当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
81.8
感想・評価
924
棚に入れた
4441
ランキング
385
★★★★☆ 3.6 (924)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインの感想・評価はどうでしたか?

shitasama さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通に面白い

酷評が多いようだけど以外と面白かったと思うんだけどな~
S二期とかやれば以外といけるのではないかと思うのだけど、作画も音楽も良かったしね

投稿 : 2018/07/05
閲覧 : 178
サンキュー:

5

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全然嫌いじゃない

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:SAOと世界観が同じなので安心して見られるという点は大きい。
作画ストーリともに安定度高い。
期待度:★★★★

れんちゃんかっこいい。

最後中の人でちょっとびっくり。

SAOっぽさはあまりないけど、仮想空間でのガンシューティング。
別にやられても痛くねーだろw

ストーリーとしてはそれなりに楽しく見ることができる。それなりにじゃないな。かなりだな。

楽しめます。

投稿 : 2018/07/05
閲覧 : 249
サンキュー:

19

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

少しだけSAOロスに効く

リアル第1ヒロインの持つ疎外感も病気というほどじゃない。はじめからだいたいオチは読めます。かわいいところを安心して鑑賞できます。ただ第2ヒロインは明らかにに病気なのにリアルでの視覚表現がないが残念でした。アイドルが自殺する心境を表現できていれば、ラストはもっと泣けたと思います。

投稿 : 2018/07/05
閲覧 : 191
サンキュー:

12

べん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

これはこれで面白い

saoシリーズとして観るよりは別アニメとしてみた方が見やすい
変な期待しちゃうからね

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 120
サンキュー:

4

takekaiju さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

茶番展開が惜しい作品

原作未読、SAOは既読。

キャラは良かった。
リアルとVRで相反する容姿を持った主人公やゴツイ女集団のボス達、謎に包まれたピトフーイ、やたらと腕のいいエム等々主要キャラは特徴が際立っていて魅力的に感じた。


が、肝心のストーリーはご都合主義というか茶番に思える展開が多く途中で萎えてしまった。スクワッドジャムといいながらチーム人数は2~6人と幅が広く、人数が少ないレンがなぜここまで無双できたのか疑問に思う。自衛隊チームはともかくマシンガンの人たちやmobチームなど戦術のない行き当たりばったりの戦闘が多かったのもマイナス点。

銃の造詣が深いらしい時雨沢恵一が書いていると聞いて期待していた分だけ落差が激しい。これなら川原礫原作のファントムバレットのほうが銃ゲームとしてのリアリティは高かったと思えるほど。


1クールアニメとしての今作最大の謎であるピトフーイの正体が物語早々に予想できてしまったのもつまらない。スクワッドジャムに出るためにエムが紹介された時点でわかってしまった。

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 118
サンキュー:

9

ネタバレ

くろる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

薄く感じてしまう

今期で見ていた数少ないアニメの1つですが、どうも内容がすっからかんに感じてしまう節がありました。少し寒い場面があったり迫力に欠けたりと色々ありました。少なくとも続きが気になるアニメではなかったです。

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 152
サンキュー:

5

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールで完結してて観やすいね

SAOが基礎知識として無いと訳分からないかも。
そこが万人受けにはならないと思う部分かな。

12話で完結していて、アインクラッド編やマザースロザリオ編のように難しいテーマを持っている感じでもないのでとっつきやすい。

楽しめる作品として高評価!

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 158
サンキュー:

12

是正 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大半は面白い

物語の大部分は面白いものの最後の1,2話が正直イマイチ。
ゲームっぽいところが好きなのにあまりゲームっぽくないのが辛い。
前半後半で別大会なので、少なくとも前半部分は見て損する事は無いと思う。
本家SAOが苦手なら特に。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 159
サンキュー:

4

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

序盤はかなりおもしろかった

序盤だけを見れば自分的には今季ダントツだったんですが・・・。キリトくんがいないSAOがこんなに快適だとは思いませんでしたw お話的には尻すぼみというか、最後の盛り上がりに欠けたり行動や思考が???なところがあったりしてもったいなかったです。
でも、藍井エイルが復帰!はメチャ嬉しかったです。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 149
サンキュー:

8

アデュー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトル頼み

SAOのスピンオフ。
作画ぐらいしか褒めるとこがないぐらい、キャラもストーリーも酷かった。
最終回の続きから面白くなりそうな感じはしたけど。
ソードアートオンラインって名前が付いてなかったら見てない作品だった。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 143
サンキュー:

7

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

VRアニメ初でしたが

ゲームの世界の物語でリアルとゲーム内のユーザーの容姿が違っていて驚きました。私は初VRアニメでした。ゲーム内の女の子が可愛くてでもイカレテルギャップが激しかったです。これから視聴する方は前のソードアートオンラインの話もちらほらと入っているので前作見ていた方がより物語を楽しむことができるかもしれません。
 グロテスクな場面もあるので要注意を。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 151
サンキュー:

8

midmid さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ピトさんぶっ殺す!

ピトさんぶっ殺す!はタイトル詐欺です(笑)

SAO関連ですが世界観のみで切迫したデスゲームやNTR(笑)的な感じも無く軽い感じで観れました。
SAOの敵キャラは観てる側のヘイト値を上げるクズが多いですがそういったストレスも無く軽い感じで楽しめたのは良かったです。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 174
サンキュー:

4

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キリトなら一人で全員ぶっ倒せる

ソードアートオンラインのスピンオフ作品。
単独作品なので本家SAOを視聴せずとも問題ない。
(ちなキリトさんは登場しない。)

本作はVRゲームの中でサバゲ―をするだけなので、本家1期のようなゲーム内で死んだら現実でも死ぬなんていう物騒なことはない。
キャラクターがただサバゲ―して争うアニメってどうなんだろうと不安視したが、見てみたら意外に面白かった。
前半の第一回大会を描いた5話までの印象だけなら今期でもトップクラスに視聴意欲が高かったアニメ。
ところが後半の第二回大会以降の話は・・・・う~んという感じで詳しくは後述。

キャラクターに関しては概ね高評価。
主人公は高身長をコンプレックスにした女子大生であり、ゲーム内では現実と正反対の幼女レンになりきる…という設定は非常に良い。
声を担当した楠木ともりさんも新人とは思えない堂々とした演技。
今年度、ブレイクしそうな声優さんはこの人だろうか。
相変わらず女性声優の移り変わりは早すぎる。

