当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018](TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
90
棚に入れた
323
ランキング
2209
★★★★☆ 3.5 (90)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

makkotty さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あ~もう暇に任せて一気に観てしまった

ゲゲゲの鬼太郎の第6作、Huluで全部見ました。
100話近いアニメで見ていて何だろう、鬼太郎はホラーであり、テーマが重い作品でした。

妖怪と人間の関係はなんとなくアメリカの白人と黒人。
そしてたまに物凄い巨大な妖怪が現れて災害が起きる。
政府が対処しないといけない事件で結局鬼太郎に頼る以外にない理不尽な暴力。ウクライナと同じような状況に追い詰められる政府。
責任は誰が取るの? だとか。
怖いというと本当に怖いことって何だろうか。
それが心に残る作品でした。

一話目に出てくる妖怪『のびあがり』何を考えているか分からないのだけれど、それが怖い。目からビーム出して人も妖怪も無差別に吸血木という木に替えてしまう、もののけ姫のダイダラボッチみたいなぬめりとした質感の妖怪。後先なくこれが一番怖い妖怪でした。

あと今回登場したこの作品を象徴しているキャラ。妖怪『名無し』
人間と妖怪の間に生まれた妖怪で、呪いの騒動を起こしたりヒロインに妖怪を抹殺する能力を与えたりすごい物騒なキャラクターだと思いました。
名無しって真面目に考えるとネット上じゃ当たり前で、本名を名乗る必要はないけれど、そこから連想させてくるキャラでした。

無責任に誰かを貶めるのは本名を名乗れないビビりな人間だけだろうけれどそういう人もいるって思った方が良いなと思います。

SNSって思うところあるけれど何かの悪口をいって何か『いいね』を貰うのって気持ち悪いなと思います。まぁこれは悪口ですね。

鬼太郎の必殺技、指鉄砲がレイガンとか、かめはめ波に見えるし、目玉の親父が時々使おうとするんで、キャラクターものとしても面白いと思います。

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

6期の鬼太郎は子供向けでは無いと思います。昔鬼太郎を見て育った人も楽しめる、コミカルな話より感動やダークな雰囲気の話の方が多かったような気がします。ビジュアルが発表されたときは賛否あった猫娘も最高でした!女から見てもカッコ良くて鬼太郎に素直になれないところは可愛くて大好きです。今までの猫娘より戦闘力が上がっていて鬼太郎が背中を預けて闘ったり、相棒として信頼してるところも良かったです。この鬼太郎は猫娘と結ばれる可能性が高いのも萌えました。
そして6期に出てくる人間の女の子まなも重要な役割を果たしています。人間と妖怪を繋いだり、あの子がいて良かったと思える話も多いです。猫娘を姉さんと慕って仲良くしているのは見ていて微笑ましかったです。だからこその衝撃展開もありましたが憎めない良いキャラでした。
このキャラたちでまた続きをやってほしいです!!

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 234
ネタバレ

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツンデレのツンがつよいクールな鬼太郎!

初代鬼太郎の野沢さんが目玉のおやじになってたの、びっくり。

その後も声優さんを変えて何代も続いたきたシリーズ、鬼太郎って案外やんちゃが前面にきてるイメージがあったけど今回の沢城鬼太郎はかなりクールだなぁって印象。クールっていうか冷めてる?

淡々と妖怪を退治していっちゃうな~と思ってたけど途中で西洋妖怪との対決とか始まって、このクールさがイイなってなったきた。

最終回近くのねこ娘とのきゅんきゅんする話(最後泣けた。ねこ娘健気TT)
でのねこ娘を「守る」っていう鬼太郎がめちゃめちゃカッコ良かった!!

ぬらりひょん・バックベアードとの最終決戦からのラスト、まなが自分の記憶と引き替えに鬼太郎を助けるシーンは泣けた。

石動零(@神谷浩史)との対決、伊吹丸(@古谷徹)のエピソードは中の人込みで好きだった^^

投稿 : 2020/06/14
閲覧 : 330
サンキュー:

3

ネタバレ

みぃ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歴史的感動作品

ゲゲゲの鬼太郎を見るのは6期が初めてだったけど
おもしろかったです!
なにより人間と妖怪の問題は長年あってこれからも鬼太郎はずっと抱えていくのだなととても涙しました!
そして鬼太郎は色んな人間、色んな妖怪を見てきたからこそこれからも中立の立場に立っていく、その強い心にとても胸打たれました!

