

飽きの来ない面白さ

3期ともなればマンネリ化する作品もありますが、これは飽きささないですね。
ワンピース、ドラゴンボールZや禁書なんかの薄ぺらい「どつき合いアニメ」とは一線を画している話の面白さ。
キャラ達の個性も豊かで、ちゃんとそのキャラを生かしたストーリーになっている。
まぁ、美少女と言えるキャラがいないのが少し寂しいですが……
被身子なんかは結構好みだったりして。
次期も楽しみにしています。

余談ですが、20話は何かの特番枠でのお話ですね。
そうか、やはり愛は無いのか……

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 217
サンキュー:

1

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

更に向こうへ! Plus Ultra!!(ぱ~と3)

熱さ全開のこの作品も3期を迎えました。
相変わらず…というより熱さは更に増している気がします。

目標に向かって邁進する雄英高校ヒーロー科1-Aのみんな…
これまでは個々の個性をブラッシュアップすることに重点が置かれていたと思いますが、3期ではチームプレイをだいぶ意識した教育方針が取られていたと感じました。

ヴィランとの戦いは常に1対1ではありませんし、誰一人として同じ個性を持つ人間はいません。
従って、実戦を想定するとみんなの個性を上手くつなぎ合わせて最善の一手に昇華させる必要があるんです。
でもこれって口で言うのは簡単ですが、実践するのは並大抵のことではありません。

仲間の個性を良く知ること…これは当然だと思いますが、最低限必要なのが仲間を信じることです。
勿論、普段から1-Aの結束は固く、お互いが信頼し合っているのは分かります。
けれど、例えば自分の命が危険に晒されて、次の一手が自分の命を守る一手じゃなかったら…?
自ずと自身の安全を優先してしまいませんか?

でも、それじゃ駄目なんです…
次の一手が自分の命を守る一手じゃなくても、自分の一手で仲間を助けられるなら次に仲間が自分の命を絶対に助けてくれる…
僅かな隙や躊躇で1秒だって無駄にできない直面で、真っ先にそれを選択できるなら本物だと思います。

命を懸けるかは別にして、私たちの仕事でも一緒だと思うんです。
それは、最前線で戦っている人間は目の前の一瞬に集中しなければいけないので、思考パターンと行動がどうしても単調になってしまいます。
人間は同時並行的に複数のことを高いレベルで処理することができません。
それが故の適材適所なんですから…

最前線で戦っている人にしか見えない世界は確かにあります。
ですが、一歩下がって全体を俯瞰している人間にしか見えない世界もあるんです。
会社である程度階層別に物事が判断されるのも、それぞれの階層で見るべきポイントと気付くリスクが違うから…
これこそチームプレイの強さの醍醐味だと思います。

こうして個々の能力を伸ばしながらチームプレイの真髄を叩き込まれる1-Aのみんな…
彼らを取り巻く周囲の状況が刻一刻と変化していきます。
絶対的ヒーロー数の不足やヴィランの暗躍…

学生って…新入社員もそうですが金の卵なんです。
本当は時間をかけてゆっくり学んで欲しいと思いますし、出来る限り危険を排除したいとも思います。
でも、教える側にその余裕が無いんですよね…
これはこの作品でも…私たちの仕事でも一緒です。

私たちの仕事に例えてみると、携帯電話やPCの発達と普及によりどこでも仕事が出来るようになった結果、人は減るけど業容が広がる…といういわば矛盾が起こっています。
確かに遣り甲斐は感じますが、自分の業務で手一杯なので満足に教える時間が割けないんです…
まぁ、教わる方も残業規制などの縛りで十分な時間が取れないんですけどね…

でも周囲の状況は変わってもデクたち1-Aのみんなの情熱には微塵の変化もありません。
今も昔も変わらず目標に向け全力全開で突っ走るのみです。
頑張った分だけ結果は絶対についてくるから…
だから可能な限り高みを目指して欲しいと思います。

