当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「キャプテン翼(2018)(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
54
棚に入れた
215
ランキング
4184
★★★★☆ 3.2 (54)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

キャプテン翼(2018)の感想・評価はどうでしたか?

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お前の時代は、既に終わっている(消えてヒーロー、今は21世紀)

 キャプテン翼4回目テレビ放送となるリメイク作品です。その数年後、当時NHK衛星放送第二で、一作目以降の話として「新・キャプテン翼」を放送したことはあったこともありましたです。

 一番最初に放送されたキャプテン翼は、結構一話一話を長く同じシーンをだらだらと流していたのを覚えているけど、その事に疑問をを持つ人はいなかったかもしれません。
 あれから、2回リメイクされたものの、イメージの合わない声優さんが、翼や小次郎の声を当てたように感じられたキャプつばがありましたです。また、18歳でブラジルでプレーする翼の話で、小学生編のみと別の場所でもまれる葵新伍の話と18歳の翼たちが合流して、オランダとの親善試合で終わってしまった記憶があるです。
 要するにあれらの内容で、なぜ放送したのかと疑問を残すキャプつばの連続だたったです。

 今作のリメイクは、最初から中学生全国サッカー大会までの内容となっていて、今までよりはましではあるかなぁ?という印象です。
 キャプつばをこれまで、全くアニメ化していないでこれを出していたならば、まだ良かったかも???しないでもないです。

 ワンシーンをだらだらと繰り返さなくスムーズに話が進行する点は、良かったと思いますです。漫画調に描くシーンもあり、悪くはないです。
 出てくる選手の名前、フォーメーションも明確に告げたりする場面もあったりし、分かりやすいと思いますです。
 現代的で原作にもないスマホを使うシーンも、一話から出てきてある意味でうまいと思ったです。

 しかし、非常に知られているアニメの繰り返しとなったため、若干違っていたとしても、オリジナリティに欠け、新鮮味がなかったことは悪い意味で厳しかったと思ったです。

 鬼太郎同様、これしかないのはわかるのだが、主題歌「燃えてヒーロー」、今回はEDでワンパターンさに聞き飽きるです。登場キャラが歌うこともあるのだが、音痴な声優さんもいてイメージが落ちてしまうようにしか聞こえなかったこともあったです。

 キャプつばアニメ放送は、これ以上しない方がいいと思えてならないです。これ以上やりすぎて、サッカーワールドカップを舞台にした、キャプテン翼のアニメ化も考えかねないので、もしそんな構想があれば諦めてほしいです。

投稿 : 2020/05/06
閲覧 : 603
サンキュー:

4

でっきー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

#サッカーをやりたくなる #大味ストーリー #燃えてヒーロー

投稿 : 2020/05/02
閲覧 : 266
サンキュー:

0

ネタバレ

ひろぞう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

諸行無常の響きあり

一世を風靡したアニメなんだが
リメイクされる間に時代が変わってしまった。
A代表はワールドカップ常連になったし
その課程で視聴者もサッカーのルールをよく把握してしまった。
そうすると完全リアル路線の作品と、娯楽作品の間に入る作品は成立し得なくなった。
侍ジャイアンツとかアストロ球団、昨今だとイナズマイレブンぐらい、ぶっ飛んでいると
「そういうもんだ」って、すんなり娯楽作として入っていけるんだが
完全リアル路線のその間に入る、そういう作品って成立し得なくなった。
視聴者の知識量が上がってしまったので、それ全部笛吹かれるからって見られちゃうから。
これはスポーツ物だけじゃなくて「シティーハンター」とかにも言える。
作品として半端さがあると、あらばかり目に付くようになったから。
今の時代「ブラックラグーン」は成立しても、シティーハンターは今の時代には成立しない。
その点で往年の名作作品でも、現代のIP物としての価値換算になるとになる。
その点で時の流れは無情で、諸行無常の響きありな作品になると思う。
これ以降サッカー物に大ヒットIPがないから、持ってきたい気持ちもわかるんだが.........................。

投稿 : 2020/02/15
閲覧 : 391
サンキュー:

3

yuugetu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

面白かったけれど視聴環境の関係で断念(個人的な記録なのでサンキュー不要で)

1クールほど見ていました。とても面白かったのですが、途中でどうしても録画できなくなってしまいました。
時間が作れれば、配信を探そうかな…。
(2020.2.2)

投稿 : 2020/02/04
閲覧 : 240
サンキュー:

2

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初期作品も思い出して涙した><(小次郎推しです!)