投稿 : 2020/05/08
閲覧 : 260
サンキュー:

3

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

水木 しげる氏が亡くなられて3年、現代ネタを取り入れて蘇る名作 アニメカービィよりも抑えなければならない風刺をありがとう

声優を変えてはアニメ化して戻って来るこの作品
これも実は年ごとに3年は続いたんだな
つまりこれも3年続きそう
そうや、前作は100話だった
だからアニメカービィと同じや

2007年代の鬼太郎はコナンが演じ
今度の鬼太郎は、神原だとぉ!?
目玉の親父は悟空だしぃ
ここでも声優の無駄遣いをするのかよぉwww

そしてまなという人間の協力者がおる
前はいなかったんだな

っつーか2話で猫娘が攻略されてしまったwww
まなよ、恐るべし...
まあ初対面でにらみ合っていて、退かない胆力もあったからね

4話
好奇心旺盛は怖すぎる件
たかだか鬼太郎に会いたいために
そしてでろでろ道中でお世話になった油すましにべとべとさんじゃねーか><

5話
ねずみ男が完全にトラブルメーカーの件
まあ終わるまで世話になる

7話~
河童に尻子玉抜かれるのって...
そりゃあ女性にとってやだも~だなwww

その次は八百八狸が襲来
日本を乗っ取ろうと企む
ここで鬼太郎が石化するが、助けるために
まなよ、イケメンになりやがって...
しかし手の中に呪いが...

19話~
久々に登場した仮面をした黒い影、名前は無い、だから名無し
しかし声はサウザー様
まなの体を通ったら...呪いが反応した?
妖怪の学校の中にこれまで鬼太郎が倒した妖怪達が!?

名無しはもしかしたらネットの中に潜んでいるのか!?
そうではなく、妖怪をけしかけただけだった
そして今度は「火」の呪いを...
一番最初は「木」だったな
歌を聞くと後3つ呪いがある模様
これがあと3つ揃ったらラストバトルか...

27話 超久々の...
バックベアード!前作でも1戦交えたなあ...
こっからアニエスという魔女がやってきます
中人はトゥインクルさんだし...
おいちょGoプリのきらトワじゃねーかwwwww
3年経って惹かれ合う...

36話 
そしてあの一つ目と交える...
悪いが姉貴の考えは見え見えなんでね...
そしてまなは落下していったが...
泣くんじゃねえアニエス...彼女こそ最後の...

37話
そして呪いは追加される「土」
後2つ...
50話以上でラストか?

40話 その歌を2度と歌うなよ!?絶対だぞ!?
そう言ったのはさら小僧
追い詰められていたのは家族持ちの売れないピン芸人
折角上まで昇ったのに...
グランプリで...
さら小僧「お前はもう死んでいる」

41話
後呪いは一つ...
今度は「金」!?
まながラスボスを背負うまであと少し...

47話 凶行
ついに名無しは動く
まずテレビ局の局長になりきり、you tubeを始めさせた
妖怪チャンネルを...
そして1度退治した姑獲鳥を使って...

上 げ て か ら 落 と す
人 間 は 情 報 で 騙 さ れ る

妖怪は人間となれ合う必要はないと、友達にはなれないと
そしてまなは猫娘を背負った呪いで...ラストへ走るか!?

48話 水を得て帰って来た聖帝
怒りの力によってヒャッハーと化した妖怪&人間達
たとえ無害な妖怪だろうと手を出すか!?

そして最後の呪い「水」
?「み...水...水を...」
まな(真名)を取り込み、ついに降臨
だがその姿は...

しかし鬼太郎と目玉おやじ圧倒した名無しは知らなかった
何故か怒りを背負わない、あの半妖がいるということを...
そう、奴が一縷の望み...

50話 1年経ち、あーあ、出会っちまった
{netabare}猫姉さんは幼くなってしまった。そんな中
名無しよりも強い奴が現れた

鬼太郎「あ、アララギ先輩!」
石動零「僕はここで神原と出会ったのは運命なのか」{/netabare}

数話進み、猫姉さんは妖力を取り戻し、ハラスメントネタで笑いを誘って令和を迎え...
そしたらまた西洋妖怪が!?
ああそうさ、忘れたとは言わせまい...
アイツ、バックベアードとのリベンジマッチを...!!
しかし、今度は彼が絡んでくることを西洋妖怪はどう対処する!?