オープニングテーマは、UVERworldさんの「ODD FUTURE」と、Lenny code fictionさんの「Make my story」
エンディングテーマは、miwaさんの「アップデート」と、菅田将暉さんの「ロングホープ・フィリア (TV Limited)」

2クール全24話の物語でした。
冒頭にも記載しましたが、この作品特有の熱さは上昇の一途を辿り続けています。
そして嬉しい事に4期の制作も発表されました。
ストックがどれだけ残っているかは分かりませんが、視聴を楽しみに待っていたいと思います。

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 471
サンキュー:

12

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幼少の砌に見た大きい背中。僕の、私の、憧れのヒーローたち。

わたしは兎角、ヒーローと名のつくものに目がありません。作中でカッコイイ男の背中を見るだけで涙腺が緩んできます。背中で語るってやつ?古くはフライシャー・スタジオで作られた『スーパーマン』。アニメじゃないですが仮面ライダーや戦隊モノは今でも子供達に愛されています。

№1ヒーロー“オールマイト”に憧れた少年が自分もカッコイイヒーローになるため、夢に向かって突き進んできました。今回はそんな少年が成長する瞬間、誰かを守るために立ち上がれるヒーローとしての背中を見ることが出来る第3期。全編通して最大の事件が前半に起こるため、後半の4期へ向けたストーリーは少し盛り上がりに欠け落ち込みますが4期は決定しているので問題ないかと思われます。(これで続かないなら大問題ですが)

本作の見所は、何と言ってもハイクオリティーなバトルと多彩な能力を持ったヒーローやヴィラン(怪人)、社会においてのヒーローの立場や在り方を問われ続ける事です。成長していく主人公だけで無く悪と戦うヒーロー達それぞれの正義や、力を持った人間は悪と正義の表裏であること。安定した平和を保つ為のシンボルである“オールマイト”が死地に赴き、人々を守るために戦う姿など、手に汗握って涙なしでは観られません。今回あった師弟の名シーンはどちらもカッコよくて体が震えました。今までで最高のクールだったと思う。前半は大きく分けて2つの事件が起こりますが、そのあとの後日談も大好きです。お母さんがカッコイイのだ…流石、出久(いづく)のお母さんだなと思う強さでした。


“きっと誰もが誰かのヒーロー”

男女関係なく子供の頃のヒーローはいたと思います。

プリキュアかセーラームーンで世代がバレると聞きますが彼女たちもヒーロー。私にとっては、悪役でもヒーローだった!なんて人達もいるでしょう。作中でも“自分にとってのヒーローとは?”のテーマがあります。続編が決定した『ワンパンマン』でも怪人に憧れるアンチ・ヒーローが奮闘していて大人気ですね。2期楽しみだぁ…。

『劇場版 僕のヒーローアカデミア』サポーター『千鳥』ノブさんのヒーローは自分のお父さんらしいです。出久にお母さんやオールマイトがいたように、背中を見せてくれる大人や憧れが存在することは大事なのだと思いますね。ちゃんとした人がいないとヴィラン(怪人)になっちゃう。

わたしだったら誰かな…?

……




悪役ばっかり思い浮かびますね。ヴィランの才能がありそうです。

投稿 : 2018/10/05
閲覧 : 724
サンキュー:

29

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝94

デク
「もうやめようよ、かっちゃん」
かっちゃん
「てめーのそういうところがイライラすんだよ、はやく言えや!」
デク
「分かったよ、かっちゃん・・・南を甲子園に連れてって」
かっちゃん
「死ねやー(吹っ飛ぶ天地人 汗)」


ジャンプの人気漫画、僕のヒーローアカデミアですが、もう3期となりました。
相変わらずの安定した出来ですが、今回はいよいよオールマイトの最後の戦いが描かれましたね。
正直、オールマイトとオールフォーワンの戦いが盛り上がっただけに、その後の展開がどうしても、地味に感じてしまいました。
特に最終回は・・・4期が決まってるだけに、きちんと描いてるのは分かるんですけど、ここで終わり?っていう気持ちがどうしても拭えなかったです(苦笑)

まあ、そうは言っても楽しく観てたんですけどね(おいっ)