初期で小次郎に墜ちた私。

その後リメイク繰り返してもやっぱり小次郎のシーンには萌える…
今回は作画も綺麗だし動きも良いし中の人も文句なし。

でも初期に比べると小次郎ってすっごく優しくなってないかな~
台詞だったり行動だったりはそのままなんだけど、雰囲気が柔らかい感じ。

それはそれで小次郎がいじらしくて「猛虎ゲキる」から最終回までは本気で泣きながら見てました(年寄りなので涙腺緩い…^^;)

他の選手も、キャプつばは本当に良い子ばっかりでわくわくきゅんきゅん。

それにしても本当に怖いのはやっぱり翼くんだよな。。。

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 285
サンキュー:

1

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

初代をリアルタイムの時は結構好きだったが

今見ても結構好きでした。
純粋なサッカー漫画というよりもサッカーを舞台にした何かです。

個人的な好き嫌いは別として世界的に見てもさすがナンバー1サッカー漫画だと感じましたね。

ただ昔の様に純粋な目で見れなくなったのは悲しいところです。

設定等に突っ込みを入れたくなるのはいい意味で矛盾を勢いで乗り切る古き良き漫画の特徴だとしても気になる部分が多々ありました。

特に感じるのは毎回日向チーム弱くね?って事でしたね。

小学校時代は
若林、岬、翼VS若島津、タケシ、日向
こう比べると正直南葛が格上なのははっきりわかる。だけど若林はケガ、岬もケガ、翼もケガ。それに対して若島津は元気、タケシも元気、日向も元気。

これで4対2で日向が負ける。
まぁケガをしたとはいえ若林も岬もすごいからなぁ。

だけど中学になってから若林も岬もいないのに日向、若島津がいる名門東邦に勝って2年連続で優勝はさすがにちょっと説得力がないかな。

そして中学3年
翼VS若島津、タケシ、日向
さらに翼は肩、足大ケガ、たまに失神するくらいヤバイ。その上ケガで2度いなくなる。それに対し若島津は元気からケガ、タケシは元気、日向は元気マックス。

これでやっと引き分け。日向弱すぎ、東邦弱すぎと感じても仕方ないでしょう。若島津をケガさせたのはいい判断ですね。さすがにタケシが加わった上、若島津までベストだとさすがにこれで勝てないとか東邦弱すぎだろってなりますから。

翼の事は嫌いじゃないが日向派の私からするとさすがにちょっと…
子供のころは何も考えてなかったのだが大人になってひねくれてしまった目で見るとそういう部分が気になってしまう。

そういうのは除いても十分面白かったですよ。主要キャラ一人ひとりしっかりとキャラもたっていますし適度な掘り下げもあり魅力もあると思います。

ライバル役の日向も必殺技の特訓、試合に出させてもらえないとしっかりと特別扱いされてる。

まぁそれだけにそれだけやってもボロボロの翼に勝てないっていうのは逆に日向弱くね?を加速させる結果になってるんですけどね。

基本的に漫画のボスっていうのは自分より格上相手に苦戦しながら勝つ、というのが定番です。ですがこの作品は毎回主人公が格上なんですね。そこをケガというシンプルながら自然な流れで主人公下げをして接戦にしてる。そう考えるとなかなか面白いタイプの作品だと思います。

そしてそう考えると逆に見方を変えて日向を主人公だと思えばいい。小学校時代に負け、中学でも2年連続で負け、特訓をして、中学最後の試合でもなぜ勝てないと苦悩し最後は翼ごとゴールに叩き込み何とか引き分け。うん、日向のほうが主人公ぽいですね。特に勝てないと認めた翼ごとゴールに叩き込むとことか。


