当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「HUGっと!プリキュア(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
49
棚に入れた
183
ランキング
2042
★★★★☆ 3.7 (49)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

HUGっと!プリキュアの感想・評価はどうでしたか?

くまさん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

強く、優しく、カッコいいヒロインはお母さん

プリキュアシリーズで最も大好きな作品です。
とにかく、熱い、泣ける、ぐっとくる、感動できる。

子育てをテーマに、愛情を伝えるハグっと、
をタイトルに入れた、愛のプリキュアの物語です。

はなの自分のためにする応援、
さあやの自立、ほまれの恋。

とくに、はなの性格は大好きです。

もう、設定もストーリーの作りこみも、
いたるところに、脚本さんの思いがあり、こだわりを感じます。

OPではぐたんを見守るように咲く、
プリキュアたちの花、その花言葉とか。

脚本さんが作詞した、挿入歌「キミとともだち」は、
聞くとうるっときます。

さて、脚本を担当したのは坪田文さんというひとで、
なんと第39話から最終話の49話まで、ひとりで執筆していて、
最終話は絵コンテも少しやっています。通算49話中22話執筆。

ということで、最後のほうは、続きが気になって、止まりません。
一気にみちゃいますね。

ほかにも田中仁さんが共同で、坪田文仁というネームで、
協力して脚本を1本書いていたりします。

実は難解なストーリーのため、1回見たぐらいじゃ、
分からないかもしれません。

時をとめる謎の赤ちゃん、はぐたん。
明るい未来を否定する、クライアス社。

実は、明るい未来を否定することに、
とても同情できる理由があるのですが、、

ラスボスの心中を想像すると、
これまた、泣きそうになります。

考察が好きなひとなら、作品で描かれていない部分も、
想像や推測で埋め、独自の世界を築けるでしょう。

よく考えると、もはや女児向けではないでしょうね。
でも、あえて明確に描いていないから、ありなのかな。

キャラデザは川村敏江さん、もうこのひとのデザイン、大好きです。
変身バンクはとてもきれいで、これだけでも必見ものですよ。

投稿 : 2023/07/29
閲覧 : 54
サンキュー:

2

ネタバレ

やん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

重いっす

おっさんがプリキュアにハマる原因となった作品。
前髪切って世界線を変えた女の子の時空を超えた壮大な夫婦喧嘩のお話です。天才キャラデザは幼女含む女性には絶大な人気があるそうで、要因を考えてみたのですが我々男性には理解できない部分が多いようです。天然前向き主役キャラがたまに曇る姿がおじさんに刺さりますが、子供にはちょっと重いのかもと感じました。

投稿 : 2021/10/13
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シリーズで1番贅沢な作品

「まるでプリキュアのバーゲンセールだな」と言いたくなる程のボリュームです。
劇場版でもないのに、過去作のプリキュア達とのコラボ。
しかも何度も…
「10周年記念作品」とアピールしていたのより力が入っています。
一時期男の子もプリキュアとネットでざわついてましたが、これの事だったんですかね?
キラキラ☆プリキュアアラモードでも似たような演出がありましたが、あちらは力を借りたような体でしたしね。
どの作品に出てくるのだろう?と探していたので、そういう意味でも感動しました。
セクシャルな認識も現代化してるんですね。
本作のプリキュアは、同級生3、元敵と主人公(はな)の妹の同級生のコンビに分けていて、それぞれの個性が際立っていました。
設定が上手くハマっていましたね。
ルールーの、アンドロイドなのに食いしん坊キャラという矛盾も有りでした。
あと、はながポンコツな割に、ゲスいのが好きでした。
はぐたんが、今までの動物系マスコットでなく、赤ん坊にしており、これはこれで物凄く可愛かったです。
多彩な表情に細かい着せ替え、最高でした。
いやー、見た目だけでなく声もズルかったですね、あれにはやられてしまう。
ご馳走様です。
それぞれの良さがあるから比べにくいんですが、1〜2を争う程のお気に入りです。
代わりに、マスコットキャラとして残したのであろうハリハム・リリーの鼠設定が個人的にいらなかったかなと。
子供向けという事でマスコットキャラと兼ねたのでしょうが、ほまれとの恋愛模様は無理を感じました。
マニアックな方でない限りは、違和感を感じたのではないでしょうか。
大体、未来に鼠人間?がいるのがどういう状況なのか謎過ぎる。
昔から存在していたものなのか、新種のものなのか、考え出すと、やはり煮え切らない。
もしくは妖精の類という線も…
答えが出ても嫌な所なんで、とりあえず忘れます。
敵が会社という体を成していて、クライアス社ってカタカタにしたらすぐに気付かないのも面白いものですね。
チャラリートとかそういう発想も個人的にツボでした。
オシマイダーを発注する時のポーズも無駄にカッコイイ。
キャラ毎に分けていたのも凝っていました。
離脱した敵が、まとまった団体として、その後も絡み続けているのも、ほっこりリサイクル(ただし、トラウムが急に友好的になる展開は不自然でした)。
戦い中もギャグに流される事があり、今までのプリキュアと比べ、新しいですね。
声優さんは、敵のゼネラルマネージャー後輩達が酷かった位で、メインの方々は素晴らしかったです。
歌も各キャラの個性を活かせていて、それでいて絵が合っていました。
そういえば作中の話し言葉が気になったのですが、積極的に死語を活用していましたね。
一周回って精神なんでしょうか?
物語は大体楽しめたのですが、はなのいじめられ描写を掘り起こしたのは見ていて辛かったかな。
そもそも楽しい話ではないけど、これなら少し謎なまま眠らせていた方がマシだったのでは?と思う出来でした。
エリ以外の元同級生(チア部)も出てるのに、反応と絡みの描写が雑過ぎたかなと。
プリキュアも、この回でチアフルスタイルというのになるのだから、しっかりやって欲しかったかなという気持ちにはなりました。
まぁマイナスな所もありますが、それを差し引いても余りあるプラスという感覚です、私の中では。
ラスボス(ジョージ)が人間だからこそ無気力な雰囲気は斬新だし、そことの恋愛模様を描いた作品なんて見た事が無いです。
未来で絶望し、2人で生きていこうと言うジョージの含みを回収せず終わったのも想像を掻き立てられます。
未来で何があったんだろうと考えると、深い…
それに最後、大人になった主人公に出産させるチャレンジ精神も評価したいです。
なかなかの意欲作です。
単純に悪を倒して終わりというわけではない、大人が見ても楽しめる作品なのかなと思います。