おまけ
爆豪
「おいっ(ひっ)なんだ、最終回での俺の扱いは(怒)
「(いや、自分は製作スタッフじゃ)あぁっ?(ひゃーっ)ブッ殺す!(ぎゃ~・・・)」

投稿 : 2018/10/05
閲覧 : 266
サンキュー:

11

ネタバレ

saiha さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偉大過ぎる先人

あらすじメモ
・合宿に行ってヴィラン連合に襲撃され、かっちゃん攫われる
・かっちゃんを助けるためにオールマイトvsオールフォーワンになる
・オールマイト辛勝するも引退に追い込まれる
・デクがシュートスタイルを編み出す
・仮免取得
・デクとオールマイトの関係がかっちゃんにばれる

いろいろあった第3期ですが、最大のポイントはオールマイトの引退だったかと思います。
ナンバーワンヒーローがいなくなりヴィランが活性化すると思いきや引退後はデクたちの成長の描写がメインでしたね。

しかし今の調子でデクがオールマイトを超えるヒーローになれるんでしょうか。
さらに言えば死柄木はオールフォーワンを超える悪のカリスマになれるんでしょうか。
中身が聖人で伸びしろもありそうなデクはともかく、死柄木がカリスマになれる絵が全然浮かばないのは私だけでしょうか。
ただ単に斜に構えてるだけの中二病という印象しかありません。
戦闘面に関しても、あの個性では伸びしろも少ないような気がしてなりません。
善悪ともに先人が強すぎるため、あれ以上のインパクトを残せるのか不安になります。

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 188
サンキュー:

1

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロングホープ・フィリア

ロングホープ・フィリア

歌手:菅田将暉
作詞&作曲:秋田ひろむ(amazarashi)

歩くほどに靴底が汚れてく♪そんな風に
僕らの魂も磨り減れば影ってしまうよ
そんな時に思い出して♪君があきらめられない理由を
救ったはずが救われたっけ♪握ったはずが握られた手

あまねく旅路に光あれ~強さや弱さじゃ語れないぜ♪
立ち向かうその一歩ずつが♪君の勇敢さの勝利だった
叫ぶために息を吸う様に~高く飛ぶ為に助走があって
笑う為に僕らは泣いた~それを敗北とは言わない
ロングホープ~フィリア~

僕のヒーローアカデミア3期ED&映画「僕のヒーローアカデミア~二人のヒーロー」主題歌


熱い漢の歌って歌詞が良いです
マルチな才能見せる人気の菅田将暉を器用してるので売れそう…


視聴完了
相変わらず安定して楽しめる、マイナーチェンジして鮮度を落とさない努力も感じます。

でも3期までいくと、徐々に飽きと新鮮味が…
夏目の様な1話完結と違い、シリーズ化したバトル物のさだめかな。

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 541
サンキュー:

19

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

相変わらず高次元でバランスいい。

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:3期目。特に印象も変わらず。安心して見られる。熱血もの。
期待度:★★★★

裏を返すと突出するものが無いのだが、アニメってただぼーっと何も考えずに見て楽しめるのはそれはそれですごく大事なこと。

そういった意味で4期期待しています。

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 234
サンキュー:

9

fu+i さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3期は、林間合宿からか

見どころ
戦闘を避けながら、かっちゃん救出するところ
オールマイト、デク家への家庭訪問
仮免試験は、ヤオモモ

4期制作決定おめでと
ビッグ3出てから、ますます面白くなりそ

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 298
サンキュー:

3

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

はやく 4期 しないかなぁ

はやく 4期 しないかなぁ 気になるのは ヒーローの収入はどうなってるのかなぁ 犯罪者捕まえて お金が発生するのかなぁ スポンサーがつくのかなぁ

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ビッグ3登場まで。4期決定早いな!