レンがゲーム内で初めて出会った女性フレンド、ピトフーイは、オープニング映像では悪役っぽい感じだったのに初登場時は普通に良い人だった。
ところがエムによって本性を知らされてからは何とも言い難いキャラになってしまった感がある。
思い返せば6話以降ピトの狂った存在感が増すにつれ、作品全体が微妙な方向に向かってしまった気がする。
やっぱり狂人設定っつーのは純粋な敵キャラでないと物語として成り立たないと思うんだよね。
ただの自殺願望有りのメンヘラやん精神病院に連れてけや乙。って思ってしまう。
「ピトさんを死なせないために私がピトさんを殺す」とか分かりにくくて何言ってるか分からんしw
大会の方も二回大会は前回のような緊張感は感じられず、終始ダラダラ進行した印象だし、普通にレンと関係ないところでピトが死にそうになったのも拍子抜け。
最後はガンシューティング関係なくなってるバトルになったし、これじゃキリトさんが相手じゃ10秒で斬られるわ。

そんなわけで後半のストーリー面はイマイチな満足度になってしまった。
無理矢理命懸け要素加えたのは本当にマイナスにしかならなかった。
作画や声優、音楽などは本家同様に高水準にまとまっていただけに勿体ないと思ってしまう作品だった。

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 147
サンキュー:

10

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

前半のSJ1は面白かったんだけど、後半のSJ2が最終局面以外そんなに面白くなかった
最後の勝負の決まり手が意外でちょっと驚いた

作画は5.5話(総集編)を入れるだけあって「何だ今の作画」と思う部分が3話ぐらいからちょこちょこある

キャラはSHINCチームが好きだった
途中からなんかピトが少し嫌いになった

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 124
ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか予想通りやね

なんか予想通りやね
結構 期待してたんだけどね ちょっぴり残念

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 153
サンキュー:

4

ネタバレ

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

<60> 『SAO』スピンオフの戦略的な仮想ガン アクション。後半は殺伐。

『SAO』スピンオフの仮想ガン アクション。
おおまかに前半、後半の二回戦。前半は、ロリ系ヒロインのチート性能も含めて、しっかりみせる戦略的なガン アクション。後半は殺伐とした雰囲気が前に出て、ガン アクションとしての面白みは薄れる。SAO との繋がりは少々。
個人的に、後半の不自然な歪みについていけない。

<55> 戦略的なガン アクションだけでしっかりみせる。SAO とは別物。
1 話視聴。
『SAO』スピンオフの 3D シューティングゲーム。
ソードどこってのはおいといて、戦略的なガン アクションだけでしっかりみせる初回。逆に言えばお話次第。SAO 要素も混ざってくるかもだけど、よくも悪くも、別物だと思う。

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 149
サンキュー:

8

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

銃によるチーム戦のバトルロイヤル。これが"もう一つのSAO"…

この作品は、ソードアート・オンライン/ファントム・バレット編のスピンオフ作品として位置付けられています。
作品完走後にwikiをチラ見したところ、作者は初巻のあとがきに「ファントム・バレット編まっで読んでおくとより楽しめるが、知らなくても楽しめるようにしている」と書かれていました。

確かにその通りだと思いますが、本作を心行くまで堪能するならSAO2期の視聴は必須だと思います。
キリトやシノンがこの世界に何を残したのか…
そもそも剣や魔法が主流だったSAOに銃オンリーのGGOを取り込んだのか…
全ては理由がありましたよね。

そしてファントム・バレット編を視聴したら、こちらを視聴するも良し…
そのままキャリパー編~マザーズ・ロザリオ編に流れてユウキとアスナの雄姿と顛末に涙を流すもよし…
つまり、何が言いたかったのかというと、このシリーズの楽しみ方は一つじゃないという事です。
SAO2期まで視聴済の方は、このGGOの世界観にどっぷり浸かるまで決して多くの時間は必要としないと思います。

さて本作の物語ですが、主人公は北海道出身の小比類巻 香蓮…都内の大学に通うため上京してきた女の子です。
彼女の特徴でもありコンプレックスでもあるのが身長…180㎝超もあるんです。
もともと彼女は素材が悪くないので一見モデル風に見えるのですが、本人は身長が伸びたことで不快な経験も少なくなかったとか…

でもそのコンプレックスは思った以上にダメージが大きく、大学での友達作りにも支障をきたす程になっていたんです。
そこで目に入ったのがVRMMOのニュース…
彼女は現実の自分とは全く異なるアバターを作って仮想現実の中でコミュニケーションのリハビリを始めるべくGGOの世界に足を踏み入れ…GGOでのアバター名レンの物語が動いていきます。

GGOでのレンは現実世界とはまるで真逆…
身長145㎝の小柄な身体は上から下までピンク尽くし…、ステータスを敏捷性と器用さに振っているので、動きや足の早さは尋常の域ではありません。
でも、このステータスについては、作品の中で目の当たりにして欲しいのが本音です。
「百聞は一見に如かず」をきっと体現できることと思います。

そして、この作品最大の魅力は、本編では1対1のサバイバル戦でしたが、今回はスクワット・ジャム(SJ)と言う1チーム6人以下の団体戦なんです。
これが何を意味するのか…1対1では使用できなかった戦術がチームを組むことによって可能になる…
つまり戦術の幅が格段に広がる事を意味しているんです。

例えソロでどれだけ強くても、複数人による囮作戦などを決行されたら、即座に足元を掬われてしまう事だってあり得ます。
BoBでも共闘はできましたが、最後には決着を付けなければならない間柄…
一方SJでは仲間と喜び・悲しみを分かち合える…

ゲームなんですから色んな楽しみ方があるのは良い事だと思います。
こうしてレンはSJのイベントに否応なしに首を突っ込んでいくことになるのですが、SJ内での出来事については、是非本編でご確認頂ければと思います。

一つだけ付け加えておきます。
団体戦だから戦いの質が下がるとか、戦いの難易度が下がるとか…そういうのは一切ありませんから。

この作品の放送を知って完走して、2点気になったことがありました。
まず一つはSAOには様々な物語がありますが、スピンオフ作品として何故GGOを選んだのか…
これは直ぐ分かりました。
本作の著者である時雨沢恵一さんはSAO2期の時に銃器監修を担当されていたそうです。
元から銃器に詳しいからGGOをスピンオフ作品として選択した…これは理解できます。

二つ目の気になったこと…
何故SJ2の試合で放送が終わってしまったか…ということです。
本格的に面白くなるのは、むしろここからなのではないでしょうか?
原作は既刊7巻まで発刊されていて、今回はSJ2までなので3巻までを使ってアニメが制作されたことになります。
原作のストック…残っている様な気がするのですが…

一つ言えるのは、レンはフカを始めアニメで登場したたキャラには、もう思い入れがあるということ。
ピトさん、エムさんやチームSHINCのみんなの活躍が未だ全然見足りないということです。
主演の楠木ともりさんの演技も良かったですし…続編の情報に期待したいところです。

オープニングテーマは、藍井エイルさんの「流星」
エンディングテーマは、レンの「To see the future」
まずは藍井エイルさん、復帰おめでとうございます。
復帰早々、全力全開モードですね。
これからの活躍を期待していますので、無理のない範囲で活躍して頂ければと…

