当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転生したらスライムだった件の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ごー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

記録

サクサク観れるけどやっぱ主人公の能力が強すぎるのか少し薄く感じた。

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 151
サンキュー:

4

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただのスライムと思うことなかれ!

スライム転生ときいて微妙な感じで見たけど、楽しいですね( ̄▽ ̄)b
まぁ、ユニークスキルで最強になっているので負け知らずですがww異世界ファンタシー系の主人公最強は定説ですねw
主人公が様々な魔物達を統べていくところが面白いです(  ̄▽ ̄)感動的な話もいくつもあるので楽しめます( ・∇・)
2クール枠ですが、最後にディアブロなど新キャラ出てきますので次回に期待したいですね(ノ´∀`*)

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 193
サンキュー:

8

funamushi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通という安心感

親が子供と一緒に見るのに良い作品。
主人公の設定以外、奇をてらったこともなく、安心のストーリー展開。

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 184
サンキュー:

7

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最近流行りの転生俺様最強作品。楽しく観れたけどねこのタイプの作品多いよねぇ

ストーリーは悪くないし良く練られていると思う。

次が観たいとは思うけど、魔王キャラが強さと見た目のアンマッチが凄すぎてチョット引くかな。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 177
サンキュー:

12

魔琉珠 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なにがなんだかうすっぺらい

酷いに尽きる、これほど中途半端なアニメは
ないと思う全くストーリーに入り込めない
だらだら見たが最後まで面白いと思う事はなっかた
1つだけ言うなら演出が雑過ぎる
原作を見ることをオススメする。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 359
サンキュー:

9

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

説明地獄

これ、あれですわ。ライトノベル原作ものに特有の、登場人物がシーンの意味づけや内面の心理やらプロットの展開などをぜんぶセリフで説明するやつです。

主人公役の声優がキャリアが浅くて演技が下手、というようなの以前の問題として、どんなベテランでもこれは無理でしょう。同シーズンに始まった、ベテラン格の声優たちがやってる『ソードアート・オンライン アリシゼーション』も似たようなことになっています。

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 258
サンキュー:

8

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

優しい世界

異世界にスライムとして転生した、彼女いない歴37年のサラーリーマンがチートな能力で平和な世界を作る話。
強力な敵も食べてしまう能力って、無敵なんじゃね?
しかも、カービーみたいに能力や物質の複製・製造までしてしまう。
主人公は優しい奴だと思います。
自分のチートな能力を弱者のために使っている。
そこんとこが主人公の魅力かな。

話としては、なんて事の無い話なのですが、異世界物でこんなに優しい物も珍しいと思います。
話の流れもテンポ良く、いや、なんか駆け足で進み過ぎであっさりと何でも解決しちゃうのってどうかとも思うけど、主人公の能力からしたら、あっさり終わるのでしょうね。
それでいて、あまり前へとしゃしゃり出ないのは、皆が主人公を頼り過ぎないようにしているかのようでした。

キャラ達は、大勢出てきますが、各個性があって混乱しません。
女性陣が可愛いのは当然として、主人公の人形態が可愛い!
無性だそうですけど、元が37歳のおっさんである事を差し引いても可愛いです。
それと、おバカなミリムも可愛いな。

二期があるそうですね。
楽しみです。

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 184
サンキュー:

8

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え!終わったの・・

え!終わったの・・ 終わっちゃったの・・ 残念すぎる
めっちゃ 面白かったのに・・ 続きあるよね きっとあるよね

投稿 : 2019/04/16
閲覧 : 180
サンキュー:

6

Maskwell さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あぁ、やっぱここまでかー

原作がこのあたりから一気に面白くなくなって読むの止めた。

漫画も進むの遅くてこのへんまで読んだ。

結局キャラが増えすぎて、ごちゃごちゃしちゃっている感じは否めない。

たぶん、先行しているなろう系を見て期待して見てしまうとあんまり面白くないような気がする。


良い点をあげるなら、異世界というフィールドをしっかり活用していることと政治的なかけひきが多少含まれている点。

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 191
サンキュー:

8

ネタバレ

聖剣 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ゲーム脳に支配された安直で軽薄なファンタジー作品にはもう耐えられない

と、
この際トコトン叩いてやろうと意気込んでいたら、
それを遥かに凌駕する丁寧なレビューに出会い、
浅はかな自分の考えを反省すると共に
思っていたことがほぼ網羅されていたので
めでたくワタクシの駄文はお蔵入り

でも一つだけ言わせて

スライムなのに
人型になれるってのが最も納得いかない部分なんだけど、
ここは3000歩譲って認めよう。
で、人型に変身することで
スライムでは持ち得なかった味覚を得て、食べ物の味が分かるって
なんかちょっとオカシくないか!?