にしてもこれ見よがしな感動場面では冷めた目でみてしまう私が吉良の土下座に感動したのは我ながら年を取ったなぁと感じますね。

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 264
サンキュー:

1

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

超人達の戦い

世界的に有名な作品なので今更説明の必要は無いと思いますが、この作品は普通のサッカーを装いながら、実際はイナズマイレブンと同類の超人的サッカーを繰り広げる作品です。
初見の人が普通のサッカーを期待して視聴すると「なんじゃこりゃ」となるのは必至です、注意してください。
昔観ていたときも突っ込みを入れながら観たものです。
まさか今になってリメイクされるとは思いませんでした。
{netabare}物語は手紙のシーンがスマホに変わるなど細かな修正はありましたが、ほぼオリジナルのままでした。
でもスマホだと手紙に比べ、受け取り側の感動が薄れますね。{/netabare}
個人的に良かった点は、旧作に比べボールを持ってからゴールまでの時間が短くなったことかな。
旧作のときはグラウンドの距離が1kmぐらいあるんじゃないかって思えるほど、ゴールまで時間かかりましたからね。
おかげで旧作に比べ試合が進まないことによるストレスは減りました。
まあ実際は「ながら見」でしたが。
ところで他作品のコメントでも書きましたが、この手の作品は小学生とかがリアルタイムで観られる夕方や休日朝に放送した方が良さそうですが、大人の事情があるのでしょうか。

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 311
サンキュー:

4

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

松山君が好きすぎて辛い(順次更新)

文句なしの「世界的」サッカー漫画のアニメリメイク版。
鑑賞後感想更新予定…。

取りあえず?小学生編・中学生編までは楽しめるようです。

トンデモスポーツ漫画の代表作だけあって、決してリアリティのある作品ではありませんが、トンデモなイメージが先行しているため、初めて触れる方にはむしろ「思ったよりサッカーやってるじゃん」って印象を与えるんじゃないかと。(そもそもサッカー漫画でリアリティーある作品ってジャイキリぐらいでは?(無知))

アニメにもリアルさを求める視聴者の気持ちも分かりますが、トンデモな作品にはトンデモな魅力があると思います。
相手を吹っ飛ばすテニス漫画も、なぜか首にある視神経を切りだす格闘漫画も、全くリアリティはないにも関わらず、戦いが面白く、多くの方に支持されています。

キャプ翼もそんなトンデモ作品の一つですが、トンデモだからこその熱い試合があるんです!(謎の語り)
そして本作には夢があります。
日本代表に日向の様なFWがいれば…若林みたいなGKがいれば…なんて…。

各主要選手(例外あり)に恋愛要素も入れてくるあたりが憎い作品でもあります。一番かわいいのは、松山君の相手である「藤沢美子」一択ですが(主観)。
中学生編のハチマキエピソードが楽しみです…!

魅力的な選手たち(本作キャラ限定)誰得紹介!!

●大空翼…本作の主人公にして、サッカーバカ。パス・ドリブル・テクニック・強さ・そして抜群のシュート力を兼ね備え、加えて守備もできる…最高のファンタジスタ。
でも「キャプテン」らしいのは、三杉や松山じゃないかなぁ…なんて思ったりする。
小中学生編では未だ人間であるが、着々と怪物化し、他選手との差が広がっていく…。

●若林源三…SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)というスーパーださいニックネーム付きの怪物GK。ペナルティーエリア外からのゴールを許さないという伝説があるが、それどころか至近距離から打たれても、ほぼ止める。強力な選手以外のシュートはすべて止めるチートGK。
翼君との絆は強い主要キャラであるはずだが、そのチート性能が仇になり(日向クラスのシュート以外基本的に止めるため、試合にスリルがなくなってしまう…。)怪我や早期の欧州挑戦により離脱することが多い。
おかげで、あっさり失点してしまう代わりのGK森崎君への読者の風当たりが強くなってしまう、嫌な現象を引き起こしてしまう。(「若林なら間違いなく止めれるのに…」「キーパー森崎くんだからとれなーい!!(コラ)」等々…。)
森崎君のSGGK(スーパーがんばりゴールキーパー)も煽りに聞こえてしまう…。(成長していく森崎君も好きですけどね)