1クール全12話の物語でした。
スピンオフ作品ながら、存在感も面白さも十分過ぎるくらい良作だったと思います。
あとはこの作品が販促作品にならないことを願っています。

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 235
サンキュー:

33

ネタバレ

なつき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

10話のレンちゃんの行動は今でも謎

あらすじ
 銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》でソロプレイを満喫している女性プレイヤー・レン。可愛いものが大好きな彼女は全身をピンクの装備で統一し、コツコツと地道にプレイを重ね、実力をつけていた。そしてとあることからPK――プレイヤー狩りの面白さに目覚めたレンはPKにのめり込み、ついには「ピンクの悪魔」と呼ばれるまでになる。そんなレンは美人でミステリアスなプレイヤー・ピトフーイと出会い、意気投合。彼女に言われるがまま、チーム戦イベント《スクワッド・ジャム》に参加することになる。

感想
 10話でピトさんのピンチに乗じるどころか助けようとしたレンちゃんの行動が、2人の戦いの根幹を揺るがすほどに意味がわからない。しかし、頑張って最終話まで見てみてください。
 1話の複線から12話の落ちまでの流れは考慮できていたが、それでもとても面白かった。

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 210
サンキュー:

5

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いい

レンちゃんの可愛さに◎

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 155
サンキュー:

4

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

SAOの続編と思いきや外伝作品

SAO2期でもあったGGOが舞台

この作品では、GGOで起きた死銃(デスガン)の事件の後の話だったらしい
キリトやシノンたちが登場はしません。
SAOだけど、SAOっぽくはないと思ったこともありました。

いつものように視聴はしていましたが、面白いとは最初は思いませんでした。
ですが、5.5話時点になってくると段々と面白く感じました。

外伝作品としては、かなり良かったと評価はしますが、SAOでやるべきかというと
「別作品の外伝」でも別に良かったという印象がありました。

後半からは、ピトさんの実力がやばいシーンが大量に出て来るシーンが多くあったのが、ピトさんはやばいという印象を引き付けたことは良かったと思いました。


あとがき:今回は、視聴したばかりなのにあまり語れないので、まずは語れるようにしたいと気持ちが強まったかな...夏アニメがスタートしましたね

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 251
サンキュー:

11

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

すまんスティーブ

仮想世界の描写方面を比較する次元の作品ではなかったかな(^-^;)

でもまあ現実世界パートでは女の子達が集まって日常アニメって感じが、結構楽しかったんじゃないですかね。


2018.04.16 ----------

スティーヴン・スピルバーグの実写特撮映画「レディ・プレイヤー1」を観てきました。
以前TVアニメ「ソードアート・オンライン」を観た時はいまいちすっきりしませんでしたが、「レディ・プレイヤー1」を観て仮想世界の描写にすっかり感化されちゃいました。

これはどうでしょう
レディ・プレイヤー1を超える描写は無理にしても肉薄して欲しい所、
楽しみです^^

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 278
サンキュー:

19

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトル長くね?

1話感想{netabare}
リアルじゃ自動車の免許すら持ってなくてもゲームなら戦闘機だって操れる、ってのがゲームの醍醐味だと思うけど…まぁそれはいいや。
リアルスキルがそのまま反映される、徹底的に・鼻血が出るレベルでリアル「再現」に拘ったゲームってことなんだろう。
と思ったら「ゲームでなきゃありえない動き」をし出したプレーヤーが現れて、訓練?に使ってた自衛隊は撤退した、と。
将棋指してる最中に「私の歩は前後左右斜め自由に動けるのだ!」と言われたようなもんよね、知らんがなと。
ってことで次回以降の内容はすっごい気になります、引っ張り方としては大成功?

・プロを退けるとはなんて凄いんだ、主人公神!
・自衛隊「なんだ全然リアルじゃねーじゃんこのゲーム」と三行半を叩きつけただけで、それでプロに勝ったとはしゃぐ主人公達アホじゃねーの?
・それ以外

原作知らんので先の展開の予想、二番目なら面白そうだけど一番目だったらキッツいなぁ。
判別に困るような「それ以外」の展開の可能性が高い気がするけど。
ってか主人公のスキル知らなかったのはまだいいとして、死体が絶対バリアになるってのを知らずに自衛隊はこのゲームをチョイスしたのか?
もうその時点でリアルとは別モノゲーってのは丸分かりなハズで、そこで訓練もヘッタクレもないような…。
繰り返しになるけど、将棋の特訓で歩が前後左右斜め自由に動けるルールで対局したところで将棋の上達には効果無さそうじゃん?
そう考えると実は自衛隊じゃない・目的は訓練ではないって展開なのかな。{/netabare}

断念{netabare}
あはは、実は2話で試聴止まってました。
なーんかヤバゲな気がして…で、ここでの反応を見て続きを見るかどうか判断しよう、と思ってたのだけど…見なくて正解だったっぽい。
終始主人公無双なのかぁ~。
さっすが2人で塔に立て篭もるだけで国が降参する作品を書いちゃうだけのことはある。
いくら銃に詳しかろうが使い方は分からんって感じか…かくいう私もいくら園芸詳しかろうが(実はそんな詳しくないが)農園の管理なんてできない、耕運機の動かし方すら知らん。
まぁそんなもんでしょう。

あ、一応断っておきます。
別に作者やスタッフによって“悪い意味”で色眼鏡で見ることは無いです、前の作品が酷かろうが次の作品では「それを反省して」直してくるかも知れないので。
そんなことを期待しちゃうせいなのか、かなり後半まで見るか、最後まで見て後悔することが多い中、早めに切ってそれが正解だったのは自分的に非常に稀(先見の明が無いともいう)、ちょっと嬉しい。

とまぁ文句は程々に。
途中で切ったのなら途中で切った理由書かなきゃアカンかなーってことで。{/netabare}

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 305
サンキュー:

11

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

SAOってタイトルはもうやめよ・・・

ソードじゃないんだからさ・・・
作画はよかったけど物語に緊張感がいまいち出てません。
フカジロウは好きでしたよ。

総評:
「あまり面白くなかった」

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 151
サンキュー:

4

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

デスガンとの戦いの後のお話し?

キリト君とは出会うのかな?