ついに本格的にヴィランの作戦が始まろうとしている
ヒーローの原石諸君は、力をつけるために合宿。

敵はシガラキと、ステインの思想をもつもの。

1話の内容。プール回か(笑) 日常。だが、休息の終わりも近いのかな…
プール。泳げよ!自由型でも(笑)
2話。女性キャラ。かわいいですよね♪
3話。ようやく敵とのバトル。ミドリヤ少年の熱い戦い始まります!

トガちゃん、かわいい。自分好き。

あとやっぱ耳郎ちゃんのイヤホンジャックが一番いいっす!もう性格含めてかわいすぎ!


緑谷、かっこいいぜ!きれい事やってなんぼ!
作画と演技、演出すごいぜ!
ヒーロー。誇りだ。

常闇少年の力は制御できたらチートなのではと思わせる強さ。
かっちゃんが拐われる。デク君は助けにいくのか?
助ける。

ついにボスのオールフォーワン。チートなんだよな。
オールマイトも敵も未来の弟子のために闘う。

この作品は、もう3期だけあって安定して面白い。
ヒーローに憧れる少年の物語。

守るものがある人は強い反面、守れなければならないという事情がある。
だけど守るものが多いから負けない。
平和の象徴は、最後までやりとげた。次は新しい世代の番だ。緑谷だけが伝わるメッセージ。かっちゃんもそれを察する。

(志村師匠、美人。) 

バクゴウまま、美人やなぁ~♪(それより大切なことはあったが、それに目がいく。)

つゆちゃんがね、皆のために泣いてくれてるところ、優しいよね…

はつめめいさん、大きい。はつめさん、すごい子だ!
天才であり、努力家。

必殺技。デク君は腕ではなく、足を主な武器として固めていく。オールマイトを習うだけではなく、自分としてヒーローになるために。

仮免。これはまた大変。ヒーローなるには壁が多い。
それを仲間と助け合う。それがユウエイ。

ミリオ登場。ここまでなのか。彼の個性はそこまでのものじゃない。培った彼自身の力の強さ。
(安野さんの声すきだわ~♪)
言葉で強さがわかる。デクは自分も努力している分、少しはわかる。だが、強さが違う。
個性を強くした。自分を鍛えた。

ここから、インターン…4期あるのかな?
敵も強くなってくる…悪も進化する…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒロアカは作画もすごくて安定しています。
内容も面白い。

4期はやい!やった!

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 337
サンキュー:

10

ネタバレ

Tom さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぢ熱い

久々にこんだけ熱いの見てる。
ハイキューを思い出した。熱さで泣けるところまで持って行く系。
笑顔になる熱さ。最高にかっこいい。
原作読んでないけど、ここまで観てきてほんと良かった。
めっちゃ楽しい。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ネタバレ

らいか さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

努力というものの本当の意義を教えてくれる

人生イージーだと思っていた人間や、世界に対して斜に構えていた人間は、このアニメを見ることで生きる気力を取り戻し、努力することの意義を思い出せるだろう。

投稿 : 2018/07/19
閲覧 : 231
サンキュー:

2

アバスチン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

やっぱヒロアカはいい!

3期目になりますね。
私としては満足です!

やはりオールフォーワンVSオールマイトの対決が最高の山場でしたが、もうたまらんかったすね。作画も凄いし、大塚さんと三宅さんの気合いも凄くて、特に三宅さんはオールマイトの色々な気持ちを乗せた声でホントにしびれました。

4期もあるでしょうが、ジャンプらしい王道だけど、オッサンはハートを震わされました。はい。最高です。

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 230
サンキュー:

4

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<50> 熱血能力バトル三期。アメコミ風で派手で賑やか。

↓と思ったけど、2 話で視聴終了。

<55> 熱血能力バトル三期。アメコミ風で派手で賑やか。
1 話視聴。
ジャンプ原作の熱血能力バトル三期。
てゆうか主人公がなんだかデカいんだが。それはね、二期見逃してるからだよ…!?
OP から割と全開。キャラは多彩で絵はきれいめ。アメコミ風で派手で賑やか。初回はキャラ紹介とか過去の振り返りを織り交ぜた親切設計な水着回。
そうかぁそんなことがあったのかぁ。もうこのまま観続けよう…。