●岬太郎…読んでる限りは、翼と同レベルにも感じられる、天才MF。翼とのゴールデンコンビはとにかく強力。
何よりも「かわいい」。とにかく「かわいい」。声がつくとより「かわいい」!(人気投票1位だったりする。)

●日向小次郎…パワーあふれる点取り屋にして翼のライバルキャラ。現代表に一番欲しいタイプ?好き嫌い分かれる選手かも知れませんが、個人的には彼の熱さが好きです。シュートがコンクリートにめり込みます。

●三杉淳…心臓病を背負った最強クラスのMF。小学生編・中学生編での輝きは異常。特に小学生編では、サッカーバカ翼くんに戦意を喪失させるまでのプレーを披露。(ポジションを下げてからは、急に存在感が薄れたような…。)爽やかイケメン。作中だけでなく、リアルファンも多いことでしょう。
幼少期の自分は純粋に翼を応援していたため、三杉君のあまりの強さに腹が立っていましたが、こうして改めて観ると格好いいですね。

●次藤洋…巨漢DF。仲間になると弱体化するキャプ翼あるあるの不幸キャラ。とにかく中学生編の輝きは異常。あれは絶望レベルだね!

●石崎了…ガッツあるプレー(顔面ブロック)で守るDF。ギリギリレギュラーポジションのキャラの癖にどんどん出世していく、ある意味一番驚かせてくれる選手。

●井沢・来生・滝…サッカーエリートの修哲カルテット。軽業師の井沢、点取り屋の来生、サイドのスピードスター滝。若林がいたとはいえ、常勝チームの選手だったわけだから…もう少し強くても良いと思う…。因みに井沢はイケメンで、人気もそこそこ高い。

●新田瞬…「隼(はやぶさ)シュート」という中二心くすぐられる技を使う、作中屈指?のFW。ただし。若林だったら至近距離でも余裕で止めそうなシュートです…。

●沢田タケシ…かわいくてうまい日向の相棒。強いシュートが打てないのが玉に瑕。かわいい。

●立花兄弟…線路を挟んだ電車のホームをワンツーパスで駆け抜けるド迷惑なイカれた兄弟。人間ミサイル。

●松山光…凛とした眉毛、トレーとマークとなる鉢巻き姿が眩しい、最高にいかしたMF。日向君に理不尽に殴られても格好いい、何度相手に抜かれようが格好いい…。才能でなく、努力を重ねて成長するド根性タイプ。ヒロイン(藤沢美子)とのラブコメ最高かよ…。(一番ラブコメしてる選手だと思います。)中学生編が楽しみで仕方ない…。
 他の主要キャラと比べて、イマイチ人気がないみたいですが…個人的には彼が一番格好いいと思います!子供のころからのヒーローです!
(半分洗脳レベルで好きです。)
 努力タイプって良いですよね…。某テニス漫画の俺様選手も努力キャラだからこそ、ひときわ輝いて見えたりするものです。

《H31.1.14 追記》
皆さんも、40話「ふらの出陣!!」を観て(私ほどではないでしょうが)松山君のファンになってしまったことでしょう。丸々1話を使って、丁寧に描いてくれていて、最高の出来でした。
{netabare}
「こいつらなんかに負けてたまるか!」発言が若干偉そうに感じるものの(南宇和は口以外悪いチームじゃないので…)これは、南宇和に対してというより、恵まれた環境でサッカーしている奴らに対する北国の意地のシーンだと思っています。
手詰まりになったところでキャプテンとして発破をかけて、見事同点にし、さらには自ら決めれるところで、二度失敗していたFWの小田君にパスを出す気配りの良さ…。
理想のキャプテンは松山君でしょう。
北国シュートの演出が漫画より格好良かったのが最高でした。ここでアイス属性を付けてくるとは…分かってらっしゃる。