6話まで
絵も動きも声も歌もすごくいいけど6話でもう総集編はさむ構成はげんなりするぞ、コンパクトにまとめなさいよ、ちゃちゃっと続きをやれっての。
7話ん?前回は5.5で今回が6なの?
原作未読ですが、まあ何となくピトさんのリアルは感じてたけど主人公さんの自宅にエムさんがたずねてきたことでバレたようなもんじゃね?
ファンレター書いてたもんなぁ…
11話まで
ピトさん、SAOマニアぶり全開だな、シノンの狙撃銃にキリト君のライトセーバー出た!柄の先に仕込み刀…あずみの武器か?wキリト君の装備にこんな仕様付いてたっけ?
で、ログアウト不能のナーブギアを改造して装着してる?
ピトさんが狙撃されて瀕死になった時、エムさんの慌てようからしてゲーム器に殺されかけたんだろう…じゃなんでレンが殺すとピトいやエルザは死なずに済むんだ?ネタバレ?いや逆にエルザじゃないほうがヘンだし、ファンレターの伏線はなに?ってw
最終回
どうやらナーブギアは使っていない?てか外野からの情報ってデマのままなの?
リアルピトの伏線回収は予定通り、まあバレバレだけど…リアルの影武者とか余計だよ。
リアルが死ぬかもというテーマがこの作品、死んだら自殺するだけじゃやや弱いよ。

絵も動きも声も歌もすごくいいのはずっと続いた、完成度はトップクラスだよ。
ストーリーは…まあ不適切な行動、表現がありましたな…批判評ごもっともです…

小比類巻かれんに抱擁され、おっぱいにうずもれるエルザがベストショットw
なにゃこの次はこれ使おっかな。

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 214
サンキュー:

7

ネタバレ

くにちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん

今期で最期まで観た作品の中では最も評価が低い作品となりました。
ピトフーイの正体が分かれば、あとは大した見所がない作品でした。強いて良いところを上げれば藍井エイルが復活したことでしょうか?

絵が随所に乱れてました。戦闘シーンは主人公が殺られそうになると決まって間一髪で助かるというパターンの繰り返しで個人的にストレスが溜まりました。

原作未読なのですが、「キノの旅」の人であることを考えるともう少し原作はマシだったのかしら?

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 184
サンキュー:

8

lumy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

改めてSAOについて考える。

原作未読です。
原作の時雨沢氏の作品は、キノの旅のリニューアル版を
見ただけです。
同氏の作風はなんとなく分かったのですが、
これがSAOと混ざるとどうなるのか、
視聴するまでよく分かりませんでした。

蓋を開けてみると、なんというか、SAOの悪いところが
ものすごく強調されて、ちょっと視聴継続をためらおうかと
思う仕上がりでした。
SAOの悪いところと言うのは、中二病全快なところと、
ちょっと精神不安定なキャラが多いことです(今更ですねw)。
しかし、本家SAOはこれが何とも言えないバランスで
構成されており、キレキレのアクションシーンも相まって
高評価な作品となっています。
本作は、そのあたりが見事に崩壊していて、
作品全体に幼稚な印象を受けてしまいますね。

ただ、GGOの世界観は一応表現されていたし、
動きも悪くなく、OP・ED曲が良かったので、
何となく完走してしまったということは、
嫌いな作品と言うことでもないようですw
(特にEDを作曲したJazzin'parkを知ったことは
 良かったです。)

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 619
サンキュー:

38

とらお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SAOもコレも1話がMAXではないかな

全体通していらない回が多すぎでした

世界観の説明する2~3話
ストーリー進めながらやらんので1話からの間延び感がすごかった
14日間待たなきゃ1話の続きやらんてオイ!

終盤になるにつれ戦闘描写ゆるめになりましたね
さらに1話の速度がウソのようにラストバトルはゆる進行で緊迫感も薄れる
ダメじゃないけど良くもないなあ

けれども12話見続ける手ごろさはあります
どの期も見なくなる作品ばかりでしょう?
大体の人がなんやかんやで完走した春アニメだったと思いますねー

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 237
サンキュー:

8

josui さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

拷問アニメ

この作品はソードアート・オンラインの二次創作がアニメ化されたものです。
まぁはっきり言って犯罪的な糞アニメなんですが、
まず原作のSAOではゲームを舞台にすることが
活きるようなストーリーが展開されていましたが、
このアニメにはそれがありません。
そのうえ全てのプレイヤーが中二的ロールプレイングを
徹底する様は明らかに異常で、とにかく稚拙さが目立ちました。
心理学的問題を取り扱うアニメにシフトチェンジしたほうが良いレベルです。
作品のラストにゲームはゲームというセリフがあったかと思いますが、
それを心得ていればこんな作品にはならなかったでしょう。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 223
サンキュー:

8

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

殺伐とした銃の世界で少女は引き金を引く

SAOのスピンオフ作品
普通に面白くて一気に4話くらい見れちゃう作品ですね
1話でたぶん引き込まれます
OPは復帰した藍井エイルさん安定安心(笑)
どっかでシノン出てきたらよかったのになw

1話{netabare}  SAO関連の作品です~
ソードアートオンラインの中でやっていた
ガンゲイルオンラインのお話です(`・ω・´)
キリト以外はふつうみんな銃だわな

チーム対抗BRとかテンション上がるよな(‘ω’)ノ
OPは復帰した蒼井エイルさんです(●´ω`●)ノ安定安心!!
ガンゲイルオンラインでも

スクワットジャムね!
チームは二人なのかな?
エムさんごついけどいい人そう
レンちゃんめっちゃ目立つな森だとw

エム音だけで敵の位置を把握したり状況を把握したりすごいな
錆ないのに銃の錆にする世界な
エムの指揮すごいな
レンがリーダーなのね
でも司令塔はエムなのな

エム冷静に分析してるなぁ(笑)
レンちゃんピンチww
時には耐えるのも大事
信じれるかも大事だなチーム戦は

全日本マシンガンナンバーズってw
狙撃でめちゃくちゃやられとる(笑)
もう一チームまだいたのか
エムは容赦なくレンを囮にするのな(笑)
動きで相手の司令塔までいることまで把握するのな
もう一つのチームはやるな~

ロープによる懸垂降下
リアルでのスキルまで見抜くとは…エム何者だ
戦闘のプロもこっちに来てるのな
特殊部隊に自衛隊にとっちゃ活かせるもんなスキル

GGOも腕試し
レンはラッキーガール(自称)
強運で何を仕掛けるつもりかな?
中央の居住区までいければ…まだ…

プロたちはほかの3チームの方に行ったみたいね
レンめっちゃ早いな~
漁夫の利こそバトルロイヤルの醍醐味
プロチームが一番やりおる
レン達も認識されたな

残り8チームまで残ってるとかやる~
エムの作戦参謀&分析やるな~
エム上手くいけば勝てるかもの作戦があるのがすごいよな
ハラハラ感たまんねーな(`・ω・´)bbb

スキャンエラー?と思われる
どこに隠れたんだ?
さすがちみっこレン
スーツケースの中に隠れるとはな(笑)
プロ4人を倒すとはな

リアルではボインボインやんけ
レンちゃん=かれん
 {/netabare}

レン
身長150センチに満たない小柄な女性プレイヤー。敏捷性(AGI)に優れており、スピードを活かした近距離戦を得意とする。可愛いものが大好きで、全身の装備をピンクで統一している。メインアームはP90で「ピーちゃん」と呼んでいる。