投稿 : 2021/07/19
閲覧 : 205
サンキュー:

2

ネタバレ

CureFlora さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

very well precure

おもしろい
CureYell is so cute

投稿 : 2020/02/08
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ブタがいた教室

初めてリアルタイムで視聴したプリキュアです(とは言っても録画ですが・・・)。

とにかく、放送前の話題がすさまじかったです。政治的な意味で。

僕自身も例に漏れず、多大な期待を視聴前から持っていました。
マタハラだったり、ベビーカーに冷たい社会に鉄槌を下す作品になるに違いない!と。



意外にも、佐藤順一監督がプリキュアを担当するのは初めてのようです。
サトジュン監督の過去作から考えれば当然ですが、めちゃくちゃストーリーに影響を与えていることは間違いないでしょう。

「楽器が剣になるのではなく、剣が楽器になるほうが女の子は喜びますよ」(アニメージュ2018年6月号より)
とか、監督の経験が今作に与えている深みは、人々に末永く影響を与え続けるのでしょう。



最推しプリキュアはキュアアンジュです!

僕のアイコンから考えたら総ツッコミが来そうですが(笑)好きなキャラクターは、CVだけでは選ばない主義なので。

キュアピースだったり、古くはセーラーマーキュリーにも通ずる"おっさんホイホイ"系のプリキュアです。僕らは「SSSS.GRIDMAN」の内海将のように、現実世界に帰ることはできません。
「さあやだったら僕の気持ちを分かってくれるかもしれない」という超絶気持ち悪い幻想を、一生抱き続けているのです。



他のキャラクターでは、輝木ほまれに衝撃を受けました。例によって、視聴前にあまり情報を入れない主義の僕は、小倉唯さんがプリキュアの声を担当していることは知っていたのですが、どのプリキュアかまでは把握していませんでした。

エンドロールを見てびっくりしましたよ。声低っ!
これが出来るのが一流の声優なのですね。ただ顔がカワイイだけの他の声優とは決定的に違うポイントです。

クライアス社に、明らかに芸人をモチーフにしたキャラクターがいる中、ジンジンとタクミをマジ芸人(小島よしおさんと山田ルイ53世さん)が担当しているというのも興味深かったです。
しかし、山田ルイ53世さんが心なしか演技下手になってないか・・・?ただ"口を開くとあまり賢くない感じ"というスタッフの意図は、完全に達成されていることは間違いありません(笑)



今作に描かれているメッセージは強烈です。

保育園+コミュニティ内で子育てをする、ダイバーシティなど、一緒に見ているであろう大人たちの心に深く刺さってくれていることを願わずにはいられないエピソードが満載でした。

子供たちにも、なんらかの強烈な印象を与えていてくれたら嬉しいですね。今作を見た子供たちが大人になったときに、ダイバーシティを担う社会の中心になってもらいたいものです。(そのころに日本が滅んでなければいいけどw)





年をとるたびに世界が色あせていき、何者にもなれなかった僕らは、有名人とかにクソリプを送ったりして留飲を下げる毎日を過ごしています。そんな僕らのトゲパワワを、プリキュアたちは癒そうとしてくれています。

つくづくプリキュアは、僕らのために戦ってくれているんだなぁと痛感した作品でした。





P.S.こんなにカロリーの高い作品を見終わっても、その余韻に浸る間もなく次のプリキュアが始まるのすごい(^-^;

投稿 : 2020/01/30
閲覧 : 452
サンキュー:

6

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

14作の過去ネタを混ぜ、1年越しに帰って来た打撃戦、そして社会風刺 49話:勝ったッ!第15章完ッ!そして令和に歩みだす...

15章目のプリキュア、平成ラスト
OPは久々にソードさんが歌う

モブ(クラスメイト)からでも輝けることを見せつけてやれ
エールさん...
2人目のアンジュさんはセーラームーンCrystalでビリユイっちゅう敵キャラを演じてた。尚対峙したのはマーキュリー(ピースさん)
そして3人目のエトワールさんは...唯(クリス、筒隠、ロム)だとぉ!?
どこまでもクロアン組は惹かれ合うのだろうか...