それと、なんだかんだ松山君を気にかけてくれている、日向君も可愛いですよね。制作陣様、このままハチマキエピも期待しておりますよ!!{/netabare}

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 1028
サンキュー:

10

ぺー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

やはり若林家まで届くボールを蹴れる翼は間違っている

2018.07.18記


隔世の感があります。
あの岬くんが富士山のスマホ写メを富良野小の旧友に送るのです。
若い方にはなんのこっちゃでしょうがお許しください。


どう転んでも少年向けアニメを深夜帯に放送する意図をはかりかねております。
おそらくこのリメイク作品における取り込みたい層のひとつ『小学生時代にリアルタイムで観てた元少年たち』に自分は該当します。

普通は起きてねーよ!この時間ww

録画してみるかと言っても微妙だし、そもそも放送自体知らない元少年たち多数。ますます意図がよくわからないですが、この際ほっときます。


オリジナルからの改変はほぼありません。
しっかり丘の上から若林君の豪邸まで「ちょうせんじょう」が届く、安心安全のクオリティとなっております。

あくまで元少年勢の見方になってしまうのですが、元ネタのところどころ記憶が抜けている部分を補正しながら視聴してます。作品の内容がどうだこうだを楽しむ感覚とは違いますかね。小学校の時の私はこの作品に熱狂していたんだなぁ、と想い出に浸りながらの鑑賞が可能です。

初めて観る人たちはどうなんでしょう?
30年前の少年たちに一大ブームを起こし、一世代前の日本代表選手の多くが影響を受けてサッカーを始めるに至ったという歴史作品です。海外放送もあってイタリア・フランスの代表選手にも影響を及ぼしてたりします。

二回り三回りの年月が経っての今、あらたに『キャプつば』の影響で日本代表選手が誕生…!と一瞬夢想してみましたが、リアルな少年が起きていてはいけない時間帯の放送なので、こちらも日本のワールドカップ優勝ばりに困難な道程になるでしょう。

土日の昼か平日の夕方にでもやってほしいです。

-----------------
16話まで視聴
懐かしさはあったものの、敢えて今観たいかというと微妙なので撤退します。



-----
2018.10.24追記
《配点を修正》

投稿 : 2018/10/24
閲覧 : 752
サンキュー:

35

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

第1話「大空にはばたけ!」
第2話「とんだっ!」
第3話「ニュー南葛小サッカー部スタート」
第4話「翼とロベルト」
第5話「対抗戦へ向けて」
第6話「キックオフ!南葛VS修哲」
第7話「ファンタジスタ翼」
第8話「誕生!南葛黄金ゴールデンコンビ」
第9話「さわやかな幕切れ」
第10話「小次郎あらわる」
第11話「思わぬ苦戦」
第12話「若林つぶし」
第13話「さァ全国だ!」
第14話「燃えろ南葛 明和を倒せ!」
第15話「夢だから負けない!」
第16話「これがアクロバットサッカーだ!」
第17話「のこり4分!空中決戦」
第18話「いくぞ!決勝トーナメント」
第19話「激闘!明和VSふらの」
第20話「武蔵の秘策」
第21話「ガラスのエース」
第22話「運命のアディショナルタイム」
第23話「天才キーパー復活!」
第24話「執念…まさに執念!!」
第25話「炎のカウンターアタック」

投稿 : 2018/09/25
閲覧 : 359
サンキュー:

1

プラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

ワールドカップの試合を録画したために、サッカーアニメを録画できませんでした。無料の見逃し配信もないし、超時空間サッカーもあまり興味がないので、もう見なくてもいいかな。。。

投稿 : 2018/06/24
閲覧 : 287
サンキュー:

1

ひろにゃご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

この作品を

まっとうなサッカーアニメ(漫画)として
評価するなんて、お門違いもいいところだ。
何見てるんだ?と言いたい。

リアルの対極にある作品、それが「キャプ翼」。

かといってギャグアニメでもない。
大真面目にバカをやる。それが「キャプ翼」。


スカイラブハリケーン、格好いいじゃない(笑)