2話{netabare} レンちゃんじゃなくて香蓮さんやった(笑)
大学生のお姉さんやったwww
すごい目を惹く女の子ねリアルだと
高身長だから逆に小さいのに憧れる
隣の芝生は青いんです。

香蓮がVRを始めるようになったのは
ナーヴギアほしい~
ザシード早く作ってくれ~
そりゃリスクはつきものだろう
異世界とかいいからVRの世界に入れされてくれ~

友達はおおざっぱそうだな
みゆちゃんヘビーゲーマーそう(笑)
アルヴヘイム・オンラインを最初始めたのね
シルフィもでっかいww
アバターはランダムで生成されるのか

こひー高身長気にする(笑)
最後最後のでたどり着いた世界がGGOなのねw
見つけたここがかわいい私の世界(●´ω`●)
小さいアバターもあるんです
意地でこのアバターを引き抜いたな(笑)

ゴミムシwwwクソムシwww
とてつもなく世紀末だよなw
光学銃と実弾銃どっちもメリットデメリットあるよな
ちゃんとガンゲイルオンラインのチュートリアルやってくれるのは嬉しい
教官手厳しいな~
自分に合った銃を選ばせてくれるのな
たしかに相性大事だよな

レン狩りにも挑戦
攻略サイトでも実践で試せないと意味ないよな
ちょっと余裕出てきたらオシャレしたくなるw
でもかわいいのなんてそんなにないよな

カラーチェンジで真っピンクになったなw
こういうのもできるのかVR世界
いくら飲み食いしても太らないのはいいよね

殺されるくらいなら殺す精神になってしまったのねw
すごい俊足だなw
対人戦も楽しそうだな~(´_ゝ`)
ピンクの悪魔wwww

保護色なのかあれ!
そりゃ腕試ししたくなりますわな

ピンクの悪魔狙われる
楽しんでなんぼの世界だけど狩られる側にも回ることもある
ピトフーイ=ピトさん
ワイルドそうな人だな

3か月で鬼畜プレイヤーの仲間入りしてた(笑)
数少ないフレンドさんゲット♪
店とかは知り合いいないと情報得られないもんな

名前つけると愛着湧くわな~
頑張って殺す!!

オフ会…度胸覚悟…
レンがピトを倒せるようになったらオフ会で出会う
それが約束!

ピトさんリアルは170歳以上らしい(笑)
次話くらいまではこれまでの香蓮をやりそうだなw
  {/netabare}

小比類巻 香蓮(こひるいまき かれん)
実家は裕福で、二男三女の末っ子。2025年の春から都内のお嬢様大学に通うため上京し、姉夫婦の住む高級マンションで一人暮らしをしている。髪の右側一部分だけを編み込んでいる。高身長が周囲の目を引くモデル体型だが、その高身長は本人にはコンプレックスとなっている。幼い頃は天真爛漫で快活であり運動神経も超がつくほど高かったが、やたらと背丈が伸びたことで不快な経験を積み重ね、内向的で無口な性格に変わってしまった。

3話{netabare} ピトフーイに言われてスクワッドジャム=SJ
いか=スクイッド
じゃむ=押し込む
分隊のごちゃまぜ=チームによるバトルロイヤル

BOBとかあったな~
ピトフーイも参加してたのかしかも予選落ちか~
あの戦いに触発されてSJが行われるようになったのか
世の中には奇特なやつもいるものだ
作家なんて大体変態w

レンSJに出ることを頼まれる
ピトフーイは出られないから
レン友達も結婚式も大丈夫w
チーム組まされるのはピトフーイの知り合いの犯罪者予備軍w
二人だけのコンビなのはそういう理由だったのか

何事も経験で押し切られてしまうwww
現実が嫌ならこっちで暴れるわな
いいからやろうぜなのかいいから殺ろうぜなのかw

蓮SJに出るのが不安みたい
まぁたしかに少しでも楽しいと思えるならやりたいわな
チケットとれればいいけどな(笑)
ちゃんとルールは見るんだな(笑)

JKに憧れちゃダメよJD(`・ω・´)
神崎エルザのチケットはダメだった…
ってことは暴れる一択だわなw

ピトに性格まで読まれてるな(笑)
誤射誤爆もダメージあるんだな
スキャンされるのはリーダーの位置だけなんだな
スキャンの使い方もうわかってるwww
レンの罠スキルはえげつないw
リーダーが死んでも次の順位のやつがリーダー
降参できるのもリーダーだけ
初見なら怯えるよなエムwww

レン困ってるww
ピト自由な人だな~(笑)
お互い口調からww

ピトは肝心なことはw
たしかに仲間の実力は見ておきたいよな
なかなかの訓練だな
きちんと指示通りに動けるかってところか

エムはエムらしい武器だな
基本は中距離型みたいだね
まだまだ秘密はあるけれど
心強そうだな

小学生で身長高いと浮いちゃうよな~
それが美人なら目立っちゃうよな~

そして1話につながる感じかな~
エム逆らえない感じあるよなw
ナイフも一応な

たしかに室内ならナイフの方が
レンとナイフは相性いいよな
エム銃だけでなくナイフも使いこなせるのな

ここ2話はプロローグやな~
{/netabare}

ピトフーイ
レンのフレンドで、頬にタトゥーを入れた長身の美女。《GGO》のベテランプレイヤーで、プレイのたびに違う銃を使うほどのガンマニアということ以外は何もわからない謎多き人物。

4話{netabare} レンのアタッシュケース作戦につながるわけね!
レンの動き人間離れしすぎてる(笑)
この勝利は大きいわな(`・ω・´)
ピンクの悪魔の異名が轟き始めてる(笑)

エムの地理感覚のたまものw
エムさんのMはマッパーのMではないと思うw
残りは3チーム
ここまで残っただけでも強いと思うけどな

ごきげんなレン♪
ボートからの奇襲やるね~♪
ホバークラフト使えるな
エムのリュックから出てきたのはチキンすぎる防具w
宇宙戦艦の装甲板すげー!!

ラインが見えないとかすげー(笑)
エムもエムだけどレンも容赦ねーよな(笑)
これにて銀メダルやな(`・ω・´)

バレットラインが見えない代物?
エム凄まじいな

実際には無理だろうな
システムアシストのおかげで適当にやってても当たるわけな
エムはシビアな射撃をやってのけてるってわけかな?
リアル射撃の練習にはならない
バレットアシストのおかげで楽になってるわけな

まさかの敵はもう近くにいたパターンな
敵は相当な狙撃手だな
ホバークラフト近くにあってよかったな
最後の敵は軍人か経験者か

まぁあの一撃で死ななかったのはラッキーだったろうな
最後の決戦の舞台は荒野になりそうだな
エムは手紙読んでレンに銃口を向ける?
どゆこと?