はぐたん=阪口桂利奈(またガルパン組か)
ハリー(ハムスター状態)=ブイモン、たしぎ、チャット(TOE)
人間態=このすばのカズマ、真鍋君

プレジデント・クライ=?(ディスピア扱いならラスボスのまんまだと思うがプロトジコチューみたいに操ってるかも)
リストル=コジロウ、ザマス、アダム(転生組だと!?)
ルールー=なのはさん、ヒルダ、針目縫
チャラリート=三冠王落合の長男(龍が如く4におった)
パップル=アイリスフィール、テレスティーナ=木原=ライフライン
ダイガン=町田政則(俳優業がメイン)

今度の敵はブラック会社(誰かがカワリーノさんみたいにくたばる?)
ラビリンスやディスダークみたいにそこにおる!?
そして1年越しで打撃戦解禁キタ――(゚∀゚)――!!

尚、春放映のオールスターズは更なる変革
じゃあな、一昨年のGoプリよ...
一昨年分がリストラされていくと同時に12人くらいに纏めるつもりのようだ
だから数合わせのため、2019年は2人かも...
そして秋放映の映画はまさかまさかの...

全  員  参  戦

そして平成最後を飾る敵さんが惹かれ合っていくッ...!!

ヒルダ「お前、タスクなのか...!?雰囲気違うけど...」
??「ふはははははは...!僕は地獄から帰って来た!〇〇noteなんて必要無かったのさ!!」

1st clymaxまで
{netabare}3話 3人目は見た
{netabare}あのタワー、ドキプリの四葉タワーを思い出すな...
orミレニアムタワーか...大洗マリンタワーか
しかし名前はのびのびタワー(のび太じゃねーよ)
そうか、4人目候補の子はバイトの模様、しかもチャラ男の下www
もしかしたら夏に揃って、なのフェイorアンヒルがプリキュアでッ...!{/netabare}

4話 この時のポプテピピックで、はなは...ボクベーコンムシャムシャクン
ベーコンタベルーノ、ダイスーキサー!
{netabare}うっわ
戦闘もそうだけど、バスケしてる時の動きがヌメヌメしてて、すげえって思った

そしてほまれに付き纏うモノ
それは「期待からの失敗」「世論からの評判」「着地への転倒恐怖」
んなもんがぐちゃぐちゃに混ざり合っている...
はなよ、確かに「また明日ね!」なんだが
実際は「来週」だ{/netabare}

5話 嘗ての恐怖を乗り越えて
{netabare}あの顔を見てたらエンブリヲに見限られたクリスを思い出すな...
しかしここはゴールデン、発狂や落ち度は抑えめで
平昌オリンピックに捧ぐ、ほーら、飛んでけー!!
しかしメンバーみーんな呼び捨てか、珍しいな
基本はちゃん付け、さん付けなんだが

4人目はあのチャラ男の傍の紫の子が予定ではあるが
もしかしたら転校生扱いで、紅の子が来たりして...2017年がそうだったからな、色は緑だけど
あのチャラ男、死ぬか?仕事変わるか?
ああそうだ、次は扇子持ったあの女の番
レールガンと鍔迫り合いをした、あの一戦を思い出すな{/netabare}

6話 チャラ男は倉庫行き
{netabare}今日はあのディスコの女が来たけれど、無論召喚バンクもディスコやしwww
龍が如く0のダンスを思い出すわ~
次はルールーが直接...だと...!?
これはフレプリの再燃ッ...!!となればあるな...
次はさあやのターン、過去を掘り下げてから神回や{/netabare}

7話
{netabare}まさかのGoプリオマージュ
あ、アンタは・・・!!らんこの亜種!?wwwww
一条 蘭世=満艦飾マコ、リカンツ・シーベリー

さあやは嘗て子役してたんだ
ルール―の声はなのはさんみたいに高くなくて、シュテルの声寄りだな
しかもバンクはDDRやしwww
ゲーセンに新しいDDRっぽいもんができたな、ゲーム画面はボルテだけど
だから排除できる確率99%はフラグだって言ってるでしょ~シュテルん~
でも顔合わせはできなかったな{/netabare}

8話 DB超ラスト 最後に謎を呼ぶ神回、確かに「誰でも応援はできる」が
{netabare}神回はほまれ、おい今度誘うのは露かよ
れいかさんは米だったからな~
そして謎の本を持った男、ジョージ
リストルの変装?orクライの変装もあるかも...
いやパップルのシーカレ?これは陽動か調査か?
この一件をルールーはどう知る?

謎は頭の中に残さないと、アニメって引っ張られないな{/netabare}
ジョージ=二代目組長先生、ビッグ・ロウ
さてプロ野球開幕と同時にどう4人目のフラグを立てるか?

9話 鬼太郎放送開始、開幕アンタが解説かよwww
{netabare}何だこの注意深い子は...?
愛崎えみる=雨取千佳、ネジル・ネジール

ああ、妹のクラスメイトか
1話にゲストキャラを出すのは過去のポケモンを思い出すな
で、次回
ああパップルさん...アンタも倉庫か...
ならルール―の出番がッ...!{/netabare}

10話 敵味方の明日はある? 笑われたのをどう捉えるか?
{netabare}仕事で自分は何かできるのか?
少しでもお客が来てくれるよう自分なりで接客したのに笑われた...
これをポジティブに捉えなかったはな
まあ自分が考える「イケてるお姉さん」のイメージがハマらなかったからだろう
もし他の子、特にのぞみやみゆきだったら笑顔で返すことだろう

別作で敵キャラや主人公をやってたさあやとほまれが持っていて自分に持ってないものは?
蒸着キャンセルされてしまったはな、はるかは終盤だったが初盤で持ってくるったあ、今年当たり過ぎィ!!