投稿 : 2018/04/18
閲覧 : 237
サンキュー:

0

はなの散歩道 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

やはり

2話まで観ました。
わずか2話で評価なんて・・・
いつもならそう思うんですが

オリジナル?(新かも)と
全く同じ理由でリタイアします。
私は幼少の頃からのサッカー経験者です。
(今でもお遊び程度に)
アニメ(漫画)なので
過剰な演出は仕方ないと思います。
それを観て熱狂しワクワクし
サッカーを始めた世界的プレーヤーも
数多くいます。
ただ私には小学生が大人でも、いや現実的には無理な
プレーを次々とこなしてしまう物語が
どうしても受け入れられません。
SF作品じゃないんだから
泥臭くなくても良いので段階をふんだ
現実的なサッカー作品が観たいだけです。
時を経てリメイクされた今作も
何ら変わらない。声優と絵を一新しただけのものでした。
いや、ドリブルなんて全く躍動感がないので
酷くなってるかも。

投稿 : 2018/04/11
閲覧 : 247
サンキュー:

6

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

元祖超次元サッカー開幕

実は今まで観てこなかったシリーズ。良い機会なので視聴。

1話目感想
{netabare}
これはギャグで良いのかな?(笑)

トラックに突き飛ばされてもサッカーボールのお陰て無傷だったり、キーパーに槍を投げたり笑えるようなシーンが多くて楽しかった。

実況とかしながら観る人も増えてきていますし、意外と話題になったりもするかも?

まぁ僕みたいに初見の人がどれだけいるかはわかりませんが...。

個人的には結構面白かったので視聴継続します。
{/netabare}

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 249
サンキュー:

2

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<55> 『キャプテン翼』リメイク。高橋陽一テイスト。

1 話視聴。
『キャプテン翼』リメイク。
尺の違いもあるんで原作完全準拠とはいかないものの、高橋陽一にページ数の制限なく描かせたらこうなってしまってたかもしれない、と思わせるテイスト。絵は一作目に近い感じ。期待ほどきれいじゃない。
OP 曲は変わってるけどご安心ください。視聴終了。観たい気もする。なんだかんだ言っても、サッカーを語るうえでは外せない。

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 211
サンキュー:

2

おかぶー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/01/23
閲覧 : 4

challia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/20
閲覧 : 3

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/10
閲覧 : 4

S字 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/10/17
閲覧 : 3

終了 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/09/14
閲覧 : 326

ヒロト さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/04
閲覧 : 24

初夏のライオン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/13
閲覧 : 41

まーたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 40

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 46

銀くじら船ブリキ丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/26
閲覧 : 60

クイズ王の天才 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

投稿 : 2020/03/12
閲覧 : 54

ゆうすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/02/28
閲覧 : 61

東北のアニオタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/16
閲覧 : 60

Britannia さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/08/31
閲覧 : 67

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/08/13
閲覧 : 97
次の30件を表示

キャプテン翼(2018)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャプテン翼(2018)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キャプテン翼(2018)のストーリー・あらすじ

原作の頭である小学生編から描かれ、原作を忠実に再現したストーリーに加え、連載当時には無かった携帯電話が登場したりなど、細かい所で現代の描写に合わせたものになる。(TVアニメ動画『キャプテン翼(2018)』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
デイヴィッドプロダクション
主題歌
≪OP≫ジャニーズWEST『スタートダッシュ!』

声優・キャラクター

三瓶由布子、鈴村健一、福原綾香、田村睦心、佐藤拓也、小西克幸、原紗友里、岩中睦樹、酒井広大、吉野裕行、木内太郎、畠中祐、潘めぐみ、梅原裕一郎、竹内絢子、渡辺優里奈、斉藤壮馬、羽多野渉、西村知道、佐藤利奈、てらそままさき

スタッフ

原作:高橋陽一(集英社 ジャンプ コミックス刊)、監督:加藤敏幸、シリーズ構成:冨岡淳広、キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ、音楽:松尾早人、音響監督:岩浪美和

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