号泣(笑)
レンドン引きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  {/netabare}

エム
ピトフーイの知り合いの男性プレイヤー。身長190センチを超える巨漢で、中距離~遠距離戦を得意とし、特に狙撃の腕に長ける。冷静で作戦立案能力にも優れており、チームの参謀役を務めている。

5話{netabare} ウサギ狩りが始まろうとしているけど…
Mさん号泣でレンドン引きww
ピトさん追い詰めてるな~
Mさんマジで壊れた~(笑)
1話のMさん返して(笑)

ピトさん殺すって言ったら本当に殺すらしい…
デスゲームに憧れてる?
レン呆れ笑いしてるw
降参しようとしてたのかw

Mさん諦められたwwww
レン一人で戦いに出向いた模様
足を利用するしかないよな
Mさんヘタレってるな
それほどリアルピトフーイ怖いのか?

敵はプロだけどレンの足なら出し抜けないわけではないみたいね
レン集中砲火wそれでも生き残ってるw
なかなか絆に結ばれたチームだな

乱射は下策…それは誘いか不安か?
レンなかなか無茶な逃げ方するな~
レン強さを認められてるw
本当にただのコンプレックス持ちのJDには見えないよなw
レンは近接戦の方が強いのかもね
ピーちゃんがしゃべりはじめたw
付喪神ってやつかw

レンって意外と大胆不敵だよな(`・ω・´)
Mさんここで参戦ですかw
何かっこつけてるんだよwww
ラストバトルクライはね♪じゃねーよ(笑)

向こうのリーダー格もなかなかやるな
レン悪運も実力もあるんだよな
エヴァやりおる
まさかの武器で銃弾を防いだ!
やっぱり素早いとナイフもありだな
これは熱い!戦いだわ!
Mさん最後はきっちり仕留めるのな!

って優勝?wwwwww
Mさん極度のびびりなんだなぁ

カレンJKに話しかけられておどおどしてる(笑)
人は諦めなければなんとかなるんだな
ボス?ボスってまさか?
数もあってるな…まさかなw

死線をくぐると仲が良くなるのな(`・ω・´)
{/netabare}

エヴァ
大柄な厳つい顔をした三つ編みの女性。アバター名よりも「ボス」と呼ばれることのほうが多い

6話{netabare} 暴走するレンかわいいよなw
ピーちゃんって名前好きなんだな(`・ω・´)
めっちゃやばいガンマニアに成り果ててるwwwwwwww
出た!エヴァ!

流星のCM少し変わってる!
そして高校生を部屋に連れ込むところに繋がるのな
たしかに見た目は怖いよな(笑)
っていうかテレビでっか!カレンの部屋

新体操部めっちゃやりおる(笑)
この子たち勉強熱心だww
懐かれたなww

仲が悪かったようには見えないけどな
たしかにリアルの柵をなくすためにはゲームの世界に入ることだよな
幾多の死線をくぐると仲が良くなるのな
部活よりもこっちに熱入ってねw

カレンに参加してほしい新体操部たち
この子中身おっさんやんけw
喋りまくりだなww
絶剣久しぶりに聞いたわ

第2回スクワットジャムは開催されるのな
新体操部香蓮の参加をウェルカムしてるわw
現金な子たちだな~(笑)

Mさん思ったよりイケメンw
香蓮めっちゃ警戒してるw
またこいつ死にかけてるやんけw
どうやって香蓮の家を突き止めたのか…

阿僧祇ごうしって言うのか!
近いなww
二人の人間?Mとピトフーイも死ぬ?
ピトフーイはSJ2に参加するのか!
今度は自殺を強要させてきた
香蓮ごもっともなことを聞いた

命を懸けた戦いに焦がれてるんだな
SAOに参加したかったんだな
SAOルーザー…

香蓮こっちでもツッコミキャラになってるw
SAOに参加してたらピトも最前線かPKか
ピトはいかれてる…たしかに

SJに参加しなかったおかげでまた病気が再発したのか
暴れられなかった代償はでかいな
壁どんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

人生って色々あるんだな(笑)
ごうしも十分やばいやつ

ピトを倒す?それが二人とも命が助かる方法か
真っ向勝負の全力勝負で相手を倒せたら…
女の勝負を果たすために…香蓮はSJ2に参戦するのであった

フカ次郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この子もなかなかにゲーマーだと思うし獰猛だと思う
{/netabare}

新渡戸 咲(にとべ さき)
「SHINC」チームリーダーで新体操クラブの部長で高校2年生→3年生。最年長だが他のメンバーよりも小柄。

7話{netabare} フカ次郎かわいいな(‘ω’)ノ
やっぱりかわいい女の子のアカウントは売れるんだな!

さすが息合ってるのは友達だからだなw
愛犬の名前フカ次郎www
ネーミングセンス(笑)
フカ次郎いい性格してるな~(●´ω`●)

ゴミ箱経由で金渡してきたwぱねぇ金額www
どんだけMさん恐れてるんだかw
フカ次郎のセンスに合う武器はあるかな?あったw
かっこいいとか奇麗に惹かれるのな
だけどレンには合わないみたいだな
グレネードランチャーか!
ド派手なのが好きなんだなフカ次郎
パパすげぇ(笑)

フカ次郎も本格的GGOデビューだな
あれ避けられるのもレンくらいじゃね?w

出た!ボス!!
レンだけでなくMも警戒してるとかさすがだな
部室風景もっと見たひ
レン参戦もこの子たちを熱くする
こいつらたくましいな(笑)
バランスがいい前衛後衛かもな

フカ次郎さすがゲームやってるだけあってルール覚えるの早いな
SJ2ではチーム名表示されるのか!
フカ次郎は発想が豪快だな
いい感じにちゃらけてるのがフカ次郎のいいところだな

フカ次郎どんだけアイス食ってるんだよw
腹壊すフラグすぎだろwww
だめだあの子www

有名チームは賭けの対象になるんだな
始まる前から騒いでるな
ピトフーイ楽しそうだな(●´ω`●)

ピトは容赦しなさそうだもんな
死にたがりってのはたしかだな
猛毒を持った鳥って意味だったのか=ピトフーイ

レン来ただけで
めっちゃ盛り上がってるなw
いよいよSJ2か!!
これは熱いな(●´ω`●)ノ

端末も破壊される仕様になったのか!
寄生獣的名前の付け方w
胸躍るような戦いを期待してます(`・ω・´)
{/netabare}

篠原 美優(しのはら みゆ)
香蓮の地元の親友で、実家から道内の大学に通っている。身長は165cm。性格は緩く、そのせいで香蓮を何度も振り回している。香蓮と違い社交的で合コンにも積極的に参加するが、一向に彼氏ができないことを嘆いている。

8話{netabare} いよいよ始まったセカンドスクワットジャム
殺せ殺せ!!