投稿 : 2018/06/26
閲覧 : 234
サンキュー:

3

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

純粋に面白い

ジャンプ作品の中でも猛プッシュされているだけあって確かに面白い。
世界観が作り込まれており非常に深く楽しむことが出来ると感じた。

ストーリーはいわゆる「王道」ものであるが普遍の「王道」ものに時代のニーズをかけあわせることで古典的ながらも時代にあった作品となっている。

今期を見た感覚だと段々話が深く重くなっている気がした。実際に視聴者の中でも2期の中盤あたりで境目ができており、前半のストーリーが好きな派閥と後半のストーリーが好きな派閥でわかれているようだ。
コミカルなシーンから一気にシリアスに落とされておりギャップでより恐怖感が煽られる。特にマスキュラーとデク、オールマイトとオールフォーワンの戦いは今までよりもぐっと死が近づいた戦いとなっている感覚がした。
非常にテンポがよく進んでいるため見ていてグダることはないと思われる。

キャラもなかなか良い。それぞれビジュアルも性格も個性的だ。3期の1クール目では主に男性キャラがメインとなるが後半では原作の展開的に女の子も十分活躍してくれるだろう。
因みに今期は(今期も)爆豪勝己がメインに近い位置に据えられている。アンチもファンも盛り上がりそうだ。彼は今期も拘束されている。流石クリムゾンの申し子であるといえるだろう。

作画はとても良い。「安定のボンズ」と言えば伝わるはず。中村豊さんや宮本託自さんなどは安定の神だが個人的には佐倉さんの絵が非常に好みだった。しかし中村豊さんが爆豪勝己をうっかり成層圏まで飛ばしかけて止められたエピソードは笑ってしまう。
ただ絵柄が比較的幼いため(放送時間もあってか)完全な子供向けアニメだと思って視聴を辞める人が多そうだ。これはもうどうしようもないが。

OPは王道じゃないって感じのUVER。曲は個人的には良くも悪くもって感じ。絵は今までで一番好みだ。EDは2期同様恋愛がテーマの楽曲。まあ2期2クール目のEDはLiSA曰く緑谷から爆豪への気持ちともとれるように作詞したそうなので一概に恋愛系の楽曲とは言い難いが.....。こちらは賛否両論ありそうだ。

投稿 : 2018/06/24
閲覧 : 183
サンキュー:

4

ネタバレ

トロロ~サンキュー~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

きっと誰もが、誰かのヒーロー

今期、全てにおいて激アツな展開です。
私的には1、2期もいいデキでした。
ちなみに原作はまだ読めておらず。
ジャンプの中でも王道中の王道、そして先が気になるワクワク感が半端ない印象です。
対象年齢も幅広く、子供から大人まで楽しめるのではないでしょうか。
映画も出るようで、人気に火がついてます。

今期のメインは、{netabare} オールマイトの因縁の相手、オールフォーワンとの死闘のようですね。残り少ないパワーを出し切り、オールマイトは勝利と引き換えに引退。これからはデクが平和の象徴としての立派なヒーローになる番ですね!{/netabare}

今後のデクや仲間たちの活躍が楽しみです。

投稿 : 2018/06/24
閲覧 : 153
サンキュー:

6

ミチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ジャンプ作品の中でスラムダンクぐらい面白い

制作会社がバンズだからか、アクションがうまく迫力があり、すごく好きだし、
話にクセなどがなく、子供から大人まで楽しめそうだし、ストーリも王道ですごく大好き

投稿 : 2018/06/17
閲覧 : 129
サンキュー:

2

polpol さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

単純に凄い好きっすね

一期の時、私に原作を買わせたアニメの第三期。
まだ終わってないけれど、凄い好きっす。

もう、42話の時点で胸がいっぱいです。
ヒーロー=自己犠牲。自分よりも他人。
こう書くと何か、何か大変もにょってしまうのですが、そこはあまり考えず。
この部分を深ーく考えてちゃうと、きっとダメなんです。
ほら、衛○君的なね?歪とか言われちゃう系とかね?
大怪我負ったり、それで亡くなってしまったり。
それを立派だとか素晴らしい人間だとか言えちゃうのは赤の他人だけ。
身内がヒーローになりたいとか言ったら確実に止めるよね的なね?