この辺まで見て視聴終了

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 256
サンキュー:

16

せいじ08 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マンガは高評価

原作の方が良いというのは良くある事。
このアニメの制作会社も、「話題性があるから製作費かけなくても視聴率つくね」と、低コスト高利益を狙った様に思える。
アニメは見るに値しない。ストーリーのみ高評価なので原作で満足。むしろ、アニメで低評価。
ランガ推しだったので、声青年すぎて怖くなく、種族の若頭としては若い声。
大賢者の声がアナウンサーの様、夢に出てきそうでトラウマ。間違ってはいないが、なんか怖い。

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 173
サンキュー:

6

ネタバレ

maki さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.5 状態:----

流行りのゴミ

主人公と同格orそれ以上の敵とは対峙しない流行りの作品
主人公はほぼ無限に強くなれて敵の攻撃も無力化するわ途中から人型になれてスライムの必要性なくなるわで見ていて淡々と話が進んでいく

主人公より格上は存在はするが敵対はしないので盛り上がりそうに見えてあっさり問題解決するので不完全燃焼な内容になっていて次の展開に期待も持てず退屈な作品となっている

ただ話として嫌な要素を極力排除して主人公や村の成長を見れるという点でなんとか見れる作品にはなっているが1ミリも面白いとは言えない内容

あくまで「流し見で見れる」作品

何気に効果音が爆音でクッソ煩い
音量上げれば迫力でると勘違いしてんのか

投稿 : 2019/04/12
閲覧 : 338
サンキュー:

7

askima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

超ハイスペックスライムの話

異世界転生系。どんな困難もこのスライムにかかれば困難ではなくなる。
ゆるい感じの主人公最強系で面白かった。
評価項目にないが、安心して見てられる、といった項目があったなら間違いなく高得点だろう。
最近は乱立してる異世界転生系だが、これは良い作品にカウントできると思う。

投稿 : 2019/04/11
閲覧 : 177
サンキュー:

5

しんのすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

とりあえず ワンクール の感想です。

(20190107) 1クール 終わっての感想です。
第一話の冒頭で 主人公が死んでしまうのは、
タイトルを考えると、当然だとは思いますが、驚きました。
(同時期に放送していた「ゾンビランドサガ」と同じです)

さて、スライムに転生して、最初に出会うのが、
この物語の最強クラスのドラゴン!
しかし、ここで、この物語が、
異世界 転生 主人公最強 系アニメであろうと推測できますね!
RPG などのゲームの世界では、
最弱のモンスター設定のスライムですが、
考えてみると…強いですよ!
(この辺の説明は「このすば2」でも語られていましたね)

最初の洞窟を出ると「ゴブリン」に出会います。
此方のゴブリンは、同時期に放送されていた
「ゴブリンスレイヤー」
のゴブリンとは異なり…弱かったですね(最初は)
それと、どこか人懐こくて、愛嬌もありました。

なんやかんや あって 仲間が 増えて行きます。
多種多様な感じが平和の象徴的で、なんか安心して観れる作品です!

個人的な楽しみとしては、
随所に組み込まれている 小ネタ!
ドラゴンとの会話でも
「友達になってあげても、いいんだからね」
「ツンデレか!」
という会話とか、ドワーフの町での裁判の時の
「ちょ待てよ〜」
というセリフは特に笑えます!
(おそらく超有名ドラマのセリフでしょう。言い方もモノマネ的なのが良かったです)


(20190410) 第二クールを終わって
第一クール同様 多種多様なキャラが登場します。
個人的には「ガビル」君でしょう!
毎回期待通りの笑いを提供してくれますから!
そんな「ガビル」君と双璧をなすのは「シオン」さんですね!
独断先行により、「リムル」様が困ってしまうところは、
「ガビル」君同様に期待通りで、笑えます!

投稿 : 2019/04/10
閲覧 : 219
サンキュー:

6

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待はずれだったのかな?

2019.4.10視聴完了。
コミック既読。

アニメがコミック版(11巻)に追いついちゃいました。
2クールやった割に内容が薄かった気がする。
ストーリーの重要な部分はやっているんだけど
細かい描写や説明が足りないため何だかあっさりな印象。
見たはずなのに最初の頃の出来事が
もう記憶から抜けていっています。
個人的にはリムルの声は高めの男性声優に演じて欲しかった。

投稿 : 2019/04/10
閲覧 : 219
サンキュー:

23

伊吹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

転生後のスライム最強卍

あーこういう展開のやつね!
って思いました!
でも私は好きです(っ´ω`c)

SAO、ログホラ、ブラクロとか好きな人は多分好きだと思います♪

投稿 : 2019/04/10
閲覧 : 172
サンキュー:

4

ストックトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

この節のアニメで一番好きだった作品。
バトルとかもカッコ良いし、街を作って
いく様もすごく面白かった。
最終話とかはちょっと残念だったけど。

投稿 : 2019/04/09
閲覧 : 161
サンキュー:

8

ネタバレ

weoikoiji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

水戸黄門

「この方をなんと心得る、かのリムル様ぞ」
「ははー」

個人的にはワンパターンすぎて退屈。
作画は綺麗。
最初の一話から、どんな風に物語が広がるのかとおもったが、内輪内輪の話へ。
取り込むことが主題にありすぎて冒険譚的な要素は少なくどちらかというと
稚拙な治世と心理ゲームみたいなところへ収束していってしまった印象。

投稿 : 2019/04/09
閲覧 : 217
サンキュー:

5

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

<60> サラリーマンが異世界に転生してスライムに。いい意味でライト。

サラリーマンが異世界に転生してスライムに、なファンタジー。
わざと外した設定がウリの、イージーでオレツエなラノベ。無双しつつ理想の国家を作り上げてく過程を愉しむ感じ。
深みは無いけどヲタ臭さは意外と薄めで、いい意味でライト。テンポもいいし軽く観る分には楽しい。

<55> サラリーマンが異世界に転生してスライムに。ビジュアルは凝ってて綺麗。
1 話視聴。
サラリーマンが異世界に転生してスライムに。ファンタジー。
わざと外した設定がウリのオレツエ、な雰囲気。初回はふつうに面白いけど、サムネ見る限り失速しそうな予感。スキル獲得とかのビジュアルは凝ってて綺麗。ドラゴンも凄くいい表情 (かお) してた。
しばらく観てみる。

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 171
サンキュー:

6

あんにゃん♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OPで不安にさせてくるアニメ

スキル習得演出が異様にかっこいい。厨二心をくすぐられる。

1話をみたところ、平均して作画はいいが、ED(OP)の作画で一気に不安にさせられた。顔は異様に細長く、作画はカクカク、戦闘シーンは大雑把。あれ…?もしかして、本編も進むとこうなるのでは…?と思ったが、結果目立った作画崩壊は最後までなかったと思う。けど、OPを見るたびに不安に駆られる…

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 215
サンキュー:

4

ecot さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

気楽に見ようぜ、そういう作品

❬12月27日初投稿❭ 1話を見て、視聴を継続しようか迷って、前評判を見ていたら、「所詮、俺ツエーのなろう系」「スライムである必要性を感じない」等否定的な意見も多く、先入観アリアリになって視聴を継続していました。しかし、それなりに面白く見れています。勿論多少のご都合主義はあるとは思いますが。ただ同時期の放映にゴブリンスレイヤーがあるのが、両方の作品にとってマイナスかも。転スラが軽すぎるのか、ゴブスレが重すぎるのか…

❬4月8日追記❭
 なにかすごい感動があるとか衝撃があるとかではありませんでしたが、気楽に楽しめる作品でした。

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 326
サンキュー:

21

ネタバレ

ちゅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いつの間にか25話

おいおいそんな雑魚さっさとぶっとばせよって思いながら
ちょっとイラっとしつつ、いや今度こそスッキリさせてくれるんじゃないかと
淡い期待を抱きつつまたイライラしながら観てたら25話だった。
13話だと思ったら25話だった。何を(

{netabare}最後のやつ今度はガビルの日常やってほしい。{/netabare}

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 220
サンキュー:

5

Android さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

異世界転生と最強系というジャンルでかなりトラウマを感じてる人もいると思いますがこの作品はそこまで酷くないです
ただ主人公の能力が強すぎて汎用性が高く使い方が上手いというだけで見ていて不快はないです
仲間や能力を上手く使って段々と成長していく感じがかなり良いです
OPもEDも良曲なのでオススメします

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 157
サンキュー:

9

ネタバレ

カラオケ鍛錬中 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

序盤の雰囲気のまま突き進んでほしかった!

正直序盤のちょっとづつ町が出来上がって発展していくところにファンタジー作品ならではのワクワク感があった作品だったと思います。そこに戦闘だったりキャラクターの魅力が合わさってかなり面白い作品になっていました。後半部分からは物語を急いで進めた部分がかなりあって面白さが少し減ってしまったかなって感じでした。これから2期も制作されるとのことなので序盤の制作のようにワクワク感がある作りになるといいなって思います!

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 183
サンキュー:

4

ひき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シズさん好きです!