はなに代わりビームを撃って、眠ったはぐたん

明日という朝日はどっちに揚がる?{/netabare}

11話 貴様に朝日は拝ませねえ!!⇒いや、明日という〇〇だッ!(販促) 
{netabare}Goプリでは夢と言う杖だったが
そうか...ここはクローズが偽殉職した回...
いや待てよこの流れ...あの男のお出ましか?
出たけれど、富、名声?何のために戦う?
貴方は別世界の住人?本で未来が見えている?

そこに現れた発狂チャラ男...そうかパップルさんが倉庫から引きずりだしたのか...
お前が販促の犠牲者になるのか...
ビルの瓦礫をぶつけ、願うはなの前に現れたもの
それは...剣だッ!

チャラ男にモナドバスターを放とうとしたが...
やっぱ悪党って、断ち切れないものなのだろうか...
この発狂したチャラ男は、先週のはなと同じ境遇だった
その意思を酌んだ剣は変わった...(やっぱり)杖だッ!!

解禁しねえんだな、プリ5みたいに
フルーレは持てれたのに...ラブリーさんも持ってたのに
ドリームさんもアクアさんもビューティさんも
チョコではあるがショコラさんも持ってたのに

そしてルールーはやっと自ら観戦
しかし理解不能だった
貴女にまだココロが無いのか...
うーん、剣持つヒロインはいいんやけどなあ
深夜ならOKなんだが{/netabare}{/netabare}

2nd clymaxまで
{netabare}{netabare}12話 パップルさんはまだ生存、こっからルールー、出動多くなる?
いやこれは恒例のカオス回?ほまれよ、アッ――!!を堪えろ
{netabare}何で同じシリーズのDVD借りてくるんだよwwwww
ルールー、自ら調査のためにはなの家へ
力のバランス(アスパワワとトゲパワワ)が偏ったためだ

オ ワ タ ッ 4 人 目 確 定

いくら母さんの記憶を改ざんしても意味は無い... 
どう愛を知ってしまうのかお手並み拝見と行くか...
クライアス社の紫が堕ちる様を...
流石にはなのことだ、ピーチさんみたいにDBは絶対しないだろう
もし戦いの中乗っているUFOが堕ちたら?
それとチャラリートは元々ユーチューバ―だったのかwww
退職した(倒した)ってことで{/netabare}

15話 ルールー「彼女もpry)なの...??」
{netabare}笑いの神が舞い降りた
あの猫、去年の三ツ星猫の雑種!?そこに奴はやって来る
え み る だ と ...
そしておばちゃんを掻い潜り20円の卵を回収wwwwwwお前は速さで勝るフェイトかwwwwww
えみるの家族にもスポット当てるのかよぉwwwww

突っ込み満載の両親だが彼女の兄貴は...
おみゃーアンチけいおんや...
そしていつもの3人は今日、喧嘩しかしてねーやん...
嘘だけど新番組はーじまーるよーwwwwwww
だからここでソードさんを無駄遣いすんなwwwww

今日も絆されたルール―、そこを扇子取りに来たパップルさんが...{/netabare}

16話 仕事人(助っ人)はつらい(よ)
{netabare}クラスメイトであるあきとじゅんなのターン
この二人の仲直りがメインであったが...
喧嘩終わってからがいつもの本編...
あれはエネルの神の裁き...!
おめー心を抜き取ってやる...出来損ないの機械さんよぉ...!{/netabare}

17話 おお偉大なクライ様 おお偉大なクライ様 未来に名立たる社長よ
{netabare}始めよう...最高の喧嘩(clymax)って奴を...!!
お前の全力全開って奴を...!!魔法と拳で語ろう...!!
はなの叫びが届くまで...!!
朝から燃やしてくれるこの二人...そして彼女は涙を流す...
えみるは後ろから見てただけー{/netabare}

18話 (悪魔の)覚醒に向かって {netabare}バンクカット...だと...!?!?
しかしピクシブにネタバレを置かないで貰いたい
雑誌でのネタバレは致し方無し
このめちょっく(ベーコンムシャムシャくん)恐るべし 邪魔すんなー!!かーらーのー!?
→↓↘(前・下・斜め前)+パンチ

EDがやべえ踊ってねえ...ダブル田村(ネジ王子と白い悪魔)の共演...
1 5 作 目 は 本 気 で や べ え
おッ、会社に新たな刺客が...もう一人のパップルさん!?
となればダイガンさんが出るのは後半...{/netabare}

19話 ねえ博士、ヒーロー(正義)って何ですか?
{netabare}ファッションショーをするったあ、きららを思い出す
またしても現れたえみるの兄貴
アンタは女性が主役を張ることもある深夜アニメを完全に否定するつもりか!?それと人生を舐めんな、それだけ
アンリがドレスを着るってことは、ぶっちゃけオカマを肯定しているようなもんだ

新幹部はルール―のデータに残ってなかった模様
そうかハイライトの動きは
ブ ル ゾ ン With B
35億で勝てると思うんじゃねえ...
ジェロス=狩野すみれ、マリーダ・クルス

それと悪党って定時退社できるのか?

