当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ワン・マン・バンド(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
15
ランキング
7662
★★★★☆ 3.9 (5)
物語
4.1
作画
4.2
声優
3.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ワン・マン・バンドの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿25

2005年にアカデミー賞短編アニメにノミネートされた「ワン マン バンド」という作品です。
2006年に「カーズ」と併映されていますが、内容は一人の少女(の持つ金貨)をめぐって二人の男が争う物語です。

噴水のある広場で演奏をする大道芸人
その視界に噴水に金貨を入れようとする少女の姿が
さっそく演奏でアピールする男
少女は金貨を男に入れようとするのですが、もう一人現れる演奏者

「ひとりで演奏をするお前、なかなかの腕前だがこの広場では2番だな」
「なにぃ、じゃあ1番は誰だ」
「(チッチッチ)俺さ」

という場面は当然なく(おいっ)二人のアピール合戦が始まるのですが、この二人ど~見てもザコにしか見えない(こら~っ)
演奏もどんどんうるさいだけになってしまいコインは・・・

結論
どっちも1番じゃなく、ザコ同士でした(笑)
どうしてだって?
それは直接見ていただく方がいいかと思います。

演奏をやめて~、二人をとめて~♪
わたし~(の持つ金貨)のために~あらそ~わないで~
もうこ~れ~い~じょう~
(by 某スマイルフォーミーなアイドル)

投稿 : 2020/12/13
閲覧 : 230
サンキュー:

11

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 1.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

金貨を手に入れるために2人の男たちが音楽を用いて戦う(?)短編アニメ

このアニメは、カーズと
同時上映されていた短編アニメである。

おおまかなあらすじとしてはこんな感じ。
様々な楽器を体中にまとった男は、噴水がある広場で
演奏を行っていた。そこをたまたま通りかった少女が、
1枚の金貨を噴水に投げ入れようとしていた。
彼は金貨に目がくらみ、少女に熱烈なアピールを始める。
男の演奏に感心し、少女が彼に金貨を渡そうとしたその時、
もうひとりの演奏者が現われ……。

短編物ということもあり、ストーリーはすごく分かりやすい。
数秒見ただけで、大体の部分は把握できるのではないだろうか。

この作品の見所は何といっても、2人の男たちが金貨をめぐって
熾烈な争い(音楽)を繰り広げるところだ。
途中から音楽ではなく只の騒音と化している。
しかも終盤に至っては戦争だ。楽器の使い方を間違えてはならない。
自分も性格上ムキになることがあるので強くは否定できないが。
金貨一つのために必死になって力をぶつけ合うさまは
現代社会にも通じるところがあるのではないかと感じた。

最後のオチにも驚かされた。呆気にとられる時の感覚はこんなもの
なのかと噛み締めた。詳しく書くとネタバレになるので
伏せるが、これを視聴中に気づいた方は相当勘が鋭いと思われる。

個人的には、ピクサー短編の中でも群を抜いていると感じるほどの
面白さだった。機会があればまた、視聴したいと考えている。

投稿 : 2018/03/13
閲覧 : 330
サンキュー:

11

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/04
閲覧 : 47

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/28
閲覧 : 47

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/06/21
閲覧 : 93

ワン・マン・バンドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワン・マン・バンドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワン・マン・バンドのストーリー・あらすじ

「カーズ」同時上映短編アニメーション。
1枚の金貨をめぐり、大道芸人たちが熱い戦いを繰り広げる
様をコミカルに描いた作品。
身につけた数種類の楽器を同時に演奏する
ワン・マン・バンドの男。路上で演奏を披露していた時に
1枚の金貨を持った少女が通りかかる。
少女が彼に金貨を渡そうとしたが、2人の前に
もうひとりのワン・マン・バンドの男が現われ……。
(アニメ映画『ワン・マン・バンド』の公式サイト等参照)
(アニメ映画『ワン・マン・バンド』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2006年7月1日

このアニメの類似作品

この頃(2006年7月1日)の他の作品

ページの先頭へ