サラリーマン三上は路上で刺され死亡、
そしてスライムとして異世界に転生、多種族を従え、
自らの国を作る、創国のストーリー。

原作を知らなかったので、スライム リムルとシズの2人の物語、
シズさんはメインヒロインだと思っていたのだが、
早々に退場してしまったので結構ショック…。
しかし、シズさんの“想い”に寄り添ったストーリーだったので
まあよしとしよう。

大筋は、リムルがいろいろな民族を束ねていき、
国を作っていくお話しで、その過程で都度強大な敵に出会い、
圧倒的な力で(あっさり)ねじ伏せていく。
かなりチートなスキルの主人公最強系ストーリーではありますが、
なんかそこが“主”ではないので、あまり気にはならないかな。

やはり創国の途上で出会う仲間たちと築いていく関係性が
よい感じのようです。
そこを楽しみに見ていましたが、それぞれのキャラクターの
キャラアピール時間が多くないので、ちょっと残念。
限られた時間とキャラの数が多いのでしょうがないかな…。

そんな中で魔王ミリムは多くない出演時間で
かなりインパクトを残してくれました。
自分の嗜好の偏りのせいかもしれないのですが…。

原作もまだまだ先があるようで、
早速第2期も決まったようなので今後を楽しみにしたいと思います。

それとEDリトルソルジャーがお気に入りで
カラオケで挑戦すべく、現在格闘中です。

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 233
サンキュー:

12

ネタバレ

567 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オレ強ぇ~系アニメ

キャラ ← ☆★☆ → 物語

近年よく見る転生したら異世界でした

この作品は漫画から見ていて、アニメもとても良かったです

キャラの絡みがとても良く最後まで飽きませんでした

ベニマルが好きです

投稿 : 2019/04/05
閲覧 : 219
サンキュー:

8

hs さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作は本当に面白い

原作は本当に面白いのにもったいないというのが全て。
主軸であるメンバーの声優が三流もいいところで字幕でいいのでは?と思えるほど。
とくに主人公のリムルが酷かった。演技力が皆無。こんな大作を初主演にするのではなくもっとマイナーなアニメからでも良かったのではないかな。ランガも迫力もなければ可愛らしさもない。
今でも売り上げがラノベでトップであるにもかかわらずここまで評価が低いのはアニメ制作陣の力不足としか言いようがない。
主題歌もここまでの作品ならもっといいアーティスト使えたのではと思いました。
アニメではなく、漫画かラノベで楽しんだ方が何倍も楽しめる作品です。

投稿 : 2019/04/05
閲覧 : 188
サンキュー:

6

nagi さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

僕は悪いスライムじゃないよ

「僕は悪いスライムじゃないよ」
DQ4中の一セリフです。
あるゲームの一セリフを多くの人が知っているって、
すごいことですよね!

本作品は、ものすごく認知度の高いスライムの立場から、
冒険を楽しめます。

ストーリーはもちろんのこと、
絵・歌・戦闘シーン、どれもクオリティが高いです。
癖もないので、人におすすめしやすい作品です。

おすすめです。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 208
サンキュー:

16

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

村が大きくなるところまでは良かった。

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:原作は読んでません。何であんなにポンポン高次元なアビリティー覚えてんだ?って思ったけどちょっと解説あったね。最後まであのスライムの形でやるんか?と思ったけどエンディング見て人間化するのね。きっと。期待感は高い。面白いかどうかは2話以降かな。設定はよくある異世界転生もの。

期待度:★★★★★

全般通して面白かったですよ。でもさ、最後しずさんの生徒編がほんとつまらんかった。駆け足だったし深みないし。
スライムが都合のいい方に万能すぎるところはあるけど、そのチート感はまぁなんて言うかそこそこ自分の中で消化できた。大賢者のおかげかも。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 242
サンキュー:

28

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

転生もの

やはり主人公は最強、でも何となく軽くて良い。後半はちょっと息切れ。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 158
サンキュー:

11

次の30件を表示

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転生したらスライムだった件のストーリー・あらすじ

スライム生活、始まりました。

サラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。
ただし、その姿はスライムだった。
魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、
さまざまな問題を解決していくスライム創世記。(TVアニメ動画『転生したらスライムだった件』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
エイトビット
公式サイト
www.ten-sura.com
主題歌
≪OP≫寺島拓篤『Nameless story』≪ED≫TRUE『Another colony』

声優・キャラクター

岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、花守ゆみり、古川慎、千本木彩花、M・A・O、江口拓也、大塚芳忠、山本兼平、泊明日菜、小林親弘、田中理恵、日高里菜

スタッフ

原作:川上泰樹/伏瀬/みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)、監督:菊地康仁、副監督:中山敦史、シリーズ構成:筆安一幸、キャラクターデザイン:江畑諒真、モンスターデザイン:岸田隆宏、美術監督:佐藤歩、美術設定:藤瀬智康/佐藤正浩、色彩設計:斉藤麻記、撮影監督:佐藤洋、グラフィックデザイナー:生原雄次、編集:神宮司由美、音響監督:明田川仁、音楽:Elements Garden

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