20話 15年の常識を覆せ
なん...だとぉ...
夏の神回(販促)じゃないのに...
か く せ い
だとぉ!?!?!?
どういうことだってばよ!?!?
ルール―が覚醒するのは通過儀礼通り、でもあの子も!?!?
訳が分かんない...1個しかないデバイスが割れるの!?
覚醒前に身を挺するのもお約束になったな、えみるよ
そして...祈りはエントロピーを
り  ょ  う  が  さ  れ
割     れ     た
シ ン フ ォ ギ ア は じ ま た

今日の会社
ダイガンさん傘でゴルフスイングwwwww
で、やっぱ...
トランクス「ザマスゥ...!!」
キサンがプログラム組んで...{/netabare}

21話 ネジ王子の暴走と最後の引きの大切さ
{netabare}やっぱアニメって引きが大事だとホントに思うわ、ガルパンもそうだし落第騎士も思えば引きが上手かったんだよね

さていつもの会社
ジェロスが正式に参戦することに
あのねえダイガンさん、5分で終わらせられないからwwwww
さてリストルの絡繰りにパップルさんは何時気づくか?

えみるはいつもの空回り、だからデバイスをそう安々と出すなwww
で、喧嘩の最後
はぐたんが召喚...

全てはこっから始まった...なん...だと...!?!?
こ う り ん
スメラギさん(ブラック)&C.C.(ホワイト)
このふたりに強化なぞは温いッ!!

ねぷてぬ(ルミナス)「そ、そんなぁ~...」{/netabare}

22話 販促は犠牲に使われる
{netabare}ああパップルさん...貴女もチャラ男と同じ道を...
となると絡繰りに気づく社員が...

まあとりあえず、たこ焼きを食えwww
もうプリキュアって50人overしてしまったからねえ...クロアン組やガルパン組が多いからねえ
思えば、ゆかなさんってリィンフォースⅡだったな
あれー?なのは組もまあまあ揃ってる~~

伝説の8話の再燃...
喧嘩の原点
ブラックは拳で語り
ホワイトは脚で語る

え?まさかパップルさんの体内に!?
そしてあの販促技はビートさんの...
じゃあなパップルさん...
まさかEDで全員揃ってる~!!{/netabare}

23話 い つ も の 喧嘩が加速するッ!そして三悪を偲ぶッ!
{netabare}やっとダイガンさんのお出まし~
しかも召喚バンクがパップルさんと同じくまーたディスコダンスwwwww
龍が如く0じゃねーんだからwwwwww
でもグミ弾で退場だと!?!?出落ちじゃねーか!!wwwwwwwww

北 斗 有 情 破 顔 拳

折角魔獣召喚したのに...その後ろに現れたのは今度こそ新しい刺客ッ!
今度のバンクは今週のビックリドッキリメカじゃねーかwwwwwww
ドクターさんよぉ!!ヤッターワンとボヤッキーを混ぜやがって...(´;ω;`)
製作者はすげえよ...
タツノコ「審議を申し出る」wwwwww

時を統べる神の御業を見るがいい...やっぱ貴方が...
何故かはぐたんだけタイムストップから逃れている!?やっぱ何かを背負っているのか?
はなは過去の出来事を...もしかしたら琴浦さんみたいな(彼女と比べたら表現の限度があるが)トラウマを前の中学校の時に...あの時母さんが光を投げてくれたのだが、この紐解きはやはり先...

はぐたん「もっと熱くなれよおおおおお!!ベーコンんんんんん!!」
私の心は燃えているッ!!勝利を掴めと轟き叫ぶッ!!
タイムストップから帰還したはな達
もうサイヤ人にしか見えない叫びと構え
「はあああああああ!!」
っつーかはながジョージを殴ろうとしたぞ...男なら顔パンOKかよ
まあシャットさんの件があったからね

いいだろう、君の語る未来のために、この喧嘩預けよう
後始末をドクターに任せ、引き上げたジョージだった。社長席で強者の笑みを浮かべて(こりゃあ(笑)の刻印は無しだな)

リストルが会ったのは、拘束されている刺客ッ
その名はビシン...さあ喧嘩を加速させよう...
時間を進めるか?止めるか?どっちが正しいかを半年で決めようじゃないか

なんだがはな達は「いつも通り」
そうだよね、そうじゃないといけないよね
そしてハリーが持ってるのは最後のクリスタル...
これがラストバトルに収束されていく...同じ土俵に立つために

ドクタートラウム=トキ、アミバ、ドルフ(日常:フェイ王国)
ビシン=白井黒子、早乙女乙女
裏切るとしたらやはり、リストル&ビシンだが...
ジョージよ、ゾーマのまま残れるか?下剋上を防げるか?{/netabare}{/netabare}

3rd clymaxまで、会社はどう動く
24話 い つ も の ア レ 神回過ぎれば小康状態に入るんだよね
{netabare}{netabare}おい、顎を地面にガツンって...アララギ君じゃねーかwwwwww
ドクターが相談役ならそう安々と強化魔獣は送れないか、だったがふつーに
召喚してたな。
はなよ、皆のために全てを背負うのか!?悲しみと憎しみでめぐみと同じ道を辿ってしまうのか!?
えみルーはシンフォギア始まってしまうし...だがこれが原動力

ジェロスの傍のWith Bの方も喋れたんだ...
タクミ=ルネッサ~ンスの人
ジンジン=おっぱっぴーの人(二人とも久しいな!)