そんな話はちょっと横に置いておいて、単純に燃えるのです。
特に42話ね。あれはお約束にも程があり心にキました。
つまらないと思ったらテンプレ。面白いと思ったら王道。
私の中では完全に後者。
演出といい絵といい声といい。私の心にビンビン響きましたね。
まだ終わってないけれど、個人的にこの作品大好きです。

やっぱ、ヒーローってのは子どもの為のモノなのです。

あ、歌はOP・END共にあまり好きじゃない。ってか合ってないかなって思いました。

投稿 : 2018/06/13
閲覧 : 178
サンキュー:

2

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

期待中。熱くさせる王道物語

にわかアニオタです。
本来視聴中であるので評価を★3にすべきですが、思ったよりも面白かったので、今回の評価は現地点での期待値としました。★の数を見て頂ければ分かるでしょうが、正直とても楽しみです。相変わらずキャラの書き方が上手く、それぞれ中身も実力も全て個性があり、様々な魅力があり、惹かれるものがありました。物語もしばしば捻るので、展開が熱くなるかつテンポが良く、足踏みせずにホイホイと観られるという点では、やはり良作の予感しかしません。

投稿 : 2018/05/24
閲覧 : 259
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヒロアカ第3期が来た!

ヒロアカ第3期!林間合宿編から話が始まります。
今回はまたヴィラン連合が雄英生徒たちに襲いかかってきましたね。
話が進むごとにデクがどんどんボロボロになっている気がしてしまうのですが…。OPとEDがUVERworldとmiwaという超豪華な組み合わせなので曲も含めて今回は更に楽しめそうです!

投稿 : 2018/05/20
閲覧 : 292

ななすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

毎週追いかけたくなる、ジャンプ原作アニメ

原作ともに最近ハマりだして、定額視聴サイトで1期2期と視聴して追いつきました。
ストーリーはオリジナルストーリーを挟みつつ原作通りに進む形。
熱血系で、アニメ化で映える作品だと思います。最近ありそうでないですよね、こういう作品。

社会人になって価値観が変わっても、観たいと思わせる少年マンガ原作アニメって実は結構貴重かも。
原作共に、これからも頑張ってほしいです。夏の映画も見に行きます。

投稿 : 2018/05/04
閲覧 : 184
サンキュー:

5

次の30件を表示

僕のヒーローアカデミア(第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア(第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

僕のヒーローアカデミア(第3期)のストーリー・あらすじ

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。No.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、クラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。雄英高の生徒同士が激突するビッグイベント「雄英体育祭」、プロヒーローの下で技を磨く「職場体験」、“ヒーロー殺し”ステインとの死闘、期末テストでのオールマイトとの戦い、そして敵(ヴィラン)連合の死柄木弔との邂逅…。次々と課される試練に対して、デクはヒーローを目指して果敢に立ち向かっていく。一方、死柄木や、オールマイトの宿敵である巨悪オール・フォー・ワンも仲間を増やし、その悪意をふくらませるのだった。デクの、最高のヒーローになるための道と、敵(ヴィラン)たちとの戦いは、ますます加速していく!(TVアニメ動画『僕のヒーローアカデミア(第3期)』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP01≫UVERworld『ODD FUTURE』≪OP02≫Lenny code fiction『Make my story』≪ED01≫miwa『アップデート』≪ED02≫菅田将暉『ロングホープ・フィリア

声優・キャラクター

山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴、悠木碧、井上麻里奈、増田俊樹、諏訪部順一、内山昂輝、三宅健太、大塚明夫

スタッフ

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)、監督:長崎健司、シリーズ構成:黒田洋介、キャラクターデザイン:馬越嘉彦、キャラクターデザイン補佐:小田嶋瞳、音楽:林ゆうき

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