61話
アイドルファンって北斗の拳のヒャッハーみたいな感じでいいよね...
そしてアイドルカースト
確かに、自分の順位は本気で気になるよね
でもそれを気にしたら自由に生きれない...

64話
成金に牛耳られた街、父はいびられ、息子はいじめられる
だから消えようとした妻
そこに妖怪が...

65話 鳥取の叛逆
境港は鬼太郎の聖地
そこは帝国だった...?
いやそうじゃない、いつも通り鳥取の愛を伝えたい妖怪の仕業だった
って...あのマッチョ...www
因みにまなの中人は30分前のプリキュアでフライングを...www

67話 いいねに付き纏うのも大概に
こんなんでみみっちく競う必要ないんじゃ...
そのいいねは心あるかどうかもあなた次第、無論
このあにこれβも...
縄文人にとって現代は「怖いもの」だらけなんだから...
例え、旅行先のご飯を撮影してまでいいねが欲しい?
金を使ってまでいいねが欲しい?
犯罪に走ってまでいいねが欲しい?

69話 令和初のアララギ君「やっと出番か」
久々の四将、伊吹丸
彼は酒呑童子、強さも桁違い
ゆらぎ荘のあの人を思い出す...

75話~ そして地獄の4将は終わりを告げる
後残すはバックベアードのリベンジを残すのみ...
ここで零の本気を見させてもらった...伊吹丸と共に修行に行ったけど
しかし次に動き出すはまさかの...
ぬらりひょん!?アンタが4将の一件を作ったのか!?
でも彼は妖怪の権力を取り戻したい模様、絶対に人間と分かり合えたくないと...朱の盆が協力者になっており先に動くのは彼の模様
だが西洋妖怪との繋がりはどうか?

奴は顔が広いため無理に手出しはできない
ならば人間側(と西洋妖怪)から支持者を集めるしか手は無い、例え私利私欲のために動物を売りさばく悪人だろうと...

83話 観光客のモラルよりもインスタリストのモラル
インスタで注目された巨大な木
しかし、心無い人間によってゴミだらけ、それに地元がキレて木を切り倒した結果...
もう止めろ、鬼太郎のライフが0に...
いくらインスタにアップしたことで取り返しがつかないことになるなんて...

84話 懐かしきトリビア~(^^♪
なんぞあのチンさんってゆう外国人...
だいぶ昔のトリビアにあったあのネタじゃねーかwwwwww前回が重たかったから、思いっきりギャグに特化してるじゃねーかwwwww
だったが...これ外国人労働者を皮肉ってるじゃねーか!!
しかし、まなの優しさは完全に
ゆらぎ荘の千紗希と一致するんだよねえ
やっぱお互いにラストバトルの鍵を握っていることだろう...

87話~ 妖怪は金儲け道具じゃねえ
呼ばれた家を幸福にする座敷童
反対に不幸にする貧乏神
前者がもし、幸せが来ることに鼻高々して、金の亡者になって本当の幸せか?

ぬらりひょんに支持する妖怪、手の目の犠牲によって、妖怪達に叛逆の狼煙は上がった...
そして終わりに向かう...
この次は帰ってくるデジモンだから...!
しかし、いつになったら西洋妖怪が動く?

93話
吸血鬼が襲い、1週間で地球上の人間が吸血鬼化する悪夢
それを回避するには...
目玉の親父が呼び出す汽車で昔へ戻って、未来を変えろ...!
モナドみたいに...
しかし、完全たる回避は猫姉さんにとってアレを捨てることだった...

94話
富士山の麓にある妖怪専用の旅館
そこにねずみ男の代理でまなが...
しかし、この近くの洞窟にあるエネルギーこそ
ラストバトルの序章に過ぎなかった

95話
{netabare}バックベアードは都庁でいきなりかめはめ波を撃って帰って来た、さあ始めよう...
この世界の行く末を...!最後までリングに立っているのは妖怪か?はたまた人間か?

話せば分かる!と単身で総理官邸に向かった鬼太郎
そこに奴が...{/netabare}

96話 第2ラウンド 開幕
{netabare}憎しみに彩られた総理に撃たれた鬼太郎の行く末は...
お前はただ東京というリングから落ちた状態だッ...
リングの下から這い上がってこい
そして連れ戻せ、ねずみ男を...!