そして社長の一言
「こうでないとね、キュアエール」
そうか貴方は知っている。今後の√を...一昨年のオルーバみたいに
貴女が強くなるのを私は首を長くして待てばいい
そして退職したチャラ男とパップルさんは芸能事務所を作っただと!?

おおおお!?ダイガンさん!?生きとったんかワレェ!!{/netabare}

25話~ アッーアッー↑おねぇさま♥↓激しすぎますアッー!↑ 出動
{netabare}変態というジャッジメントが出動したぞーー!!www
社長が描く√を捻じれるのはアンタしかいねえと思う...
ああ捻じれ始めた、「執着」という形で...
前半の3幹部絡んでくるな~、でも断るえみルーだった

後半になり
さあやは一条 蘭世と(また上から来やがった)
ほまれはアンリと
えみルーは前半の三幹部と
ハリーはビシンとの因縁と

はなは誰と絡む?もうジョージは出ることは無いと思うが...
あれ?デスパライアって一回出て来たよね?
そして甲子園100回記念を越えて...1week休み
お の れ 甲 子 園 まいっか

次はお産だった、命が生まれるってのはやっぱ凄いってことは分かるけども、ここは岡崎夫婦がおるCLANNADじゃあない
喧嘩は避けられないよなあトラウムさんよぉ...貴方がルール―を作ったんだから。何故悪行に手を染めたんだ?
しかし今週は場所が場所だ「静かに」頼む

29話
時間を止める=老いを止める
確かにそれなら人は幸せになれるのだが...
人・動物はどう足掻いたって最終的にはくたばる生物である

この世界にドラえもんがおれば、延命できる秘密道具で...
確か泉の水をコップ1杯飲めば若返ったり、年取ったりする道具があったな{/netabare}

30話 ルールーが美味そうに食べてる⇒ビシン(ハルオのお袋)「可愛い♡」
{netabare}世界をうろついた後、何故か最後は熱海
そこの旅館では天狗の伝説が...
ん?天狗?ゆらぎ荘のかるら様か?
今日はアンタが出るのか、トラウムさんよお、風呂入ってるしwwwwwハリーもおるしwwwww
少女側はカット
思えばケロロ軍曹ではシーンあるけど、ちゃんとタオル巻いてたんだよね
風呂でアニメのイロが分かるのが今のご時世だ

人間がいるからこそ思い出がある
なら『人外』だったらそう言い切れるか?!彼らにもその場所での思いがあるんだから

31話 ここらで販促、ジョージは予想しているか?
あの子は一体?オマケにはなと嘗て面識あり、
あの子は謝罪したかった。庇ってくれたことを
彼女はGoプリのゆいと同じく協力者となるか?
いやならなかった。和解して別々の道を行く
っつーか中の人そど子だったのか

これでwithBの二人も退場
ジェロスだけ残っちまった、悪党にダチは...
アンタらもロケット団や蛇女を見習ってくれや...{/netabare}{/netabare}

ラスト手前まで、いつも通り年末まで走れ、新年で平成ラストの答えを見いだせ

33話 アンタらの会社、福利厚生どうなってる?
{netabare}初盤で分かったこと
ビシンもそうだが、リストルもあの形態になってたなんて!?
これはジョージ残れそう!ラスボスの席に...!!
あの形態から人間に化けていたのは何故!?どうしてジョージの元に下った!?
となると裏切るのはジェロス?
流石にトラウムさんは裏切らないと思うが...
だったが
へ?リストルがアンリをスカウト!?
もしそうなったら、誠司と同じくラスボス手前の立場になるかも!?

だったがそっち方面は無し...
そしてまたダブル田村は歌いだす、シンフォギアだったら敵として出るしか方法は無いぞwwwww
ついにリストルが出動したが、バンクは無し
妖精でもラスボスになれるか!?劇場版ではなれるけども
アンリは前半と同じく ま た 皿 割 れ る
そのポジション慣れて来たんじゃない?wwwww
ゆいの避難誘導と同じくwwwww

しかし最後の最後で...名刺をポイしなかったアンリ
そうかこれが、去年もぐたん(ピエーロ様)が見て来たココロのスキマ
フラグ残ってるッ...!ならば最後に貴方と手合わせできるかッ...?!

しかし、彼はほまれと関わっている。だから悪党になっても、ほまれがK.O.させないといけないから1話で終わらす?{/netabare}

34話 
{netabare}ついに妹から疑いがかかるはな、しかしそれに首を突っ込むのは...
はなのクラスメイト
オマケにファンになってしまった模様
だって最初に魔獣のベースにされたから、見て惚れたから
そして発狂したジェロス、アンタもGet Outは時間の問題...{/netabare}

36話 
{netabare}2度目のお産を越え、お姉ちゃんになる宿命を越えて
まさかまさかのサービス回take2
本編に出るのはブラック&ホワイトだけじゃねえッ!
尚、今回来た魔法プリとキラプリは本編後だったので、着替えました~

トラウムさん...奴は喧嘩を楽しんでやがる...!
とは言いたいが、各世界を断片的だが時間は止めた。どんだけ数があったとしてもこれにはかなうまい...
いいだろう、アンタの挑戦受けて立つ!