レンたちは街中がスタートみたいだね
フィールドの境界とかあったのか
隅っこスタート
汽車とかあったのか

ドーム?に学校に岩山
最初に地形を覚えるのが大事みたいだな
レンもう覚えたのかよ(笑)
慣れてるな~wっていうか頼りになるな~www
最初のサテライトスキャン大事だよな
端っからピト狙いね

近くに敵はなし
ピトたちは一番遠くの場所
体操部たちとも離れてる
メインディッシュはまだまだ
優勝候補を意図的に散らす運営な
人生は思い通りにいかないw
おばあちゃんフカ次郎ww

敵との最初の戦い
こりゃ興奮するわな
いきなりブービーにやられるフカ次郎
トラップも仕掛けられてるわな
指や四肢も2分で戻るんだ

レン実力発揮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いいコンビネーションだな
股間抑えちゃうわな
マシンガン連合すぐやられそう(笑)

どこもかしこもぶっぱなしてるな~w
弾幕の雨あられ
実力者たちはどこもかしこも活躍してるな~

ピトたちは動いてないみたいだね
勝手に減るのを待つ作戦か
ピトの狂気の笑顔な

フカ次郎ふっかつ
まだまだ余裕だな(`・ω・´)
トラップのトラップとかえげつないこと考えられそう
すっかり逞しくなった香蓮ちゃんなのです

駅のチームを叩く算段
引きこもり共を列車でひき殺す算段www
フカ次郎活躍するか?

殲滅作戦かな(笑)
エヴァはっちゃけてるなw
ボス怒られてるww
丁寧に言えばいいってもんではないよなww

フカ次郎とレンの炸裂グレネード
グレネードの上手い使い方だな
自分の武器の利点がわかると強いよな
こりゃ外盛り上がってるんだろうな
グレネードで1チーム全滅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
駅制圧

7つも同じ場所にあるってことは
手を組んでMたちを叩くつもりだな
レン全力で向かってるな
焦ってもしょうがないよな
なんだかんだ勝ちそうだけどねw

ピト歓喜だろうな
ピトのことだもんな迎撃からの鏖だよな
{/netabare}

フカ次郎
レンの知り合いで、彼女と同じくらい小柄な女性プレイヤー。VRMMORPG《ALO(アルヴヘイム・オンライン)》からキャラクターをコンバートしているためステータスが高い。その高い筋力(STR)を活かして、六連装グレネードランチャーの二丁持ちで戦う。

9話{netabare} ピトフーイを狙う複数のチーム
果たしてピトフーイはやられてしまうのか…
そう簡単に行くようなチームではないだろう

観客が言う女が一番怖いんだけどねww
ピトフーイめっちゃ喜んでる(笑)
全員鏖√作戦はMさん任せw

滝の裏に潜んでいると見せかけてだろうな(笑)
Mならあれくらいでは死なないよな~
このやりたい放題の感じがピトフーイだな
みんな余裕で同行を見てるな~
じわじわといたぶるの楽しいよな
降参なんて望んでないよな
ピトフーイいい性格してるよなw
全滅

残ったリーダーたちもそりゃな~(`・ω・´)
シノンの名前出た~
観衆たちもピトフーイの実力と狂気を感じ取ったみたいだな

そのころレンとフカはドーム内でサバンナ探索
台所をカサカサするGのごとく
ドーム内には敵が3チームか
レンたまに無茶ぶりw

銃声がおかしい?
銃声で誘ってるのか
敵の狙いはLMね
音で判断できるレンもすごいな(笑)
ピンクの悪魔降臨ですわ(笑)
ピト用の作戦をここで使うことになるとはな
レンも大概悪魔w

フカ拳銃へたくそだったw
普通に白兵戦強いんだよな~
決めポーズかっこいい

レン追剥wwwwww
かわいい顔して容赦ない悪魔殿
キス、接吻、ヴェーゼ(笑)
マガジンのためにキッスw
ちゃんと約束を守るのかレン
この人バイセクシャルだ(笑)
困った博愛主義者w

MMTM…これは厄介なやつに絡まれたものだな
今期一番面白いよなSAOだな~

いつかシノンだけでも出してほしいw
{/netabare}

阿僧祇 豪志(あそうぎ ごうし)
ピトフーイこと神崎エルザの恋人兼部下兼下僕。元々は自分に自信のない根暗な性格だったが、大学時代に出会ったエルザに一目惚れし、彼女のストーカーになる。しかし、一連の行為がバレた結果彼女に捕まり調教されてしまい、恋人という名の下僕と化した。常識はあるが、基本はエルザの趣味・意向を最優先にしており、心中など自分が嫌なことでも最後まで付き合う覚悟を決めている。

10話{netabare} MMTMに狙われたレンたちに共闘してくれたのはボス!
タイマン勝負はまだできない…
フカ次郎戦えない理由喋っちゃったよ(笑)
ボスの格好で咲ちゃん対応の違和感wwwwwwwwwww

ピトフーイと緑髪の子がいるチーム共闘の交渉
向こうは銃のプロたちか
男の約束に女は関係ないもんなw
屁理屈すげーけどこういうことも想定しないとな
わざと逃がしたんだろうな

ピトフーイを害獣と判断して駆逐することを決めたみたい
ピトフーイ装備変えてきた
ここからは本気でいくらしい

マシンガンラヴァーズ(笑)
残ったのは精鋭揃い
シンクもPM4を狙うみたいだな
お菓子作戦お手並み拝見

たしかに良い戦闘センスだよな
シンク一人やられた…アンナ~真っ二つ(笑)
Mの盾を砕いた
対戦車ライフルすげー(`・ω・´)

シノン?
台座となったソフィーすげー
対M決戦兵器だわな
Mの盾も銃もぶっ壊した~!