最後の最後で同盟を信じなかったバックベアードはぬらりひょんに嵌められてしまい、ワインに入れられた聖なる力で宇宙へ飛ばされ、地球を壊しかねない時限爆弾へ変貌した...
2度ラスボスを演じることは禁じられているんですよ...

しかし、まなが世界の行く末を握っているということを、ぬらりひょんは知っていた...
それを壊せば(殺せば)、天下は取れると...!
総理は後でクリアすればいい...

なあ、ねずみ男
例年通り、「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」

「お、俺には撃てねえ...!(´;ω;`)」

裏切りに怒ったバックベアードは宇宙からビームを発射
爆風が襲い来るそこにやって来たのは、アニエス!
ふらっとやってきた石動零だった
別次元(あらざるの地)にいる鬼太郎を連れて来い!そうすれば...!{/netabare}

97話 そして『無限大な夢』に向かって...!
{netabare}猫姉さん...貴女の命を無駄にはしない...!!
まなが握るこの世界の行く末は...!?
あらざるの地から、因果律を越えよ...

非情にも総理はベアードからの砲撃を食らってしまい...
暴走ベアード「鬼太郎を殺した罰だッ...!本来我が殺すのだからッ...!」
これぞ令和版
内 閣 総 辞 職 ビ ー ム

一人でラスボスに足掻いてやがんだッ...
この生中継見ればいいんだよぉ...!
愚かな人間共よ、妖怪共よ、鬼太郎に元気球を渡しやがれッ!!
テメーらあああああああああ!!

そして...

ぬらりひょんはまさかの自決
私の意志を継ぐ世代(次回のデジモンの悪役達)に託そう...心して待つがよい...

だが鬼太郎を助けた代償として、まなの記憶が...
月日は流れ...ある夕方の帰り道...{/netabare}

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 551
サンキュー:

10

ネタバレ

ういすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

幽霊電車は秀悦ですね。

幽霊電車は秀悦でした。

鬼太郎が何故かかわっていたのかという所が明確でした。

5期は、幽霊?妖怪?の味方をして、人間を堕としいれてしまうのには、いささか違和感がありました。

っていうか、鬼太郎は妖怪には、人間が悪くても、関わるなと断固として人間の味方をするくせに、幽霊族だから、幽霊の場合は、人間に敵対するのかな?という差別感がありましたが、6期はそのあたりを上手く設定してあって、なかなかにぞっとしましたよw

回が進むにつれて、鬼太郎さん完全に人間の味方へと変貌。まあ、日曜日の午前中というお子様が見る時間帯なので、ヒーロ化は仕方ないのかもしれませんね。

妖怪が、妖怪ウォッチ的なキャラクターに変身しちゃってて、まったくもって、おどろおどろしくない。

時間帯の限界ですね。。

投稿 : 2018/06/22
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

長く愛される作品です♪

新しい作画になって登場。
一番変わったのは猫娘。かわいくエロくなったね(笑)
猫娘だけ背が高いっすね~♪そして話題となっているユーチューバーなどを取り入れた話になりましたね。

声優さんも入れ替わって新規スタート!

猫娘かわいすぎか!ツンデレ廃れない!
猫娘。かわいいかよ!修羅場。最高か。
内容入ってこないな。ツンデレかわいすぎかよ…

強いて言えば、猫娘、もっと出番を。
カッパ話では、猫娘がよかったですね~♪かわいい。

ねずみ男、まなちゃんに恋しちゃったのか(笑)
まあ、天使だからしょうがないね。
おいおい、花子ちゃんかわいいな!これだけかわいければストーカーにあうのも無理はない。
今時のストーカーと同じですね。(あやねるかわいい)
完全なるギャグでした。無限ループって怖くね?
かわいいは正義だから仕方がない。


愛されている作品だと感じますね♪
キャラがかわいくなって、親しみ深くなっています。

投稿 : 2018/06/03
閲覧 : 264
サンキュー:

9

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

大きな友達向け猫娘

放送前から、ネット上でかなり話題になっていた猫娘。
予想通り、これはかなりのものでしたね。

ストーリーは朝アニメ的にマイルドなのかなーと思ったらまったくそうでもなく。
かなり力が入っているのが感じられます。

ところで、鬼太郎の指鉄砲のためシーンで、何をイメージするかで視聴者の年代がばれますね。

投稿 : 2018/05/24
閲覧 : 205
サンキュー:

7

ネタバレ

きつね丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

期待してなかったけど、かなりの当たり作だった

まあ、この作品を知らないって人はそうそう居ないだろうから、とりあえず、自分は過去作との比較から入ろうと思う。

まず絵柄、思っクソ現代風になりました。
大体はそんな変わらんけど、まあ猫娘は大幅に変わりましたよ。
(パッと見、●方の霊●)
別にケチつけてるわけじゃない、俺は割と好きだし。

あと時代背景も大分変わっています。時間的に相当進みましたね。
一番古いのだと戦中戦後の世界観で、その後高度経済成長期を経て、で、今作は今登場人物が当たり前のようにスマホ使ってます。
完全に現代感満載です。
まあ、「おばけは死なない~♪」って歌ってるくらいなんで、話的にも時代背景が何年動いていても特に違和感もないですね。

(これが例えば名探偵コナンだと、たった一年間での技術革新が凄いですからね。ポケベルからスマホ普及までが作中時間で1年間しか経っていないわけですから。)

内容的にも・・・悪くない
程よくホラー感も出せているし、ストーリーのオチも、ベタって言えばベタだが、むしろ安定して見れる。
朝方放送なんで、もっとヌルい内容かと思ったら、割とあっさり死人が出る。
鬼太郎も、正義感は持ちつつもニヒルなキャラ。

気になる所は一点、鬼太郎の戦闘力
大分衰えたんじゃない?と
相手妖怪に押される局面は多いかな?って気はした。

一見の価値は十分にある作品だった。

投稿 : 2018/05/20
閲覧 : 228
サンキュー:

5

ネタバレ

レイン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

結構いいので視聴を続けます。

現在2話まで視聴しました。
古川登志夫さんがねずみ男をやると知って一応見てみようと録画。
やっと見てみたら結構良い出来でびっくり。
前期が本当に子供向けというか、ただのヒーローアクションアニメ
みたいな感じだったので、昔の鬼太郎に回帰してて嬉しくなった。
日曜の朝の放送なのに結構頑張って怖い作りにしていて好感が持てた。
やはり鬼太郎はこのなんとも言えない恐さがないとダメですね。
少し墓場鬼太郎を見てる気持ちにもなります。
目玉おやじがスマホを知らなかったのは結構人間界と離れていたってことなのかな?
猫娘はツンデレの萌えキャラになってましたね。

声優は最初違和感がありましたがすぐに馴染んだのはキャスティングがいいのか
声優の力量なのか、そのどちらもなのかもしれませんね。
自分個人としては鬼太郎を演じていた野沢雅子さんが
目玉おやじを演じているのが感慨深いです。

主題歌の氷川きよしさんは別にどうでもよかったんですが
最後の歌い上げる歌い方は違和感ありすぎです。

作画は全体的に良いのですが2話はところどころ酷い作画が混じってましたね。
車が手書きだったのは好感が持てました。

全部見るつもりはなかったのですが今は毎週見てみようかなと思っています。

投稿 : 2018/04/13
閲覧 : 206
サンキュー:

6

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/09
閲覧 : 0

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/24
閲覧 : 4

あ~ちゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 33

常世 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/22
閲覧 : 8

saxtusa さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/19
閲覧 : 6

ハル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 13

tachikoma さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/10/07
閲覧 : 18

凡打 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/03
閲覧 : 23

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/20
閲覧 : 27

ゆうや さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2020/12/29
閲覧 : 22

ヒノ名無し さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/15
閲覧 : 27

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/07/03
閲覧 : 52

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 53

COOL MINT さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 46

sox さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/08
閲覧 : 49

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 52

ミック555 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/31
閲覧 : 47

しむらうしろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 47

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 81

リルモール さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/03/25
閲覧 : 49
次の30件を表示

ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018]のストーリー・あらすじ

アニメ化50周年を記念して制作される。

21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。
科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。
そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前に
カランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。(TVアニメ動画『ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018]』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
東映アニメーション
主題歌
≪OP≫氷川きよし『ゲゲゲの鬼太郎』≪ED≫まねきケチャ『鏡の中から』

声優・キャラクター

沢城みゆき、野沢雅子、古川登志夫、庄司宇芽香、藤井ゆきよ、田中真弓、島田敏、山口勝平

スタッフ

原作:水木しげる、シリーズディレクター:小川孝治、シリーズ構成:大野木寛、キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔、音楽:高梨康治/刃-yaiba-

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