おっドリームさんとルミナスさんおった、ピーチさんもかよぉ!
声きかねーな
オオオオオオ!!超懐かしいブンビ―さん!!腹減って泣いてる~><
あそうか、アンタ企業自ら立ち上げたけど、結局駄目でクライアスに入ったのか!?
しかしナイトメアとエターナルとクライアス、どれが強い?
そして再生魔獣...弱いと相場が...{/netabare}

37話 全員参戦の映画記念
{netabare}また会おう、トラウムさん...
これがプリキュア版、残悔積歩拳ッ!!
あの吶喊(とっかん)...スターアライズッ...!!{/netabare}

39話 ハロウィンを乗り越えて
{netabare}何故か未来へタイムスリップ!?
そこにリストルが...
そしてえみるとルールーをプリキュアにしたあの神が...降臨
スマプリでは中盤だったな
空が割れて脱出って...DX3じゃねーか!
そして先代からの一言
「(いつものことだが)この世界を頼む、キュアベーコン」

さあジョージ、貴方は追い詰められていく...
魔導書のページが消えていく...リストルは怒りを覚えた...
静寂なる平和を捧ぐためにはあの子をッ...!{/netabare}

40話 謎解きは喧嘩の前に&一致の極み
{netabare}あの人は先代ではない...
そう、はぐたんは未来におけるプリkだった...「あいー!」
そしてこれを狙いに...やっぱシフォンと同じ立場となれば皿割れればラストか...
いやジェロスが残っているため彼女がラスボスか?
だってあの髪型と服装...覚醒前のクローズ!
そしてラブギターのあのシュート...
完 全 に な の は と 一 致{/netabare}

42話 しんちゃん映画のオカマ達「ファッ!?!?」
{netabare}ほまれとアンリのスケートのショーがある模様
それで新しいファッションを作ったのだが...
そうか彼は足に怪我を...オペもしているのか
は?アリーナに向かう途中に...
あっ!?!?
そしてジョージは泣いた...{/netabare}

46話~ 海からの巨人はキンジコ様と一致
{netabare}さあジョージよ、決着をつけよう...
そして語ろうか...世界の生末を...
悲しんでいるラスボス...
全然見たことが無い
フツーのラスボスは力に固執したり、個人プレーしたりすることがごまんだったが
しかし、リストル...奴はどう動く?

お約束通り、シフォンと同じく皿割れたはぐたん
そして平成ラストの答え合わせを...!レッドと同じく
サ シ で 決 め ろ
どれだけ痛みがあっても、苦しみがあっても
一瞬堕ちそうになっても
友 が い る か ら 戦 え る
だ か ら こ そ、前 へ 進 め !{/netabare}

48話 エリシオが見つけた3つ目の解、それを見つけろ、ベーコン
{netabare}永遠(トワ)という花が舞う空間
ジョージが掲げる70億のタイムストップ
ならば貴女が掲げる70億の答えは?
花を枯らさず、未来を歩むなら、
『3つ目の解』を前回のラスボス、エリシオみたいに見つけ出せ

もしルールーが落下しなかったら「永遠なんて、ないよ。みんな変わってく、変わっていかなきゃ、いけないんだ。私も……あなたも!」
って言うかもーwwwww
でも最近のプリキュアってなのはシリーズと似て来た感じがする
いーやそうじゃねえ、「勧善懲悪」をぶち壊すテイルズだッ!

しかし実際は3つ目の解は無かった
ただただ先に進もうとする彼女に押し負けたジョージ

皆がプリキュア(即ちなんでも変われる)ってことが貴方の敗因だった...
そう、アンリでフラグは建ってた...
70億人がプリキュアになりゃあ、勝てるものも勝てないよ...

ジャアクキング、ゴーヤーン、カワリーノ、館長
メビウス、デューン、ノイズ、ピエーロ
プロトジコチュー、レッド、ディスピア、デウスマスト
そしてエリシオよ...

すまない...

しかし倒壊する会社に入って来たはな
だが一緒に歩むことはできない
主人公とラスボスは隣り合う平行線だから...

じゃあね...{/netabare}

49話 そして3度目のお産を乗り越え、伝説(新元号)へ...20周年まで走れ
{netabare}「じゃあね」の後...皆は?
みんなで最後の『デート』を静止画で流すか...かつてのモブがそこにいるッ...!
そして
アッ!?落ちてた...次のデバイスがッ...!!

そしてセカイはまたリセットされる...ジョージよりも強い奴がいる限り、会いに行かざるを得ないラスボス...{/netabare}

2019年劇場版にて魔法プリリストラ...
の代わりについに小桜さん&梶さん参戦ッ!

今回は総評して社会風刺がアニメカービィ以来多く生じた
だって学校のいじめとかジェンダーとか...
特に前者だよなぁ...後者は取り上げられてなかった

敗因は...アンリをスカウトできなかったリストルだと思うけども
でも本当はピエーロが力とした『70億人の怨念・悲しみ』
そう『世界人口を味方につけることができなかった』のが敗因じゃないのか?