ライン無し狙撃も厄介だよな~
この時間稼ぎはレンのためだったんだな
ここからは挟み撃ち

お菓子作戦のお菓子はそこからか(笑)
もう一人ピトフーイを狙うスナイパーが…
さすがプロ、いい隙を狙ったな~(´ω`*)ノ
GGOハマったwww

ピトフーイ死ななかった
なんて悪運の強い「死」に魅了されてるな
追撃は…
ここでピトを倒すつもり
たしかに油断した方が悪いわな

ここでMMTM
いいところを持っていくつもりだな(笑)
モブたちが大活躍する流れw

ログハウスでの大乱戦
ピトフーイは果たして目覚めるのか…
MMTM瞬時にやられすぎw

おいおいキリトかよw
ピトフーイ再臨
{/netabare}

シャーリー
KKHCの紅一点。GGOはハンター仲間の誘いで射撃訓練のために始めた。現実世界で本物の銃を扱う者としての倫理観から対人戦は仲間共々禁忌として頑なに避けていたが、「遊び」と割り切ってしまった仲間たちの誘いを断りきれずに嫌々SJ2に出場する事となった。

デヴィッド
第3回BoB本戦出場経験もあるチームリーダー。GGO歴は長く、かつてピトフーイと同じスコードロンにいた過去がある。その時に何かあったようで、彼女に対しては非常に攻撃的。彼女からダビドと呼ばれるのを極度に嫌う。

11話{netabare} ピトフーイ復活魔王降臨って感じだな(笑)
まさかキリトさんと同じ戦い方をしてくるとはな
盾の使い方が上手いな

ゆっくり額に剣が刺さってく恐怖はすごそう
デヴィッドたちも呆気なかったな
襲いに来て返り討ちとかww
レンもさすがにピトフーイの化物地味さにたじろぎ

レン怯えてるのか?
たしかに女ばっかり残ってるよな
レン追い詰められてるな
その間にボスたちが動いた~

フカ次郎も参戦
もはやノリで動いてるよなw
レンの為に時間を稼ぐわけだなフカ次郎

裏があっても数を減らせるうちに減らすの大事
Mの狙撃でシンクも数を減らされてるな~
これもお菓子作戦なのかしら?
シンク全滅

アレキサンダー大王さんw
この世界の王になるために靴ひもをほどくのじゃ~
フカ次郎をいたぶってるな~
ピトフーイいい性格してる

やるだけやるのが大事なんだな
ストレスを糧にいったれレンちゃん♪
さっさと優勝しちゃえばいい
ふっきれたレンwぶっ殺すwww

ピーちゃんとまた会話してるww
またこの無双状態のレンを見たかったがためにシンク無謀な突撃をしたのか
たしかにこのやぶれかぶれ状態のレンは強いよな~

レンを見つけて歓喜するピトフーイ
だけど逃げるレン
M逆らえないwww

車並みの速度のレンを異常だけどな
まさかの斬り合いになる?

いやレンの方が一枚上手だった(笑)
ピトもMも落としたくらいではやれないよな
あの状態でも殺し合えるとはなw
レンピンチ…

レンのことは楽しさより警戒の方が勝つのね
レン諦めモードだけど…フカ次郎復活してる!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここからが逆転劇ですよね~
ナイスフカ次郎相棒
レッツラブホ(笑)

車に乗りながらの撃ちあいも(・∀・)イイネ!!
間欠泉とかあるのな
これは誘い込まれたか
発想が一緒という(笑)

レンも大概いかれてるよなw
ピーちゃん犠牲になりがち
近接戦闘も強いなレン
殺し合いもいよいよクライマックスだな!

颯爽艦あって今日よかったな
現実世界の香蓮感本当にGGOだと皆無よね(笑)
{/netabare}

12話{netabare} いよいよレンとピトの戦いもこの話で終わりか~( ;∀;)
あっという間だったな~
もうちょい香蓮ちゃんの話もみたいかもw

追い詰められたかったのね
滾る勝負ってのは盛り上がるよね
本当にバトルジャンキーだなピトフーイ
ゲームに本気で命を懸けてる…か
SAOのことはやはり怒りのポイントか
レン狙って怒らしたならやるやんけ
でもそれでも倒れないピトフーイな

ピーちゃん取られちゃった…
愛銃に愛されてるけど…
Mさんフカ次郎捕まえてた
これはピンチ
Mを撃った?

Mさん愛のための裏切りね
ドライだなぁ…
魔王って呼ばれたい気持ちはあるわな(`・ω・´)☆
レン野獣みたいだな
最期噛みちぎりエンドかよw

Mめっちゃ号泣してるwwww
これでピトフーイも自殺することもないか
おっと漁夫の利ってやつですな
誰だよ優勝チームw

新体操部お菓子作戦ここで開始
なまらかわいい言う香蓮かわいい(´ω`*)
美優こっちもフカ次郎だよなw

ピトフーイとの馴れ初め話ね~
ごうしさんめっちゃデブやんけw
美優移り変わり早いなw
こいつストーカーやんけwww
妄想気持ち悪いなw
手足縛られて殴られたとかw
女神ではなく魔王だった(笑)

リアルピトも変わらんな~(笑)
こいつ本当にMだった~w
愛ということにしておこうw

働いてるうちに痩せたとかw
下僕って痩せそうww
SAOに乗り切れなかったピトフーイ…その正体は…

神崎エルザの曲いいよね♪
全曲買ったわwこっちでいうYUIみたいなもんかな
ネコの肩ストラップかわいいな

香蓮最初から見抜いてたのねw
香蓮推理力すごいな(´ω`*)
エルザノリがピトフーイやんけw
香蓮に抱きつかれたいw

キスされたwww
どっちかっていうと美優ノリw
ピトさん両刀なんだなw

{/netabare}


SAOオルタナティブ面白かった(‘ω’)
本当に性格変わるよなGGOの中と現実と
でも深層心理ではGGOのレンが本当の無邪気な香蓮なんだろうな
地味に2期そのうちやりそうSAOだし

どんだけリアルで…(笑)
勝つためにはとことんやるのがゲームだよな

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 262
サンキュー:

15

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

出来映えは期待ハズレ 62点

原作未読
SAOシリーズのGGOに特化した作品です。

一応完走はしましたが、内容としては残念な仕上がりでした。
戦闘シーンが後半になる程ショボい仕上がりで、熱戦を繰り広げている様に見せたいというシーン程、つまらない形になっており、シラけたシーンばかりです。

SAOブランドが無ければ、正直完走できたか怪しい程度の作品です。
OPとかは良いので、期待せずに視聴は有りです。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 168
サンキュー:

8

次の30件を表示

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのストーリー・あらすじ

銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》でソロプレイを満喫している女性プレイヤー・レン。
可愛いものが大好きな彼女は全身をピンクの装備で統一し、コツコツと地道にプレイを重ね、実力をつけていた。そしてとあることからPK――プレイヤー狩りの面白さに目覚めたレンはPKにのめり込み、ついには「ピンクの悪魔」と呼ばれるまでになる。
そんなレンは美人でミステリアスなプレイヤー・ピトフーイと出会い、意気投合。彼女に言われるがまま、チーム戦イベント《スクワッド・ジャム》に参加することになる。(TVアニメ動画『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
Studio 3Hz
主題歌
≪OP≫藍井エイル『流星』≪ED≫レン(CV.楠木ともり)『To see the future』

声優・キャラクター

楠木ともり、日笠陽子、興津和幸、赤﨑千夏

スタッフ

原作:時雨沢恵一、イラスト:黒星紅白、監督:迫井政行、シリーズ構成・脚本:黒田洋介、キャラクターデザイン・総作画監督:小堺能夫

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