次も社会風刺できるのだろうか?まあ次は宇宙だし
もしかしたら...
さあ20周年まで走れ、走り続けろ、東京五輪を越えて...

投稿 : 2019/08/13
閲覧 : 707
サンキュー:

10

よこぴょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

薬師寺さあやが知恵袋で、嫌われまくってる

見てませんがはぐたん以外はつまらない。

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 1097
サンキュー:

0

yuugetu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

最初の方で断念(個人的な記録なのでサンキュー不要で)

2018年2月放送開始のTVアニメ。

プリキュアのデザインがあまり好みではなかったこと、敵が企業なのが何となく違和感で最初のメンバー3人が揃った頃まででやめてしまいました。
あと妖精がイケメンになるのは以前からかなり苦手な要素なので…
(2019.3.5)

投稿 : 2019/03/05
閲覧 : 280
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オドロキの結末

赤ちゃんや育児を主題としたプリキュア。
落合福嗣さんがマスコットキャラで見事な演技を見せてくれました。

しかし、なんといっても特筆すべきは敵組織解散後の衝撃の結末。
大人になった主人公のハナちゃんが{netabare}妊娠・出産するのですから、お相手はラスボスの社長さんらしいです。ただ出産シーンがあまりにハナちゃんは苦しそうで痛々しくて女児はひくかもしれません。ひょっとするとこの作品は少子化問題を憂いて作られたのかもしれませんが、これでは逆効果です・・・それとこの作品のラストを見てMAJOR!のラストに似ているなと思いました。{/netabare}

この作品のもう一つの魅力として、この作品は「元祖二人はプリキュア」をはじめとして、いろんな過去作のプリキュアが登場する事です。
ハナちゃんは前作のプリキュアアラモードの主役のいちかちゃんとも大の仲良しです。

投稿 : 2019/02/13
閲覧 : 299
ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!

2018年放送のプリキュアシリーズ15作品目。

初めてメインキャラに赤ちゃんがいたり、劇場版以外では初めて過去作品キャラが勢揃いするなど、かなり攻めた作品。

攻めまくった結果、子供そっちのけで大人向け作品になった印象ですw

{netabare} ラストの主人公出産シーンが一部で話題になりましたが、それ以外にも2回出産シーンあるんですよね…w

男の子がプリキュアになったり、町の人全員プリキュアになっちゃったりほんとぶっ飛んでるわ {/netabare}

個人的には夏休みの旅行回が一番子供向けっぽかったと思います

前作アラモードでは格闘戦をやめて武器での攻撃のみだったけど、やっぱ女の子も拳で語らないと!

{netabare} 全員集合回でプリアラ勢も殴ってた気がするのは見間違いかな…? {/netabare}

2019年アラサーになる俺でも楽しんでいいじゃない!

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 247
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子育てをテーマとしたプリキュア。プリキュアとしてはかなり王道!

僕にとって7番目のプリキュアとなる今作品ですが、まずキャラデザが大当たりです。なぜなら、僕の一番好きなスマイルプリキュアと同じ川村敏江さんだからです!作画に関しては当然文句のつけようがありません。音楽も前作に引き続き林ゆうきさん!シリーズの要である肉弾戦も復活!いいことづくめですね。現在は3人ですが話が進むにつれて人数が増えるのを期待しています。追記 5人に増えました! 現在ではルールーを推しております!

更に追記!見終わりました!やはり今回もプリキュアたちが大人になって完結でしたが、ゴープリから続いているこの演出の中で一番はぐプリがロス感がやばかったです。゚(;_;) ブルーレイ全部揃えるつもりです!

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 333

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

赤ちゃんが可愛いです。

人間の赤ちゃんは世界で一番、可愛い生き物です。

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 184

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

試しに見てみた回が嵌まったのです

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 198

ポリゴン@Radio さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/13
閲覧 : 7

しのあ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2022/08/12
閲覧 : 10

ささみジャーキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/02/06
閲覧 : 65

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/05
閲覧 : 58

鹿尾菜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/02
閲覧 : 62

はる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 29

70366 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/07
閲覧 : 20

光一 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2020/04/11
閲覧 : 35

あおちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 61

ゆうひ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/03
閲覧 : 61

トリス_オタク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2019/10/23
閲覧 : 57

シャカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/10/13
閲覧 : 29

Shairak さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:----

投稿 : 2019/09/08
閲覧 : 73

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/06/21
閲覧 : 66

五月雨 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 68

天むす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/03/11
閲覧 : 64
次の30件を表示

HUGっと!プリキュアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HUGっと!プリキュアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HUGっと!プリキュアのストーリー・あらすじ

超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。
前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。

でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。

そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。
ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。
これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。
みんなの未来、そしてはぐたん。

大切なものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開あけます。(TVアニメ動画『HUGっと!プリキュア』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
主題歌
≪OP≫宮本佳那子『We can!!HUGっと!プリキュア』

声優・キャラクター

引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、多田このみ、野田順子

スタッフ

プロデューサー:梅田和沙/矢﨑史/内藤圭祐、シリーズディレクター:佐藤順一/座古明史、シリーズ構成:坪田文、音楽:林ゆうき、キャラクターデザイン:川村敏江、美術:西田渚、製作担当:澤守洸、色彩設計:佐久間ヨシ子

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